リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 08:14:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 7170 通りがかりさん

    頭わるー

  2. 7171 匿名さん

    >>7169 周辺住民さん
    残雪情報ありがとう!
    ここのスレはスキーヤーが多いから、気になる情報だよね!
    でも、URLだけで大丈夫だよ。
    私はPCだから大丈夫だけど、スマホの人は長いコピペは反射的に飛ばしちゃうから。
    せっかくの有益な情報が飛ばされたらもったいない

  3. 7172 ご近所さん

    毎週、日曜日の夜まで湯沢に滞在して、月曜日の朝に東京のオフィスへ出勤しています。
    ダイヤ改正で始発の新幹線が6:08から6:10に変更されましたね。
    運行速度が上がって時間が短縮されたから到着時間は変わらないのかな。
    2分遅く出ても大丈夫。
    ナナナナー、ナナナナー。

  4. 7173 周辺住民さん

    「生きがいになる」“定年後の労働者”が切り札に…インバウンド回復も「人手不足」(2023年4月7日)



    インバウンド需要を取り込みたいホテルや旅館などの業種では、いま、清掃やフロント業務などを担うスタッフが足りないといった深刻な『人手不足』に直面しています。

    去年10月から訪日外国人の数は増加傾向にあります。さらに、今週、中国を対象とした水際措置の緩和もあって、インバウンド需要のさらなる回復が期待されています。しかし、彼らを受け入れるホテルや旅館では、まったく人が足りないっていう状況です。

    東京都中央区にあるホテルでは、社長やフロントも含め、全従業員で部屋の清掃に当たっています。以前は、15人以上従業員を雇っていましたが、コロナで稼働率が低下し、人数を削減。その人材が今も戻ってこず、8人ほどです。
    住庄ほてる社長・角田隆さん:「できれば正社員でと思っているが、なかなか難しい。アルバイトさん募集しても、なかなか、いま、難しいですね。正直、手の打ちようがない」

    帝国データバンクの調査によりますと、『正社員の人手が足りない』と回答した旅館・ホテルは7割を超えています。インバウンド需要が活況だった2019年以前と比べても、人手が足りないと感じているところが多いようです。

    こうしたなか、人手不足の打開に動き出した自治体もあります。

    新潟県湯沢町。スキー場近くの旅館『高野屋』では、午後のチェックインに向けて忙しい時間ですが、うまく回せているといいます。人手不足解消のキーマンが高橋さん(67)。高橋さんは、従業員ではありません。インターネットを経由して、短時間で単発の仕事を請け負う“ギグワーカー”と呼ばれる存在です。
    高橋正和さん:「平日とか週末とか、こだわらないで、仕事が自由にできると書いてあったので、これなら自分の趣味とかも生かせるなと思って」

    湯沢町では、企業とともに宿泊業者とギグワーカーのマッチングを支援するアプリ『ゆざわマッチボックス』を開発しました。簡単に応募することができるとあって、町の労働人口の2割以上が登録しています。
    高橋正和さん:「ここに来る前は長岡にいた。長岡でタクシーのドライバー。ぜんぜん畑違い」

    高橋さんは、定年してからは、ボランティアをしながら空き時間などに高野屋で清掃業務を行っています。
    高橋正和さん:「働くことはいいことだけど、フルで働くのは無理がある。すき間時間で、仕事やることが生きがい。働きがいにつながる。使ってくださるのでありがたいですよ」

    湯沢町にある『ホテル双葉』。“マッチボックス”を使って子育てをしつつ、短時間の勤務をする女性がいます。
    内田喜美代さん:「小さい子どもがいますが、子育て中のママとか、自分の時間ができたときに、すぐ行けるので、子育て中のママ、主婦の強い味方だと思っています」

    自分のすき間時間に働く人の存在。短時間に集中して人手が必要となるホテル側の需要とうまくかみ合って、人手不足解消の切り札となっています。
    ホテル双葉の女将・小林享子さん:「これからインバウンドのお客さまが戻ってくることが予想されてます。そういうところで、人手の問題ですとかあると思いますが、一つの選択肢として、マッチボックスさんの短い時間でも働いてくれる方がいることは、とてもありがたと思っています」

  5. 7174 匿名さん

    今日は雪ですか?

  6. 7175 匿名さん

    早咲きに

    こころ躍れど

    雪桜

  7. 7176 通りがかりさん

    >>6986 匿名さん

    ささかな?

  8. 7177 マンション検討中さん

    >>6729 評判気になるさん

    ん???費用換算がバラバラ。

  9. 7178 周辺住民さん

    “異例の暖かさ”で…「春スキー」ピンチ 「雪上桜」公開 急きょ9日前倒し(2023年4月12日)



     新潟県魚沼市にある「春スキー」のゲレンデでは、肝心の雪がとけ始め、不足する事態になっています。

    ■スキー場「クローズが早まるかも」

     奥只見丸山スキー場・加藤稔さん:「ひやひやする。みるみる(雪が)消えていく」

     このゲレンデでは通常、ゴールデンウィーク過ぎまでスキーなどを楽しめますが、今年は…。

     加藤さん:「この気温でクローズが早まるかも。なるべく早く来たほうがいい」

    ■「雪上桜」公開…急きょ9日前倒し

     雪の上に咲く桜「雪上桜」。今だけのわずかな時期にしか見られない特別な絶景です。

     しかし、「雪上桜」の公開期間は、当初17日からの予定でしたが、急きょ9日前倒して始めました。

     福山峠のふるさと広場 管理責任者・田渕一平太さん:「今年は本当に異常。開花が10日早い。見頃になったのは去年より2週間早い」

     さらに、雪の量にも変化があるといいます。

     田渕さん:「(雪は)例年の半分。温暖化ということもあり、季節が1カ月早くなっていると感じる」

     「雪上桜」の見頃は、今週いっぱいだということです。

  10. 7179 周辺住民さん

    湯沢のスキー場は神楽以外は田代・苗場も含めてすべて廃業になりそうだね。

  11. 7180 匿名さん

    >>7176 通りがかりさん
    おーしまてるで 店名確認してきたよー。
    酔鱗 だった

    ささの線路挟んでうしろあたりのお店。

    閉店とても残念

  12. 7181 マンション検討中さん

    しかし塩沢産のコシヒカリは旨いねー。
    小麦粉が高くなってパン屋さんが軒並み値上げしてる中で安定の米価格、ありがたや~。

  13. 7182 匿名さん

    ゴールデンウィーク情報もお願いします。

  14. 7183 ご近所さん

    ガーラが今週の日曜日で営業終了ですって。例年、GWのかぐらは激込みだけど、今年は更にひどそうですね。

  15. 7184 周辺住民さん

    日光には外人が桜を見に押し寄せるけど、湯沢の桜は誰も見に来ない。
    ここの人は日光と湯沢と何が違うかわからないの?

    「日光」に“外国人観光客”殺到…“遅咲き桜”見頃 喜びの声「まだこの時期に」【羽鳥慎一 モーニングショー】(2023年4月19日)


  16. 7185 マンション比較中さん

    そうそう。親御さんがコロナのワクチン打って副反応で亡くなったって言ってたね。
    政府が把握してるの12人なんだけど。このカウントに入ってる?

    延べ4億回近い接種者がいて、その中でワクチンの副反応で亡くなったのすごい確率だよね。年末ジャンボ宝くじの確率より低いのよ。話を盛るのもホドホドにね。

  17. 7188 匿名さん

    >>7184
    わかってるよ。
    100円の冷凍パスタと、店主が修行に行き良い材料使ってるお店のパスタ。
    この2つを比べるようなものでしょ?

    ちゃんとしたお店のお料理と、低価格帯の冷凍食品を比較するなんて、
    ちゃんとしたお店に失礼だし、比べる意味ナイから普通は比べないよ。

    「スキー用に買ったリゾマンだけど、サクラが咲いてるみたいだからついでにみておくかー」
    これでいいんだよ。
    スキーのついでに、お花見、山菜とり。それでいい。
    湯沢の観光レベルの低さなんて、皆、物件買う前にしってるよ(笑)
    サクラとかそれ以前に、雪のない季節の駅前を初めて見たときの衝撃といったら、、、

    そんな湯沢だからこそ、車1台買い増すノリで別荘が手に入るんだよね。
    湯沢がちゃんとした観光地だったら、庶民の我が家じゃ手が出せないよ。

  18. 7189 eマンションさん

    >>7187 周辺住民さん

    話をすり替えてんじゃないよ。
    親御さんはお元気ですか?

  19. 7193 周辺住民さん

    石が出てて大事なボードのソールに傷つけちまった。終了まぎわのゲレンデは捨て板のほうがいいね。

  20. 7194 周辺住民さん

    苗場山は近くの山の中で一つだけ人気が無い。 湯沢の人は何が違うかわかるかな?

    【苗場山】最後は四つん這いで?!一人ラッセル地獄に勝ち抜く



    一方、こっちが大人気の山

    ▲△▽▼

    【百名山】谷川岳へ。日本三大急登の西黒尾根に挑む


    【日光白根山】絶景すぎる!女子二人で行く初冬の名峰


    【武尊山】今年一番の快晴!絶景すぎる雪山の稜線歩き。川場スキー場から日帰りで


    【男体山】直登がきつすぎる!日光の名山へ


    【尾瀬&燧ヶ岳】テント泊で憧れの場所へ。圧巻の水芭蕉湿原&強風の燧ヶ岳


    【尾瀬】秋山登山の予定が雪山散策に!秋晴れの日に新雪を歩く


    【尾瀬】小さな村の温泉旅館に宿泊!女将さんの手料理が美味しすぎる…


    【高妻山】ついに70座に! 紅葉の美しき百名山へ


    【巻機山】奇跡の晴れ!息を呑むほど美しい上越の名峰へ


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸