リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 08:14:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 7030 匿名さん

    スキー場の閉鎖はベテランの引退が関係してるかもしれません。
    世代の交代が大きいです。上級者は越後湯沢より雪質の良い
    他のスキー場に移ってましたが、その世代も高齢化で引退が多いようです。
    湯沢町あたりもかつては上級スキーヤーが多かったのでしょうが、
    その世代より今は若い世代が目立ちます。学校や職場の仲間と
    レジャースキーか家族での雪あそびなのでしょうか、
    それはそれで需要が多いのが湯沢の救いになってますね。
    スキー板も持たずに新幹線でやってきて一泊か二泊で
    騒いで帰って行くのでしょうか。無料送迎バスの本数で
    客数も変わる印象ですね。石打丸山あたりはうまく
    やってますね。もしも私がそういう若者なら湯沢高原より
    石打丸山に行くかもしれませんね。

  2. 7031 周辺住民さん

    現在の湯沢界隈のスキー客は年齢層も幅広く、小さな子供連れファミリーから年配者までまんべんなく訪れます。そういう点では若者が集中するわけでないので、落ち着いたアットホームな雰囲気と言えます。
    湯沢には湯沢の良さがありますが、いかんせん最近の客足が全般的に薄いですねえ。15,000戸のマンション世帯をもってしても今ひとつということは、外部からの来訪者が戻らないということでしょうか。
    異常気象の高温続きで北海道が急速に雪解け?なんてニュースがありましたが湯沢町までそうならないように祈るばかりです。

  3. 7032 匿名さん

    雪質は
    神楽>田代>>苗場>>湯沢高原 >>ガーラ、神立、みつまた
    の順だね。
    あと数年で神楽と苗場以外はすべて廃業するだろうね

  4. 7033 匿名さん

    >>7031 周辺住民さん
    スキーもスノボも、下火だからねー、、 今はコ口ナもあるし。

    ・・・否、正確にいうと、スキーブームが異常だっただけで、本来のスキー人口はこんなものなのかもしれないね。
    バブル時は、スキーなんてやらないタイプの人もスキー場にきてたよね。異常だった

  5. 7034 匿名さん

    少子化と原因は同じだよ
    年収200万円でスキーなんかできる訳ないだろ

  6. 7035 匿名さん

    スキーがどんなものなのか。雪山好きの視点ではなく、客観的に見てみると、
    ・寒い
    ・足首痛い
    ・パンツ濡れて冷たい(初心者の頃はそうだったよね)
    ・友達が骨折してた。こわい
    ・雪道の運転こわい

    つまり、みんながみんな好きになるレジャーではないんだよね。

    なのに、猫も杓子もスキーやってた時期があって、
    それは広告代理店の力だと思う。

    共感性が強い人や、とにかく空気を読むタイプは日本人に多いと思う。
    自分の好みよりも、世の中の動きを優先!
    スキーが流行れば当然やる。
    スキーは別に面白くてもつまんなくてもいい。
    仲間と同じスキーをやることで安心感を得られる。それが重要。
    友達とスキーの話できるでしょ。疎外感ないよ。
    スキー場ってなんだかオシャレだし(当時風に言うとトレンディー かな?)
    ドラマや映画みたいな展開があるかも!?
    ・・・それがスキーブームの正体だと思う。

    ブームなんてそんなもんだよー。
    タピオカブームの頃、週2でタピってた女共も、今全然タピって無いでしょ?

    スキー場に押し寄せたり、生食パンに並んだり、タピオカ飲んだり、
    イナゴのように一斉にやってきて、一斉に去る。

    ブームで試してくれた大勢のうち、ごくごく少数の人が本当に気に入ってくれて、続けてくれる。

    流行っていたからやっただけ の人達はほぼ居なくなる

    スキー場には戻ってこないよ。
    次の流行が待ってる

  7. 7036 匿名さん

    スキーは難しくてスキースクールに行かないと滑れる様になれないからね
    それだけの金を出すには年収500万円はないと無理だ
    今の20代は年収300万円あればいい方だからね。
    マスコミで言っている平均年収というのは一部上場企業や公務員だけの平均だよ

  8. 7037 坪単価比較中さん

    >>7036 匿名さん
    上場企業や、公務員の年収は、少なくとももう少し上です。

  9. 7038 匿名さん

    スキーでモテる時代が来ればみんなスキーやスノボやるよ。

    私はバブル経験して無いからしらんけど、当時は男も女も下心でスキーやってた人が多かったんじゃないの?

    女は「スキーを指導してもらう」という名目で社内のイケメン君との急接近を目論む。
    別の男に習って滑れるようになっていても、チャンスを逃さない為に出来ないフリ。

    男は手取り足取り腰取り、ワンチャン狙いながら指導!

    スキーでモテる時代が来たら、冬の湯沢は黒いミニバンで溢れる。
    高価格ブランドのロゴマークがドドンと入った下品な板を持つのがステイタスになって、リゾマン内でもヤンキーっぽい美女を見かけるようになるね

  10. 7039 マンション比較中さん

    >>7038 匿名さん

    スキーはともかくスノボは可能性ある。
    平野くん(村上市出身)が湯沢出身だったら良かったのになー。

  11. 7040 匿名さん

    子供のうちに親がスキー場に連れてってスキーを覚えさせると、
    思春期になると仲間を連れてやってくる。
    昔は雪の地域では冬はスキーが遊びだから、自然とスキーを
    覚えたけど、今は地元の子供がスキーで遊んでるのも見ないな。
    スキー場は金がかかるし、町中で滑る場所も少ない。
    子供は10年ほどでスキー最適年齢になるのに、
    子供を無視してスキー人口が減ってると嘆いてみせる。
    本当に待ち惚け状態だね。

  12. 7041 マンション比較中さん

    待ちぼうけ・・・言い得てるかもなぁ。

  13. 7042 匿名さん

    湯沢だけではなく多くのスキー場に足りないもの・・・スマートなサービス。
    寒い、雪で大変なのに、クルマでたどり着いても駐車場が空いてなかったりする。
    いや、空いていても遠くの駐車場(第何駐車場)で長い距離を歩かされたり送迎バスを使わされる。
    そもそも駐車場が少なくて満車になること自体スキー場としてあり得ない。湯沢高原やガーラ等。他の駐車場への誘導や送迎も今はやってない。湯沢は全般的に駐車場が不足気味。神立は駐車場予約サービスがあるようだが。
    レンタルも昔ながらの到着してから申し込みやサイズ記入で1時間近くのロス。ネットであらかじめ申込みでスマートに受け取りたいものだ。レンタルだけではなくスキースクールも昔ながら、予約制は少なく、当日何十分前までに現地で申し込まなきゃならない。電話での申込みさえできない。
    レストハウス(昼食)も同じ。仲間と言っても席の確保に苦労する。居座る人も多く(まあ仕方ないが)、グループで行っても同じテーブルを確保するのに苦労する。これも予約制や座席振り分け案内人がスマートなサービスがあれば満足度も上がるだろう。あるいはゆっくりできるラウンジが有料でもあればいいかな。
    これだけじゃないが、ともかく快適性や無駄な待ち時間時短の努力がスキー場全般に足りない。
    金持ち向けサービスとは言わないが、子供を抱えてると、少しくらい高くても時間や快適性を多少の料金を払ってでもかまわない。いや、彼女と行ったときもスマートにしたいものだ。
    スキー関係者はサービス業としての認識が足りない。ゴルフを少し見習ったほうがいいかも。

  14. 7043 匿名さん

    あと、マンション民への優待が足りない。
    住民税を払っているのに町営スキー場でさえロクな優待が無い。
    町民税の請求書に年1回優待か何かわからないものついてくることもあるようだが。
    マンション所有者は同じ湯沢町への納税者なのに住民登録者と区別してる(リフト共通乗車証)のも何を考えてるのか。
    マンション民は町営スキー場リフト料金は、常に半額でいいのでは?

  15. 7044 匿名さん

    来年度からはリフト共通乗車証は湯沢町に1年以上連続して住民票を置いていないと受けられなくなった。
    リゾマンオーナーはせこいから11月、12月だけ住民票を湯沢町に移してる人が多いんだね

  16. 7045 匿名さん

    >>7042 匿名さん
    レンタルは事前申し込みとスマホ決済で、当日はスマホ見せるだけで即受け取り。
    これが出来たら便利だね!すごくいい!

  17. 7046 ご近所さん

    湯沢高原なんか駅から近いんだから、もっとパークアイテムとか常設コブとか作れば集客力が上がるのに。でも全体的に人員不足なんだよね。ガーラも南を開けたの、つい先週だもん。あちこち動いてないリフトがあるけど、電気代が上がったのと人手不足のダブルパンチなんでしょうね。

  18. 7047 匿名さん

    湯沢ではタクシーの運転手が減っていつも待ち行列ができている。
    湯沢は給料が極端に安いからタクシー運転手も旅館やスキー場の従業員もなり手が居ないんだ。

  19. 7048 マンション比較中さん

    個人タクシーの参入チャンスでは?

  20. 7049 匿名さん

    岩原のリゾマンで暇そうにしてる爺さん共が、週末の夜だけの非常勤タクシーバイトやってくれたら駅付近で飲んでも帰りやすくなるよね
    あの人達は金には困ってないだろうから、暇つぶし感覚でゆるく出勤できる雇用体型で誘い込んで欲しい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸