リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-20 09:07:04

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 7090 マンション検討中さん

    2023-02-14 リゾートマンション(投資用不動産)でまさかの大損!値上がり目的の購入は今後期待できない
    妙佛 DEEP MAX




    台所暮らし
    2 時間前
    越後湯沢のマンションが1万円くらいで売られているのをみると隔世の感が拭えない。
    そしてそのマンションが未だに使えることがすごいとも思う。

    7 件の返信
    NYN姉貴とICG姉貴のコンビうき
    2 時間前
    1万円で買った物件の固定資産税や解体費用はいくらぐらいかかるんでしょうね?
    ある意味、近い未来の「負の資産」ともいえるから投売りされてるんでしょう。

    和田和子
    2 時間前
    一万円とか、そんなには安くは無い湯沢マンションを若いカップルが買取りリフームして、在宅勤務してます。 新幹線駅でも有るし、風呂付きですから、別の利用を考え出す人々も出始めたのでしょう。

    Pepperidge Cookies
    2 時間前
    大規模修繕が必要になると詰みます。


    おおつかたいこ
    1 時間前
    管理費と修繕積立金はそれなりに。それに固定資産税。リゾートで期間限定でそれならいっそ旅館の方が良いと言う考えに。それを払いたくないから売却でます。買って住むならいいのかも。

    ハゲロン・ジェームズ
    1 時間前
    修繕もだし、管理費や積立費の長年の滞納がくっついてんだよなあ


    cc I
    1 時間前
    神戸の震災の前だから、色々取り替えないとならないけど、バブルの資材は丈夫ですよね

    Grace Suzuki
    32 分前
    最近、中国人が目を付けて買い漁っていると何かで読みました。
    大いに有り得ると思います!最後の中共にヘコヘコしているのくだり、納得しすぎて笑っちゃいました!
    責任は国民にあり!

  2. 7091 匿名さん

    中国の「大乳山」とかと「越後湯沢」ではまあだいぶ違いますね。
    東京の人なら分かるでしょうが都内のマンションは1980年代から
    万単位で増えてますから、世田谷あたりならともかく
    ほとんどはマンション住まいで、大規模修繕や解体費用なんて
    湯沢町と変わらない問題でしょ。今は戸建住宅も親の代が施設に入って
    空き家が増えていて、YouTubeでも50万円で買った家だとか
    10万円で買った家なんて動画も上がってますね。
    当然別荘なんかも安く売りに出されてますね。
    越後湯沢のマンションは、風呂やサウナ、プールがタダなので
    管理費は高いとは感じませんね。管理会社も毎日清掃して
    点検も行き届いてますから、都内のマンションよりも
    充実していますよ。利用者には別荘感覚の利用者と
    定住者とがいますが、特に問題はないと思います。

  3. 7092 匿名さん

    >>7091 匿名さん
    ユーチューバーの動画を見て不動産買わない方がいいと思うよ。本当に買っているのか確認も出来ないし、普通になりすましが当たり前の世界だしね。

  4. 7093 匿名さん

    ANN
    バブル遺産、リゾートマンションの人気再燃価格20倍!移住への期待も。

  5. 7094 販売関係者さん

     マンションを管理バブル遺産、リゾートマンションの人気再燃価格20倍!移住への期待も。

    エンゼルグループ・冨士岡翔太さん:「新型コロナ禍以降は中長期でワーケーション目的での利用が増えている」
    利用が増えている理由は近年、世界中で普及している「民泊ビジネス」を取り入れたことです。
     マンションを管理するエンゼルグループ・冨士岡翔太さん:「この物件で言うと、オーナーが購入、民泊の管理会社が借り上げて運営しながら、オーナーが売り上げと連動した賃料を受け取る仕組み」
     湯沢町には民泊を受け入れているリゾートマンションが2棟あります。130室のうち、50室が民泊用というこちらでは、ファミリータイプの料金がこの時期は1泊2万円ほど。先月の稼働率は80%で、売り上げも前の年の2倍に。


    マンションで民泊を認めるとこうなる:

    ・玄関やサロンや駐車場に毎日24時間酔っぱらった中国人が屯して大声で会話

    ・隣室で夜遅くまでドンチャン騒ぎされて、文句を言っても言葉が通じないから相手にされない

    ・戸締りをしないで部屋を出られなくなる、盗難が増える

    ・若い女性はしつこくストーカーされる

    ・女性は危なくて夜外出できなくなる

    ・廊下や駐車場にタバコの吸い殻やごみをポイ捨てされる

    ・ゴミの分別を一切やらないからゴミ捨て場が滅茶苦茶になる

    ・部屋に麻薬を持ち込んでアヘン窟みたいになる

    ・マンションの部屋で殺人事件が起きると事故物件として

    大島てる CAVEAT EMPTOR 事故物件公示サイト
    http://www.oshimaland.co.jp/

    に登録されて、マンションを売ろうと思っても絶対に売れなくなる。

  6. 7095 マンション掲示板さん

    エンゼル以外誰も得しない。

  7. 7096 匿名さん

    エンゼルのオーナー又は株主ってどんな人?

  8. 7097 検討者さん

    ステラタワー神立、ホワイトプラザ湯沢Vプラージュ、エンゼルグランディアの3棟を検討していますが
    おすすめはどれでしょうか?

  9. 7098 評判気になるさん

    >>7097 検討者さん
    どれも良いと思います。
    設備が良いのに、管理費が他より安いと思います。
    築年数も比較的新しい。

    どの位の広さのお部屋を検討ですか?。

  10. 7099 検討者さん

    >>7098 評判気になるさん

    1DKで検討しています
    グランディアは部屋が狭いイメージ
    コンビニやホテル施設が魅力

    ステラタワーは高層タワマンなので将来の修繕積立金値上が不安
    駐車場、バルコニー、ペット可は魅力

    プラージュはペット不可以外は全て条件を満たしているので最有力です。

  11. 7100 検討板ユーザーさん

    >>7099 検討者さん
    グランディアは、ベランダ無しが気になります。
    ステラ、プラージュはベランダ有りでエアコン設置可能が良いと思います。

    1DKでプラージュ、物件は有りそうですね。
    ただ、川側と高速側、眺望で値段が変わりますよね。

  12. 7101 プラージュ季節住民

    >>7099 検討者さん
    プラージュはいいですよ。
    部屋でお湯が無料で使えますし、レストランも電子マネー対応で美味しいです。
    子供がいるなら年中使えるスライダー付きのプールも喜ばれます。
    管理組合も報告がしっかりしていて機能しています。
    エアコンは最上階以外は家庭用を設置可能なので電気代も抑えられますね。
    確かに今時ペット不可は残念ですが。
    前向きであれば何でも答えますよ。

  13. 7102 検討者さん

    ありがとうございます。
    グランディアのバルコニーが無いのも気になっていました
    万が一ホテルが倒産したら一気に廃墟になる可能性も...

  14. 7103 マンコミュファンさん

    マンション、民泊、ホテルが渾然一体となり、もはや制御不能のエンゼルグランディア。バイキングレストランで地獄を見ます。
    長蛇の列の並ぶこと40分、やっと入れたかと思いきや、走り回るガキ、泣きわめく赤ん坊、それを注意するダミ声のヤンキー父さん、「ッルセーんだよ!、ゴルア!」、それを横目に料理をタッパーに詰めてる茶髪カアさん。見て見ぬふりで立っているだけの気の抜けたスタッフ。早々に食べ終わり退散するもエレベーターでまた行列、大浴場も言うに及ばず、施設全体が保育園状態、シーズンは毎日こんなです。

  15. 7104 検討者さん

    最上階は売りに出て中々売れないのはバルコニーがないせいですね

    相続した子供が売却できるにはプラージュが良さそうですね!ペットは諦めるしかないですが

    川沿いが人気ですか?

  16. 7105 検討者さん

    エンゼルグランディアは候補から外します...
    情報ありがとうございました!

    バイキングレストラン魅力だったんですが保育園状態では

  17. 7106 プラージュ季節住民

    >>7104 検討者さん
    プラージュですが、
    川沿いは、海音ほど川音が心地よくないです。当然かもしれませんが。
    反対側は冬は問題ないのですが、高速道路で爆走族がいるとうるさいです。
    ただどちらも窓を開けたらということですので、最近の湯沢は夏でもエアコン必須ですし、気になれば窓をしめればいいことですしね。
    エンゼルグランディアたまに泊まったり(食事付きで格安なので)、食事に行きますが、閑散期の平日以外は先の方が述べているとおりですね。オーナー割引はありますが、オーナーだけ優先して座席場所確保してくれればいいんですけどね。予約しても単に時間の割り振りですし。

  18. 7107 匿名さん

    ステラタワーのマイナスポイントはカメムシ。
    ドンビキするくらいウジャウジャ居る年がある。気をつけても臭い。
    虫が苦手な人はしんどいと思う。
    お墓は慣れる

  19. 7108 匿名さん

    Vプラージュは良いけど、売り物件が少ないかと?

  20. 7109 検討者さん

    Vプラージュのほうはカメムシはどんな感じでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸