リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 08:14:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 6990 匿名さん

    今年は海沿いが大雪で、湯沢町はパラパラ。
    去年みたいなことが海沿いで起きて、
    女性が一人亡くなってるね。

  2. 6991 匿名さん

    湯沢の話じゃなくて申し訳ないんだけど、知人の息子が思いつきでリゾマンに出かけたら、
    部屋で中年女性がぐーすか寝てたんだって。

    その知人は仲間とワイワイするのが好きで、私も知人のリゾマンに何度も連れて行ってもらった事があるのだけど、
    その中にいた中年女性が、何度も使わせてもらううちに 自分のリゾマンのように勘違いしちゃったんだと思う

    知人はマンションの郵便受けにナンバーロックの鍵つけて、その中に部屋の鍵をいれてたらしい。

    たった一部屋のオーナーが、ザルな鍵管理をすると、鍵に触れる人はマンションに入り放題の状況になってしまうんだね。
    リゾマンの鍵を拾った周辺住民が、鍵を何本も複製して、友達みんなでマンションの大浴場を活用し始める。という事も起こり得る・・・?

    入館届けじゃそれを防げないかもしれないけど、ほんのり抑止力になるかもしれない

  3. 6992 ご近所さん

    うちのマンションも昼間は玄関のオートロックがはずれてるから、はいろうと思えば部外者が大浴場まで入れちゃう構造なのね。「お風呂で不審な人を見かけたら管理人まで連絡を」って掲示が出てるけど、オーナー全員の顔を知ってるわけじゃないし。風呂場に鍵つけたら、それはそれでめんどくさいし。難しいよね。

  4. 6993 匿名さん

    湯沢や妙高では “0cm” 新潟県の積雪一覧『このままではスキーができない』との声も…
    12/19(月) 18:21配信

    19日の新潟県内は、新潟市や、佐渡、柏崎などで平年の10~20倍の積雪量を記録しました。一方で豪雪地と言われる妙高市関山や湯沢町湯沢では、19日の午後4時現在で積雪が“0cm”だということです。

    津南町役場の話では、午後3時30分ころの天候は快晴で、この時点での津南の積雪は“0cm”でした。このため、地元スキー協会からは『このままでは、スキー営業が出来ない…』との声も上がっているそうです。

    気象台では、雪雲の流れが単純ではなく、風の影響を受けて南の方に雨雲がかからなかったせいではないかと話しています。今後北寄りの風が強く吹いた場合には、山の方に雲が入り込んで雪の降ることもあるということです。
    ※写真は19日の新潟県津南町の様子

    ______________________

    【新潟県内各地の積雪深さ一覧】※午後5時現在

    佐渡市 相川  23cm
    岩船郡関川村  下関  91cm
    新潟市中央区  新潟  49cm
    新潟市東区  松浜 36cm
    新潟市秋葉区  新津 51cm
    東蒲原郡阿賀町 津川  88cm
    長岡市     長岡 99cm
    柏崎市     柏崎 88cm
    魚沼市      守門 186cm
    魚沼市      小出 61cm
    上越市      高田 7cm
    上越市      安塚 9cm
    十日町市     十日町 33cm
    糸魚川市    能生 21cm
    妙高市   関山  “0cm”
    中魚沼郡津南町 津南 6cm
    南魚沼郡湯沢町 湯沢 “0cm”

  5. 6994 匿名さん

    苗場のリゾマンに入ろうとしたら、鍵がかかっていて入れなかった! やっぱり苗場は廃墟だったんだ!

    ・・・と、いうブログ記事をどこかで読んだ記憶がある。

    関係者じゃなくてもリゾマンに入って、探検できるとナチュラルに思っている人も居るから、防犯の面でも来館者の把握は大事かも

  6. 6995 買い替え検討中さん

    6992 ご近所さん

    うちのマンションはメインのエントランスはオートロック(昼間フリー)で、ロビーフロントを通って居住部分エレベータ手前でカードロック有り、なおかつ大浴場やプール、ジムなんかの諸設備は入口にカードロックがかかっているので、入居者カードを持っていないとどこにも出入り出来ない構造になっています。なので部外者が入れるのは昼間にロビーまでですね。

  7. 6996 ご近所さん

    もしかして、居室の玄関ドアもオートロックですか? 新しい建物なんですね。 キー忘れて出ちゃうと大変だ。

  8. 6997 買い替え検討中さん

    >>6996 ご近所さん

    居室玄関は普通のカギですよ。外出時に入居者カードを忘れて出ちゃうと、入るとき困るのでカギと一緒にストラップで首に提げてます。笑

  9. 6998 周辺住民さん

    今日は雨かあ...雪降りませんね。

  10. 6999 ご近所さん

    >>6997 買い替え検討中さん

    なるほど。 居室キーと入居者カードの両方が必要なんですね。 うちは古いマンションだから入居するときに鍵を変えようかと思ったんだけど、オートロックされた玄関が古いキーでないと開かないというので諦めました。

  11. 7000 匿名さん

    うちのマンションはタグキー化しましたね。
    だからマンションに入るにはタグキーで、
    大浴場もタグキーで入ります。
    コピーは難しいので結構安心してます。
    自室のキーだけが普通の金属キーです。

  12. 7001 口コミ知りたいさん

    >>7000 匿名さん うちも同じですが、各戸は金属キー又は暗証番号形式です。ホテルロック式なので、鍵の掛け忘れなどはなく、鍵を部屋に置いたままロックされても、大丈夫!

  13. 7002 匿名さん

    大雪大雪と騒がれているのに湯沢は全く雪がない!週末の積もらなかったら年末年始の営業も危うくなるなー

  14. 7003 匿名さん

    水上はかろうじてオープン

  15. 7004 匿名さん

    最近は地球温暖化で海水温が上がって海水蒸発量が激増したから日本海の近くは大雪になるんだよ。
    湯沢・水上みたいな内陸部までは水蒸気が来ないから、湯沢・水上は小雪でスキー場は1月・2月しか滑れなくなった。
    湯沢で今後生き残るスキー場は かぐらと苗場だけだね。
    ガーラ湯沢は軽井沢みたいに砕氷機で人工的に雪を作る様になるだろうね。

  16. 7005 販売関係者さん

    高知で降るのと理屈が合ってないように思えるが

  17. 7006 匿名さん

    今回注目したいのは、地球温暖化と雪の関係です。

    大気中の水蒸気量が多いと、豪雨や台風での雨量がさらに上乗せされるのと同様に、気温が0度を下回る場合、大気中に水蒸気量が多いほど、大雪も起こりやすくなります*5。

    気象庁は、関越自動車道の立ち往生を引き起こした2020年12月14日から21日の日本海側の大雪について、日本海の海面水温が平年より1~2度高く、大気中に含まれる水蒸気が多い状態で、強い寒気が水蒸気を取り込んで日本列島に近づいたことが原因と指摘しています*6。

    大雪と地球温暖化の関係は?
    政府は、温暖化と降雪の複雑な関係について、より本格的な研究に乗り出すことを決めています。

    1晩の間に大雪が降る「ドカ雪」
    とはいえ、全国的に降雪が増えるわけではありません。例えば、大陸側から来る寒気が太平洋側に流れにくくなることで、東京で雪景色を見ることはめずらしくなると言われています。

    しかし、冷え込みやすい本州の山間部や北海道の内陸部では、大気中に増えた水蒸気が雪として降るため、10年や30年に1度クラスの極端な大雪がかえって増えると予測されます*7。

    1日、1晩の間に大量に降る雪を指して「ドカ雪」という言葉もあるようですが、こうしたドカ雪による雪かきの負担や孤立のリスクなど、暮らしへのさらなる影響が出ることが懸念されます。

  18. 7007 匿名さん

    新潟は元々積雪量は多いけど長野や山梨より気温がかなり高いから、日本海の近く以外は雪でなくて雨になるんだ。湯沢のスキー場も全滅だな。

  19. 7008 周辺住民さん

    今年のような曜日の周りの良い、土・日のクリスマスに雪が無いなんて...駅もガラガラ...
    いよいよ湯沢のスキー場も大変だね。

  20. 7009 匿名さん

    やっと雪降ったね
    寒いなー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸