一戸建て何でも質問掲示板「隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

広告を掲載

  • 掲示板
困っている人 [更新日時] 2024-06-03 17:52:25

両隣に120cm離れて家が隣接しています。

今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
120cmと言ってもかなり近く感じます。
こちらの話し声やおならの音まで聞こえてしまいそうで
隣が留守だと確認できている時しか開ける事ができません。

隣接している家の窓は開けますか?

[スレ作成日時]2008-06-01 19:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

  1. 1551 匿名さん

    我が家の出入り口が見える窓だけレースカーテン全開で我が家の出入りを確認する隣人。何がしたいのか…
    この際、カーテン全てはずしたらいかがですか?

  2. 1552 戸建て検討中さん

    隣接窓を全開だはなくても数センチしかあけなくてもこちらの隣人は気持ち悪いです。
    毎日数センチの隣接窓を何十回も開け閉めしてうるさいし気持ち悪い。
    こちらの外出の出入りにも毎日反応してほんとに気持ち悪い。
    監視カメラみたいな状態。

  3. 1553 匿名さん

    通行人や隣人から家の中が丸見えになるのにレースカーテンを全開にしたり、わざと窓を開け他人の会話や行動を覗く人間。普通ではないし恐怖や不快や怒りの感情しかこちらは生まれない。

  4. 1554 匿名さん

    今日も人の庭先が見える2階の窓全開
    朝から夜まで全開にしていて、出掛けて帰ってきてもすぐ開ける
    本当に異常です。

    換気目的ではなさそう。

    そして、夜覗いてるのも見えてますよ。

    家族全員で気持ち悪い

  5. 1555 匿名さん

    駐車場の真横が隣人のリハビリ。レースカーテン全開。毎日毎回 車乗るとき降りる時に視線を感じる。絶対にこちらは見ないようにしている。気持ち悪いし行動を全部監視されていて不快すぎる。家族で見てくる。嫌がらせ?そのようにこちらは思ってしまう。

  6. 1557 匿名さん

    今日も台風なのに1日隣人はレースカーテン全開で我が家の出入りを監視。夜は夜でいちいちカーテンを凄い勢いで開け我が家の車があるか、無いかを確認してる姿が防犯カメラに映ってる。一生 頭のおかしな隣人家族に行動を監視されていると思うとストレスを超えてこちらがおかしくなりそう。

  7. 1558 匿名さん

    朝の6時前から我が家の駐車場真横の隣人リハビリはカーテン全開。こちらの行動全部見てる。犯罪にならないのか?気持ち悪いし不快すぎる。

  8. 1559 匿名さん

    また、今日もこちらの庭が見える2階の窓全開毎日毎日開ける必要ありますか?

    本当に引っ越してほしい。

  9. 1560 リフォーム業者さん

    隣人の監視カメラは今日も正常。
    こちらが玄関出る時、帰宅時の音で窓を閉める。
    隣人=監視カメラと呼んでる。
    ほんと毎日毎日気持ち悪い。
    目隠しフェンスをしたい。

  10. 1561 名無しさん

    我が家の玄関が見える二階の窓のみわざわざ全開にしている隣人。陰湿陰険な家のフルネーム入れたいし住所も全部証して
    全員にこの家ヤバいって言いたい。

  11. 1562 通りがかりさん

    全く同じ。全て監視されてます。わが家の駐車場に面しているリビングのレースカーテン全開。2階もレースカーテンもわが家の玄関見えるように不自然な隙間がある。

  12. 1563 匿名さん

    なんで隣人にすべての行動を監視されなきゃならないのか?道路に出る通路の横が隣人のリハビリ。ずっと家にいるのか知らないが とにかく 毎日毎日 朝から晩まで出入りを見てくる。なぜなら隣人はレースカーテンを全開にしてるから。フェンスしても意味ない。2階もレースカーテン全開にしてとにかく 我が家の行動を見てる。名前、住所公開したいどなたかの投稿の気持ちと同じです。

  13. 1564 匿名さん

    なんでうち丸見えの窓カーテンもつけないで開ける?
    他人の家の音は許さないのか窓バンしてまであけてくるけど
    庭に出るとあなたの家のなか丸見えだし生活音もしっかり漏れてて見たくないし聞きたくないんですけど
    窓の前で業者呼んで窓を隠すフェンス建てたいって言ったんだけど、聞こえてますよね

  14. 1565 匿名さん

    今日も隣人は通路に面したリハビリの4面窓&レースカーテン全開。
    話し声も聞こえるし あなたたち家族の見たくもない姿を外出する度に目にはいる。しかも 仕事が休みなのか全員いる。
    いちいち通ると見てくるしこちらのプライバシーを勝手に監視されてる。こんなところに家建てるんじゃなかった。

  15. 1566 匿名さん

    不自然なカーテンの隙間から
    あなた方 家族が いつも覗いているのはわかっていますよ。
    犯罪だと我が家は思っています。盗撮レベルより最低な行為ですよ。

  16. 1567 評判気になるさん

    言っても言っても切りがない変人に思う隣人の挙動
    どうにもならないし誰も助けてもくれない
    隣接窓 建築条件で開閉禁止にするばいいと思う

    勝手風致条例で高さ制限を設ける権力あるなら
    近隣トラブルにならないように
    隣接窓は羽目殺し窓のみにすればいいと思う

  17. 1568 匿名さん

    うちの隣のババアは人がいてもお構いなしに窓を開けてうるさくして迷惑!
    働いてもいないのに朝早くから窓開けて、掃除機をかけてくる!周りの住民の音を聞いて監視してくる糖質老害!この世から消えろ!

  18. 1569 匿名さん

    隣人家族。
    我が家 全員が出勤するまでカーテン&窓を全開。
    そして、全員が帰宅するまでカーテン&窓を全開にしてる。
    隣人のリハビリに面して我が家の道路までの駐車場があり、休みなく毎日毎日 ババア&ハゲ息子&ガキが覗いている。
    無断で全てこちらの行動を監視されてる。非常識家族。名前や住所を公表したい。

  19. 1570 口コミ知りたいさん

    アホ家族は今日も窓全開できたぞ
    勿論我が家は閉めてるが
    あの音は普通ないは。。
    常識がない

  20. 1571 匿名さん

    こんな時間でも家中の窓全開、あかあかとカーテン全開でわーわードンドンガタガタぺちゃくちゃぺちゃくちゃ
    もう赤ちゃん幼児じゃないでしょ
    信じられない24時間玄関ドアの上げ下げ窓も全開勝手口も全開道路から丸見え

    過去に何度も何度も悲劇が起こっている事が事実
    結局隣家追い出して帰れなくしてかわいそう

    そうやって、窓全開カーテン全開も
    どうでもいい
    うちらの勝手
    うちの自由
    そればかり言ってて頭では何も考えずに生きて来たから、何も解決しないし何も身についてない馬鹿
    何も自分の頭に問わない無秩序は一生迷惑
    そのコピーがその娘達だろワロた
    もう本当に信じられない
    社会から隔離して
    何やってても迷惑

  21. 1572 職人さん

    我家に面している窓しかあけてません
    完全嫌がらせ

  22. 1573 匿名さん

    窓&カーテン全開。
    おまけに布団叩きで 騒音も凄い。今時 布団ってたたく人間いるんだと。気持ち悪いババアとハゲ息子と発達障害のガキ。

  23. 1574 e戸建てファンさん

    エアコンもうつけてないだろ、こっち側で居る必要ある?
    隣接部屋の窓とカーテン全開でバタバタぎゃーぎゃーガチャガチャ
    親が来てるからか気が大きくなった無秩序のお調子者
    何故365日何やるにしてもずーっと隣接部屋なの?
    間取り上仕方ないなら窓閉めるけどな普通
    大げさ?隣に住んだら分かります何年も変わらず続いてるこの地獄

  24. 1575 匿名さん

    節電なのか知らないが
    とにかく
    我が家の通路から必ず見えてしまうリハビリのレースカーテン&窓全開。椅子に座りババアは我が家の出入りを常に監視している。息子も同じ。気持ち悪いし不快だし、なぜ。あなたたち家族にすべての行動を見られなきゃならないのか?これって犯罪だと思う。一生だと思うとやりきれない。

  25. 1576 匿名さん

    不自然なカーテン隙間でジロジロみてるなら全開にしてください。くそババアが。気持ちわるいんだよ。堂々と見ろ。

  26. 1577 e戸建てファンさん

    あてつけ嫌がらせが始まりました
    隣接窓のみ全開にし、湿気やホコリを入れて家を痛め、力いっぱいの布団叩きで布団をダメにし、夜な夜な隣接窓とカーテン全開にして騒いで覗いて騒音ダダ漏れにし隣近所へのあてつけ嫌がらせ
    引っ越してくんな

  27. 1578 職人さん

    電子音に異常に反応する隣人
    エアコンの設定買えたら

    となって床ドンされます
    窓を閉めろバカこちらは閉めてます
    そもそも普通聞えるのか????

  28. 1579 口コミ知りたいさん

    涼しくなって窓開け日和ですね
    本当に迷惑です
    要求できるとかじゃなくて目隠しは義務にしてほしい

  29. 1580 匿名さん

    窓全開&カーテン全開&布団叩き&覗き監視。
    トリプル隣人迷惑すぎる。

  30. 1581 匿名さん

    また、2階の窓全開そして、玄関の窓までも開けるようになって1階のリビングも開けているのか、子供の声とか全部丸聞こえでうるさいですよー

    土曜日の朝も日曜日の朝も窓全開で子供が騒ぐ声響いてて本当に迷惑

    嫌いな人達だと余計にね
    声聞きたくない

    だから、こちらは窓開けません。
    本当に消えてほしいです。

  31. 1582 匿名さん

    35℃なのに
    朝の5時すぎからずっとカーテン全開の隣人。我が家の出入りを監視するのがババアの生き甲斐。嫁と別居中の息子の新築の家に転がりこんでいる。そう言えば嫁も よく カーテン全開にしたり不自然な隙間からのぞいていた。息子も休みの日にはババアよりもカーテン全開にして我が家の行動を監視してる。うるさいガキもきっと同じような非常識な大人になると思う

  32. 1583 匿名さん

    隣人。駐車場に面したリハビリをカーテン全開にしてる。とにかく不快。何かしらの罪になる日が来るのを願う。願わくば消えていなくなれ!

  33. 1584 匿名さん

    1580
    1581
    隣家の事かな?と思うくらい全く一緒です
    隣接する対面のみ!!365日窓とカーテン全開、勝手口及び玄関ドアの上げ下げ窓も全開

    毎夜あかあかとしてて悪目立ちしてます
    何年も変わらず続いてるので一目瞭然です

    これだけではなく他にもカメラとかいろいろされてますが…何よりもプライバシーの侵害

    万年在宅系のそんな家に挟まれててしんどいね大変ねって言われます

  34. 1585 匿名さん

    土曜日火曜日木曜日。カーテン&窓全開のババアが午前中だけは不在。そのときだけが 通路を通ってもストレスがない時間。なるべく ババアが帰宅しカーテン&窓になる前に 用事を済ませようと。が、なぜ、頭のおかしな隣人のためにこちらが気を遣わなきゃならないのか。やはり、怒りだけしか沸いてこない。

  35. 1586 匿名さん

    今日も朝から2階の窓全開そして、雨も降ってきているのに閉めない。

    本当に気持ち悪い家族。
    毎日毎日そんなに開ける必要ある?

    消えて下さい

  36. 1587 口コミ知りたいさん

    カーテンつけずに窓開けてる家、だいたい反社会的、道路族、子沢山、貧乏だから恥とか常識がないのかと。
    家の隣がそうで、今日も窓開けて手叩いて馬鹿騒ぎしてた。

  37. 1588 匿名さん

    窓全開家族。
    話し声 丸聞こえ。とにかくうるさい。子供の声もずっとだと 騒音レベル。しかも、22時過ぎても窓全開だから ほんと非常識。まわりが窓しめてるから聞こえないと思っているだろが、聞こえますよ。湿気がすごいのにエアコン使わないのか?節電とかならはじめから設置するな。洗濯物もバンバン皺伸ばし?で叩くけら物凄い騒音。

  38. 1589 匿名さん

    家の中丸見えなのに普通にソファーに寝そべりテレビとか見てる隣人。見たくないが、カーテン&窓全開の前を通らないと玄関にたどりつけない。ただ、勝手に開けているだけならいいが ジロジロ見てくるのがストレスなんですよ!頭のおかしな隣人家族さん!

  39. 1590 匿名さん

    また今日も朝から玄関窓全開2階の窓全開こっちのベランダ側だから洗濯物干すのに見えてきて本当に迷惑

    全ての行動が目障りです。

    気持ち悪い家族

  40. 1591 匿名さん

    カーテン&窓全開の家族。全開にする意味もわからないし、近所を監視して何を得るのか。こちらは気持ちさと不快感と怒りしかない。

  41. 1592 匿名さん

    窓カーテン全開の隣人が不在だと
    心が安らぐ。

  42. 1593 口コミ知りたいさん

    また対面窓全開
    なんでこっち側?北側引違い窓カーテンもなしに毎日毎日全開にしてるのこの家だけ…
    あなたの見てる景色うちの庭とリビング…

  43. 1594 匿名さん

    今日も雨なのに隣人は窓、レースカーテン全開にして監視中。
    いつ家を何ででて何時に帰るか。全ての行動を無断で見られているのに腹が立つ。こちらは 貴方方の家族に全く興味ないですから。

  44. 1595 匿名さん

    今日は、出掛けているのか雨でも開けるはずなのに、2階の窓も玄関の窓も全開にされていなくて、快適です。

    そして、天気も悪いからソーラーの充電もしに外に来ないだろうし安心します。

    午後の時間には、キチガイ(用心棒的な)が来るかもしれないからストレスですけど

    寧ろ、帰ってこないで

  45. 1596 通りがかりさん

    うちの隣も用心棒的なのが毎日いて、近所の監視して自分ちのセキュリティ守ってる
    それはかまんけど…リビングからガン見されるから、
    もうしばらくベランダも庭も対面窓もカーポートも玄関も掃除出来てない
    いいよねー隣が外出して家族全員不在の確認できて。

    おかげで帰ってこなくなったお宅があります、全てこの人達のせいです。

  46. 1597 匿名さん

    薄暗い朝の5時前から バカ家族の家は我が家の駐車場に面したリハビリのカーテン&窓全開にしている。
    ゴミ出しに通路通ると嫌でも気持ち悪い家族のババアとハゲ息子と騒がしいガキが目に入る。
    毎日毎日 開けて監視して。気持ち悪い。

  47. 1598 匿名さん

    隣人はカーテン全開、カーテン閉まってる時も不自然な隙間から覗いてきます。我が家の玄関についている防犯カメラに その様子が嫌でも映ります。宅配便や郵便が来ただけでも シャーとカーテンを開けて確認している姿が映っています。何なんでしょう?そんなに私たちの行動が気になるのでしょうか?
    暗闇で勢いよくカーテンを開けた隣人と帰宅し車を駐車した時に目が合い。腹のたつことに 隣人がずっと睨んできました。何ですか?と叫びたかったですが、きっと、覗く家族や監視する家族は自分達の方が被害にあっていると思っているんだと思います。関わらないのが一番ですが、一生だと思うと 病んできます。
    この苦しみは同じことをされてる人にしかわからないと思います。家を出るのも帰って来るのも監視されていると思うと出たくなくなってしまいます。

  48. 1599 マンション比較中さん

    玄関開けると出た出た出た!!!!!
    大声を出す隣人
    窓を閉めろ、カーテンを閉めろ、人生の

  49. 1600 匿名さん

    洗濯物バンバン叩いて干してる隣人。
    物凄い響いてかなりうるさいってご存知?あんたの家族の聞きたくもない会話も窓全開にしてるから こちらが閉めていても丸聞こえなんですよ。とにかく不快。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸