マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-01-25 22:19:53

千葉県北西部を中心に、高放射線量の話題をさらう
まさに話題のホットスポット千葉県を語りましょう。

[スレ作成日時]2011-11-04 11:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.4

  1. 101 匿名さん

    ある一点の放射性物質に対して線量は距離の二乗に反比例する。
    無限に続く直線状の放射性物質に対して線量は距離に反比例する。
    無限に続く平面の放射性物質に対して線量は距離に関わらず一定である。

    無限に放射性物質が平面で広がってるわけ無いから、やはり地上から高くなればなるほと線量は低くなる。
    ただ、エレベーターが今回のように止まるとダルい。

  2. 102 匿名

    あげ

  3. 104 匿名さん

    >>101
    単に平均されるだけ

  4. 105 匿名さん

    >>99
    ムリムリ、米の検査も都内の業者に頼んでいるのが千葉の現状
    首都であり大都会の東京都と同レベルの要求することが間違い。

  5. 106 匿名さん

    おいおい千葉県でも食品の放射性物質モニタリング検査を開始しろよー。

  6. 107 匿名さん

    東京都の検査は簡易で50ベクレルを超えたものを精密検査するのだけど
    それで500未満なら499でも公表しませんから期待を持てるものでは御座いません。

  7. 108 匿名

    >>100
    確かにこのスレは高さの概念が全くないよね。
    まるで皆地上1米で暮らしてるみたいで。
    柏と津田沼の差より、低層階と高層階の差の方が大きいのにね。
    皆1日何時間地上にいるんだろう?

  8. 109 匿名さん

    うん。その通りだね。
    だけど、皆が気にしてるのは屋内の線量ではなくて、子供が外で元気に遊んでも大丈夫かどうかという屋外の線量じゃないかな。
    外部被曝なんてたいしたこと無いんだから、呼吸で吸い込むリスクがあるのは屋外で砂ぼこりにまみれたりとか、強風のなかで過ごしたりしたときでしょ。
    だから、エリアを気にするし、土壌への沈着量がものさしになっているんだと思うよ。

    1. うん。その通りだね。だけど、皆が気にして...
  9. 110 匿名さん

    青いところ、緑のところ、濃い茶色のところ、薄い茶色のところがあるのか。
    薄い茶色のところは、都心に通えないじゃないですか。

    青よりは緑、緑よりは濃い茶色。
    普通はそう考えちゃうよね。

    柏、流山、我孫子よりは、松戸、鎌ヶ谷、印西。
    松戸、鎌ヶ谷、印西よりは、船橋、習志野、千葉。

  10. 111 匿名さん

    109の図を見ていると、東京方面から汚染が広がっているようにも見えてくるなあ。
    東京に近い北西部はもちろん、アクアラインで川崎経由でつながっている木更津とか。
    いったんそう見てしまうと、風がたまたまそう吹いたという説明は私にとってまるで説得力を持ちません。
    まあ自分でも非科学的だとは思いますが。

  11. 113 匿名さん

    自然に減るってことが理解できないか?

  12. 114 匿名さん

    横浜市戸塚区 舞岡公園の草木灰から2651ベクレルのセシウム検出。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111111-00000031-kana-l14
    もはや関東全域あかんな・・・。

  13. 115 匿名さん

    年間1ミリシーベルトを超えるエリアは除染すると、今日もニュースに出てましたね。
    どういう計算で1ミリに達するとやってくれるのだろうか?
    単純に365日と24時間で割れば良いのかな?
    そうなると、毎時0.11を超えるようなところは除染対象だね。

  14. 116 匿名さん

    国、県、市、どこに除染義務があるのか?
    その費用はどこが負担するのか?
    予算と財源はどうするのか?
    東電にも負担させるのか?

  15. 117 契約済みさん

    除染するっていえばお前らが静かになると思ってるんだよ。
    でも実際は汚染が酷いところから、って話で10年20年待たされるわけ。
    期待しないで早く引っ越した方がいいぞ。

  16. 118 匿名さん

    電気料金か税金かってとこだね

  17. 119 匿名さん

    原発反対!

  18. 120 匿名さん

    >>117

    今でさえ健康に影響あるか疑問な数値なのに、
    自然に減るわ

  19. 121 匿名さん

    http://mainichi.jp/area/chiba/news/20111105ddlk12040104000c.html
    放射線、土日返上で私有地測定 柏市、要員も7倍増 /千葉

    役所の人間だから休日手当も残業手当もキッチリ貰えるんだろうなぁ・・・。
    市の財政も厳しいし、人口も減って、景気も悪いのに、人件費増は確実だな。
    測定器も購入したり職員移動のガソリン代も含めたら数千万~億のお金が余分にかかる事となりました。

    これでは転入者が今後も増えないんだろうな。

  20. 122 サラリーマンさん

    茨城県みらい平駅前マンション中庭滑り台のある地面(アスファルト)から1mの測定。

    1. 茨城県みらい平駅前マンション中庭滑り台の...
  21. 123 匿名さん

    除染のために、電気料金も上がって、税金も上がって。。。
    周辺住民への健康面や一次産業への補償もあるし、どんだけの費用が掛かるんだろう。

    原子力は安全で低コストな発電って。。
    平気で海外にまだ売ろうとしてるから信じられないよ。

    どんだけ既得権を守ってやろうとしてるのさ。
    いらないよ、原子力はもう。

    千葉に住んでいたからこそ、この問題には注意を払って意識を持つことができた。
    みてろよ。

  22. 124 匿名さん

    柏に住んでるのでとそんな事考えられません。
    自分や家族の安全の事で手一杯ですよ。

  23. 125 匿名さん

    >>121
    柏市の予算でないことは確かだな

    だから、どんどん対応するんだよね
    だけど、柏だけじゃない

    文科省 放射線分布マップ
    http://ramap.jaea.go.jp/map/map.html
    航空機モニタリング結果の、東京・神奈川を選択してみるといいよ
    空間放射線とセシウム134+137の合計を見る

    拡大できるからね

    携帯ではPDFから見ることが出来るけど、ちょっと大変

  24. 126 匿名さん

     東京電力福島第一原発から放出され、地面に落ちた放射性物質が、風によって再び大気中に浮遊している可能性が高いことが茨城大学や東京大学などのチームの調査で分かった。
    (11/12 00:31)

    足下の放射線値だけ見てたって、どんなに空気が危険なのかわからない。
    今後しばらく、風向き、風の流れ、を考えて生活しないといけない。
    まともな空間放射線量が公表されない限り。
    一部の埃が高い濃度で汚染されて飛んでくる。ガイガーは誤差として見るかも。運悪く吸い込めば、体調は突如としておかしくなろう。
    ちなみに、今日の千葉北部はアウトだろ。

  25. 127 匿名

    なんで?
    今日風なかったけど

  26. 128 匿名さん

    えっ?今日の柏はアウト?

  27. 129 匿名さん

    東京都が一番の悪だ原発反対!
    千葉県民陣まで煽るなアホタレ!

  28. 130 匿名さん

    柏だけじゃない 、栃木も群馬も酷いことになっている。

  29. 131 匿名さん

    はい、東京都神奈川県埼玉県と比べてみな。

    1. はい、東京都や神奈川県や埼玉県と比べてみ...
  30. 132 匿名さん

    おい、柏とか流山とか印西は早く除染しろや。
    飛んでくるだろ。風で。
    迷惑だよ。

  31. 133 匿名さん

    柏でしょ。
    流山セーフ。印西超セーフ。

  32. 134 匿名

    >132
    白井、松戸、我孫子も忘れちゃいかんぜよ。
    白井なんて超マイクロホットスポットがあるらしいぜよ。
    今売り出しの物件はあるのか?

  33. 135 匿名

    あと鎌ヶ谷もな

  34. 136 匿名

    でも柏の中高層階より津田沼の低層階の方がヤバいんでしょ。

  35. 137 匿名さん

    >>136
    巣籠りですか?
    放射線は、広い面では平行に照射されるけど

  36. 138 サラリーマンさん

    1日で地上1mで活動する時間がどのくらいあるか、ということかと。
    寝る時間まで入れると地上1mより自宅での活動時間の方が長いかと。
    ひとつ言えることは都心通勤圏内の低層階はNGってことだろうね。
    うちは8階でよかった♪

  37. 139 匿名さん

    >133
    これで柏、柏と、柏の事ばかりいうのが流山か印西の利害関係者のどちらかだということが判明されましたね。
    もう少しで詰むな。

  38. 141 匿名さん

    上の図で緑や青を避ければ良いんだろ?
    柏、松戸、鎌ヶ谷、我孫子、白井、印西。
    北の方はヤバイと覚えておけば良いんだよ。

  39. 142 匿名さん

    >>139

    それは甘すぎる考え方。
    その地域の利害関係者がそんな身ばれするような書き込みしないと思うけれど。

  40. 143 匿名さん

    >>140
    自分のことしか考えないお子ちゃま相手にしても仕方ないだろ

    塵を吸うと危険とか言っているあほもいるけど、総量の問題だから
    食事に比べれば微々たるもの

  41. 144 匿名

    >142
    同意
    荒らしの変形だよね。

  42. 145 匿名

    133=139

  43. 146 匿名さん

    まあ、柏だけ攻撃してるのは流山か印西ってのは、どう見ても確定だよな。
    否定すればするほど、怪しいわ。

  44. 147 検討中

    隣接する流山は解るけど、何故に間を飛ばして唐突に印西なの?
    だれか教えて。

  45. 148 匿名さん

    いずれにせよ、見てればすぐわかるらしくてもう何ヶ月も前に友達は掲示板で特定攻撃する業者は信用ならないと検討から外してた。そこはキャンセルも出てるだろう。

  46. 149 匿名

    営業乙

  47. 150 匿名さん

    柏のスレとここで千葉ニュータウンをおとしめるレスがあるが
    ありえない。

    そんなに脅威か?

  48. 151 匿名さん

    柏の駅周辺地上      高1m0.08nシーベルト
    柏トイザラス坂下った場所国道16号線 高1m 0.21nシーベルト
    356号線 印西市 北総線ジョイフル付近 高1m 0.28nシーベルト
    疑問に思うのであればご自分で計測して下さい。計測は4回計測の平均値を割り出したものです。


  49. 152 匿名さん

    その「nシーベルト」は正しいですか?
    もし「μシーベルト」のことを指すのであれば、そのように書いてください。
    n(ナノ)とμ(マイクロ)じゃ全然違うんですから。
    場合によっては「μ」を「u」で代用することもありますが「n」とは書きません。

  50. 153 匿名さん

    >>152ゴメンゴメン!そうですμです。

  51. 154 匿名さん

    柏市内の2か所の清掃工場などには、計約2000トンの枝や草が積まれている。6月に焼却灰から国の基準(1キロ・グラムあたり8000ベクレル)を超える最大7万800ベクレルの放射性セシウムが検出され、原因とみられる枝などの焼却を7月に中止。だが、枝の保管場所が限界に近づき、今月9日、放射性物質の濃度が高い焼却灰が生じることを覚悟の上で、約4か月ぶりに焼却を再開。ただ、灰の保管場所も満杯に近く、稼働期間は1か月程度の見込みだ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111110-00001362-yom-soci

  52. 155 匿名さん

    東日本大震災:柏市が草木焼却再開、もう待ったなし 灰保管場所、残りわずか /千葉
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111110-00000106-mailo-l12

  53. 156 匿名

    >>151
    あなたは、柏の葉スレで0.09nと書いてた人ですね。
    印西まで行って来たんですね。

  54. 157 匿名さん

    千葉県柏市で異常な高線量値。“スーパーホットスポット”は首都圏のあちこちにある?
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111107-00000305-playboyz-so...

  55. 158 匿名

    結果としてその死の灰とも思える焼却灰の行く末はどこに埋め立てるのか柏市は決めたんだろうか?

  56. 159 匿名さん

    毎日新聞によると、
     柏市は9日、東京電力福島第1原発事故で放出された放射性セシウムを含む草木の焼却を再開したが、国の基準を超える放射性物質濃度の焼却灰を保管可能なスペースは、残り約30日分(約50トン)の広さしかない。

    市の担当者は「もう、待ったなし。国と県は早く保管場所を用意してほしい」と切実だ。

    との事ですよ。

    どうするんでしょうね?

  57. 160 匿名さん

    北柏の例のマイクロホットスポットのその後はご存知ないですか?
    撤去されたのでしょうか?

  58. 161 匿名さん

    10月21日(金)に柏市根戸字高野台457番3の市有地において、高い空間放射線量(57.5マイクロシーベルト/時)を確認した土壌に関して、放射線量を計測した結果をお知らせします。
    なお、市では同日に緊急安全措置として、当該箇所を約50cm程度の厚さで覆土するとともに、それを防水シートで被せるなど、拡散防止や周辺住宅地等への影響を抑える対策を講じた上で、10m離れた場所等で空間放射線量を確認し、周辺地域とほぼ同様な数値(0.3マイクロシーベルト/時)に下がったことを確認しました。 また、前面道路を通行止めにしたほか、当該箇所の半径3mを立ち入り禁止としています。
    今後、この件は、文部科学省が主導し、調査や対策が進められることになっていますので、柏市も皆様の安全を第一に考え、同省と協力して対策に努めてまいります。
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/080800/p009761.html

    しかし、毎時57.5マイクロシーベルトはやば過ぎる。
    政府が福島第一原発が原因と認定しているなら、応急処置じゃなく本格的な除染作業してくれ!

  59. 162 160

    ありがとうございます。

  60. 163 匿名

    なんてこったい…。
    茨城県大子のキャンプ場、今週も満員。
    なかなか予約が取れないわ。

    諦めて成田ゆめ牧場にするか…。

  61. 164 匿名さん

    まあ、印西も松戸、鎌ヶ谷、白井と並ぶ第2グループで、柏、流山、我孫子という第一グループに次いで線量の高い地域となっていますが、彼らの攻撃対象は柏ではなく第三グループの野田、市川、船橋、八千代をターゲット(特に東葉高速線の船橋と八千代)にして自分達も一緒だという論調ですね。それは色んなスレで身元を明かして書いてるのが多いので、見ればわかります。柏、柏と騒いでいるのは彼等ではないので、濡れ衣です。

    >141
    これを見てもらうとわかるのですが、あえて流山をはずしてその他の第一グループと第2グループをヤバイと書くと、とくに柏騒ぎを起こしません。
    よって、柏にだけフォーカスをあてようと騒いでいるのは、柏の葉のライバルの流山おおたかの森と推定できます。

    ただ、すでに航空機の客観的な地図が出ちゃってるんで、情報操作をしようとしても無駄なフェーズに来てるんですけどね。
    マイクロホットスポットの理解も進んできてるので、線量が低いエリアでもマイクロホットスポットがあるし、線量が高いエリアでも局地的に線量が低いスポットがある。
    マイクロホットスポットを根拠にエリアの線量が高い低いと論じるのはもはや時代遅れ。
    放射性物質は水や風で動くから、同じエリア内でも差が出て当然。
    だから、点での線量じゃなくて面での線量でちゃんとエリアの線量の高低が比べられるようになってきたのです。
    で、それは上空から広く計測するのが一番最適なわけです。

    誰もが知っています。
    柏市北部=流山市南部=我孫子市西部が県内最高線量エリアだということを
    柏柏と騒いでも、柏の南部は流山南部より線量が低いです。

  62. 165 匿名

    >>164
    141は柏、柏、騒いでないけど。
    攻撃対象とか、どういう言葉だろ。

  63. 166 匿名さん

    141はあえて流山を外してその他の第一グループと第2グループを人くくりにしてヤバイと書いてかまかけたんだろ?
    柏お化けの犯人が印西だったら、そこに噛みついてきて、柏柏と騒ぎだすはずだけど、騒がなかった。
    だから、流山がはんにんだってことでしょ?

  64. 167 匿名

    >>166
    もしそうだとしたら、中学生並みの行動だよ。
    ありえないだろ。
    子供の喧嘩に大人がむきになってどうすんだよ。
    それこそ、放射線由来の高血圧かと疑うわ。

  65. 168 匿名さん

    放射能由来の高血圧ってあるんだ!
    知人がここ2,3カ月人生始めて血圧が高くなって辛いと言っていた。
    ちなみに松戸在住。

  66. 169 匿名さん

    毎回すかさず否定が入っているけど、擁護しなくてはいけない理由があるということか。
    放射能の話は特に匿名の場だといくらでも情報の取捨選択や書き方にバイアスがかけられるから掲示板では限界がある。発信源がはっきりした情報を自分で能動的に咀嚼していくしかないと思う。まあ学者やマスコミも偏ってたりするのだけど。

  67. 170 匿名さん

    どのエリアが放射線量が高くてどのエリアが相対的に高くないかは、もう地図見れば客観的な計測でわかってるんだし、それを一からここで議論する必要はないと思うよ。

  68. 171 匿名

    ↑古い情報を何度も貼り付ける頑張り屋さん。

  69. 172 匿名さん

    最新情報
    放射性物質が、西日本や北海道にも拡散  朝日より

    http://www.asahi.com/national/update/1114/TKY201111140338.html

  70. 173 匿名


    自分の住んでるとこより隣の市が高いみたいな書き込みを繰り返してて、情けないわ。
    絶対的な劣等を相対的な優越で賄ってるのだろうか。
    茨城見ればより高いとこはある。話題にならないのは何故か。

    柏が特に目立つのは、放射線量はもとより、人口、面積、知名度、市政の対応、こういうもの相乗効果だろ。
    人が住んでない、人が通らないとこが高くても問題にはならない。
    森とかおっかないわ。

  71. 174 匿名さん

    柏以外の市は色が濃いのは一部だ。

  72. 175 匿名

    確かに当初に各メディアで柏市が吊るし上げられたが疑心もあった。

    しかし、国が昨今に公表した放射能汚染マップやデータで確信したと皆捉えてるだろう。

    それすらま氷山の一角かも知れんし、まだまだ新たなデータが公表されると思う。それは千葉県で言うなら北西部だけかもしれないし、だけじゃないかもしれない。だから今は様子を見ないとマンション検討にも至れない。急ぐ必要もない。後悔もしたくない。分かんないんだよ一般人には。何かを握ってる国しか。それが不気味なんだよ。

  73. 176 匿名さん

    最新のマップはこれだよ。航空機のmonitoring。
    エリア比較なんてこのスレの主観を参考にしたり、情報操作しようとしている利害関係者のコメントを見ても意味ないと思うよ。
    全体の一部分の話を大きく広げたり、そのまた逆もあったりするから。
    この地図見て各自が判断するだけで十分。

  74. 178 匿名さん

    薄い茶色の所で、埋め立て地や川の側の海抜の低いエリアじゃなくて、マイクロホットスポットも近くになくて、除染にも積極的に取り組んでいるエリアを選べば、あとは食べ物とか飲み物に気を付けて生活をすれば、それ以上にやれることは無いでしょ。

  75. 179 匿名さん

    >>177
    いつまでその古いの使うんだ?・・よっぽどだな

  76. 180 匿名さん

    それだと、千葉県内は都心に通えるところ全滅じゃないですか。
    四街道とか、千葉市の内陸の方に行かないと。
    四街道とかだと、都心までどんだけ遠いのですか。
    電車に乗っている時間は60分をオーバーしそうですし、本数少ないから通勤に不便そう。
    直通に乗れたら良いけど、帰りはそうもいかないよね。

  77. 181 匿名さん

    市全体の色が濃いのは柏なんですね。
    野田・流山は市の一部ですね。
    我孫子・印西・松戸・八千代は問題無さそう。

  78. 182 匿名さん

    >>179

    いや、177さんの言うことは正論だよ。
    そのマップが一番客観的だし、利害関係者の主観情報を見ても意味ない。
    このスレでのコメントはそういうので溢れかえってる。
    その地図見て自分で判断するのが正しいと思います。

  79. 183 匿名さん

    例えば、181さんみたいなのが、何らかの利害が絡む主観情報って訳ですね。
    地図見れば、あー、操作しようとしてるってのがわかるわけです。

  80. 184 匿名さん

    だから、定期的に地図を貼ってくれるのは助かります。
    ゴチャゴチヤ主観をのべてる人の情報を見て、勘違いしなくて済みますからね。
    皆が地図を見て判断すれば良いのです。

  81. 185 匿名さん

    どこからが危険でどこまでが安全かという明確な線引きはできないですよね。
    確かに、被爆リスクは低ければ低いほど良いですから、エリアの線量が低い方が安心できます。
    しかし、発癌性などの健康被害は、しきい値があってそこから急激にリスクが高まるわけではなく、被爆量に比例する一次関数の直線になるわけです。
    つまり、線を引いたとしても、その境界を跨ぐと急激に危険になったり急激に安全になるわけではないので、危険か安全かというより、どこまでのリスクを許容するのかという個人的な問題になると思います。
    わかってるのは、累積1シーベルトの被曝で大人は5%がガンになるという割合だけ。
    内部被爆などといった被曝も自分で推定して、リスクを洗いだし、どこまでならOKなのかを自分の判断で決めるしかない。

  82. 186 周辺住民さん

    犯罪発生件数のマップも作ってくれたらいいのにw

  83. 188 匿名さん

    地図を貼られて嫌がるのは青とか緑のエリアの利害関係者でしょ。
    完全にダメだって言われてるようなもんだから。

  84. 190 匿名さん

    茶色(1~3万ベクレル)だって十分に汚染されているのに、ピンクのであらわすときには真っ白にしちゃうのだね。

  85. 191 匿名さん

    汚染面積割合

    一位 柏市 濃いピンクが5割、薄いピンクが5割
    二位 流山市 濃いピンクが4割、薄いピンクが6割
    三位 我孫子市 濃いピンクが3割、薄いピンクが7割
    四位 松戸市 濃いピンクが1割、薄いピンクが9割
    五位 白井市 薄いピンクが10割
    六位 印西市鎌ヶ谷市 薄いピンクが6割
    八位 野田市・栄町・八千代市 薄いピンクが3割
    十一位 市川市船橋市 薄いピンクが2割
    十三位 佐倉市成田市 薄いピンクが1割
    十五位 浦安市千葉市市原市四街道市他 全て白

    あとは勝手に自分で線引きしてね。
    どこからが危険でどこまでが安全というのは無いから。
    でも、市町村で選ぶというより白いところを選べば良いだけの話ですね。

  86. 192 匿名さん

    187の図を見直したら、千葉・浦安よりも野田のほうが汚染されてないんじゃない?

  87. 193 匿名さん

    これって、要は都心直通路線だと、TXと常磐線と北総線を避ければ白いところだよね。

  88. 194 匿名さん

    京葉線総武線東西線、東葉高速線、京成線は白だね。
    ただ、白くても埋め立て地は嫌だね。台地が良いね。

  89. 195 匿名さん

    じゃあ、総武線と京成線と東葉高速線で選べば良いだけの話じゃん。

  90. 196 匿名さん

    >じゃあ、総武線と京成線と東葉高速線で選べば良いだけの話じゃん。

    そんなもん、初期から言われてることだし、皆知ってるって。
    結局、結論はここに持っていきたかったのか。
    でも、この三路線でも川沿いは海抜低いし、浸水リスクあるから台地じゃないと駄目だよ。

  91. 197 匿名さん

    県内にこだわるならね。
    地図見たら、千葉じゃなくて良いじゃんってなるけどね。

  92. 199 東電関係者さん

    ちなみに>>189の図はちょっと古くて、今はピンクの割合が湾岸までかかっているよ。
    通り道&着地点の柏と流山はどうしてもピンポイントで線量が高くなってしまうけど、
    その周りの低線量地帯はじわじわ拡散していて今は湾岸地域も松戸・白井・我孫子ら
    と大差がない状況。
    線量ってホットスポットを中心に同心円を描くわけではなくて、ホットスポットに
    近いからといいって高くなるわけでもないんだよね。

  93. 200 匿名さん

    色で判断って言っても、柏の濃いピンクと流山の濃いピンクとでもかなりの差があるんだけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸