マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-01-25 22:19:53

千葉県北西部を中心に、高放射線量の話題をさらう
まさに話題のホットスポット千葉県を語りましょう。

[スレ作成日時]2011-11-04 11:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.4

  1. 1 匿名さん

    集団積算モデルによる被曝の考え方
    累積1シーベルト 5%が癌になる
    累積100ミリシーベルト 0.5%が癌になる
    累積10ミリシーベルト 0.05%が癌になる
    累積1ミリシーベルト 0.005%が癌になる

    子供の被曝による健康被害の影響=大人の5倍程度
    (年齢にもよるし胎児であればその比ではない)

    飲食物による内部被曝
    →事故直後は不可解にも基準が緩められたが、今は年間1ミリシーベルトまで

    呼吸による内部被曝
    →事故直後は外部被曝の10倍との試算が出たが、沈静化してきた今は外部被曝と同等

    外部被曝の計算
    →24時間外にいるわけではなく、屋内では半分から4分の1以下に線量が下がる。
    (コンクリートかどうか、何階なのかにもよる)

    以下、客観的に面での線量を測った航空機のモニタリングによる県内各エリアの空間線量
    ただし、マイクロホットスポットは計測不可

    1. 集団積算モデルによる被曝の考え方 累積1...
  2. 2 匿名さん

    子供が成人するまでに癌になる確率が、首都圏だと最低でも0.5%。
    飲食物だけでなく、呼吸による内部被曝と外部被曝とを含めると、県内で最も線量が高いとされる地域では1.3%まで確率が上がる。
    0.5%から1.3%の差というと、正直大きくは無いので、あまりエリアを比較することに意味はないのだが。
    ただ、様々な汚染地図が出回っている状況だと、イメージ先行で需要の落ち込み方に差が出るのは否定できない。
    実態的な健康被害の問題と言うより、そういう、資産的な意味で高線量エリアの物件にリスクが生じてしまっている。

  3. 3 匿名さん

    こんな地図も出ていると、ピンクの市町村は避けたくなるよね。

    1. こんな地図も出ていると、ピンクの市町村は...
  4. 4 匿名さん

    大人はどうでも良いのだけど、子供が心配なんだよな。
    外で遊ばせてあげたいから、できるだけ土壌が汚染してない方が良い。
    10年で6センチしか地下に浸透しないらしいじゃん。
    今だと半年だから3ミリ。走れば舞い上がって吸い込む。
    だけど、マスクをさせるのも。。。

    1. 大人はどうでも良いのだけど、子供が心配な...
  5. 5 匿名さん

    千葉以外の選択肢もあるけど、飲食物の内部被曝リスクは変わらないし、それが半分くらいの被曝割合を占めてるよね。
    首都圏ならどこも一緒と言うのは言い過ぎだけど、差があっても0.5%から1.3%の差っていうのは認識した方が良いよね。
    あまりホットスポットに敏感になりすぎても、他のなにかを失うリスクがある。

    1. 千葉以外の選択肢もあるけど、飲食物の内部...
  6. 6 匿名さん

    放射能ランクA
    濃いピンクが市内の半分程度を占め、残りが薄いピンクのエリア
    柏市流山市我孫子市

    放射能ランクB
    市内全域もしくは大部分が薄いピンクのエリア
    松戸市白井市鎌ヶ谷市印西市

    放射能ランクC
    市内の一部が薄いピンクのエリア
    野田市市川市船橋市八千代市・栄町

    放射能ランクD
    薄いピンクにほとんど掛かっていないエリア
    習志野市千葉市市原市四街道市佐倉市成田市

    汚染沿線
    TX>常磐線>北総線>東葉高速線>京成線>総武線>東西線>京葉線

  7. 7 匿名

    子供の急性白血病が増えてるらしい。
    どうすんだよ。

  8. 8 匿名

    市原エコセメントは垂れ流していたね

  9. 9 匿名

    なんかもう飽きてきちゃった

  10. 10 匿名さん

    うん。マンションを買うときは柏、流山、我孫子、松戸、鎌ヶ谷、白井、印西に気を付ければ良いって事だね。それ以外の市町村は一部ヤバイ地域があるところもあるけど、概ね気にする必要ないね。あとは埋め立て地とか、川の近くの海抜が低いところを避ければ良いね。

  11. 11 匿名さん

    つまり、TX 、常磐、北総の沿線以外で探せば良いんだろ?
    みんなそうしてるよ。既に。

  12. 12 匿名さん

    ゴメンな本当にゴメンな
    お父さんもお母さんもあの時何も出来なかった。
    お前がこんなになるなんて想像も出来なかった。
    ゴメンな本当にゴメン。って5年後に言うのか。

  13. 13 匿名さん

    >>6

    異議あり!
    当方印西市住民。
    すべてか大部分が薄いピンクの地区というのに
    印西市は分類されているが、印西市の着色の部分は
    成田線を中心にした5割前後の地区のみ。
    5割弱白色地区なのに、この分類はおかしい

  14. 14 匿名さん

    鎌ヶ谷も同様

  15. 15 匿名さん

    5割?誰が見ても7割ピンクだろ。
    成田線だけでなく、北総線も地図に照らせばピンクだよ。

  16. 16 匿名さん

    ごまかしは効かないよ

    1. ごまかしは効かないよ
  17. 17 匿名

    危ないと思われるエリアは暫く様子を見ればいい事。今直ぐに買わなきゃいけないと言う理由は見当たらない訳でしょ。今現在もボコボコ問題が噴出している最中に危ないエリアで今買わなきゃいけない理由が見当たらないのが結論。

  18. 18 匿名さん

    っていいつつ、買っちゃってる人いるけど。

  19. 19 匿名さん

    あと、京葉線東西線も埋め立て地か、旧海岸沿いだから避けないとな。
    総武線、京成線、東葉高速線で探せば良いんだよ。

  20. 20 匿名

    わかったから早く好きなとこ買いなさい

  21. 21 匿名

    先2つはまあ土壌の汚染は小さい。西船橋から以東だが。
    ただその2つの路線でググると興味深いものに突き当たる

  22. 22 匿名

    津田沼ね。

  23. 23 匿名

    意味取り違え

  24. 24 匿名

    おい、いい加減千葉を選択肢から外せよ

  25. 25 匿名さん

    柏を絶対避けて、野田と流山辺りの周りの市は注意すれば大丈夫です。
    柏は線量も市の対応も問題アリ。

  26. 26 匿名さん

    野田はさておき、流山の南部は柏の南部よりヤバイし、柏の北部と成らんで最も推せんが高いエリアだろ。

  27. 27 匿名さん

    流山の南部って、おおたかとか?
    柏市北部って柏の葉とか、たなかとか?
    ヤバイのは全部TXじゃん。

  28. 28 匿名さん

    北総線は新しいまちづくりで中産階級に人気が出た。
    全てが新しく、他とは違う街、同質な住民。
    大卒の子は大卒となるという理論からも、公立学校のレベルは他のエリアに比べれば高くなり、選民意識が産まれた。
    高い電車賃でさえも、その電車にのれる自分達は特別なんだと。

    しかし、京葉線と比べれば地価も安く、新浦安や海浜幕張と比較するとチープな印象をもたれ、他のエリアの住民からは、千葉ニュータウンの選民意識が滑稽でならなかった。
    ネット上でも、しばしその意識の食い違いが荒れるもととなり、千葉ニュータウンをよってたかって叩く傾向が見られた。

    それに拍車をかけたのがTXの登場。中産階級の需要は北総線からTXに流れ、千葉ニュータウンは低価格のマンションが乱立するようになった。ただ、選民意識はまだ残っており、低価格マンションを買っている新住民と高い価格で移り住んだ旧住民とが混在する街となった。しかし、県内でも発展している地域と異なり、いわゆるぼろアパートが無い街なので、低価格マンションと言えども、ある程度の世帯収入がある庶民層までしか住んでいない。低所得者がいないということが、この選民意識を持続させているのかもしれない。

    311以降、まず騒いだのがこの千葉ニュータウン住民だった。表だって埋め立て地を批判したかどうかは定かでないが、自分のところは地盤がよく絶対安心だと盛り上がった。これがまた、他のエリアの住民のかんにさわり、千葉ニュー叩きが加速した。そうこうしているうちに、放射能問題が騒がれ始めた。当初は中産階級の需要をごっそり持っていかれ、高い物件が売れなくなった原因となったTXに注目が集まった。しかし、高汚染は北総全域まで及んでいることが明らかになってしまった。

    1. 北総線は新しいまちづくりで中産階級に人気...
  29. 29 匿名

    だからなんなんだ?

  30. 30 匿名さん

    だから柏を避けましょう。
    だから浦安を避けましょう。

    あとは好きな場所にどうぞ。

  31. 31 匿名さん

    汚染が同心円に広がってると勘違いさせる書き込みが見受けられるな。
    汚染は茨城県南から都心にかけて帯状だよ、普段から雨雲レーダーの動きを見ると気づくはず。

    http://www.city.noda.chiba.jp/osirase/map_sv.html
    例えば、野田市(GIS関東中心座標)。市独自基準の1m、0.19マイクロを越えるのは南東部の一部のみ。
    (県・市などの測定値上)

    なぜ柏や守谷の東側に対して極端に内陸側の汚染が軽減されてるかは3/21の風向きの違い。
    (普段から降水時はおおよそ常磐道から内陸側は内陸からの風が強い)
    逆に言えば常磐道付近から内陸側が北西風でないと風が収束せず南関東の降水現象は起き難くなる。

  32. 32 匿名さん

    確かに放射能ネタが出るまでは千葉ニューの地盤の良さのアピール凄かったな。浦安叩きも。

  33. 33 匿名さん

    はい、どーん
    大手スーパー5社の東北・首都圏の店舗の鮮魚を調査したところ、すべての店舗で放射性セシウムに汚染された魚が見つかる

    世界有数の「魚」消費国であるニッポン。秋から冬にかけては身に脂が乗り、最もおいしい季節だ。
    だが、案の定というか、そんな鮮魚に多品種にわたって放射性物質の汚染がジワジワ進んでいる実態が明らかになった。

    国際環境NGOの「グリーンピース・ジャパン」が、大手スーパー5社の東北・首都圏の店舗の鮮魚を独自調査したところ、 すべての店舗で放射性セシウムに汚染された魚が見つかったのである。

    グリーンピースは9月4日~10月7日にかけて、5社で鮮魚を購入。第三者機関の日本エコロジー研究所の ゲルマニウム半導体検出器でセシウムの値を調べた。調査に当たっては各社に事前通告し、調査結果も報告したという。

    それによると、調査した計63サンプル中、ブリやカツオ、マイワシなど、計34サンプルで1キロ当たり6~88ベクレルの 放射性セシウムを検出。

    さすがに、国の規制値(1キロ当たり500ベクレル)を上回るケースはゼロだった。
    とはいえ、調査サンプルの5割以上で汚染が見つかるとは驚きだ。数値が最も大きかったのは、茨城産のワカサギで、1キロ当たり88ベクレルだった。

    「淡水魚は湖沼に流れ込んだ放射性物質が拡散しにくく、海水魚と比べて体内に蓄積しやすいとされています。
    86年のチェルノブイリ事故でも同様の報告がありました」(食品ジャーナリスト

    汚染が目立つ産地は宮城、岩手などの東北。福島原発の汚染水が海流に運ばれて北上している様子がうかがえる。
    今回の調査では、サケやサンマから放射性セシウムは検出されていないものの、北海道域から南下する今後は注意が必要だろう。

    グリーンピースの調査結果について各社に感想や対応を尋ねると、
    各社とも「国の基準に沿って、今後も安心、安全な商品の提供に努めたい」(ダイエー)などと回答した。

    グリーンピース・ジャパンの海洋生態系問題担当の花岡和佳男氏はこう指摘する。

    「国内消費者の大半はスーパーで鮮魚を買っていますが、何の情報も提示されないため、不安なままです。
    スーパーは政府の暫定規制値を安全基準にせず、独自に放射能検査を行い、流通基準を設けるべき。
    (調査したセシウム値を)店頭表示すれば、消費者が選択購入できるし、安心感にもつながるはずです」

    その通りだ。正確な情報も示さず、何でもかんでも「風評被害」で片付けようとするから消費者の不安が広がるのだ。

  34. 34 匿名さん

    グリーンピースって捕鯨反対してる奴らだっけ?

  35. 35 匿名

    今は買うべきではない。

    2、3年は様子を見るべき

  36. 36 匿名さん

    乳幼児がいて、この先、住むとかありえないわ。

  37. 37 匿名さん

    小さい子供がいるのに、一生の買い物として普通に買ってる人間見ると、頭おかしいのかと思う。
    一時的な住まいとして無駄になっても良いという財力のある人なら別だけど。
    そんな呑気な住民が多そうな街には住みたくないね。

  38. 38 匿名さん

    >>37
    ですよね。
    電磁波も同じ感覚で、物件をキャンセルしました。
    貴殿のコメントで気持ちが和らぎます。

  39. 39 匿名さん

    だから柏を避けましょう。
    だから浦安を避けましょう。

    あとは好きな場所にどうぞ。

  40. 40 匿名さん

    >32
    浦安叩きまで
    千葉ニュータウンがしていると言うのか?
    確かに千葉ニュータウンスレでは地盤自慢で盛り上がったかもしれない。でも
    浦安の液状化叩きと
    北西部への放射能叩きはなにか同じような匂いがすると思わないか?
    そんなに千葉ニュータウンは品性卑しくないよ。

  41. 41 匿名さん

    1961年設立の大手環境保護団体でスイスに本部がある。反捕鯨運動ではグリーンピース、IFAWと並ぶ勢力である。名誉総裁をエリザベス女王の夫であるエジンバラ公フィリップ殿下が務めるが、彼が日本の新聞とのインタビューで「日本にWWFの会員が少ないのは日本人の環境への意識が薄いからだ」というような趣旨のことを言っていたのが思い出される。また、1993年に京都でIWC総会が開催された際、WWFで長年捕鯨問題を担当するカサンドラ・フィリップス(Cassandra Phillips)女史がテレビ・インタビューで「IWCが白人の優位性を失い、道義を失うと人類は危機に陥る。」と述べていたが、フィリップ殿下の言葉と併せて、欧米人の一部に根強くあるゆがんだ意識を想わせる。

    反捕鯨団体にまで振りまわされるのか。

  42. 42 千葉県民


    他の都県の検討スレに比べて千葉スレは本当にレベルが低くて悲しくなりますね、真剣に検討を考えてる人が最近は減ってスレも全然伸びなくなってきたし、
    そもそも荒らす人は他の都県ではないだろうしましてや営業では絶対ないから結局はネット住民の愉快犯と近隣のマンション建設反対者やマンションが建つにあたって損する人かな。
    別に放射能や地震や地盤が危なくないとか言ってるわけではないが過剰に反応するレベルではないと思うしすでにその土地には何十万人と住んでいますし昨日も休日を親子で仲良く歩いている姿を見るとちょっと言いたくなってしまいました。
    長々とすみませんm(._.)m

  43. 43 匿名さん

    だよね~。

  44. 44 匿名

    >42
    本当にそう思う。
    みんな思ってるんじゃない?

  45. 45 匿名さん

    >40
    定かではないって書いただろ?
    よく読め。

  46. 46 匿名さん

    >41

    レベル低いのはあんたの書き込みだよ。
    皆住んでいるから?
    自分は普通にしてるから?
    だから何?
    それだと何か結論を出せるの?

  47. 47 匿名さん

    ごめん、42へのレスです

  48. 48 匿名さん

    42さんはまっとうなこと言ってると思います

  49. 49 匿名

    外部被曝は、数マイクロ毎時レベル以上でないと問題にならないでしょう。しかし内部被曝は0・2マイクロレベルでも土地は数千ベクレルキロの汚染で農産物や水が汚染され体内で濃縮蓄積されてゆきます。フィルターはきちんと捨てることだけ。外部被曝の心配は無用です

    by東海アマチュアツィッター

  50. 50 匿名

    46さんは典型的な・・・・だね。
    たぶんらあまり周りからは好かれてないでしょう。
    自分では気づかなかったり気にしないと言える人間でしょうね。

  51. 51 匿名さん

    >39
    柏、浦安以外でいい物件がないから悩んでるんだよね。。。津田沼かなぁ~

  52. 52 匿名さん

    千葉検討してたけど、埼玉にシフトしようかなあ。
    あまり状況は変わらないかな?
    神奈川のほうが安全そうだけど、高いんだよなあ。

  53. 53 匿名さん

    どこにするにも計測器は必需ということだよ。

  54. 54 匿名さん

    武蔵野台地だね。

  55. 55 匿名さん

    食べ物はどこでも一緒かもしれないけど、呼吸による内部被曝とか、外部被曝とか、すくしでも避けたいなら脱千葉もありじゃない?

    1. 食べ物はどこでも一緒かもしれないけど、呼...
  56. 56 匿名さん

    千葉・茨城産の野菜や、大平洋で捕れた魚を流通させないで欲しい。

  57. 57 匿名さん

    暫定基準値とか、信頼できないよね。
    全て含有物質を公開して欲しい。

  58. 58 匿名さん

    >>56
    群馬や栃木の方がやばいけど、何も考えてないの?

  59. 59 匿名さん

    いわゆる、都心通勤圏とされる国道16号の内側だと、東側はほぼアウトですな。

  60. 60 匿名さん

    >大平洋で捕れた魚を流通させないで欲しい。
    地球の1/3の面積を占める太平洋の魚を流通させないとなると大変だな
    親潮、黒潮も習わんかったかな

  61. 61 匿名さん

    >>42 からの、いま普通に住んでるからという意見に愕然とした。
    放射能がなんで怖いのかと言えば、しばらくは普通に住めてしまうからなのに。

    本当に怖いのはチェルノブイリの例を見ても、事故5年後以降だし
    逆に言えば、年月を経ないと影響が明示化されないというのは
    実際に症状が出た時に、放射能との因果関係を立証しづらいということでも有る。

  62. 62 匿名さん

    東京が瓦礫うけいれたことで上の地図もかわってくる予感

  63. 63 匿名さん

    被災地の瓦礫と言ってもほとんど三陸からのだろ?
    どこに問題があるのだか。
    むしろ東葛地区のゴミ処理の方が問題が大きいだろうな。

  64. 64 匿名さん

    ところで東京湾の海水の汚染状況はどこかで調べているのかな?
    関東一円に降り注いだ放射能が下流に流されて最終的には多くが東京湾に集まってくるわけだし、
    しかも湾内で海水の流れはよどんでいるのだから、汚染の度合いは九十九里なんかの太平洋岸どころじゃないんじゃないか?
    瓦礫の搬入以前の問題だと思うがねえ。

  65. 65 匿名

    >63
    よく調べる。

  66. 66 匿名

    三陸の3月の汚染状況
    受け入れ総量

  67. 67 匿名さん

    三陸海岸の線量は低いという情報しか出てこないですよ。沖合の海は陸上の瓦礫とはまた別の話だし。

  68. 68 匿名さん

    >>59
    アウトは柏

  69. 69 匿名さん

    柏柏言ってるこの人は、何を隠そうとしてるのかね。

  70. 70 匿名さん

    流山か東葛か、千葉ニューか、線量が高いどこかだろうね。
    その他のエリアの人間はあまり柏だけピックアップする必要無いから。

  71. 71 匿名さん

    まあ、流山だろうね。
    東葛とか千葉ニューだったら、柏と流山と我孫子を一括りにしちゃっても害無いもんな。
    おおたかの森対柏の葉?
    どっちも県内で最も汚染しているエリアだよな。
    我孫子は張り合って無いだろうし。

  72. 73 匿名さん

    いや、でも柏を目立たせようとしたランキングの書き込みでは、船橋を故意に上げて印西や白井を下げてたから、流山と見せかけた千葉ニューの仕業かもよ。痛々しい。航空機モニタリングの地図見れば一発。

  73. 74 匿名さん

    長い間書き込みを見てきたけど、少なくても流山はずっとそうだな。他の某掲示板まで同じように登場。

  74. 75 サラリーマンさん

    どうでもいいけどそのピンク画像、もう古くない?
    それで論ぜられても…。
    なんかやたらその画像が好きな人がいるみたいだけどw

  75. 76 匿名

    もう関東は汚染されてんだから。
    どこがっていってる場合じゃないよ。
    そーいう口だけバカが沢山いるから無意味なの。
    死ぬ時は死ぬんだから人は

  76. 77 契約済みさん

    古いもなにも最初の降下でほとんど決定されるから、今後数十年はこのマップでOKと思われる。
    もう一回どこかで水素爆発があるなら再度作り直しだけどねw

  77. 78 匿名

    73、そんな細かいこと関係ないのによく覚えてるな。
    慈円じゃないの。あんたのさ

  78. 79 匿名

    あのときも成り済ましだろと言われていたから。そんな見え見えのことするのはいない。
    千葉ニュータウンが柏を陥れる必要はないね。内陸部の雄として栄えてもらいたいからね

  79. 80 匿名

    あ、おれは正真正銘の千葉ニュータウン人だから。

  80. 81 匿名さん

    柏をスケープゴートにして船橋をでっちあげたり、流山なのか千葉ニューなのかしらんけど、腐ってるな。

  81. 82 匿名さん

    前に誰かが出してくれてたけど、子供が成人するまでに癌になる確率

    事故前の首都圏 0.1%
    首都圏の低汚染エリア0.5%
    首都圏の最高汚染エリア1.3%
    (柏市北部・流山市南部・我孫子市西部)

    大差無いと言えば大差無いのかな。
    人によって捉え方は違うと思う。

  82. 83 匿名さん

    この数字全く根拠ないだろ。

  83. 84 匿名さん

    >>81

    流山や千葉ニュータウンがそういうことをする必要は全然ないということです。
    柏だけでないというのは周知の事実です。
    そういうふうに見えるように仕向けて楽しんでいる腐った人間がいるということです。
    放射能以前は柏の葉とおおたかを対立させるようにして喜んでいた
    おおたか厨というのが居ました。
    今彼、彼女はどこにいるのでしょう。
    匿名の掲示板、受け手も賢くなるべきです

  84. 85 匿名さん

    もう関東は汚染されてんだからということで
    地元が高濃度汚染されている現実から逃避しようと
    する悲しい人がいます。

  85. 86 匿名

    おおたか厨とは?

    柏を中傷する荒らしの総称

    ぐぐると出るわ出るわ

  86. 87 匿名

    呼気被曝が一番こわいぞ。
    検査体制の進む食料以上。

  87. 88 匿名

    津田沼厨とは。

    地図を貼りつけて、千葉県のあちこちをけなし、津田沼しかないやと繰り返す

  88. 89 匿名

    お互い張り合うレベルが低いな

  89. 90 匿名

    張り合ってないだろ。津田沼厨が液状化や放射能で大暴れしているだけさ。
    明日は我が身知らないで

  90. 91 匿名さん

    流山は今度は津田沼に転嫁か。

  91. 92 匿名さん

    少し今日は不味い悪寒!

  92. 93 匿名

    週刊文春に福島の線量でている

    郡山市布引高原
    0・17

    いわき市平0・16
    郡山市開成山公園
    0・34

    二本松市不動平0・24

    いわき市四倉町0・16

    福島大学0・64

    郡山市猪苗代0・17

    会津若松鶴が城
    0・16

    いわき市平中央公園
    0・21

    郡山市ドンキホーテ
    0・27

    郡山駅0・3

    福島市稲荷神社0・49

    郡山市薫0・91

    なんなんだかね。
    やってらんない

  93. 94 匿名

    昨日テレビで福島の子が小笠原に避難していたのをやっていた。
    群馬大学の例の先生が言うには
    風の流れで小笠原方面は線量が高いだろうと。
    逃げるにも情報収集はきちんとやらなければいけない

  94. 95 匿名さん

    巨人の小笠原も今年は残念な結果に終わりました
    来年に期待。

  95. 96 匿名さん

    小笠原が線量高いって?あんな遠いところで?
    柏を抜けて東京に行かずに東京湾を南下したから伊豆諸島は高いかもしれんけど。
    実際今の小笠原の線量って0.02μSvとかそんなもんだよ。

  96. 97 匿名さん

    早川さんのブログ見てみな。
    風の流れ。ハワイでもプルトニウム発見されているよね。

  97. 98 匿名

    内陸に向かうより太平洋に流れたものが凄いということだろ

  98. 99 匿名さん

    5月頃まで千葉よりも東京の方がかなり線量が高いと最初は聞きましたが
    都内流通食品の放射性物質モニタリング検査を開始しましたね。
    是非、千葉県も子供食品を中心として検査を実施してほしいですね。

  99. 100 匿名

    クリアヴィスタの7階バルコニーより津田沼駅前デッキの方が線量高かった件。
    まぁ低層階は避けないとね。

  100. 101 匿名さん

    ある一点の放射性物質に対して線量は距離の二乗に反比例する。
    無限に続く直線状の放射性物質に対して線量は距離に反比例する。
    無限に続く平面の放射性物質に対して線量は距離に関わらず一定である。

    無限に放射性物質が平面で広がってるわけ無いから、やはり地上から高くなればなるほと線量は低くなる。
    ただ、エレベーターが今回のように止まるとダルい。

  101. 102 匿名

    あげ

  102. 104 匿名さん

    >>101
    単に平均されるだけ

  103. 105 匿名さん

    >>99
    ムリムリ、米の検査も都内の業者に頼んでいるのが千葉の現状
    首都であり大都会の東京都と同レベルの要求することが間違い。

  104. 106 匿名さん

    おいおい千葉県でも食品の放射性物質モニタリング検査を開始しろよー。

  105. 107 匿名さん

    東京都の検査は簡易で50ベクレルを超えたものを精密検査するのだけど
    それで500未満なら499でも公表しませんから期待を持てるものでは御座いません。

  106. 108 匿名

    >>100
    確かにこのスレは高さの概念が全くないよね。
    まるで皆地上1米で暮らしてるみたいで。
    柏と津田沼の差より、低層階と高層階の差の方が大きいのにね。
    皆1日何時間地上にいるんだろう?

  107. 109 匿名さん

    うん。その通りだね。
    だけど、皆が気にしてるのは屋内の線量ではなくて、子供が外で元気に遊んでも大丈夫かどうかという屋外の線量じゃないかな。
    外部被曝なんてたいしたこと無いんだから、呼吸で吸い込むリスクがあるのは屋外で砂ぼこりにまみれたりとか、強風のなかで過ごしたりしたときでしょ。
    だから、エリアを気にするし、土壌への沈着量がものさしになっているんだと思うよ。

    1. うん。その通りだね。だけど、皆が気にして...
  108. 110 匿名さん

    青いところ、緑のところ、濃い茶色のところ、薄い茶色のところがあるのか。
    薄い茶色のところは、都心に通えないじゃないですか。

    青よりは緑、緑よりは濃い茶色。
    普通はそう考えちゃうよね。

    柏、流山、我孫子よりは、松戸、鎌ヶ谷、印西。
    松戸、鎌ヶ谷、印西よりは、船橋、習志野、千葉。

  109. 111 匿名さん

    109の図を見ていると、東京方面から汚染が広がっているようにも見えてくるなあ。
    東京に近い北西部はもちろん、アクアラインで川崎経由でつながっている木更津とか。
    いったんそう見てしまうと、風がたまたまそう吹いたという説明は私にとってまるで説得力を持ちません。
    まあ自分でも非科学的だとは思いますが。

  110. 113 匿名さん

    自然に減るってことが理解できないか?

  111. 114 匿名さん

    横浜市戸塚区 舞岡公園の草木灰から2651ベクレルのセシウム検出。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111111-00000031-kana-l14
    もはや関東全域あかんな・・・。

  112. 115 匿名さん

    年間1ミリシーベルトを超えるエリアは除染すると、今日もニュースに出てましたね。
    どういう計算で1ミリに達するとやってくれるのだろうか?
    単純に365日と24時間で割れば良いのかな?
    そうなると、毎時0.11を超えるようなところは除染対象だね。

  113. 116 匿名さん

    国、県、市、どこに除染義務があるのか?
    その費用はどこが負担するのか?
    予算と財源はどうするのか?
    東電にも負担させるのか?

  114. 117 契約済みさん

    除染するっていえばお前らが静かになると思ってるんだよ。
    でも実際は汚染が酷いところから、って話で10年20年待たされるわけ。
    期待しないで早く引っ越した方がいいぞ。

  115. 118 匿名さん

    電気料金か税金かってとこだね

  116. 119 匿名さん

    原発反対!

  117. 120 匿名さん

    >>117

    今でさえ健康に影響あるか疑問な数値なのに、
    自然に減るわ

  118. 121 匿名さん

    http://mainichi.jp/area/chiba/news/20111105ddlk12040104000c.html
    放射線、土日返上で私有地測定 柏市、要員も7倍増 /千葉

    役所の人間だから休日手当も残業手当もキッチリ貰えるんだろうなぁ・・・。
    市の財政も厳しいし、人口も減って、景気も悪いのに、人件費増は確実だな。
    測定器も購入したり職員移動のガソリン代も含めたら数千万~億のお金が余分にかかる事となりました。

    これでは転入者が今後も増えないんだろうな。

  119. 122 サラリーマンさん

    茨城県みらい平駅前マンション中庭滑り台のある地面(アスファルト)から1mの測定。

    1. 茨城県みらい平駅前マンション中庭滑り台の...
  120. 123 匿名さん

    除染のために、電気料金も上がって、税金も上がって。。。
    周辺住民への健康面や一次産業への補償もあるし、どんだけの費用が掛かるんだろう。

    原子力は安全で低コストな発電って。。
    平気で海外にまだ売ろうとしてるから信じられないよ。

    どんだけ既得権を守ってやろうとしてるのさ。
    いらないよ、原子力はもう。

    千葉に住んでいたからこそ、この問題には注意を払って意識を持つことができた。
    みてろよ。

  121. 124 匿名さん

    柏に住んでるのでとそんな事考えられません。
    自分や家族の安全の事で手一杯ですよ。

  122. 125 匿名さん

    >>121
    柏市の予算でないことは確かだな

    だから、どんどん対応するんだよね
    だけど、柏だけじゃない

    文科省 放射線分布マップ
    http://ramap.jaea.go.jp/map/map.html
    航空機モニタリング結果の、東京・神奈川を選択してみるといいよ
    空間放射線とセシウム134+137の合計を見る

    拡大できるからね

    携帯ではPDFから見ることが出来るけど、ちょっと大変

  123. 126 匿名さん

     東京電力福島第一原発から放出され、地面に落ちた放射性物質が、風によって再び大気中に浮遊している可能性が高いことが茨城大学や東京大学などのチームの調査で分かった。
    (11/12 00:31)

    足下の放射線値だけ見てたって、どんなに空気が危険なのかわからない。
    今後しばらく、風向き、風の流れ、を考えて生活しないといけない。
    まともな空間放射線量が公表されない限り。
    一部の埃が高い濃度で汚染されて飛んでくる。ガイガーは誤差として見るかも。運悪く吸い込めば、体調は突如としておかしくなろう。
    ちなみに、今日の千葉北部はアウトだろ。

  124. 127 匿名

    なんで?
    今日風なかったけど

  125. 128 匿名さん

    えっ?今日の柏はアウト?

  126. 129 匿名さん

    東京都が一番の悪だ原発反対!
    千葉県民陣まで煽るなアホタレ!

  127. 130 匿名さん

    柏だけじゃない 、栃木も群馬も酷いことになっている。

  128. 131 匿名さん

    はい、東京都神奈川県埼玉県と比べてみな。

    1. はい、東京都や神奈川県や埼玉県と比べてみ...
  129. 132 匿名さん

    おい、柏とか流山とか印西は早く除染しろや。
    飛んでくるだろ。風で。
    迷惑だよ。

  130. 133 匿名さん

    柏でしょ。
    流山セーフ。印西超セーフ。

  131. 134 匿名

    >132
    白井、松戸、我孫子も忘れちゃいかんぜよ。
    白井なんて超マイクロホットスポットがあるらしいぜよ。
    今売り出しの物件はあるのか?

  132. 135 匿名

    あと鎌ヶ谷もな

  133. 136 匿名

    でも柏の中高層階より津田沼の低層階の方がヤバいんでしょ。

  134. 137 匿名さん

    >>136
    巣籠りですか?
    放射線は、広い面では平行に照射されるけど

  135. 138 サラリーマンさん

    1日で地上1mで活動する時間がどのくらいあるか、ということかと。
    寝る時間まで入れると地上1mより自宅での活動時間の方が長いかと。
    ひとつ言えることは都心通勤圏内の低層階はNGってことだろうね。
    うちは8階でよかった♪

  136. 139 匿名さん

    >133
    これで柏、柏と、柏の事ばかりいうのが流山か印西の利害関係者のどちらかだということが判明されましたね。
    もう少しで詰むな。

  137. 141 匿名さん

    上の図で緑や青を避ければ良いんだろ?
    柏、松戸、鎌ヶ谷、我孫子、白井、印西。
    北の方はヤバイと覚えておけば良いんだよ。

  138. 142 匿名さん

    >>139

    それは甘すぎる考え方。
    その地域の利害関係者がそんな身ばれするような書き込みしないと思うけれど。

  139. 143 匿名さん

    >>140
    自分のことしか考えないお子ちゃま相手にしても仕方ないだろ

    塵を吸うと危険とか言っているあほもいるけど、総量の問題だから
    食事に比べれば微々たるもの

  140. 144 匿名

    >142
    同意
    荒らしの変形だよね。

  141. 145 匿名

    133=139

  142. 146 匿名さん

    まあ、柏だけ攻撃してるのは流山か印西ってのは、どう見ても確定だよな。
    否定すればするほど、怪しいわ。

  143. 147 検討中

    隣接する流山は解るけど、何故に間を飛ばして唐突に印西なの?
    だれか教えて。

  144. 148 匿名さん

    いずれにせよ、見てればすぐわかるらしくてもう何ヶ月も前に友達は掲示板で特定攻撃する業者は信用ならないと検討から外してた。そこはキャンセルも出てるだろう。

  145. 149 匿名

    営業乙

  146. 150 匿名さん

    柏のスレとここで千葉ニュータウンをおとしめるレスがあるが
    ありえない。

    そんなに脅威か?

  147. 151 匿名さん

    柏の駅周辺地上      高1m0.08nシーベルト
    柏トイザラス坂下った場所国道16号線 高1m 0.21nシーベルト
    356号線 印西市 北総線ジョイフル付近 高1m 0.28nシーベルト
    疑問に思うのであればご自分で計測して下さい。計測は4回計測の平均値を割り出したものです。


  148. 152 匿名さん

    その「nシーベルト」は正しいですか?
    もし「μシーベルト」のことを指すのであれば、そのように書いてください。
    n(ナノ)とμ(マイクロ)じゃ全然違うんですから。
    場合によっては「μ」を「u」で代用することもありますが「n」とは書きません。

  149. 153 匿名さん

    >>152ゴメンゴメン!そうですμです。

  150. 154 匿名さん

    柏市内の2か所の清掃工場などには、計約2000トンの枝や草が積まれている。6月に焼却灰から国の基準(1キロ・グラムあたり8000ベクレル)を超える最大7万800ベクレルの放射性セシウムが検出され、原因とみられる枝などの焼却を7月に中止。だが、枝の保管場所が限界に近づき、今月9日、放射性物質の濃度が高い焼却灰が生じることを覚悟の上で、約4か月ぶりに焼却を再開。ただ、灰の保管場所も満杯に近く、稼働期間は1か月程度の見込みだ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111110-00001362-yom-soci

  151. 155 匿名さん

    東日本大震災:柏市が草木焼却再開、もう待ったなし 灰保管場所、残りわずか /千葉
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111110-00000106-mailo-l12

  152. 156 匿名

    >>151
    あなたは、柏の葉スレで0.09nと書いてた人ですね。
    印西まで行って来たんですね。

  153. 157 匿名さん

    千葉県柏市で異常な高線量値。“スーパーホットスポット”は首都圏のあちこちにある?
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111107-00000305-playboyz-so...

  154. 158 匿名

    結果としてその死の灰とも思える焼却灰の行く末はどこに埋め立てるのか柏市は決めたんだろうか?

  155. 159 匿名さん

    毎日新聞によると、
     柏市は9日、東京電力福島第1原発事故で放出された放射性セシウムを含む草木の焼却を再開したが、国の基準を超える放射性物質濃度の焼却灰を保管可能なスペースは、残り約30日分(約50トン)の広さしかない。

    市の担当者は「もう、待ったなし。国と県は早く保管場所を用意してほしい」と切実だ。

    との事ですよ。

    どうするんでしょうね?

  156. 160 匿名さん

    北柏の例のマイクロホットスポットのその後はご存知ないですか?
    撤去されたのでしょうか?

  157. 161 匿名さん

    10月21日(金)に柏市根戸字高野台457番3の市有地において、高い空間放射線量(57.5マイクロシーベルト/時)を確認した土壌に関して、放射線量を計測した結果をお知らせします。
    なお、市では同日に緊急安全措置として、当該箇所を約50cm程度の厚さで覆土するとともに、それを防水シートで被せるなど、拡散防止や周辺住宅地等への影響を抑える対策を講じた上で、10m離れた場所等で空間放射線量を確認し、周辺地域とほぼ同様な数値(0.3マイクロシーベルト/時)に下がったことを確認しました。 また、前面道路を通行止めにしたほか、当該箇所の半径3mを立ち入り禁止としています。
    今後、この件は、文部科学省が主導し、調査や対策が進められることになっていますので、柏市も皆様の安全を第一に考え、同省と協力して対策に努めてまいります。
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/080800/p009761.html

    しかし、毎時57.5マイクロシーベルトはやば過ぎる。
    政府が福島第一原発が原因と認定しているなら、応急処置じゃなく本格的な除染作業してくれ!

  158. 162 160

    ありがとうございます。

  159. 163 匿名

    なんてこったい…。
    茨城県大子のキャンプ場、今週も満員。
    なかなか予約が取れないわ。

    諦めて成田ゆめ牧場にするか…。

  160. 164 匿名さん

    まあ、印西も松戸、鎌ヶ谷、白井と並ぶ第2グループで、柏、流山、我孫子という第一グループに次いで線量の高い地域となっていますが、彼らの攻撃対象は柏ではなく第三グループの野田、市川、船橋、八千代をターゲット(特に東葉高速線の船橋と八千代)にして自分達も一緒だという論調ですね。それは色んなスレで身元を明かして書いてるのが多いので、見ればわかります。柏、柏と騒いでいるのは彼等ではないので、濡れ衣です。

    >141
    これを見てもらうとわかるのですが、あえて流山をはずしてその他の第一グループと第2グループをヤバイと書くと、とくに柏騒ぎを起こしません。
    よって、柏にだけフォーカスをあてようと騒いでいるのは、柏の葉のライバルの流山おおたかの森と推定できます。

    ただ、すでに航空機の客観的な地図が出ちゃってるんで、情報操作をしようとしても無駄なフェーズに来てるんですけどね。
    マイクロホットスポットの理解も進んできてるので、線量が低いエリアでもマイクロホットスポットがあるし、線量が高いエリアでも局地的に線量が低いスポットがある。
    マイクロホットスポットを根拠にエリアの線量が高い低いと論じるのはもはや時代遅れ。
    放射性物質は水や風で動くから、同じエリア内でも差が出て当然。
    だから、点での線量じゃなくて面での線量でちゃんとエリアの線量の高低が比べられるようになってきたのです。
    で、それは上空から広く計測するのが一番最適なわけです。

    誰もが知っています。
    柏市北部=流山市南部=我孫子市西部が県内最高線量エリアだということを
    柏柏と騒いでも、柏の南部は流山南部より線量が低いです。

  161. 165 匿名

    >>164
    141は柏、柏、騒いでないけど。
    攻撃対象とか、どういう言葉だろ。

  162. 166 匿名さん

    141はあえて流山を外してその他の第一グループと第2グループを人くくりにしてヤバイと書いてかまかけたんだろ?
    柏お化けの犯人が印西だったら、そこに噛みついてきて、柏柏と騒ぎだすはずだけど、騒がなかった。
    だから、流山がはんにんだってことでしょ?

  163. 167 匿名

    >>166
    もしそうだとしたら、中学生並みの行動だよ。
    ありえないだろ。
    子供の喧嘩に大人がむきになってどうすんだよ。
    それこそ、放射線由来の高血圧かと疑うわ。

  164. 168 匿名さん

    放射能由来の高血圧ってあるんだ!
    知人がここ2,3カ月人生始めて血圧が高くなって辛いと言っていた。
    ちなみに松戸在住。

  165. 169 匿名さん

    毎回すかさず否定が入っているけど、擁護しなくてはいけない理由があるということか。
    放射能の話は特に匿名の場だといくらでも情報の取捨選択や書き方にバイアスがかけられるから掲示板では限界がある。発信源がはっきりした情報を自分で能動的に咀嚼していくしかないと思う。まあ学者やマスコミも偏ってたりするのだけど。

  166. 170 匿名さん

    どのエリアが放射線量が高くてどのエリアが相対的に高くないかは、もう地図見れば客観的な計測でわかってるんだし、それを一からここで議論する必要はないと思うよ。

  167. 171 匿名

    ↑古い情報を何度も貼り付ける頑張り屋さん。

  168. 172 匿名さん

    最新情報
    放射性物質が、西日本や北海道にも拡散  朝日より

    http://www.asahi.com/national/update/1114/TKY201111140338.html

  169. 173 匿名


    自分の住んでるとこより隣の市が高いみたいな書き込みを繰り返してて、情けないわ。
    絶対的な劣等を相対的な優越で賄ってるのだろうか。
    茨城見ればより高いとこはある。話題にならないのは何故か。

    柏が特に目立つのは、放射線量はもとより、人口、面積、知名度、市政の対応、こういうもの相乗効果だろ。
    人が住んでない、人が通らないとこが高くても問題にはならない。
    森とかおっかないわ。

  170. 174 匿名さん

    柏以外の市は色が濃いのは一部だ。

  171. 175 匿名

    確かに当初に各メディアで柏市が吊るし上げられたが疑心もあった。

    しかし、国が昨今に公表した放射能汚染マップやデータで確信したと皆捉えてるだろう。

    それすらま氷山の一角かも知れんし、まだまだ新たなデータが公表されると思う。それは千葉県で言うなら北西部だけかもしれないし、だけじゃないかもしれない。だから今は様子を見ないとマンション検討にも至れない。急ぐ必要もない。後悔もしたくない。分かんないんだよ一般人には。何かを握ってる国しか。それが不気味なんだよ。

  172. 176 匿名さん

    最新のマップはこれだよ。航空機のmonitoring。
    エリア比較なんてこのスレの主観を参考にしたり、情報操作しようとしている利害関係者のコメントを見ても意味ないと思うよ。
    全体の一部分の話を大きく広げたり、そのまた逆もあったりするから。
    この地図見て各自が判断するだけで十分。

  173. 178 匿名さん

    薄い茶色の所で、埋め立て地や川の側の海抜の低いエリアじゃなくて、マイクロホットスポットも近くになくて、除染にも積極的に取り組んでいるエリアを選べば、あとは食べ物とか飲み物に気を付けて生活をすれば、それ以上にやれることは無いでしょ。

  174. 179 匿名さん

    >>177
    いつまでその古いの使うんだ?・・よっぽどだな

  175. 180 匿名さん

    それだと、千葉県内は都心に通えるところ全滅じゃないですか。
    四街道とか、千葉市の内陸の方に行かないと。
    四街道とかだと、都心までどんだけ遠いのですか。
    電車に乗っている時間は60分をオーバーしそうですし、本数少ないから通勤に不便そう。
    直通に乗れたら良いけど、帰りはそうもいかないよね。

  176. 181 匿名さん

    市全体の色が濃いのは柏なんですね。
    野田・流山は市の一部ですね。
    我孫子・印西・松戸・八千代は問題無さそう。

  177. 182 匿名さん

    >>179

    いや、177さんの言うことは正論だよ。
    そのマップが一番客観的だし、利害関係者の主観情報を見ても意味ない。
    このスレでのコメントはそういうので溢れかえってる。
    その地図見て自分で判断するのが正しいと思います。

  178. 183 匿名さん

    例えば、181さんみたいなのが、何らかの利害が絡む主観情報って訳ですね。
    地図見れば、あー、操作しようとしてるってのがわかるわけです。

  179. 184 匿名さん

    だから、定期的に地図を貼ってくれるのは助かります。
    ゴチャゴチヤ主観をのべてる人の情報を見て、勘違いしなくて済みますからね。
    皆が地図を見て判断すれば良いのです。

  180. 185 匿名さん

    どこからが危険でどこまでが安全かという明確な線引きはできないですよね。
    確かに、被爆リスクは低ければ低いほど良いですから、エリアの線量が低い方が安心できます。
    しかし、発癌性などの健康被害は、しきい値があってそこから急激にリスクが高まるわけではなく、被爆量に比例する一次関数の直線になるわけです。
    つまり、線を引いたとしても、その境界を跨ぐと急激に危険になったり急激に安全になるわけではないので、危険か安全かというより、どこまでのリスクを許容するのかという個人的な問題になると思います。
    わかってるのは、累積1シーベルトの被曝で大人は5%がガンになるという割合だけ。
    内部被爆などといった被曝も自分で推定して、リスクを洗いだし、どこまでならOKなのかを自分の判断で決めるしかない。

  181. 186 周辺住民さん

    犯罪発生件数のマップも作ってくれたらいいのにw

  182. 188 匿名さん

    地図を貼られて嫌がるのは青とか緑のエリアの利害関係者でしょ。
    完全にダメだって言われてるようなもんだから。

  183. 190 匿名さん

    茶色(1~3万ベクレル)だって十分に汚染されているのに、ピンクのであらわすときには真っ白にしちゃうのだね。

  184. 191 匿名さん

    汚染面積割合

    一位 柏市 濃いピンクが5割、薄いピンクが5割
    二位 流山市 濃いピンクが4割、薄いピンクが6割
    三位 我孫子市 濃いピンクが3割、薄いピンクが7割
    四位 松戸市 濃いピンクが1割、薄いピンクが9割
    五位 白井市 薄いピンクが10割
    六位 印西市鎌ヶ谷市 薄いピンクが6割
    八位 野田市・栄町・八千代市 薄いピンクが3割
    十一位 市川市船橋市 薄いピンクが2割
    十三位 佐倉市成田市 薄いピンクが1割
    十五位 浦安市千葉市市原市四街道市他 全て白

    あとは勝手に自分で線引きしてね。
    どこからが危険でどこまでが安全というのは無いから。
    でも、市町村で選ぶというより白いところを選べば良いだけの話ですね。

  185. 192 匿名さん

    187の図を見直したら、千葉・浦安よりも野田のほうが汚染されてないんじゃない?

  186. 193 匿名さん

    これって、要は都心直通路線だと、TXと常磐線と北総線を避ければ白いところだよね。

  187. 194 匿名さん

    京葉線総武線東西線、東葉高速線、京成線は白だね。
    ただ、白くても埋め立て地は嫌だね。台地が良いね。

  188. 195 匿名さん

    じゃあ、総武線と京成線と東葉高速線で選べば良いだけの話じゃん。

  189. 196 匿名さん

    >じゃあ、総武線と京成線と東葉高速線で選べば良いだけの話じゃん。

    そんなもん、初期から言われてることだし、皆知ってるって。
    結局、結論はここに持っていきたかったのか。
    でも、この三路線でも川沿いは海抜低いし、浸水リスクあるから台地じゃないと駄目だよ。

  190. 197 匿名さん

    県内にこだわるならね。
    地図見たら、千葉じゃなくて良いじゃんってなるけどね。

  191. 199 東電関係者さん

    ちなみに>>189の図はちょっと古くて、今はピンクの割合が湾岸までかかっているよ。
    通り道&着地点の柏と流山はどうしてもピンポイントで線量が高くなってしまうけど、
    その周りの低線量地帯はじわじわ拡散していて今は湾岸地域も松戸・白井・我孫子ら
    と大差がない状況。
    線量ってホットスポットを中心に同心円を描くわけではなくて、ホットスポットに
    近いからといいって高くなるわけでもないんだよね。

  192. 200 匿名さん

    色で判断って言っても、柏の濃いピンクと流山の濃いピンクとでもかなりの差があるんだけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸