住宅なんでも質問「住友不動産販売さんは どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 住友不動産販売さんは どうでしょうか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-02 11:53:40

空室になる予定のワンルームマンションを売却しようと考えています。
港区 10年以内です。
住友不動産販売さんだと どうでしょうか?

[スレ作成日時]2011-11-03 17:14:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産販売さんは どうでしょうか?

  1. 381 口コミ知りたいさん

    大きい会社だから担当によりバラつきあると思うんで
    少ないn数で申し訳ないけど、私には合わなかったね
    こいつらに仲介手数料を払いたくないな、って正直感じてしまった
    皆さんが良い担当に当たることをお祈りします

    他社をあたることだ。

  2. 382 匿名さん

    >不動産屋のチラシ、金額の間違いや日本語の間違いが多い。特に敬語の間違いが多く、自分に敬語を使ってたりする。客を馬鹿にしてるからだろう。しかし、他の職業でこんなに言葉使いがおかしいの見たことない。嘘ばかりついているからだろう。

    日本語とりわけ敬語の間違いが多いのは、●カなくせに、日頃高圧的・上から目線だからで、嘘ばかりついているからでしょう。その嘘というのも、誤魔化したり場当たり的につい口走るものというよりも、強い意思をもった故意的な。

  3. 383 匿名さん

    156札幌の住友では、容易に売れる中古マンションが出ると、
    (1)売主を言いくるめて、安い値段で同業社に現金買取させる
    (2)直後、その業社から、同じ物件を売買仲介して一般市民に売る(リフォームなど一切無し)
    (3)結果、手数料を「両手+両手」得る
    という手口が横行しています。

    (1)の物件がレインズに出た段階で、既に買い手がついているから、一般市民や他の業社が問合せても「売れました」となる。直後に、購入業者の利益分を加えた値段で売出がかかる、という具合です。

    他の地方でもこういうことありますか?

    土地でよくあります。

  4. 384 匿名さん

    25、26にの白紙解除の返金ついて。
    返すと言い、大きな会社だから手続きが遅くなるって言い訳。
    返すべき相手へのその場の逃げの為のデタラメ発言だけですかね。
    背景にあるもの、他の目的。さて、考えられることは?

  5. 386 評判気になるさん

    308さん、取引するのを躊躇させるほど、第一印象が悪かったことは、幸運なことです。

  6. 387 評判気になるさん

    >トラブルになった後、その営業担当の上司から領収書もなしで返金になった事とかもひっくるめて。領収書もないのにウン十万というカネを動かして、どうやって経理処理したんだろうね。つくづく不思議な会社だわ。

    帳簿もだけど、どうやって捻出したんだろう。出所は?

  7. 388 評判気になるさん


    返金されない白紙解除の手数料?

  8. 389 評判気になるさん

    387の疑問
    162のコメント、住友不動産の下請け業者に対する代金未払いも?

  9. 390 口コミ知りたいさん

    302 問題ありませんと言いながら、問題が出ると言っておりませんの連発????
    最後は、弁護士6名で回答書を、送って来ました??

    6人もの弁護士が連名で(笑)。左翼系の弁護団が基地反対~とか、セクハラ謝罪しろ~みたいな訴訟みたいだなあ?。個人顧客相手の水掛け論に。6人の弁護士が皆で案件を精査した上での結果ですというより、市役所なんかで集団で押し掛けるプロ市民とか、暴力団の脅しって感じ。

    弁護士年鑑で、略歴チェックしてみなはれ。旧試験合格組の顧問なのか?ロースクール制になり、食い扶持確保が困難な弁も増えたから、インハウスで雇いやすくなったのかもな。

  10. 391 口コミ知りたいさん

    「最後は、弁護士6名で回答書を、送って来ました」

    枯れ木も山の賑わい?

  11. 392 匿名さん

    気を付けよう 甘い言葉と ×××××××

  12. 393 マンション検討中さん

    私は購入した物件がs林業川崎支店のろくでもない営業マンだったのが悪かったのですが、何でもできちゃうすみふの営業なら、あれ辞めて他の物件買わせてくれればよかったのに。何のために住友不動産販売を頼りにしたの?もう最低!

  13. 394 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 395 評判気になるさん

    気を付けよう うまい話と xxxxxxx

  15. 396 匿名さん

    私が千葉でマンションを購入した営業さんは、いい意味でざっくばらんでとても対応がよかったです。グイグイ営業してくるというより、会社の方針で仕方なく言いますけど、ここは自分もいらないと思います、などとぶっちゃけてくれました。
    きれいごとで埋めるより、デメリットも話してくれる営業の方がよいですよね。

    ただ、掲示板見てると売却の際のトラブルが多そうですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  16. 398 匿名さん

    トラブル発生時の対応・姿勢こそ。

  17. 399 マンション検討中さん

    土日に現れるプラカードみたいな持ったサンドイッチマンみたいな黄色いベスト着たスミフの人って何者なんですか?社員でもあんなことやらされるんですか?

  18. 400 マンション検討中さん

    住友不動産販売は大卒の新人でもそうゆうことやらせますよ。可哀相に馬鹿上司より賢いのにね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸