埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part12】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part12】
管理組合理事長 [更新日時] 2011-12-30 13:53:50

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-29 22:25:25

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンション住民さん

    管理組合は管理を委託する管理業者を自由に選択することができるが、現実には購入時に販売会社によって関連の管理会社が既に決められていたり、また、マンションの管理規約は国土交通省発行のマンション標準管理規約が雛形とされているが、販売会社が予め作成した管理規約への同意が購入の条件となることも多く、これには当然ながら販売会社や管理業者の意向が強く反映された内容が追加されておりトラブルになる事もある。

    また、継続性が必要という業務の性質上、市場競争が作用しにくく不明瞭な契約金などでのトラブルが多数報告されており、管理業者の変更を検討した管理組合の約30%はなんらかの妨害を受けているという調査がある。

    一方では管理組合にもマンション毎に温度差があり、管理会社にまかせっきりで事実上機能していない管理組合や、組合員同士が激しく対立して組合総会もままならないというケースもある。

  2. 452 マンション住民さん

    >>451
    前任女性理事長は管理会社の事務信頼性の低さから管理会社変更を表明したが、そのときに一部理事と管理会社が組んで管理組合運営を妨害したね。

  3. 453 マンション住民さん

    当然だろう。管理会社にとっては死活問題。
    だから先期理事会から留任理事を数名送り込むのさ。
    引継ぎが必要だからはウソ。引継ぎは文書でいい、人はいらない。

  4. 454 マンション住民さん

    管理会社の息のかかった理事を送り込むのですね。分かります。

  5. 455 マンション住民さん

    3期理事長→4期監事→5期監事
    3期副理事長→4期理事長→5期理事

  6. 456 マンション住民さん

    今日の理事会で東急コミュニティーを時期管理契約業者として総会議案に上程する理事会決議がされるよ。
    これは住民不在の理事会密室審議の成果です。もう騒いでも後の祭りです。

  7. 457 マンション住民さん

    ↑次期→次期

  8. 458 マンション住民さん

    今回は住民の横槍が入らないように理事会報を遅配して2ヶ月前の情報を住民に流しました。それと同時に理事会開催スケジュールも2ヶ月遅れの情報を流して、今月の開催スケジュールを知らせませんでした。これはすべて管理会社がコントロールしています。理事会の意志ではありません。

  9. 459 マンション住民さん

    おめでとう。ガス抜きの住民説明会よろしく。

  10. 460 放射線研究会

    ホリバ製作所製PA-1000 Radiの三重奏です。
    室内床面で、機種の個体差はほとんどありません。

    1. ホリバ製作所製PA-1000 Radiの...
  11. 461 放射線研究会

    ホリバはPA-1000後継機のPA-1100 Radiを来年発売するようです。
    CPMモードが追加になりデータの外部出力機能が追加されるとのこと。
    価格はどうも据え置きのようです。発売されたら買ってみます。

    1. ホリバはPA-1000後継機のPA-11...
  12. 462 マンション住民さん

    茨城県の市町村の貸し出し機はすべてホリバだよ。
    千葉ではミスターガンマがある。

  13. 463 放射線研究会

    シンチレーション式の簡易測定器はクリアパルス製か堀場製作所製がメインです。
    ミスターガンマは外側がゴムケースになってます。

    1. シンチレーション式の簡易測定器はクリアパ...
  14. 464 マンション住民さん

    住民不在の理事会、東急の思いのまま。次は、東急のいうまま値上げ街道まっしぐら。ふざけるな!してたら

  15. 465 マンション住民さん

    東急さん、今日は祝杯ですか?しかし、みらい平には気の利いた店はありませんよ!

  16. 466 マンション住民さん

    これは住民説明会が見ものだ。理事会は、どう、説明するんだろ。金額だけの話ならふざけるなといいたい!

  17. 467 マンション住民さん

    >住民不在の理事会、東急の思いのまま。
    それは理事長に問題があると思うよ。
    前任女性理事長の時は管理会社がやられてた。
    だから管理会社は先期からの留任理事と組んで理事会業務を妨害した。

  18. 468 マンション住民さん

    >>466
    2日の第一回説明会は荒れるな。

  19. 469 マンション住民さん

    ↑間違い。第一回目は3日だった。

  20. 470 マンション住民さん

    12月3日、1・2・3ダー!

  21. 471 マンション住民さん

    休日の朝、ポン、ポンと花火の音みたいなのが聞こえますがあれは何なのですか。
    ごぞんじの方いらっしゃったら教えてください。
    6時のときもあるし今朝は9時だったみたいですが。

  22. 472 マンション住民さん

    理事会の姿勢にも、管理会社の姿勢にも、問題ありすぎ。リセットするには、管理会社変更しかないんですかね。

  23. 473 マンション住民さん

    どうせ口座変更するなら管理会社変更しよ。どうせなら、新管理会社は、大京がいいな?日本ハウジングだと、如何にも安っぽいし・・・

  24. 474 マンション住民さん

    大京も日本ハウジングも収納支払口座は管理組合名義だよ。
    東急が新システム入れると同時に口座を管理会社から管理組合に変えるのは特に目新しいことではない。

  25. 475 マンション住民さん

    >リセットするには、管理会社変更しかないんですかね。
    逆、理事会のリセット。管理会社は管理組合業務の委託先。

  26. 476 マンション住民さん

    もしかして、現理事会は、1月の総会までもたず、罷免?

  27. 477 マンション住民さん

    委託先の管理会社に実権を握られてしまうのは理事長の能力欠如が原因。
    これはどこのマンション管理組合でも同じ。

  28. 478 マンション住民さん

    理事会と管理会社は、玉砕!

  29. 479 マンション住民さん

    もはや、一種の限界**と一緒。た、助けて~!

  30. 480 マンション住民さん

    まず、あなたが理事長だったら今回の件はどういう方法を採るか述べてみてください。

  31. 481 マンション住民さん

    基本は管理会社を変更しない続投で考える。選定作業そのものを東急に丸投げする。
    理由は「理事会は働かなくて済み楽だから」。変更することを前提としたら理事会の事務作業量が膨大になり東急の協力が得られなくなる。
    住民に横槍を入れさせないように情報は非開示または遅配して、選定作業はすべてでっち上げの作文と他社見積は東急に頼んで「つきあい見積」にさせる。
    これで業者を理事会で決定したので総会上程前に住民説明会を開催して不平住民のガス抜きをする。
    住民説明会は「のれんに腕押し」で逃げ切りさえすれば総会は8割方の無関心住民の賛成で可決する。

  32. 482 マンション住民さん

    失礼な上から目線の暇じいさんだね。
    無関心住民じゃないだろう。
    このマンションの90%の住民は東急で満足だよ。
    一部の理事会批判の糞住民が難癖つけてるだけだ。

  33. 483 マンション住民さん

    満足じゃないと思う、何も知らないしなんとも思ってないだけ。
    ルーフガーデン見てみな、コンクリ地面汚すぎ。糞の跡みたいに白く転々と汚れて異様な感じがする。
    だけど管理会社は何も報告していない。見てみぬふり。委託範囲外だからか?

  34. 484 匿名

    >483

    何もクレームが出ないと言う事は、現状に満足していると考えて何も差し支えないと思うが。知らなかろうがなんだろうが、不満が出れば文句が上がるだろう。

    ルーフガーデンにしても感性の問題で、問題だと感じているのはあなただけかもしれない。

  35. 485 マンション住民さん

    >失礼な上から目線の暇じいさんだね。
    今の理事会のことでしょ?住民無視で勝手に決めるから。

    >>484
    住民でない人がナゼコメントするの?

  36. 486 マンション住民さん

    東急に委託を更新するのは間違いない。何故ならどんなことあっても、無関心派約9割を
    握っているから。
    だったら、委託料をザックリだが年額約1000万値下でTotal年額4,800万ぐらいでいいのではないか。
    しかも、管理レベルまだまだ向上させるべきだ。
    6千万ぐらい支払い現在のレベルは住民を愚弄している。絶対に高すぎる!!

  37. 487 マンション住民さん

    すべては12月3日(土)の住民説明会でどれだけ理事会を叩きのめせるかで決まる。

  38. 488 マンション住民さん

    ルーフガーデンの床が汚いと通報がありましたので調査しました。
    いったいコレなに?汚れではないです。醜すぎます。前らこうなのか?
    ルーフガーデンといいながら、花壇はありますがベンチもテーブルもありません。
    ここは何するところ?
    水栓と屋外コンセントがあります。実験に使えそうです。
    ちなみに床面で毎時0.255マイクロシーベルトです。

    1. ルーフガーデンの床が汚いと通報がありまし...
  39. 489 マンション住民さん

    拡大するとよく分かります。
    人為的に削ったような感じです。
    子供の悪戯にしてはひどすぎます。
    それにしても削るには工具が必要でしょう。
    いったい何の目的でこんなことしたのか?

    1. 拡大するとよく分かります。人為的に削った...
  40. 490 マンション住民さん

    ルーフガーデンなんて行ったことないから全然知らなかった。
    削られているなら早く補修しないとまずいね。
    それにしても誰だよ。こんな悪戯するなんて。そのうち監視カメラだらけになるな。

  41. 491 マンション住民さん

    住民の要望により、防災センターで大京と日本ハウジングの提出資料の閲覧が出来るようになってます。

  42. 492 マンション住民さん

    コンクリの白華(はっか)現象?とも考えられますが、あのように一面斑点になるのが不思議かつ異様で、しかも表面が削れているのが疑問です。5階屋上の駐車場コンクリはそのような現象はありません。ひょっとしたらコンクリ材の成分の問題かも知れません。
    証拠写真を防災センターに提出しておきました。明日、熊谷組が来るので調査してもらいます。
    ルーフガーデンは「憩いの場」です。あまりにも無粋です。

    1. コンクリの白華(はっか)現象?とも考えら...
  43. 493 マンション住民さん

    >>489
    見てきたけど、一面に鳥の糞が散らばってるようで醜い。科学反応による劣化?と思われる。

    >>491
    個々の業者の資料見ても分からないと思う。
    見るなら「管理組合が出した見積要求仕様書」と、それに基づき各社が提出した資料や見積をまとめた「三社比較比較表」だと思う。とくに後者の比較表が東急に決めた根拠になる資料のはず。

  44. 494 入居済みさん

    三社で談合もありえる。新規参入の場合理事会の本気度がわかる、単なる
    当て馬にされると判断としたら、あるぞ。

  45. 495 マンション住民さん

    それを調整するのが東急の仕事。
    他二社に対して「付き合い見積を依頼する」
    これ談合の基本。

  46. 496 マンション住民さん

    >>491
    フロントで各社の資料を閲覧してきた人いますか?

  47. 497 マンション住民さん

    東急は来年7/1から新システムによる経理を開始する予定。
    新経理システムが導入されると管理委託費が導入前にくらべて年間数十万下がる。

  48. 498 放射線研究会

    線量計の貸し出しは、11月でローテーションが一巡しますので、
    つくばみらい市の貸し出しに合わせて12月からまた再開します。
    12月に入ったら掲示板に張り紙をしますが、エムポタには常時掲載中です。
    市は全市民16,807世帯に対して4台、1人たったの3時間の貸し出しですが、
    当マンションは660世帯に対して2台、1人2週間借りれます。
    貸し出し機種は市と同一機種のホリバPA-1000 Radiです。

    1. 線量計の貸し出しは、11月でローテーショ...
  49. 499 マンション住民さん

    >導入前にくらべて年間数十万下がる
    管理会社の経費が節減できるってことですね。
    その反動が管理組合の経理事務増大になるってことを理解する必要があります。

  50. 500 マンション住民さん

    白華は単純、鳥の糞。清掃のかたが掃除せず、コンクリートに染み込み取れません。何やってるんだか。

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸