埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part12】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part12】
管理組合理事長 [更新日時] 2011-12-30 13:53:50

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-29 22:25:25

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 932 住民さんA

    ボランティアと考えてるなら役員になるのはやめたほうがいいです。
    自分達の建物資産価値を守るのために役員として働くのです。
    働いた対価に相当するものが建物資産価値の維持向上です。
    見返りがあるからボランティアではありませんよ!

    理事長は区分所有法で定める管理者です。重責です。
    それだけ責任のある役職です。だから理事長に進んでなる人がいないのです。

    今回の新会計方式からは「代行」という表現はなくなると思います。
    従来の管理会社口座から管理組合の口座に変更になるからです。
    単なる事務委託だと思います。会計主体は管理組合になりますから。

    >>929
    まだ会計システムが導入すらされてないのに詳しすぎますね。

  2. 933 マンション住民さん

    >新システム移行とともに大幅に委託費を下げるべきだ。
    すでに下がってますが何か?
    前回契約時から年間で\8,888,040(税込)下がりますけど・・・・

  3. 934 入居済みさん

    >>930-931
    12月3日、4日の理事会の説明会でなぜ言わなかったのですか?
    せっかく発言できるチャンスがあったのに。
    出席住民の中には契約内容に関して理事と喧嘩してた人いましたよ。

  4. 935 匿名

    >>931
    バカにしてるだの理事長に責任を負わすだの見当違いのこと言うな。
    自分の口座の金の出し入れを人にたのまず自分でやりゃいいだろう。
    自分でやるなら全て自己責任だ。
    言い換えれば管理組合でやるなら全て管理組合責任だ。その長は理事長。

  5. 936 マンション住民さん

    >933

    新システムに移行するのは8月から。
    下がったのは他2社の金額をみて5年度修繕計画等をネグレクトして下がった。

  6. 937 情報化推進委員会

    >むしろ「省力化効率化」は、理事会討論の充実化にとって反作用を及ぼす危険があるから
    逆。従来の土曜20:00からの理事会で討論を充実させようとすると夜中どころか日の出までのマラソン会議になる。途中で夜間警備と同様に仮眠を挟むのなら日の出までの会議は可能だと思うが。でも、そのうち誰も出なくなる。すなわち理事会不成立、理事会機能不全。これは理事長の管理能力の問題である。
    それを解消するのがインターネット化だと思う。
    全てをインターネット化するのではなく、バーチャルとリアルを使い分け、もっとも時間のかかる部分をバーチャル化する。インターネットは、一堂に会する必要もなく、各人の時間や場所に拘束されない。

    1. 逆。従来の土曜20:00からの理事会で討...
  7. 938 マンション住民さん

    >935

    自分でやるなら何も高い委託料払う必要が無い。

  8. 939 マンション住民さん

    >934

    所用で出席できなかった。

  9. 940 中の人

    >>933
    新システム移行は7/1から、住民の管理等の三菱東京UFJへの自動振り替えが8/1から。
    5年度修繕計画等はネグレクトされてない。これは12/3と12/4で理事会は正反対の説明をして住民から突き上げを食らい後日訂正貼り紙が掲示板に出た。
    他2社を見て金額下げるためにネグレットしたのは植栽管理。この植栽管理を委託に含めると東急は日本ハウズウィングよりも高くなる。これを住民が指摘して理事と大喧嘩になった。
    要するに理事会は東急に随契するために、東急の契約内容をスペックダウンして他2社より安くしてるだけ。

  10. 941 情報化推進委員会

    >>939
    理事会は住民の都合なんか関係なしに説明会を設定します。どちらかというと理事の都合で決めます。
    >>937で説明したバーチャルとリアルの会議の併用は、何も理事会審議に限ったことではありません。住民説明会でもバーチャルとリアルの両方を併用すればいいのです。リアルの説明会に出られなくてもバーチャルの説明会に都合のよいときに投稿すればよいのです。

  11. 942 マンション住民さん

    インターネット化を拒否してる今の理事会にはそういう発想はないね。
    インターネットインフラ普及率100%のマンションなのに。

  12. 943 住民さんB

    エムポタに議事録を載せることしかしないのだから無理だよ。
    実際は管理会社に載せること断られたからなんだけど。

  13. 944 入居済みさん

    ファイルのアップロードにFTP操作があるからじゃないか?
    これだと普通は理事はできない。出来る人はごく限られてる。

  14. 945 マンション住民さん

    >943

    管理会社にそんな権利あるの?

  15. 946 住民さんD

     未だ若いのだから、コンな事に熱中しないで
     他の、有益な方にエネルギーを費やしましょう。

  16. 947 匿名

    自作自演の**マニアが出没するスレはここですか?

  17. 948 匿名

    議事録は管理会社が作ってるから電子化して載せるのは手間でないだろう。

  18. 949 匿名さん

    >インターネット化を拒否してる今の理事会にはそういう発想はないね。

    「そういう発想」とは何を指すか意味不明。

    管理組合のネット化を拒否してる理事会は正しいと思います。

  19. 950 住民さんA

    ネット化拒否って昔からネット化されてるのでは?
    エムポタの前進のマンション・コンシェルジェに理事会報載せたのは2期からだよ。
    当時の理事会でインターネット化の手始めに広報としてはじめたのだけど。
    このときは当時のバードビューと打ち合わせしたよ。
    それと住民掲示板もバードビューに検討させたよ。

  20. 951 住民さんC

    今日届いた理事会報によると実名を記載しての誹謗中傷があり
    近所のマンションから品位を落とすと指摘を受けたとある。
    そんな書き込みがあったのですか?
    しかもその書き込みをしたのが次期理事長候補らしいとあった。
    自作自演の自画自賛の方のことと思うが、自画自賛は可愛いものの
    実名で誹謗中傷するのは人間的にどうか。
    はたして次期理事長としてふさわしいのか疑問に思う。
    せっかくのIT等に優れた知識とノウハウがあり熱心なのにもったいない。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸