福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR九大学研都市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. MJR九大学研都市ってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-03-29 22:00:31

所在地:福岡県福岡市西区大字女原字塩屋ノ口605-2他(底地地番)福岡都市計画事業伊都土地区画整理事業63街区2-2号(保留地)
交通:
筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.23平米~114.58平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産販売九州

物件URL:不明
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-10-08 09:01:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR九大学研都市口コミ掲示板・評判

1. 601 入居予定さん

私も公園になると思ってました。
    残念。

古墳の所は一時、木の伐採も終わった風だったので、そのまま公園になるのかと思ったら、
    最近また、伐採されたみたいで、木の数が減ってました。

2. 603 入居予定さん

外観見に行ってきました!
    我が家とは反対のへやなのですが(^^;; 明るい感じでイイですね!
    思っていたよりさいとぴあの駐車場に近い感じでしたが、利用時間は限られてるし、問題ないかなーと思いました。
    周辺住民の方に聞いたのですが、夜にさいとぴあ横の広場?にはちょっとガラの悪い若者たちがたむろしていて話し声が結構うるさいそうです。
    マンションの前、というわけではないですが駅からの帰り道なのでなんとなく不安です。。。

3. 604 入居予定さん

たむろというか…
    さいとぴあのガラスに向かってダンスしている少年がいたりしますよ 。

昔みたいな反社会的な不良グループとかではないので心配無しですよ。

4. 605 契約済みさん

駅南側はごちゃごちゃしてなくてキレイで良いのですが、夜はさいとぴあも閉まっているし、お店が無いぶん暗いのかな?と私も気になってたので安心しました!家族全員帰りが遅いので駅から近いとはいえ、帰り道の治安も大事ですよね。
    目の前に出来る公園も昼間はいいですが、夜は若者のたまり場みたいになったらイヤだなぁと思っていたので気になります。
    でも静かで景観はイイかも?一長一短ですね…

土地勘もなく、遠方なのでなかなか見にいけないのですが、夜の付近の治安はどうなのでしょうか?

5. 606 入居予定さん

さいとぴあは、夜は通年外回りをライトアップしているので帰り道は明るく安心ですよ。

個人的な感想ですがライトアップが綺麗なくらいで怖さとは無縁ですね。

イオンは23時まで営業してますので何にも心配ありませんよ。

6. 607 ご近所さん

近所に住んでいますが、静かですよ。 たまにイオンにヤンキーがいますが。 暴走族は、西九州道の下を走っていて、たまにうるさいです。
    警察署も近いので、結構パトカーもグルグル回っていますよ。
    あとは、野球グランドの周りをランニングしている方が多いです。

7. 608 入居予定さん

野球グランドの周りを ランニングしているのは 夜ですか?
    ライトが点いているのですか?
    だったら 最高ですねえ!
    他に近くに ランニングや ウォーキングに適した場所は 有りますか?

8. 609 入居予定さん

市の予算の枠内ですが池も出来るだけ埋めて公園にするようですよ。駅前から結構広い公園になるようです。楽しみですね。

9. 610 ご近所さん

夜にランニングしていますよ。 でも、普通に街灯のみですし、歩道を走っているだけです・・・。
    ランニングに適しているところは、今のところありません・・・ 近くの海まで行けば・・・

10. 611 匿名さん

幹線道路の照明灯の点いている道を周回できるのであれば
    ランニングするには良い環境だと思いますよ?
    住宅地の中の照明がまばらな場所に比べるとずいぶんマシです。
    でも、公園内にコースが整備されるのが一番良いですね。
    以外に起伏の激しいコースになりそうですけど。

11. 612 買い換え検討中

キャンセル住居の案内がきたんですが、駐車場が2、3階の場合、エレベーターは付いてますか?
    ベビーカーがあるので。

12. 613 契約済みさん

おそらく着いていません。
    MJRに直接聞いた方が良いですよ。ちなみにキャンセルの案内があったのはどのタイプですか?分かるなら部屋まで教えて欲しいです。

13. 614 買い換え検討中

ありがとうございます。
    早く知りたかったのでここで聞いてました。
    今日電話してみたいと思いますが、駐車場の事がネックだったもので…
    キャンセルの部屋は、10階でした。詳しく書くのはどうかと思うのでやめときます。

14. 615 入居予定さん

エレベーターはありませんが、いざとなったら
    走行式なので、駐車場内を押して降りたらいいような・・・。

15. 616 匿名さん

駐車場内をベビーカー押して歩いて降りるのは危ないですよ。歩行者と車を分けるためにわざわざ階段があるわけですし。
    うちもベビーカーがあるので、そうしたくなる気持ちは分かりますが…。
    やっぱり子どもが一緒にいるときに事故にあう可能性がある行動はしたくないので。

16. 617 いつか買いたいさん

駐車場と共用廊下に各階連絡通路が出来ると良いですね。

17. 618 契約済みさん

確かに三階と通路をつながればいいですね、
    一階の集中使用も緩和されるし

18. 619 匿名さん

その駐車場、最上階は天井あるんですか?階段は風、雨凌げますか?

19. 620 契約済みさん

MJRに聞いてみてはどうですか?

20. 621 匿名さん

頑張ったんですね。

21. 622 入居予定さん

駐車場の最上階には屋根はありませんよ。

22. 623 匿名さん

例のキャンセル住戸はもう売れてしまったのでしょうか?
    ここはすごい人気ですからね。夏頃出たキャンセル住戸もすぐ売れましたよね。

23. 624 契約済みさん

久しぶりに現地を見に行ったら、北側の覆いが完全に外れてましたね!早く南側(特にエントランス周り)も見たい!
    ちょうど駐車場をつくっているところでした。想像していたより高く感じましたが、駐車場の階段が広く見えました。雨の日に傘をさして階段を上がっても大丈夫そうに見えました。

24. 625 周辺住民さん

近くに保育所出来るそうです(既出だったらご免なさい)。
    場所は、こちらのマンションから見て南東、大濠高校のグラウンド南側。
    定員は120人、2014年4月開所予定とか。
    保育所が出来たり、いろいろ病院出来たり。このエリア便利になってきましたね。
    後は郵便局が出来れば、文句ないのですが。

25. 626 匿名さん

北側には何か立つのでしょうか?

26. 627 匿名さん

北側はまだ土地が売れてません。買い手が付いていない状況です。

27. 628 匿名さん

何かロビーにおばちゃんたちが居座りそうで出入りの度に気を遣いそうですね。

28. 629 契約済みさん

↑何のため?
    何か楽しいかな
    そんなに無差別嫌がらせなんて

29. 630 入居予定さん

駐車場を見て、スゴく不安になってきました。

子供、ベビーカー、荷物有りで、あの階段は滑りやすそうだし、危険ですね。

もう少ししっかりした階段だと思ってました。

今更ですが、一階にしとけば良かったです。

30. 631 匿名さん

630
    確かに分譲マンションの駐車場に見えないね。

31. 632 契約済みさん

あの駐車場はあれで終わりじゃないですよね?
    今はなんというか骨組みの状態ですよね?久しぶりに見に行ってちょっと不安になりました。
    階段も滑り止め等をつけてくれると思いますが。。。というかそう思いたい!

32. 633 匿名さん

MJR九大学研都市のプランリスト(白いカタログ)の1 1頁に立面図の載ってますよ。

モデルルームの模型でも見ましたが、普通のマンション駐車場ですよ。

33. 634 匿名さん

まだまだ竣工まで1か月と3週間ありますよ。

しかしマンションの外壁の色など私の主観ではありますが明るくてフレッシュなイメージを持つ仕上がりで大変満足しています。これから植栽や、フェンス、Etc等々
    駆け足で完成に近づいていくので毎日が楽しみです。

34. 635 匿名さん

駐車場はここ一ヶ月くらい変わって無い気がしますが、そう思いませんか?これで完成だったら悲しい。

35. 636 匿名さん

取り越し苦労ですよ。

36. 637 契約済みさん

余計な心配です、天井、地面、外観工事の順番ですよ

37. 638 入居予定さん

コンクリートは、無理そうなんで、板をはめ込むのかな??

後は、滑り止め希望! 階段の風よけは諦めました。

38. 639 匿名さん

パチンコ屋の駐車場みたいにならなければ良いけど。

39. 640 匿名さん

エントランス周りの植栽が楽しみです。早く見たいな(^ ^)

40. 641 入居予定さん

日通の見積もり他社に比べて高いですね。。

41. 642 入居予定さん

サカイが安かったですよー

42. 643 入居予定

642さん、はじめまして。
    日通とサカイでどのくらい見積り金額に差がありますか?良かったら参考にしたいので教えてくださいm(__)m

43. 644 入居予定さん

643さん こんばんは
    四万弱違いましたよ。
    人数の違いがあるみたいですけど安い方にしましたー

44. 645 入居予定

参考になりました!
    1万以内なら日通でいいかなと思っていたのですが人数違いでそんなに違うんですね。
    情報ありがとうございました!

45. 646 入居予定さん

そんなに変わるんですか?
    というか時期が悪いですよね(笑

46. 647 入居予定さん

駐車場の外壁が出来てきてますね!板のようなものをはめ込んでました。
    階段周りはどうなるんでしょうね。

47. 648 匿名さん

647さん
    エントランス周りや、外周りは、工事の進展ありましたでしょうか?

48. 649 ご近所さん

近所のものです。
    外構は「完売御礼」と書いてあった塀もなくなり、植栽はまだなので1階部分がよく見えます。
    緑が多くて景観が良くなりそうなので楽しみにしてます。毎日散歩で前を通るのですが警備や工事の方たちはみなさんとても礼儀正しくて感じが良いですよ(^^)

49. 650 匿名さん

駐車場のパネルみてどう思いますか?こんなものですか?

50. 651 匿名

駐車場のパネル見てきましたよ。
    あくまでも個人的な観想ですが悪くなかったですよ~

植栽も楽しみですね。

51. 652 匿名さん

やっぱり駐車場はちょっと残念かなぁ。他がいいから良いか。

52. 653 契約済みさん

一体どんな駐車場を求めてる?
    マンションの自走式駐車場ってそんなに違いはないと思うけど
    しかも未完成なのに

53. 654 入居予定さん

647です。
    私は駐車場良いと思いましたけどねー。でもまだ未完成だし。
    エントランス周りは小道(周りに植栽をして憩いの場みたいになると思われます)
    が出来上がってました。とっても高級感のある素敵なエントランスになりそうな予感!楽しみです

54. 655 入居予定さん

今日は入居説明会でした。

スタッフさんから、「おめでとうございます」なんて言われて、
    なんかちょっと、照れ臭かったです。

あと二ヶ月ちょいですね。

駐車場ですが、
    まぁ、あんなもんでしょう。
    欲を言えば、建物と同系色に塗装して頂ければ。。。。

55. 656 入居予定さん

北側

1. 北側
  56. 657 入居予定さん

東側

1. 東側
  57. 658 契約済みさん

やっぱり駐車場がショボい。なんかガッカリです。

58. 660 契約済みさん

658です。最初写真を見てショボいと思いましたが、今日見に行ったら普通でした。安心しました。

59. 661 匿名さん

これじゃ、何もいえないね。見たことないタイプ。

60. 662 匿名さん

パチ屋の駐車場でよくみる。

61. 663 入居予定さん

写真提供ありがとうございます。本当にこんなにショボいとは思っていなかったのでガッカリです。これで完成なのでしょうか…

62. 664 入居予定さん

正直私もうーん…と思っていましたが、自走式の駐車場ってどこもこんなかんじみたいですね。
    たとえば近くのイオンの駐車場もそうだし。機械式なんてもっと鉄骨むきだし感ありますし。
    維持等のことを考えると、こうなるのかなと思います。

63. 665 匿名さん

千早にある某マンションなんかは、マンションと一体化した外観だったりするけどね。
    流石にそこまで求めるのは贅沢かと思います。

64. 666 匿名さん

機械式の方がまだましだね。
    2、3階の駐車場は不便極まりないね。あの階段じゃ……

65. 667 入居予定さん

今日見てきました。確かにあの駐車場はちょっと残念かな…。
    機械式よりはいいかなと思ってましたが、やっぱり平置きがいちばんなのですね。まあ今更言ってもしょうがないし、慣れるかなとも思いますが(-_-)

エントランス周りがだいぶ出来上がって植栽も進んでました。
    高級感があってとっても素敵でしたよー。早く完成を見たいなーワクワクします(^^)
    植栽エリアは歩道からするっと入れそうな雰囲気だったので、犬のウンチとかされそう…な気はしましたが(-_-)

66. 668 不動産購入勉強中さん

>666
    >機械式の方がまだましだね。
    >2、3階の駐車場は不便極まりないね。あの階段じゃ……

煽るような書き方をやめなさい
    機械式駐車場って意味わかりますかね
    そもそも駅前のマンションに自走式あるだけでありがたいことですよ

67. 669 匿名さん

千早駅にある同じMJRはデザイン良さげですね。
    価格帯が違うから仕方ないですが。

68. 670 匿名さん

千早のMJRを建てた頃とは建築資材の値段が随分高騰しましたからね。
    高騰しても、その分を分譲価格に上乗せするのではなく、一般人が買える価格をキープする必要があります。
    住居の質を削るより、駐車場ぐらいコストカットされても仕方がないんでしょうね。

69. 671 ご近所さん

1階部分は何ができるんですか??
    テナントが入るんでしょうか?

70. 672 入居予定さん

>671さん
    1階部分は共用スペースですよ
    音楽部屋、パーティ部屋、キッズルームとコミュニティ部屋2つだったと思います

71. 673 ご近所さん

ありがとうございます!
    そうなんですね~、扉があちこちに付いていたからテナントでも入るのかな〜って思っていました。

72. 674 匿名さん

駐車場が本当、パチ屋でよく見る風だね。

73. 675 契約済みさん

>674

いい加減にネタ変えたら?つまんない
    買えるもんなら買ってみ

74. 676 匿名さん

どうでもいいけど駐車場が完成してから批評しなよ。
    どんだけせっかちだよ??

75. 677 契約済みさん

別に駐車場買った訳じゃないから気にしない
    屋根があるからいいやん( ´ ▽ ` )

76. 678 匿名さん

階段に屋根できたんですか?
    だったら嬉しい!!

77. 679 匿名さん

まるでカレーのルーを入れる前の
    鍋にスプーン入れ、不味いと言っているようなもんだ。

78. 680 匿名さん

安いから仕方ないよ。

79. 681 入居予定さん

素敵!というわけではないですが、まあこんなもんかなーというのが正直な感想です。
    パンフレットと違うものを作られたわけじゃないし。階段に屋根がないのは最初から分かってたことだし。
    青田買いだと完成までに色々考えてしまうものですが、住んでみれば気にならなくなりますよ。住めば都です。

私は建物からの動線の方が気になるかな。まあそれはどんな駐車場でもそうですが。

それよりエントランスの雰囲気は本当にイイですね!
    お客さんに自慢したくなりそうですw

80. 682 別のマンション買ったさん

必死な人いますね。
    批判なんてシカトしとけばいいのにすぐきれる人w
    駐車場の件は、ご自身もちょっと残念だったのでしょうか。

自走式は、子連れだと厳しそうですね。でもまあ機械式よりはマシですよ絶対。あれは出し入れに5分ぐらいかかる。
    維持費も高い。いいとこないです。まあでも平面最強ですな。

しかし、ほんと上の人も言ってますが、駐車場買った訳じゃないので妥協してはいかがでしょうか。
    ちなみに自走式はどこもあんなもんですよ。

81. 683 いつか買いたいさん

617ですが駐車場について
    外観も大事ですが将来に渡り、使い勝手を先に考えるべきではないのでしょうか?
    障害者の少しある方、お年寄り、買い物を持つ子育中のお母さん、風雨の中2~3F駐車場から階段下降は危険です。
    そして30年後のあなたを予想してみて下さい。そしたら管理組合でまずなにをすべきか答えが出ますよ。
    入居後、費用負担してもメリットがない方、ご迷惑になる方等のご協力を得て一刻も早く問題の芽を摘みたいものです。

82. 684 匿名さん

よし、皆さん。
    修繕積立金を多めに設定して、駐車場にエレベーターをつけましょうよ。
    20年後を目標として頑張りましょう。

83. 685 匿名さん

1Fの人は必要ないけど・・・

84. 686 匿名さん

イオンの駐車場、月極め5千円。
    検討しようかな。

85. 687 別のマンション買ったさん

近隣の駐車場かりればいいとか、そう簡単な問題でもないと思いますよ。
    駐車場利用者が減れば、貯金が溜まらなくなるので、修繕積立が増えるでしょう。
    車持ってない人は最悪ですね。エレベーターは、付けるまでにもお金かかるし、付けたらつけたで駐車場利用料金が跳ね上がりそうですね。1Fの人は最悪ですね。

86. 688 匿名さん

ここは駅近だから、車持たない人も多いのでは?
    駐車場少なくして平置きにすれば良かったのに。

87. 689 匿名さん

やっぱり、駐車場って大事ですね。これが、天神、西神なら仕方ないけど、この辺りはまだまだ車社会だし、平面駐車場も多いし。
    エントランスとかの外見より、生活のしやすさ重視ですね。
    参考になります。

88. 690 匿名さん

そもそも何で平置きじゃないのかね?
    あんなに土地は余裕があるのに。空き地と田んぼばかりだよ。

89. 691 入居予定さん

690さん JRが購入した土地から建物と駐車場を割り当てるので今の形になったと思いますよ。周りに土地があることと実際に平置き駐車場を作ることは別ですよ。(十分わかりますよね) この物件を買った方はこの形式の駐車場だと理解して買っていると思います。機械式じゃないだけでも良しとしましょう。

90. 692 入居予定さん

別のマンション買ったさんはいろいろ問題提起していただいていますが100%満足の物件はおそらくないでしょう。自走式のメリット、デメリットを含めての購入ですので、心配していただかなくて結構ですよ。 それ以上に得られるメリットを購入者の方々は得られると思い購入したと思います。

91. 693 入居予定

駐車場に関しては
    住みはじめて、利用してから論じたり対応を考えてはいかがでしょう!?

完成が楽しみですね!!

92. 694 匿名さん

完成してからじゃどうしようもないけどね。
    他にもコストカットの為に色々手を抜いてそう。
    さすが安請け合いのMJR

93. 695 匿名さん

⬆ いろいろ不満があるのでしょうか? ご自分の事を気にした方が良いですよ。

94. 696 不動産購入勉強中さん

しつこく駐車場に噛みつくやつがいるんですね
    どういう目的かわからんけど、低能な書き方をやめたほうかいいのでは

知ったうえで購入したので、今更、駐車場の不便や外観に文句言うやつは非常識ですね
    分譲マンションの自走式駐車場って良くも悪くもみんなこんなもんです。

>683 障害者の少しある方、お年寄り、買い物を持つ子育中のお母さん、風雨の中2~3F駐車場から階段下降は危険です。
    そして30年後のあなたを予想してみて下さい。

そのような状況になれば、このマンションに限らずどこに住んでも同じことだ。
    2,3階の階段を下りる能力もなければ、車を利用するだろうか

>686 イオンの駐車場、月極め5千円。 検討しようかな。

敷地内の3階は4000円、イオンの5階は5000円
    どっち近い、便利かわかるよな?
    あんたの頭は大丈夫ですかね

>687 駐車場利用者が減れば、貯金が溜まらなくなるので、修繕積立が増えるでしょう

修繕積立など細かく心配するなら集合住宅に住めない。
    ここは139世代で140台の駐車スペース、今でも全然足らない状態。
    今後子供達が車を持つことで、駐車場利用者の減ることは当分にない。

ちなみにこのレベルのマンションは敷地内の駐車場にエレベーターを付けることはまずない。

>689 エントランスとかの外見より、生活のしやすさ重視ですね。

その欲望はきりがない
    三千万の買い物で一億の質を求めることには無理がありますよ

95. 697 入居予定さん

入居予定のみなさ~ん 入居後に管理組合の総会で前向きな話し合いをしましょうね。今後ともよろしくお願いします。

96. 698 別のマンション買ったさん

鬼の首とったばりに別のマンションのデベが出張ってますね。

MJRはいいマンションだと思いますよ。
    コストカットのためにいろいろ手を抜くのはどこも条件一緒だと思うんですよ。
    手を抜くと言っても、法的、見た目的に問題ない程度ですけど。

まあ、皆わかってて買ってるんでしょうけど、将来的な面を見たら、近隣の駐車場ににげちゃいそうですね。
    ベビーカー押して、駐車場降るとか論外(降りてる人も危ないし、運転してる他人も大迷惑)だし、階段は使えないし、となると奥様とお子様だけエントランス前で降ろして
    旦那様だけ駐車場に止めに行くというふうになりそうだけど、毎回夫婦揃ってる訳でもないでしょうから、大変そうです。

前にも言いましたが、駐車場の空きが目立つと修繕積立とかの個人負担が大きくなりそうですね。
    そうなる前に対策を考えるべきじゃないでしょうか。
    ところで自走式のメリットとはなんでしょう?平置きより一個でもメリットあれば知りたいです。

97. 699 入居予定さん

697さん
    ですね!
    色々話して住みやすい環境にしていきましょー

98. 700 入居予定さん

699さん

納得して購入した居住地なので、住み良いマンションそして人にやさしい地域にしていきましょうネ

99. 701 別のマンション買ったさん

おっと、書き込んでる最中に追加レスが、、、
    >>by 不動産購入勉強中さん 2013-01-27 22:20:59

低脳な書き込みはどちらでしょう。読み返してみるといいですよ。
    ちなみに、必死な書き込み内容を見る限り、きっとここの購入者でしょう。

まず、このスレは、いいことばかりではなく、こういう問題も考えるスレでしょう?不快に思えるのであれば観なければ良いのではないでしょうか?

あと、こういう書き込みをする方と同じマンションに住むとなると寒気がしますね。

100. 702 匿名

>698
    メリットは最上階以外は屋根があること。
    夏には、車内温度が全然違いますよ。

101. 703 匿名さん

敷地面積と駐車台数の関係で自走式になっています。平置きが一番良いのは当たり前でしょう。でも機械式よも良いこはわかりますよね。あと、この駐車場の件であれこれ言っても何も変わらないですよ。平置きがよければそこを買えばいいですよ。

102. 704 匿名さん

住めば都。よかったじゃないですか。
    でも、近隣の駐車場に逃げられたら、管理費大幅値上げで大変だ。

103. 705 入居予定さん

このマンションに関係ない方々に心配していただいてありがとうございます。管理費のことまで心配してくれるとは--いらぬお節介ですが、他のもっと大切な事を考えたら良いかもしれませんよ。

104. 706 匿名さん

駐車場の壁がやだなー
    自走式はデメリットしかないなー

で、キャンセルを促してるのかな?
    で、売れ残ってる平置きの近隣のマンションを買って欲しい営業さんの書き込みかな?

105. 707 入居予定さん

確かに、あまり売れていないマンションの営業からみたらすぐに完売する物件は面白くないかもしれませんね。 そう考えれば、ネガティブ書き込みも仕方ないと思えますね。

106. 708 入居予定さん

皆さんカーテンはどこでお考えですか?

107. 709 入居予定さん

カーテン悩み中です。
    インテリア相談会でいいのは見つかったんですが、
    お値段との兼ね合いで^^;
    メーカー品なんで物はいいんでしょうけどって感じです。

108. 710 入居予定さん

カーテンは悩みですね、
    インテリア相談会で28万円の見積もりだった(4LDK)
    おそらく市販のものにすると思う

109. 711 入居予定さん

インテリア相談会で1窓平均5万円でした。
    高いのか安いのか分かりませんが、入居の際にバタバタしたくなかったので注文済みです。

110. 712 入居予定さん

うちも相談会で18万でした。
    他で購入しようと思いお店を回りましたが、思ったより良いのが無くて、内覧会での採寸などが面倒だったので決めました。
    長く使える物だからまぁ良かったかなと思ってはいます。

111. 713 入居予定さん

リビングのカーテンは前から欲しかったものをインテリアデザイナーの方と相談して、10万位のものを用意してもらいました。インテリア相談会には行きませんでした。

112. 714 入居予定さん

我が家は悩んだ末カーテンレールだけ注文しました。子供がまだ小さいのでしばらくはお手頃価格のもので良いかなと考えてます。(^_^;)

113. 715 匿名さん

巻き糞タイプの駐車場が完成してますね!

114. 716 匿名さん

⬆ご丁寧にご報告ありがとうございます。あなたがお住まいの駐車場も無いような建物よりは良いと思いますよ。(当たってたらごめんなさい)

115. 717 入居予定さん

今日久しぶりに見てきました。外観の覆いが外れてから初めて見たのでまずはそこに感動!
    明るくて洗練されてるけど温かみがあるように感じました。
    駐車場は良いと思いました。広々としていて車の出し入れもしやすいのではないでしょうか。
    エントランス周りと1階の共有スペースは緑に囲まれた公園のようでとてもキレイでした。
    予想以上の造りに家族で感動しっぱなしでしたw
    部屋も早く見たいです!

116. 718 匿名さん

715 売れないマンションの営業は時間が余って暇つぶすのも大変ですね。

117. 719 匿名さん

批判されるとすぐに、他社の営業さん?やら、妬み?やら暴言はく人いるね?
    張りつき乙!!

118. 720 匿名さん

ネットのいやらしさは自分の事は棚にあげて、一方的に相手を批判することに尽きる。1人を皆でいじめる今のいじめ問題によく似ている。こういう人は社会では何も言えないからネットでストレス発散をするのだろう。まあ、頑張ってください。

119. 721 入居予定さん

駐車場はモデルルームにあった模型とそっくりの仕上がりと思うのですが・・・
    何を今更という感じです

120. 722 契約済みさん

715
    悲しい人間だね
    嫌がらせがはそんなに楽しいなら、どうぞご自由に

121. 723 別のマンション買ったさん

715みたいな人たちは、自分の発言でスレが伸びるのを喜ぶさみしい人たちなので、一番いい方法はスルーすることですよ。
    ムキになったり反応したら負けです。自走式駐車場は、そうか〜夏とかは直射日光があたらなくて涼しくていいのか、なるほど、その発想はなかった。一番上に問題が山済みですな。

122. 724 匿名さん

巻糞って(笑)
    そりゃ、怒るのも無理ないわ。

123. 725 匿名さん

たぶん715の人生が巻糞なんだろうね。

124. 726 匿名さん

上手い!

125. 727 匿名さん

性格も巻糞ですね。
    かわいそう。。
    友達もいないんだろーなー。
    図星だったらゴメンね(笑)

126. 728 匿名さん

ここまでいくと、みんな同類。

127. 729 購入経験者さん

完成間近って感じになってきましたね。エントランス周りの造りや植栽はとてもキレイですが、おせっかいを言わせてもらえば維持は大変だと思います。落ち葉の掃除、雑草取り、水やり、剪定、害虫駆除など…
    以前同じような緑の多いマンションに住んでいましたが、年数が経つほど茂っていき、維持費がかさみ大変でした。
    数年後、管理費節約のため、掃除は持ち回り等になっていく可能性もひょっとしたらあるかもしれませんよ。

でも四季の移り変わりを毎日感じられ、敷地内を歩くだけでとても心地良い憩いのスペースでした。
    一長一短なのでしょうね。

128. 730 匿名さん

管理人2人、定期的に清掃業者もいるので大丈夫じゃないですか?最初からその辺は解りきっていることなので植栽は伸びたら切るのは当然想定しているし、落ち葉は掃除するでしょ。管理会社は庭いじりが趣味の個人ではないだろうし、ちゃんとしてくれるよ。

129. 731 匿名さん

ちゃんと最初から管理費内訳に植栽維持費が入ってますよ。

何年経ったにしても雑草が茂らないようにするために毎月 維持管理費があるわけで、経年することで維持費が上がったりはしないでしょ普通。

130. 732 入居予定

今週末から内覧会がはじまりましたね。

内覧会が終わった方がいらしたら感想など聞かせていただけませんか?

131. 733 入居予定さん

我が家は来週です。
    楽しみですね

132. 734 入居予定さん

内覧会って今週末からじゃなかったですか?
    我が家は今週末です。

133. 735 匿名さん

あの…管理費の内訳に植栽の維持費が書いてあるのは当たり前の事で、だからと言って、維持費が上がるわけない!なんて言い切れないよ。

134. 736 匿名さん

上がるわけない!なんてごう慢な物言いはしてませんが、
    あなたがどうしても維持費上がる上がるって言い張るなら

それでいいんじゃない?

135. 737 入居予定さん

まぁ 上がって欲しくないのは理想だけど
    上がるのも住民は覚悟してます、
    完売してるし、あと一ヶ月ぐらいで入居するので
    今更短所長所って言われてもどうにもなりません、

ここは住民のみの情報交換に利用させてください

136. 738 入居予定さん

追加

入居予定の住民の皆さんも
    入居に関する以外の情報には絡まないでください
    反論すれば粘り強く相手が興奮してきます

137. 739 別のマンション買ったさん

>>ここは住民のみの情報交換に利用させてください

残念ながらそれは無理です。
    スレ違いです。ここのスレは検討板なので、ここで他のマンションを買う目的で情婦交換したり、質問したりします。

住民のみの情報交換ならどうぞ住民板へお行きください。

138. 740 入居予定さん

>739さん

この『マンションコミュニティ』サイトは
    マンションを購入目的で情報交換するのは間違いありません

しかしこのMJR九大学研都市スレはこのマンションや近所の情報のみの情報交換するスレであります、
    このスレで他所の話をされても、興味持つ一人もいません、
    しかも完売してるので住民以外の方はが今後このマンションの心配されでもしょうがいないので
    ここで検討するものは何もありません

興味ある物件のスレに行った方が効果的ではないでしょうか

139. 741 匿名さん

とりあえずまだ検討スレだからね。

駐車場の事や管理費の事、参考になります。

住民スレできたらいいね。

140. 742 匿名さん

>737
    住民スレ作ればいい
    そっちにも暇人はくるだろうけど

141. 743 匿名さん

購入した人間からするとこのマンションコミュニティって有益な情報より嫌がらせやネガティブキャンペーンばかりで。

検討する人にしてもこう悪意に満ちている情報源から得る情報が役にたつのか疑問だ。

私は話半分も参考にはしない。

142. 744 入居予定

先日現地に行ってまいりました。

マンション前の古墳の木が刈り込まれたり
    横の空地の整備も進んでましたよ♪

いよいよ公園の準備が進んでいるのかもしれませんね

143. 745 契約済みさん

>>住民スレ作ればいい

作ったよ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/311370/

144. 746 匿名さん

>>740

どれだけ自分中心に考えているのでしょうか?ここは検討スレです。

>>このスレで他所の話をされても、興味持つ一人もいません、

他所の話をしてる人なんて一人もいませんが・・・

ここでの情報(ネガティブ情報も含め)すべてを別のマンションを買おうとしている人に
    公開する目的でも利用できます。
    実際、自走式駐車場のデメリットや管理費についても参考になってる人だっています。

上にも書いていますが、マンションの人だけで情報交換したいのであれば
    住民板で語り合ってください。そのための住民板でしょ?

145. 747 入居予定さん

内覧会で専門業者を雇われる方はいらっしゃいますか? 私は迷っています。過去に雇われた方はどうだったかも教えていただければ助かります.。

146. 748 契約済みさん

>746

すごく粘り強いですね、
    どうしてもここで検討したいなら、ご自由にどうぞ

>ここでの情報(ネガティブ情報も含め)すべてを別のマンションを買おうとしている人に
    公開する目的でも利用できます。

その通りみんなに公開して参加は自由ですが
    このスレのタイトルは“MJR九大学研都市ってどうですか”
    現在完売してる状態で、悪意な書き込みは別にして、入居予定の住民たちが今後入居するまで
    の情報交換です(本来はこの時点でもう閉鎖されるけど)。
    ほかのマンションを購入しようという方たちには参考するほどのものはないと思います、
    もちろん本気でほかのマンションを購入する方は、こんな関係ないスレにくる暇もない。

>実際、自走式駐車場のデメリットや管理費についても参考になってる人だっています。

どうしても自走式駐車場のデメリットを掘り出したいですね、
    自走式駐車場のデメリットのスレを作ったらどうでしょうか
    しかし今更、この程度だれでもしてることを熱く語る必要はあるでしょうか
    物件の規模、状況によって管理費などを全然参考にはならないと思います。

>上にも書いていますが、マンションの人だけで情報交換したいのであれば
    住民板で語り合ってください。そのための住民板でしょ?

このスレに限らず、このサイトにはいろんな嫌がらせの書き込みのように
    住民板を作っても、暇な人はついてくるので結果的に同じこと、
    しかもMJRの住民はみん住民板に行ったら、あなたはこのスレでなにを参考するでしょうかね

147. 749 746

このスレが終了したらそれまでですよ。もちろん住民板には書き込むことはしません。
    でも、このスレがあるうちは、このマンションのメリットやデメリットを語りあいます。

>>現在完売してる状態で、悪意な書き込みは別にして、入居予定の住民たちが今後入居するまで
    の情報交換です

規約のどこにそのような事が書いてありますか?

>>本来はこの時点でもう閉鎖されてるけど

住民板への移行手続きは自分で行いましょう。
    顔真っ赤にして、反論書き込む暇あったら、一度深呼吸して規約やルールを読み直すことをお勧めします。

ついでに言わせてもらうと、このマンションの住人とわかる方が、変な書き込みをすると、そのマンションの価値を落としかねないので注意した方がいいですよ(それも規約に書いてあります)。

148. 750 匿名さん

お金の事だけいうと建て替えまでの維持を前提しているわけでは無いので(それが理想ではあるけれど)
    随時見直して高額な一時金の支出にならないようにするのがベター。
    スムーズに決定されるには住民にどれだけその意識がある方がいるかによります。

149. 751 入居予定さん

748さん、749さんの言ってること一理あるし、
    ここでウダウダやっても仕方ないですよ^^

住民スレ出来たんんでそっちで情報交換しましょうよ。

150. 752 匿名さん

キャンセル住戸の案内が来たので覗いてみましたが、荒れてますね……

151. 753 匿名さん

荒れているのではなく、荒らしている人がいるだけですよ。

152. 754 匿名さん

むしろ荒らしているのは住人かと・・・

153. 755 匿名さん

一連の流れを見ていて気ずいた事は、匿名だとその人の人間性が文章に現れると言うこと。身分がわからないので攻撃的になる人も中にはいますよね。顔は見えなくても相手を気ずかえる大人でありたいですね。

154. 756 匿名さん

むしろ荒らしているのはあなたかと---

155. 757 匿名さん

754 まだ住人いませんよ. .荒らしさん。

156. 758 入居予定さん

契約者・住民専用スレが閲覧できませんでした…

157. 759 ここじゃない別のマンション買ったさん

前通ってみたけど、一階綺麗ですね。作りはやっぱ他のマンションよりいいみたいですね。

内覧会は、Yahooとかで調べると、チェックリスト作ってる人がいるので、それを参考にするといいと思います。
    持って行くものとかも書いてあるので、、、
    実際にチェックリストで調べてみたら、修正箇所結構ありましたよ(窓に小さなヒビが入ってたり)慌てずゆっくり見ましょう。

今ぐらいが一番ワクワクしますよね。

カーテンは、予算と相談して、余裕があれば、オーダーでいいかもしれませんが、ホームセンターのプレオーダーでも十分な気がします。値段が10分の1ぐらいです。

高い買い物をしてるので、気持ちが高ぶり財布が緩くなりますが、何事も落ち着いて予算と相談した方がいいです。

たぶん、入居始まったら、いろいろな業者が訪問販売に来ます。防カビ対策。床コーティング。24時間換気のフィルター販売。
    浄水器。etc...私は全部断りましたが、巧みな話術で一瞬した方がいいのかな?と思ったりします。

まあ、詐欺ではないので、しないよりはした方がいいんでしょうが。。。しなくてもいいものをする必要あるかと。。。
    そこは個人判断で。

158. 760 不動産業者さん

出来てましたね☆

1. 出来てましたね☆
  159. 761 匿名さん

759
    他のマンションより作りが良いかは疑問。

160. 763 匿名さん

マンション色々比較してたら、地味~にゴミだし場や駐輪場、駐車場の作りって大事だと思うようになった。
    ここら辺でみれば、ここやアクセスはいいけど、ストリームやアルファなんかはグレートが下がるな。

161. 764 匿名さん

確かに生活動線は重要です。この先何十年も住むことになるのですから。
    ただ、設備はグレードだけでなく立地によっても変わります。大通り沿いなのか静かな通りなのか…など。
    要は「過剰な設備、造り」になっていないかを見極める事が重要です。それに毎月管理費や修繕積立を払うのですから。
    「過剰」と感じるかは個人差はあるかもしれませんが、このマンションの共有設備は「過剰」だと思いました。
    ミュージックホールなんて毎月管理費払ってまで欲しいとは思いません。

162. 765 匿名さん

ではミュージックホールではなく何だったら良かったとお考えですか?

163. 766 匿名さん

いや、いや…何もないのが一番。

164. 767 匿名さん

戸数が多いので、会議室など理事会に使えそうな設備はまだ理解出来る。
    キッズルームも子どものいる人にとっては安心だし有難い。ミュージックホールは確かに必要ないかな。

大型ランドリーやジム、来客用の宿泊部屋などはあるとイイと思います。
    が、絶対必要!ってわけじゃないし、やっぱり何もない方がいいのかな。
    それよりはその管理費を使ってゴミの回収サービスとかをやってほしいね。

165. 769 匿名さん

溜まり場使用は禁止にしたらいいよ。マナーを守って使うぶんにはどうぞって感じで。

166. 770 匿名さん

そのうち住民用のカラオケ会場になってるかも

そういえば駅北側にカラオケ店ができるようですね
    深夜に騒いだりする若者が増えなければいいが・・・

167. 771 主婦さん

情報お願いします。

ここら辺で購入を考えているのですが、こちらの物件は平均幾ら位だったのでしょうか。

3LDKで2600万位でしょうか?

周辺がどの位だったのか知りたいのでよろしくお願いします。

168. 772 周辺住民さん

ココあたりのマンションだと新築時の売りが平均で坪30万前後ですね

169. 773 匿名さん

MJRは、1700万台があったから比較的安いマンションだよ。

駅北側だと、坪35万くらいかな。
    去年までの情報なんで、今からどうだろ?少し上がるのかな?

170. 774 匿名さん

このあたりは開発が進むにつれて、じわじわ土地価格が上がってきていますよ。
    坪単価では駅南の方が若干安いです。

171. 775 主婦さん

771です。

みなさん、情報ありがとうございます。

1700万台であったんですね。

もう少し高いと思っていたので驚きました。

ありがとうございました。

172. 776 匿名さん

ちなみに1700万台からあったといっても2000万以下の部屋は全体の3%くらいで10部屋もありませんでしたがね、771さんがおっしゃる通り最多販売価格帯は2600万だったですね。

173. 777 匿名さん

776
    やっぱりMJRは安いですね。

174. 778 匿名さん

そうですね、安くて内容も良くて立地も良い、人気があるのもうなずけますね。

175. 780 匿名さん

ぷ。煽ったつもりが想定外の反応だったからムキになってるw
    ウケるくらい痛いですねww

176. 781 匿名さん

安いから人気があったのか。
    設備はイイとはいえないけど、立地は人それぞれ考えは違うん
    だからそんなにむきにならなくても。。
    筑肥線路線がイヤならなんでここみてんの?

世帯数の多いMJRは、安い!が定着してきたね。

177. 782 匿名さん

779=痛い人間

178. 785 匿名さん

ゴメン、東区だけはない。

179. 786 入居予定さん

東も良い 西も良い
    みんな違って みんな良い
    福岡は どこも 良いですねえ!(笑)

180. 787 匿名さん

1700は県下でもかなり頑張った価格ですよね!
    福岡市内ではまず見ない価格。

181. 788 匿名さん

筑肥線沿線なのに竣工前に完売したんですね。
    MJRの人気ゆえかな。

182. 789 入居予定さん

1700って言っても、1780万が1軒だけですけどね。

183. 790 主婦さん

771.775です。

2600万台が最多なんですね。

4LDKでそれ位で探していたのでとても参考になりました。

情報くださった方、ありがとうございます。

184. 791 匿名さん

一軒でも1700万台があるっていうのが、安いって事だよ。
    この辺りで一番安い。

185. 792 匿名さん

ここより高くて内容が劣るとこも結構ありますけどね…
    何にしてもMJRが良いか悪いか、人気か売れ残りかは市場が評価してますよ。

186. 794 匿名

100円マック、売れてない。
    マクド業績不振。

187. 795 匿名さん

ファーストフードと
    一生で一番高い買い物であるであろうマンションを同じように買う感覚の方はいないだろう。

よく調べ比べた上で購買層がMJRを選ぶから他のマンションが売れ残る。

一昔前の日本車は安くて丈夫で長持ち。コスパが良いものは何時の時代も選ばれる
    ブランド思考でもないかぎり。

188. 797 匿名さん

そうですね、MJRより良い設備で良い立地ならおっしゃる通りです。
    もっと高いマンションを検討されたらいいですよ。

189. 798 匿名

なんか根性がくさったやつばっかだな。そんな考え方で人生楽しいか笑

190. 799 匿名さん

福岡市中心部で緑も多い所でってなると大濠公園周辺ですかね、その辺りで設備も全て上位グレードでってなるとけっこう銭使いますよ。

191. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    MJR九大学研都市 契約者・入居者専用スレへ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

未定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

未定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

グランド・サンリヤン西新

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸