注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART3

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-01-16 09:04:47

こちらはPART3です
一条工務店の i-smart について
引き続き意見交換しましょう

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/186091/
前々スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/160706/

[スレ作成日時]2011-10-07 08:42:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-smart PART3

  1. 800 最終承認前

    私の担当営業は、2年目のぺーぺー君です。ミスもありますが、かなりアグレッシブに対応してくれています。無理を言っても嫌な顔もせず、気持ちの良い青年です。 経験を積んでスレない事を願います。

    私は、HMをウサギさんかぞうさんか一条で悩みましたが、高い買い物ですので、気持ちよく買いたいと思い担当営業で一条に決めました。

  2. 801 匿名

    i-smartの設備仕様ガイド、営業さんにお願いしているのですが、いまだに入手出来ません。千葉です。

  3. 802 契約済みさん

    797です。

    みなさんいろいろとご回答ありがとうございます。

    高い買い物なので後悔はしたくないです。
    そして営業さんが嫌だからとi-smartをあきらめるのもしたくないです。

    一度営業に自分の思いを伝えてみます。
    でもきっと営業スタイルはそうそう変わらないでしょうから
    これからは自分主導でと気持ちを切り替えてみます。

    ありがとうございました。

  4. 803 匿名さん

    私も千葉でカタログ貰ったけど遅かったです 千葉自体遅く関西方面は早かったみたいですね

  5. 804 匿名さん

    皆さんどの位の頻度で打ち合わせしてますか? カラーバースがなかなか上がってこないので三週間ぶりでも一ヶ所しか修正されてなかったり 変更するとまた三週間あいたり全然進まないです

  6. 805 契約済みさん

    すでに着手承諾して、今造成中です。

    打ち合わせは、週1回で、打ち合わせ前日にパースや間取りの資料はメールでもらうようにしてました。
    数回、事前の資料が間に合わないことがありましたが、必ず当日にはそろってましたよ。

    営業さんは当たりの方で、設計さんも飲み込みの早い話しやすい方でした。

    一条の社員に対しては自分にかかわった人には全く不満はないです。
    良い人たちです。

    ただ、工場見学で見た営業さん達は微妙な人が多かったです。

  7. 806 匿名さん

    804です。設計さんも営業さんもすごく良い方で設計さんは飲み込みが早くその場で手描きの立体図まで書いてくれたり頭の中では改善場所も完璧に解ってくれているんです ただパースは設計さんが作ってくるものだと思ってたのですがなかなか上がってこないんですとの事でどうやら本社?か違う所で作ってるのを待ってる状態です

  8. 807 1Q

    間取り図もパース図もプレゼンテーションと称する図面もフィリピン製とのことです。
    向こうで作図してメールで送ってくるのだとか...

  9. 808 匿名

    設備仕様ガイドもらってません

    仮契約済んで本契約も済んでるのに
    『ください』と言わないと貰えないのでしょうか?

  10. 809 契約済みさん

    本契約済みです。

    うちは展示場まで取りに行きました。

    その際、

    「みなさんもらってるみたいですけど持ってきてくれないから取りに来ました」

    と言いましたが

    営業「取りに来てもらってすみませーん」

    と全然嫌味だと分かっていなかったです。

    なんだかなー。先が思いやられます。

  11. 810 匿名

    営業かえてもらいましょう。

  12. 812 匿名

    営業さんですか?

  13. 813 契約済みさん

    811さん

    あなたはもしや一条の営業さん?!
    数千万もする買い物するんですから、ちゃんとやることやってもらわなきゃ。
    こっちは高い金払うお客様ですよ!!
    営業だって相当のマージンが入ってるでしょ、きっと。
    契約したとたんに、言われるまで動かないなんて、許されませんよ。

  14. 814 匿名

    i-smartのピンクのカタログの工法というところをみて驚いたのですが、
    最初2×12 → 途中2×10 → 結局2×6になったのですか?
    あれっ結局i-cubeと変わらないのか…。
    やれやれ…。
    他の設備が改善されているところで、こっそりコストダウンしてるのかねぇ…。

  15. 815 匿名さん

    811は営業でしょうね。
    一条の営業かどうかは分かりませんが。
    営業が動くのは当然でしょうね。
    動かないなら何のためにいるのか分からないでしょう。
    しかも買うものは、家なんだから。

  16. 816 匿名さん

    営業が仕事をするのは当たり前ですが
    契約者が何もせず突っ立っているだけじゃ良い家なんて建ちませんよ
    積極的に提案などをしないと、どの建築業者であれ、納得のいく結果にはならないでしょう。

    まずは、契約したのであれば、何が出来て何が出来ないのかを
    把握しない馬鹿は居ないですよね?(建築業者すべてに言える事)

  17. 817 1Q

    >最初2×12 → 途中2×10 → 結局2×6になったのですか?
    基本は2X6、梁など重要な部分は2X10、内部の壁は2X4と聞いていますが。
    工法としては2X6と呼んでいるのでしょう。
    なお、7月の段階から2X10と説明を受けていましたよ。

  18. 818 匿名

    814ですが、817さん返信ありがとうございます。
    梁が2×10でしたらカタログに記載して頑丈ですとPRすれば良いのに…。
    もったいないですね…。

  19. 819 販売関係者さん

    >817 2×12って何?誰が言ったの?
    2×4工法とは、2インチと6インチの角材で構造材パネル囲んで作ったパネルを組み合わせて作る工法。
    2×6工法は2インチの厚み分壁内が厚くなる。
    2×12ってどんだけ壁が厚いんだ?ありえんありえん・・・・・・
    それって単に2×4材を釘で打ちつけて厚くしてだけと違う?普通に柱とか壁とか2×4工法ではそうするけど・・・
    あまり恥ずかしい書き込みしないでね。営業がそういったんなら会社事態のレベル低すぎ・・・

  20. 820 1Q

    814さん。i-smartの1階の天井の梁の部分の写真を撮ってきましたのでお見せします。
    写真が小さいのでわかりにくいですが、ツーバイの板を何枚も重ねて、縦に重ねている場所もあれば、横に重ねている場所もあり、集成材を使っている箇所もありました。柱状のツーバイ材の塊も見えて柱としても充分な太さだと思いました。
    タレ壁の部分も頑丈に作ってあるようです。

    1. 814さん。i-smartの1階の天井の...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸