注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アルバハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アルバハウス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-21 15:03:16

最近、アルバハウスという所が建てた物件をみました。
建売です。特に可もなく、不可もないという感じなのですが
何かご存知の方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-11-27 19:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルバハウス

  1. 24 入居済み住民さんby横浜

    皆さん苦労していますね。
    私も購入時、パンフレットには程遠い、A4の紙を
    渡され標準装備のほか、「2年目のアフターサービスは
    1級建築士が同行します」と書いてありました。
    購入して2年目、1級建築士が同行するどころか、
    点検の連絡も無く月日が過ぎました。
    その年は不具合も無く連絡しなかったが、本来
    施工業者から2年目の点検連絡があるのではないだろうか???
    チラシで書いていることは、ほとんどウソでしょう。
    いまさら連絡して2年目のアフターサービスを
    要求することができるのか分かりませんが??
    所詮その程度の会社です。
    今は2年目の点検はどうなっているのでしょうか・・・

  2. 25 物件比較中さん

    近所でアルバハウスが建売を建設中です。
    立地的には良いので、検討しているのですが、
    上記のアフターサービスを知ってしまうと
    躊躇してしまいますね・・・。

    №23さん
    できましたら、写真のアップお願いします。m(_ _)m

  3. 26 匿名さん

    23さんです。

    例えばどんな写真ですか。
    こちらのプライバシーもありますので
    渡せるものに限界があります。
    過度の期待はしないでください。

    また、高い買い物ですの慎重に判断を

  4. 27 物件比較中さん

    №23さん

    しばらく見ておらず、返事が遅れてしまい失礼致しました。
    漠然と写真のアップをお願いしてしまいましたが、
    どのような不具合があったのか、
    内容を教えていただければありがたいです。
    また、それに関連する写真も
    許容できる範囲内でupしていただければ幸いです。

    なお、アルバハウスの販売会に行ってきました。
    ①外壁タイル・塗装のカラーセレクト
     チラシには「カラーバリエーションが自由に選べます。」と
     記載してあるものの、実際に現地で聞いてみると、
     「建築士と現場監督とで、既に景観に即したものに決めております。
      既に決定した物が、どうしても気にいらない場合は変更します。」
     と、チラシに謳ったカラーセレクトに消極的・・・。

    ②期間限定「和室への変更可」
     チラシに「期間限定で洋室の一部屋を和室に変更可」の旨が記載されて
     いるものの、「期間限定」の期間を尋ねたところ、
     「お申し込み後、変更できるように工期日程を調整いたしますので、
     まずは申し込みいただいてから・・・。」
     とのことで。申し込み前提で話をされ、「期間限定」の期間が
     よく分かりませんでした。これって、期間限定してないんじゃ・・・?

    ③アフターサービス
     1ヶ月後の点検のみで、その後の定期点検は無いそうです。
     不具合が起きたら、その都度、対応と言うことですが・・・。

    ④上り階段先のドア
     既に建築された棟を拝見しましたが、
     階段の上った先にトイレのドアがあり、
     階段側へ開くようになってました。
     これではトイレから出てくる人と階段から
     上がってくる人がかち合ったときに危ないのでは??
     指摘したところ、今後建築する棟については
     「ドアの開き方向の変更」「引き戸」などに変更可とのことです。
     今後、建てる棟はOKとしても、既に建っている棟はどうするんだろう??

    以上、疑問の残る販売会でした。。。

  5. 28 匿名さん

    うちは入居後にサッシが歪んでるのに気づきました。
    入居前からなのか入居後に歪んできたのかわかりません。
    おかげで窓のロックがかからなくなって困ってます。

  6. 29 親と同居中さん

    数年前にアルバハウスで家を購入したものです。

    外観がお洒落な所、立地、価格が魅力的でした。

    仲介の人の説明だけでは少し不安が残ったので

    私は仲介の人と契約前に会社に行きとことん話しました。

    2時間ぐらいの質問責めにも嫌な顔をせず答えてくれたのを思い出します。

    住んで1週間ぐらいで母がドアの開閉がもう少しスムーズになればと言っていたので

    会社に電話してみると監督から連絡させますという返事をもらい10分後に電話がきました。

    監督と話し合い日程を決めてドアの修正をやってもらいました。

    母も満足していて丁寧な対応をしてもらったのでここに書かせてもらいました。

    1年点検も終わり今現在不具合はないです。

  7. 30 入居済み住民さん

    今年の8月に入居しました。入居してから色々不具合を発見!!
    何しろ至る所に傷が多すぎ!!

    引き渡しの際に気付いた場所は指摘しましたが、現場監督は「もうしょうがない!」等
    まともに取り合ってくれません。

    また1ヵ月後のメンテナンスにもそれまでに見つけた傷、不具合等を指摘したところ
    大工さんの都合を聞き本日中または遅くても明日中には連絡するとの事でしたが
    1週間がたちますが全く連絡なし。

    とにかく対応が悪すぎ!!
    素人が見ても分かる程仕事が雑!!

    もの凄くがっかりしています。腹立たしいです!!
    現場監督では話にならないので直接担当の部長へ連絡をしようと思っています。 

  8. 31 アルバハウス

    アルバハウスです。
    掲示板拝見させて頂きました。
    弊社では、お客様へのお引渡前に建物の試運転、引渡前チェックを全物件及び、
    お客様のご入居後の一ヶ月アフターも全物件実施しております。

    NO.30さまへは、弊社のミスか行き違いにより、不愉快な思いをさせてしまいお詫び申し上げます。
    この件につきまして、早急にご対応させて戴きたいと思いますので
    直接、弊社の方ご連絡下さい。

    担当 三原部長

  9. 32 匿名さん

    31さん

    本当に会社の方が書いたかわかりませんが
    ここは業者の方は書き込み禁止ですよ。

    それに本当にちゃんとした対応をしているならば
    こういったことは書かれないのではないでしょうか。

  10. 33 匿名さん

    ちゃんとした会社なら
    本人は勿論ですが、同じ会社の者は、第三者に名前を伝える時、例え上司でも呼び捨てにすると思います。

    「部長」などと、つけるでしょうか?


    偽物か…
    会社がやはりそういう会社なのか…

  11. 34 匿名さん

    肩書きは前ですよね?
    〇〇部 部長
    三原

    のような感じで…

  12. 35 匿名さん

    でも三原さん良い人ですよ?

    下請け業者です

  13. 36 匿名

    よくわかりませんが、みなさん買われようとしてるのは4000万円前後の建売と思います
    そのクラスのデベロッパではアルバは中の上くらいな仕事だと思いますよ。2年間家を探して何10棟と建売を内見してきましたが大手の紙小屋みたいな家に比べたらいい仕事してると思います。その他地元密着で年間50棟くらいのデベロッパはやはりいい仕事してる印象です

    仕様は大手に劣りますが必要充分です
    アルバの建売に住んでますが不具合があれば逃げずに対応してくれます

    親が某ダ○ワハウスで建てましたが不具合なんてどこでもありますよ

  14. 37 購入経験者さん

    5年くらいまえにアルバハウスの住宅を購入したものですが、これと言って不具合は無いのですが、
    ただ、10年保証の書類をもらってません。購入後会社には、何回か催促したのですが、もし何か
    あったら保証してもらえませんよねー

  15. 38 入居済み住民さん

    はじめまして、私も5年前にアルバハウスから新築を購入したのですが、保証書が
    ありません。以前入居後工事の監督さんにきいたら、あと少しで郵送で送られてきますと
    いわれてそのままでした。今年の初めにもきいたのですが、確認します。といわれてそのままです。
    やはりどこかに相談したほうがいいのでしょうか?もし聞くなら、どこがいいのでしょうか?

  16. 39 サラリーマンさん

    No.38さん

    No.18を転記しました。

    相談しみてはどうでしょうか。?

    以下No.18

    対応が悪いようでしたら
    横浜市にある
    全日本不動産協会に相談してはいかがでしょうか
    特に相談料などはかかりません。
    無料ですから賠償など過度の期待はできませんが
    少なくとも客に対する対応などはよくなると思います。

  17. 40 購入検討中さん

    今ここの物件を検討中なんですが売主が早く売ろうと仲介業者をせかしてきます。なんか売ればいいやって感じがして悩んでいます。アルバハウスで購入した方もしよければ買ってからのトラブルなどあったら内容を教えてください。

  18. 41 契約済みさん

    アルバハウスは、最悪です。

    詳細を、知りたければ、レスください。

  19. 42 契約済みさん

    NO40さん、契約は、やめた方がいいです。

    酷い状態になりますよ。

  20. 43 検討中

    アルバさんで建てることも検討しつつ、別件で問い合わせしてみましたが誠実さも何も感じられなかったです。やめようかなといったところです。

    No.41さんはどういった内容でしたか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸