一戸建て何でも質問掲示板「ローコストハウスメーカーではどこがお勧めですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ローコストハウスメーカーではどこがお勧めですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-30 17:14:11

家を買うのに、初めは建売を考えていましたが、タマホーム、アキュラネット、アエラホームなどロ
ーコストメーカーがあるのを知り興味を持ちました。ローコストメーカーの中ではどこが一番良いの
でしょうか?またハウスメーカーの企画住宅でも安く家ができるのでしょうか? ちなみに私の計画
では総建坪40坪、地震に強い工法で土地購入以外の総予算2000万円以内(横浜市内)ですが、
いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-03-26 16:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローコストハウスメーカーではどこがお勧めですか?

  1. 101 匿名さん

    その5:満足できる家を可能な限り安く手に入れたい人。
    自分は圧倒的多数派だと思ってたんですが、そうでもないんだ・・・。

  2. 102 匿名さん

    >101

    その人がもつ情報の量と質によるかもしれませんね。

    本当は、「満足できる家を可能な限り安く手に入れたい」はずなんだけど、周囲の意見や余計な先入観があって、たとえば
    「有名ハウスメーカーでは立派な家が建つが、とにかく高い」 → 「ローコストメーカーの建てる家は所詮安物にちがいない」 → 「安くて良い家はありえない」
    なんて図式がこびりついてる人だったら、どーせ貧乏人はろくな家が建てられないんだから雨露しのげりゃいいや、なんて意見になったり。

  3. 103 匿名さん

    んー
    その1タイプの人は、どんなHMでも ローコストが一番ね。
    その2タイプの人は、CMにでてくるミーハーHMね。 ローコストHMには絶対注文しない。
    その3タイプの人は、使用建材 方式まで勉強している者。 自分の考え通り実行してもらえればローコストもあり。
    その4タイプの人は、あんまり勉強しないからローコストHMを知らない?
    その5タイプの人は、ローコストHM派か?

  4. 104 匿名さん

    >>97さん
    >「住んじゃえば、どんな家でもそれほど大差ないじゃないの?」
    さらっと仰ってますが重要な示唆だと思う。
    本当にそのとおりなんですけれども、それは満足感があって言える事であって、建てた家に不満があったらなかなかそこまで達観できないだろうなぁ。
    私も満足できるような家、がんばって建てたいですね。
    もちろん可能な限り安く(笑)


  5. 105 匿名さん

    >>95
    ダイライトの家に住む予定です。ホルムアルデヒドを含んでいるとは知らず驚きました。勉強不足でした。どうしたらいいかご存知でしょうか?

  6. 106 匿名さん

    >>105さん
    ダイライトに含まれるホルムアルデヒドは0.05mg/リットルで、F☆☆☆☆基準の0.3mg/リットルよりはるかに少ないです。
    しかもダイライトはどちらかというと化学物質を放出するというより吸着するタイプですので、すごく敏感ということでなければ気にすることはないですよ。

  7. 107 匿名さん

    シックハウスが問題になって以来、最近の家はホルムアルデヒドを多く含む素材は使わない傾向にあります。
    無視していい訳ではありませんが、敏感な体質でない限り心配はいらないと思います。
    最初の数ヶ月、窓をこまめに開けて換気するようにすれば大丈夫だと思いますよ。

  8. 108 匿名さん

    私は「俺」さんに同感ですね。正しいとか間違っているのではなく、家に対する考え方ですね。
    和室はヒノキでなくてもかまわないし、天井も木目調の飾りで充分。温暖な地域なので次世代省エネ基準でなくてもかまわないし、塗り壁も不要。屋根も5寸でOK。子供も一人なので一階天井と二階床は通常の造りで充分。セキスイハイムの床と天井の間には防振装置(?)のようなものが付いていて、二階で飛び跳ねても一階には振動が伝わらないようになっていたけど、これも我が家にはオーバースペックですね。

  9. 109 匿名さん

    >>106さん、>>107さん
    ありがとうございました。契約を解除しなくてはならないのかと慌てていました。アレルギーもちなのでシックハウスには気をつけないといけないと思っていました。先日、新築の家に行ったら、窓を閉切りの部屋で息苦しさを覚えたので心配していました。できるだけ換気に努めたいと思います。遮熱にも気をつけたほうがいいみたいですね。シックハウスは一度かかるとやっかいそうなので、気をつけたいと思っています。

  10. 110

    >>109さん
    家自身については、それほど心配しなくても良さそうですね。

    ホルムアルデヒドについて心配する場合は、他に家具に気をつけてください。
    特に洋服を入れておくタンスの接着剤にホルムアルデヒドが含まれているので、肌着にホルムアルデヒドが付着して、それを着た人の肌がアレルギー症状を発症したという、話があります。

  11. 111 匿名さん

    家具については、ホルムアルデヒド吸着剤を入れておけばある程度は効果があると聞いたことがあるのだがどうだろうか?

  12. 112 物件比較中さん

    ローコスト住宅って魅力ですよね。
    本当にどこのメーカーさんが良いのでしょうか?

  13. 113 最近建てました

    車と同じで、『住めるようにするのにいくら掛かる?』で比べると、ローコストも地元工務店もほとんど金額的には変わりません。私は地元で長いあいだやってる工務店にしました。

  14. 114 自爆のHM営業マン

    ローコストですか〜。
    後々、問題出てきそうでしたので、
    私は、しぶしぶハイコストメーカーで建てました。
    が、・・・後々、問題出てきて、(基礎とか)やっぱり一緒でした。

    えっ、どこのHMって?言い難いな〜。

    ・・・・・・・

    ここだけの、話ですよ

    D・・・です。

  15. 115 契約済みさん

    あははは、久々みにきたらこんなひどいことに
    スレヌシさんも一度閉じたすれはこうなるという典型ですね

    以下地方も記入すること、だなければいみがありませんから このスレ

  16. 116 匿名さん

    ローコストで安い輸入材で建てるなら在来よりもツーバイのほうが得じゃないですか?

  17. 117 匿名さん

    ツーバイのローコストなんて屋根が出来るまで、木材がずっと水浸しだよ。

  18. 118 購入検討中さん

    ↑納得。

  19. 120 匿名さん

    >117

    どこの会社でどの工法でも製材所で乾燥させたあとは出荷前集積所で水浸しだよ。

    何も雨に濡れるのは建築現場だけじゃないんだよ。

    搬送中だって雨にやられるし、走行中だったら半端なく濡れるだろう。

    かえって撥水処理しているツーバイ材より処理されてない軸組材の方が危ないらしいよ。
    まあなんでも乾いてから施工するのであれば何も問題はないけどね。
    笑w

  20. 121 匿名さん

    どこの会社でもそうではありません。

  21. 122 物件比較中さん

    少なくともセキスイツーユーホームは違うよな。
    ちなみに宣伝じゃないよん♪

  22. 123 匿名さん

    >121・122

    根拠なく自分をなぐさめても駄目だよ。現実はもっと殺伐としたもの。
    少なくとも自分がいた大手製材所はそうだった。(というよりどこの製材屋もそうだよ)
    輸入材が大量に入って大量に製材加工して大量に乾燥させて大量に保管して・・・・
    何処に置くのか考えた事あんのかね。
    今度外材が入る港にいってみなよ。そこらに製材所点在してっから、で、倉庫周りに幾多の有名所の焼き印のあるプレカットされた、縛束してあるいかにも今から建築現場に出ますぐらいの集積材が雨に降られてグッショリ。

    メーカーも製材屋もこのスレで敏感になってる程の感覚はないね。まぁ濡れて当たり前なんだよね。何度も言うけど、日本中の建築に拘わる業界の感覚は『濡れても完全乾燥すれば大丈夫』なんだよ。
    お宅の家の構造材だって建築現場でセーフでも流通過程で何度雨に濡れた事か・・・・。

    なぁ〜んて気にしてたら切りが無いんだよね。
    完全乾燥させる前後だって殆んど当たり前に一度や二度雨に降られていると思っていい。
    まぁ、敏感になり過ぎだと思うよ。

  23. 124 matar_dq

    <a href= **1.foutri.com >dusty road direcdish</a> <a href= **2.foutri.com >easy credit</a> <a href= **3.foutri.com >tribute to bob seger concert marathon</a> <a href= **4.foutri.com >superstitious meaning of the two ears burning at the same time</a> <a href= **5.foutri.com >classical composers 1860-1890</a>
    <a href= **3.6stuks.com >city of housn</a> <a href= **5.6stuks.com >askjilly</a> <a href= **2.6stuks.com >maury show tickets</a> <a href= **4.6stuks.com >city 20of 20sherwood 20oregon</a> <a href= **1.6stuks.com >coast radio and san francisco</a>

  24. 125 ツーユー

    ツーユーはツーバイなどと称されているが鉄骨のユニットをそのまま木にしただけの軸組みベースの強度を誇る。
    このところの大地震で数件倒壊しており、ツーバイ業界に悪いイメージをもたらしています

  25. 127 匿名さん

    タマホームがいいよ!

  26. 128 匿名さん

    アイダ設計は? 最近よくCMしてるし、TV番組のスポンサーもやってる。 儲かってるのかな?

  27. 129 匿名

    積水ハウスはいいですよ。

  28. 130 匿名係長

    個人的にはセルコホームをお薦め致します。

  29. 131 住宅業界ウオッチャー

    ローコストハウスメーカーといったら、【スウエーデンハウス】しかない!

    これ業界の常識!

    タマホームや積水ハウスやセルコホームなんざ、【犬小屋】か【ウサギ小屋】だべ。

  30. 132 特命係長

    何をおっしゃいますか。
    価格、構造、耐久性、耐震性をトータルで考えたらミサワホームがベストでしょ!

  31. 133 通りすがり

    いいや、高橋監理でしょ。
    知らねっか

  32. 134 住宅業界ウオッチャー

    おらシチーボーイなんで、そんな田舎の会社知らねえ。

  33. 135 匿渦さん

    ローコスト=建て坪単価50万未満の建物屋さんをいいます。さらに30万未満で請け負う所はなんというのですか?

  34. 136 住宅業界ウオッチャー

    >ローコスト=建て坪単価50万未満の建物屋さんをいいます。
    >さらに30万未満で請け負う所はなんというのですか?

    30万未満で請け負う所は「ロウコスト」と言います。
    低価格のためよく欠陥住宅となり、裁判沙汰になりますので・・・・・・・
    つまり、ロウコスト=Law costと言って、裁判費用が掛かる住宅の事。
         *ローコスト=Low cost
    上手く発音できるかなーーーー? (^_-)-☆

  35. 138 ちゃー

    私はレオハウスで家を建てています。50坪1750万円で、ブラス追加料金です。が20帖のLDKと5部屋・3帖のウォークインクローゼトと4帖の納戸です。
    かなり無駄のない設計に成って要ると思います。

  36. 139 ビギナーさん

    結局どこがよいのでしょうか?

    本気で知りたいです。

    ローコストで一番なのは、タマでいいのでしょうか?

  37. 140 匿名

    クレバリーで満足してます。

  38. 141 匿名さん

    総建坪40坪で総予算2000万ポッキリなら、どこで建てても似たようなものです。

  39. 142 匿名さん

    何があっても、安いのだからこんなもん、で済ませるならどこでもいっしょ。

    それで済ませられないなら、ローコストはやめといたほうがよい。

  40. 143 4

    >>139さん
    自分がこのスレの初期にレスしていたころのタマホームは、スペックは良くても施工は???というものでした。
    主に施主ブログを見ての感想ですが。
    ただリーマンショックからこちらはかえっていいんじゃないでしょうか。
    理由は2つ考えられます。
    1:急速拡大期が終わって、いい意味で落ち着いてきた。
    2:不景気で受注が一服し、営業も職人も時間的余裕ができた。

    最近タマの連絡伝達ミスや雑施工が話題にならないのはそういうことなんじゃないかと。
    逆に経営不安説が取りざたされることはありますね・・・何らかの調査は必要かと思います。

    求めるものが何かにもよりますので、どこが一番とは言えないです。
    でもローコスト住宅を考える上でタマは外せませんので、大いに調べてみるといいです。
    あとはこのスレで名前が挙がっているいくつかのメーカーと、地元のローカルな業者で良さそうなところとを、自らの物差しで比較してみるといいと思います。

    自分もタマホームは新興成長企業として、プライスリーダーとして、リーディングカンパニーとしていろんな意味で注目しています。
    近所でタマホームの平屋の現場があります、というか昨日屋根が乗って平屋だって気づいたんですが(笑)
    タマの平屋ははじめて見るので、なんとか職人さんと仲良くなって情報を得たいなあと思ってるところです。

  41. 144 匿名

    タマホームってさ、建ててる時にでかでかとタマホームって張るよね。あれを考えると恥ずかしくて頼む気にはならなかった(笑)

  42. 146 匿名さん

    ローコストメーカーはどこも似たようなもの、どこがお勧めというより、好みでないですか。
    ただ、ローコストメーカーの注文住宅より、建売住宅・企画住宅の方が無難な気がしますが。

  43. 147 匿名さん

    >>146
    間取りを自由にしたいとローコストで注文ってことになるんじゃないかな。
    土地優先なら当然建て売りだし、外観重視なら企画物だが。

  44. 148 匿名

    土地を持ってたり立て替えだと建て売りは無理です。
    家族構成とかで間取りも変わりますからローコストで自由設計にしました。

  45. 149 購入検討中さん

    タマ、アエラ、アキュラで比較すれば
    ①タマ ②アキュラ ③アエラの順ですね
    アキュラとアエラは設備やオプションが高いですね
    それに加えアエラは施工品質が少し落ちます

  46. 150 入居済み住民さん

    キムタク効果でしょうか。
    タマホームと言えば、某大物司会者しかイメージがなかったのですが、今は、とても洗練された若者向けのHMというイメージがわいてきます。

    私はキムタクが大好きなので、タマホームにしました。

    結果、大正解でした!!!

  47. 151 匿名さん

    >それに加えアエラは施工品質が少し落ちます
    同じようなレベルの職人が同じような工期で建ててるんだから、施工品質の違いは誤差の域を出ないんじゃないかな。

  48. 152 販売関係者さん

    アエラホームは現場監督の担当戸数が多すぎるせいで
    現場を飛び回っているのかサボってるのか分かりませんが
    施主も、なかなか顔を合わせられないみたいですよ

  49. 153 匿名

    ロイヤルハウスってどうなんですか?年間施工実績が2600棟とアキュラの3倍近くあるのに名前を聞いたことない
    外観はおしゃれ、価格は太陽パネルのせて1500万と坪30万ほどでローコスト
    断熱性能はQ値1.4、C値0.9と書いてあるんですが・・

  50. 154 契約済みさん

    ローコストの定義は?

    坪40万円以下???

  51. 155 匿名さん

    ちゃんと住める家が出来て坪40くらいだろうね、ローコストって

    この坪40万ってのは、安く建てた地場工務店とちょっとオプション入れたローコストメーカー
    が重なって来る価格帯。

    そういや本当に坪30万前半で建てられる会社ってあるのだろうか?

  52. 156 匿名さん

    その辺の工務店で、普通に可能ですがな。
    設備仕様をタマホーム並みかそれ以上にしようとするから難しいだけですよ。

  53. 157 匿名

    ほぼ標準仕様ならタマでも坪35万きる事は可能です。(面積にもよりますが…)
    仕事もかなり丁寧だったし満足できる家が建ちました。

  54. 158 匿名

    新潟のメーカーで、北都ハウスさんはどうなのですか?

    数プランのモデルハウスを回ってみましたが、普通に暮らせそうな感じでした。

    十年以上アパート住まいなので、今の生活よりも寒くなく、暮らしやすくなるのなら、こじんまりした家で十分と思っています。

  55. 159 匿名

    良スレ

  56. 160 匿名

    クレバリーホームに一票

  57. 161 匿名さん

    ローコスト系の中から素人が選ぶなら、工期が一番長いメーカーを選ぶべし。
    色々言われても判断するだけの知識がないんだから、最良の選択なんて出来るわけがない。

    同じ工法で考えるならば、工期が短いほど瑕疵が出る可能性が極めて高くなるし、施主が見に
    行ける回数が減るから(素人が見てあからさまにおかしい所は重大な欠陥である場合がままある)、
    なるべく長い工期で、建築中は頻繁に見に行って写真も撮りまくる。

    ハウスメーカーお任せで殆ど現場に行かない施主なら、まあ一番安いところ選んで、隠れてしまって
    目に見えない所は、きちんと施工してくれていると信じるのが精神衛生上は良いかもしれんが。

  58. 162 匿名さん

    ローコストメーカーは別会社からの独立系が多いと思いますが、熱心なのは会社の立ち上げ当初だけで人が増えてくると要領のいいコスト削減に向かいます。地場の工務店を数社まわってみて、整理整頓の行き届いた会社を探すのもいいかと思いますが。倉庫や資材置き場を見せてもらうと、経営者や従業員のモラルがうかがえたりしますよ。

  59. 163 匿名さん

    >ローコスト系の中から素人が選ぶなら、工期が一番長いメーカーを選ぶべし。
    どうだろう?
    力がなかったり現場かぶりすぎたりで、職人の手配をつけにくいだけかもしれないし。
    そうなると工期は長くても実働時間は短かったりするよ。

  60. 164 匿名

    らいずほーむがいいんじゃない? 話題豊富だよ。

  61. 165 匿名さん

    >>163
    最近って、職人が複数の現場で引っ張りだこって程、仕事が多いのかい?

  62. 166 匿名さん

    場所によりけりではないですか?
    都市部である程度の腕とコネのある職人は引っ張りだこです。

  63. 167 匿名さん

    好みはともかく、限界効用で比較すればS×L「すまい21」が一番じゃね?次世代省エネにも対応できるし。
    セールスが下手なのか、イマイチ認知度が低いけどね。

  64. 168 ジェイキッド

    うちはマザアズというところでたてました。パラペットもついてて安いです。

  65. 169 匿名さん

    大手HMの企画住宅に一票!
    三井・トヨタは結構値引きますよ!
    おいらは2社で競合中。
    ローコストよりトータル200万くらい高いけど、
    三井ローンやトヨタローンだとあまり変わらなくなる。
    ま、自由設計ではないけど心配事は少ないと思います。

  66. 170 契約済みさん

    私も大手HMの企画住宅に一票!
    トヨタ企画型なら予算内に収まるんじゃない。
    33坪位なら

  67. 171 匿名さん

    大手の企画物(規格物?)は仕様や住設がローコストメーカーに比べて貧弱なんですよね・・・間取りも気に入ったものがなかなかないし。
    保証がしっかりしてるのがいいところではありますね。

  68. 172 匿名さん

    私はS×Lのすまい21で建てました。
    契約したのはFCだったのですが、体力壁でない部分を変えて間取りを変更したり、また窓も変えてくれた上に、次世代省エネ基準にランクアップする等、企画型にしてはいろいろ融通を利かせてくれました。直営店では無理みたいですね。
    土地代含まず建物諸経費込み、54坪で約2,400万円くらいでした。

  69. 173 匿名さん

    各方面の評判から考えると、アエラは絶対やめた方がいいと思う。
    タマホームはそこそこ評判も良いと思う。

  70. 174 周辺住民さん

    県民共済住宅が良心的だと聞きますよ。

  71. 175 匿名さん

    >>173タマホームが評判良いかな?
    むしろ悪いでしょ!
    だからやめた。恥ずかしいし。
    ローコストなら、アキュラが無難じゃない?

  72. 176 匿名さん

    アキュラで結局ハイコストの残念な奴がいたな
    もう少し貯蓄して一条、エスバイエルの中堅クラスで建てればいいのに

  73. 177 購入検討中さん

    アキュラはオプションが割高だからね。
    あれもこれも欲しいとやると、すぐに40万円/坪超える。

  74. 178 入居済み住民さん

    スレ主さんが最初にアゲられたのが2006年の3月だったので、もう計画は完了されちゃったでしょうか?
    遅まきながら私のオススメは『千金堂』です。
    土地代を除いた全ての費用を(申請料等を含んで)延床面積で割った単価は42万円でした。
    あくまで、私の場合ですが・・・。
    でも自信をもってオススメできますよ。

  75. 179 匿名さん

    ローコストは「安かろう悪かろう」だからなあ。
    それを承知で買うならいいんだけど、
    寿命の短い家はエコじゃない。

  76. 180 匿名さん

    >>179
    同じ木造で考えると、ハイコスト住宅は木材でもいい部分しか使わないから無駄が多く出る。
    そう考えるとローコスト住宅が必ずしもエコでないとは言えない。

  77. 181 匿名 

    一条が中堅とは?
    規模のこと?
    今時、基礎で全周通気を採用していない一条は
    時代遅れのような、、、、
    ブロックのような組立てだし。

  78. 182 主婦

    アエラホームなんてどうですか?

    皆さんどう思いますか?

    意見下さい。

    ※無知な私にも解るように教えて下さい。よろしくお願いします。

  79. 183 匿名

    アエラホーム?
    聞いた事ない。安いの?

  80. 184 匿名

    スレあるよ。
    施主の愚痴が凄い。

    カタログスペック凄いのだけど信用できないなぁ。。

  81. 185 匿名

    アエラホームはあの値段であの構造と、根拠のある住宅性能は費用対効果で考えるともっと売れてもいい住宅だと思うけど…

  82. 186 匿名さん

    >>185
    そんなこと言ったら、名古屋のニッケンホームがタマやアエラと同じ価格で
    カタログスペック上はもっとすごいハイブリット25なる製品を出してるしな
    ・トリプル遮熱ガラス(アエラは2重ガラス)
    ・内断熱+外断熱のダブル断熱で外断熱部分はへーベルと同じ物を仕様(アエラは外断熱のみ)
    ・オール電化
    ・蓄熱式床暖房
    ・第一種熱交換機械換気
    ・ツーバイフォー構造で総二階であれば、間違いなくアエラより地震にも強い

    カタログ見る限りではアエラより高スペックですな

  83. 187 匿名さん

    ローコストならタマで良いんじゃない、近くで建ったけど思ったよりまともだった、隣のミサワと見た目は変わらない、基礎はミサワは布基礎だけ、タマは杭+ベタ基礎、近くの人も意外と良いと言っている。

  84. 188 匿名さん

    真面目に作ったら坪80位するんじゃないの

  85. 189 匿名

    >>188
    タマは坪単価25万だったと記憶しています。

  86. 190 匿名さん

    25万は信じられない

  87. 191 土地勘無しさん

    >>186
    仕様だけ見ると凄いな
    公式サイト見ると坪35万程度からと書いてあるので
    実際は坪45くらいで上がりだろうか?

    充填+外張付加断熱は珍しくないが
    Low-E2のトリプルガラスサッシはかなり高価なはず
    国内だとシャノンくらいか?

    その他のスペックを見てもありえない豪華さだなw
    本当に全部標準なんだろうか?
    情報を待つしかないですね

  88. 192 匿名さん

    >>191
    愛知に住んでたらチラシが来た
    その装備にプラスで制震装置がつくみたい。で+100万で3.2kwの太陽光がつくんだと(太陽パネルは興味ないから良くわからん)
    あと余分な機能としては外装は勝手にALC外装(37m/m)にされるらしい、ALC外装は微妙だけど+80万でセラミック光触媒塗装(150㎡って書いてあるけど、これで全面できる?)にできるみたい、ALCは塗装が命だしな、余分な外装はやめてほしいわ。まぁローコストで文句は言えんが
    あとはLED照明とかいろいろ書いてあったけど

    ハイブリット25の外観はパナホームみたいな家だった。
    南窓はへこんでて軒がつく感じになってる、自然換気も考えてあるんかね??わからん

    とうとうタマを超えるローコストがあらわれたか

  89. 193 匿名さん

    へーベルハウスのALC版は75mmだから、ニッケンのハイブリット25の厚みは半分か。木造だし軽いほうがいいかね。ニッケンのセラミック光触媒塗装ってどうだろね、ユニバーサルのリシン塗装よりは間違いなくいいよね
    へーベルの塗装はどうなんかね?

    ニッケン構造も設備もカタログスペックだけはあほみたいにいいな

  90. 194 土地勘無しさん

    >>192
    凄過ぎるなw
    ありえないスペックだ
    ALC採用してるのにはワケがあるのかな
    スペック通りなら通常の半額と言っても過言ではないな…
    実に恐るべし
    また何かわかりましたらお手数ですがお願い致します


  91. 195 入居済み住民さん

    建材や設備の豪家さのわりに安くやってるメーカーは工期の短縮と人件費削減でコストダウンしてるから、
    まぁ、手抜きとまではいかないにせよ、施主が勉強して色々指摘、監督する必要がありますね。

  92. 196 匿名

    アエラホームでいいんじゃね。

  93. 197 匿名

    タマ、アエラ、ニッケン etc.
    どれがローコストでトップの性能?

    タマ:4寸柱、規模を活かした豊富な設備。空調など比較的弱点の少ないバランスのいい構造体
    アエラ:4寸柱、外断熱とC値測定(1.0)、そこそこのQ値、偏ってるが非常に高い住宅性能
    ニッケン:ツーバイで高い耐震性に(釘が命だけど未調査)、ハイブリット25なる商品(内外ダブル断熱にトリプル遮熱ガラス、標準でオール電化に蓄熱暖房、外装はALC板に低価格のオプションで驚きの光触媒コーティング)

    でもバランスでタマホームかな、ただタマ価格でニッケンの装備は無理だな、タマでやったら大手HMなみの価格になる

  94. 198 匿名さん

    坪45万とかだったら大手で値引き頑張らせたらそんなに変わんないじゃん

  95. 199 匿名

    >>198

    最低グレードのショボいやつしか選択の余地がなくなるよ。

  96. 200 アエラ検討中

    はじめまして。アエラで建てようと考え中です。とは言ってもどこのメーカーのモデルハウスも行っていません。自分で情報を集めています。
    アエラの理由はズバリ性能です。アルミ付きの断熱材、第三者による気密測定、Q値計算で確かな性能。プラス省令準耐火に耐震最高等級。
    他メーカーも検討していますが今の所アエラが断トツです。安心、安全で環境にも配慮できるからこういう家に住むべきかなと考えています。長々とすみませ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸