一戸建て何でも質問掲示板「エアコン取り付け 壁穴あけ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. エアコン取り付け 壁穴あけ

広告を掲載

  • 掲示板
ゆう [更新日時] 2020-09-11 05:56:41

分譲住宅を購入しました。3つの洋室にエアコンを取り付ける予定ですが、壁に配管用の穴が無いため、取り付け工事の際に壁に穴を開けてもらう作業が伴います。初めての住宅購入で、新築の壁に穴を開けることに対してとても不安です。どなたかエアコンの取り付け・穴開け工事でしっかり作業をして頂ける業者さんを紹介して頂けないでしょうか?また、購入した住宅は木軸工法で、いくつかの壁には筋交いが入っています。穴開け工事の際にはレーザー?などで筋交いの場所を調べられる機械があると聞いたことがあります。そういった設備も整っていて、川口市に出張可能な業者さんを教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-04-18 02:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアコン取り付け 壁穴あけ

  1. 104 匿名2

    私は真空ポンプの接続、連成計の針もじっと見つめていました。
    施主であれば当然のことです。

  2. 105 匿名

    そんなに取付業者って信用ないんだ(。。;)

  3. 106 匿名さん

    ポンプとゲージを接続、作業用電源引っ張ってきて、真空引きして、
    ポンプを止めて、ゲージの上昇がないか確認して、ガス漏れチェック
    して、ゆうに小一時間かかりますけど、量販さんはちゃんとやってる
    のだろうか?

  4. 107 匿名さん

    いまだにパージですよ!
    量販もそうだけど大手ハウスメーカーの下請けだって
    しょぼい真空ポンプかパージですよ!
    施主さんは注意してね

  5. 108 匿名さん

    サトームセンなくなったし大手量販店で
    真空でちゃんとやってくれるとこはどこ?

  6. 109 匿名さん

    >>105

    そういうわけじゃないけど、見てて面白かったし、真空ポンプの音がちょっと懐かしかったので。
    (大学の凍結乾燥機を思い出した)

  7. 110 匿名

    エアコン本体と壁の取付について質問します!
    隙間ってあくものですか?
    ピッタリくっついて当たり前じゃないですか?
    上から下に広がっていってる隙間です

  8. 111 匿名さん

    そんなに神経質にやらないといけないんだ。
    ケチッてそんな能力ギリギリのエアコン買うからだよ

  9. 112 匿名

    >>110
    隙間があるのは業者が雑だと想いますよ

    家はピッタリついてます

  10. 113 匿名さん

    >>110
    上方は、ベース板に室内機を引っかけて取り付けますので、
    厳密に言うと本体が数ミリ壁から浮いた状態になります。
    ゼロ設計だと壁表具を痛めやすいです。

    四方面で壁と本体の隙間が違うような場合は、雑工事か
    壁が平らでない場合です。

    特に下面で隙間が大きいのは、外壁側の冷媒管の曲げが悪く
    て影響してるか、左だし配管で無理に取り付けた場合です。

    最後に本体カバーを取り付けて隙間が出ない様にしてある
    機種もありますが、取付手間は増えてしまいますね。

  11. 114 匿名さん

    詳しいですね!

  12. 115 匿名

    >>112 113
    コメントありがとうございます
    たしかに雑だと思います
    カバー開けて見たら熱交換機にも傷がありました!
    これも問題じゃないでしょうか?

  13. 116 匿名

    >>115
    クレームで交換できるはず!

  14. 117 匿名さん

    熱交換器のキズは出荷時はありえないみたい。
    メーカーは交換しないよ!工事の時にキズつけたんとちゃうかな・・・。
    私は昔メーカー直接の工事してました。¥安いからやめたけどね^^
    まっメーカーに言うのもいいけど、マル秘リストにい入るよ

  15. 118 匿名

    メーカーとゆうか取付た業者にクレームだね!
    傷はひどいな

  16. 119 匿名

    >>115
    熱交換機の傷で故障にはならないと思うけど能力低下はさけられないと思います!

  17. 120 こちとこ

    コジマの機密スリーブなんて5000円払って買っても取付しなきゃ意味がない?
    家は業者が取付したふりしてバックレ、NEW所沢店の店長なんか謝罪すらなく最低です売ったら終わりかコジマ褜

  18. 121 まもなく地鎮祭

    数ある家電の中でエアコンほど取り付け工事命はないですよね。
    出来ることなら技術を習得して真空ポンプを入手し、自分でやりたいくらいです。
    転勤が多く、取り外し、取り付けを新品に更新も含めて数回経験しましたが
    真空引きは見たこともなく、次の転勤まで傾いた室内機を眺めて暮らしたことも。
    どんな施工業者に巡り合うか運と思っています。
    最後は冷えればいいや。と思うようになりました。
    今回ばかりは新築の家に穴開けて管繋ぐのです。
    しつこく丁寧な作業をお願いし、始終立ち会うか平日に設置してもらい帰宅したら
    設置済にするか。
    運を天に任せて見ないことにします。
    冷えればいいや。

  19. 122 入居予定さん

    ここで紹介されてたダイヤ工業さんに申し込もうと思ってたら・・・
    受付止めちゃったんですね、残念です。

    埼玉エリアでいいところご存じの方はいらっしゃいますか?

  20. 123 入居済み住民さん

    パンダのマークの引越し屋さんにエアコン取り付けを頼んだらこちらの会社の方がこられました。(http://www.hermes1.co.jp/)私は仙台でしたが、本拠地は埼玉のようですね。
     新人さんの教育ということもあってか工程一つ一つについてちゃんと私にも説明されながら作業をしていただきました。引越し業者の手配ということで非常に心配でしたが、結果オーライでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸