埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part11】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part11】
議事録の書けない理事 [更新日時] 2011-11-01 14:56:37

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-19 18:56:29

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 651 入居済みさん

    今期理事会はあと1ヵ月半だ。だんまり決めて逃げ切ると思う。

  2. 652 マンション住民さん

    この程度の線量出ても騒ぐほどでない。人体に絶対問題ないよ。

  3. 653 マンション住民さん

    >>652
    それではつくばみらい市が校庭を除染した理由は?
    問題ないなら除染する必要ないのでは?
    市は0.1マイクロシーベルト台にまで落とすために除染しましたよ。

  4. 654 マンション住民さん

    >いつも通り理事会では掲載拒否だと思う。
    それはおかしい。研究会名での掲示だから許可しなければならないはず。
    全戸に配布されたH21.4.1付「掲示板に掲示する場合のルールについて」になんら抵触していない。
    もし、これが理事長名での掲示なら管理組合としての対策方針を書かなければならない。

  5. 655 マンション住民さん

    >H21.4.1付「掲示板に掲示する場合のルールについて」
    それは何処で見れるのですか?エムポタにはありません。

  6. 656 マンション住民さん

    最近、掲示板の貼り紙はフロントでラミネート保護してくれるみたいです。
    今出てるエキスパン工事関係の貼り紙はラミネートされてます。
    風で湿気が多いと、掲示板の貼り紙は紙だとよれよれになったり反り返ったりします。

  7. 657 放射線研究会

    今日、9:00に再度計測しましたが昨日と余り変化はなく1.367μSv/hでした。
    掲示板申請の貼り紙は、今回は印画紙印刷にしましたのでラミネートの必要はありません。

    1. 今日、9:00に再度計測しましたが昨日と...
  8. 658 放射線研究会

    1.367μSv/h→1.363μSv/h
    計測にしろ写真撮影にしろ、作業服と長靴が必要になるかも知れません。
    今の時期はまだ虫や蚊が多いですし、場所柄汚れやすいです。

  9. 659 マンション住民さん

    お馬鹿な暇な年寄りの生き甲斐なのかな♪

  10. 660 マンション住民さん

    でも放射線研究会のお陰で、マンション内放射線の値がかなり解明されたね。
    多分、今までの理事会は防災に関して防火しか対象にしてなかったことに対する警鐘になるね。
    従来の火災・地震・風水害に対して地震による原発事故で放射線災害が新たに現実になったということだ。

  11. 661 マンション住民さん

    >>649
    その貼り紙は絶対に貼り出されることはないと思う。
    排水の側溝に砂利がぶちまけられたり枯れ葉が汚泥になるまで堆積してるなんて「管理会社は掃除しとらん!」ことバレるから。

  12. 662 入居済みさん

    管理会社からすれば「清掃さぼってたから放射線が高くなった!」と住民に言われかねない。
    多分、密かに砂利取り除いて汚泥すくって綺麗にして知らん顔だろう。

  13. 663 住民さんB

    しかし、そんな場所よく見つけましたね。
    放射線が高いだけでなく清掃の不行き届きまで。

  14. 664 住民さんC

    陽光台地区に小学校建設が決定しました。場所は写真の所でC棟から見えます。
    毎年サロンパスカップのカスミ裏空き地駐車場と共にここも駐車場に提供されている土地です。

    以下、常陽新聞(10月14日)記事から。

    【TX沿線初の小学校新設-つくばみらい市】
    つくばエクスプレス(TX)沿線のみらい平地区に学校建設を検討しているつくばみらい市は、 1校目の小学校を陽光台地区に建設することを決定した。
    14日、 市議会臨時議会を開き、 同地区に小学校を建設するための基本計画策定費約742万円を提案、 賛成多数で可決した。 県内のTX沿線区域内では初の小学校建設となる。
    建設場所については、 「市義務教育施設適正配置審議会」 が、 みらい平地区にある2カ所の教育施設用地を検討してきた。 陽光台地区 (約2・5㌶) と富士見ケ丘地区 (約3㌶) を比較した結果、 TXみらい平駅に近く、 すでに住宅地の整備が進んでいる陽光台地区に決定したという。 同審議会は9月28日、 市教委に答申。 答申を受けて市は臨時議会に提案した。
    今後の日程は、 今年度中に基本計画を策定し、 来年度に基本設計を実施する予定。 2014年4月の開校を目指す。
    同地区内には学校建設用地が3カ所あり、 2カ所が小学校、 1カ所が中学校建設用地となっている。 いずれも県有地で、 市は県から用地を購入することが必要になる。
    みらい平地区の小学生は現在、 9割が小張小、 1割が谷和原小に通学している。 小張小は1~6年生まで計13クラス分しか収容能力がない。 同地区内には昨年4月時点の調査で0~5歳児が計637人おり、 全員が小学生になる5年後の16年度には小張小の児童数が収容能力を超えてしまうことから学校建設を検討していた。

    1. 陽光台地区に小学校建設が決定しました。場...
  15. 665 住民さんC

    今年5月のサロンパスカップ時のC棟ベランダから見た小学校予定地。
    臨時駐車場になって車が一杯です。

    1. 今年5月のサロンパスカップ時のC棟ベラン...
  16. 666 住民さんA

    ねぇ、A棟5階にお相撲さんが住んでいるのですか?
    エレベータで会ったら「ごっつぁんです」と挨拶しましたよ。
    A棟18階にキムタクの別荘があるって聞いてますけど見たことないです。

  17. 667 マンション住民さん

    お相撲さんが住んでたとは知らなかった。最近入居したのかな?
    キムタクは仕事が忙しいからめったにこないのでは?

  18. 668 匿名

    家持ってるのって木村拓哉じゃなくて木村拓也のご両親みたいだよ。

  19. 669 マンション住民さん

    >>667
    立浪部屋の猛虎波です(引退)

  20. 670 マンション住民さん

    >>668
    ガセネタです

  21. 671 マンション住民さん

    >>669
    今の理事連中は稽古つけてもらったらいい。

  22. 672 匿名

    え?キムタクってセンチュリーぢゃないでしょw
    この辺りの戸建を買ったとは聞いたけど

  23. 673 契約済みさん

    かすみのうらのうらの空き地のフージャースはいつはじめるのですか?予定はすぎてますね。

  24. 674 マンション住民さん

    多分、熟考してるのだろう。
    あそこにマンション建てても賃貸なら分るが、分譲じゃセンチュリーに敵わないと思う。
    ただ、そばに小学校建設が決まったようだから分らないなー。

  25. 675 マンション住民さん

    猛虎波ってウランバートル出身だとか。今の理事にピッタリだ。

  26. 676 マンション住民さん

    2年前の多目的ルームであった市幹部との懇談会のようす。p.11
    http://www.city.tsukubamirai.lg.jp/kouhou/0908/00.pdf
    お上の前では領民は地べたに座らされるのか?
    当時の管理組合、住民に対する配慮が足りないな。
    祖父の時代はお上に対して領民は土下座したのか?

  27. 677 マンション住民さん

    >>676
    ボクは当時、外側から見てました。

  28. 678 マンション住民さん

    住民が床に座ってるなら市の幹部も床に座らせるべきだろう。
    何を威張りくさってるのか?住民の税金で俸給もらってんだろーが。

  29. 679 マンション住民さん

    当日、市長は急遽欠席した。当日出席したのは副市長以下の役人どもだ。だから上からの目線になる。
    もし市長が出てたなら、票田の住民を地べたに座らせたりしない。あるいは市長も地べたに座って車座になるだろう。

  30. 680 住民さんA

    住民用の椅子を用意しない管理組合もアホだろう。

  31. 681 匿名

    木村拓也って元巨人の木村拓也ね。

  32. 682 住民さんB

    写真で住民が椅子に座って市が地べたなら話は分る。

  33. 683 住民さんD

    >680

    本当パイプ椅子位管理組合で買うべきでしょう。
    皆よくあんな固い所に座っててがまんしてますね。
    一脚1000円以下で買えるでしょう。
    100脚買っても10万円以下ですむ。

  34. 684 住民さんA

    椅子よりは防災用のマットレスを床に敷き詰めて寝転べるようにしたらいい。

  35. 685 マンション住民さん

    椅子とかマットレスを購入しても保管しておく場所(倉庫)はあるのですか?

  36. 686 マンション住民さん

    多目的ルーム内に倉庫はあるし、敷地内にも管理用倉庫はいくつかあるよ。
    契約後に不動産会社からもらった資料一式の中に平面図があるから分かると思う。

  37. 687 入居済みさん

    管理用倉庫って一体なにが入ってるのですか?
    去年の理事会報では清掃員が休憩所に使ってると書いてありました。
    普段は清掃員が入ってるのですか?

  38. 688 住民さんA

    >>687
    その管理用倉庫に夏場暑いから管理組合に冷房装置入れろと管理会社が堂々と理事会で要求してた。失笑もんだ。そこまで理事会がなめられてる証拠。

  39. 689 住民さんB

    >>678
    一度住民監査で管理組合資産(備品)のチェックをして、物・員数・保管場所を洗い出したらいい。
    そうしたら管理用倉庫の備品も明らかになる。一体何が備蓄されているのか?

  40. 690 マンション住民さん

    >>668
    管理用倉庫を休憩所に使用するのは管理規約違反だ。(目的外使用)
    それを堂々と管理会社が理事会で発言し、理事会としても現状復帰を命令しないのは完全に「馴れ合い」だろう。

  41. 691 マンション住民さん

    >>668
    管理用倉庫を休憩所に使用するのは管理規約違反だ。(目的外使用)
    それを堂々と管理会社が理事会で発言し、理事会としても現状復帰を命令しないのは完全に「馴れ合い」だろう。

  42. 692 マンション住民さん

    管理会社の分際で管理規約を破り、それを見逃す理事会。腐ってる!

  43. 693 マンション住民さん

    >>686
    倉庫は多目的ルームに1つ、防災センターに1つ、キッズルームから入るところに1つ。
    管理控室はキッズルームの後ろに1つ、管理用倉庫はC棟自転車置き場に1つ。
    あと分りにくいがB棟ラウンジ部ベンチ横に小さな管理用倉庫が1つある。おそらく清掃員が休憩に使っているのここだと思う。

  44. 694 住民さんB

    >B棟ラウンジ部ベンチ横に小さな管理用倉庫
    そんなのあるなんて知らなかった。

  45. 695 マンション住民さん

    B棟ラウンジというのは1Fの掲示板のあたりのことですか?

  46. 696 マンション住民さん

    >>695
    配置図によるとB棟1階掲示板の後ろ方向にある直角に配置されたベンチの間に管理用倉庫の扉がある。

  47. 697 マンション住民さん

    管理用倉庫に何が入ってるのですか?

  48. 698 マンション住民さん

    こんど「査察する!」と言ってフロントで鍵借りてみな?
    多分「理事長に許可が要りますので直ぐには・・・・」と渋るよ。
    大体、そんなもん理事長の許可なんていらない。共用部分で区分所有者には権利がある。
    だけど開けたら清掃員が昼寝してたらマズイだろう。

  49. 699 マンション住民さん

    一度共用部分の施設について住民説明会をやった方がいい。使い方知らない住民も多いと思う。
    ルーフガーデンなんか入ったことがない。あそこは何するところ?
    前に廊下から見たら子供が自転車乗り回してたよ。???と思ったけど。BBQはいいのかな?

  50. 700 マンション住民さん

    >>699
    使用細則によると自転車はダメだとは書いてない。花火等の火気はダメと書いてあるからBBQはどうかな?禁煙の文字は見えない。

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

メイツ川越南台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸