埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part11】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part11】
議事録の書けない理事 [更新日時] 2011-11-01 14:56:37

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-19 18:56:29

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション住民さん

    役員は19名だから2ダースは必要だ。燃料補給時は注意が必要。

  2. 252 住民さんA

    面倒だから樽酒でいいと思う。

  3. 253 マンション住民さん

    「当該費用の内容ついて報告するよう東急コミュニティーに指示致しました。」
    えらく敬語使ってるじゃないか。でも間違いだな。
    東急コミュニティー→会計担当理事 が正解だ。

  4. 254 マンション住民さん

    でもこんなこと理事会報に書くと定期総会で必ず住民から糾弾されるよ。
    理事会自ら糾弾ネタ提供してるようなもの。気をつけた方がいい。

  5. 255 マンション住民さん

    今回、何で理事会内部の金銭不正を理事会報に書いて住民に暴露したのか?
    普通は組織防衛で隠蔽するもの。しかも1,055円小口だ。1,055万円とは違う。

    その理由を考えてみればいい。

  6. 256 入居済みさん

    そうだね。これ会計担当理事の責任になる。
    請求書である領収書をチェックせずに会議費から落としたんだから。
    さらに最終決裁者の理事長もチェックせずに承認したということ。
    問題は大きい。

  7. 257 マンション住民さん

    今までも不正があったのかも知れない。
    過去の理事会の飲料について業者提供か買ったものなのか全部チェックが必要だ。
    監事の出番だな。

  8. 258 マンション住民さん

    それよりも住民監査委員会招集して監査した方がいい。
    監事の監査はあてににならない。
    今の3期理事長の監事が3期の監査もするのだから透明性が担保できない。

  9. 259 マンション住民さん

    でも業者提供の飲料飲まなかった理事はいると思うよ。
    自分の好きな飲料じゃなかったら飲まなくて家帰って麦茶飲むはず。

  10. 260 マンション住民さん

    この理事会報、発行に当たって理事会のチェックなしに管理会社が勝手に発行してるようだ。
    理事会のチェックが入れば「業者提供飲料」の部分は書き換えるか削除するはずだ。
    臨時総会議事録の書名欄偽造に続き管理会社の無断発行はこれで2回目だ。もうだめだろう。

  11. 261 マンション住民さん

    書名欄→署名欄

  12. 262 マンション住民さん

    多分、管理会社が経理不正の証拠押えたんだろう。
    しかも理事会報は管理会社が書いている。
    理事会としても書くことを承認せざるを得ない。
    管理会社変更を検討する理事会に対するしっぺ返しかもしれない。

  13. 263 住民さんA

    管理会社の無断発行はない  理事長 副理事長のサイン 貰っている  (元理事)

  14. 264 マンション住民さん

    でも臨時総会議事録は切り貼りでサイン渡したの?しかも期を間違えて切り貼りしてるよ。

  15. 265 マンション住民さん

    今は違うと思うよ。谷組まで登場するくらいだから。

  16. 266 住民さんB

    あの1,155円の経理不正、犯人分かってて調べるように指示するのを書くなんて演技だな。

  17. 267 マンション住民さん

    >切り貼りでサイン渡したの
    ここのマンション遅れてるね。今は電子回覧で電子印鑑の時代。

  18. 268 マンション住民さん

    調べるのは管理会社じゃなく監事の仕事だ。理事会報訂正したほうがいい。

  19. 269 マンション住民さん

    これで日本ハウズイングvs大京アステージの戦いになったね。

  20. 270 マンション住民さん

    ぼくは大京アステージを応援します。でも業者提供の飲料は飲んでません。

  21. 271 マンション住民さん

    来期は理事会は一掃されて全部新人になるから管理会社も新人でいいのでは?

  22. 272 入居済みさん

    業者提供の飲料飲んでたなんて今までの理事会報で初めて書きましたね。
    飲料以外に提供されてたものは他に何があるのですか?
    向学のために教えてください。

  23. 273 住民さんA

    冷凍たこ焼きはないと思うぞ。

  24. 274 住民さんB

    >>272
    総会で質問したらいい。その時は今回の理事会報忘れずに持っていくように。

  25. 275 マンション住民さん

    第1期理事会の時は飲料ベンダー(アサヒビバレッジ)が自販機設置の提案に来た。
    自販機導入の暁には1戸あたり2リットルの非常用飲料水の提供があった。
    残念だった。

  26. 276 マンション住民さん

    えぇっ、そんな提案あったの?自販機あれば便利なのに。

  27. 277 マンション住民さん

    >>276
    理事会でアンケートとったところ61.9%が「不要」との結果。
    アンケートのサンプル数はたった63戸だったけど。

  28. 278 マンション住民さん

    エントランスホールに自販機あってもいいと思う。

  29. 279 入居済みさん

    こども用にガチャポンもいいでしょう。

  30. 280 放射線研究会

    信号機のある道路沿いはいつもこのくらいの値。

    1. 信号機のある道路沿いはいつもこのくらいの...
  31. 281 マンション住民さん

    管理組合として自販機の導入をするのではなく、管理会社が導入して住民に飲料サービスを提供する形を採ればいいでしょう。管理組合は場所をタダで管理会社に提供します。
    そうなれば自販機の管理は全て管理会社。エントランスホール内のフロントから見える位置に自販機を設置すればいいと思います。もちろん管理会社には自販機ベンダーから手数料が入ります。ただ働きにはなりません。

  32. 282 マンション住民さん

    来期の新しい管理会社がやるといいね。住民にとっても便利だ。

  33. 283 入居済みさん

    野菜の直案よりも自販機やって欲しい。

  34. 284 マンション住民さん

    管理会社を変更する理由は、個人の主観や嗜好を排して管理規約違反や管理委託契約違反の観点から事実を列挙する必要がある。
    たとえば議事録に証拠として記録されてる事実では次の通り。
    ・管理用倉庫を無断で清掃員の休憩所に使用していた(4期)
    ・定期総会議事録に議決権行使書提出組合員の議決権を書かなかった(4期)
    ・防火扉のゴム摺りを許可なく勝手に切除して管理組合資産を損傷した(5期)
    ・臨時総会議事録の署名を偽造した (5期)
    ただし、管理会社の単独ではなく理事会との馴れ合いでやってる可能性もあるので精査が必要。

  35. 285 マンション住民さん

    今回の理事会報にも電波障害の件で管理会社が理事長許可を受けずに暴走した例が報告されているが、普通の管理会社ならまずはあり得ないことだ。当然費用が発生することは目に見えてるから理事長許可なく動かないのは常識。そんなことも知らない管理会社なら変更に値するが。
    防火扉のゴム切除も管理会社の独断と報告されているが、これも常識的に考えてあり得ないことだ。

  36. 286 マンション住民さん

    >>285
    どうも理事長-管理会社間の意思の疎通が断たれていることが原因のように感じる。
    第三者の住民レベルでそう感じとれる空気がマンション内に深く漂っている。
    前回のゴムラバーの時も理事長-管理会社間の意思の疎通が断たれていた。

  37. 287 入居済みさん

    もうダメぽ。

  38. 288 住民さんE

    住んでるところをいろいろ自分でやらなくていいと思ってマンション買ったんだから、

    それ以上に住むところの問題をやらなくちゃならないなら、ここに住んだ意味がないぞ!

  39. 289 入居済みさん

    管理組合としてやる。その業務の執行を役員に委任する。だから役員次第だと思う。
    ヘタレ役員なら住民がケツ引っぱたいてやらせればいいだけ。
    てゆーか、ヘタレ役員を選んだのは住民の責任でもある。

  40. 290 マンション住民さん

    >>280
    高いですね!!
    子供たちがそんな環境で遊んでいるのを見ると
    胸が痛みます。
    低線量被爆をもっと考えた方が良いですよね。

  41. 291 住民さんB

    >>288
    そういう観点で今の管理会社わ変更するかどうか意見を聞かせて欲しい。
    基本は「丸投げで自分は一切何もしない、金払うだけ」ということで。

  42. 292 マンション住民さん

    何もしたくないなら有能な理事を選ぶことだろう。

  43. 293 マンション住民さん

    ここのマンションは防災備蓄品の種類と数とその所在はどこに掲示されているのですか?
    前にいたマンションでは管理用倉庫の一つが備蓄倉庫に割り当てて表示がしてありました。
    管理事務所に行けば備蓄品リストが帳面で見れました。
    エムポタ見ましたけどリストはみつかりませんでした。

  44. 294 住民さんA

    そんなもんあるのか?聞いたことない。

  45. 295 住民さんB

    だからこんどの消防訓練でエントランスホールで防災備品の販売を管理会社がやるのではないですか?
    管理組合の方針としては「自分で用意しる!」だと思いますよ。
    今までマンション共通の防災備品リストについて理事会報で話題にすらなりませんでしたから。
    しかも3.11の大震災を経験しても理事会は何も対策をせず壊れたエキスパンションの修理にご執心です。

  46. 296 マンション住民さん

    >>295
    防災委員会作って活動しないと無理だと思う。

  47. 297 マンション住民さん

    ここのマンションの防火担当理事は消防訓練担当で後は何もしない。
    少なくとも「防火」ではなく「防災」と名前を変えて範囲を広げないと。
    とても片手間でできる内容じゃないよ。

  48. 298 入居済みさん

    消防訓練と産直フェアーの関係は?

  49. 299 入居済みさん

    何も関連ないと思うよ。それならバーベキューパーティーにして欲しい。

  50. 300 マンション住民さん

    バーベキューなら中庭じゃないと無理だろう。
    でも放射線高いから産直フェアもエントランスホールに移したくらいだ。
    中庭でバーベキューはやめた方がいい。

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸