埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part11】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part11】
議事録の書けない理事 [更新日時] 2011-11-01 14:56:37

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-19 18:56:29

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 865 入居済みさん

    >>863
    いくらかかるのですか?見積をとりましたか?エキスパンションよりも高いのですか?

  2. 866 住民さんC

    >いくらかかるのですか?見積をとりましたか?エキスパンションよりも高いのですか?
    そんなの誰もわからない、本格的にやったら数百万は
    かかるだろう。
    とにかく、やろうやろうが先行みたいです。

  3. 867 入居済みさん

    >>866
    わからないなら止めたら?余計なこと考えて悩むと頭ハゲるよ。

  4. 868 住民さんA

    >>867
    わからないことはないと思う。
    除染仕様作って業者に見積依頼すれば費用は出る。

  5. 869 住民さんB

    除染、除染って言うけど清掃の一種じゃないか?
    それだったら管理会社の仕事だと思う。

  6. 870 マンション住民さん

    コンクリや敷石の部分なら言えてる。洗剤撒いて汚れ取るのと同じ。
    土や植栽の部分は造園工事になるから分けて考えたらいいと思う。
    うちのマンションは清掃は管理会社の委託契約範囲だけど植栽は直契約。

  7. 871 入居済みさん

    >とにかく、やろうやろうが先行みたいです。
    やる理由は?これ答えられなければやる意味がないどしょう。

  8. 872 匿名さん

    脳内の除染をしたほうが早いかも。

  9. 873 マンション住民さん

    放射能で汚れたマンションをきれいにするため、でいいですか?

  10. 874 入居済みさん

    支払いの金どこから?

  11. 875 入居予定さん

    当然自費だと思う。
    エキスパンションも自費だよ。自身なのに保険もおりないし施主やゼネコンから金もでない。

  12. 876 入居予定さん

    自身→地震
    なぜ地震なのに保険がおりないのかは理事長に聞いてね。

  13. 877 マンション住民さん

    >>875
    >当然自費だと思う。

    それって管理組合の資金だよね。理事長ハンコ押すかな
    あっそっか  押させるのか。

  14. 878 マンション住民さん

    「平成二十三年三月十一日に発生した東北地方太平洋沖地震に伴う原子力発電所の事故により放出された放射性物質による環境の汚染への対処に関する特別措置法」が来年1月に施行され、0.23以上の地域が指定地域になったとしても民有地に対する国・自治体の支援・補助はないと思う。
    火報の誤作動(室内2回、駐車場4回)も根本的対策せずに4年もほったらかしにしてるくらいだから放射線も永遠にほったらかしだと思うよ。

  15. 879 住民さんB

    >あっそっか  押させるのか。
    臨時総会議事録も署名欄の「期」が間違えてても平気でハンコ押すくらいだから押させるのは簡単だよ。

  16. 880 マンション住民さん

    古新聞まだかなぁ~

  17. 881 入居済みさん

    >>868
    そのためには配置図がいるよ。
    配置図(1階~5階)は入居のときに不動産会社から全員もらってるからあるはず。
    仕様作るににあたって電子データでほしい場合は管理組合に申請してもらえばいい。
    一体いくらかかるのかも分からないで騒いでるのはナンセンス。
    植栽の土壌部分いじると客土か覆土になるから大変な金額になると思う。
    それに植栽も新規に植え直し。
    その前に除染による低減目標値を決めないと。それするためには測定器もいるよ。
    現状、どのくらいの放射線なのか?測らないと分からない。

  18. 882 マンション住民さん

    今回の大震災で共用部が被害を受けても何で保険から一銭も保障がでないのか?と気が付いてる人いるか?

  19. 883 マンション住民さん

    >>878
    でもその特別措置法の0.24って今までで一番厳しい値になると思う。
    理由は宇宙からの放射線をネグったわけだけど、自治体の独自規制値は今まで宇宙からの放射線やらを加味して0.3以上にしてたから。
    線量計で空間線量測った時に0.24か0.3では雲泥の差になる。

  20. 884 住民さんA

    >>882
    地震で被害受けたら管理費で修理すればいいとの考えだと思う。
    だからエキスパンション壊れたら管理費で直す。
    また同じような地震が来たらエキスパンション壊れるから、また管理費で直す。
    保険に頼らず自費で直すのがこのマンションの基本姿勢だろう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸