埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part11】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part11】
議事録の書けない理事 [更新日時] 2011-11-01 14:56:37

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-19 18:56:29

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 925 入居済みさん

    >>923
    理事会はヤル気ないのだと思う。
    防災意識の高揚とか啓蒙とか全くしないね。

  2. 926 マンション住民さん

    170マイクロシーベルト、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
    http://www.asahi.com/national/update/1029/TKY201110290003.html

  3. 927 匿名

    地震被害をカバーするのは、地震保険しか無いってことが、まだ理解出来ないやつが居るみたいだな。

    免震で地震保険なんて無駄以外の何物でもない。



    >でも築4年目に100年に一度の大地震、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

    じゃあ、向こう100年来ねえんじゃねえか。

  4. 928 マンション住民さん

    うちは火災保険に地震特約付けてます。
    免震だからといって地震保険はいらないと思ってる人多いと思います。
    でも免震をホンとに知ってる人なら地震特約も付けますよ。

  5. 929 マンション住民さん

    免震なのに何でエレベータのガイドレールが6mmと3mmの2箇所も歪がでるの?

  6. 930 マンション住民さん

    >>926
    110と170の2つも出たのか?

  7. 931 マンション住民さん

    >>927
    内覧会の結果は?6人乗りエレベータはないだろう。

  8. 932 防災委員会

    正確には「連結管から放水」ではなく「連結送水管設備による放水」と言った方がいいでしょう。
    消防訓練をする割にはここの管理組合の防災担当理事は言葉足らずな素人文書しか書けないようです。
    これは一般住民が使う消火栓とは異なり消防隊員専用の消火設備です。
    敷地内の送水口から消防車やポンプ車のホースを繋ぎ、圧力をかけて連結送水管を通して水を送ります。
    A棟共用廊下4階のエレベータホール近くにある放水口に消防隊員が持ってきたホースを繋いで消火に当たります。
    これを当日消防隊員が実演でセントラルパークに放水するということです。

    1. 正確には「連結管から放水」ではなく「連結...
  9. 933 匿名

    >でも免震をホンとに知ってる人なら地震特約も付けますよ。

    心配性の人だけね。

  10. 934 マンション住民さん

    >>932
    表に「消火栓」と書いてないし扉開けても中にホースが入ってない意味が分かりました。
    消防の人がホースは自分で持ってくるんですね。納得。

  11. 935 マンション住民さん

    >>928
    でも免震をホンとに知ってる人なら地震特約も付けますよ。

    免震だからいいやと思い地震特約はつけませんでした。何故、つけたのですか。

  12. 936 マンション住民さん

    免震が有効なのは水平振動に対してだけ。垂直振動には効力は何もない。
    直下型の縦振動に対しては耐震型も免震型も同じ。建築工学学んだ人なら常識。
    3.11の時も、最初に大きな縦揺れがあったの覚えてる?

  13. 937 マンション住民さん

    そういえば免震ゴムは水平方向に変位すね。垂直方向には変位しないね。

    1. そういえば免震ゴムは水平方向に変位すね。...
  14. 938 マンション住民さん

    >>397
    それだけ変位すれば地震後の残留変位が心配だ。
    確か免震装置の精密点検は終わったはずだから、点検結果を早く公表して欲しい。
    残留変位が許容値以下に収まってるが知りたい。
    ここのマンションは免震だから、筑波おろしを含めて突風の時も揺れている。
    ベランダの排水溝の水の流れが日によって左右変わってるのがいい証拠。

  15. 939 マンション住民さん

    >残留変位ってなんですか?

  16. 940 マンション住民さん

    簡単に言うと積層ゴムが地震で大きく変位して地震後に元に戻ったときに積層ゴム中心線からのズレ。
    理論的には元の中心線に戻るはず。このズレが大きいと性能低下につながる。

  17. 941 マンション住民さん

    3.11の大震災以来半年が経過しているのに、管理組合として何も地震被害記録が作成されていないことに大いに疑問を感じる。記録に残して次代に伝えるべき内容なのに。
    これは理事会でも理事から指摘されている。だけど指摘した理事が「私が責任者になって作成します!」とは絶対に言わないのには笑える。理事の放言だ。だから誰も真面目に取り合おうとしない。

  18. 942 マンション住民さん

    理事会で不用意に発言すると発言した人にやらされるよ。
    だから何も発言しないのが賢い理事。ダンマリ決めこむのが正解。

  19. 943 マンション住民さん

    >>942
    それだったら理事会出る意味がない。欠席したらいい。

  20. 944 マンション住民さん

    >>934
    それだったら理事になる意味がない。抽選拒否したらいい。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸