埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part11】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part11】
議事録の書けない理事 [更新日時] 2011-11-01 14:56:37

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-19 18:56:29

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 784 マンション住民さん

    例盗品→冷凍品

  2. 785 マンション住民さん

    もともとは住民が誰も知らないのに清掃員が勝手に倉庫を休憩室に使ってたことが発端だろ?

  3. 786 住民さん

    >管理会社も理事会と同じで「余計な仕事はしない」が鉄則だ。
    全くその通り、理事会のキャパに合わせた業務しかやりません。
    来期の理事会はもっとレベルを上げて、管理組合本来のあり方を遂行してほしい。
    管理会社が従わないようであれば、チェンジは当然。

  4. 787 マンション住民さん

    どこの倉庫?

  5. 788 入居済みさん

    >>787

    No.693 by マンション住民さん 2011-10-18 20:10:57
    >>686
    倉庫は多目的ルームに1つ、防災センターに1つ、キッズルームから入るところに1つ。
    管理控室はキッズルームの後ろに1つ、管理用倉庫はC棟自転車置き場に1つ。
    あと分りにくいがB棟ラウンジ部ベンチ横に小さな管理用倉庫が1つある。おそらく清掃員が休憩に使っているのここだと思う。

  6. 789 入居済みさん

    >管理会社が従わないようであれば、チェンジは当然。
    理事会と管理会社の馴れ合いを断たないと無理だと思う。
    とにかく3,4,5期と留任理事が支配する超馴れ合いだから。

  7. 790 入居済みさん

    >>788
    こんなところが休憩所?

    1. こんなところが休憩所?
  8. 791 マンション住民さん

    >>790
    そこだったら目立つだろう。住民がしょっちゅう通るんだから。
    隠れてコソコソやるには目立ちすぎる。

  9. 792 住民さんA

    どこ?

  10. 793 住民さんB

    >>791
    場所は4期役員はみな知ってるよ。
    だけど理事会でとんでもないアホな審議したから黙ってるのだよ。
    結果的には空調機の管理費を使って導入はさすがに拒否したけど、
    管理会社に対して無断使用は一切お咎めないしの継続的利用を黙認してしまった。
    これは4期の一部理事と管理会社の馴れ合いの結果。
    この件は第4期第7階理事会報に証拠が残っている。

  11. 794 マンション住民さん

    だからどこ?画さないで教えて!

  12. 795 マンション住民さん

    倉庫を管理会社が勝手に目的外使用するのは論外だけど、理事会報の審議内容読んだら「???」だね。
    なんで安衛法が出てくるのか?清掃は管理組合が管理会社に業務委託してるのだから、作業員の労働環境管理をするのは管理会社の責務。それを管理会社がせずに管理組合に冷房装置をおねだりするのはもってのほか。
    またそれを理事会で審議するのもおかしい。

  13. 796 マンション住民さん

    だいたい共用部分付属施設の倉庫を休憩所に使うのは管理規約第13条違反だ。
    だから理事会で管理規約違反を是としたことになる。しかも組合員でない管理会社の。

  14. 797 マンション住民さん

    で、どこの倉庫なの?

  15. 798 マンション住民さん

    >>796
    だから馴れ合いって言ってんじゃん。

  16. 799 マンション住民さん

    C棟自転車置き場のプレハブ倉庫か?

  17. 800 元理事

    正解はキッズルーム中の左手壁に扉のある倉庫。

  18. 801 マンション住民さん

    何で理事会報に具体的場所をかかなかったのか?
    おとついの火報誤作動も珍しく貼り紙出たものの場所は一切書いてない。
    まったく隠蔽体質だな。

  19. 802 マンション住民さん

    でもこれだけ誤報が続くと誰も信じなくなるだろう。
    今度からインターホンの放送は「火事です、火事です!今回は本物です!」と放送してくれよ。

  20. 803 マンション住民さん

    来週の消防避難訓練で、参加票切り取って当日避難した中庭に提出することになってるけど、現実的ではないと思う。
    訓練だから予め参加票は用意出来るが、いざ本番の災害の避難時はそんな余裕などない。
    現実的には居住者の安否を確認する方法を普段から確立して、訓練でもその安否確認の方法で実施する必要がある。
    要するに、このマンションは災害時の安否確認の方法は管理組合としてない、考えないということだと思う。避難は自己責任ならそれでもいい。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸