埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part11】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part11】
議事録の書けない理事 [更新日時] 2011-11-01 14:56:37

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-19 18:56:29

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 763 マンション住民さん

    >>761
    721にでてる。
    「1mSv/年は、累積線量が100mSvを超える毎に発癌死亡確率が0.5%増えると推定される医学的統計データに起因しています。 年間被ばく線量が1mSv/年なら、乳児が80歳になっても1mSv/年×80年=80mSv<100mSvとの線引きです。 」
    余計な放射線浴びてるとそれだけ癌で死亡する確立が高くなるってことだと思う。

  2. 764 マンション住民さん

    >>754
    図で赤い丸が原発事故で増えた余計な放射線や放射能ということですね。
    図を見て納得しました。

  3. 765 マンション住民さん

    じいさん同士で楽しんでいるね

  4. 766 マンション住民さん

    今日、ゲートボール大会じゃなかったか?
    でも放射線が高いから中止になったみたい。

  5. 767 マンション住民さん

    【文科省にホットスポット通報窓口 24日から年末まで】
     放射線量が周りより高いホットスポットがあれば連絡を――。こんな通報窓口を設けて線量の測定や除染を支援すると、政府は21日発表した。首都圏で市民によるホットスポットの報告が相次いでいることから、市民や自治体からの発見に対応する。すでに支援の取り組みがある福島県を除く全地域を対象にする。
     文部科学省内に24日から年末まで設置する。ホットスポットの目安は、地表1メートルの高さの放射線量が周辺より毎時1マイクロシーベルト以上高い地点。東京都新宿区の場合、現在は0.056マイクロシーベルトなので、1.056マイクロシーベルト以上あれば連絡することになる。
     文科省の測定のガイドラインでは、地表1メートルの高さで測定開始から30秒後に示した数値を読み取ることなどを勧めている。発見者らが側溝の泥や落ち葉の除去、樹木の枝切りなど簡単な除染をしても効果がない場合、自治体と連携して現場を検証。必要に応じて環境省や内閣府に連絡して除染を支援する。
     窓口は文科省原子力災害対策支援本部特別測定班03・5253・4111(内線4630、4631)、午前9時半~午後6時15分。ガイドラインはウェブサイトに掲載される。

    平成23年10月22日 朝日新聞

  6. 768 放射線研究会

    貸し出しは現在順番待ちです。
    そのため新たに1台購入し、ローテーションを早めます。
    掲示板の貼り紙はいったん撤去しましたが、順番待ちが解消でき次第再掲示します。
    線量計の今後の予定を示します。12月の第6期管理組合からはフロント貸し出しに切り替えます。
    なおウクライナ製の線量計は現在新松戸のマンション理事長に貸し出し中です。

    1. 貸し出しは現在順番待ちです。そのため新た...
  7. 770 マンション住民さん

    >>769
    お前も対抗して日立アロカの線量計4台揃えて1台管理組合に寄贈したらどうか?
    堀場の4倍くらい高いから4台で200万かかるぞ。おもちゃとして自慢したらいい。

  8. 771 放射線研究会

    日立アロカメディカルと堀場製作所の線量計が活躍しています。

    除染前:4マイクロシーベルト
    http://www.youtube.com/watch?v=m-ysgKydKCE&feature=player_embedded
    除染後:0.4マイクロシーベルト
    http://www.youtube.com/user/gowasuskywalker#p/a/u/1/hvmz9PaN-jI

  9. 772 マンション住民さん

    >>770
    堀場と日立アロカの線量計が管理組合にそろえば最強のマンションになりますね!

  10. 773 マンション住民さん

    アホか。
    楽しんでるのはじいさんだけだよ。
    一日中マンションの周り測定してね。

  11. 774 マンション住民さん

    >>773
    お前も12月からフロントで線量計借りて手伝ったらどうだ?
    他力本願じゃなく自分で測れよ、暇なんだろ?

  12. 775 匿名

    用も無いのに日立アロカの線量計なんて管理費で買ったら別口からつるし上げられると思うが。

  13. 776 マンション住民さん

    シティテラスおおたかの森ステーションコートはこれから管理組合が設立されるから、施主に頼んで初めから日立アロカの線量計を備品として用意してもらったほうがいい。後から買うのは大変だ。契約者の声をまとめて住不販経由で施主に頼めばいい。みらい平よりもずっと放射線量が高いのだから。

  14. 777 マンション住民さん

    そうだね。これから入居が始まるのだから施主の方で管理組合備品として線量計を常備した方がいいね。
    それから管理会社に毎日定期巡回の時にマンション内の放射線を測らせるようにして、毎日マップで公開するようにしたらいい。
    後から線量計購入したり管理会社に計測頼んだりするのは結構揉めたりする。

  15. 778 マンション住民さん

    原発事故によって今後数十年は放射線と付き合っていかなきゃならない。
    だから従来の火災、地震、風水害に新たに放射線災害が加わってしまった。
    そういう意識が今期の理事達には大幅に欠如している。
    3.11の大地震の時も、住民に対して「室内に被害があったら連絡を」の貼り紙すら出ない。
    さらに「敷地や共用部分で気付いた被害があったら一方を」の貼り紙もない。
    全くもって今期理事は防災意識に欠如している。これじゃダメだな。
    この沿線の他のマンションを見習う必要があるな。

  16. 779 マンション住民さん

    >管理会社に計測頼んだりするのは結構揉めたりする
    管理委託契約にはいってるかどうかだと思う。はいっていなければ、別途有償を要求できる。
    だけども普通は「ここは放射線が高い地域ですから、管理組合で線量計を用意していただけたら我々管理会社は日々の定期巡回の時に敷地や共用部分の放射線を測ることは致します。ただデータの管理や住民の皆様への開示等に関しては管理組合の方でお願いします。ホワイトボードに数値を書くくらいでしたら我々の方でも出来ますが・・・・」と管理会社が提案するのが普通だと思う。

  17. 780 マンション住民さん

    管理会社も理事会と同じで「余計な仕事はしない」が鉄則だ。
    金がもらえない仕事を管理会社が自ら提案することはないだろう。

  18. 781 マンション住民さん

    野菜の直販や防災グッズなんかは金になるから提案してるね。

  19. 782 マンション住民さん

    いや、去年は管理倉庫に冷房装置入れる提案をしたよ。
    住環境改善のための有意義な提案だった。
    猛暑で熱いから環境改善のために倉庫に冷房装置を入れるのは管理組合の務めであると。

  20. 783 マンション住民さん

    倉庫に冷房装置って?例盗品でも保管するのですか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸