リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-20 23:00:49

前スレが1000を超えたので、Part.2を作りました!

引き続き、情報交換していきましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1304/

[スレ作成日時]2011-09-11 06:36:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2

  1. 707 匿名

    部屋の人数制限は消防法によって決められているので
    上限を超えての宿泊は基本的に無理です。

  2. 708 匿名さん

    昔は お金があって 年に何回もハワイに行って
    ヒルトンも 2部屋もっていましたが。
    いまは管理費も 払うのがやっとなので、1部屋売却しました。
    一つは 残しておこうと思いましたが、やっぱり維持が大変なので
    売ろうと思います。
    ホテルポイントへの交換がもっと良ければ持ってる価値はあるかと思うけど
    ポイント宿泊と、通常予約の料金がそんなに変わりないので、どうかなと思います。
    もう十分ヒルトンを満喫したので、うちはもう良いかな・・・・
    もういいってくらい、ハワイ、そのほかも楽しめました。

    これから買う方は、よく考えてくださいね。
    でも ハワイ好きなら HGVCはほんとによいです。

    余裕のある方は、タイムシェアを 楽しんでください。


  3. 709 周辺住民さん

    私の知り合いにタイムシェアーの所有者が二人います。
    一人は毎年利用者の少ない11月に利用しています。
    もう一人は夏冬に希望しているのですが混んでいるのでほとんど利用できません。
    管理費は毎年値上がりします。これは滞納者の分も払わなければならないからです。
    売却するとなると信じられないくらいの捨て値です。
    だから車の購入に例えられるのです。
    前の方がおっしゃっているようにお金に余裕のある方が趣味で?購入するものでしょう。
    費用対効果を考える方には向いていません。

  4. 710 匿名さん

    >>709

    あなた本人は、オーナー様??

    趣味って言うと、語弊があるかもしれませんね。

    実際泊まるとわかりますが、年一のハワイのために一生懸命お仕事する方もいます。
    昔は、裕福層が多かったですが、最近は普通のサラリーマン家庭の方にも売りつけています。

    本人が楽しめればそれでいいのです。
    タイムシェアとは、そういうものだから。
    あとは、まめな方。毎日空室チェックを趣味でできる方は向いています。

  5. 711 ご近所さん

    <No.710さん
    本人が楽しめればそれでいいのです。

    その通りです。
    でも多くの人は利用したい時に、混んでいて
    利用できないのです。
    つまり楽しめないことが多いのです。
    セールストークにだまされないで、実情をよく知ってから
    買った方がいいということです。
    買ってしまった方は、こんなところで反論したってしょうがないのです、、、

  6. 712 契約済みさん

    オーナー歴10年です。
    現在はキングスランドのオーナーです。
    システムも理解し、HHポイントにも変換するなど活用してます。
    昨今の掲示板をみると、不満の内容が多いですが、身の丈に合った利用をすればこんなに楽しいことはないです。

  7. 713 匿名さん

    結局 ワイキキ所有オーナー以外のクラブ予約が多くて
    ワイキキオーナーの予約も取れないのは不公平なので
    規制して、差別化してほしい。
    ワイキキ浮動週オーナーとその他リゾートのクラブ予約条件が
    同じは変えてほしい。

  8. 714 匿名

    713さん
    初めからHGVCのシステムを調べて理解した上でハワイ以外を選択しているオーナーの権利を今更変更できませんよね。
    ハワイ固定週で購入していないのであれば、予約とれないのはご自身の問題です。
    ハワイ以外のオーナーがハワイを予約出来てる理由を考えられてますか?
    答えは簡単です。
    マメにホームページ見て、空室が出るのをチェックしてるだけです。
    HGVCのシステムを初めから理解した上で購入されましたか?
    他のオーナーと差別化したらそれはもはやHGVCでなくなるでしょ?
    このシステムはハワイだけのための物ではないでしょ?
    たまたま日本人がハワイ好きなだけです。
    スーパーで食品買って食べてみたが、自分の口に合わないから味を自分好みに変更してくれとメーカーに言わないでしょ?
    合わなかったら買わないだけでしょ?
    合う人だけが買えばいいんです。
    何の下調べもせずシステム知らずに買って後からシステム変更してほしいとか理解できませんね。
    長くなりましたが、最後です。
    個人がそれぞれ自分に合った物件のオーナーになって、そのポイントで世界中のヒルトンリゾートを利用できるのがHGVCです。
    ハワイのリゾートも世界中のヒルトンリゾートの中の一つにすぎないのです。
    自分に合わない物を勉強不足で間違えて買ったことを恥ずかしく思うのなら理解できますが、文句言うとかは理解できません。
    騙されて買わされたのでしたら理解できますが、その際は法的手段で解決した方が宜しいかと思いますよ。

  9. 715 匿名さん

    何をムキになってるんだか
    法的手段でも、何も解決できないですよ。
    別に、人それぞれ、少しの不満はあるものなので
    スルーすればよいことでは?
    宿泊してサービスが悪いとかのクレームと同じですよ。

    もしかして、安く他を買って、ワイキキ利用の方?
    だったら、すごく賢いですね。

  10. 716 匿名さん

    結構不満を持っている人が多いんですね。。。

    ウチはコハラを買いましたが、コハラに泊まったのは最初のうちだけで、
    クラブ予約でキングスやベイクラブ、ラグーンタワーに泊まることが多いです。

    確かに管理費は安くはないし、最近円安に振れてるんで痛いですが、
    クラブ予約でいろんなところに泊まれるので、今のところ満足しています。

    私は、710さんが書かれている通りの、普通のサラリーマンなので、
    年1回のハワイを楽しみに仕事してますが、
    予約が取れない時は毎晩家に帰ってからHPで空きをチェックするのが日課でした。。。

    ただ、個人的には、ヒルトンの予約よりもJALの特典予約の方が大変で、
    いつも飛行機チケット確保に苦労しています。

  11. 717 匿名さん

    私も、めんどくさいですが
    空きチェックかなり楽しいです。

    JALは確かに、ホノルル線は厳しいですね。
    でも最初全く空きがなくても、直前で空きが出て
    最初の希望通りとれるととが多かったかな・・・。

    最近行かれた方、ホクラニの感じとか レポしていただけると
    嬉しいです。

    リッツカールトンレジデンスもオープンしますね
    分譲で、HGVCとは価格が比べ物にならないけどほしいな。

  12. 718 購入経験者さん

    No.713:匿名さんに同意です。
    これ程までに一地域に希望が集中するならば、エリア別の特別予約期間があっても良いんじゃないかと。
    また可能性として、HGVCが別枠の予約期間を設けることはゼロでもないと思います。
    (NYやホクラニの予約が他とは若干異なることを考えれば…)

    HGVC直営リゾートが集中しているエリア(ハワイ、ラスベガス、オーランド)に適用し、
    ハワイオーナーはハワイ特別期間内で、ラスベガスオーナーはラスベガス特別期間内で予約できるようにする。
    12ヶ月前~9ヶ月前の間(11ヶ月前か10ヶ月前)で設ければ、クラブ予約の権利を侵害することにもならず、
    「ハワイ以外を選択しているオーナーの権利」も侵害せずに済みます。

    ハワイ狙いで他所を購入されている方からは不満がでるでしょうけど、
    現状のオーナー権利は一切侵害していないのですから、HGVCに何ら問題なく遂行できます。
    いつどのような変更があっても「全てを理解した上で購入された」のですから、
    エリア別予約が設けられたところで、ムキになって不満を示すほうがオカシな話。
    予約についてどうしても不満があるなら、固定週に買い替えればいいという論理同様、
    エリア別予約に不満があるなら、ハワイに買い替えればいいことですから…。

  13. 719 匿名さん


    ゴチャゴチャ書いてるけど、結局何が良いたいのかよくわからん。

  14. 720 匿名さん

    良いたい→言いたいw

  15. 721 購入経験者さん

    No.719:匿名さん、分からないなら分からないで結構です。
    分からない方は、どうぞスルーして下さい。
    こんなに簡単な文章が理解出来ない方は、相手にできません。

  16. 722 匿名さん

    結局自分が予約を取りやすいように、ルールを変えてくれってこと?

    みんな同じルールに従って予約してるんだから、
    自分が予約を取りにくいからルール変えろって言うのも、
    乱暴すぎじゃないかね?

  17. 723 購入経験者さん

    No.722:匿名さん

    いつ「自分が予約を取り難いからルール変えろ」と言いました?
    内容をよく理解せず、勝手な解釈するのはやめて下さいね。

    私は11年来、希望通りの予約が取れていますので、「予約が取り難い」等のご心配はご無用です。
    ハワイだけにこだわっているわけでもないので、「自分がハワイの予約を取りやすいように…」との
    個人的理由でルール変更を希望しているわけではありません。

    現状の予約ルールの変更を希望しているのではなく、新たな予約ルールの追加を希望しているだけです。
    全てのリゾートで適用されれば、「みんなが同じルールに従って予約する」ことに変わりありません。
    現状のルールに変更を加えるわけではありませんから、何ら心配したり不安がる必要もないことだと思いますが?
    そんなことも分からずに「乱暴だ」と批難するということは、自分に不利になるんじゃないかと無意識に心配している証かな?

    ハワイだけ特別扱いして欲しいという内容ではないことぐらいは読み取って欲しかったですが、無理な話ですね。
    分かる人が分かれば、それで構いません。

  18. 724 722

    ルールの追加も変更も、既存ルールが変わるんだから同じでしょ。
    そもそも何のためにルールの追加を希望するんだか。
    ちなみに、自分も希望通りに予約は取れているので、心配無用ですよ。

    「自分に不利になるんじゃないかと無意識に心配している証かな? 」なんて、勝手な解釈するのはやめて下さいねwww

    予約が取れないって不満をいう人は、予約のタイミング(運)が悪いか、努力(こまめにサイトチェックor日付を変える)が足りないんだと思うね。
    どうしても特定期間しか休めないなら、固定週で買えば良いだけ。

  19. 725 匿名さん

    不満は誰でもあると思うし
    別に つぶやくくらいはいいと思う。
    そんな簡単にルールが変わらないことも
    皆さん、承知してると思います。

    ただ、もう少しこうだったらいいな・・・って話をしているだけで

    もっと理解して買えとか
    だったら固定週買えってことじゃないと思います。

    私も、クラブ予約とキャンセルの規定は少し変えた方がいいんじゃないかなとは思います。
    とりあえず予約の人が多いいのか結局ギリギリでキャンセルが出ているので
    キャンセルが出るおかげで直前の予約は取りやすいけれど・・・

    ただ、ワイキキ観光客ターゲットに 売るだけ売るって戦法もあると思いますので。
    ワイキキが買えない人に、もう少し安価なハワイ島とかラスベガスを
    お勧めして買わせるって言うやり方のためには
    現状の規定の方が、売りやすいのかなと思います。

    不満を言うなとか、話が理解できない方はスルーでお願いします。


    ホテルポイント変換の、規定はヒルトンの都合よいようにどんどん変わっていますがね。





  20. 726 匿名さん

    不満を絶対書くなと言うつもりはないですが、
    自分の言いたいことだけ言って、
    話が理解できない人はスルーしろって、
    どんだけ自分勝手なんだか、、、と思ってしまう。

    今のルールで確実に予約を取りたいなら、固定週を買うしかないし、
    買えない(買わない?)なら、頑張ってサイトチェックして空きを探す。
    結局、予約の取りやすさを、ある意味お金で買うしかないんじゃないかと。
    (ウチはもちろん浮動週です。。。)

    一応、話が理解できない方はスルーでお願いします(笑


    という、どうでも良い話はさておき、
    ようやくJALの一部のホノルル便にフラットシートが導入されたようですね。
    ロンドン便みたいなシートほどの高望みはしないけど、
    今までの古臭いスカイラックスシートは早く全廃してほしいところです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸