リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-20 23:00:49

前スレが1000を超えたので、Part.2を作りました!

引き続き、情報交換していきましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1304/

[スレ作成日時]2011-09-11 06:36:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2

  1. 683 匿名さん

    昔は、オーナーは富裕層ばかりでした
    最近は 、その商品券につられて説明会に来る方が多すぎ
    サラリーマンの方が、ローンで買うのは どうかなって思います。

  2. 684 物件比較中さん

    説明会に行った人から聞いた話ですが、
    とにかくあの手この手で自尊心をくすぐる巧みなな勧誘だったそうです。
    その気にならない客には強引に勧誘してくるとか。
    その方は無料で1泊できる説明会に行ったそうですが
    セールスマンがとにかくしつこかったそうです。
    その方は気の強い方だったので、
    「買うとしてもあなたからは絶対買わないわ」と
    言い捨てて帰ってきたそうです。
    一番大きな問題は、都合の悪いことは知らせないで
    強引に売り込むセールスの手法にあるのではないでしょうか。

  3. 685 匿名さん

    オーナーです。
    最近の説明会は出ていないのですが
    強引というか、確かに 買ったら良いかもという気分にはなりますね。
    購入者は、みんなハワイマジックにかかってます。

    オーナーさんで、昔と最近の説明会で
    何か違う点 感じた方いますか?

  4. 686 匿名さん

    先月買いました。ハワイ島のキングスランドです。母親がアルツハイマー認知症なので、ハワイに行けるのはいつの事やら。ポイントは隔年ですがとりあえずカードに入れておきます。母親の介護が終わったら、家族でのんびり過ごせる場所が欲しくって。後悔はしていませんよ。今から楽しみです。価値観は色々あるかと思いますが、決してお得では無いですね。でも、何故かハワイに拠点が持てた安心感は有ります。説明会も事前に知識をぶち込んでおきましたので、こちらのペースで進みました。ただ、あのスペースでの説明会は胡散臭さ満点でしたけどね(笑)

  5. 687 寒がり

    >686
    介護中なのですね。なんだか昔の自分を思い出して、久しぶりに書き込みます。
    私も11年間、脳梗塞で認知症の姑と同居していました。自分が鬱になりそうで怖かったです。

    ポイントをホテルポイントに替えて、コンラッドやヒルトンに泊まってみてはいかがですか?
    サービスされる側になるのも気持ちのリフレッシュになります。

    介護が終わって、子供の学費準備して・・・それで私達夫婦も、自分達のためにタイムシェア購入しました。

    ハワイでの説明会は、案内される説明会場からの景色が素晴らしすぎて、本当にハワイマジックですよね。
    買える部屋と、説明会でのモデルルームとのギャップというのもあるので、騙された~な気分の方もいるかも。

    ワイキキアンの高層階の部屋を見た後で、セールスに、隔年GVでゴールドならいくらでとか・・・ね。
    セールスの女性、美人さん多いと思いませんか? 美人さんじゃなくても、キリッとした素敵な人が何人もいらっしゃいます。姿勢も良くて頭も良さそうで、これがアメリカの不動産セールスウーマンって感じですね。
     
    『買わなきゃ負組みたいに思うよなあ・・・』と旦那が言っていました。
     男性からすると、美人セールスマンにがっかりされるのも嫌なのだそうです。
    契約せずに ヒルトンダラーだけもらうのは、なんか甲斐性が無いみたいで
    後味が悪いんですって。私の担当のセールスさんは、笑って
    『説明会にいらっしゃたお客様が全員契約して下さるほど楽な仕事ではありませんので気になさらずに・・・』
    と、こちらへの気遣いも満点の方でしたけど。

  6. 688 いめい

    先日説明会に行ってきました。セールスの方は中でもトップセールスの女性の方でした。確かにギフト券をいただけるのも魅力的でいったのもありますがそれだけではわざわざ夫婦で出向きません。システムに興味を持ったから行ったのに、旦那が即決はできないから考えさせてと言った瞬間から、セールスさんの態度が急変。買う気がないならなぜ来たといわんばかりの言動。あげくの果て最後には「目当てにされていたギフト券です」といって渡されました。これではせっかくの格式高いヒルトンさんのイメージががた落ちです。そんな言い方されるんだったらギフト券なんて配らなければよいのに。とても気分悪く帰りました。

  7. 690 匿名

    689さん
    私は、ハワイで初めて説明会参加して購入したオーナーですが、689さんが言うように、みなさんあんな説明会だけでよく買うなぁと思います。
    オーナー達の書き込み見てても、びっくりする程の理解度の低さにビックリします。
    私はハワイに行く前に知り合いのオーナーさん達に話し聞いたり、いろいろ下調べはしてました。
    あと、セールスに文句言うてる人はなんなんでしょうか。
    高額商品の販売経験がないからなのかな?
    だいたいの場合は検討者がうにゃうにゃした態度やったりで、舐められてるだけやと思いますね。
    私にそんな態度とるセールスはまずいないですし。
    言われる前に先手も打ちますしね。
    私舐められました。って報告してるみたいですね。

  8. 691 寒がり

    セールスの方の態度にお怒りの方ってけっこういらっしゃるんですね。
    自分は、そんな思いをしたことが無かったので、ちょっとびっくりです。
    自分が既にオーナーなので、セールスの方も丁寧なんでしょうか?

    説明会への勧誘は、タイムシェアのコンシェルジュさん達だって、仕事なので、必ずしてきます。
    私も毎回、説明会にいくわけではありません。今回はゆっくりしたいから、夫と一緒じゃないから、と断ります。

    アラモアナやDFS、ヒルトンのホテルに滞在中に勧誘を受けて、説明会に参加された方は
    前知識無しに参加となるので、騙されたとか、胡散臭いとか思われるのでしょうか?
    説明会の参加にあたっては、年収の下限があるので、確認されます。
    タイムシェアの値段は、4万ドル程度~ というのも、ちょっと調べればわかります。
    たった1週間で4万ドル? と思ったら参加しない方がいいです。

    タイムシェア購入後も、管理費と、クラブ会費で、2ベッドルームなら、年に12万円です。
    他に、飛行機代と滞在費を毎年捻出できそうにないなら、買わない方がいいです。

    7泊×2部屋で2800ドルのホテルより、倍の広さで自炊出来るキッチン・居間と各部屋にテレビがあり、DVDも借り放題。高速インターネットも無料で、チェックイン後、チェックアウト後も利用できるラウンジがあり、シャワーも浴びれて、パソコンも使える・・・各ユニットにはラナイ付でヒルトンのプールその他利用可。洗濯機乾燥機もあって荷物が少なくて済む。

    たったそれだけ?のために買うのは馬鹿だと思われる方もいらっしゃると思います。
    でも、ほとんどのオーナーさんは、楽しんで滞在されてますので、価値観の違いだと思います。

    ※ハワイで1泊2万円は、ビーチに面したホテルでは最低ランクの部屋です。

  9. 693 匿名

    692さん
    来月はクラブポイントでは無理です。
    現金で泊まれます。
    オーナー用ホームページ見てないから分かりませんが、固定週のキャンセルが出まくるんで、直前の方が空きは多いですね。
    現金しか使えませんが、他のホテルよりは安いですね。
    スィートですし。

  10. 695 匿名さん

    694さん
    希望するチェックアウト日から数えて30日前からオープン予約は開始されますが
    それと並行してクラブ予約期間も希望チェックイン日から数えて1日前までですので
    そんなに前からでなくても大丈夫ですよ!
    ただ、オープン予約と違って最低3泊です。

  11. 696 匿名さん

    関西人って、なんでいつもケンカ腰なんですか?

  12. 697 匿名さん

    686です。687様も介護経験をされていらっしゃいましたか。おっしゃる通り、カードにホテルポイントとしてプールしています。介護終了時(いつになるかわかりませんが)にキングスランドの購入した部屋にまずは行こうかなって思っています。カナダのナイアガラの滝に行ってみたいので、ホテルポイントはそちらで使う予定です。
    ヒルトン・グランド・バケーションクラブにて共有所有権のコンドミニアムを購入した事は、以前も書きましたがまったく後悔していません。今から、楽しみでしょうがない。。別にお金が有り余っている訳では有りませんが。。しっかり楽しんでやろうかと思っております。
    最後に687様へ。励ましのお言葉とも思える表現に感謝いたします。

  13. 699 rentrent

    >588の寒がりさんへ

    凄く前の書き込みへのレスで申し訳ないです。

    説明員さんの、そのような回答だとワイキキアンのポイント高い部屋は、逆に空きが増えてカラガラになりそうですけど・・・実際は、それも取りづらいですよね。

  14. 700 購入検討中さん

    最近、子供の成長と共に タイムシェアの利用を検討する様になりました。家族4人ではホテルルームでは少し狭い。
    ハワイ以外の場所も行きたいけれど 基本はハワイと考えています。昔コンドを購入し 今、レントに出しているけれど
    ビーチフロントやプールなどの利用を考えると ヒルトンはいいなーと思います。課題は1⃣ワイキキから遠いのが欠点ですね。
    一週間位ならと考えるが 、、、2⃣これから始まる建設工事を考えると プールのキャパも足らないと思う 3⃣オーナーがファンドのブラック○○○○だから 恐らく販売できるだけ売ると思うし 本当にビレッジになるかも 今は日本人村だが DFSの様に 比率が変わってくるんじゃないのだろうか?4⃣タイムシェアの基本は投資総額 を7年で償却する様に計算すること。以上のことを考え検討していくと 結論として タイムシェアは不動産と言い難い。登記はするが 利用権もしく権原付会員券の様な気がする。
    何故ならリゾートの運営、管理をデベロッパーがハンドルしてるからに他ならない。タイムシェアの価格の10%が販売員個人の取り分 現在は少し下がったようだが ばら撒きの200ドルも購入者が実質負担している だからリセールで価格が下落するのは仕方ないと思います。アメリカ人オーナーはもう7年以上利用したから減価償却もすんで売ろうかとなるのです。購入するならリセールでもしくはebayあたりのオークションで購入して ゲーム感覚で楽しむ事がいいのでは。管理費は年間

  15. 701 購入検討中さん

    674様
    タイムシェア自体アメリカ人は減価償却すると考えます。償却期間は7年です。
    従って車と同じと考えるのがアメリカ人です。アメリカのタイムシェアを購入するならその辺も覚悟しないといけませんね。販売員の人ほとんどが日本人ですけど信用は出来ません またする方が難しいと思います。基本日本で一度ドロップアウトした人が多いですから。結婚したからとかよく聞きますが 大体??????な感じです。くれぐれも旅目には気をつけましよう。またアメリカ人はForcloseするとクレジットが悪くなるので ebayとかの

  16. 702 寒がり

    >699様へ

    高いポイントの部屋が空いていないのは、皆さん、7泊の休みが取りづらくて、5泊とか4泊を自分のカテゴリーの部屋よりも高いポイントの部屋でお使いになるからだと思います。
    実は・・・私は今ワイキキアンの2ベッドプレミアの部屋におります。オープンシーズンで今日が最終の5泊目。
    3泊を1ベッドガーデンビュー・残り2泊が2ベッドプレミアです。今回6泊なのですが、初日は予約が不可で、
    アラモアナホテルをJALのHP経由で予約しました。

    購入時、1ベッドルームガーデンビューで720ポイントからスタートしたのですが、その際も、7泊は休めず、
    分割して2回ハワイに行ったり、4泊をグレードの高い部屋にして残りを繰越したり、余った繰越ポイントと前借で
    ポイントの高い部屋にしたり、ホテル宿泊に使ったりで、自分の所有の部屋にまともにホーム予約をしたことが
    ありません。

    土曜日スタートの7泊が基本パターンなので、パターンをくずすと、予約は競争ですが、金土日の、消費ポイントが倍の宿泊を、ハワイ島に泊ってポイント節約。月から木の、ポイント消費の少ない日程を、グレードの高い部屋。
    そんな風に使うので、高いお部屋(オーシャンフロント・オーシャンビュー)もすぐに無くなっちゃうのかも。

    11月、衝動で予約して楽しみにしていたラグーンの3ベッドペントハウスに、仕事の都合で、行けなくなって
    しまい、旅の計画が前倒しになって、今ハワイに滞在しているのですが、飛行機はマイルで予約出来て、宿泊代は
    グランドワイキキアン5泊で560ドル(エリートディスカウントで10%これから割引)なので、タイムシェアの
    オーナーになって良かった~と、実感しております。

    日本の会社勤めですと、7泊9日の休みは、かなり取りづらいと思います。ポイント消失よりは、持っているポイントで4泊か5泊を目いっぱいお使いになる方がいるのでは?と思います。

    明日、もう帰国日なんですが、何度来ても、ハワイは好きです。このあと、年末まで土日も休み無し・・・なんで、
    もう寝ます。今頃のハワイは、年配の方が本当に多くて、ちょっとびっくりするくらいです。皆さん幸せそうに、
    のんびりされているようで、見ているこちらも心が和みます。オーナー専用プールも空いています。子連れさんが
    少ないので、8階のラウンジのプログラムも結構予約が可能だったり・・・。 子供の休みに合わせなくても良い
    方のための季節なのかもしれませんね。長い滞在の方も多いようですし、説明会の勧誘もしつこくないです。

    そうそう、新規タイムシェアの改装がなかなか進んでいないようで、売り出しは当分先みたいですよ。
    来年には売り始めるようなこと、コンシェルジュさんが仰っていました。売り出しが始まるとまた、予約が大変に
    なってしまうのかな。完成すれば予約は取りやすくなるのかな。なんて、いろいろ考えちゃいますね。

  17. 703 働く女子さん

    説明会行って、お食事券もらいました!
    年収300万だから買えないけどいい経験になりました!

  18. 704 ホクラニ

    先日、ホクラニの隔年を購入しました。
    ポイントは6200ポイント。

    ここは優先予約が6か月間らしいので、ホーム予約は確実にできそうな気がします。
    隔年ですが、ポイント無い年で行きたいときにはレンタルで行けばいいかな?

    車と比較するなという人もいますが、車を買って駐車料金を払っている感じだと思います。
    週末に月に2-3回程度しか車を使わないのにレンタカーでなく、駐車料金、保険代、税金払っている方も多いと思います。

    ホクラニはまだ、オープンしていませんが12月位までにはオープンするのかな?
    来年1年はホームの人しか予約できないそうです。

    ハワイ島が空いているようなので、契約時に頂いたポイントで今年はハワイ島に行こうかな。

    今から、楽しみです。^o^

  19. 705 周辺住民さん

    No.701さんのおっしゃっていることが真実だと思います。
    車を買うのと同じようなものということです。
    従って、何年か使ったら廃車にするのがいいでしょう。
    そうしないと車と同じように維持費が馬鹿にならないのです。
    管理費は毎年値上がりをしているそうでし。
    購入検討されている方は下記サイトをご覧になるといいと思います。
    購入済みの方は見る必要は全くありません。というか
    見ない方がいいでしょう。

    http://timesharing.jugem.jp/?eid=163

  20. 706 ビギナーさん

    申し込むする際 部屋に人数制限があるかと思いますが その人数を超えて宿泊することはかのうでしょうか。

    例えば 2名のところ3名宿泊することは可能なのか教えていただけると幸いです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸