一戸建て何でも質問掲示板「旗型の土地ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 旗型の土地ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
シロ [更新日時] 2009-06-11 14:10:00
【一般スレ】旗竿地の資産価値(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

「30坪以上の敷地で、自動車2台&物置を置きたい」という希望のもと、埼玉県戸田市あたりで建売を探しているのですが、私達の予算内では、車を縦列駐車した奥に玄関のある、いわゆる旗型の物件しか見当たりません。仕方ないのかなぁ、と思いつつも、町で旗型の家を見る度に、「道路から自分の家が見えないなんて・・・」と、ブルーな気分になってしまいます。「そんなことない!旗型もいいよ!」という意見があったら、是非聞かせていただきたいです。よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2006-05-19 15:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旗型の土地ってどうですか?

  1. 904 匿名さん

    必死なのは「安物買いの銭失い」で後悔されている旗竿さんのほうではないでしょうか?

  2. 905 匿名さん

    今までの流れで、そう見えるかい?

    俺からみれば、「広めの旗竿地」の隣にある「狭い整形地を購入した人」のヒガミに見えるけど・・・

  3. 906 903

    >俺からみれば、「広めの旗竿地」の隣にある「狭い整形地を購入した人」のヒガミに見えるけど・・・

    「広めの旗竿地」と「狭い整形地」という条件をつけるのが気の毒。
    狭小+旗竿の組み合わせなら最強最悪です。

  4. 907 匿名さん

    いや、そうじゃなく同等の価格の土地で比べれば整形地より、旗竿地の方が広いでしょ?

    例えば、駐車一台可の整形地と駐車二台可の旗竿地の価格が同じくらいなのが普通だし。

  5. 908 住人

    でもやっぱりやだな〜、旗竿は。奥まってて。
    近所に引越してきた人の挨拶も忘れられがち。
    奥にも家があるんだよ〜、住んでる人がいるんだよ〜って言いたい。

  6. 909 匿名さん

    >平気で人の家の前に路駐するし

    これなんか全く反対のケースの方が多い。

    旗竿地の人はそんな事しなくても、駐車スペースがある。

    一方同等の価格で整形地を高掴みした駐車スペースのとれない人が、自分の敷地の前だからって、公道を我が物顔で車庫にしているケースの方が良く見かける。

  7. 910 匿名さん

    旗竿と同じ値段の整形地なら面積も狭いのだろう。
    いずれにせよ、分筆ミニ建売同士のいがみ合いにみえる。

  8. 911 匿名さん

    旗竿はゴミ置場は作れないし客人のクルマ置く接道もないし奥まってるし。けど何故か落ち着く。

  9. 912 匿名さん

    毎日の家路で、角を曲がると、通り沿いの我家の外観が見えるのはうれしい。
    でも外壁をキレイに保たないと、通る人皆に見られるからな〜。

  10. 913 匿名さん

    >でも外壁をキレイに保たないと、通る人皆に見られるからな〜。

    そうそう、旗竿なら○○な奥さんでも平気、誰にも見られないからね。
    見せたくないモノが多い人は旗竿がおすすめです。

  11. 914 購入経験者さん

    東京では、駐車スペースに余裕があるのは、整形地よりも旗竿だね。
    よほど資金があれば、角地が理想でけど、東京では7千万ぐらい、整形地(角地を除く)だと
    5千万から6千万ぐらいかな、それでも敷地面積100平米(30坪)前後がほとんど
    30坪だと、駐車スペースはせまくなるし、家の正面以外裏・両隣とも隣家が建っている状況。
    旗竿でも裏が緑地や遊歩道で採光が保障されていて、竿部分の幅が2.7以上だとOKだと思う。
    最後に東京だと整形地(角地を除く)も旗竿も値段の差はあまりありません。むしろ上記の条件のような、旗竿の場合手前の整形地より奥の旗竿のほうが、高い場合もあります。
    自分は手前の整形地より裏が遊歩道でリビングに採光が十分採れる、奥の旗竿を買いました。
    駐車スペースも上で書き込みしているほど、大変じゃないですよ。以前は整形地に居ましたが
    以前より車の出し入れは楽ですし、くるまの横は70センチぐらいなので車の横を通るのも問題ないですよ。

  12. 915 匿名はん

    >>914
    >旗竿でも裏が緑地や遊歩道で採光が保障されていて、竿部分の幅が2.7以上だとOKだと思う。
    >最後に東京だと整形地(角地を除く)も旗竿も値段の差はあまりありません。むしろ上記の条件のような、旗竿の場合手前の整形地より奥の旗竿のほうが、高い場合もあります。

    それはもう、旗竿の最高条件ですねw

  13. 916 匿名さん

    旗竿の竿の部分に車をとめたら、奥がますます見えなくなりますよね。
    泥棒さんも人目を気にせずゆっくり作業ができそう・・。
    防犯対策は万全にしないと。

  14. 917 購入経験者さん

    いまどき都内で住む人のほとんどの人は
    セコムやアルソックなどのセキュリティに入っているのでは?

  15. 918 住まいに詳しい人

    治安の悪い地域の旗竿は最悪でしょうね。
    家の近所でセキュリティサービスをいれてるのは、
    玄関が道路から見えにくく、空き巣に入られた家だけです。

  16. 919 匿名さん

    治安の悪い地域は整形地も大変ですよ、自慢の壁に落書きれますよ。

  17. 920 住まいに詳しい人

    いくら地価が安くても、治安の悪い場所には住まないことです。
    都内でも、不人気地域の地価は安いが住環境が悪い。

  18. 921 入居済み住民さん

    旗竿だから、空き巣に狙われる確立が高いわけじゃないとおもいますが?
    整形でも旗竿でも最近は、防犯面から外から見えやすくするためオープン外溝が主流ですし
    隣家とのブロック塀もブロック部分を2〜3段ぐらいにして、上部はフェンスですし。
    ちなみに自分は旗竿ですが、前の整形地の家が建築中に大工さんが置いてあった電動工具を盗まれて、警察官や、鑑識係りや、工務店責任者やらきて、丸一日工事が中断していました。

  19. 922 物件比較中さん

    今は借家住まいですが、裏の2階建てマンションの1階にはよく空き巣が入ります。
    パトカーが来て、事情聴取して、ガラス屋さんが来て、ガラス交換して・・
    事が起きてからの流れはいつも決まっています。
    賃貸マンションですので数年で住人は変わりますが、また同じ事が起きます。
    ウチもそうですが、通りの表の家には空き巣が入ったことはないです。
    人通りがあるからだと思います。通り沿いに捨てられたタバコの吸殻とかゴミとか
    掃除するのが面倒ですが、やっぱり人目って大事だなって思います。
    空き巣はまだましだけど、強盗とか怖いし、年頃の娘も居るので、
    やっぱり奥まった家には住みたくないと思います。

  20. 923 匿名さん

    外に置いてあるものが盗まれやすいのは表の家。
    空き巣に家の中まで入られやすいのは裏の家。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸