福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アンピール熊本城ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. アンピール熊本城ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2018-05-20 18:16:09

まだまだ情報少ないです。
周辺環境など、ご存じの方お願いします。


所在地:熊本県熊本市千葉城町4番25(住居表示:竣工時取得予定)
交通:熊本都市バス「磐根橋」バス停から徒歩約1分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上11階建て
総戸数:90戸
竣工予定:2012年8月下旬
入居予定:2012年9月中旬
売主:新栄住宅株式会社
施工会社:株式会社 ナカノフドー建設 九州支社
管理会社:新栄総合管理株式会社

[スレ作成日時]2011-09-09 16:29:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アンピール熊本城口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    ここ、電話しても情報教えてくれませんよね。
    マークスシティは結構情報流れてるのに…

  2. 2 匿名さん

    パビリオンにたまたま通りがかって見学させていただきました。
    とても親切に対応していただきましたし、モデルルームもなかなか高級感がありましたよ。
    熊本城が見えるエグゼクティブフロアはいいですね。
    熊本城をイメージしているということで、各部屋の玄関アプローチや外壁も石積み調のタイル張りで、和モダンを基調にしたマンションはなかなかないと思います。
    この立地でこの価格では高いとの意見もあったようですが、私はそうは思わなかったです。
    他のマンションも検討中ですが、どのマンションもそれぞれに魅力があってまだ決めかねています。

  3. 3 匿名

    しんえいさん?

  4. 4 匿名さん

    山の中で、城の裏側が辛うじて見えるか見えないかという立地。ちょっときついな。ここが幾らなんだって?

  5. 5 物件比較中さん

    どこと比較してる?

  6. 6 匿名さん

    慶徳エイル

  7. 7 匿名さん

    エイルマンション慶徳イクシオも見ましたよ。
    あまりの安さにびっくりしました。
    眺望や利便性を重視する人はそちらだろうなと。

    熊本城は9階から上のエグゼクティブフロアから見えるかな?というところみたいです。
    それより下のスーペリアフロアからは期待しない方がいいかと。
    一階はプチお庭?と専用駐車場2台つきで、エントランスを通らなくても庭から直接出入りできるそうですよ。
    2LDKが2000万円台からです。
    相場からすると高いのでしょうか?

  8. 8 匿名さん

    高すぎ新作

  9. 9 匿名さん

    入札から着工まで寝かせすぎたツケが価格に反映されているのでしょう。

  10. 10 購入経験者さん

    価格帯はどれくらいですか?

  11. 11 匿名

    販売会社に聞けば?

  12. 14 購入検討中さん

    ちなみにここの販売手法は熊本に馴染めないと思うが。

  13. 15 匿名

    どういう販売手法ですか?

  14. 16 匿名さん

    販売手法ですか?
    上層階から売っていくということ?
    私は普通に接客していただきましたよ。
    もちろん、エグゼクティブフロアが魅力的なのは当然でしょうけど、スーペリアフロアもきちんと説明していただきましたし、何も問題ないのでは?
    購入検討中とおっしゃる方は本当に見学に行かれたんですか?
    なんかヨソの営業さんぽい言い方です。
    熊本になじむとかなじまないとか関係ないのでは??

  15. 18 匿名さん

    16です。
    私は営業ではありません。
    猫好きの女性で、猫にとってどんな環境が一番いいのか考えてるひとりの客です。
    ちょっと詳しく書いただけですぐ営業って言われるなら、私の方こそ販売会社に就職したいですよ。
    意味のわからない中傷はやめてください。
    買う気もないくせに書きこまないで。

    13と14と17は同じ人でしょ。
    なにがちなみになんだか。

  16. 20 匿名さん

    ああいえばこう言うのもいますからね。
    次はどんなカキコミですか?

    真剣に情報交換しようとしている人に失礼です。
    何か書けば営業営業って、ここは業者同士の馬鹿にし合いのスレですか?
    違いますよね。
    本当に腹が立ちます。
    客を馬鹿にしないでください。
    客を食い物にするのもやめて。

  17. 21 匿名

    こってますな。

  18. 22 匿名

    売りたくても売れない業者のやっかみなんて気にしない方がいいですよ。

    よその販売会社を気にするより、いかにして自分の物件を売るかに心血注いだ方が建設的です。
    だからそこの会社の物件は売れないんじゃないですか?

    忙しかったら他の会社のスレなんて覗いているヒマはありません。

    安くさえあれば売れるかというと、そうではないでしょう。

    価値観の問題もありますから、他人にとやかく言われることではないですし。

    外野の言うことなど、気にしないでおきましょうよ。

  19. 23 匿名

    お疲れ様です。

  20. 24 買いたいけど買えない人

    自作自演?
    ???

  21. 25 匿名

    ↑そういうあんたらこそ朝っぱらからご苦労さん

    すげーな

  22. 26 匿名

    23も24もさすが!
    特に24は買いたいけど買えないだけあって性格悪いね!
    だから買えないんだよ〜

    ローン通らないの?
    残念だね

  23. 27 物件比較中さん

    くだらないやり取りはいいよ。

    ここ、相場より高いんなら売れ残った時どのくらい値引きしてくれるかな?
    それを待っててもいいね。

  24. 28 物件比較中さん

    荒れてる…

  25. 29 匿名

    電話でも情報を教えない、客にだって会員にならないとギャラリーも見せないくらいの秘密主義の会社が、わざわざこんなくだらないスレで情報公開するわけないだろ。
    価格だってやっと公表するかどうかの会社だぞ。
    貴重な情報提供者が怒るのも当然じゃね?

  26. 30 匿名さん

    もういいです。
    本当のフツーのお客さんはここのスレ自体知らないみたいだし、
    どこの業者が書き込んでるかわからない以上、もうマンションを検討するのも、買うのもやめます。
    陰で何言ってるかわからない営業の人が客の前で笑いながら接客してるなんて怖い。

  27. 31 匿名さん

    さすがに誰か買うの?ここ?

  28. 32 匿名

    あーあ。
    せっかくのお客さんが情報提供までしてくれてたのに。
    いいかげんにしなよ、つまらない業者同士の潰し合い。
    よくよくたどっていったらどこがやってるのかわかるんだよ。
    みっともないからやめようよ?

  29. 33 匿名はん

    買いたい人だけ買う

  30. 34 匿名

    ここの営業マンは素晴らしい。

  31. 35 地元不動産業者さん

    社員乙

  32. 36 匿名

    ほう

  33. 37 匿名

    過疎化してるスレよりはましだな

  34. 38 匿名

    >>18さんは以前熊本タワーにもレスしてて
    荒れてた方ですかね?

  35. 39 購入検討中さん

    ザ大江、ザ熊本タワー、熊本城と三つ巴だね

  36. 40 匿名

    おしいね! エイルも入れないと

  37. 41 匿名

    そして結局どこも買わないよ〜

  38. 42 購入検討中さん

    >>38ってよっぽどヒマなんだね…

    感心するよ

  39. 43 匿名

    >>38なんかすごい執念を感じるね。コワッ 気持ち悪っ

  40. 44 匿名

    絶対モテない&ストーカー

  41. 45 匿名さん

    えー当方ブサイク女一人暮らしですが、こういうカキコミ見るとデブスでも身の危険を感じます。命の危険の方。身はデブスなんでどうでもよい

  42. 46 匿名さん

    >>38本当に気持ち悪い。ヒマとかそういう問題でなくマジ恐い。どれだけかじりついてさかのぼって見てるのか知らないけどどうしたらそういう発想になるのかの時間を考えたら完全にストーカー。怖くて本当にマンション買えない。マジ怖い。通報しちゃうよ?

  43. 47 匿名さん

    >>38本当は削除依頼を出したいところですが通報を視野に入れていますのでこのままにしておきます。マジ気持ち悪い。怖い。

  44. 48 匿名

    >>39も同じ人物のような気がします

  45. 49 匿名さん

    >>38本当に怖かったのでいま警察に相談したところです。サイトの管理人にも言っておきますので。今後あまり変なことは書かれない方がいいと思いますよ。本当に気持ち悪い!!

  46. 50 匿名

    50ゲット!!

  47. 51 匿名

    >>38読み返してみたが、猫好きの女性なんていくらでもいるだろうに、そこをどうしたら熊本タワーに行き着くのだろうか。しかも限定だろ?仮に本当でも違っても気味悪がられるのは当然だと思うが。俺は男だが男でも不気味だ。

  48. 52 匿名

    >>38すげー集中放火浴びてるな。まさかここまで炎上するとは思わずに軽い気持ちで書き込んだだけだろうが情けないを通り越して哀れでもあるな。警察にまで相談する事態まで発展されるとは。おーコワ

  49. 53 匿名

    ついでに言っておくと、夜道は気をつけろよとか今から行くぞとかの書き込みでも捜査の対象になる。特にここはマンションの名称が決まってるから一発だろう。匿名だと思ってタカをくくってると痛い目見るぞ。IPアドレスは大事にしとけよ。多分書き込んだヤツはもうここには書き込めないようになってるはずだと思うが、つまらん書き込みで仕事も人生も台なしにすることくらい情けないことはない。ネットをナメないようにしとけ。警察も馬鹿じゃないぞ。

  50. 54 匿名さん

    私もそう思います。インターネットの匿名性を悪用して調子に乗ってる人が多すぎます。何か勘違いしてるとしか思えない。一歩間違えば犯罪ですよ?
    >>38の方、警察に捕まりたくはないですよね?!冗談でなく、本当に届けてますからね。そのくらい脅迫ギリギリの投稿でしたよ!警察の方にもいつでも通報するように言われてますから。本当に買う気だったのに、あなたのせいで完全に買う気を失いました。ある意味営業妨害でもあるんじゃないですかね。担当の人との打ち合わせも行きたくないです。どうしてくれるんですか!!

  51. 55 購入検討中さん

    ちょっと荒れすぎましたね。
    別にスレがつくれないですか?

  52. 56 匿名

    >>55
    今さら別スレ作ったところで何か変わりますかね?
    結局業者が茶々入れてどうせ荒れるだけなのは目に見えてますが。
    それでも作りたいならご自分で立ち上げたらいかがですか?
    ここは荒れてるというよりもう真剣な人しか書き込めないようになってますよ。
    あなたは真剣に検討してるんじゃないんですか?

  53. 57 匿名

    >>55どうしてわざわざ別スレ作る必要が?

  54. 58 匿名さん

    >>55さん、荒らされて迷惑したのはこちらですよ。真面目に投稿する気がないのなら来なければいいでしょう?
    別スレ作る意味がわかりません。荒らしたいのですか?荒らされたいのですか?
    少なくともここにはもう荒らす人はいないと思いますが。
    それともあなたは私が荒らしているとでもおっしゃるのですかね?
    何度でも言いますが、迷惑してるのはこちらですよ。

  55. 59 購入検討中さん

    58さん、気に障ったみたいですみません。

    今後、流れが戻るの期待します。

  56. 60 匿名さん

    不特定多数の人たちが見るサイトだからマナーやモラルが問われるのです。最初から読み返してみてください。
    私はマンション購入を検討しているのではじめにここのモデルルームに行きました。とても素敵だと思ったので思ったまま書きました。するとどうですか、営業扱いですよ。冗談じゃありませんよ。よかったからよかったと書いた。それなのに営業?ふざけんなと思いましたよ。当たり前じゃないですか、情報交換の場だと思ったから皆さんが知りたいであろう内容を書いただけで営業お疲れとか、馬鹿にしないで欲しいです。
    ずっと行きたいと思っていた時たまたま時間があり、通りががりに行きました。
    受付の女性が出て来てご予約ですかと聞く。いいえと答えると会員様じゃないと見せられないと言う。
    ではどうしたら見せてくれるのかと尋ねると名前と住所を書いてくれればいいと。なんじゃそりゃ、ずいぶんもったいぶってるなと思いましたよ。たかがモデルルーム見学でですよ?そこで営業の人が来ていろいろ話を聞いて、モデルルームも見せてもらいました。
    今までたくさんモデルルームを見てきましたので、手前味噌ですが見る目はあると思ってます。その中でもなかなかのレベルとセンスだと思ったのでそれを書いた。詳しく書きすぎて営業おつと言われるというのは、ある意味本業の連中が勉強不足なだけで、自分達の能力のなさを暴露してるようなもんでしょうが。今は反対にプロ?がプロと認めるくらいの見る目があると思われたんだと喜んでますよ。当時は頭に来たので削除依頼出しましたが、だったら別にそのままでもよかった。
    いろんなモデルルームを見たいので、次はエイルマンションに行きましたよ。ここはびっくりするくらい安かったのでそれを当然書く。するとまた営業扱い。どいつもこいつも…マンションコミュニティは業者しか見とらんのか。本当の客ならフツーに感想書くでしょうが。それとも本当の客はこのサイトを知らないのか?多分そうなんだろうと思うようになりましたよ。
    で、挙げ句が>>38の投稿ね。なんだコイツ気色悪っ!!背筋が凍るくらい怖かった。買う気も失せるくらい。本当に買う気だったので警察に連絡しましたよ。当然でしょ?こっちは女性の一人暮らしですからね。余計なことを書かなければよかったと後悔しても後の祭り。
    警察も言ってましたよ、頭のおかしいのもいるから気をつけるようにと。
    以上がこのスレの流れと私の感想ですが、荒らされたスレだから別スレを作る?
    何考えてんの?が私の感想。
    どうぞお作りください。

  57. 61 ねこ

    いつまでも匿名もナンなので名前をつけましたよ。ねこです。ニャー!

    59さんえぇ、えぇ大いに気に障りましたとも。
    ある意味ここは安全なスレですからね。
    38のようなイカれた輩はもう絶対に投稿できない。
    わかりませんか?
    本当に買う気がなければ投稿できませんよ。警察もチェックしてるスレですから。
    それをまた新しいスレにしたら意味ないでしょうが!
    あなた本当に買う気あるんですか?
    あるんなら高見の見物的なことばかり言ってないで、モデルルームを見たご自分の感想を書いたらどうですか?
    それが流れを変える一番の近道だと思いますが。

  58. 62 ねこ

    ねこです。
    今日は風邪をひいて具合が悪いのにさらに悪化した感じです。
    このスレのせいという訳ではありませんが、担当の営業さんとなかなかスケジュールが合わず、話が進んでいません。

    ところでマンションの目の前に24時間営業のマックスバリューが出来たのはありがたいですね。これはアンピールにとっても良い追い風です。
    私も仕事柄使う振込み手数料の安いイオン銀行は大変ありがたい。預け入れも引き出しもいつ行っても手数料がかかりません。振込み手数料は24時間いつでも210円です。お得!
    目の前にコンビニならぬスーパーがあるのは大変心強い。歩いて行ける距離なんてなかなかないですよ。
    まあ上通りとかまで歩けないことはないですが、微妙な距離ですので。鶴屋とかに行くなら車で行かないとばからしいですけどね。

    私がアンピールを気にいっているのは各戸玄関アプローチを和モダンの戸建て風にアレンジしているところです。はっきり言うとちゃちくない。あの外壁タイルは高いんです。普通のマンションのように洋風にツルンと仕上げるのは簡単なんです。手間もかかりませんから。
    しかしここはかなり手間がかかるはず。さらに面隠しまであるんですよ、マンションなのにですよ!そこまで外壁タイルを使ってるんです。感心しました。
    あ、ウチは自転車ないんでこれは興味ありませんが、玄関横にサイクルポートなるものがありまして、いわゆる高級チャリとか子供用チャリを玄関横へどうぞ〜ってことですね。下に自転車置場もありますが、まさかママチャリを玄関まで持ってくる人はいない…かな?
    中のキッチンは通常の住設メーカーではない手作業のステンレス加工会社のオリジナルキッチンです。ママさん欲しいキッチングッズナンバーワンの食洗器も標準装備。私はそんなに欲しくないですが、家族の多いご家庭の主婦の心強い味方ですね。
    これはスーペリアフロアのキッチンですが、残念?にも天板は人造大理石ですのであしからず。
    これがエグゼクティブフロアのキッチンになるとなんとトーヨーキッチンになるんですねぇ。天板は人大でもステンレスでも選べます。スーペリアの方でもトーヨーキッチンのポルトくらいの値段出せば変更可能ですよ〜…と、こういう業界っぽい言い方するから営業って言われるんだろうなあ。だって住設好きなんだもの。
    まさかマンションでトーヨーキッチン導入してる会社があるなんてビックリですよ!!
    このメーカーは基本値引きしませんからね。オリジナルで作ってるようですが、きちんと3Dシンクに蛇口も二つ付いてます。面材も選べますが、せっかくのトーヨーキッチンに面材つけるのはいかがなものかと…。個人的意見ですが。
    それにここ、内装の締め切り早いんですよー。下の階は今月末締め切りですから。
    あと残念なのは色の配色がフレキシブルでないところ。
    配色自在で内装もかなりフレキシブルに対応してくれるのはエイルマンションが数段上でしょうね。
    でもお風呂はいいですよ〜。
    浴槽の形はイマイチ気に入らないけど、パナソニックのココチーノLクラスに付いてる酸素美包湯のようなナノバブル温浴が付いてます。標準装備です。

    まあ、いいところもあれば気に入らないところもあるということですよ。私は営業じゃないんでね。
    正直、モデルルームになってるエグゼクティブフロアの間取りは覚えてますけど、スーペリアフロアの間取りは忘れてます。ていうか間取り図パンフレットに入れ忘れてるし!!
    外観が気に入って間取り忘れるのも珍しいか。

    業者の連中よ、営業と呼ぶなら呼ぶがいい。君たちが見たくても見ることのできない貴重なモデルルームに行けるのは我々客の特権だからな〜ざまあみろ。ってとこで間取り図もらってこようかな。からだもずいぶんあたたまったし。
    ほかにご意見は?

  59. 63 匿名はん

    有難い情報です。

    ディスポーザーはついてますか?

  60. 64 ねこ

    ねこです。

    残念ながらディスポーザーはついていません。
    余談ですが熊本タワーのタカラスタンダードキッチンには標準装備です。
    熊本タワーにがっかりしたのはキッチンのグレードですかね。食洗器もオプションですし。
    それくらいつけられないはずない値段取ってるじゃないですか。
    すごい安っぽい感じがしたのでパスしました。

    ほかに何かございますか?

  61. 65 ねこ

    たびたび。またたび。
    ねこです。

    以前私を営業乙とのたまったヤツにふたたび言いたい。
    「私は営業じゃねえ!!」

    なんだここのお高くとまった営業の連中は??
    いま間取り図と価格表もらいに行ったら、来年1月がグランドオープンなので、どの方にも価格表はお渡ししてないんですよと来た。
    いや、自分が欲しい間取りの値段が知りたいだけなんだけどと言うと、何階ですか?と聞く。決めてねえよそんなもん!!
    だから値段教えろっつってんだろうが!!馬鹿なのかこいつらは…。下っぱは引っ込んでろと言いたくなったのをぐっと堪える。
    猫がいるので下の階で。それか中途半端な階にするくらいならモデルルームと同じエグゼクティブフロアにします。ガラス張りのバルコニーの方が猫も喜ぶんで。
    それだけ言って資料もらうのにまーもったいぶってるから時間のかかること。
    封筒に入れますというのをそのままでいいと断るが、イヤイヤせっかくなんでと渡された封筒の安っぽいこと…。担当が最初にくれた豪華仕様の封筒とのエライ違い。これならもらわない方がマシ。なんだかがっかり。どうやら私の担当が一番上の責任者のようだ。
    また私のテンションが下がる。
    あぁ、こいつらが担当でなくて良かった。

    はぁ。

    前に誰かが言ってた熊本に合わない販売手法ってこのことかなと思う。
    普通値段と相談して階数決めたりするのを値段を教えたくないから階数を先に決めさせるってどういうこと?
    客に選ぶ自由を与えないのか!
    何がグランドオープンじゃ。ヨソのマンションはモデルルームオープンと同時に早々と売れてますから!

    別の意味で買う意欲をなくすねこでした。
    誰か本当にモデルルーム行った人いないんですか?
    感想聞かせてくださいよ!!

  62. 66 匿名ですいません

    ねこさんが警察に相談されてからなのか、熊本中のマンションスレが静まり返ってますね。完全に業者がビビって書き込むのを自粛してる感じがありありです。熊本タワーにキャンセルしたというお客さんがちらほら書き込んでるくらいですよ。
    わたしも熊本タワーは行きましたが、食洗機がオプションなのが妻には不満で、自分で後づけしていいかと聞くとしてもいいがタワーオリジナルの面材はタカラスタンダードでは出してくれないのです。信じられない!
    熊本タワーのキッチンがタカラって…。ずいぶんコストダウンしてるくせにいっちょ前の値段取ってオプションだらけで。バカバカしくなってやめました。キャンセルした人、正解だと思います。
    妻にアンピール熊本城の話をしました。オリジナルのキッチンに食洗機が標準装備で、バスルームにナノバブル温浴つきとのこと。ちょっと営業の人の話が気になりますが、行ってみる価値はあるように思います。
    マンションなのに戸建て風の玄関というのも興味をそそられますね。わたしは自転車が趣味なのでサイクルポートは大変ありがたい。玄関前に飾れるんですよね。かなりうれしいです。今は心配で狭い玄関の中に入れているので家族のブーイングがすごいので。早速見に行きたいと思います。

  63. 67 匿名はん

    ねこさん、度々情報ありがとうございます。
    名前等書かされ、電話されたりすること考えるとモデルルーム行くの躊躇しますね。以前も営業されるのが嫌だったんで。熊本の場合、弾が少ないのか都会と比べてモデルルーム行きにくいです。
    今回の書き込みみると、敷居がたかそうです。

    また、情報お願いします。

  64. 68 ねこ

    ねこです。

    名前と住所記入は仕方ない項目ですよね。
    でもここは電話で営業してくることはないので安心していいと思います。高びしゃですから。

    あとすみません、住設の訂正です。バスルームのナノバブル温浴といいましたが間違えてます。ナノではなくマイクロジェットトルネードという温浴装置でした。さすがにまだナノまではいかないですよね。失礼しました。
    敷居は高くないです。全然。勉強不足な営業マンが多くツッコミに弱いので、たくさん質問しましょう。質問責めにしてもいいくらいです。
    熊本を多少馬鹿にしているきらいがあるので、毅然とした態度で望むのがよろしいかと。買うのは我々の方です。

  65. 69 匿名

    必死に頑張ってる営業マンがかわいそう。

  66. 70 購入検討中さん

    また、雑音が

  67. 71 購入検討中さん

    あっ、すみません。
    間違えました

  68. 72 ねこ

    へえ。営業乙の次は営業かわいそうときましたか。
    何がかわいそうか教えてほしいもんだ。

  69. 73 ねこ

    >>69ねぇなんでかわいそうなのか教えてくれる?あなた仕事ナメてません?

  70. 74 匿名

    >>69
    自分で自分をなぐさめてりゃ
    世話ないね プッ

  71. 75 匿名

    売れなくても必死にがんばってるんですぅ って当たり前だろ。何がかわいそうだ。ヤジ飛ばされる方が迷惑だろ

  72. 76 匿名ですみません

    69の人は関係者なんですかね?
    明日行こうと思ってるんですけど、いろいろ聞きたいことがあってメモしてますが、質問したら嫌がられそうな感じですね。答えてもらえますよね?

  73. 77 地元不動産業さん

    もちろん。
    嫌がるようなら営業失格。
    気にせず質問するべし。
    納得しないまま買うのは金をドブに捨てるようなもの。
    聞かれ答えてナンボが営業。
    相場より高い物件を売るんだから、腰を低くするのが当たり前。買っていただくんだから。
    売ってやる、じゃなく買っていただく。そこを忘れている営業マンが多すぎる。
    土地を買ってからどうして建設まで何年間も時間がかかってるのか聞いてみるといい。
    その間どれだけの固定資産税がかかってるのかも。
    豪華に見せて売らないと売れないだろう。ただでさえ高いのにここの物件は。
    だから価格を教えない。高すぎるから。
    地元の物件に失敗して熊本どころじゃなかったのが本音。
    さらに本音を言えば土地も売りたがっていた。いや、売りに出してたがどこも買わなかった、が正解。その数年間の税金が価格に乗っかってるのだよ?
    それでも福岡より安く建設できてるから多少強気でいるのだろう。
    くれぐれも、買わせていただくのではなく、こちらが選んで買ってやる、ということをお忘れなく。
    ねこさん?
    いろんな意味で情もおありでしょうが、シビアに見ていると私は思っていますよ。

  74. 78 物件比較中さん

    買う気が…
    77はセーフ?

  75. 79 ねこ

    ねこです。

    78さん、77さんの言われたことは本当だと思います。
    そういう状況だから余計に注目しているマンションなのです。
    相場より高いのは重々承知の上ですよ。価値観の問題でもあると思ってますから。皆さんがマンション購入の決め手にするのはなんですか?物件が気に入ることは当然として、あとほとんどのファクターは営業の方の誠実さではないかと思います。気に入らない営業を変えてもらうのは簡単ですよ。ですが、たいていの方は営業が気に入らないからとその物件をパスしませんか?つまり営業さんはマンションなりその物件の顔なんです。家に限らず本当にいいものだったら何もしなくても売れますよ。店頭に並べておけば客が勝手に買います。納得してるからです。でも家ではそうはいかないでしょう。だから営業さんは重要なファクターだと申し上げたのです。
    私の場合、最初に接客して下さった営業の方がとてもいい方でしたし(受付で?と思いましたが)モデルルームを見て大変気に入った。このグレードなら高くはないなと思ったんですよ。相場とかどうでもいいんです。要は客が気に入るか気に入らないかです。
    会社の事情もよくよく考えればわかることです。どこでも利益をあげなければいけないのは当然の命題ですからね。
    私ががっかりしたのは、図面をもらいに行った時の営業の人の対応にです。担当の営業さんとあまりにも質が違いすぎます。最初がこの人たちだったら買う気にならなかったかもしれません。そのくらい営業の人の接客態度は大切だと思うのです。
    フランスやイタリアワインのヌーボーをとりあえず買うのとは訳が違うんです。今年のは当たりだね、なんて言う品物ではないでしょう。現金で買うのではない場合何十年というローンが待ってるんです。一生モノなんです。そこを安易に考えてる人が多いというのは私も感じます。
    今日見に行かれる匿名ですみませんさん、感想よろしくお願いします。

  76. 80 匿名

    場所・物・価格、条件合えば購入すべきでしょ。住宅が欲しければの話ですが。営業はいつでも変えれますから。

  77. 81 匿名さん

    熊本経済に記事載ってますね

  78. 82 ねこ

    あぁ、だからギャラリーのソファの横にこれ見よがしに熊本経済の本が置いてあったんですね。今度見ておきましょう。

    そうですね、後はタイミングもありますね。全部売れてしまったら仕方ないですが、正直に言うと、完成してない時点で買うのはある種の賭けのような気もするんですよね。
    モデルルームはそれは素晴らしい造りなのは当たり前で、本当に完成したマンションが図面通り、想像通りなのかは出来上がってみないとわかりません。
    実際の建物を見て買う方が本当は好きなんです。
    だからタイミングもあるのかなと。あとは縁ですかね。

  79. 84 匿名さん

    何事もタイミングが大事ですよね。

  80. 85 匿名さん

    大体、坪単価いくらです?

  81. 86 購入検討中さん

    坪単価は気になります。

    ところで、いつから販売でしょう?

  82. 87 ねこ

    ねこです。

    もう販売してますよ。
    グランドオープンは1月とのことですが関係ないですね。実際契約してる方もいますから。
    坪単価は同じ間取りでも階数によって価格が違うので一概にはいえませんが、私が検討している下の階の一番安い部屋で計算してみましょう…あららっ。坪約100万ですね。これはちょっとお高い。軽〜く100万越えでした。上の階数へ行けば行くほど坪単価は上がってますね。5000万クラスの部屋だと坪160万越えるものもあるようです。でもルーフバルコニー付きのお部屋を購入された方はラッキーですね。うらやましい!
    でも高くて手が出ないです!

  83. 88 購入検討中さん

    5000万台ですかー

  84. 89 匿名

    モデルルーム事前案内会開催のお知らせのチラシが入ってました。会員様限定とか完全予約制と書いてあります。でもチラシ配ってるんですね。

  85. 90 匿名ですみません

    先日妻と行ってきました。
    確かに豪華仕様で、アルコーブという玄関アプローチが凝っていて、私の楽しみのサイクルポートも満足な仕上がりでした。ただ妻曰く、素敵だけど…ちょっと高いかな、という意見。
    熊本城が見えても見えなくても熊本では高いね、と。エグゼクティブフロアなら一戸建て買える値段だね、という言葉で正直迷ってます。
    どなたかが言っておられた5000万クラスはとんでもないですが、軽く3000万以上なので、確かにちょっと高いのかなと。子供が増えたら手狭になるし、一戸建てでもいいのかなと思うようにもなってきました。
    自分ひとりでは決められないことなので、もう少し考えてみようと思います。

  86. 91 匿名

    ものはいいみたいですね! 今週見に行こうかと思います!

  87. 92 匿名

    どういう接客されるか楽しみですね。いい営業さんにあたることを祈っております。

  88. 93 匿名

    ハイグレードマンションを売りにしているようですので、接客にもハイグレードさを要求されるところですね。

  89. 94 匿名

    接客する方も、それなりのマンション持っておられるのでしょうね。まさか賃貸とかではないでしょうからね。

  90. 95 匿名

    熊本で142棟目ですからね。まさか営業の人が買ってないわけないと思いますけど…賃貸だったらびっくりしますね!

  91. 96 匿名さん

    いいものは社員は買いませんよー
    お客様優先です!

  92. 97 匿名

    それじゃあ説得力なくない?
    社員だって住んでみないとわからないんじゃないのかなあ。

  93. 98 住まいに詳しい人

    不動産の営業で、家持ってない人結構いますよ。

  94. 99 匿名さん

    そうですね。営業の人もいつ辞めるかわからないですもんね。

  95. 100 匿名

    売れ残りのマンションの2階角部屋を買わされた営業さん、知り合いにいます…

    相当きつかったようで、結局、今は違う仕事に就いてますよ。

  96. 101 匿名

    それって…せつないですねぇ

  97. 102 サラリーマンさん

    家を持たない営業さんから家を持った方がいいと言われても、説得力がありまへんな。ローンが通らないのか、持たない方が得なのか。

  98. 103 匿名

    自社物件に自信があって本当にすすめたいものなら自身こそ買うと思う。でもここは熊本だし営業さん福岡の人でしょ?

  99. 104 サラリーマンさん

    福岡では持っているはずですよ。ローンが通る人であれば。

  100. 105 匿名

    目の前のマックスバリューの利点について書いてありましたが、欠点も見つけましたので申し添えます。
    なんとここのATMでは肥後銀行のキャッシュカードを利用することができません。残念です。熊本ファミリー銀行は可でした。肥後銀行利用される方は不便ですね。

  101. 106 匿名

    他のマックスバリュでも
    使えなかったと思います

  102. 107 匿名

    熊本のATMなのに肥後銀行が使えないのは致命的?かも。
    イオン銀行自体不便だし。
    肥後銀行にこだわらなければ問題ないでしょうけどね。
    ちょっとびっくりしたので。

  103. 108 物件比較中さん

    いつから販売始まるんですか?

  104. 109 検討中の奥さま

    共働きで職場が二人とも街なんで立地は魅力的です。

    お風呂のバブルは無駄だと思いましたが、目の前はバリューだし便利そう…?

    でも正直少し高いような気もするし、リノベーションも含めて検討中です。

    住活って難しいですねぇ。。。

  105. 110 匿名

    リノベーションお勧めですよ
    私は競売で130㎡の物件を1,000万弱で購入し
    600万位かけてやりかえましたが大満足です

  106. 111 匿名

    素人さんで競売物件買ってリノベーション…?

    よっぽど競合がなかったんですか?

    リノベーションで600万?

    130平米で?

    それはちょっと眉唾だな〜

  107. 112 物件比較中さん

    契約済みは赤、予約中は黄色の表をくれるが、資料請求での時ついていたものと現地で貰ったもの、そして一週間後に貰ったものを見ると、故意に操作しているようである。なるほど、事前の仮審査いそがせるわけだよなぁ。
    ローンがいくら組めるか掌握して売り付ける。
    あと、普通名刺わたすよなぁ。いいモデルルームだったが、実際のマンションはこれではたいしたことないだろうなと思い、やめたよ。仮審査通った跡に急に丁寧になりやがったがなんか気に入らないからやめたよ。
    当たった営業が適当でとにかく幻滅だね。

  108. 113 匿名

    買った人の感想を聞きたいです。

  109. 114 匿名

    購入しました。
    担当営業もとても親切な方でしたよ。

  110. 115 匿名さん

    マンションの販売営業マンは全国転勤してるから引き渡しと同時にそのエリアからいなくなって他県の次の物件の販売してます。

    大事なことは要は、マンション自体が価値があるかどうか。
    立地、購入後のライフスタイルと予算のバランス、耐震強度、間取り。

    東北のタワーは地震で共用部分がかなりやられています、最新の制震マンションでもダメージ受けて、共用部分に管理組合で地震保険に入ってなかったので住民負担がでている某大手デベロッパー(S不)もある。
    営業マン、いやなら変えてもらえば済む。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  111. 116 物件比較中さん

    歩合の為に優しくするのは当たり前!

  112. 117 匿名

    買った人は何が決め手でしたか?

  113. 118 匿名

    残りが少ないようです。売れ行きは順調なのかな。

  114. 119 周辺住民さん

    1階が結構空いてるようです。
    あとスレを軽く見ましたがねこって人、相当気持ち悪いですね。文章とか色々・・・

  115. 120 アホきこり

    ねこさんって本当にキモい
    この人が住むマンションは絶対イヤだ

  116. 121 匿名さん

    ここの前レスってほぼねこって人の自演でしょ レスが無くなったということはここ買ったんですかね~?戸数多いといろんな人入るから嫌なんだよね~ 動物も苦手だし・・・賃貸なら我慢できるけど所有ならパスでしょ 

  117. 122 匿名希望

    ここの会社って大丈夫なんでしょうか?あんまり熊本では聞いたことがないんで・・・。会社概要見てみたけど社員数40名ってあんまり大きい会社とは思えないんですが、詳しい方いらっしゃいますか?

  118. 123 物件比較中さん

    福岡では評判は普通。営業さんは数年前に一気に減ったらしいですよ。

  119. 124 匿名さん

    マンション販売業者はそんなに社員数多くないですよ。
    設計・建築・管理は別の会社ですし、土地を見つけて、マンションを売るだけですから
    最近では、販売についても委託する会社もあるんですよ。

    マンションの概要の所に建築「○○組」販売「○○不動産」とか書いてあったりします。

    ちなみにこの会社は福岡のアイランドシティのトリプルタワー(福岡最高層)を作った
    会社だったりします。

  120. 125 匿名希望

    でも福岡のタワーマンションが転けて、大規模なリストラすることになったって聞きましたよ。まっ、場所さえ良ければ・・・って人にはいいんじゃない?

  121. 126 匿名さん

    >125
    この時期ですか?
    平成17年11月 資本金を4億8,000万円に増資

    平成23年9月 資本金を9,600万円に減資

  122. 127 匿名希望

    私も検討してましたが、友人からここの場所の真下くらいに活断層が通ってるから気をつけた方がいいと言われて、とりあえず見送りました。内装は良かったんですけどね。今は他の物件収集やってます。

  123. 128 匿名さん

    福岡で評判いいかな。安かろう悪かろうのイメージがあります。

  124. 129 物件比較中さん

    リストラされたのは数人で、あとの人達は嫌けがさして辞めたと聞きましたが。

  125. 130 物件比較中さん

    伝聞によると、まだ完売ではないとか
    低層階はお城近くだけどお城は見えないと思われる。
    そのわりにいい値段だけど、そんなにいいマンションなのでしょうか?

  126. 131 匿名さん

    熊本タワーは、完売したみたいですね。
    熊本では、珍しい出来事みたいですね。

  127. 132 匿名

    パレストってマンションが
    完成前に連続完売したみたいですね

  128. 133 熊本城の連名の松元の血縁者…村田義昭

    神奈川在住、熊本城の復旧作業の連絡がなく
    数年前に名前を乱用されたような時を経て…
    同時のテロを考えると建てる時に壊すことまで
    考えるとダイナマイトは仕掛けられてないか?
    熊本城

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸