住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートって何年持つの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートって何年持つの?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
エコエコ [更新日時] 2020-05-10 21:59:51
【一般スレ】エコキュートについて(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

2年前に家を建てたとき着けたエコキュートなんですけど、みなさまメンテナンスは何をやればいいか教えて下さい。説明書にはたまにタンクの水を抜き・・・・とか書いてあるけれど、実際タンクの中を洗いたい気分なんですけど。また、何年でダメになるのでしょうかね?

[スレ作成日時]2008-11-21 07:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコキュートって何年持つの?

  1. 553 匿名さん

    それって****みたいに顧客をマインドコントロール出来るって事なんですかね?

  2. 554 匿名さん

    全国民(原発関係者は除外)の総意は「再生エネルギー」でしょうから
    一日でも早く実現してほしいですね

  3. 555 匿名さん

    ****は何だったんだろう?
    九州電力かな?
    当たれば*に変わるのかな?

    顧客のマインドコントロール→ヤラセ→あの会社しか思いつかない。

    原発とオール電化について、世論誘導したいんでしょうね。

  4. 556 匿名

    プロパンなんてボッタクリ業態は潰れていい。
    うちはプロパンからエコキュートに変えたら光熱費でマイナス9000円/月だ。

  5. 557 匿名

    エコキュートの購入と設置でぼったくられてれるよ。

  6. 558 匿名

    未来の無いガス屋の日当に消えるくらいなら、次世代の給湯器の開発費に金取られた方がマシ

  7. 559 匿名

    >>556
    うちは12000円前後。
    同じ市内でも店が違うと100円以上変わるプロパンなんて不要。
    でもガス屋はプロパン利用の家庭が一番儲かるらしいよね。

  8. 560 匿名さん

    プロパンエリアは可哀想だね。
    原発にすがってオール電化使うしか出来ないなら。

  9. 561 匿名

    今すがるほど原発稼動してね~し

  10. 562 匿名

    >>560
    お前さ。あちこちでことごとく論破されてんのになんで恥さらしにノコノコ出てきてんの?
    レスの内容良く理解してたら恥ずかしくて出てこれないと思うんだけど。
    日本語読めないのかな?

  11. 563 匿名

    >>562
    なにぶん夏休みなもんで勘弁してください

  12. 564 匿名さん

    何が論破されてるの?
    オール電化はプロパンエリア救済策なんだっけ?

    放射性廃棄物の処分場もプロパンエリアにできるんだろうけど。
    都市ガスエリアに作るわけないしね。

  13. 565 匿名さん

    >>560 564
    ひたすらオール電化を攻撃する人って、スレ違いも気にせず、
    どこでも原発なんかを持ち出して、訳の分からない言いがかりをつけてくる。
    恐らく、プロパンエリアのプロパン使用者かガス屋だろうと思う。
    周りのオール電化が、自分の家より光熱費が安いのがよっぽど悔しいのか、
    オール電化にシェアを取られてプロパンガスが売れないのに頭に来ているのか。
    でないと、この執拗さは理解できない。
    オール電化は、宣伝されているほど、メリットばかりではない。
    イニシャルコスト、更新コストなんかも考えれば、大したことない。
    しかし、オール電化のメリット、デメリットを知りたい人にとっては、
    あなたが攻撃すればするほど、オール電化がよく見えてしまうことに気付いた方がいいよ。

  14. 566 匿名

    ほっときなよ。
    かまって欲しいだけなんだから。

  15. 567 匿名さん

    オール電化が攻撃されてるのは、原発依存度が高いことと、
    原発推進につながること(深夜電力を利用を進めることは深夜に止められない
    原発の稼働率の向上、原発の新設の理由づけにつながる)という
    明確な理由があるけどね。

    オール電化推進(原発推進)の書き込みがなくなれば、止まるんじゃない?

  16. 568 匿名さん

    原発が無くなっても将来的には普通にオール電化が増えるよ。
    プロパンガスは未来が無いけどね。

  17. 569 匿名さん

    将来をどのスパンで考えるか次第じゃない?
    向こう30年はオール電化はないなあ。
    今のオール電化は原発依存だし。

  18. 571 匿名さん

    まずは脱原発(脱オール電化)だね。

  19. 572 匿名

    なんでオール電化=原発依存が完全否定されてるのに、未だにオウムのように同じこと言ってるんだろうね。
    コミュ障ですか?
    病院行ったら?
    まあ病院も深夜電力使って貯水タンクに水入れてますから、この人の理論だと原発依存なんだけどね。
    おめー病院も利用しないんだろうな(笑)

  20. 574 匿名さん

    原発事故後のオール電化が増えている事実はどこにあるの?
    九州電力風の世論誘導?

    オール電化マンションが隅に小っちゃくしかオール電化って書けなかった物件とか、オール電化が逆風とするニュースはあったよね。実際にリンク貼られてたし。

    実際、原発事故以降、オール電化売れるわけないよ。
    原発推進派だって、やらせなんだし。

  21. 575 匿名さん

    >572
    >なんでオール電化=原発依存が完全否定されてるのに

    されてませんけど。
    オール電化=原発依存でしょ。

  22. 578 匿名

    >577
    君は日曜でも仕事なんだね。

  23. 581 匿名

    電器屋に日曜はない。

  24. 584 匿名

    なんかかまってくれるスレがここしか無いみたいだね。
    他は見事にスルーされてて笑えたよ。
    ここでかまってもらえてよかったね。
    でもスレ違いだから。
    とっとと原発スレに戻れ。クズ。

  25. 586 匿名

    誰と勘違いしてるんだ?
    俺は昨日君を論破した人だよ。
    今日書き込むのはさっきが初めてなんだけど。

  26. 587 匿名

    >>580
    君の言っていることがあまりにも世間知らずなお子ちゃま発言なんでてっきり厨房かと
    社会人ならいろんな意味で勉強したほうがいいよ

    by577

  27. 589 匿名

    俺はそいつと別人だって言ってるんだけど。
    ほんとに文章が読めないね。
    そんなだから論破されたことにも気づかないの?

    業者はこなくていいは賛成だけどさ。
    お前もスレ違いの荒らしなんだよ。

    お前もこなくていいから。

  28. 591 匿名

    >580
    学生は土日や夏休みは、基本的に休みだろうし
    ニートは常に休みだろうけどね
    社会人は、日曜日が休みとは限らないんだよ。

    日曜日だってテレビは見れるし、ネットも出来るし、買い物もいける。遊びにもいける。電車も動いてるよね。
    大勢の人が働いているからなんだよ。

  29. 592 匿名さん

    そうですよ。ここでアラシ書き込みをしている主体は、仕事がヒマな
    仕事とプライベートの区別が希薄な自営業者の個人ですからね。

  30. 593 匿名さん

    >頭の中にヤラセが住んでる

    何気にウケた。そんな感じだね。

  31. 594 匿名さん

    ヤラセは九州電力を始めとしたオール電化業者のお得意のパターンでしょ。

    原発必要というヤラセ、
    オール電化の原発依存を否定するヤラセ、
    そうまでして世論誘導したいんだね。

  32. 596 匿名さん

    アタマの中にヤラセが住む?
    意味不明。

    ヤラセは原発事故で苦しいオール電化派の書き込みのことですよ。

  33. 597 匿名さん

    どうしようもないスレになりましたね。
    削除で結構です。

    コミ掲さようなら。

  34. 598 匿名さん

    >>597
    一部のガス派が荒らすのが原因です。

  35. 599 匿名

    そいつ太陽光スレでボコボコにされた八つ当たりしてるだけだから。
    相手にしなくていいよ。

  36. 600 匿名さん

    オール電化がボコボコにされてダメスレ立てたんでしょ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸