マンションなんでも質問「譲れない条件、妥協できる条件」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 譲れない条件、妥協できる条件

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-20 19:59:28

100%納得の物件なんてなかなか出会えないと思います。
当初の希望条件と合致せず、ある程度の妥協を強いられた方も多くいらっしゃるのでは?
逆に、これだけは譲れない!という条件もあったことでしょう。

マンション購入された皆さん、これから購入予定の皆さん、
絶対に譲れなかった(譲りたくない)条件(立地、仕様、、、etc.)、
欲しかったけど妥協した(妥協しても良い)条件を教えてください。

[スレ作成日時]2011-09-06 18:41:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

譲れない条件、妥協できる条件

  1. 301 匿名さん

    人それぞれです。

  2. 302 匿名さん

    特急なんて走ってのは田舎だろ?

  3. 303 匿名

    都会専用スレじゃないだろ

  4. 304 匿名

    脱線してるので戻しましょう。

    譲れない条件
    ・駅徒歩7分以内
    ・教育機関、スーパー徒歩圏
    ・80平米以上4LDK
    ・平面駐車場、平面駐輪場
    ・収納充実
    ・玄関や水回りは広め


    妥協した
    ・バルコニー境界がペラ板
    ・間取り
    ・外観
    ・デベが二流


    総合的に見て満足してます。
    完成前に完売した人気物件だったので買わなかったら絶対後悔してたと思います。

  5. 305 匿名さん

    >>299

    一般的に特急、快速停車駅の方が買い物が便利なため、
    同徒歩15分の方が、特急・快速通過駅5分より良いと思います。

    買い物だけなら自転車でも行けるし。
    電車に乗る手間を考えれば格段に良いでしょう。

  6. 306 匿名さん

    私は各駅近くの方が好み。 

    快速駅とかは駅前が繁華街すぎ。
    いつもは各駅とかのスーパー、または土日に郊外スーパー。
    贈り物などは特急駅で下車。
    すごく疲れた時は特急駅からタクシー。
    雨でも徒歩5分なら帰れる。
    駅近くなのに割と静かで繁華街がなくてこどもに安全。

  7. 307 匿名

    >>299
    いかに特急停車駅といっても駅徒歩15分はあまりに不便ですよ。
    リセールを考えるとマンションは駅からの距離が10分を超えると
    かなり苦戦します。

  8. 308 匿名さん

    うちは2路線乗換駅から7分なんですけど、資産価値的にはどういう評価なんでしょうか。

  9. 309 入居済みさん

    相対的に良し悪しではなく、自分の価値観でどちらが妥協できるかだと思いますよ。
    特にこのスレの趣旨からしたら。

    自分がマンションを購入したタイミングで同じ私鉄ターミナル駅から3分と8分でマンション販売がありました。
    3分は駅前タワー
    8分は低層、南向き田の字
    中間販売価格帯は同程度。
    同価格なら8分の方が広い。


    将来的にタワーの修繕費や機械式駐車場のメンテなど懸念材料はありますが、私の価値観ではお金より濡れずに駅まで行ける安心と利便性をとりました。
    眺めも良いし気に入っています。

    だから
    妥協したのは
    タワー
    機械式駐車場
    価格
    広さ
    妥協しなかったのは
    駅前
    ワイドスパン

    実際ターミナル駅前に住んで、駅前はうるさいから普通駅が良いと思う人がいたり、駅まで自転車で行くから15分かかっても良いって人がいてもいいと思いますがね~
    たまに外から音がしたりしても自分は気にならないからOKだけど、気になる人は気になるでしょうし。
    うるさいのがイヤでターミナル駅から離れる手段として、歩くのがイヤな人も歩くのが平気って人もいるだけだと。

  10. 310 匿名さん

    >>299さん

    私も306さんと同じで、各駅徒歩5分の方がいいですね。
    前の住まいがまさに各駅5分でした。駅から近いことで助かることはよくあります。
    もし各駅5分に加え特急駅からもぎりぎり徒歩でいけるくらいの距離(例えば20分強とか)だったら
    元気と時間があるときは特急駅を使えば運動にもなるし帰り道なら寄り道も楽しめる。
    天気のよくない時や体調のあまり良くない時は各駅をつかえばいいし。

    ちなみに今は急行停車駅(特急のない路線)から徒歩10分で
    終点の誰でも知っているターミナル駅から徒歩1時間です。
    だいたい週末は1時間かけて歩いて帰っています。

  11. 311 匿名さん

    急行の止まる駅前4分に住んでいますが、駅近だからうるさいということはありません。
    大通りから一本入ったところにあるからでしょう。
    ただ、地方都市のせいか、小さな風俗店がたくさんあって、
    夜は黒服のお兄さんたちが四つ角に立つんですよね。
    飲食店もスーパーも病院も公共施設も徒歩圏にあり、
    大人だけが住むなら快適この上ないのですが、
    公園無いし風俗・客引きなどのこと考えたら、
    子育て世代は、たとえ大人に便利でも選ばないほうがいいでしょうね。

    と思うのですが、若い世代が半分近くいるような感じです・・・。

  12. 312 匿名さん

    資産価値を議論するなら、駅名と物件名、間取り、階まで書かないと
    「無意味な自己満レス」だよ(苦笑)

    いわゆるブランド立地や文教立地なら駅距離より学区や専有面積、周辺環境が優先度上がるし。

  13. 313 匿名

    確かに、やたら長文で必死に自分の選択を擁護している痛いレスが続いてますね。

  14. 314 匿名さん

    色々な価値観があるってのが実感出来るだけでも意味があると思うよ。

  15. 315 匿名さん

    広くて安いところを選んだら住民層がひどい。
    一部屋減らして同じ価格のところを選ぶのがいい。

  16. 316 匿名さん

    南向きか南西向きは譲れないと思っていたのに、
    価格表を見たら東向きでも譲れる気がしてきた。

  17. 317 匿名

    あるあるww

  18. 318 匿名さん

    いまさらながら、エレベーター2基以上は譲らなくてよかった。
    待ち時間が明らかに違う。

  19. 319 匿名

    以前住んでた分譲賃貸で、たまに平日に休んだら、その日がエレベーターのメンテナンスだったことが三年で二回あった…。
    告知は貼ってあったが平日だからと、意識してなかった。運悪すぎ!
    ワンフロア2戸は気に入っていたが、買うときはエレベーター複数台が一つの条件でした。

  20. 320 匿名

    2戸イチEVにも短所あるんだ...気付かなかった。

    我が家がマンション買ったときの絶対条件は予算内!程度でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸