住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 一馬力1000万の生活感 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-10-26 08:49:34

1000件を超えていたので新しくその2を作りました。
荒らしはスルー、削除依頼で対処しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93908/

年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2011-09-05 10:57:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一馬力1000万の生活感 その2

  1. 686 サラリーマンさん

    アルファードのハイブリッド今度出ますよね。
    年収の約7倍以上9000万使った(借金あり)ので、セレナで我慢しようかと悩んでいます。
    家と庭にお金かけなければGS(レクサスね)買えたかも。と後悔する日々です。

  2. 687 入居済み住民さん

    みなさん家庭料理は?

    私は、私は食材も料理も素朴な物が多いです。
    ただ、鍋だけはビタクラフトで揃えています。
    購入時の投資は少し痛かったですが、頑丈で長持ちして扱いやすいですし
    少量の油で揚げものもできます。

    ルクレーゼやストウブと同様、煮物等の調理に砂糖がいらないところも好きです。
    素朴でおいしい味になります。

    でも料理はトン汁や肉じゃが、大根の煮物とか、
    もう本当に普通。
    カレー シチュー 煮豚は前の晩から仕込むことが多いです。

    お味噌汁の出汁は コストコで大量購入した 干しシイタケ+昆布+カツオで取ることが多いです。
    おいしいですし、なんだか滋養満点な気がして得した気分になります。
    辰巳さんのシイタケスープの真似です。(笑)(ホンモノは難しそう?)

    とはいえ、朝から戻すという手間がかかりますので、そうはいかないときは
    「カツオ+こぶ茶」っていう時もあります。(こぶ茶は假屋崎省吾の真似です)

  3. 688 匿名さん

    マンションでペットって部屋が臭くなりませんか?

    うちは子供が動物を欲しがっているので(私も動物好き)検討中なのですが、
    部屋が臭くなる気がして・・

    先日、アウトレットモールでわんちゃんのレストランがあり、
    のぞいたら、ものすごく犬臭く。

    この匂いが部屋にしみついたら人をよんだりできないな~と。
    売るときも相手が犬好きじゃないと売れないなと。

    うちはマンションが小型犬のみ飼育可なので、飼うとしたら小型犬のみに
    なるのですが、これも臭くなるのかなと思うともっと小さな動物しかだめかと
    おもったり・・・マンションライフは快適な反面、こういうところが難しいです。

  4. 689 匿名さん

    >671

    親次第じゃないでしょうか・・

    「土地は親からです」ってコメントもありますし。

    子供の私立の学費は親からです、とか、結構多いですよね。

    年収帯が同じでも、土地を買わなくていいとか、子供の学費を払わなくていいとかだと
    全然生活は変わってくると思います。

    1000万で贅沢してない家庭は親からの援助があまりない、または、親がお金を持っていても
    余計な贅沢をする生活をさせるためにお金を援助しない、そういう生活を推奨しない
    価値観なんでしょうし(我が家はこれです。イギリスとかでも子供がダメになるから
    子供に遺産は相続しない、という資産家が多くいるそうです)どっちがいいとは言えないですね

    私もお金にゆとりが出来たら、娘に働かなくてもゆったりといい生活をして
    欲しいから援助してもいいと思いますが、そうするとなんというか、ひ弱な生活力のない
    人間にならないかという怖さもあります。

  5. 690 匿名

    私も嫁入りの時にビタクラフトで揃えて貰いました。実家もそうだったからですが、母は歳をとると重さが堪えるようで底だけ三層の物に買い替えたりフライパンはそれでも重くてコーティングの物を使うようになってました。
    お友達が結婚祝いに贈ってくれたルクルーゼも使っています。冷めないし可愛いので食卓に出せて便利。毎日のお味噌汁に使っていますが一番のお気に入りでもあり一番重くてこれが真っ先に使えなくなるんだろうなぁ。
    出汁は紙パック使ってます。お米は発芽玄米と胚芽米を混ぜてサプリとらなくてもミネラルやビタミン摂れるかなと。どちらも無洗米。お味噌や他の調味料も一緒にグリーンコープに買い出しに行きます。お野菜は近くにも有機栽培の物があるので便利です。
    結婚してから子供を諦める迄はパーマやヘアカラーはせず、シャンプーも石鹸シャンプーとこだわってましたが、大人しかいない世帯だし食べ物もそんなに気をつけなくても良いかなぁと思いながらも引き続きコープ。
    身体に悪そうな霜降り肉や脂がぶりぶりしたモツ鍋、豚の脂身も好きだしファストフードも時々食べます。モスバーガー。
    動物は臭いが駄目で。ペットの写真や動画は可愛いなぁと思いますけど…羽布団やダウンコートも気になり使いません。でもジビエ食べるときは気にならない(笑)
    小さい頃犬飼ってたんですけどね~。猫はお友達の家でもトイレ以外は臭いが気にならなかったけれど、家具に爪とぎの痕はありましたね~

  6. 691 匿名さん

    うちは、昔からこんぶやかつおからだしをとっています。
    そのように教えられています。
    健康のために、ときどき玄米を食べています。
    昔は圧力鍋で炊いていましたが、今は炊飯器で炊けるようになったので便利ですね。
    圧力鍋はカレーや煮物、お正月料理の昆布巻きや黒豆をつくるときに使っています。
    キッチンは、松下電工のシステムキッチンでオーブンレンジが取り付けてあります。
    ときどきケーキやクッキーを作ります。

  7. 692 匿名さん

    やっぱり主婦だらけだったか。
    1000万一馬力本人とは思えない
    といつも思ってたが、やっぱり。

  8. 693 匿名さん

    コメントは一馬力本人でなくてもいいと思います。(私は馬力の本人です。)
    生活感伝わってきて面白いですよ。
    1000万代+α 
    αが人それぞれ違いますね
    自営と雇われでも同じ年収でも経費使える分で生活観違うしね。
    価値観が多様化しているのでそれぞれの家での方針(家訓)が大きく変わりますね。

  9. 694 匿名さん

    誰もダメとは言ってない。
    ただ、鼻につくなにかが
    あるわな。悪くいうと
    鼻持(ry

  10. 695 入居済み住民さん

    そう?

    お鍋張り込んで
    出汁に工夫して。

    普通に良い主婦だと思うけど

  11. 696 匿名さん

    で、ロレックスですか。
    子供手当や税制にぶっ飛んだ文句
    つけたり…何ともいやはや。
    庶民的だとか質素だとかのふりして。
    日本の平均からすると恵まれてる方
    だという自覚が見えない書き込みが
    多くて、なんかなあ…とおもうわ。

  12. 697 匿名さん

    年収1000万も500万も大して生活ぶりは変わらない。

    皆同じ中産階級。

  13. 698 匿名さん

    出汁など料理に工夫している人と、ロレックス持ってる人は別人かもしれないじゃない。
    それぞれのコメントをいっしょくたにして一つの人物像を作ることに、どんな意味があるの?
    平均より恵まれている自覚がある書き込みって、例えばどんな書き込み?

    1馬力1000万だと、この程度は自分の好きなものに凝れるんだなって面白く読んでます。
    赤裸々に語り合う雰囲気を、あまり壊さないでほしいなあ。

  14. 699 匿名さん

    料理はフランス料理をよく作ります。
    煮込みとかですが。和食より楽ですよね。
    温かいもの、温め直しが効かないもの、焼き魚とか天ぷらとかタイミングよく出すのはむつかしい。自分が食べないなら別ですが。

  15. 700 匿名さん

    日本の平均からすると恵まれてる方だという自覚が見える書き込みの方が、よっぽど鼻につくわ 笑。

  16. 701 匿名さん

    ロレックスや外車、ブランド話が続いてたあとに、それに違和感の書き込みがある。すると普通だ普通だの書き込みが続く。
    子供手当てや所得税は自分等に不公平だ意見も。
    なんかループしてる感があるわな。

  17. 702 匿名さん

    専業主婦なら料理ぐらいするでしょ、ふつう。

  18. 703 匿名

    でも1,000万円台の主婦がみんな、空気読めないお馬鹿だと思われるのはイヤです。

  19. 704 匿名さん

    自分の生活はそれが日常だから、「普通」と思ってみんな暮らしてるんだと思うけど。

    年収1000万でも2000万でも。

    会社で大きな金額の動く大きなプロジェクトのマネジメントしてるのを「普通」「日常」と思ってる人もいれば、
    末端で単純作業や客のクレーム受けたりばかりしてるのも、普通、と思っている人もいる。

    そのために、年収一千万、とか二千万、とか区分けしてローンのスレが出来てるんだから、
    自分の年収帯じゃないところを覗き込んであれこれ文句言う方が、おかしいっていうか、
    頭悪すぎ・・・・

    文句言ってる人は、おそらく、この年収帯じゃないんだから、自分の年収帯のスレで
    あれこれ書けばいいんじゃない?

    それとも、掲示板ですら、所得の高い人は低い人に配慮してものを言わないといけないの???

  20. 705 匿名さん

    1000万という収入は(私は)決して高いとは思わないので、ロレックスだの、なんだの言ってる人は
    子供がいないか、親からの所得移転があるか、地方でお金のかからない生活かのどれかだと思います。

    子供がいない家庭が見てる感じでは多そうだから、子供には数千万かかるというのが相場なのを
    そこが0円なんだから、ロレックスだのなんだのというのにお金がいっちゃうのは、ある意味
    当たり前というか。残しても受け継ぐ人もいないから、使っちゃいますよね。

    ここ読んでいて、同じ年収帯でも、子供いない家庭と、子供いる家庭と、
    親が援助している家庭とそうじゃない家庭、首都圏の家庭と地方の家庭じゃ
    背景がまったく違って、はっきりいって、全然、比較しても全然意味ない、と
    思うようになりました。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸