住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 一馬力1000万の生活感 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-10-26 08:49:34

1000件を超えていたので新しくその2を作りました。
荒らしはスルー、削除依頼で対処しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93908/

年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2011-09-05 10:57:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一馬力1000万の生活感 その2

  1. 747 匿名さん

    別に、シュタイフのくまを贅沢と言ったわけではないよ。
    どこにお金かけるかは人の自由だし。
    でも、これは1馬力1000万の生活感というスレ趣旨にぴったりの具体例だから、
    あえて挙げただけ。質の良いものをそろえられるというのは、豊かなことでしょ。
    逆に、本とか塾代とかは教育費としてどの世帯もお金をかけたいと思うだろうから、
    あまり贅沢とは思わないけどね。お金がかかるというのはよくわかる。

  2. 748 匿名さん

    教育費ね…。
    好きだなぁ。

  3. 749 匿名さん

    >745

    意外と手に入ったら興味なくすんじゃないかなあ、その科学読本シリーズ。
    はい、よけいなお世話です 笑。

  4. 750 匿名さん

    >749
    あはは、やっぱりそう思う?
    だからシュタイフのクマさんと並べて出したんですわ。贅沢品だなと思って。
    だけど半年以上もかりたり返したり予約したりを繰り返してるので
    図書館の司書さんに「いい加減この子の親買ってやればいいのに…」とか思われてそうでね。

    勝ったとしても興味なくなったらオークションで売りさばけばいいやと思っちゃうんですが。
    (経験的にこの手の物は売りやすいと知っているので)
    でも子どもが小遣い貯めてその本買い集める遠大な計画立てているので
    それはそれでそっちを実行させた方が本人の勉強になるかもしれないね。
    本気で実現する頃には大人になっているが笑

    ちなみに塾代も贅沢だと思ってるよ。
    行かないでも実績上げる子だっているし、ママ塾って手もありますからね。
    ええ、ええうちには無理でしたわ。親子で泣きが入るような大喧嘩によくなりました。
    親として未熟なの分かってますのでソコは突っ込まないでやってくださいまし。

  5. 751 匿名さん

    自分のお小遣いで買おうとしてるなんて、お子さんかわいいねー。

  6. 752 匿名さん

    親が優秀だからと言って子も等しく優秀だとは限らないのは世の常。
    できの悪い子でも可能な限りハイレベルな教育を施してやりたいのが親心。
    だから教育費に金を掛けようと思うのはごく普通の心情だと思うけどね。
    少なくとも我が家においては住居費より教育費の方がはるかに優先度が高い。
    この年収レベルなら、こういう人多いと思うんだけど。

  7. 753 匿名さん

    中途半端な金をかけて中途半端な学歴取得にならない事を願います。

  8. 754 匿名

    この年収レベルって、一般中流家庭で育って、努力や学歴で平均よりやや上の収入まで来た人多いから、良くも悪くも「教育は大事!」って思うんだよね。私もそうだけど。
    縁故の世界のお金持ちって「子どもの頃から本物に触れさせたい。芸術や海外経験や…」みたいなこと言うよね。そりゃそうだけど~みたいな。

  9. 755 匿名さん

    >752
    自分のことを正当化して、皆に頷いて欲しいだけでしょ?
    意味ないよ。

  10. 756 匿名さん

    別に自分が正しくて他の人が間違ってるなんて考えてないし、
    そう思わない人にまで同意してくれなんて思いもしない。
    ただ、同じ感性の人は多いだろうなと想像しているだけです。
    実際、教育費のこと重視している人多いみたいじゃないですか。

  11. 757 匿名さん

    まあ、ブランド物や旅行が好きなのは
    個人の趣味なので結構なことですが、
    この年収世帯では趣味に走りすぎると
    子供の教育費まで回らなくなるのも事実。

    自分の自己満足を優先しすぎた結果、
    子供に
    「うちは私立なんて通わせるお金ない!」
    ってそりゃあ、ないだろうよ。

  12. 758 匿名さん

    >子どもの頃から本物に触れさせたい。芸術や海外経験や…

    私は縁故の世界のお金もちでは全然ないけれれど、
    これは思いますね。

    こういうのこそ、付け焼刃は効かないですから。

    ある程度の進学校に行った人ならわかると思うけど、
    進学校に進んだ人たちは、たとえばピアノ、バイオリンは音大レベルまで
    弾ける、とか、そういうのざらにいませんでした?

    私はそうだったし、社会に出てから知り合う人たちも、やっぱり、そうでした。

    塾や知育は4年くらいからでいいけど、芸術は感性が固まる前が最適期なんだな、と
    思いましたので、うちは塾通いが始まる前に、こういうものにたくさん触れておいて
    欲しいと思ってます。

    自分がクラッシックとかバレエが好きというのもあるんですけど。

  13. 759 匿名さん

    >757
    あんまりそういう極端な人はいないんじゃない?できる範囲の趣味を語る場じゃないかな。この掲示板にたどりついたってことはある程度、家作りやローンなどの情報を得るためにいろいろ考えた人たちだろうし。

    >758
    私も一般中流家庭で育ったので(いや、中流以下だったかも。習い事のピアノが精一杯だったと思う)ただ、私立の一貫校には無理に通わせてもらってびっくりした。バレエや日舞の発表会なんて秋になるといろいろ見られたし。

    >進学校に進んだ人たちは、たとえばピアノ、バイオリンは音大レベルまで弾ける、とか、そういうのざらにいませんでした?
    いました、いましたw。絵画、ピアノ、ヴァイオリンや琴なんて芸大に行く為に6年の一貫校を選んだっていう人もざらざらいたから、それなりに勉強もできて、芸術方面も飛び抜けてコンクールに入賞している人もざらざらいた。カメラもお金のある人たちがいるから、機材も自分持ちですごかった。中学のとき誘われて初めて本物の演劇やオーケストラ見て、素直に感動できた。お金持ちの人たちってふつうに誘ってくれるし。ありがたい話です。
    >>子どもの頃から本物に触れさせたい。芸術や海外経験や…
    なんて思ってない。それが普通だから、わざわざ本物を、なんて選んでないと思うな。
    実家は私がピアノを弾いてると「うるさい」と思う程だし、舞台見に行くなんていうと「講釈たれになりにいくのか」って感じなんですが、そういうものを楽しいと思える教養を実家のおかげで付けてもらえたと感謝しています。私もたくさんのお金はかけてはあげられないと思うのですが、豊かな生き方ができるようなことにつながることには優先的にお金は使いたいと思いますね。

  14. 760 匿名さん

    まず親が、絵画や音楽など芸術に親しんでないと…。
    それこそ子供に対して付け焼刃じゃないかな。
    ご自身は芸術好きですか?

  15. 761 匿名さん

    男は仕事に酒、女、博打だ。芸術なんかその余興に過ぎない。
    バリバリ仕事して、バリバリ遊ぶ。
    人間らしくていいじゃないですか。

    子供時代は大いに遊びなさい。
    勉強は大学からでよろし。
    最難関学部にくる人はそういう人が多かったよ。
    与えすぎると歪んだり伸びあぐねたりします。自然が一番。

  16. 762 匿名さん

    酒、女、博打に興味ない男もたくさんいる。
    今、草食男子と言われて増殖中。
    どの人生も否定するものではないが、決めつけるのはいかがなものか。
    そもそも勉強は大学からでいいのなら、最難関学部に入れません。

  17. 763 匿名さん

    地方では大昔はそういう子が多かったですが
    今では地方でも中学受験が多くなってきていますし
    普通に小学生から塾通いはじめてますものね。

    761はおじぃさんでしょう。

  18. 764 匿名さん

    お恥ずかしい話ですが、40才過ぎても
    一連の真珠のネックレスを持っておらず、葬儀の時はいつも偽真珠をつけていました。
    近所の人の葬儀の時にニセをつけていたら夫に叱られて早々に購入することになりました。

    デパートの宝飾品売り場でノンブランドのパールを購入するか
    (私に二連はこれです)
    ミキモトで買うか迷っています。
    予算は50~60万円です。
    どなたかアドバイスいただけますか?

  19. 765 匿名さん

    はぁ。本物も偽物も持ってないや。四捨五入したら50だけど。
    葬儀でしか使わないなら、せいぜい偽物で充分、着けてなくたっておかしくもないよ。

  20. 766 匿名さん

    実用面でいったら偽真珠でいいんじゃない?
    本真珠は管理、手入れが大変だし。使ったら汗とかで黄ばむから拭いたり、年数によっては糸を替えたりしなくちゃいけないし。自然のものだから、外側がはがれたりするし。
    こういうのって気持ちのものだから、50万くらいの持ってなくちゃ恥ずかしいっていうなら、ミキモトで見せてもらってもいいと思います。どうせ買うなら、ミキモトとか田崎って名前があった方が気分いいんじゃないかな。
    あとは伊勢志摩に行って旅行がてら、真珠問屋見てくるとかね。でもさ、764さんはきっとそういうのじゃなくて、きっと、どこそこで買った本物を使ってるっていう気持ちを大切にしたいんじゃないかな、と思うのでデパートでミキモトかったらいいと思うけどなあ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸