マンション雑談「豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-26 10:38:45
【沿線スレ】有楽町線の延伸| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172041/

東京・江東区有楽町線延伸「上下分離」方式で
計画案、三セクが整備し運営はメトロ 2011/7/1 6:10

 東京都江東区東京メトロ有楽町線豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。

 延伸区間は豊洲―住吉間の5.2キロメートルで、途中で交差する東京メトロ東西線の東陽町駅と接続する駅を設ける。豊洲駅と東陽町駅、東陽町駅と住吉駅の間に一つずつ、新駅の建設も想定しており、整備費は900億~1100億円を見込む。

 区は事業実施にあたり、国や地方自治体、路線を建設する整備会社が費用を3分の1ずつ負担する都市鉄道等利便増進法の適用を目指す考え。整備主体の三セクは施設使用料として、東京メトロから年間20億~30億円の支払いを受け、開業後30年以内で費用償還を終えたい考えだ。

 江東区が事業計画をまとめたのは、区内の南北の交通の便を向上させるため。東西を結ぶ鉄道路線は充実している一方、南北はバス路線が中心となっているのが現状だ。

 区の試算によると、現在計画中のマンションなどの開発事業により、延伸区間に住む人口は29年までに現在の16万人から29万人に増加する見通し。同区間は1日あたり18万~22万人が利用すると見込んでいる。

 区や東京メトロは延伸により、東西線のほか、JR京葉線など周辺路線の慢性的な混雑の緩和にもつながると期待している。東西線の混雑率は197%(09年)で、私鉄では最も混み合っている。区は計画が実現すれば東西線の混雑率は182~184%に低減できるとみている。

 同区間の延伸は国の運輸政策審議会が00年に出した答申で、15年までの着手が望ましい整備区間に位置付けている。

 答申は同時に住吉駅から先への延伸も取り上げている。豊洲―住吉間が完成しないと他の延伸区間も事業を進められないため、江東区は今後、先の延伸区間に位置する墨田区葛飾区千葉県松戸市なども三セクに参加するよう交渉を進める。

 上下分離方式は人口が減少する中で、事業者の経営を安定させて地域交通を維持・活性化するために08年の法改正で認められた。線路などの施設管理は関係自治体、運転業務などは鉄道会社が担当してリスクを分散することで、新路線の建設や運行がしやすくなる。

【タイトルを修正しました 2012.10.18 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-04 21:56:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ Part2

  1. 692 匿名さん

    >江東区は2011年7月に第三セクターを設立して整備

    もう11月だけど、第三セクターが設立されたなんて事実が無いのも真実じゃない?

  2. 693 匿名さん

    要するにただの区長の選挙対策。
    それを本気で信じてる愚かな豊洲民。

  3. 694 匿名さん

    報道されたのは真実だけど、内容自体は想定という事。

  4. 697 匿名さん

    >696
    意味不明。それがなに?有楽町線延伸と何の関係があるの?

  5. 698 匿名さん

    スレチですが、、、
    ソメイヨシノの起源は染井村、今の豊島区駒込を起源とする説が有力です。

    ソメイヨシノは江戸中期にはあったそうですから、
    豊洲が起源だとすると江戸時代に海中から桜が生えていたのかという不思議な絵がw

  6. 699 匿名さん

    都議会の和田宗春議長が14日、議会運営委員会(山下太郎委員長)で辞職する意向を表明し、了承された。15日の本会議で正式に辞職し、後任の議長選挙が行われる。都議会史上初の議長不信任決議にまで発展した与野党間の対立は、和田議長の辞職でようやく決着することになった。

  7. 700 匿名さん

    これで最近の豊洲、人気あるのか。

  8. 701 匿名

    有明の新駅の方が完成はやそうだよ(笑)

  9. 702 匿名

    どっちも無い

  10. 705 匿名さん

    早く買わないと豊洲の物件が売り切れる!!

  11. 706 匿名さん

    有明の新駅はLRTっていう路面電車みたいなやつだよ。

  12. 707 匿名さん

    豊洲マンションの資産価値がぐんぐん上がってる!!

  13. 710 匿名

    有楽町線というのは小竹向原から銀座一丁目までに価値があるのであって、その先で延長されようと知った事ではないし、有楽町線の価値とは何の関係も無いことだ。

  14. 711 匿名さん

    えらく個人的な意見だな。

    俺にとっては有楽町線は新木場⇔市ヶ谷までしか価値が無い。

  15. 713 匿名様

    俺は池袋〜銀座一丁目までかな。

  16. 714 匿名さん

    池袋~有楽町でしょう普通

  17. 716 匿名さん

    さて、いよいよ2012年ですが、事業主体でも運営主体でも無い江東区が、計画案を発表してから何の音沙汰もありませんが、その後何か進捗はあったんでしょうかねぇ。
    2015年なんてあっという間だよ。

  18. 718 匿名さん

    江東区に聞いても意味ないでしょ。
    だって事業主体でも運営主体でも無いんだから。
    子供が玩具買ってって言ってるのと一緒なんだからさ。

  19. 720 匿名さん

    2014年の着工を目指すって書いてありましたから。まだまだ先じゃないですか?

  20. 721 匿名様

    財政難にもかかわらず実現不可能な話題を持ち込むのは国交省の役人の十八番。

  21. 722 匿名さん

    都としてもオリンピック誘致に向けて晴海や築地地区の方に
    関心を移さざるを得ないから、客観的な状況として延伸は無理です。
    とりあえず2020年以降の検討でしょうね。

  22. 724 匿名さん

    今までの公式な情報をまとめると、2015年までに着工って事でしょ。

    他に公式な情報あったっけ?

  23. 725 匿名さん

    これと絡めての着工。
    都議会選後でしょう。

    ◇国際戦略特区、経済効果14兆円
     税制の優遇措置や規制緩和により、外国企業の誘致を促進する国の「国際戦略総合特別区域」が22日発表され、都が申請していた「アジアヘッドクォーター特区」構想が指定された。都はこの構想を「2020年の東京」に盛り込み、外国の企業や研究機関を呼び込み、アジア地域の一大拠点を目指す。
     構想では、都心部や臨海地域、羽田空港近接地にアジアの企業の業務統括・研究開発拠点を5年間で50以上、その他の外国企業は5年間で500社以上の誘致を目標に掲げる。
     特区指定により、現在の法人税率(40・7%)が大幅に減税され、都独自の減税分(2・42%)を含めると28・9%になる。都は今後、入国・再入国審査の緩和や、外国人弁護士の増員などの規制緩和を国に求める。
     都の試算では、外国企業500社を誘致した場合、約93万人分の雇用が創出され、経済効果は最大約14兆6000億円。来年1月以降、国との協議会を開催し、具体的な計画を策定する方針。

  24. 726 匿名さん

    都議会選挙は2013年、来年です。
    成長戦略が焦点になる選挙になります。

    2012年~14年が合意形成期間。
    2015年までに着工。
    こんなシナリオでしょう。

  25. 727 匿名さん

    「アジアヘッドクォーター特区」には臨海部と都心部を特区とする計画。
    江東区の古くからの市街地地域の利便性向上は対象外。
    動線の強化も都心部と臨海部の強化にある。
    なので、この計画は有楽町線延伸を計る江東区にとっては最悪のシナリオ。
    東京都は臨海副都心や晴海や築地の都所有地の価値アップに直接つながるような
    にインフラしか関心を示さないでしょう。
    有楽町線延伸は、千葉方向から特区への就業者にとっては役に立つ面もあるが
    それは千葉のメリットであって都のメリットでは無い。
    特区内の晴海、有明、豊洲の高層マンションは今後もかなりのスピードで
    増え続けるので、郊外から特区への移動手段の強化は課題にならないでしょうね。

  26. 728 匿名さん

    2011年に第三セクターの会社を設立という公式な情報は実現した?

  27. 729 匿名さん

    >>727さんは押上げがノースゲート、泉岳寺がサウスゲートになる事知らないようだな。

  28. 730 匿名さん

    アジアヘッドクォーター特区
    中国企業が誘致されるんだね

  29. 731 匿名さん

    浅草線に並行して新線が作られて、
    成田と羽田を結ぶ。
    停車駅は押上、東京、泉岳寺。

  30. 732 住まいに詳しい人

    渋谷、新宿、池袋ラインの衰退が進むよ。

  31. 733 匿名さん

    >>729
    押上とか泉岳寺とかは関係ないよ。
    短絡線は国の役人は積極的だが、都は関心が無いという現実を知らないんだね。

    まあ、区が音頭をとってる有楽町延伸よりは可能性があるかもしれないけど。

    1. 押上とか泉岳寺とかは関係ないよ。短絡線は...
  32. 734 匿名さん

    新宿と渋谷も申し訳程度で入っているんだね。

  33. 735 匿名さん

    サウスゲート構想が大好きな港南住民も天王洲アイルがエリアが外れている事を認識しなきゃね。

    スレ違いでした。すみません。


  34. 736 匿名さん

    いずれにしても渋谷、新宿が発展の本流から外れてしまうのは確実だね。

  35. 738 匿名さん

    >>737
    錦糸町みたいになるのかなあ?

  36. 740 匿名さん

    商業の中心も銀座、日本橋になりそうですね。

    今年の年末年始を見てそう感じました。

  37. 743 匿名さん

    大変な勢いですな。

    三越日本橋本店(東京都中央区)では、開店前から前年より1000人以上多い約4100人の行列ができ、開店時間を10分前倒ししてオープン。有名ブランドなどに人だかりができ、用意した8万個の福袋が次々と売れた。

  38. 744 匿名さん

    都心部居住が進んだ結果がそろそろ現れ始めた???

  39. 748 匿名さん

    百貨店の初売り商戦は、都心店が軒並み、前年の売り上げを上回った。

     世界的な景気減速見通しを背景に個人消費の冷え込みも懸念されるが、滑り出しは好調だ。

     銀座三越(東京都中央区)では、2日の売上高が前年同日比10%増で、初売りでは過去10年で最高の売り上げとなった。松屋銀座(同)では、婦人服の人気ブランドの福袋(1万円)が開店から1分52秒で完売。「人気の福袋は開店10分以内に売り切れた」という盛況ぶりで、2日の売り上げは同5%増だった。

  40. 749 匿名さん

    >746
    >748
    豊洲のマンションの相場は@350~@400が標準になるかも

  41. 755 匿名さん

    豊洲って本当に限りなく発展する街ですね

  42. 758 匿名さん

    有楽町線が延伸されると豊洲が臨海副都心の東の玄関口になりますからね。

  43. 759 匿名さん

    豊洲の必死さが痛い…

  44. 760 匿名さん

    有明の新駅の方が早くできそうだね。

  45. 761 匿名さん

    有明の新駅って何のこと?
    ゆりかもめの駅はもうありますけど。
    有楽町線が有明方向に伸びる計画なんて有明民の妄想の中だけにしかないんですが。

  46. 763 匿名さん

    良かったよね、早めに買った人は。
    資産価値倍増計画のプラチナチケットだよね

  47. 764 匿名さん

    不動産価格が高騰すると開発のペースが鈍り頓挫します。
    値上がりしないことを祈るべきですよ。

  48. 765 匿名さん

    >764
    正直な話、バブルの再来を願います。

  49. 766 匿名さん

    そもそも、有楽町線の延伸なんて現時点では妄想以外の何者でもないですからね。

  50. 767 匿名さん

    >>765
    普通に人が買える価格で、
    商業は採算が取れるレベルじゃないと発展しませんよ。

  51. 768 匿名さん

    値段はそこそこで街が発展して行くのが一番だよ。

  52. 769 匿名さん

    >767
    発展している「現実」(事実)から目をそらすの?

  53. 771 匿名さん

    有明の新駅は路面電車ですよ。

    結構前の新聞に出てた。

  54. 773 匿名さん

    ようこそ雑談板へ。

  55. 774 匿名さん

    新駅の開設はうれしいですよね。
    有楽町線が延長すると、かなり便利になりますね。
    2015年度までの着工は可能なのでしょうか?
    楽しみです。

  56. 775 匿名さん

    江東区がシンポジウムを開催するようですね。江東区のHPで見つけました。
    応募してみようかな・・・。

    地下鉄8号線延伸促進シンポジウム ~未来へつなぐまちづくり~
    江東区長期計画の重点プロジェクトの一つである地下鉄8号線(豊洲~住吉間)の延伸は、区内南北移動における交通利便性向上だけでなく、沿線地域の活性化などまちづくりの観点でも大きく期待されるところです。本シンポジウムでは、各方面の専門家をお招きし、区長を交え地下鉄8号線延伸におけるまちづくりのあり方等についてディスカッションを行います。
    是非皆様お気軽にお申込みください。

    日時 2012年3月7日(水) 18:30~20:15(開場18:00)
    会場 江東区文化センターホール(東陽4-11-3)
    プログラム パネルディスカッション「未来へつなぐまちづくり」
    出演者 山﨑孝明氏(江東区長)苦瀬博仁氏(東京海洋大学理事・副学長)小池昌代氏(詩人)
    コーディネーター 青山佾氏(明治大学大学院教授)

  57. 776 匿名さん

    >>774
    たしかに新しいものが生まれるのは関心の的だと思います。新駅誕生によってその周囲も変わってくんでしょうし、その点も興味を抱かずにはいられないですね。そしてマンションの相場の変動とかにも影響があったりするのかもしれないです。利便性が増す以上は高くなるということしか想像できないですが、将来の引越し先の候補の数が増えることは楽しいかなって思ってますよ♪

  58. 777 匿名さん

    駅新設の地域は今まで本当に不便だった地域ですからね。
    出来ることで相当利便性が高まりますものね。
    特に枝川は運河を渡って豊洲まで行くしかなかったので、
    相当楽になると思われます。

  59. 778 匿名さん

    豊洲はますます発展する

  60. 779 匿名さん

    有楽町線が延長すると、かなり便利になりますね。
    素朴な疑問ですが、豊洲から住吉に有楽町線が延伸したとして(可能性はゼロだけど)、豊洲民になんのメリットがあるの?
    朝座れなくなるなど、デメリットしか思いつかないけどね。

  61. 780 匿名さん

    この計画は今現在進んでいるのでしょうか?
    調べてみたらさらに延伸計画が本来はあるようですが、
    その計画はまだ実行段階に移っていないようです。
    有楽町線が便利になって、他路線の混雑も緩和されるといいですね。

  62. 781 匿名さん

    本当にこの計画は2015年までに着工できる見通しなのでしょうか?
    私はこの8号線の延長線にある越谷まで通るかどうかが知りたいです。
    家を買うかマンションにするか変わってきます。
    早くはっきりさせてくれーー

  63. 782 匿名さん

    少なくとも、着工すれば豊洲→枝川→東陽町
    は間違いないだろうから、枝川、塩浜民はラッキー。
    豊洲民は、駅利用者が更に増えるだろうから迷惑。
    って感じかな。

  64. 783 匿名さん

    もうあきらめがついたかな?

  65. 784 匿名さん

    2015年までに着工は絶望的ですからね。
    一番肝心な事業者の東京メトロがまったく相手にしてないので。
    江東区も第三セクターを作ってまで運行させる覚悟はないでしょうし。

  66. 785 匿名さん

    有楽町線千葉県野田市までそもそも延ばそうという動きがあるようですね。
    さすがに早期実現は難しそうですが。
    江東区内の方がまだ実現可能性が高そうですが
    結局は資金の問題になって来そうですね。

  67. 786 入居済み住民さん

    東京メトロも積極的で無いとのことだが、鉄道建設の資金は鉄道整備基金から融資を受けるのでは?

    現在、新線として北海道新幹線・新青森~仮称新函館、北陸新幹線・長野~金沢が施工されていて、その資金は施工済みの整備新幹線の九州新幹線全線、北陸新幹線軽井沢~長野間でJR各社からインフラのリース料として取りあげた資金を回している感じ。

    有楽町線延伸に関して、2015年が目途となると北海道新幹線が新函館まで開通した時が考慮されるのではないか? と。

    ちなみにJRTTこと鉄道・運輸機構のURLは以下、

    http://www.jrtt.go.jp/

  68. 787 匿名さん

    融資を受けたら利息をつけて返済しないといけない。
    構想実現にはいくらぐらいかかる見込み?

    いまどき、地下鉄建設は1キロ100億、1駅200億が相場だから、ここでも軽~く1000億は行くでしょう。

    収入は1日の利用客延べ10万人、定期・小児込みの客単価200円として日銭2000万、年間70億ってところ。
    路線づけからしてそんなに営業収入はないと思うし、それで採算をとりつつ返済するのは至難の技。

    公費負担が大前提だけど、江東区にとっては南北路線は悲願(?)だから、年10億の補填ぐらいは覚悟かもね。

  69. 788 786

    >>787

    旧鉄道建設公団(現JRTT)が施工した、大規模の在来線は『首都圏新都市鉄道株式会社』つまりTX。
    この建設費の返済が現状ではどこまで進んでいるのかはわからないけど。

    それに有楽町線の近隣を走る第三セクター鉄道と言うと新木場~大崎を結ぶ、『東京臨海高速鉄道』ことTWRのりんかい線。
    これは東京都品川区JR東日本の共同出資による第三セクター会社なのだが。元々、旧国鉄向けの貨物線で東京港トンネルは旧鉄道建設公団が施工済みで長年放置されてきた。

    江東区豊洲~東陽町まで延伸するとして、どれくらいの資金を出せるのだろうか? と。
    当然、東京メトロは無理だろう。東西線の西船橋以東の東葉高速鉄道の様な形態になるのではないか? と。

    ちなみにりんかい線は、東京都品川区が株をJR東日本に全面売却しないと、大宮~新宿~新木場~舞浜~海浜幕張辺りまで運賃収支の問題で臨時列車以外直通運転が出来ない。

  70. 789 786

    このスレが途中からマンション雑談に移動されてきてからスレの全ての文を読んでいませんが、『第三セクター』と言う上下分離方式の鉄道路線。
    実は、九州新幹線・博多~鹿児島中央、北陸新幹線・高崎~長野、東北新幹線・盛岡~新青森もJR各社の資産ではなく、JRTTの所有資産となっており、営業運営をしているのがJR各社つまり第三セクターに近いものと理解しているのはどれくらいらっしゃるのでしょうか?

    そのためこの整備新幹線区間の(設計速度260km/以上の)速度向上をする事はリース料が跳ね上がり、JR各社のリース料が負担になるためおとなしく基本設計速度の260km/hで走っている様です。

    国策が絡むと複雑になる感じが否めませんが。

  71. 790 匿名さん

    確かTXは当初の予定よりもずっとずっと収益が良かったんですよね。
    それで東京駅まで伸長しちゃおうか!?なんて話があったりしました。
    正直陸の孤島だったところばかり通っていたのと、
    駅周辺の新規開発がうまくいったのもあるんでしょうね。

  72. 791 匿名さん

    有楽町線の延伸は地元悲願ですからね。
    本当にうんと便利になりますし。
    ただ景気動向が先行き不透明なので、
    本当にこれが実現するのかなぁ?という気持ちです。

  73. 792 匿名さん

    地元って、埋立地でしょ?
    埋立地をかっちゃったマヌケさんなんかどうでもいいよ。

  74. 793 匿名さん

    そういう書き込もしかできないお前の心も、高が知れているから。
    いちいち書くな。

  75. 794 匿名さん

    築地移転が進めば延伸着工ありえますね

  76. 795 匿名さん

    ずーっと頓挫してるよね。変な期待を抱くから、いっそのこと、はっきり「出来なくなった」と表明してほしいわ。

  77. 796 匿名さん

    >>795

    頓挫している訳ではない。
    国交相の鉄道整備答申ではある。

    ところが、巨費のかかる北海道新幹線・札幌延伸、北陸新幹線・敦賀延伸が認可された。

    首都圏は有楽町線延伸だけではない。
    京葉線東京駅〜新宿〜中央線接続延伸、市川塩浜〜津田沼延伸もある。

    どこに鉄道整備基金の財源を回すか?だ。

    現在、北陸新幹線の京都までの延伸をどうするか議論されている。

  78. 797 匿名さん

    ふーん、あと10年はかかりそうだね。

  79. 798 匿名さん

    >>797

    あと何年と言うより鉄道整備の歴史を知る必要がある。

    いわゆる未成線。
    大鳴門橋、瀬戸大橋の道路鉄道併用橋は新幹線を通せるように橋梁の前後まで準備工事がされている。

    しかし、四国縦断新幹線も高松までの新幹線ほ整備計画すらはっきりしておらず、幻の未成線の様な状態になっている。

    構想だけで終わったのは、常磐新幹線が有名。
    昭和の高度成長期に全国新幹線網構想として挙げられていたが、
    常磐新幹線→常磐新線→TX(JR東が営業委託を蹴った。)と変質している。
    ※旧成田新幹線は、在来線レベルの成田新高速鉄道に化けた。

    それに比べれば、有楽町線の延伸計画は現実的。
    半蔵門線住吉駅付近は、有楽町線延伸の準備工事がされている。

  80. 799 匿名さん

    営業する会社もないのに地下鉄建設ができるわけがない。
    東京メトロ有楽町線を延伸営業する気はまったくない。

  81. 800 匿名さん

    >>799 は、上下分離方式がわからないようだ。

    盛岡以北で始まった整備新幹線は車両以外鉄道会社の物件ではない。
    国と自治体がリースしている。

  82. 801 豊洲地区住民希望

    営団時代からこの計画はあったけど、メトロになって立ち消えになった!
    住吉から押上まで
    半蔵門線とレールを共有して、押上から松戸、野田まで延伸する案もあった!

  83. 802 匿名さん

    江東区の計画では2015年に事業化だから
    国から予算が付くかどうか一年待ちましょ

    オリンピックに比べれば、すぐだから。

  84. 803 匿名さん

    冷静に考えると、恩恵を受ける利用客はかなり限定的だよね。基本的に沿線住民のみ。

    よーく考えてみよう。
    もしあなたが、西葛西から新宿まで通ってて、途中の東陽町で乗り換えて住吉から新宿線に乗る?
    もう少し都心まで行けば飯田橋とかで乗り換え1発で済むのに、余計に1回乗り換えて南北方向に2駅も余分に乗る?

    現実の選好に照らしたら、利用客数なんて画餅だと思うよ。

    東京メトロはその辺よくわかってる。

  85. 804 匿名さん

    >>803

    利用者らしかぬネガ投稿に利便性を無視した考え方ですな。

    メトロは都営地下鉄の合併吸収に難色を示している。
    上下分離方式の第三セクターとは、自治体がインフラを出資し公社を作って鉄道会社が営業するとなれば、メトロは何も言えない。

    そうした運営方式は、山形新在直通や秋田新在直通に見られる。
    インフラ所有は、『ジェイアール○○』と名乗っているが、JRのものではない。
    駅も何もかもJRの所有には見える。

  86. 805 匿名さん

    報道ステーションでやってるけど、20年までに前倒しする案がでてるらしい。
    ただ優先順位があるだろうから、難しい気はするけど。

  87. 806 匿名さん

    線路が用意されてても鉄道の運行には莫大な固定費がかかる。
    メトロもアホではない。

  88. 807 匿名さん

    案が出てる段階なのに、前倒しが決定したかのように書いてるスレもあるね。

  89. 808 匿名さん

    >>806

    >>メトロもアホではない。

    本当にアホな部分がないと言えるか?
    軌道と書くべきことを一般的な線路と書いたり、鉄道事情をあまり知らないようですな。

    ホームドアを設置しているのに、安全のためか駅員がいて発車の点呼をしている。

    人件費もかかるし震災後に節電の啓蒙があったのに、あのホームドアは電力を喰っている上に人件費まで上のせしている。

    新幹線駅のホームドアと高速運転で通過の安全点呼の為に居る駅員とは意味が違う。

    JRの在来だったら、ピーク時以外ホームには駅員の姿はほとんど無い。ホームドアだったら尚更のはず。

    にも関わらずメトロは常時ホームに駅員がいるのは、営団の古い体質が残っている為に見える。

  90. 809 匿名さん

    >>803
    東西線の東側住民は全員都心方面に向かうのかい?
    そんなに新宿線で新宿に行きたければ九段下で乗り換えればいいし新線は関係ない。

    これができれば東武線方面や錦糸町、豊洲からはゆりかもめでお台場方面など南北のアクセスが格段に便利になるわけだよ
    その分混雑も緩和が見込める。

    利用者は西側へ行く人だけではない。

  91. 810 匿名さん

    軌道ってのはLRTみたいな路面電車の線路に使う言葉。
    地下鉄の線路を軌道とは世間では言わない。
    専門的にどうかはしらんがね。

  92. 811 匿名さん

    >>810 は何もわかっとらん。

    鉄道では軌道のことを拡大してその下に線路と表現している。

    >>810 の言いたいことは鉄軌道、つまりレールのことだろう。
    じゃあコンクリートスラブ軌道とか、バラスト軌道は何なの?

    ちなみにマグレブのガイドウェーも軌道である。
    JR総研のURLや国交省の運輸安全委員会、JRTTのURLを読んで見な。
    線路と超一般的な言葉はあまり使わないから。

    さらに索道も鉄道事業法の範疇にあるのを知っていたか?
    ネガはこれだから屁理屈が多いんだ。

  93. 812 匿名さん

    811さんはネガですか?
    もっと楽しい話しましょーや

    所で地下鉄は運河の下を通すの?

  94. 813 匿名さん

    >>812

    ネガではありません。
    旧運輸省時代から答申にあった地下鉄8号線は、もう整備すべきです。

    しかし、北海道新幹線札幌延伸着工認可に先を越されましたね。

  95. 814 匿名さん

    これで延伸がんばるかな。
    http://www.city.koto.lg.jp/topics/2110/77593.html

  96. 815 匿名さん

    軌道とかレールとか線路とか、そんな議論でごちゃごちゃうるせーよ。
    本題となんら関係ないだろーが。
    一般的呼称かなんだかしらんが線路で話して、このスレで何かとんでもないことを言ってることになるのかよ?

    鉄オタの議論なら他でやれよ。
    一般社会でもこんなこと『どうでもいい』レベルだぞ。

  97. 816 匿名さん

    >>815

    だったらネガを書くな。

    旧運輸省答申からあった地下鉄8号線の延伸は、着工認可される可能性が高い。

  98. 817 匿名さん


    新駅はどの辺りかな?

  99. 818 匿名さん

    >>817

    ウロ覚えだけど、東陽町に他に、千石だと思う。

  100. 820 匿名さん

    豊洲とは関係ないからね
    なんともご苦労様です

  101. 822 匿名さん

    では、東京都を訴えれば?

  102. 823 匿名さん

    >>821 >>822 両者の投稿内容が、不動産業者同士の利害関係に見えるな。

    東京都を訴える? アホな。
    そもそも地下鉄8号線は、旧運輸省時代からの答申なんだよ。

    じゃあ、旧成田新幹線が成田NTまで開通予定だとして騙した不動産業者が存在する?

    来たのは、成田新高速鉄道だったが。

  103. 824 匿名さん

    答申どおり完成するならエイトライナーもメトロセブンも開通ですな。

  104. 825 匿名さん

    豊洲民は有楽町線が住吉延伸されて東西線の客が流れ込んできて、豊洲駅が大混雑するのを心待ちにしてるそうです。
    豊洲民ってMなんですね。

  105. 826 匿名さん

    >>825 も鉄道という輸送システムを知らない不動産業者だと思う。

    豊洲と言うピンポイントばかり指摘してくるから。
    豊洲は日本最大のターミナル駅の新宿駅と東京駅なの?(大爆笑

  106. 827 匿名さん

    有楽町線が住吉に延伸されても本線は和光市~新木場だから、住吉から豊洲まで来た乗客は豊洲で乗り換えの必要がある。
    つまり豊洲駅は朝は大混雑することに。

  107. 828 匿名さん

    有楽町線が住吉に延伸されても本線は和光市~新木場だから、住吉から豊洲まで来た乗客は豊洲で乗り換えの必要がある。
    つまり豊洲駅は朝は大混雑することに。

  108. 829 匿名さん

    >>827 も鉄道と言うシステムを知らない妄想。

    豊洲始発住吉・押上行きが出るはずがない。
    新木場操車場の編成をどうやりくりするんだ?

  109. 830 匿名さん

    豊洲~住吉は三両編成くらいで折り返し運転ですよ。
    江東区ローカル線なんかそれで十分

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  110. 831 匿名さん

    >>830 のあんたこそバカだ。

    どうやって7000系と10000系を三両編成に組成するのか?

    6000系ですら3両なんて前代未聞だぞ。
    どうやって、TcとM、Mcを組むのか?
    メトロはそんなこと絶対にしない。

  111. 832 匿名さん

    今日のバンキシャで江東区長が、着工できれば五年で完成できる!とオリンピックまでに何とかしようと息巻いてました。
    いいきっかけなんでやっちまいましょう。応援します。
    http://www.city.koto.lg.jp/topics/2110/77593.html

  112. 833 匿名さん

    831はメトロが運行すると思ってるのか?
    メトロはそんな赤字路線をやる気はないですが。

  113. 834 匿名さん

    >>833 はまだわかっていないようだな。

    上下分離方式と言うのを。
    整備新幹線の盛岡以北、九州新幹線全線、北陸新幹線高崎以降、などをよ〜く見て見な。
    インフラはJRのものになっていない。
    運営をJRに営業委託しているだけ。
    表面上はJRのものの様に見えるがそうではない。
    かつて新幹線保有機構があったが、東海と東日本、西日本が買い取ったため消滅した。

    一方、第三セクター会社のように表面ではっきりしているものがある。
    TXなどだ。

    また東葉高速鉄道は、メトロが運営所有する余力もないため、第三セクター会社となった。

  114. 835 匿名さん

    834はアホですか?
    鉄道は線路の建設以外にも運航するだけで莫大な経費がかかります。
    乗客が見込めなければ赤字になるだけ。
    それをメトロは負担する気はさらさらないですよ。
    全駅を無人駅にして車両も無人運転にすればできるかもしれないけどね。

  115. 836 匿名さん

    >>835 の方がアホだ。

    >>鉄道は線路の建設以外にも運航するだけで莫大な経費がかかります。
    >>乗客が見込めなければ赤字になるだけ。

    まだ線路と運航と言っているのか?
    運航って何? 航空機か、船舶か?
    鉄道は運行が正しいだろ!
    鉄道というシステムが今だに全くわかっていない。

    保線と言うものが頭にないの?

    赤字になると言うなら、整備新幹線の方がそうだ。
    運行にかかる経費? あんたこそアホだ。

    在来線は直流1.5Kv、新幹線は交流25kv。
    それだけ大規模な変電設備が必要になるし、碍子のコストも大規模。

    あんたの考え方で、有楽町線延伸g出来ないと言うなら、整備新幹線の札幌延伸もずっと不可能。

    それでも、着工認可された。

    不動産関係業者は、もっと学習しな。

  116. 837 匿名さん

    豊洲の資産価値上がりそうですね。

  117. 838 匿名さん

    >>それをメトロは負担する気はさらさらないですよ。
    >>全駅を無人駅にして車両も無人運転にすればできるかもしれないけどね。

    メトロは元々営団で最後の官営の公共企業体だった。
    負担する気が無いと言うのは民営化した以上、いろいろな設備を含む施工費の負担が重荷だと言う事だろ。
    営業委託に関して自治体や国から打診があった場合、抵抗出来ない。

    地下鉄8号線延伸よりも、あまりにも巨大な建設費が掛かる整備新幹線は特にそう。
    自治体の悲願故に並行在来線をどうするか? JRとの紆余曲折があったのは既知の通り。
    並行在来線を分離するとJRは良く提唱していた。

    今回の場合、地下鉄8号線の延伸は自治体である東京都が主導。
    今更、都営地下鉄が運営するわけには行かないし(都営地下鉄を営団に売却するてな提案があったが話は進んでいない)、『(都の税収で)作ってやるから営業しろ!』だろ。
    それでも断った場合、東葉高速鉄道の様に第三セクターにするしかない。

  118. 839 匿名さん

    住吉よりも押上まで繋いで、スカイツリー直結させたほうがいいかもね

  119. 840 匿名さん

    >>839

    地下鉄8号線は元々押上まで延伸する計画なのですが。
    そのため、現在の半蔵門線が住吉駅で構造物に準備工事がされているとか。

  120. 841 匿名さん

    有楽町線の押上延伸は半蔵門線と線路を共用して建設費を削減するのがもともとの計画。
    でもそれでは半蔵門線の運行に支障をきたすので押上延伸は消えてますよ。

  121. 842 匿名さん

    猪瀬さんもオリンピックに便乗した新線建設話は一刀両断だったね。
    江東区の案は、メトロから毎年、施設利用料が得られるなんて甘い案だったし、まあ、そう簡単にはいかないだろう。
    便利になる人がいるのは間違いないでしょうが、新たな利用者増加は枝川あたりの住民くらいか。
    都営バスの収益と雇用を考えると
    都にとってもなかなか推進しずらいだろうね。

  122. 843 匿名さん

    >>841

    住吉駅の構造は二層構造になっているよね。
    押上延伸と言うよりは、住吉駅で合流と言うことだろう。
    これは東武とメトロが合流する押上駅と似たもので、副都心線渋谷駅でも島式2面4線の構造になっている。

    半蔵門線の運用に支障を来たすって話はどこから来ているのか?

    支障を来たすとは言わない。
    線路容量が足りなくなると言う。
    実際そんな可能性は少ない。
    有楽町線は、新木場行きが将来に渡って新木場車輌基地があることからメインだろ。
    押上行きは、サブ的な取り扱いだろ。

    線路容量の逼迫は、東北新幹線大宮以南を見ればわかる。
    現行でも複々線でなくても、東北・上越・北陸新幹線が相互に走っており、何とか過密ダイヤをかわしている。

    2015年3月には金沢まで延伸、2016年ん3月までには、新函館まで延伸して、さらにダイヤが過密になる。

    本来は、大宮から赤羽付近まで複々線で途中地下に入り新宿駅まで向かうのが上越・北陸新幹線の構想だったが、現在具体化していない。
    用地は地下区間に入るまでのところは確保しているが。

  123. 844 匿名さん

    あのさ、東北・上越新幹線と半蔵門線有楽町線支線の運行本数はまったくちがうだろ。
    それに函館や金沢まで延伸しても運行本数が増えるわけではない。
    こんなムチャクチャな比較をして騙そうとしてもムダだよ。
    豊洲からの支線は確かに開通しても豊洲-住吉の間を往復するだけだし、本数も15分おきくらいのローカル線になるだろうけどね。そんな交通量だからBRTで高頻度運転したほうが便利でいいと思うんだけどな。


  124. 845 匿名さん

    >>844

    >>豊洲からの支線は確かに開通しても豊洲-住吉の間を往復するだけだし、本数も15分おきくらいのローカル線になるだろうけどね。そんな交通量だからBRTで高頻度運転したほうが便利でいいと思うんだけどな。

    あんたの方が無茶な考えだろ。
    何でBRTが手で来るんだよ?
    それに昔、錦糸町~東陽町に都電が走っていたことを恐らく知らねぇだろ。

    豊洲~住吉の往復しかしないと言うなら、千代田線の綾瀬~北綾瀬区間か? アホ!

    それに、新幹線が過密運転であるのも知らねぇな。
    東京駅で東北新幹線と東海道新幹線の直通運転が検討されたとき、JR東海はそんな余裕は無いと一蹴していた。

    金沢と新函館まで開通すると結果的に本数は増える。
    あんたはその理由を全く知らねぇんだよ。

    考えてみな。
    JR西日本とJR北海道に自社内の編成を導入するんだよ。
    そう言う事になると結果的に編成数は増え、ダイヤは現状より過密運転になる。

    それに何故上野駅が2面4線になったのか知っているか?

    BRTの話が出てくるほ、鉄道事情を知らない不動産業者のアホらしいな。

  125. 846 匿名さん

    >JR西日本とJR北海道に自社内の編成を導入するんだよ。
    は?JR北海道内の運行だと東京駅までは来ませんが?
    新函館まで行く列車本数を増やすと赤字になるでしょ、普通。
    大阪とは人口規模も違うし、ビジネス需要もまったくケタ違い。
    東海道新幹線はたしかにパンク状態だが、東北新幹線を新函館まで伸ばしても、それで東京駅まで行く列車が増えるわけではない。
    経営を何もしらないバカな不動産屋の理屈だよ、844は。

  126. 847 匿名さん

    >BRTの話が出てくるほ、鉄道事情を知らない不動産業者のアホらしいな。
    江東区は小名木川貨物線をLRTにして旅客化することを以前検討したが、税金での補助を継続しないと事業として成り立たないことがわかり断念した経緯を持つ。
    つまり江東区の南北交通はLRTでもオーバースペックなんだよ。地下鉄なんてあるわけないじゃないか。
    だからBRTでいいと言ってる。
    BRTなら道路を一車線つぶすだけでいいし、赤字になったら運行停止するだけ。撤退費用は車両代くらい。

  127. 848 匿名さん

    845はチンチン電車の輸送力はバスと変わらないということを知らないようだな。
    要するに埋立地マンションを売りたいだけのアホなマンション営業なんだよ。

  128. 849 匿名さん

    >>846

    こっちは不動産業者ではない。
    そう言っているあんたがそうであることを裏目に出ているな。

    経営だけが取り柄か?
    鉄道と言うシステムが完全に無知な頭の中がカネまみれの不動産業者の様だ。

    JR北が導入する編成は何?

    そしてJR西と東が相互に導入する編成は何?

    答えを待とう。

  129. 850 匿名さん

    >>848

    はーっははは、こちらが不動産業者だって。
    酷い詮索外れ。
    何でチンチン電車が出てくるんだよ?
    あんたこそ無知を露呈しているな。

  130. 851 匿名さん

    >>849

    ヒントを与えてやる。

    JRWとJRK のコラボであるN700 7000/8000番台。

    事実上ダイヤは、JRKが全線開業よりも増えた。

    JRHは同じスタイルになる。

  131. 852 匿名さん

    >>849 じゃなく >>846

    鉄ヲタは失せろと言うのが、ここの不動産業者の大半の特徴なのだが、妙に反論してくるのが珍しい。

  132. 853 匿名さん

    豊洲~住吉の往復しかしないと言うなら、千代田線の綾瀬~北綾瀬区間か? アホ!
    北綾瀬支線を知ってるなら当然方南町支線も知ってるよね?
    丸ノ内線の方南町支線はほとんどが区間運転ですよ。
    自分の都合のいい部分だけを切り取ってきて自分の理論を正当化しようとしても無駄なんだよ。おれは東京の鉄道はすべて知ってるんだからさ。

  133. 854 匿名さん

    >>853 は不動産業者では無い事が明白だな。

    丸ノ内線の区間運転を当てはめるとすれば、7000系を短編成化すると言いたいんだろ?
    少なくとも10000系は不可能。

  134. 855 匿名さん

    潮見で京葉線接続して豊洲〜新木場を支線にすれば皆ハッピー

  135. 856 匿名さん

    プラレールのレベルだね

  136. 857 匿名さん

    >>856

    >>プラレールのレベルだね

    確かに。
    >>855 は鉄と言うものを全く知らずにどうやって地上に軌道を出させるのか?
    特急も走る京葉線の線路容量を完全無視している。
    嫌がらせレベルの投稿だろう。

  137. 858 匿名さん

    いまさらですが、教えてください。

    この計画が実現すると、新木場-豊洲間はどうなるんですか?
    新木場からの本数が半減して、新木場発と住吉発に分かれるイメージでしょうか?

  138. 859 匿名さん

    >>858

    新木場には車両基地が存在する。
    それを前提に考えればどうでしょうか?

  139. 860 匿名さん

    858の質問にお答えします。
    豊洲~住吉は支線ですので三両編成くらいの列車がこの間を区間運行します。
    本線は新木場~和光市で変わりません。
    豊洲駅は真ん中の二線をこの支線が使えるようにできてて、豊洲では同じホームで乗り換えできます。

  140. 861 匿名さん

    住吉方面から乗った場合、豊洲で一度降りて、同じホームの向かいの本線に乗り換えるという事ですか?
    乗り換えなしで有楽町駅には行けないって事?だとしたら、面倒臭いですね。

  141. 862 匿名さん

    >>860

    7000系を三両編成に短編成できるか?

    Tc-MM-Mc

    に本当に出来るのか?
    根拠を答えたまえ。

  142. 863 匿名さん

    3両編成ですか
    そう言えば、プラレールって3両編成で売ってますね

  143. 864 匿名さん

    >>863

    確かにプラレールのレベルでしかわからない輩だと思いますね。

    7000系は副都心線で8両編成があることから3両に組成したら副都心線内でのATOもある事から、ややこしくなるでしょう。

    やはり8両ですかね?

  144. 865 匿名さん

    三両編成の列車しか走らない地下鉄なんて建設費を考えたらまったくの無駄。
    だからこの路線は出来ない。
    BRTで十分。

  145. 866 匿名さん

    >865
    計画の輸送量と本数から考えて、
    少なくとも三両以上ですから、
    賛成意見と受け取っておきます。

  146. 867 匿名さん

    計画では、メインは新木場〜和光で、
    一時間に数本乗り入れを考えてるくらいでしたよ。
    ただ、オリンピックで時間も人的リソースもない中、
    この計画に着手する余裕はないと思うんですけどね。

  147. 868 匿名さん

    だからさ、江東区埋立地住民とマンション営業がいくら熱望してもこの路線は実現するわけないんだよ。

  148. 869 匿名さん

    >>868

    そういっているあんた。
    鉄道整備基金が整備新幹線にどんどん回される。

    現状のJR北の企業としてメンテを放置ばかりして安全をかなり軽視している企業に北海道新幹線の営業委託を任せられるか?
    札幌まで延伸するのが、どれほど国民の血税を使うのかわかっているのか?
    豊洲〜住吉間なんて、それに比べて大変マシな方。

  149. 870 匿名さん

    バスでも十分な路線を地下鉄にするようなアホなことはしないよ。
    昭和30年代の田舎じゃあるまいし、政治家の力で赤字路線を建設するなんてできない。

  150. 871 匿名さん

    >>昭和30年代の田舎じゃあるまいし、政治家の力で赤字路線を建設するなんてできない。

    現実にやってるじゃねぇか?
    北海道新幹線札幌延伸。
    JR北は、民営化から民間企業としてみるとずっと赤字。
    さらに新幹線の運営委託になると、その赤字が10倍近くなる。
    しかも企業として存続の意味がないレベル。
    形式上は、民間会社だが実態は旧国鉄と変わらないと言われているではないか?

  151. 872 匿名さん

    江東区に有力政治家がいたっけ?
    ましてや余所者の寄せ集めの埋立地には皆無だよな?

  152. 873 匿名さん

    何度も書かれているが、どうして7000系を3両編成に出来るのかよ。
    副都心線でATO運転対応で7000系をどうやって3両に組成する?
    鉄道事情がまるでわかっていない戯言だろう。

  153. 874 匿名さん

    873はバカですか?
    なぜ7000系にこだわるんだ?
    ガラガラの8両編成の電車を走らせるより、3両編成にできる新しい列車を購入したほうがずっと安上がりだろ。

  154. 875 匿名さん

    >>874 の方が無知なんだろ。

    7000系は全てATO対応に改造されている。

    それを3両に短縮するような面倒な事をするか?
    編成重量もプログラマブルされているのがわからんのか?

    じゃ、10000系をどうやって、 Mc、MM、Tc に組成するんだ?
    改造しなければならず無駄が多すぎる。

  155. 876 匿名さん

    875は新型式を起こすという発想はないのかな?
    そもそもが住吉への支線を本線扱いで列車を走らせるという結論ありきで言ってるから何を言ってもムダなんだろうが。

  156. 877 匿名さん

    >>876 は、東京メトロが新形式を起こすことができると信じているのか?

    半蔵門線の8000系の次世代バージョン?
    3両の無駄な編成にするだろうか?

  157. 878 匿名さん

    ガラガラの八両編成を走らせるほうがよっぽど無駄。
    そんなバカなことはしない。

  158. 880 匿名さん

    どっちでもいいよ、どうせ江東区の妄想で終わるんだからさ。

  159. 881 匿名さん

    >>880

    >>どうせ江東区の妄想で終わるんだからさ。

    まだ、言ってんの?
    旧運輸省時代からの答申で整備すべくき区間で有り、江東区の妄想では無いんだよ。

    整備新幹線の延伸と同じく、地元自治体の悲願に過ぎない。
    相次ぐJR北のトラブルに、道内の人口減少で札幌まで延伸して本当に良いのか? 疑問の残るところ。
    2016年3月の新函館延伸ですら、JR北が何度も問題を起こしていることから、北海道新幹線の営業委託を任せられるか不安だろう。
    それに比べると有楽町線延伸は、ちっぽけで巨費投入の比率は北海道新幹線の比では無い。

  160. 882 匿名さん

    >旧運輸省時代からの答申で整備すべくき区間で有り
    じゃあ、お前の言い分だとエイトライナーもメトロセブンも実現するんだね?

  161. 883 匿名さん

    役人が作った大昔の計画どおりに鉄道を敷くなんて昭和30年代の国鉄みたいですね。
    どこの鉄道会社も過去の失敗を繰り返すようなアホなことはしません。

  162. 884 匿名さん

    年度内で結論が出る話を…
    半年くらい静観できないの?

  163. 885 匿名さん

    >>883

    現在も実際にやっている。
    名ばかりの民間会社のJR北に、道民の悲願はわかるが北海道新幹線札幌延伸。

    地下鉄8号線より、桁違いに巨額の投資。

  164. 886 匿名さん

    成田新幹線はいつ実現するのか。

  165. 887 匿名さん

    >>886

    完全に消滅した。
    北総線西白井駅から印旛日大駅までR464の国道の延々と続く堀割区間は旧成田新幹線計画時に施工していたもの。
    その曲線半径を見ればわかる通り、かなりゆるやかであり旧成田新幹線のためにあった。

    それが、北総線と成田新高速鉄道に化けた(JR成田線の交差する部分まで。それ以降は実際に着工して完成していた区間で長年放置されていた)。

    ちなみ旧成田新幹線東京駅は、京葉線東京駅地下ホームに化けている。

  166. 888 住民

    あれ?もう決定したのに、誰も投稿しないの?
    絶対実現しない と宣伝した方は大失望でしょうね

  167. 889 マンション検討中さん

    東京メトロ有楽町線延伸部(豊洲~住吉)の途中に設置する新駅工事に着手する。新駅は東京都江東区に位置する枝川、東陽町、千石の3カ所を想定する。同社は新駅設置の施工者を決める一般競争入札を14日公告した。新駅設置のための工事発注は初めて。延伸部の延長は約4・8キロ、総事業費は2690億円を見込む。2030年代半ばの開業を目指す。

    東京メトロ有楽町線延伸で新駅工事着手へ、30年代半ば開業目指す
    https://www.decn.co.jp/?p=156473

  168. 890 江東区民

    決定されたら、めっちゃ静かになったな。
    万歳!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸