防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の騒音【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-17 09:57:49
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の騒音【PART2】

  1. 3851 匿名さん

    真上空き部屋なのにゴンゴンと音が凄いです。走り回ってはゴン!!と何かハンマーでも落としたかのような音も。あと流し台の扉の閉める音も激しいです。子供が遊んでるのか親がガサツなのかわかりませんが。

  2. 3852 匿名さん

    >>3849 口コミ知りたいさん
    田舎のアパート暮らしですが今時布団叩きなんかしてるのは余程の情弱老人か騒音キチのみですね。

    騒音宅は今日も室内走り回ってドンドンドン!ドンドンドン!響かせています。
    何か敷いて対策してる風ですが、室内走り回るのをヤメロって話なんだけど。
    何が何でも室内で走りたいなら体育館を借りてやれ。

    週末の集合住宅の室内でやる事じゃあ無いんですよーって、そこまで言われないと分からないのは親はアホなのかな?知ってるけど!

  3. 3853 匿名さん

    >>3852匿名さん
    ほんと「マット敷いたから走って大丈夫だ!」みたいな思考回路びっくりしますよね。
    どんだけ分厚いの?30センチのプレイマットでも敷いたつもり?って。
    注意したら逆ギレまでがワンセットの騒音親子。
    ほんとこんな言葉使いたくないけど彼らを見てると「さすが子持ち様」って言いたくなるわ。
    周りの住人に何て言われてるか教えてやりたい。

  4. 3854 匿名さん

    >>3853 匿名さん
    お子持ち様なんですねー
    「子供が居るから仕方ない」自分で言うなって感じですね

    他の子育て世帯に迷惑だわー
    口が裂けても自分から言わないし、うるさくなくても「うるさくありませんか?」って聞いてくるわ
    そんでいつまでも何時間も室内でゴツゴツさせないわ

    それにしてもいつまで住むつもりなんだろ?
    数年前下の子が生まれる前に既にうちの間取りじゃキャパ限界だと思うけど…
    規格外の収容人数に引きます

  5. 3855 匿名さん

    子供の騒音て「子供を部屋で騒がせる親」被害だと思います。
    そんな状態の子供だけで過ごさせてたらそれこそ虐待だし、親が放置してたら周りへの怠慢でしょ。

    暴れて周りの部屋に響かせるような騒音出させる親が外に連れ出せば済む話でしょう。
    それができないなら他所に預けるか、戸建てにでも住んで下さいよ。
    何様なんだろうと思いますよ、毎日騒音出して壁叩いて住み続けるなんてふてぶてしいったら無い。

    そもそもそんな苦情が出る時点でおかしいんですよ。
    周りへの迷惑加減も分からないような生活してる時点で。
    そんなのが子供育ててるっていうんだから末恐ろしいです。

  6. 3856 匿名さん

    寝室でヘッドホンして動画観ててもリビングからドン!ゴン!バンバンバン!と聞こえて来ます。どんなけなん?親は異常だと思わないのかな。

  7. 3857 匿名さん

    >>3856 匿名さん
    うちも昨日それ状態でした。
    結局夜中までドンバンドンバン出入りも続いて夏休み騒音家族は本当に最悪。

    どうせ万が一にも室内で日中静かに過ごせたとしても、閉じこもりストレスの反動で夜騒ぐんだから毎日海でも出かけて来いと思います。
    普通の子供だって狭い室内だけで育てられる生き物では無いというのに。

    子育て支援というなら親子共に預かり躾教室を公民館で行ってくださいと思います。
    親の子育てが多様・我流過ぎて周りに迷惑かけてても誰も注意できない状況がどうかしてます。
    同じ建物に住んだってだけでめちゃくちゃ迷惑なんですけど!

    なんで多子世帯で床になんも敷いてないで毎日ゴツゴツコンコン物落として平気で居られるのか親の神経を疑います。
    毎朝ドンドンドンドン靴の先で穴掘ってんのかって位共用部で叩きつけて靴履いて出かけるアホの子…親は座って靴履かせる躾をしろよ。
    靴も傷むし周り中に響くしうるせえし!!上の子クラブ活動か知らんけど早朝から迷惑~

    つか、多子で一般の2DKアパート住まいって(別に各部屋100平米とか広々アパートじゃないよ?)親の認知力どうかしてない?
    百歩譲って自分ら良くても明らかに周りに迷惑でしょ。
    つか子供の成長にも相当なストレスだよ、子供の顔見てやりなよ。
    その女児が問題児なのは環境のせいじゃないの?

  8. 3858 匿名さん

    子供がうるさいかと思ったら親だったよ。
    親出て行ったら静かになった。

    子供を騒がせてる家は親がアホなんだよ。
    まともな親なら子供騒がせて放っておく訳無いんだから。
    普通に考えて周りに迷惑じゃん。

  9. 3859 匿名さん

    子供騒音出してる家は家族の誰かが在宅してるとドカン!と壁蹴るような騒音出してる。
    騒音住民が留守の間の建物ではそんな音は出ないんだよ。

    騒音宅は家族で入れ替わり立ち代わりして結局在宅率高いのでいつでも誰かが騒音出してるみたいになってんの。
    だから結局同じ建物に住まないでほしいってなっちゃうの。

    苦情が出ると「無理して出かけてる」気分でいるらしいけど、隣人は静かに過ごせって言ってるだけ。
    あんたが留守中に静かなのは当たり前だろうが。
    居る時に静かに過ごせって言ってんだよ。
    扉を静かに閉めて足音踏み鳴らさずに、壁をバンバン叩いたりゴンゴン轟かせるなっての。
    そういう通常の配慮した生活をしてくれって言ってるだけ。
    隣人が毎日てめえの部屋の壁をバンバン叩いてるか?どの辺がお互い様なの…
    お宅のクソガキ達やニートパパは静かに住む気は無いんだよね?そりゃいつまでもうるさいよ。

  10. 3860 マンション掲示板さん

    >>3859 匿名さん
    マジでわかります。本当にウチもまさにそれ。
    騒音主居なくなると凄い静か。
    窓や玄関ドアはそんなに力込めなくても閉まりますよ。
    窓バーン玄関バーン。帰ってきた出て行った、ベランダ出た入ったって分かりたくもないから静かに開け閉めしてよ。
    あんたの生活スタイルをウチにも共有しなくていいから。
    朝は毎日目覚ましより早く起こされ夜は眠くて寝ても起こされ、疲れて家に帰っても休まらない。今もドッカンドッカン何を床に打ちつけてるのかってくらい煩い。
    子供4人6人家族での間取りではないので引っ越ししてくれよ。入居してきた頃3人家族だったのに倍になってるよ。
    マジで子供の為に広い戸建てで子育てしろよ。

  11. 3861 匿名さん

    >>3860 マンション掲示板さん
    うわ…お気持ちお察しします…
    騒音家族が留守だと別物件ですよね。
    家族は血統で騒音出してくるから一人でも居るとドスってる。

    普通の感覚なら多子の家族構成だけで無理だと分かるけど、騒音主の親や親族(当然のように出入りする)も誰も注意もアドバイスも資金援助もしないんでしょうか。
    それで多子て…何も考えて無いのかな?としか。
    うちなんか50平米も無い2LDKアパートですよ。
    子供はどんどん成長してるのに正気か?いつまで住むの?って思います。

    今もドス!ドス!と何かが足踏み鳴らしてます。
    早朝からドカンバコン何人も出て行った筈なのに…この時間から夕方まではずっとそんな感じ。
    夏休みはドッカンドッカンも毎日日中(特に夕方)壁か床に打ち付けて振動まで出してる騒音部屋。

    コロナ禍を経て在宅ワークのDinksが選ぶような閑静な建物に異次元の空間ですよ。
    親の神経を疑います。
    子供の為にも広い戸建てで子育てした方が…同感です。
    お宅の事情を他人の隣人に押し付けないでほしいです、本当に迷惑。

  12. 3862 評判気になるさん

    うるさいと思ったら、多動症の旦那が在宅。布団叩くしガキは泣き叫び走り回る。早よ退去してくれ。マジ公害。頭悪そうだし、顔見たらイライラする。下に人が居るということがわからないくらい馬鹿。

  13. 3863 匿名さん

    我が家は上もうるさいが、横の子だくさんもうるさい。今日は両方ともうるさかった。玄関外が騒がしかったので、覗き穴から見ると隣からガキがワラワラと出てきて、エレベーターのボタンを何度も押していた。キモい。低脳ぶり炸裂。うちの部屋最悪。子どもは嫌いではないが、頭の悪そうなのは大嫌い。全く可愛くもないし、世の中の害。

  14. 3864 匿名さん

    >>3863 匿名さん
    分かりみが凄いです。
    騒音出すお宅の非常識な暮らしぶり。
    動くだけでうるさい、出入りだけなのになぜかドバンバンうるさい。
    扉を何度も開閉、なんでも何度もくどくうるさい。

    うちの騒音宅も子供ワラワラ出てきます、どんだけ入ってたんだよって思います。
    エレベーターも無い小さなアパートに多子プラスお泊り会とか引くわ。
    親とそのお友達なのか親族なのかとにかく迷惑な騒音仲間は周り見えて無さ過ぎ。

    こんな狭いアパートで多子って、家族の周りの身内も知人も誰も注意も意見もしないのか。
    つか、お泊り来る身内もあたおかなの…騒音苦情出てる建物って知らんのか。

    それ以前にこのキャパの賃貸にご迷惑だろって思いつきもしないのか、判断力の無さが怖い。
    多子で人数分の部屋も無い集合住宅に住む時点で無いけど。

  15. 3865 通りがかりさん

    >>3864 匿名さん

    非常識な家庭、うるさいですよね。ガサツなのか何なのか。集合住宅は無理ですよ。

  16. 3866 マンション検討中さん

    騒音一家の後から越してきた隣とその隣は引っ越したのに騒音一家は何年経っても騒音は収まらず引っ越す事もない。
    さっさと引っ越せよ迷惑貧乏子沢山一家!!!

  17. 3867 匿名さん

    みなさん、どんなところにお住まいですか?
    いまどきのそれなりのマンションは、
    窓を閉めておけば、騒音は問題にならないです。
    なぜここまでいがみ合ってるか理解不能です

  18. 3868 匿名さん

    >>3867 匿名さん
    騒音主は窓やカーテンを開けて騒ぐのもデフォだし、うちは遮音の築浅目アパートですね。
    ご近所では比較的家賃高目の物件になります。

    こっちがペアガラス閉め切っても向こうが開いてるのか響いてきますよ。
    声がでかい、物音うるさい…ひとえに住民の過ごし方と民度です。

    今時のそれなりの新築マンションは知りませんが、知人の人気駅近パワーカップルが5年前買った新築タワマンは戸建てとは歩き方も過ごし方も違うとお話されています。

    住みたい街上位の地域なので調子乗ってるアホが居るのも原因かな…
    元々の地元民はただの田舎者です。
    戸建て気分で集合住宅もドンバン足音ドンドン、自宅なのに気なんか遣うか~って民度です。
    県外からの居住者のほうが、賃貸なら「お借りしてます」って意識は強いと感じます。

    不景気で物が悪くなっている事と、最低限の配慮をして過ごせない育ちの悪い成金さんが増えたという事でしょう。

  19. 3869 匿名さん

    今話題の、カンカンアパートでは?
    少なくとも分譲マンションではなさそう。

  20. 3870 匿名さん

    >>3867 匿名さん
    どんな建物でもアホが隣に住んで傍若無人に暮らしてたらうるさいですよ。
    通報されるような住み方してる奴は場所を選んで騒いでる訳じゃ無いんで…

    別に精神障害の病や薬中毒やDVは戸建てでも経済的に豊かでも関係無いので。
    建物の問題じゃ無いんですよー

  21. 3871 匿名さん

    部屋でドタバタドンドン遊ばせるか?
    集合住宅で長時間ドタバタドンドンさせるのは、明らかに異常

  22. 3872 匿名さん

    子供育てたことないの?

  23. 3873 匿名さん

    騒音主もクレーマーも迷惑な存在ですよ…
    どこか別の星で喧嘩してほしい。

  24. 3874 通りがかりさん

    生活音ではなく騒音だから周りが困っている、という話。どんなに高級な物件でも、アホがいるだけでうるさいのですよ。もちろん子育てしております。要は騒音主は反省がなく非常識である、ということ。

  25. 3875 匿名さん

    子供なんて大嫌い。
    うるさいばっかり。
    産む予定もないわ。

  26. 3876 通りがかりさん

    うるさい子は害ですね。そんな子の親は大体非常識。迷惑でしかない。うちは普通のマンションですが、やはりうるさいですよ。部屋の中で大運動会、家具を引き摺る、何かから飛び降りる、育ちの悪そうな顔したお子さんです。運が悪かった。管理会社から注意してもらうも直す気ゼロだから、もう引っ越します。アホと闘う気力がないです。

  27. 3877 通りがかりさん

    どんなに良いマンションでも、モラルの低い家族が上や横にいると響きますよ。多少の生活音ならお互いさま、そうではない明らかにやかましい音を日々出し続けることに対してやめてくれ、という極々普通の話。こんなことも分からないでマンションに住むの、無理ですよ。レベル低すぎます。

  28. 3878 匿名さん

    何の音?床をガリガリーっと引き摺るような轟音。加えて足音。いやいや、マンションで何してるん?異常ですよ、子だくさんのお宅。夜21:00ですが、こちとら仕事で疲れで帰宅して寛ぎたい、ただそれだけ。あんたの家の頭の悪そうなガキの騒音聞かされる理由はないわけよ。外でやれ。西区M町の馬鹿一家。

  29. 3879 匿名さん

    かわいそうに、仕事もうまくいかないよね

  30. 3880 マンション掲示板さん

    あー、帰宅した。速攻で家具を引き摺る。多動症はお気の毒だとは思いますが、躾けてほしい。下に家族が暮らしているということを教えて、静かにしましょうね、くらいは言ってほしい、やりたい放題は違いますよね。親の意識の低さが問題。

  31. 3881 匿名さん

    何が悪いん?
    周りが子供が犬が猫が寝てようが騒ぎまくったるw楽しいからw
    弟空手してるからかかってこいよw
    561-0814 大阪府豊中市豊南町東3-5-31
    神野 長女

  32. 3882 悩める女子

    日中~夜間まで、子供の騒音に悩まされてます。
    管理会社や理事会にも散々苦情を申し入れ、頑張って戦ってきましたが、
    ついに「子供のすることだから、生活音だから、我慢して」との回答をいただき、
    見放されてしまいました。
    実態を見て聞いて確かめたわけでもないのに。

    部屋の隅から隅まで走り回る運動会状態ですが、これも生活音とのこと。

    ああ、そうですか。そうですか。


    もうこれ以上頑張れません。
    一目見て気に入って買った、大好きな家なのに。
    まだまだこの家でやりたいことが、たくさんあったのに。

    つらい思いをし続けて、家を嫌いになるぐらいなら、
    悔しいけれど、納得できないけれど、
    もう引っ越そうと思います。

  33. 3883 匿名さん

    どのみち引っ越すしかないのに、無駄に消耗したね。
    ドンマイ!

  34. 3884 名無しさん

    >>3882 悩める女子さん

    他人に迷惑をかけて平気な方々とは話が交わらないので、賢い選択だと思います。あのようなレベルの方々とは話し合いなんてできませんものね。うちも数回管理会社から注意してもらいましたが、全く変わらないです。あんな下等な人たちの階下に住むことが嫌なので、我が家も引っ越します。嫌ですよね、民度低い家庭。

  35. 3885 匿名さん

    子供が異常にうるさい家は親がやばい率高いですよね。
    ゴリラのように叫んで飛び回っても
    知らんぷり
    挨拶もできない、マウントを取る、誰かと居ないと何もできない
    世間知らずの無愛想な嫁
    口パクされた時は笑うしかありませんでした
    ご近所でもしっかりしてる親の子とそうでない子の差が大きい。
    時代が変わるとゆうことは良いことばかりでないですね。

  36. 3886 匿名さん

    登園前がほんとに酷い。ガンガンガン!、ガゴン!この繰り返し…これを上階で毎日やり苦情出されてもやめない。他の子育て世帯も煩いし「うちとこだけじゃないしええやん」と親同士思ってそう。単身者や夫婦二人暮らしはたまったもんじゃない

  37. 3887 ご近所さん

    >>3886 匿名さん
    同感です。
    お前等だけが住んでる建物じゃありませんよって思うんですけど…
    仕返しや張り合う体力があるなら外へ出かけて発散してきてくれと思います。

    ゴリラ世帯のやり合いは本当に迷惑です。
    うちは年寄りは居ない建物なので、若い子育て世帯が特にうるさいです。
    自分達がうるさいの自覚しにくいんだろうな…

    お店選ぶ時に子供遠慮ってあるのがどうしてなのか一度立ち止まって考えてほしい。
    大人しか入れない場所で親の自分らはどう振舞うのかって。
    子供だから仕方ないとか、子供に合わせて騒がしく暮らすとか子供レベルでどうすんの…
    躾と配慮をしてくれ。
    ガゴガゴするものを玄関周りに置かないとか、毎日の出入り位は静かにしてほしいです。

    よくもまあただ同じ建物に住んだと言うだけの他人にそこまで毎日迷惑かけて平気な顔して住んでられると思います。
    他人への甘えが過ぎる…なるべく実家に帰って身内に甘えてくれ。

  38. 3888 ご近所さん

    >>3886 匿名さん
    帰宅時もガン!バン!バン!ドスドスドス…ドン!コン!!
    出掛けと帰宅時にはガラ―――バン!ドン!窓も開閉。←セットなの?
    毎日朝晩は固定でうるさくて苦情出されても繰り返し。

    そんな生活音は大人だけの世帯からはしないし、毎日ではただの騒音。
    歩いてるだけでうるさいのに静かに生活できる訳も無く。

    今もドス!コン!壁にぶち当たってドドン!踏みしめて、トトトン!バウンドで床に固形物落としてるのか移動の度に物音立てて動線お知らせしてきます。
    知りたかないわー

    ていうか、お宅が留守の時にその音聞いた事無いわ…

  39. 3889 匿名さん

    うっさいからヘッドホンして動画観てたけど、外した途端にドン!……バン!音鳴らしてる隣人に気づく。
    ホントに在宅中はずっと音鳴らしてるのね、多動なのか知らんけどなんとかならんの?

  40. 3890 匿名さん

    >>3889 匿名さん
    多動の子供どうにかしてほしい。
    自宅に籠らないで病院通って。

    それか壁や床叩いたり音出して遊ぶのやめられないなら戸建てに住んで。
    その壁床の向こう側は他人が契約した部屋だって理解できませんかー?
    子供が病気なのは分かったけど親もかよ。
    いつまでも隣人の妥協に甘えるのやめて下さい。
    自分の不幸に他人を巻き込まないでくれるかな?

    そんでキレたようにいちいち扉をドンバンして出入りするのもやめてくれ。
    周りに人並みに配慮して暮らせないなら他人と集合した住宅に住みつくのはご遠慮下さい。

  41. 3891 匿名さん

    子育て世帯・多子の世帯のおかしな生活様式に他人を巻き込むのはやめてほしいです。

    ・異様な程の親族・契約外人物の出入り。
    ・一般的な住居の使い方をしない。
    ・建物に自分達だけしか住んでいないかのような振る舞い
    (共用廊下にまで溢れる私物、廊下を騒いで移動、壁に毎日アタック…
    昼夜問わず出入り時の騒々しさ回数の多さうるささ、室内での迷惑爆音と振動)
    ・家族構成に合わない間取りの部屋の選択・建物への入居

    子供が騒ぐなら外へ出て遊んできて下さい、託児所や幼稚園じゃねえよ?
    ステイホームは終了しています。
    猛暑ですが室内で静かに過ごせない世帯は外出してお過ごし下さい。
    お前等だけの住まいじゃ無いんですよー

    上記条件だけでも結構な迷惑ですけど、書いたのは毎日のほんの一部なんですよ…
    苦情を何回も貰うような世帯の非常識さを理解してほしい…
    多様性…なんて甘い顔してたら、芋づるのように迷惑行為くり出してくるという。
    懲りないし学習しない生き物の群れですよ、人じゃ無い。

  42. 3892 匿名さん

    何人も出て行って未だに室内で壁にぶつかって、またドスドス帰宅してきて…
    ちょっとさびれた田舎のコンビニより出入りしてない?
    在宅してても誰か出かける時も本当にうるさい

    そんでまだ誰か居残りも居てお前んち何人収容されてんだよ
    だからいつでもうるさいんだよ
    一家でまとめて出かけて

  43. 3893 悩める女子

    上階から聞こえてくる子供の騒音に耐え兼ね、悔しくて悔しくてたまりませんが、引っ越すことを決めました。
    それでも家の売却が決まるまでは居住することになるので、
    せめてその間だけでも、管理会社や理事会には苦情を出し続け、戦い続けようと思います。


    管理会社や理事会にも、強く踏み込めない事情があったりするのは理解しますが、
    せめて、生活音ですから。の一言だけで片づけるのではなく、
    実際にうちに来て、どれほどの音が聞こえてくるのか、その耳で確かめてほしいですね。

    実態調査をするだけで、大分対応の仕方が違ってくるのではと思います。


    まあ、面倒くさいから絶対にそんなことしてくれないでしょうけど。

  44. 3894 匿名さん

    >>3893さん
    売却を決断されたとの事、ほんっっとに悔しいですね。
    でもそう決断出来た事が大変羨ましいです。
    同じように騒音に苦しみ一軒家に引っ越し平穏を取り戻した体験談もいくつかあるようですし、
    明るい未来を祈ってます。
    そして騒音バカ共に何らかの天罰がくだりますように。
    せめて頭の悪い奴らとの関わりを絶ち、視界から消して自分が幸せになることが勝ちだと信じましょう。
    バカにつける薬はありませんので。
    私も引っ越したいな…バカ共と離れたい。
    この土地まるごと嫌になってしまった。

  45. 3895 匿名さん

    確かに地域ごと嫌になりますね。
    あのアホの子達成人するまで高確率でこの辺居る訳だし。
    引っ越したら二度と近寄らないと思います、離れられたら二度と会いたくない。

  46. 3896 匿名さん

    >>3893 悩める女子さん

    売却とは大変でしたね。被害者が結局出ていく事になるんですね。逆に引っ越しの目処がついたら上の階に音だしたらいいんじゃないですか。ささやかな復讐とこれだけうるさいんだよって教えてあげて下さい。
    仕事から疲れて帰ってきて安息の家なはずなのにうるさいのはやってられませんし、お金払ってるんですからね。
    ずーっとやってると音撮られても損なのでちょいちょいやってウチじゃありませんよ。ってすっとぼけて下さい。
    次こそはガキの騒音と無縁の所を見つけて下さい!
    頑張れ~。

  47. 3897 匿名さん

    子供だから仕方ないってレベルではないですよ。ゴン!ゴゴゴゴゴンッ!暴れ方が酷過ぎる。いい加減部屋では走り回るな暴れるなって躾して欲しい。賢い子ならある程度は言う事聞きますよ。

  48. 3898 匿名さん

    >>3897 匿名さん

    馬鹿なのか障がいなのかわかりませんが、親も馬鹿なので、こら!とかうるさい!
    しか注意しないんですよね。
    そして、全然効いてない。

    保健センターや子育て相談窓口はいくらでもあるのに、それすら知らないのだろうし、自分たちが馬鹿で非常識なのを理解するのも無理なんだろうけど。

    こちらが189に連絡したら対応していただけるのかな?

  49. 3899 悩める女子

    以前にも投稿しております。

    よその子供の騒音に耐え兼ねて、家の売却を決断し、現在進行中です。

    売却に向けて忙しくしていれば気が紛れて良いと思っていましたが、
    物件情報サイトに自分の家が掲載されているのを見て、涙が溢れて止まりませんでした。

    手放すことを決めたのは自分自身ですが、やはり不本意ですし、
    実際に見てしまうと、より手放すことへの実感が湧いてきて、悔しいやら悲しいやらの気持ちでいっぱいです。

    私の決断を応援してくださった方々、本当にありがとうございます。

    安寧の地を見つけるまでは、まだ当分かかりそうです。

    上階の類人猿たちは毎日元気にドスドス暴れまわっております。

    あれが生活音だなんて、本当に信じられない。理不尽ですよ。


    元々子供は苦手でしたが、今では子供が大嫌いになりました。

    子供なんか隣近所に住んでるだけで嫌。迷惑です。見るのも嫌。

    作ることも産むことも育てることも、すべて嫌です。これでまた少子化へ一歩近づきましたね。



  50. 3900 匿名さん

    >>3899 悩める女子さん
    とてもお辛そうで書き込みを読んでいるだけで本当にやるせない気持ちです。

    私は子育てなんて終了している世代ですが、若い女性が3899さんのような気持ちになってしまう事が色んな意味で非常に残念でなりません。
    子育て中のお母さんが、同世代の女性の可能性を摘んでしまうような現状を憂いています。
    少し立場や状況が違う場所で出会っていれば、お互い労い合うようなご縁だったかもしれないのに。

    お母さんお父さんも皆が初心者から始める事で大変なお仕事ですが、人間得手不得手もありますから特に子育てが苦手な人(子供で騒音やご近所トラブルを出してしまうような家庭の事です)にはもっと積極的な公的支援が必要だと感じます。
    核家族や多様化が増えて個人を尊重するのも結構ですが、周りの迷惑や人権とのバランス感のある社会になってほしいです。

    3899さんの選択が、結果良い方向への転機になりますように願っています。
    今こんなにお辛い分、心機一転今後はタフに多幸に恵まれますように。
    いずれ転居され悪い物を絶った後、今回の出来事を思い出す事も無いような普通の毎日を取り戻して下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸