中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネクスタージュ高見七条弐番館【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡東区
  7. 八幡東区
  8. ネクスタージュ高見七条弐番館【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-04 04:56:01

契約者・住民専用スレッド立てました。
有意義な情報交換を希望します!

[スレ作成日時]2011-09-01 13:58:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネクスタージュ高見七条弐番館 eco stage口コミ掲示板・評判

1. 58 匿名

管理人さんの対応、私は音ではなく自室の施工の件(インターホンや部屋の傷)などでお世話になったんですがすぐに動いてくれましたよ。なかやしきさんも当日中に来てくれました。
    実はふとんの件、わたしも気になったので(平日の朝でしたが)、帰ってきたついでに言ってみたら、もうきづいていたらしく「今から行くところです、すみません」と言ってくれました。
    私はお話しやすく対応も早いという印象です。

2. 59 匿名

14~16日
    今日で3日間になります。

3. 60 匿名

なんのこと?

4. 61 匿名

うちの旦那が出ていってから‥

5. 62 入居済みさん

何があった??(笑)

6. 63 匿名

あるお宅も 嫁さんと子供二人出ていったよ。

7. 64 匿名さん

風水的に悪いマンションなのか?ご親族が早くご帰還される事を希望しあす。

8. 65 匿名

ヌーベラージュの裏の山の方で重機でガタガタやってるけど何か建つのかな?

9. 66 匿名

分譲地ですよ

10. 67 匿名

おぉ!そうなんですね!
    ありがとうございます。

11. 68 住民

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

12. 69 マンション住民さん

マンションの前何が建つの??

13. 70 入居済みさん

たぶん、マンションかも。
    今日、愛犬の散歩中に偶然見てしまったのです。
    新日鉄の社宅裏の道に、高見地区の未来完成図?のようなものを。
    そこに、当マンションも描かれてて、今、目の前の空き地に2棟のマンションらしき図が…

道理で、営業マンが言葉を濁していたはず。
    と、思いました。

14. 71 住民さん

うちの担当営業マンは「戸建エリア」って言ってたよ。
    でもかなりいい加減なおじさんだったから、どうせ適当なこと言ったんだろうけど。

ほんとに、あのおじさんの説明は嘘ばっかりだった。

15. 72 住民さんA

北九州市 公共事業再評価調書 八幡高見地区住宅市街地総合整備促進事業 平成22年4月1日 現在

調べましたらこのような資料がありました。(5ページ)

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000040998.pdf

前の空き地には2棟のマンションの予定(105室×2棟)

23年~24年の計画中となっています。

建物の図の形状からすると、この地区に立っている既存のマンションと形状がことなり

背が高いニ棟のツインタワーのようです。

資料が22年4月のものなので、予算やその他の事情で、計画変更(戸建エリア)

又は延期、中止なっているかもしれません。

詳細をご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。

16. 73 匿名

駐車場どうにかならないかなぁ 芝もはげて雨の日なんか泥ですねぇ チェーンはよく切れてるし 近隣に駐車場がないので 駐車場増やしてほしいですねぇ 前の空き地でもいいですけど

17. 74 匿名

確かに駐車場少ないですね 去年の駐車場抽選会も17組いました。入居前から駐車場不足指摘されてたのですから増やして貰いたいです

18. 75 匿名

今日の昼ごろ、また外側に向けてふとんを干しているお宅が・・・
    なかなかなくならないですね。

19. 76 匿名

駐車場泥だらけです。車の中も枯れた芝と泥まみれです。 子供達も小さいので座席まで汚れます。
    あと 駐車場増やして貰いたいですね。

20. 77 マンション住民

はじめまして。
    管理人さんで何人かいらっしゃるうちの白髪で少し体格の良い方についてですが 、すれ違ったり管理人室の前を通った際、こちらが『こんにちは』と挨拶しても返していただけないし、その管理人さんから挨拶された事は一度もありません。物凄く威張った様な態度に感じます。
    来客用の札を返却しに行った際も、『ありがとうございました』と言って札を返したのですが、こちらを一切見ようともせず、のけぞったように椅子に腰掛けて足を組み、背を向けたまま『はい』と無愛想な対応をされました。にこやかにしろとまでは言いませんが、話してる人の方に少し目を向けても良いかと思いました。
    他にも駐車場の事でお尋ねした時、こちらが敬語を使っているのに対し、タメ語で面倒くさそうな対応でした。
    年齢は管理人さんの方が上かもしれませんが親しい仲でもないので社会人としての常識が無いと思います。

互いに気使い合う事は大切な事ですが、その管理人さんの時は凄く変な気を使ってしまいます。
    管理人さんという立場はそんなに偉いのでしょうか。
    人それぞれ感じ方は違うと思いますが、同じ様に感じられている方はいらっしゃいますか?
    その方以外の管理人さんは凄く親切で感じの良い方です。

21. 78 匿名

駐車場抽選会!25組もいたら当たらないですねぇ

22. 79 住人

駐車場抽選行こうと思いましたが25組…行かなくて良かったです。
    話は変わりますが今時のマンションで場所的にも静かに過ごせると思っていたのが間違いか?上階の足、物音が毎日ひどいです…何度もなかやしきさんにお願いしてますが。未だに…。

23. 80 匿名

うちも毎日上階からの足音に困ってます…
    ひどいときは掃除機をかけていても響くほど。
    79さん、管理人さんにはご相談されましたか?
    うちは一度相談したら、上階の方に注意?お願い?してくださったようなんですが、ほぼ改善なしです…
    何度もお願いするのも気がひけますし、どうしたらいいのか悩んでいるところです。

24. 81 匿名

うちはお隣の足音がすごいです。
    朝早くから走り回る音が響いて、嫌になります。
    隣でこんなに響くなんてびっくりです。
    あと、お子さんの騒ぐ声(叫び声)も丸聞こえです。
    特に夏場はお互い窓を開けているので、ものすごくうるさかったです。
    お子さんが成長されたらおさまるかなあ、と気長に待ってるんですが・・先は長そうです。

25. 82 匿名

白髪の管理人さんは二人いますが、体格の良い方は確かに感じ悪いですね。
    管理会社に言ったら良いと思いますよ。

26. 83 匿名

集合住宅なので、ある程度の物音はしょうがないです。
    子供はいないのですか?育てた経験は?子供は走り回るものです。

27. 84 匿名

もちろん、子供のすることだからというのはわかってますよ。お互い様なところもあると思いますし。
    ただ、朝早かったり夜遅くまでだったり、音の大きさがあまりにも常識はずれだったり…
    なんでも許されるわけじゃありません。限度ってものがあります。そのあたりは、少し考えていただけたらと思います。

28. 85 匿名

朝早いから静かに歩きなさいって小さな子どもに言って理解できないでしょ。その家その家の生活パターンだってあるし。
    生活音の苦情はある程度はしょうがないです。何度なかやしきに言っても解決しないでしょう。
    苦情言う方も、自分の足音、ドアの開閉音、掃除機の音など一切出すなと言われても無理でしょ。

29. 86 匿名

どの程度の音がするのか、正確な時間帯がどのくらいなのか、把握してるわけじゃないくせにとても偉そう。
    しかも論点が若干ずれてるし。
    別にあなたの家を責めてるわけじゃないでしょ。なんでそんな上から目線なんだ。

30. 87 匿名

80さん
    うちは管理人さんにもなかやしきさんにも何回も言いましたが変わらないです…。何日か前もですが。小さい子供が寝てるのにドスドスされるとしんどいです。なかやしきにこんなに上階の音が聞こえる物ですかと聞きましたが、全国でもこちらのマンション並の立派な作りはないですよ!と自慢気に言われました。
    集合住宅なのでお互いに気をつけて欲しいですね。
    今日もまた朝からドタバタ…。

31. 88 匿名

読ませて頂くと、子供は走り回るのは仕方ないっぽいコメントしてる方いますが、しつけは?走るのは家の中じゃなくて広い外ですよ!それに子育てした事ありますか?って、失礼な言葉ですよね。あなたは子育てしてるのにしつけが出来ないの?
    少しは他人の事も考えてみた方が良いですよ!
    もしかして苦情言われた本人だったりして?

32. 89 匿名

そんなにこのマンション音響きますか? マンションだと音の反響は上だけじゃなく横や斜めや下の部屋でも響きます。全く音がしないわけではありませんがけど前に住んでいたマンションに比べると静かだと思います。思ったほど消防署の音も気にならないですしね。

33. 90 匿名

確かに外から入ってくる音はほとんど聞こえないですよね。隣からも特別に音を出している(壁に何かを打ち付けたり?)もの以外は響きません。
    しかしうちも上階からの足音はすごく響きますね。上の方で書かれている『言ってもわからない』ほど小さな子供さんではないはずなんですが…
    うちの場合は以前住んでいた賃貸マンションのほうが、上階からの音は静かでした。同じく子供さんがいらっしゃったのに。
    このマンションは、立地環境も造りもとてもいいのだと思います。逆に言えばそれなのにうるさいということは、そこまでの音を出しているということなんでしょう。
    一切響かせるなとか、一切騒ぐなと言うつもりはありません。しかし集合住宅だからこそ、お互いに気遣いは必要ですね。

34. 91 匿名

90さんの意見と同じです。
    子供に言って分からないじゃなくて言い聞かせるのがしつけじゃないでしょうか
    言って分からない1歳、2歳児の足音はそんなには響かないと思います。ちなみにうちの子供には小さくて分からないでしょうがきちんと教えてます。
    子供に言っても分からないのはしつけてないのと同じです。集合住宅ですのでお互いに気をつけていかないといけないと思います。
    言っても聞かないと言ってるご家庭の下の方、横の方凄くイヤな思いをされてると思いますよ!

35. 92 匿名

足音について、なかやしきに何回も改善は全くなし。他の掲示板に書いてあった事は本当だったんですね。

36. 93 匿名

ところで、駐車場の芝はどうにかならないかな!はっきり言って舗装してほしいですね。春に芽吹くといっていますが、毎年冬は同じ繰り返しでしょ。屋根つきの駐車場はいいけど、屋外は最悪ですよ。

37. 94 匿名

わたしもそう思います。国の検査は終わったかはわかりませんが、終わり次第舗装をやりかえていただきたいですね。今はエコ舗装なんかありますからね。

38. 95 匿名

雨の日はいつも泥まみれです。梅雨時も同じように泥まみれでしょう。
    4棟のマンションで住民の数に対して駐車場の数が少ないようです。 駐車場も増やして欲しいのですが・・・無料かなぁ

39. 96 匿名

そうですね。駐車場少なすぎます。来客用とまったく使っていない身障者用の駐車場を住人用にしてほしいな。それと緑地帯をもう少しどうにかすれば、あと10台はなんとかなりそう。

40. 97 住民さんA

来客の駐車場何とかならないでしょうか。

日・祝日はダメなだなんて…こんなにも不便だとは思いませんでした。
    よその方が駐車できないようにと、申し出制にしたのでょうが、はっきり言って、めんどうです。

シェアの車や電動自転車も利用者少ないのなら、やめたらいいのに。
    維持費やら勿体ないと、つい思ってしまいます。

あと、子供の走り回る音、響きますね。
    声は、窓を閉めている今の季節はいいのですが…暖かくなったらどうなるのやら。

たぶん、音が響きにくいと説明会で仰ったのが、仇になっているんだと思います。

エレベーター近くに住んでいますが、お子さんの大きな声でのお喋りがとても響きます。
    勿論、夜遅くの話し声も…

ずっとではないから我慢して!とか、子供いないからでしょ!は、とても悲しいです。

住んでみないとわからなかったです。

せめて、エレベーター近くの部屋は、ペアガラスにして欲しかったです。

41. 98 駐車場当たれ

またまた駐車場 抽選会!! 子供が小さいので駐車場離れてると凄く不便です。しかし全く当たる気がしません。また20組くらいで抽選でしょう。駐車場増やせないですかねぇ。

42. 99 マンション住民さん

カーシェア確かに使ってる人が少ないのなら維持費が高いので、やめてほしいですね。管理費とか安くなるんじゃないですかね?
    足音は結構響きますけど、まぁうちもうるさいんやろ~な~と思ってしまいます。
    駐車場はいつも泥まみれ!って私だけが思ってました。

43. 100 マンション住民さん

カーシェアリングの利用者を見たことありますか? 維持費を共益費から払うのはもったいない気がします。でも、それを“うり'にしたマンションを納得の上購入したので、全員満場一致でもなければ、やめるのは難しいのでしょうね。

44. 101 住民さんA

バルコニーにCSアンテナか゛・・・・
    なんか賃貸マンションみたい。

ちょっとビックリ!

45. 102 匿名

抽選会17組でした。ハズレました。駐車場増やす方法ないですかねぇ? このマンション契約時から駐車場少ないの解ってたんだから ちゃんと対策とってくれたら・・・

46. 103 匿名

来客用の駐車場が夕方5時までだなんて不便です。さらに日曜、祝日は停めれないですしね・・・
    いちばん来客の多い日時に停めれないだなんて来客用の意味が全くないと思います。
    管理人さんの感じもあまり良くないので来客用駐車場の申し出するのも億劫です。

47. 104 購入検討中さん

ここは団地?

48. 106 マンション住民さん

105さん 情報ありがとうございます。
    他皆さんに分かりやすいように上記サイトより気になる記事を乗せておきます。
    参考まで。

マンション管理士の独り言・・・237

「公社お前もか!!」

八幡東区高見で分譲中の大型マンションのお話です。
    ここまで書けば何と言うマンションかはお分かりだと思いますが・・・、そうです「ネクスタージュ高見弐番館」のことです。
    とても売れ行き好調なマンションです。
    好調な売れ行きの要因の一つに公社が関与しているという事もあると思われます。
    しかし、公社はただ単に土地売主であって、建物の売主でもなく、また契約書なんかにも「建物の瑕疵には一切責任を負いません」と記載されています。
    そりゃそうでしょう。建物の売主でもないのに、建物の出来栄えに責任持たされちゃかないませんよ。
    建物の出来栄えに責任は負わないものの、仮にも土地の売主で本マンションプロジェクトの一員なんですから、販売方法等にはキチンと責任を負うべきだと思います。

そこで標題の「公社お前もか!!」ですが、本マンションの長期修繕計画を見せてもらいましたが、はっきり言ってなっていません。全然ダメです。

長期修繕計画みたいな様式をふ整えてはいるものの、長期修繕計画ではありません。
    そこには、15年後、30年後には大規模修繕工事を実施し、その時には○○○万円の費用がかかりますよ、という記載があるだけです。
    たしかに15年後の第1回の大規模修繕工事の費用は、何とか足りるようになってはいるものの、それ以降は毎年赤字です。30年後なんて巨額の赤字です。

修繕積立金増額の計画が記載されていないのです。単に15年後には○○万円、30年後には○○万円かかりますよ、ということを示しているだけのものです。
    その必要とされる金額をどのように積み立てていくのかが欠落しています。

何度もつぶやくように、修繕積立金が5年ごとに値上げされ、15年後くらいには当初の3倍くらいの金額に値上げされますよ、ということを販売時から購入者に対して話をしていてもらわないと管理の現場は大変です。
    修繕積立金の値上げは、総会での承認事項です。「値上げするなんて営業マンからは聞いてなかった」「値上げがあるなんてわかっていたら購入しなかった」なんて意見が必ず出ます。

5年ごとくらいに修繕積立金の値上げがあるという事実は販売の足を引っ張ることになるので、できれば“言いたくない”“触れたくない”ということは理解できます。

しかし、単に住まいを売るのでなく、それ以降の快適なマンションライフを営めるように当初より段取りするのも売主の社会的使命だと思います。
    特に本マンションには公社が関与しています。
    “もう少し、しっかりした売り方をするように指導しろよ!”といいたくなっちゃいます。

「ネクスタージュ高見弐番館」を購入した人に告ぎます。
    修繕積立金は、当初の金額がズーット続くなんて思っちゃダメですよ。
    早ければ5年後には、倍額になりますよ。

マンション管理士の独り言・・・247

「ネクスタージュ高見七条弐番館の方へ」

おめでとうございます。内覧会も無事終了し、今月末のお引き渡しまでもうすぐです。
    建物の出来栄えも良く、引っ越しを心待ちにしている事でしょう。
    そんな気持ちに冷水をかけるような事を言って申し訳ないのですが、今からネクスタージュ高見七条弐番館で快適なマンションライフを営むために、専門家として少しだけご注意いたします。

①長期修繕計画は、貰いましたか?
    貰っている方と貰っていない方がいるようです。“まだ”の方は、必ず貰っておきましょう。

②長期修繕計画で抜け落ちているものがあります。
    エレベーター取替費用が抜け落ちています。25~30年くらいで取替時期となります。
    大体1基約700~800万円くらいでしょうか。3基ですから2300万円程度が算入されていません。
    また、積立計画が作成されていません。現在の積立金は10年後には2倍くらいになる、と思っていて下さい。
    ③免震工法メンテナンス
    初年度に50万円。2年目からは15万円くらいのメンテナンス費用がかかっています。
    ポレスター「リーモ」には、この費用が算入されていません。どのようなメンテナンスになるのか、確認必要です。
    また、このメンテナンス費用を管理費からではなく、修繕積立金から支出するようです。
    修繕積立金を取り崩すには総会の決議が必要とされていますが、毎年総会で承認を得るのでしょうか?管理費から支出すればいいのに、なんて思います。

④管理組合総会での委任状提出が厳格になっています。
    総会へ出席できず代理人に委任することはよく行われていますが、代理人の要件は、「その組合員と同居する者、その住居を借り受けた者」に限定されています。
    「他の組合員」というのがないので、仲のいい隣人や理事長にも委任する事が出来なくなっています。
    これで定足数が足りるのか?総会が無事開催できるのか少し心配になっちゃいます。

主だったものはこれくらいですが、まだまだ集会所使用規定や、来客用駐車場使用規定、専有部分改修申請書などに工夫が必要なものがありますが、これらはあまり大したことではありません。
    気になる方は、お近くですし、いつでも事務所へお寄りください。
    頼まれてもいないのに、余計なことだったかも知れませんが、くさすつもりはありませんので、ご容赦願います。

決して悪い物件じゃありませんので、ご安心を。
    皆様の快適なマンションライフを願っています。

49. 107 住民主婦さん

このマンション、バルコニーの喫煙はいいんですよね…
    何だかなぁ。
    お隣が煙草吸うから、臭い!
    夜なら仕方ないとは思うけど…今、吸ってるし。
    洗濯物、布団だって干す日中は勘弁してほしい。

すみません、ただの愚痴です。
    スルーしてください。

50. 108 マンション住民さん

管理人に注意喚起の張り紙をしてほしいと、お願いしましたが全くする気がないようなので、こちらに投稿します。

6月3日の朝10時頃、荷物が届いたという案内が表示されました。
    業者の方が、インターホンを鳴らさず、宅配ボックスに荷物を入れるという事が今までなかったので、違和感がありました。
    普通なら、出掛けた帰りのついでに受けとることが多く、すぐには行きません。

主人が、宅配ボックスに行くと、「助けて、開けて。」という、子供の声が聞こえたそうです。
    開けると、小さなお子さんが…

注意をしたそうですが、すぐにどこかに走って行ったと。
    子供の特徴を聞いて、私は現場に行くと、子供たちが自宅と思われ部屋へ入ろうとしていました。
    子供に「ここがおうち?お母さんいらっしゃる?」と、声をかけ、事情を説明しました。
    が、あまりにも母親の面倒くさそうな態度だったので、月曜日に管理人に話をしに行きました。

すぐに宅配ボックスを開けたから、大事にいたらなかったこと。
    もしかしたら、また同じことが起こり、重大な事故に繋がる可能性があるので、張り紙をしてほしいとお願いしましたが、
    残念です。

眼鏡をかけ、ギョロ目の色黒、体格のいい管理人。
    あえて、さんをつけませんよ。

人が心配して話をしてるのに、ヘラヘラ笑いながら、「どうやって入った」だの、「簡単には入れませんがね~。内から?外から入ったのか?」「入れるわけがない。」「内側が開いてたのか」

見てるわけないでしょう。入る所を見ていたら、入る前に注意しますよ!
    まるで、私が悪いかのような話しぶり。
    しばらく宅配ボックスを使用していない我が家なのに…

もう、この人には話をしない方がいいと思いました。
    前にも嫌な思いをこの方にされましたし。
    管理人失格だと思います。

火曜にもう一人の管理人さんに話をしました。

もし、宅配ボックスに長時間閉じ込められると、窒息すると。
    恐ろしいです。ゾッとしました。

きちんと話を聞いてくれましたが…

張り紙がないことを指摘すると、総会の時に…と言われました。

水曜日、本日。
    張り出されてません。

そして、実験しました。宅配ボックス。
    誰でも簡単に使用可能でした。
    特別なカードも鍵も要りません。
    携帯電話を使用できるなら、幼稚園以下小さな子供でもできます。

関係ない我が家に案内が表示されたのは、部屋番号を間違えたからだと思います。
    インターホンのように。

同じことがあってはならないと思い、投稿しました。
    小さな子供さんを持つ方、気を付けてください。

そして、業者の方がインターホンを鳴らさず、案内表示が出た場合、注意してください。

このまま放置し、幼い子供が犠牲にならないように。

ここの管理会社、最低です。
    もしもの事が起きた場合、管理責任を問われても仕方ないのではないでしょうか。

その為にも投稿します。

長文失礼しました。

51. 109 マンション住民さん

108番を投稿した者です。昨夜、主人とこの話になりました。

「助けて、開けて。」と言ったのは、宅配ボックスに入った子供ではなく、もう一人の子供だそうです。
    宅配ボックス前で慌てていたと。
    意味が分からず、関係ないと思っていたら、自分が開けたボックスに子供が入っておりびっくりしたと。

主人もその子供たちの親に話をしようと、子供たちに「お父さん、お母さんはいるの?」と聞いたそうですが、「いない。」と答えたので注意のみしそれ以上できなかったと。

我が家がたまたま外出していなかったこと。
    すぐに受け取りに行ったので、大事にはならなかったこと。

今後、再度このような事が起きて、今回のようにできなかったら、我が家は責任を負えませんので追記します。
    もう二度とごめんです。

52. 110 住民ママさん

管理人は、なかやしき(管理会社)に言ってるのかな?
    怖いですね、同じことがないように親も気をつけなくては
    いけませんね。

53. 111 住民さんB

壱番館と弐番館の間の遊歩道で、ボール・ラケット遊びをする子供が迷惑。
    出入りする時、ボールが飛んできて危なかった。
    親も近くにいたが、おしゃべりに夢中で何も言わないし見てないらしい。
    自転車で競争もして危ないし、歩道に何台もの自転車乗り捨てして歩行者の迷惑も考えないのだろうか。

ボール・ラケット遊び、自転車の暴走、禁止の立て札立てて欲しい。
    ボール等が飛んでこないように、フェンス設置。
    高見は近くに公園もあるのに、残念。

このようになるなら、駐車場にしてしまえば良いのではないでしょうか?
    壱番館の方は、駐車場足りているだろうか。

54. 112 匿名

宅配ボックスで大変な事があってるなんて知りませんでした…。うちも子供がいるので怖いですね。
    話変わりますが、このマンション作りは確かでしょうか?上階の物音、掃除機、歩く音丸きこえです…。静かに過ごせると思い購入したのに残念です。

55. 113 匿名さん

なかやしきさんのマンションですから上階の音は多少は我慢しないとダメでしょうね。

56. 114 住民主婦さん

廊下やエントランスで、朝から大きな声で騒がないで!
    本当にうるさいです。
    規約にもそう書いてるはずなのに。

今の親は、躾しないの?
    子供だから仕方ないと思ってるのですか。
    子供だから、躾なんじゃないの?

足音も随分と張り紙してるのに、改善しないし。
    防音マット敷いたり工夫すらしないのかな。

このマンション、買うんじゃなかった。

57. 115 匿名

114さんの言う通りだと思います。
    朝早くから騒いでる声聞こえるし、ママさん達は井戸端?してるし、足音うるさいし…。
    ホントこんなマンション買うんじゃなかった。
    高級住宅ではないからかな…色んな方が住んでるみたいだし。

58. 116 匿名

確かに生活しにくいマンションですね。ファミリーが多く住むと最初から分かっているのに、子供に対する苦情が多いし。足音や掃除機の音、洗濯機の音は自分もたてているのに、そのことは棚に上げ。
    毎日、毎日、子供に向かって「走らないで!音をたてないで!」と怒りながら生活するのも嫌気がさしてきました。
    集合住宅はある程度上下左右の音が響くのは、しょうがないのではないでしょうか?雨が続いて家の中で過ごす事も多い分、神経とがらせながら遊ばせ。それでもじっと出来ないのが子供ですよね。躾、躾と言ってますがその方はどんな立派な子供を育てあげたんだろうと思います。きっと家の中では、動かずじっと本を何時間も読んでいられる子供さんだったのでしょう。ちょっと外に出てもまた「うるさい」と言われ。

本当に子育てしにくいマンションで悲しくなります。

59. 117 マンション住民さん

何かと言えば、子供・子供。住んでる子供の音がなくなっても、通学路の子供がうるさいとか。道路のバイクの音とか。消防署がうるさいとか言い出すんじゃないですか? 物音立てずに生活する方法があるなら別ですが。

60. 118 住民さんE

子供がする事と言えば何でも許されるとでも思ってるの?
    確かに子供ですから良いこと悪いことの分別が付かないかもしれません
    だから親の躾が大切なんでしょ?
    子供がする事だから‥なんてぬけぬけと言う人に親の資格がありますか。

61. 119 住民主婦さん

朝っぱらから大声出すの、非常識でしょ?
    最近、だんだんと大きくなってました。
    (今朝は静かでしたが。)

昼間の生活音のことまで言っていません。
    そうやって、逆ギレする親が、ちゃんとしつけしているようには思えません。

共用部分は、声など反響しやすく騒ぐことはやめましょうと、規約にも明記されてます。

あと、遊ぶなら公園へ。
    ボール本当に危なかったんですよ!
    どんなに気を付けても防ぎようがないこともある。
    で、自動車側が加害者なんて…ため息しか出ません。

集合住宅に住むのなら、迷惑も考えなくてはいけません。

62. 120 匿名

親の資格があるかないかまで言い出した。偉い人なんだな。

63. 121 マンション住民さん

120さん

偉い人なんだな…って。

道路のバイク音、消防署とか訳のわからないことまで出して、逆ギレとも思われるレスするからじゃないてすか?

偉いなんて思ってないでしょ。

迷惑かける方があれじゃあねぇ…

64. 122 匿名さん

こんな掲示板で文句言わないで、うるさい時に面と向かって「うるさい!」って言えばいい。

65. 123 匿名

子供のする事だからじゃみなさん納得できないし、ファミリー向けって一部の方が考えているだけ。いろんな家族構成の方いるのに、残念ってあなたに残念な気持ちです。

66. 124 匿名さん

自分達の恥をオープンな掲示板で言い争って、バカな住人が多いな。
    高級住宅地(戸建てがね)のイメージで買っちゃった庶民の集まりだからねぇ

67. 125 匿名さん

そんな感じなの?私は最上階だから全くわからないかったわ。

68. 126 匿名さん

高見のマンションってこんな感じなんだ。確かに、高級住宅街のイメージがあったが、それは戸建てだけでマンションはまた別なんだね。。

69. 127 匿名

最初から普通のマンションと思ってました。高級住宅街と勘違いしてる人が一部いるから・・・騒音とか問題にするんですかねぇ?高級戸建てじゃないですから、。 小中学校がこんなに近くにあって販売の売りにもなってたからてっきり庶民的なファミリーマンションかと思ってましたが・・・

70. 128 マンション住民さん

最上階や他の階は、人の出入りがその階の住民だけだから静かなんですよ。
    しかも、子供は一階で遊ぶからわからない。
    子供が騒ぎ、母親たちは井戸端。
    庭付きだから迷ったけど、一階買わなくて良かった。

71. 129 住人

レス読んでると、下階に迷惑をかけている方のレスと、上階の音に困ってる方のレスはっきり分かりますね…。
    うちは上階の音に困っています。子供さんだけじゃなくて大人の足音、夜のガタガタ物音響いてますよ!周りの事も考えてみて下さい。

72. 130 入居済みさん

生活音にここまで悩まされるとは正直思ってもいませんでした
    どこのマンションもある程度は騒音で困っているのだろうと思っていましたが
    友人のマンションでは同程度のスラブ厚なのに隣家の音は聞いた事ないと‥
    もう後悔しかありません。

今となっては営業の防音スペックの説明が信じられません
    欠陥マンションなのか?調べて欲しいくらいです。

73. 131 匿名さん

ここのマンションはCASBEEがsランクではなかったですか?環境配慮しすぎて手抜きになったのでしょうか?だとしたら市が絡んでいますから大問題ですね…

74. 132 住人

入居してずっと上階の音に悩まされています、同じ思いをされている方が他にもいらっしゃるんですね…。
    レスを読んでいるとマンションの作りにも不安を感じてきました。調べてみようと思います。

75. 133 住民さんC

どなたかうるさいなら直接言えばいいと仰っていましたよね?
    私、言いに行きました。

休日の午後でしたが、あまりに足音やら何か床に落とす音、引きずるような音、跳び跳ねてるだろう音、ひどかったので。
    そしたら、ザッと見た感じで子供が6人はいました。
    母親は3人かな。
    幼い子供2人でも、日頃から踵歩きで響くのに。
    ※日頃は、上階は日中いないので夕方数時間の辛抱ですので、大丈夫ですが。

注意したけれど、暫くするとまた(呆)
    我が家が夕方まで外出する羽目に…

天気いいのだから、外で遊んで欲しいし、制御できないなら大人数呼ぶな!と腹が立ちました。

お願いです。1階以外の方は、大人数の子供を室内で大暴れは勘弁してください。

76. 134 匿名

部屋で運動会状態ってうんざりしますね。苦情言われても子供のすることなのにって真摯に考えてくれないんでしょうね。
    直接言われて静かにならない時ってどう対処するか考えてちゃいます。

77. 135 住民さんC

134番さん

気持ち理解して頂いて、ありがとうございます。
    何だか、ホッとしました。
    あの日以外ないのですが、未だに週末になるとドキドキします。
    私が子供の頃、天気がいい日は外で遊ぶ。
    雨の日は家でおとなしく遊ぶと親から言われていたので、モヤモヤしていました。

日頃は数時間の我慢で、テレビや音楽で気を反らすようにしています。
    が、あの一件以来、踵歩きが大きくなってひどくなってます。

直接言っても、どうしようもないのですね。

どなたか遊歩道のボール遊びのこと書かれてましたが、キャッチボールをしているのも見たことがあります。
    土日祝日、確かお休みの日でしたが、父親らしき人と男の子でした。バッドも持って。
    あと二階の駐車場で鬼ごっこしたり、スロープで遊んでいたり。

遊歩道付近に駐車している方は、気をつけた方が良いかと思います。
    それ以外の方も、車を運転する際はお気をつけください。
    我が家は、もしもの時のためにドライブレコーダーを検討しています。

78. 136 住民さん

子供が分別の付く年齢までひたすら我慢するか
    引っ越して静かな生活を手に入れるか
    夢に見た新居での生活が無茶苦茶です
    精神的苦痛を与える暴力に等しい行為です。

79. 137 住人

上階の音に困ってる方が他にもいると分かったので安心?と言う言葉はおかしいですがその方々には気持ちが分かって頂けると思いホットしました。
    静かな生活をしたくてこのマンションを選んだので住んでいる限り言い続けて行きます。
    入居してずっと困ってるので他の方法も考えています。

80. 138 住人

この時間までドスドス音たてて歩くのやめてもらえないかな…小さな子供寝てるのに。
    ホント無神経な上階の人、まともな話も出来なくて嘘もつくし…。

81. 139 住民さん

欠陥構造などのハードの問題なのか、住人の質が問題なのか?

82. 140 住人

両方でしょうか…。昨夜も24時過ぎにかかとからドスンドスン、ガタガタするので上階を見に行ったらやはり明々と電気がついていました…。遅い時間は特に気をつけて欲しいです。

83. 141 匿名

上の階の音って気になりますね。
    最近遅い時間でもひどいので直接言いに行かないと分かってもらえないなら言いに行こうと思います。

84. 142 匿名

小さな子供いるなら、あなたも気をつけないと。
    そのうち子供の足音や声がうるさいとか、親の資格なしとか言われるよ。

85. 143 匿名

お言葉を返す様ですが、我が家は気をつけていますのでご心配なく。

86. 144 匿名

下の階の人に確認したの?

87. 145 匿名

全員が下の階に確認に行って全員が状況を把握したら改善するのでは?明日全員下の階に確認に行きましょうよ!

88. 146 匿名

いいね!

89. 147 匿名

西側6階の住民、子供にバルコニーでしゃぼん玉させてんじゃねーよ!
    迷惑!!

90. 148 入居済みさん

お里が知れますよ
    品のない方ですね

91. 149 住人

しゃぼん玉するくらい可愛いものですよ…。毎日ガタガタ、ドスドス物音たてられるよりましです。

92. 150 住民主婦さん

でも、しゃぼん玉が洗濯物についたら、ドスドスされるのと同じくらい嫌だと私は思います。
    言葉は悪いけど、私は同感です。ここに住む人って、迷惑考えないんでしょうか?しゃぼん玉なら、公園など人の迷惑にならないところでやってください。

93. 151 住民主婦さん

言葉は悪いけど、しゃぼん玉が洗濯物に着くの私も嫌だと思います。ドスドスされるのと同じくらい。1階に住んでますが、しゃぼん玉してるの私も見ました。そして、1階までしゃぼん玉が降りてきましたよ。しゃぼん玉以外にもゴミが時々、入居時に火のついたタバコの吸い殻まで。上の方は気を付けてくださいね。

94. 152 住民主婦さん

1階の件も書きたかったので、150削除したはずがされてません。150と151は同じなので、よろしくお願いします。

95. 153 マンション住民さん

一階の方は騒音以外にも火のついたタバコの飛来等の危険もあるんですね
    ここの住人に限った話ではないのかも知れませんが
    住人板を見てて、ここのマンション程常識外れな問題行動の多いマンションはないように思います
    まるで都心部のワンルームマンションのように各自したい事を周りの迷惑顧みずにしている状態‥うんざりします。

96. 154 匿名

音の件もありますが、ベランダでタバコを吸ってる方いる様ですが窓を開けているとたまに臭いがします…洗濯物につくとイヤですね。敷地内の歩きタバコや駐車場でも吸ってる方を見かけます。吸い殻も落ちてました。少し考えてもらいたいですね…。
    昨日敷地内のロータリー?に野球のユニホームを着た3人男児がいて一人の子が木に登ってましたね。
    このマンション、団地みたいです…残念ながら色々な方々が住んでいる様です。

97. 155 匿名

おっしゃることは分かりました。
    無理してせっかくマンション購入したのにって残念な思いされてるのも分かります。
    一階なら階下に迷惑かけている訳じゃないから、自分だけが被害受けてるって感じなんでしょう。少なくともジャポン玉くらいは隣接した戸建てでも飛んでくるでしょうし、人里離れた戸建て住み替えたらどうでしょう。火のついた煙草は文句言われるの当然でしょうけど。

98. 156 住民主婦さん

155さん、とても残念です。迷惑かけてない住民が出なければならない、こんな理不尽はありません。
    人の迷惑にならないように慎ましくしているのに。勿論、窮屈なこともあります。しかし、集合住宅に住むのなら、配慮するのが当たり前ではないですか?
    それができないのなら、あなたの方こそ、自由に伸び伸び子育てできる戸建てへどうぞ。

これで決まりました。堂々と迷惑だと声をあげます。

99. 157 住民主婦さん

付け加えですが、新興住宅地は、子育て世帯が多くトラブルも多いと聞きました。集合住宅ではない解放感からの騒音、子供の道路遊び。不動産からです。
    ここのマンションなら、色んな世代の方が入居されるようでトラブルも少ないということでしたので。
    だから、あえてこのマンションに決めたのです。
    少し前までの母親たちは謙虚でした。「迷惑かけて申し訳ありません。」と。
    でも、今は迷惑かけているだろう方から、出ていけなんて言われる…とっても上から目線で、どれ程失礼なことを仰っているのかわかってませんね。あなたに言われる筋合いはありません。
    ご主人やお子さん、そしてあなたのご両親、あなたの文章を読んだらがっかりしますよ。
    私がこのマンションを出ようが出まいか他人に指図されません。自分や家族が決めます。
    こういう方ばかり、残るマンションって…どうなんでしょうね。

100. 158 住民

きっと井戸端できない、下階で子供を遊ばせられなくなって、家で騒ぐ。怒ってイライラがたまってる。シャボン玉も×。だからって廻りに当たってはダメですよ。井戸端なら、自分達の部屋ではどうでしょう。子供いるなら、イオンのフードコートとか。。

101. 159 匿名

ほんきならこんなとこに書き込みするんではなく、管理人と、管理組合の理事に訴えてくれませんか?

102. 160 住民さんB

了解しました。近々、そうさせて頂きます。また、シャボン玉の部屋も特定されてますので。
    被害に遭われたり、迷惑行為に悩まされてる方々、管理組合管理人に報告しませんか?
    様子をレポートにまとめ口頭で言うのもよし、ポストに投函する方法もありますよ。

103. 161 匿名

なんか一階オーナーの店子の上層階のある賃貸マンションみたいです。
    書き込みも粘着質な感じでちょっと気持ち悪いな。
    幸い真上じゃないから良かったとホッとしました。

104. 162 匿名

うん、なんかちょっと怖い…

105. 163 住民でない人さん

↑こわいって、報告されるから?
    図星かな??
    謝るどころか、あおってるもの。

それにしても
    ここのマンションって、迷惑な人が大きな顔するんですね。

106. 164 匿名

いえ、私はむしろ上階のドタバタに迷惑してる方なんですが、管理組合に報告したいならここで呼びかけないで自身ですればいいのにと思いまして。
    経過観察なんかする前に、一言注意したりお願いしたりされてるのでしょうか?もちろん管理会社を通してですが。
    そしてここ、住人板ですよ。

107. 165 匿名

155です。
    156以下で書き込みいただいてますが、ジャポン玉が気になるくらいなら人里離れた戸建てへの買い替え書き込みましたが、ちょっと書き込みすぎたのは申し訳ありませんでしたが、親が見たら私の書き込み残念に思うとかまで言われくないです。私の書き込みは少なくとも家族は同意見です。私は議決権持った管理組合員ですが、あなた様は組合員ですか?ご主人が組合員かもしれませんが、あなた様が書き込まれてる内容了承してるか書き込みの時間からして疑問です。単なる同居人の方の意見かもしれませんが、執拗に連続で書き込みされてるの見たら不愉快です。

108. 166 住人

ホントに残念な買い物をしました…。友人、知人に静かで住みやすい場所って思われてるけど毎日悩まされて。親やマンション管理の仕事をしている友人に話をすると驚かれました。
    話を大きくしない様にしていますがしないとダメなのかなと日に日に思ってます。

109. 167 住民ですが…

家族=同居人は、苦情すら言えないなんてね…。私も残念です。
    きっと話を大きくしたくないから、書き込みされたのかなぁと思ってました。
    今さら、管理組合だ管理会社に話しても、していませんとなればどうしようもないでしょうし。
    難しいですね。
    ここに迷惑だと書き込みされている内容は、私は気を付けようと心かけてましたけど。
    実際、最近静かですし。
    色々な方がいらっしゃいますね。

110. 168 マンション住民さん

うん、ほんとに色々な人がいますね…。
    騒音問題は難しいです。
    このマンションは窓がペアガラスで外からの防音効果がかなり優れているので
    建物内で発せられた音は逃げ場がなく、建物内で反響するようです。
    加えて外からの音が聞こえないのでなおさら際立って聞こえてしまうという。。
    我が家は上階にお子さんはいらっしゃいませんが、お子さんの足音が
    まるで上階からのように聞こえてくることがありますよ。

しかし、しゃぼん玉もダメとは…。
    私も何度かふわふわ飛んでるのを見たことがありますが「かわいいなぁ~♪」としか
    思っていなかったので、ちょっと驚いてしましました。

111. 169 匿名

子供の足音だけじゃないんですよね…大人の無神経な歩き方の音、遅い時間に物音がガタガタ…。毎日毎日なにしてるんだろうと頭をかしげます。

112. 170 匿名

斜め上からの音が聞こえてくるとおっしゃる方いましたが、我が家の騒音は真上です。確認の為に主人と上まで上がった所、我が家の真上だけ明々と電気がついてましたし。
    子供がたてる音だけじゃないんですよね…。
    シャボン玉の件も私も、あ~飛んでるって思いましたがここのレス読み、洗濯物につくなど読むとそうだなって感じました。色々な方々が住んでいて、感じ方も違う、だから人の意見などに耳を傾けて気をつけないといけないのではないのでしょうか?

113. 171 匿名

160さん、規約を読みましたか?ここでそんな呼びかけはしないで下さい。脅しにも聞こえます。充分削除の条件を満たしています。

114. 172 住民さん

削除の条件ってなんですか?個人名が出てたり風説の流布などはないように思います。
    そんなに何もなかった事にしたいのですか?
    もしかしたら迷惑行為の張本人さん?もし違ったとしても迷惑行為の方に好意的ですので
    恐らく迷惑行為予備軍でしょうね~

115. 173 マンション住民さん

雨にも負けず
    風にも負けず
    雪にも夏の暑さにも負けぬ
    丈夫なからだをもち
    慾はなく
    決して怒らず
    いつも静かに笑っている
    一日に玄米四合と
    味噌と少しの野菜を食べ
    あらゆることを
    自分を勘定に入れずに
    よく見聞きし分かり
    そして忘れず
    野原の松の林の陰の
    小さな萱ぶきの小屋にいて
    東に病気の子供あれば
    行って看病してやり
    西に疲れた母あれば
    行ってその稲の束を負い
    南に死にそうな人あれば
    行ってこわがらなくてもいいといい

北に喧嘩や訴訟があれば
    つまらないからやめろといい

日照りの時は涙を流し
    寒さの夏はおろおろ歩き
    みんなにでくのぼーと呼ばれ
    褒められもせず
    苦にもされず
    そういうものに
    わたしはなりたい

116. 174 匿名

何が言いたいのでしょうか?
    こんなレス気持ちが悪いです…。

117. 175 匿名

172さん、冷静に否定するのは分かります。みんなが快適に生活していけるように、役立てればいいのに、辺り構わす喧嘩を売るのはやめてください。

118. 176 171です

幸いにも、私はあなたとは隣接していないし、子供もいません。あなたの周囲に住んでしまった人達に同情します。
    そして、人を見下した言い方や悪口のように言うのももうやめた方が良いと思います。お互い、20年30年と近くて暮らしていくわけですから。
    苦情の正しい訴えかたも勉強しましょう。お互い大人ですから。子供のいるかたは、苦情言われた、言われていないにかかわらず、厚めのマットをひいたりして対処しましょう。スリッパを履かせるのも良いらしいですよ。必要なら業者さんに音が響かないよう対処の仕方を教えてもらいたいです。

119. 177 匿名

172って自分の書き込みが迷惑行為って事に気付くべきだと思うよ。

120. 178 住民Z

173さん、宮沢賢治さんの『雨ニモマケズ』ですね。
    その詩、いいですよね。私も好きです。

もうすぐ入居から一年。
    前の方も書かれていましたが、20年30年と一緒に過ごすのだからお互い喧嘩ごしにならず、みながそれぞれ思いやりをもって過ごせるようになるといいですよね。

偽善と言われようが、私はまず明るい挨拶を進んですることから始めたいと思います。

121. 179 住民さん

このマンションでは我が物顔で回りに迷惑をかけてる方々は何故か守られて
    それを迷惑だ、と発言するのが迷惑な行為なんですね?
    まぁまぁそれくらい…っ言ってる人でも当事者になったらどうなんですかね?
    人の痛みを理解できない人たちが多いの
    がこのマンションが荒れる原因なのかもね

122. 180 住人

住民さんのお気持ち分かります。
    我が家は入居してずっと上階の音に悩まされてます…。迷惑な事は迷惑と言い続けて行きます、賃貸を借りてる訳じゃありませんし、他人に快適な暮らしを邪魔される権利はありません。
    当事者じゃないと分からないと思います。

123. 181 住民さん

180さん
    少数派なのかもしれませんが‥
    同様なご意見の方が居られてホッとしました

皆様ご自身の身に被害が及ばなければ
    その迷惑行為により困っている方がいると言う
    想像を及ばす事が難しいようです。

もしあなたが被害の当事者だったら?涼しい顔をしてられますか??

124. 182 住人

少数派じゃないですよ。書き込みしてない方、公に言えない方沢山いらっしゃると思います。一部は知っています。

マンション住民の方でもきちんと親子で挨拶される方もいらっしゃるので、家の中でもきちんと躾られているのだろうなと思います。
    あんな素敵な親子をみると我が家も見習わないとと思います。

125. 183 住民さん

一気に静になりましたね、もう問題が解決しましたか?

126. 184 マンション住民さん

掲示板で言っても仕方ないと判ったのでは?

127. 185 匿名

掲示板で訴えても迷惑行為をする住人は自分が迷惑行為をしていると
    思っても無い訳ですから、無意味ですね。

128. 186 住人Y

すみません 。
    話は変わりますが、質問です。
    訪問販売に来たんですが、設置型の浄水機で『おみずの旅』というのをつけられている方いますか?
    感想等よろしかったら教えてください。

129. 187 匿名

上階の物音足音、全く改善ないけど、我が物顔の無神経?
    いい加減にしてほしい。

130. 188 住民さん

早く引っ越したい、もう我慢の限界です。

131. 189 匿名さん

ここは偽りの住人で荒れてますね。

132. 190 匿名

188さん、大丈夫ですか?
    我が家も引越したいと思いました、でも高い買い物ですので簡単には出来ません。
    上階の足音、物音いっこうに改善されないので、色々な方法を試行錯誤しています。相談もしています。悩んでる方と1度お話したい気持ちです。

133. 191 住人

我が家の上階の方、ほとんど家にいるならいい加減、静かにして!
    毎日毎日、家に居て何してるんだろう…友人とかと出掛けたりしないの?

家の中ばかり楽しい…??

134. 192 住民

マンション買ったら貯金がない→遊びに行けない家族?(>.<)y-~
    資金計画に無理があったのかなぁ?

135. 193 住人

↑そうかもですね…。寂しい感じですね((≧∇≦)
    子供が静かかと思えば親のドスドス足音…いい加減にして!

136. 194 匿名

上階の留守、在宅してるのがはっきり分かってしまう…滅多にない留守の時はホントに静かでホットする。我が家が精神的にどれだけまいってるかはっきり分かる。
    きっと今日も外出しないんだろうな。

137. 195 匿名

ヒステリー クレイマー

138. 196 匿名

お金があって、友達多いなら自分の方が毎日出かければいいのに。人ばかにしてばかりで、イヤな奴ら。

139. 197 匿名

人の意見に反論してくる人っておそらく他人に迷惑かけてる人だと思います!
    少しは他人の迷惑考えたら?
    常識外れも甚だしい…。

140. 198 匿名

お金がないって人をバカにしてって腹かかれてますけど…そう言う貴方はズボシですか?

141. 199 住民1

今日で入居からちょうど一年。場所もいいし、窓を開けると風が吹き抜けて気持ちがいいし、良い買い物だったと満足しています。ただ、必ずしも皆さんがそういった思いを持てていないのは残念です。
    騒音に困られている方々の問題が早期に解決することを願っています。
    我が家の上の方もお子さんがいらっしゃいますが、幸い生活音はほとんど気になりません。
    でも、下の方に自分たちがどれだけ迷惑をかけているのかは気になりますよね。
    一応、絨毯の下に防音マット(?)を敷き詰めて、足音にも気をつけるようにはしていますが…
    やっぱり直接確認しないことにはわかりませんよね。
    皆さんはどのような防音対策をとられていますか?

142. 200 匿名

住民1さん
    下の方への配慮、当たり前の事かもしれませんが出来てない方もいらっしゃるので配慮されてる方がいるのはとても有難いことだと思います。
    我が家は上階の音に入居からずっと悩まされています…。何も改善されていません。
    我が家にも子供がいるので遊ぶ場所には防音マット、食卓テーブルの下にはマット、スリッパも底が厚め?な物を使用し、歩く時もゆっくり歩いてます。これだけしても響いてるのかな?とたまに思います。
    集合住宅なのでお互い気をつけて静かな生活を得たいものです。

143. 201 匿名

上階相変わらずだけど、お盆もずっと家にいるのかな…( ̄∀ ̄)
    帰省でもして1日くらい静かにして。

144. 202 匿名さん

それだけ響くって事は単に住人の質だけの問題ではないのかも?
    構造の問題はないのか?第三者機関に確認して頂いてはどうでしょう。

145. 203 匿名

↑さん、助言ありがとうございます。
    残念ながら住人の質は悪い様です…大人の歩く音や子供の走る音毎日です。
    色々な方に相談して、建物の構造も調べています。

146. 204 匿名

なんで走り回るのに外に行かないの?

147. 205 匿名

204さん、その通りです!
    おそらく親が面倒なんでしょう…。

148. 206 匿名

面倒…そうなのかも知れませんね。
    だからって一日中家の中を駆け回るなんて非常識すぎますね。結構大きな子達なんですけどね…
    勘弁してほしい…どうにかなりそうです。

149. 207 匿名

集合住宅で下の事も考えないのは非常識です!
    我が家もどうにかなりそうですよ…、
    静かと思ってたらすぐに帰宅?してまたドスドス、ガタガタ…。

1年点検の用紙に記入した方が良いですよ!助言があったので我が家も記入しています。

150. 208 匿名

下に人が住んでるんだから大概に足音気をつけろ!!夫婦、家族皆気をつけろ。
    無神経にもほどがある。

151. 209 匿名

うるせぇばーか

152. 210 匿名

言葉遣い悪いとお里が知れますよ!

153. 211 匿名

騒音がどうのこうの言ってますが、生活音に過敏に反応しているのではないですか?
    うちは入居以来隣家からの物音は殆ど聞いたことがありませんよ。

あまり騒音騒音とわめき散らしてマンションの品位にキズをつけるのは
    住人として利口な事ではないと思いませんか?

確かに当人は本気で悩んでいるのでしょうが、多くの方々の資産価値に影響するような書き込みを
    オープンな掲示板で長期に渡り繰り広げるのは如何なものかと考えます。

154. 212 匿名

うるさいですよ。上の階。実際経験しないとわからないでしょうね。
    ほんといやになる。欠陥住宅じゃないかと疑うときがあります。

155. 213 主婦さん

住民専用でレスが伸びるところは止めた方が良と思った。

156. 214 匿名

212さんが住人か否かは判りませんが‥
    どちらの方としても住人の資産価値を下げる書き込みを続けるのであれば
    うるさい住人ではなくあなたの方が訴えられますよ?
    オープンな掲示板での発言は街頭で拡声器を持って叫んでいるのと同じ事です
    よく考えて、また書き込みを続けるのであれば責任を取れる覚悟で行って下さいね。

157. 215 匿名

お言葉を返す様ですが、お宅は違うのかもしれませんが騒音に悩んでる方が複数いらっしゃるのは確かです。書き込みをする事によって資産価値を下げる?品位を下げる?
    挨拶をしない、歩きタバコポイ捨て、他人の事を考えず生活音を立てる、こう言う方々がいる時点で価値は低い買い物をしたと後悔しています。

158. 216 匿名

なかやしき系列は次々にマンションを売り出しているのに騒音問題で売れないので営業担当も困ってます。

159. 217 匿名さん

No.215に同意します。
    No.214さんは、自分のことしか考えない人ですね。
    大体、騒音問題で資産価値は本当に下がるのですか?

160. 218 匿名

やはり騒音問題が原因の1つで売れないんですね…。
    住人の質の問題もあると思いますが。

資産価値は騒音では下がらないと思います。欠陥住宅?であれば別と思いますが。

161. 219 匿名

うるさいと連呼している人にお尋ねしたいんですが、騒音を測量して動画付で公開してくれませんかね?
    客観的に判断できる材料がないので、どちらが悪いのかわかりません。

162. 220 匿名

↑あなたに判断されてどうなるのですか?

163. 221 匿名

物件を特定できて不特定多数の人に見られる掲示板で騒音の苦情を連呼するのであれば、その具体的な根拠を示すきと思います。
    できないのであれば、物件名のない騒音板に投稿するか、管理組合に直接話したらいいんじゃないですか?
    このままだと、あなたが被害妄想が激しい人か作り話しか思えません。
    ちなみに、私も上の階の生活音は聞こえますが気にはなりません。

164. 222 匿名

何故そんなにムキになるのでしょうか?あなたは上の階の音が気にならないでも他には気になってる方もいるんです。あなたとは状況も違います。

被害妄想?作り話?物件名のない掲示板に書き込む意味はないと思いますし、管理組合にも相談されてると思いますよ!
    あなたは隣家にどう思われてるのでしょうか…?

165. 223 匿名

ムキになっているのは貴方では?状況が違うならその根拠を示してください。

奈良の騒音おばさんみたいですね。

166. 224 働くママさん

221さん、私もそう思います。
    うちも騒音はありますが、気になりません。
    どこのマンションも同じですよ。
    私もそんなに気になるのであれば騒音を管理会社さんをよんで計れば納得されて
    直接、注意していただけるのではないでしょうか。
    ここに書いて何か解決されますか?

167. 225 入居済みさん

そうですね!私も同じ考えです。
    大半がそう想ってますよ。
    ここのマンションは、風通しがめっちゃいいですよね!

168. 226 満足住民A

風通し、とってもいいですよね!
    おかげで、エアコンもあまり使わないですんだし、
    毎日、気持ちよく過ごせています。

169. 227 入居済みさん

私もです。
    このまま前にマンションが建たなければいいのにな(☆o☆)
    話は変わりますが、おすすめの美容室ってありますか?

170. 228 匿名

222に同感です!
    挨拶やマナーも大事ですよ。

171. 229 満足住民A

ショッピングパークさやがたに 2Fにある
    『styling shop with』はどうでしょうか?
    近いし、内装も清潔感があるし、
    シャンプーにも気を使っているみたいで
    私は結構気に入っています♪
    ホームページもあるみたいなので、
    気になったら検索してみてくだい。

172. 230 匿名

状況が違う根拠はあなたに示さなくてもいいと思いますよ!
    奈良の騒音おばさんとは内容が違うと思いますが…。

173. 231 住人

風通し良いですか…。うちはクーラーずっとつけてます。
    これも感じ方の違いですよね。

174. 232 マンション住民さん

ヒステリックで暇な専業主婦さんには生活音も騒音に聞こえるんでしょね…

175. 233 匿名

示さなくてもいいので、この掲示板で根拠のない騒音の話をしないでください。
    管理会社にでも相談してね。

176. 234 入居済みさん

229さん、ありがとうございます。
    さっそく今度行ってみます。
    クーラーずっと私もつけてます。
    風がない日は暑いですもんね。

177. 235 匿名

無神経な方には分かりませんよね。マナーが悪くて困ります。
    ここは専業主婦多いです。暇じゃないですし、嘘もつきません。
    宗教も違うし、顔も違う様に感じ方が違うんですよ!

178. 236 住人

我が家もクーラーずっとつけてます。クーラーはケチケチ出来ませんね。
    家でじっとしていたら熱くないのかな…?

179. 237 マンション住民さん

やっぱり専業主婦が騒いでるだけか…
    外の世界を持たない専業主婦には上階の生活音すら気になるって事でしょ?
    平和で羨ましいねぇ、まあさんざんに騒げばいいいよ
    それしかする事ないんだからね
    でもこんな掲示板で大騒ぎしても、なーんも変わらんよ

180. 238 匿名

なんかイヤな感じの方ですね…。
    何かあったんですか
    苦情言われてるとか…。

181. 239 匿名

専業主婦じゃないですが騒音に悩まされてますよ。
    仕事から疲れて帰ってきたらドタバタドタバタ…勘弁してほしいです。
    決して生活音ではないです。明らかに暴れてる音です。その家に住んでみないとわからないですよ。それを気にしすぎだのなんだの…
    上がうるさくない家はラッキーです。それが全ての家に当てはまるなんて思わないでください。

182. 240 匿名

確かにうるさい住人もいると思いますので多少はこの板に投稿してもいいと思うんですが、ヒステリックに連呼している人をみると見苦しく感じます。
    お互い同じマンションの住人なのでマナー良くしたいですね。

ちなみにうちは下の階のベランダ喫煙の煙が窓から入ってくるので迷惑しています。
    クーラーがいらないような気温でも煙が侵入すると窓を閉めています。
    生活音で迷惑をかけているからお互い様かな?

183. 241 購入検討中さん

今後、もしここの中古物件が出ても絶対やめた方が良さそうですねφ(..)

184. 242 住民さんB

誰かが話題を変えようと思っても
    又、騒音問題等に話が戻る。

結局は、結論はでない。
    (住民全員はこのレスを見ていないだろうし)

185. 243 マンション住民さん

考えのない住人がわざわざ自分達のマンションのデメリットを
    掲示板でわめき散らしている事には困ったものです…
    総会で発言すればいいのに、その場では発言せせず
    せっせと掲示板にかききこんでもねぇ?

186. 244 匿名

**さんなので、現実世界では相手にされず書き込みしてるのかな?

187. 245 住民さん

カバさんですか?(^○^)

188. 246 入居済みさん

あっ、みなさんリビングダイニングにどういう家具の配置してますか?
    我が家はまだまだ子供が小さいので、ソファーの前においてあるテーブルで食べていますが、ダイニングテーブルの購入を考えていますが、ダイニングテーブルを置くと狭くならないかなぁ~と。
    みなさん、リビングダイニングはどんな感じですか?

189. 247 満足住民A

こんばんは。
    我が家では、4人掛けのダイニングテーブルを置いています。
    でも、特に狭く感じたことはないですね~
    置き方にもよるかもしれませんが、リビングは広々感じます♪
    席について食事する習慣をつけるのは、お子さんのためにもいいと思います。

190. 248 入居済みさん

やっぱりそうですよね!
    ソファーが大きすぎたのが、失敗…
    きっとダイニングテーブルは必要ですよね!

ありがとうございます(☆o☆)
    来週、1年点検ですね!
    うちは半年もしないうちから床なりが。
    他には特にありませんが。

ちなみに私もマンション満足してます!

191. 249 匿名

○02号室の家族、いいかげんにして下さい
    今日もドタバタと嫌がらせですか?
    昨日も夜中まで煩かったし、非常識ですよ

192. 250 マンション住民さん

またヒステリーが始まったか?

193. 251 匿名

基・地・外さんはどっか行ってください~

194. 252 匿名

またぁ
    どうして管理組合で意見を出さなかったの?
    さんざん人の事馬鹿にしたり、人の質が悪いと言ってみたり。ヒステリックにわめいてた割に、きちんと参加しなかったのですか?
    とても困ってるってみんなの前で発言しなさいよ!

195. 253 ヒステリックおばさん

妄想なので言えません~

196. 254 住民さんC

最近、このスレも落ち着いてきたな~

197. 255 匿名

このレスもう見てないのかな?

198. 256 ご相談

この掲示板を見られている方、まだいらっしゃいますか?
    いらっしゃったら、返事をいただけると幸いです。

質問なんですが、火・金のごみ回収のあとに、よく玄関先に
    白いしみのようなものができています。
    雑巾などで水拭きするとなくなるのですが・・・
    回収されるときに、水でもまかれているのでしょうか?
    でも、ただの水なら乾けばなくなるように思うのですが・・・
    同じような被害にあわれた方いらっしゃいますか?
    よろしかったら教えてください。

199. 257 マンション住民さん

**

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

サンライフ戸畑センターステージI

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

3,560万円・3,620万円

4LDK

88.73平米

総戸数 53戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

リヴィエール八幡さくら通りフローラ

福岡県北九州市八幡東区前田二丁目

2,820万円~4,420万円

63.26平米~86.28平米

総戸数 39戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸