一戸建て何でも質問掲示板「【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-07-25 18:25:00

どうやら実質倒産したらしいです(東京商工リサーチより)

被害者の会の人もそうでない人も頑張ってください。


前スレ
群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18609/

[スレ作成日時]2009-05-22 18:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】

  1. 751 匿名さん

    良かったですね、自愛をして下さい。

  2. 752 匿名さん

    毎日毎日許せないという
    思いを抱えているなら
    被害者の会さんと一緒に
    戦えば宜しいかと・・・・
    刑事告訴狙ってるでしょうから

  3. 753 匿名さん

    >>752
    被害者の会は刑事告訴を考えているのですか?
    本当なら、花菱にどんだけ無駄金を
    使おうとしてるんですかね?

    社会的制裁を求める云々以前に
    遣るべきことが有るでしょうに

  4. 754 匿名さん

    カムハウスって花菱ですか?

  5. 755 匿名さん

    そうですよ

  6. 756 匿名さん

    738
    何も知らず入社?ありえない。彼はちゃんと知らされてたよ。

  7. 758 匿名さん

    ローンが通らなかったのは、基本的には関係ないはずですよ。結果的に通らなかった方のほうが良かったんでしょうね…

  8. 759 匿名さん

    身内の会社だから仕方なく最後までいたんです、社長夫婦の思いやりのないこと!

  9. 760 匿名さん

    若い社員が多かったですね

  10. 761 匿名さん

    結局、被害者は田島に騙された、詐欺罪ですね?

  11. 762 匿名さん

    立証がムズいでしょ
    願望だけで書き込みして有らぬ期待だけ
    持たせるのは酷ですよ。

  12. 763 匿名さん

    そうなんだ。

  13. 764 匿名さん

    花火師の経営も少し関係はあるみたいですよ。ローンと家賃の二重なってしまって支払い困難になられては困るって銀行もあるらしいですよ。違っていたらすいません

  14. 765 匿名さん

    営業に立証してもらう手もあり? 県内の建築会社を探せば見つかるかも。

  15. 766 匿名さん

    >>765
    詐欺を一緒になって働いて人が
    立証してくれると思いますか?
    しかも社員全員が詐欺を認知していたとは思えませんから
    知っていたのは極僅かな人間でしょ。

  16. 767 匿名さん

    元社員の内部告発してくれたら。社員じゃなくても関係者で。お願いします!

  17. 768 匿名さん

    副次的な関係者でどこに告白するでしょうか? 紛争に対する、余分の出費を欠除し、一歩前進することに願います。

  18. 769 匿名さん

    正直なところ全てを知ってる営業がいたとしても、無かった事にしたいんじゃないのかな。

  19. 770 匿名さん

    そうですね、みんな心身共にまいっているかもしれませんね、関わりたくないって、元社員。

  20. 771 匿名さん

    738です。

    >>743
    何も知らず、意気揚々と入社した新入社員?

    何か裏があるとは思いませんか?

    私が入社したらその日で辞めますがあなたは続けるのですか?
    それだったら謝ります。

    それとも本人?

  21. 772 匿名さん

    梅雨に入り盛り上がってまいりました。

  22. 773 匿名さん

    入社その日‥。
    心が狭い方ですね。 志を持ってみたらいかが?

  23. 776 匿名さん

    >>766
    >>768
    >>769
    >>770つかぬことをお伺いしますが、なにか刑事告訴されると困ることが貴方達に有りますか?
    有るとするなら、貴方は自作自演のジャ●ト西○さんかしら?
    もしくはあの事務のガミガミおばはん?

  24. 777 匿名さん

    >>772

    梅雨に入って盛り上がるのはアンタ一人でしょーよ!

  25. 778 匿名さん

    一度こんな被害にあうと、どこの建築を信用していいのかわからなくなります。どこも信用できない。建築やをきめられない。不安だらけ。 こんな辛い思いしてるのに社長一家親族がへいきで暮らしていることに腹立たしい

  26. 779 匿名さん

    同感です。あの人達は社長がしでかした現実をぜんぜんわかってない、感じないみたい、自分たちのことだけ考えてる、どうにかなると思っているのではないでしょうか。でも親戚は違いますよ、本人たちとは裏腹に大騒ぎです、こんなことになって逃げちゃってとビックリ仰天です。

  27. 780 匿名さん

    私の友達の友達がアルカ○ダではなく高崎の市○さんでしたよ。鳩山さんも辞めちゃったね~。

  28. 781 766

    >>776
    別に加害者・幇助者でも無ければ
    被害者でもありせんが…。
    花菱擁護的発言に取れると直ぐに関係者と疑うのは止めた方が良いですよ。

    別にあんな会社を擁護する気はありませんが

    話の流れが現実場馴れした話になっていたので
    楔を入れただけですから…

  29. 782 匿名

    社長を探しています。
    早く出てきてほしいです。
    どうすれば見付けられるのでしょうか

  30. 783 匿名さん

    名探偵コナン

  31. 784 匿名さん

    >>773
    花菱で広い心で志を持って働けるなんて
    凄いですね…

  32. 785 匿名さん

    心が狭い?貴方は甘いね。生きて行くのに余裕があるのですね。羨ましい。

  33. 794 匿名さん

    施主から預かっているお金を
    他の施主に使っちゃってお金が無いんだから
    工事を続行したいにも銀行は融資してくれないし
    手元にお金も無いんだから
    無理があるでしょ。

    良くないことは分かっていても
    逃げ出したくなる気持ちはちょっと分かる気がします。

    経営に派手さがあったのは
    バブルの名残がまだあったんですかね?

  34. 795 匿名さん

    ずーーーーーーーーっと花菱はバブルが続いてたよーですよ
    自ら自分の首絞めて息詰まったんです!
    社長は、儲け主義に転じられずにいた、ただの見栄っ張りにすぎません

  35. 796 匿名さん

    >>795
    あ~ぁ
    そう言う風に書いちゃうと
    見抜けなかった人に対して
    書いていると読み取ちゃいますよ。

  36. 799 匿名さん

    田島の腕時計捕っておけば良かった。

  37. 800 匿名さん

    被害者の会の方は今どうなっているのでしょう?参加できない被害者には教えてもらえませんよね。

  38. 801 匿名さん

    >>800
    被害者の会の方がメアドを載せてくれていたので、過去レス探して直接聞けばいいんじゃない

  39. 802 匿名はん

    社長や副社長を攻撃するのは分かるけど、新入社員のことまで…


    ちょっと違うんじゃないですか?

  40. 803 匿名さん

    >>802さんに同意しますっ!!!!!

  41. 804 匿名さん

    誰を攻撃してもまず金は返ってこない…
    悲しいけれどこれが現実

  42. 805 小島 よしオ

    ♪雨あめーっ♪

  43. 806 匿名さん

    金が戻らないのは承知だよ。
    罪に対し制裁を加えたいだけですが、
    何か?

  44. 807 匿名さん

    建物を完成させる見通しはついてるって事ですね。
    それでしたら分かります。そうですよね。完成までの見通しもついていない方はあんな事書き込をでる余裕は…
    ちなみにわたしはまだ完成までの見通しついてませんけど…

  45. 808 匿名さん

    >>807
    誰に対して?

  46. 809 匿名さん

    あ806

  47. 811 匿名さん

    >>806さんがどうかは知らないけど、同じ被害施主といがみ合っても仕方ないと思います
    家の目処が立ってようが立ってなかろうが協力しあった方が良くないですか?
    そうでないと前に進めませんよ

  48. 812 匿名さん

    ン?繋がりがわからん。
     竣工することが大前提で、それに履行できるかどうかが裁判の焦点になるのでは? 前後及び大小については付加要素と個人的に考えます。 裁判を行うことでそれなりの覚悟・心体の苦痛などを乗り越え、決断したことですから、法的の判断は十分やりあう価値はあると思います。 結果を見守ってあげましょう。

  49. 813 匿名さん

    被害者、関係者、加害者、野次馬、…
    誰が誰だかわからない掲示板で
    いがみ合ったり、罵り合ったりして
    無益な争いしてると…ですよ。

  50. 814 匿名さん

    >>813
    「…」とは何ですか?

  51. 815 匿名さん

    同じ施主で同じ被害者であっても被害の状況により立場は様々です。正直自分は被害額はあまり大きくないのでもうすぐ完成間近で放置されている方や、数千万円支払った方などの話を聞くと申し訳ないですが、この人より自分はマシだなぁなんて思ってしまいます。

  52. 816 匿名さん

    最近の書き込み内容からすると この掲示板も終わりが近いよなぁ
    はぃ終了~

  53. 817 匿名さん

    最近、内容くだらね~もんな~

  54. 818 匿名さん

    では、また次回~。

  55. 819 匿名さん

    完成の目処がたってなくても、
    金が戻ってこないの覚悟で、制裁目的で訴える流れじゃなかったの?
    懲らしめることに意味があるって意見多かったよね。

  56. 820 匿名さん

    ただ単に、806さんの書き込みが807さんは気に入らなかったからつっかかったようにしか見えない。807さんも完成の見通しがついていないのなら書き込んでる暇はないんじゃないんでしょうか?書いてることが矛盾してる気がします。

  57. 821 匿名さん

    ごめんね、ごめんね~

  58. 822 匿名さん

    おっ、それはお隣の栃木出身の芸人ゆU字工事だよね。

  59. 823 匿名さん

    社長現れず

  60. 824 匿名さん

    社長は今ラスベガスへ行って
    未完成の建物の資金を稼ぐため
    人生一代の大博打をしています。
    皆さん、社長が勝てるように日本から祈りましょう

  61. 825 匿名さん

    やっぱ、そーなっちゃいますー。

  62. 826 匿名さん

    海外に高飛びしているのか?
    ありえるな。

  63. 827 匿名さん

    子供が可哀相だ。
    外で遊びたいだろうに。
    父ちゃんこんなで。母ちゃん、父ちゃんを説得出来ず。
    今頃離婚して資産隠ししてるのかな。
    でも蛙の子は蛙だから、子供もこういう人間になるかと思うと憎たらしいって思ってしまう。
    私だけ?

  64. 828 匿名さん

    2チャンネラーみたいな奴らが来ちゃってるね
    ここじゃなく余所行きな!
    ここもそろそろ弁護士、警察入るよ!

  65. 829 匿名さん

    子供の事まで書き込みするなんて…
    ○低ですね。

  66. 830 匿名さん

    子供の事まで書き込みするなんて、私も本当に最低だと思います。

  67. 831 匿名さん

    アーバンは、会長の娘も、計画倒産に加担したらしいよ。親のDNA、もろに引き継いだみたい。

  68. 832 匿名さん

    >>829
    >>830に同感と
    言いたいとこだけど
    それも違う。
    田島はそう言われてしま
    う程にしちゃいけない事
    したんですよ!
    人様の幸福をその手で
    握り潰したうえに
    踏みにじったんです。

    子供には罪はありません
    よ。
    まだ小学生と乳飲み子
    ですし…

    最低なんて言葉
    軽々しく他人様に
    言っちゃ駄目ですよ

  69. 833 匿名さん

    829・830に同感!

  70. 834 匿名さん

    被害者ですが、私も子供の事まで悪く書くのは、最低だと思います。
    小さな子供達には何の罪も無い…

  71. 835 匿名さん

    828
    ここも?
    ってことは何処かに警察、弁護士が入ったって事ですね。
    何処?に?

  72. 836 匿名さん

    今日の読売に昨日口頭弁論をやった話がちょこっと載ってますよ

  73. 837 匿名さん

    第1回口頭弁論が9日、前橋地裁であった。花菱側は出廷せず、
    田島社長名の「答弁書」が原告代理人の弁護士に同日、ファクスで送付されていたことがわかり、
    同地裁は「慎重を期すため」と、7月28日に再び審理することにした。
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/news/20090610-OYT8T00130.htm

    田島社長は答弁書で「原告からの一方的な契約解除の主張で、全額返金には当たらない」とし
    「弁護士が急きょ辞任して出廷できない。弁護士の選定に時間がかかるので、次回期日は2カ月後にしてほしい」などと主張している。
    http://mainichi.jp/area/gunma/news/20090610ddlk10040103000c.html

    社長は身を潜めているだけで、裁判ではしっかり時間稼ぎしている。
    こういうタイプは金を持って逃げているな。

  74. 838 匿名さん

    836と837の読売新聞の記事は日付は違いますよね。今日の新聞のは昨日裁判所でひらかれた若い夫婦の話しみたいですよ。やはり社長は現れずですね

  75. 839 匿名さん

    今回の場合のように、
    住宅ローンを組んだのに
    家を建てられなかったら
    約款に違反したことになりますか?

  76. 840 匿名さん

    国選弁護人を使って居るわけでもないでしょうに
    弁護士を次々と替えて
    要らぬ費用が嵩みますね。まぁ高い金を支払えば優秀な弁護士を雇えますけどね。
    どこぞの隣国のトップみたいに
    人を腹立たせるのが好きな人みたいですね。

  77. 841 匿名さん

    プッハ。。。。

  78. 842 入居済み住民さん

    太田市内でアフターを頼むとしたらどこがお奨めですか?

  79. 843 匿名さん

    アフターなら、下職の業者さんを誰でも良いので知っていれば聞くのが良いでしょう。利害関係もたいして無いから良いビルダーを紹介してくれるでしょう。

  80. 844 さいたまはかす

    お疲れ様です。

    >「弁護士が急きょ辞任して出廷できない」
    よくやるこれは、その場限りの逃げ切り手法ですね。
    こういう人は、次もまず出てきませんよ。


    No.746 by 匿名さんほか
    生きている間は役に立つかもしれません。
    お互い少しずつ勉強していきましょう。
    毎日理不尽な気持ちは同じですから。

    2009/06/18 22:15~23:00 放送大学
    失敗予防の住まい学('09)第11回「住まいの購入」◇明海大学教授・齊藤 広子
    住宅を購入する際の基本的な知識を学ぶ。
    住宅購入のプロセスと契約の意味と手続きなど、住宅および敷地の権利関係について説明する。

  81. 845 匿名さん

    内容は違いますが
    読売と群馬県建設新聞に
    掲載されました。

  82. 846 匿名さん

    花菱(田島)は
    とっくに顧問弁護士
    あまりの被害額の多さに
    バック踏んでますとさ

    なにを今更って感じ

    どこまで性根の腐った
    野郎なんだよって感じた

  83. 847 匿名さん

    いい加減社長、出てこいや~

  84. 848 匿名

    せめてどこにいるのか解ればいいんですけど…

    なにかいい方法はありませんかね?

  85. 849 匿名さん

    名探偵コナン!

  86. 850 匿名さん

    金○一とコ○ンはダメだよ。

    奴らの行く所、事件有だから。

    まるで疫病神だ。

  87. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸