注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウス

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-11 14:12:13

レオハウスって最近CMしてますが、
実際にどうなんでしょう?
建てた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-06-26 16:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レオハウス

  1. 899 入居予定さん

    naさん
    時間も遅いので、営業さんにメールしてみました。
    引き渡し後、営業さん巻き込むのは2回目で申し訳ない感じ一杯orz

  2. 900 匿名

    急いでいるのにメールですか・・・意味が分かりません。

    私の常識とは全く次元が違うので、異常にしか感じられません。

  3. 901 入居予定さん

    大丈夫です。営業さん、すぐに返事きて工務さんと連絡とれましたよ。

    それよりも間に合わないものが多くて目の前真っ暗です。
    間に合うものもありますが間に合わないものも多くて困ってます。どうしたらいいのか。。。

  4. 902 匿名さん

    引き渡しの時に営業さんはいなかったんですか?
    契約内容や図面の確認しながら引き渡し式やってもらわなかったんですか?
    間違ったものが入っているのに引き渡しに応じるのも、
    入金していてそろってないものがあるのに、いつ入るのかの明確な日付を
    確認しないなんて考えられないです。
    営業さんに迷惑をかけるなどと思わない方がいいですよ。
    あちら側からしてみたら、すぐに言わないで後でクレームになる方が迷惑ですよ。

  5. 903 入居予定さん

    902さんへ

    そうだねぇ。うん。



    とりあえず、明日また連絡が来るので、打開策を練っていくしかないです。そんな感じです。

  6. 904 匿名さん

    気持ち弱いね~性格優しいね~

    ただ優しい性格も時と場合でなめられる。

  7. 905 匿名さん

    >903さん
    せっかくの新居だから早く揃えてもらって楽しみたいですね。がんばって下さい。
    気持ちの優しい方のようですが、言うべき事は先送りにしてはいけません。
    社長へのアンケートハガキにきちんと物が揃わないまま放置され不安な日々を送った事を書いた方がいい。
    これからの施主の為です。
    着工後は工務に担当が移ったと思い込んでいるようですが、担当は営業さんでいいんですよ。
    レオは営業さんが強そうです。工務やアフターなど不満があったら営業に言えばすぐに動きます。

  8. 906 入居予定さん

    皆さんありがとうございます。
    営業さんから朝一番に確認の電話が入って安心しました。
    工務さんからも詳細な納期が連絡来ました。

    昨日納期未定と言われたものは、ほとんど引っ越し予定日に間に合うようです。
    納期が明らかに間に合わないのは二つだけ、冷蔵庫とリビング照明とのこと。照明は四月とかorz
    とりあえず、代替案も提示して頂けましたが、それもとに考えてみます。

    いや、皆さん、性格診断しすぎorz
    当たってるから文句も言えませんorz

  9. 907 匿名さん

    906さん
    あんた良い人すぎ
    なんか助けてあげたいタイプだね

  10. 908 na

    >907
    俺も思ったw

  11. 909 匿名さん

    レオハウスで小屋裏収納付けた方いらっしゃいますか?

    小屋裏の温度とかってどんななのでしょうか?

  12. 910 匿名さん

    収納の数が標準を超えてしまいました。
    パントリーと脱衣所に収納を付けた為ですが、費用負担が大きく困っています。
    パントリーは棚のみ設置してカーテンにしたいと考えていますが他にも案があれば教えて下さい。

    営業さんは考えますと言いますがあまり提案はありません。

  13. 911 物件比較中さん

    レオハウスは営業さんが図面を考えるんですね・・・。
    良い提案を期待しましょう。

  14. 912 契約済みさん

    レオハウスは営業さんではなく、設計士が同席して間取りを考えてくれます。本やチラシで見つけた間取りを持って、要望を加えながら何度も練りました。
    営業さんも経験からの提案はしてくれます。
    耐震等級も3になり、自分で考えたのよりも良い間取りが出来、大満足です。
    営業さんも工務担当さんも、リスポンスが早く、報告も正確で今の所は全く不満がありません。
    基礎作りも頻繁に通って見ていましたが、とても丁寧でキレイな現場でした。
    ハイテクではありませんが、普通の家が欲しい方にはオススメです。
    上棟が楽しみです。

  15. 913 契約済みさん

    設計士なんて一度しか同席してないですよ

  16. 914 匿名さん

    >910

    うちは脱衣所に収納棚を自分で設置しカーテンで目隠しと考えて、脱衣所を広く取りました。

    実際は下着やパジャマを置く場所となるので、樹脂製のタンスとハンガーラックを置いており、カーテンでの目隠しも不要となりました。

    家を建てて、ここは良かったと思うのは、玄関・廊下・脱衣所を広く取った事と、階段を南上がりにして2階掃き出し窓からの光で明るくした事でしょうか?

    反省点はコンセント数をもっと増やせば良かった事と、小屋裏収納を嫁に却下され作らなかった事かな。

    多分、物置きを建てたので、小屋裏収納は活用しないとは思いますが・・・。

    良い家になると良いですね。

  17. 915 匿名さん

    >910
    うちも洗面所を広くしてチェストを置きました。
    チェストの上は室内干しができるようにしてあるのでとても使い勝手はいいです。
    お風呂のドア近くにタオルが置けるようにニッチを作ってもらってます。

    パントリーはどういう間取りかはわかりませんが、収納(家具)を施主支給して
    設置してもらってはどうですか?

    http://item.rakuten.co.jp/enjoy-home/uni11018/

    こんな感じのものを組み立てて渡し設置してもらい上部の空間に壁をつけてもらったら
    システムキッチンの収納みたいに見えるかも。
    うちはレオを通してリクシルのものを購入し設置してもらったので、上部の壁の追加費用なんかは
    取られませんでした。(スライディングストッカー高235cm、90cm幅 10万×2個設置)

    うちも最初からずっと設計士さんがついてくれました。
    設計士なしの打ち合わせはなかったですね。

  18. 916 匿名

    家もなかったよ

  19. 917 匿名さん

    >914さん、915さん

    ありがとうございます。
    まだ変更図面が確定してませんが設計士が打ち合わせに同席は一度もないです。
    何かの時に一度会ったきりです。

    いやな客なのでしょうかね?

  20. 918 契約済みさん

    >917さん
    912です。書込みで不快な思いをされたのならすみません。
    嫌な客という事はないと思います。というのも、我が家はレオハウスのお客さんの中でもうるさかった方だと思うからです。自分で色々調べるし、大きな図面変更を4回くらいしましたので 汗

    確かに設計士さんが忙しく、図面説明を慌ててして去って行った時もあったので、我が家では事前に要望を箇条書きにし、イメージ図なども記載して渡してました。
    お客さんの漠然としたイメージや要望を汲むのは大変らしく、驚かれましたが、嫌な顔はされませんでした。
    店舗によりフインキも違うかもしれませんが、良けれは参考にして下さい。
    変更図面確定すると変更が殆ど効かないので、納得いくまで粘った方が良いと思います。
    お互いいい家が出来るといいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸