注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウス

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-11 14:12:13

レオハウスって最近CMしてますが、
実際にどうなんでしょう?
建てた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-06-26 16:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レオハウス

  1. 919 匿名さん

    >917

    914です。
    うちも設計士が打ち合わせに同席は一度も無かったですね。

    最初の担当あいさつと、間取りが決まった時位かな?

    所長さんは何度か同席されて、間取りのアドバイス等は頂きました。

  2. 920 購入検討中さん

    ここは施主支給受け付けてくんないね。

  3. 921 匿名さん

    >917さん
    915です。
    うちは自分で間取りを作って持っていったので、素人ならではの無理難題を
    言っていたところもあって設計士さんがついていたんだと思います。
    結局変更を何度も何度もして、最初の図面とはまったく違う間取りで家を建てました。
    なのでうるさい客だったと思います。

    レオハウスに考えてもらう図面であれば無理な設計図ではないし、
    設計さんも一度目を通してると思うので同席する必要がないんだと思います。
    だから、どっちかというと設計士がいつも同席する客のほうが面倒な客なんでしょうね^^;

  4. 922 契約済みさん

    >914さん
    912です。店舗により方針に多少違いがあるようですね。
    でなければ、我が家がうるさ型と思われていたか 笑

    >920さん
    そうなのですか?うちはネットで買ったエアコンを取り付けてくれるか聞いたら、取り付け費用はかかるけど構わないと言われました。
    取り付け費用を含んでも、家電量販店より遥かに安いです。


    たまたま私達の担当者が良かっただけかもしれませんが、ローコストメーカーでここまでキチンとやってくれると期待していなかった為、驚きました。
    言った言わないのトラブルを避ける為だと思いますが、言葉の領収書を必ず打ち合わせ後に記載するシステムは良いなと思いました。
    当たり前の事のようですが、ローコストメーカーのクレームを見てると過半数がこういった物のような気がするので。

  5. 923 契約済みさん

    917です。

    良い客とは思われてないでしょうけど、契約するまでは大丈夫です、出来ます。
    と言っていたことが全く違ったり、やることは構わないが保証は出来ないとかが多かった。

  6. 924 匿名さん

    >922

    914です。
    そうですね・・・店舗や営業の企画力や知識にもよるのでしょうね。

    うちもネットで買ったエアコンを取り付けてもらい、取り付け費用を入れても家電量販店より遥かに安くなりました。

    一部の照明も支給品を無料取り付けしてもらいました。

    言葉の領収書ありましたね・・・懐かしい・・・。

    923さんは、営業の思い違い等があったのでしょうか?
    持ち込み品は保証は出来ないでしょうが、仕様ダウンしなければ保証されると聞きましたよ・・・まあ、2年前ですが。

  7. 925 契約済みさん

    >924さん

    もうその営業は居ないのですが、契約欲しさに適当な事言ってたんだと思います。
    作成されたプランは土地に収まらないのでは?「大丈夫、これでいけます。」
    実際には敷地内に収まらずプラン変更。
    他にも多々ありますが、その方さえしっかりしていたら何も問題は無かったんでしょうけどね。

  8. 926 購入検討中さん

    設計士が同席してくれる場合と、同席してくれない場合があるようですね。
    契約前に、設計士が同席してくれるかどうかを確認しておきましょう。

  9. 927 入居予定さん

    3月末に入居予定なのですが、リビングの引き戸とサンルームの戸(標準:ワイドガラス)
    を型ガラスでお願いしてたのですが、実際に付いた物を見てみると
    白の縦縞(半分は普通のガラスで反対側が丸見え)な物が付いていました。
    引き戸のワイドガラスで型ガラスはこれしかないのでしょうか?

    サンルームがこのままだと洗濯物が丸見えになってしまうので大変困っています。
    営業さんに連絡しても取り付けてしまっては交換できないということで、
    実費で違う物へ変更を考えています。

    三面シートではこういうデザインでは無いので、納得できない所ではあるのですが・・・

  10. 928 匿名さん

    >927

    型ガラス注文の際に、ガラス指定をしなかったのですか?

    うちの場合は、サンプルが無いものはカタログで選択したので、予想外なものはありませんでした。

    白の縦縞って波板状模様のガラスですか?

    「サンルームに洗濯物を干すので見えないように型ガラスで」とお願いしていたのならば、「条件と合わないので受け渡しには応じられないと」交換を求めれば良いのでは?

  11. 929 匿名さん

    昨日レオハウスに行って話を聞いてきました。
    建物や諸経費やその他費用を入れた全部コミコミの値段が1700万円だと言われました。
    その営業マンが言うには、もしこの値段より安いのが希望なら工務店に頼むしかないと言いました。
    レオハウスと同じ仕様で家を建てた場合、工務店の方が安いんですかね?
    自分は工務店よりレオハウスの方が同じ仕様なら安いと考えていたので
    ちょっと迷っています。

  12. 930 匿名

    こみこみ1700ですか〜

    45坪くらいですか?

  13. 931 匿名さん

    40坪です

  14. 932 匿名さん

    それほど安くありませんね。
    安いのはやっぱり地元の工務店ですかね~

  15. 933 匿名さん

    普通レオハウスは45坪でコミコミ1700万円くらいなんですか?

  16. 934 建築中です

    1700万円は概算の見積りでしょ?

    諸経費(登記やローン諸経費含む)やら地盤改良とか外構なんか全てひっくるめた金額だから高く感じる。

    最低限それ位用意した方が良いよと言う意味だよ。
    更に家具とか照明とか引っ越し代とかも必要になると思うよ。
    あと税金もね。

    工務店に設備とかレオと同じ仕様で見積り出してもらったら?

    レオもグレード色々あるけど、1700万で高いと思うならレオは止めておいた方が良いと思うよ。

  17. 935 入居予定さん

    レオで高く感じるなら、秀光だと5%~10%程安くなりますよ。
    あまりお勧めではありませんが。

  18. 936 申込予定さん

    バリューで40坪
    オプションなし
    外構なし 土地は更地で造成なし
    地盤改良、ローン 火災保険 エアコン カーテン付住める状態で
    最低 1700くらいですかね
    その他 水道引き込み 下水 引っ越し 実際建てる土地を調べないとわからないお金も・・

    私は 大人気ソーラー エアコンパック 50坪くらいで
    解体外構こみで3000くらいで計画中です
    ナック関係のローコスト研究会の地元人気NO1工務店より安くてよさそうですね
    坪単価固定なので、50坪くらいから レオもローコストメーカーではなくなりますが

  19. 937 匿名さん

    3000って・・ 50坪でソーラー 解体 エアコン込みだとしても高すぎませんか? 
    がんばればアイキューブとかにも手が届きそうですね。

  20. 938 匿名

    2000万の間違いじゃないですか?

    地下室あったりすると高いかもしれないが、50坪で3000万はありえませんよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸