注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウス

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-11 14:12:13

レオハウスって最近CMしてますが、
実際にどうなんでしょう?
建てた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-06-26 16:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レオハウス

  1. 959 購入検討中さん

    レオにしようかまよってますが
    豊栄建設とかってチラシはいってるんですが建物価格が999ってなってますがどうなんですかねー

  2. 960 匿名さん

    レオもタマも総額を出してもらわないと分かりにくい。
    建物は安いのに工事とか何とか費とかって結局高くなる。

  3. 961 匿名

    レオハウスって天井や照明のデザインがパッとしないね。
    設計士のレベルを上がれば鬼に金棒。
    親会社が大きいから環境や設備は大船感。

  4. 962 購入検討中さん

    レオハウスの大人気の家の見積もりで、階段下収納と次世代省エネ高断熱仕様、
    エコキュート変更差額、LOW-Eガラス変更差額が値引きとして見積もられてきました
    この部分は本当に値引きなのでしょうか?
    営業が、引いたと客に思わせる為に標準工事内のオプションを値引きと言っているのではないかと
    疑っているのですが、皆さんの経験上はどう思われますか?

  5. 963 匿名さん

    値引きでは無くエコキュート標準サービスになってました。
    チラシの本体価格が278000円×施工坪数で無かったので値上への布石ですかね。

  6. 964 購入検討中さん

    >963さん
    前は標準サービスだったのですね
    エコキュートの変更差額が、見積もりで60万になってることと併せて
    担当営業さんへの信頼度ががた落ちです

  7. 965 匿名さん

    >964
    エコキュートの容量は?

  8. 966 購入検討中さん

    >965さん
    370Lです

  9. 967 匿名さん

    それなら標準だったかな。コロナの370Lなら標準ですね。
    でも3面シートに載っていたので標準ならごまかせないと思いますよ。
    大人気の家バリューはついてないみたいですけど。

  10. 968 購入検討中さん

    >967さん
    370Lコロナなら標準なのですね
    うちはまだ3面シートを貰っていないので助かります
    営業さんの話では、見積もりを見に展示場に行った際
    レオハウスのホームページの標準装備一覧を見せられて
    バリューはエコキュートになっていますが、
    大人気の家は電気温水器になっているでしょうと説明されたんですよ

  11. 969 物件比較中さん

    すべて、標準装備でしたよ。

  12. 970 匿名さん

    >968さん
    営業が勘違いしてるのかな?それか最近変わったとか?
    うちは2年前で460Lに変更して12万ちょっとオプション料金を支払ってます。
    大人気の家ソーラーです。
    3面シートは契約後に言えば見せてくれますよ。
    うちの営業は見せてくれました。

  13. 971 購入検討中さん

    >969さん >970さん
    ありがとうございます。参考になります。
    営業さんに不安が出てきたので、なんとか3面シート契約前に見せて貰えるよう頼んでみます

  14. 972 入居済み住民さん

    >971さん
    うちは最近建てたけど、HPの中身も去年と少し変わっているような気がします。
    エコキュートと温水器の違いもそうだけど、アルミ樹脂複合サッシにするために
    寒冷地仕様にしたけど、HPでは今は標準っぽいし。
    そういえば以前営業さんが、標準仕様が結構変わるって言ってたな~。
    あと大きなお世話かもしれないけど、他社との相見積もりはした方がいいですよ。
    サービスも変わってくると思うので。

  15. 973 入居済み住民さん

    自己レス・・・汗
    HPに一般地はアルミサッシって書いてあった。。
    そこは変更してないらしい。。。

  16. 974 購入検討中さん

    >972さん
    確かに色々変わっているみたいですね
    今日行って聞いてみましたが、標準ではなくなったとの答えで
    月間サービスにて変更差額を無料にするとのことでした
    タマにも行ったんですが、タマは営業が最悪で話にならず
    アイフルホームに明日行ってみようと思います。

  17. 975 購入検討中さん

    近所に展示場が出来たから行ってみたけど
    価格から考えると仕様と設備は悪くないね。
    内外共にデザインだけはもう少しなんとか
    ならないのかと思ったけど・・・

    交渉進めてる人に聞きたいのだけど
    外観のデザインは自由に変えられますか?
    それともかなり制限は有りですか?

  18. 976 匿名さん

    >975
    どのような外観にしたいかが決まらないと答えにくいですね。
    タイルはダメでした。が、塗り壁は出来ると聞いたことがあります。
    その支店にもよるかもしれませんね。

  19. 977 匿名さん

     現在商談を進めている方に聞きたいのですがレオハウスの営業担当はどうでしたか、以前の投稿でレオハウスは営業は弱いけど施工は強いとの意見がありましたが、今回それを実感することとなり、契約をあきらめました。
     私の営業担当はレベルが低く、約束をするのだが守れない、言うことがころころ変わる、その場しのぎのことを言う。間取りなどに対して提案する力もない、かといって契約前に設計士を入れることもしない、というような人でした。
     その営業担当を替えてほしいと言ったら。所長からその人は優秀な営業担当だと言われました。
     案の定、変えてもらった営業担当はこちらの要望を聞くどころか、契約をしなければ今後間取等の変更には応じられないと言われ、自分勝手なとんでもない人でした。

  20. 978 匿名さん

    私の担当はしっかりした人でした。
    契約前から設計士も常に同席してましたよ。
    提案力はあまりないかもしれないけど、基本的に施主主体で進めたかったのでこちらが間取りを考えて持って行ってました。
    そういう意味で設計士が同席していたのかもしれません。
    打ち合わせ内容もきちんと書面で残しているので、約束が守れないという事はまったくなかったです。
    しかし、契約前から担当を変えて欲しいというのはレオハウスをすごく気に入っているという事ですか?
    私なら担当を変えてまで一つのHMで検討する事はないですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸