埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】
管理組合長 [更新日時] 2011-09-22 20:36:22

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-27 13:39:59

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民さんA

    >>598
    正解とか以前に臨時総会議事録は署名が間違ってるから無効だということ知ってる?
    このまま訂正版が出ないと向こうが確定するよ。

  2. 602 住民さんA

    向こう→無効、誤変換スマソ

  3. 603 マンション住民さん

    >換金手数料の安いある小切手換金会社が大流行した
    とんずらしたGet2cashだね。今でもググると出てくるね、当時の事件が。

  4. 604 ロンダリング業師

    小切手は換金とは言わず「取立て」というのが正解です。
    ところでgoogle発行のシテイーバンクの小切手だから外貨小切手だとおもいますが、
    シティーバンクにある一定金額以上の預金口座があれば取立て手数料はゼロのはずです。
    邦銀だと取立て手数量は数千円ですから、google発行の$100以上の小切手なら、
    取立て手数料がえらく高くついてしまいます。
    すなわち、1万円くらいの報酬が取立て手数料引いたら7千円になるということです。

  5. 605 マンション住民さん

    >>604
    金融プロでつか?

  6. 606 入居済みさん

    >>604
    金融プロなら祖父の実家でロンダリング手伝ってやれよ。喜ぶと思う。

  7. 607 入居済みさん

    601
    こんないいかげんな理事会運営でもOkな無法地帯でもでつか?
    監事は火災報知器ならすんですよ?

    金融道をご教授ください

  8. 608 入居済みさん

    だから臨時総会議事録出てから1ヶ月も経つのになぜ理事会が訂正版を出さないのかだろう。
    住民から正式抗議が出てると聞いている。4期定期総会議事録の議決権削除も抗議が出てると聞いている。

  9. 609 入居済みさん

    >小切手は換金とは言わず「取立て」というのが正解です。
    メモメモ

    >シティーバンク
    シティバンクでは?

  10. 610 入居済みさん

    608
    やっぱりホコロコ永久保存版でしょう
    東急が手抜くのは価格が安いからですか?
    先にあった所得ですか?
    政治家瀬戸大橋君の策略ですか?

  11. 611 入居済みさん

    608
    役員が足りないんだと思う

    理事44名
    監事22名

    66名体制を提案するっ!!

  12. 612 入居済みさん

    さすがです。これで誤記誤字脱字がなくなりますね。

  13. 613 入居済みさん

    >>606
    660名役員がいいだろう。
    毎回の理事会は総会みたいなもんだ。

  14. 614 マンション住民さん

    本当に嫌なマンションだなここは・・・

  15. 615 入居済みさん

    英語で書くとcitibank。シティバンクが正解だろう。

  16. 616 マンション住民さん

    >住民から正式抗議が出てると聞いている
    抗議先は理事会ではなく、議事録作成元だと聞いている。

  17. 617 入居済みさん

    キャノンとキヤノンみたいなやつで
    銀行法で正しくはシティバンク"銀行"でつ
    そんなことより金融道をお願いします

    会報では日立ビスシステム
    66名体制必須

    管理会社に議事録書いてもらっているのに
    会報担当は何の仕事してるんだろう?

  18. 618 住民さんA

    >>616
    議事録作成元って理事会でしょ?

  19. 619 マンション住民さん

    >会報担当は何の仕事してるんだろう?
    ウランバートルに行くときのかばん持ちだそうだ。

    こんなの出てきた。

    No.250 by 匿名 2011-04-16 21:12:30

    調べた限りでは
    監事は2名は自薦
    理事長は自薦
    副理事長は1名は自薦
    もう1名は他薦(推薦2名から決定)
    推薦者は先期理事長で2名を推薦
    防災と会報を決めるよう主導したのが先期理事長
    防災は自薦
    会報は自薦
    これが第1回分かな

  20. 620 入居済みさん

    614
    マンションで実際に会う人で悪い悪そうな人
    見たことないんですけどねー

    委任状が60名程度いるんですよね?


    616
    大日本印刷でつか?

  21. 621 入居済みさん

    No.616 by マンション住民さん 2011-09-11 20:36:56
    >住民から正式抗議が出てると聞いている
    抗議先は理事会ではなく、議事録作成元だと聞いている。

    No.618 by 住民さんA 2011-09-11 20:45:18
    >>616
    議事録作成元って理事会でしょ?


    無限ループですね

    新築を現状に戻す目的・・・これと同じくらい

  22. 622 入居済みさん

    ループするとレスが増える。同じネタの使いまわし。

  23. 623 入居済みさん

    そう言えばご存知でしたら
    マンションの契約回線って何でkddiなんでしょう?

  24. 624 入居済みさん

    100Mが6本でしたよね?
    1Gを6本にしたら価格は上がりますか?
    棟内設備は対応しているのでしょうか?

  25. 625 入居済みさん

    kddiに変わったというアナウンスってないですよね?

  26. 626 マンション住民さん

    >>624
    正確には100M×2本で3棟で6本だと思った。
    だから全世帯が同時にアクセスすると1Mくらいに下がると思う。

  27. 627 住民さんB

    KDDIじゃなくてNTTじゃないか?

  28. 628 匿名さん

    インターネットも契約検討してるって書いてあるけど、来年も東急ですか?

  29. 629 住民さんA

    会報担当が自薦って本当ですか?
    前任理事長の時は会報担当は一切書かず、新任理事長になってからは管理会社に2ヶ月遅れを許してる。

  30. 630 住民さんB

    シャレだと思う。

  31. 631 住民さんB

    >>628
    日本ハウジングの名前が出てきてる。

  32. 632 マンション住民さん

    インターネットは来年9月契約だから来年検討すればいいのでは?

  33. 633 入居済みさん

    理事長が古新聞好きだと情報は腐ってから流れるだろう。

  34. 634 マンション住民さん

    そういえば賞味期限切れの情報あったね。
    臨時総会終わってから理事会報で「臨時総会に議案としてかけます」ってのが。

  35. 635 入居済みさん

    インターネット契約には管理会社は一切関係ないよ。

  36. 636 マンション住民さん

    インターネットは管理組合の自主管理業務だから管理委託契約には入ってない。

  37. 637 マンション住民さん

    理事会でパソコン持ち込んで議事書いてる理事いないみたいよ。

  38. 638 匿名

    ハウジングってどうなの?

  39. 639 マンション住民さん

    二部上場だけど、友人に聞いたら信頼できると言っていた。
    今から株買っといたら?組合員かつ理事かつ株主さまなら最強だ。

  40. 640 入居済みさん

    マンション名変えたらええ

    免震マンションセンチュリーつくばみらい平駅前


    これで売れる貸せる
    天才だと思う

  41. 641 入居済みさん

  42. 642 入居済みさん

    >632
    6期宣言したから?
    浦ちゃんの逆襲
    カバンぶつけられるよー

  43. 643 入居済みさん

    >639
    それは違う
    最強なのは浦ちゃん

    池ポンかな

  44. 644 入居済みさん

    No.629 by 住民さんA 2011-09-11 21:49:48
    会報担当が自薦って本当ですか?
    前任理事長の時は会報担当は一切書かず、新任理事長になってからは管理会社に2ヶ月遅れを許してる。


    2ヶ月かぶせて来期に関与するためだろう
    これからドンドン遅れて
    来期やっちゃおう戦法

  45. 645 入居済みさん

    >640
    part10にして初めて感心した。
    マジで名前変えた方がいい
    これから茨城はますます厳しいぞ

  46. 646 マンション住民さん

    NO118は実行されずですかね↷
    残念だなぁ↷
    期待していたので・・・悲しい↷

  47. 647 マンション住民さん

    悲しみが突然よろこびに変わることもあるだろう。
    防災訓練は10月末だからまだ先の話だと思う。

  48. 648 マンション住民さん

    >悲しみが突然よろこびに変わることもあるだろう。

    そうですね!!
    変わる事を願います。

  49. 649 マンション住民さん

    除染のこと?  理事会で検討されているのかな、やってないならあとは、
    ボランンティアでやるしかない。 当然行政では対象外。理事会がアクションを
    起こさないと、お金が出ない。

  50. 650 入居済みさん

    除染は会報に載っていませんが
    案が出ていたんですね

    なんだか凹んでいますが
    理事会に理解が得られなかったのでしょうか?
    切手シートなど支持者が多いのだから
    めげずに

    タワシはやめた方がいいような
    取りきれないでしょうが
    高圧洗浄するならそれに任すか
    どうしてもというなら
    マイクロファイバーなど
    道具を変えた方がいいような

    高圧洗浄に特殊技術が不要なら
    業者向けの費用で洗車場のコンセント設置と
    高圧洗浄機二台にあてるのもありかも

    以後の洗車や清掃にも便利
    ま、私は蚊帳の外でしょうが

  51. 651 マンション住民さん

    >なんだか凹んでいますが
    とても凹むような人には見えないです。
    決まるまでは公表しないのでしょう。
    たぶん水面下で相当な・・・・

  52. 652 入居済みさん

    >651
    >決まるまでは公表しない
    あ、浦島系ですたね

    >たぶん水面下で
    水面ってどこ?
    管理会社?
    理事会?
    密談グループ?

    ここは水面ですら分からない
    そんな川、みんな危なくて近寄らない

    だからボランティアが集まらなくても
    無関心でも責めないよ
    都合のいい話だもん

  53. 653 住民さんA

    >>652
    あなたの除染計画を発表してください。お願いします。
    ところでしくせくらいかかるのですか?エキスパンション並?

  54. 654 マンション住民さん

    2,299,500円だ。説明会資料に載ってた。

  55. 655 入居済みさん

    チェッカープレートにしたところで放射線量は下がらないと思う。

  56. 656 マンション住民さん

    チェッカープレートと放射線量は関係ないでしょ。

  57. 657 マンション住民さん

    たとえ住民有志がお金出し合ってボランティアで除染したとしても、敷地専有作業だし共用部分の水道と電気使うわけですから理事会の許可がいると思います。
    ブランズシティ守谷は住民有志で除染したと聞きましたが、どうやったのでしょうか?

  58. 658 住民さんA

    管理規約や附則には敷地の利用許可とか共用の電気・水道の使用許可に関する規約はない。
    例えば、一部の住戸の玄関壁にある散水栓は専用使用権が住戸にあるが、
    キー付きレバーのためフロントに申し出ないとレバーが借りれない。

  59. 659 マンション住民さん

    ブランズは自治会の有志がやったんでしょ。
    このマンションも小さい子供のいる親が積極的に行動しなきゃ。
    誰かがやってくれると期待しているだけでは何も解決しないよ。

  60. 660 マンション住民さん

    >>658
    そしたら、その家はスロップシンク代わりに水が使い放題ですね。
    玄関の水洗いが出来て便利です。

  61. 661 放射線研究会

    >>659
    ブランズの除染は既に先月ヒヤリングが終わってます。
    住民有志とは言え、寄付レベルで出来るものではありません。
    ブランズの場合、高圧洗浄は住民がやりましたが、遊具周りの土壌は造園業者が客土しています。
    (センチュリーの遊具周りはアスファルトでブランズと異なる。)
    除染するにしても、要するに「資金源」です。
    ブランズの場合は複雑な事情があって資金源に関してはここに書くわけにはまいりません。
    ブランズは除染に対して管理組合はノータッチですが、住民有志の自発的な行為に対して管理組合が非常に協力的だったことです。

    当マンション、洗浄するにしても管理組合として清掃道具すら資産としてないのです。
    ブランズは高圧洗浄機やデッキブラシ・バケツ・ホース等の清掃用具が管理組合資産として既にありました。

  62. 662 放射線研究会

    追記ながら、ブランズはフロントで放射線量計の住民貸し出しを既に行っています。
    管理会社(ここもセンチュリーと同じ東急)がフロントで貸し出し手続きをしています。
    ただ線量計は管理組合が買った資産ではないそうです。なんか複雑です。

    放射線計測に関してはセンチュリーの方がブランズよりも遥かに進んでいますが、住民の自主的活動はブランズの方がセンチュリーよりも遥かに進んでおり、住民の結束も固いです。この違いは何から来るのか?です。

  63. 663 マンション住民さん

    他のマンションの事例は非常に参考になりますね。
    ブランズシティ守谷はセンチュリーよりも竣工が2年も後ですが、
    ほんとにセンチュリーよりも住民の行動力や結束力が強いのですね。
    センチュリーはこの5年間、一体何をしてたのでしょうか?

  64. 664 放射線研究会

    ブランズシティ守谷は管理組合としてドイツ・ケルヒャー社の高圧洗浄機を複数台も持ってたのにビックリです。ほんとうにブランズの管理組合理事会は先々のことを考えて管理組合業務をおこなってます。
    当マンションの管理用清掃備品が何もなかったのに驚きました。これだと買わないとダメです。

  65. 665 住民さんC

    放射線爺の理事会批判は飽きたよ。

  66. 666 マンション住民さん

    同じ東急コミュニティーが管理していながら両マンションの違いはなんですか?

  67. 667 匿名

    >666
    理事長のレベル

  68. 668 マンション住民さん

    理事会批判と言うより、住人の声だと思います。
    こういう方がブランズシティを作っているんじゃないかと思いますが。
    こういう方がいないと良くなっていかないと思います。

  69. 669 マンション住民さん

    ブランズ行ったことのある人なら知ってると思いますが、あそこの管理事務所の窓口は雑居ビル窓口みたいにみすぼらしいですが、いったんラウンジの中に入るとテープと椅子がいくつかあって中庭が見通せる談話スペースになっています。
    このあたりがセンチュリーのマンションのエントランスホールとの違いで、ブランズの方が住民同士のコミュニケーションがとりやすい空間になっています。
    センチュリーのエントランスホールはだだっ広いだけで、奥の方に来客用ソファーがあるだけの、とても住民同士がコミュニケーションを図れる空間とは言い難いです。
    この違いが住民コミュニティ形成に大きな影響を与えていると思います。

  70. 670 住民さんC

    >658

    散水栓に専用使用権などありません。
    清掃の時に使う為にあります。
    栓を開けるレバーなどホームセンターに行けば売っています。
    ただし共用水道の水を無断で使用したら泥棒になります。

  71. 671 マンション住民さん

    >>670
    管理規約第14条第1項を読めばいいと思いますよ。

  72. 672 入居済みさん

    専用使用権があるならその家の特権だろう。
    水道代の節約になるかもね。
    その分、分譲価格が高かったはず。

    散水栓のある壁の付近に屋外コンセントもあるね。
    これについては規約に何も書いてない。
    鍵付きのボックスだからフロントで鍵借りないとだめだ。
    電気代も節約できるかも。

  73. 673 住民さんA

    >>669
    エントランスホールのソファーは気軽に談話するには余り向いてないと思う。
    せいぜい訪問客が待ち合わせに座るソファー程度の使い方。
    そうなると多目的ルームしかないが、いちいち使用申し込みしないとならない。
    言われる通りエントランスホールのフロントカウンターは立派だが、スペースは広いだけで通り過ぎるだけの空間がもったいない。

  74. 674 マンション住民さん

    千葉県柏市のマンションでは理事会は動きましたね。
    センチュリーの理事会は放射線データ貼り紙を2回も拒否してますが。
    理事会報で報告されています。


    マンション管理組合への申し入れ 2011-07-04 Mon 00:01

    私の住んでいるマンション内の放射線量については、6月の早い段階で測定をしていました。
    居住区画で0.13~0.18μSv、中庭部分で0.25~0.45μSvの空間放射線量を計測しています。
    特に中庭の地表1cmで計測した際にβ線を検出したと思しき線量表示となりました。

    マンションにお住まいで、特にお子さんをお持ちのお母さん達を中心に不安を感じていらっしゃる方が多いように見受けられます。
    雑誌の記事か何かで、マンションの理事会でも放射線に関する対策を行った方が良いと読んだこともあります。
    当然のことながら、住環境の向上はマンション全体にかかわる事項であり、今回の放射線の問題も管理組合で議論してもらう必要があると

    考えていました。

    幸い、私も今月の理事会に提案者として出席させて頂き、以下の通り管理組合の審議事項として申し入れさせて頂きました。
    実際にマンション敷地内を詳細に測定して、MAPに測定値を記載しておりましたので、特にお子さんをお持ちの理事の方から質問を受けたり

    、メモを取られたり等、皆さん熱心に聞いていらっしゃいました。
    1.管理組合による放射線量測定器(ガイガーカウンター)の購入および敷地内の空間線量の測定
    2.空間線量の高い場所の除染作業の実施
    3. 町内会を通じてのマンション周辺及び通学路の除染作業の実施
    4.学校への放射線量低減のための取り組みを申し入れ

    除洗作業を行うにせよ、それなりの予算が必要ですので、出来る部分から(町会や学校への申し入れ)実施し、ガイガーカウンターの購入

    や、除洗作業については、引き続き検討となりました。

    中庭では子供たちが良く遊んでいますので、少しでも子供たちの過ごす場所の放射線量を少なくしてあげたいと思います。

  75. 675 住民さんB

    >>674
    被ばく県やホットスポットの地域なら、理解示すの当たり前でないか?
    最近、新聞に載ってる栃木の日光や那須よりもつくばの空間線量が高いのが気になる。

  76. 676 マンション住民さん

    つくばみらい市は秋の運動会に向けてどんどん除染進めてますね。
    除染の終わった校庭や園庭はみな0.1台に下がってきています。
    マンションも秋の防災訓練と産直フェアに向けて除染しないと住民は参加しないのでは?

  77. 677 住民さんA

    >>671
    ほんとだ、書いてありますね。でも使ってる住人はいないみたいですね。

  78. 678 マンション住民さん

    守谷市は除染終わりましたね。
    市の発表が出てます。つくばみらい市も同様に出るでしょう。
    http://www.city.moriya.ibaraki.jp/saigai/pdf/jyosen0909.pdf

  79. 679 住民さんA

    >671

    散水栓が幸い私のメーターボックスについてますね。
    鍵などかかってないですね。風呂の水はここからホースで
    とれば水道代の節約になりますね。本当に大丈夫?

  80. 680 マンション住民さん

    >>679
    散水栓に気が付いたのは、以前共用廊下の消火栓の位置を調べてる時だった。
    散水栓の蓋が開いたので「なるほど使えるな。」と思ったが、キー付きレバーまでは気が付かなかった。
    散水栓は全戸に付いているわけではないので共用設備だと解釈して管理規約を確認した。
    すると散水栓は専用使用権があると書いてあった。
    疑問に思ったのでフロントに確認したら以下の回答だった。
    「常時蓋は鍵がかかっている。定期清掃の時の廊下の水洗いに使用してる。キー付きレバーでフロントでレバーは貸し出している。蓋が開いたのは鍵のかけ忘れ。専用使用権の件は知らなかった。」
    でもフロントに鍵借りる時に理由聞かれると思う。
    「管理規約第14条第1項の規定に従い専用使用で風呂に給水する」と言うとか。
    理事会審議のネタ提供になるからやってみたらどうか?規約を盾に突っ張ることできると思う。
    あるいはホームセンターでレバー買ってきて毎日密かに風呂の給水に使う・・・・・

  81. 681 住民さんC

    >>680
    管理規約で散水栓が区分所有者に専用使用権を認めているのですから区分所有者の使用は問題ありません。
    ただし「散水栓」であって「給水栓」ではありませんので風呂への給水用途での使用は慎みましょう。
    ところで区分所有者に専用使用権があるのなら、散水栓の蓋の鍵やレバーはフロントではなく区分所有者が所有していなければならず、ましてや管理清掃でその散水栓を区分所有者に断りなく管理会社が使うことはできないはずですが。
    この辺りの規約の解釈と運用を理事会と議論すると面白そうです。

    1. 管理規約で散水栓が区分所有者に専用使用権...
  82. 682 放射線研究会

    除染の件は、当マンションの場合は次のステップを踏まないと実施出来ません。
    ①:もっともオーソドックスな方法です。原資は震災対応予備費になります。
    ②:住民の研究会の自発的実施になりますが原資が問題でしょう。
    ③:研究会が実施できることになります。あとは住民有志の参加です。
      ただ理事会は月1回ですから、ここに至るまで2ヶ月近くかかる機動性の悪さです。
    ④:研究会の動きに理解を示さない理事会なら拒否するでしょう。
      そうなれば来期持ち越しです。来期は理事会に諮らず理事長専決決裁で即決です。

    1. 除染の件は、当マンションの場合は次のステ...
  83. 683 マンション住民さん

    >>682
    ②の原資ってカンパ?

  84. 684 マンション住民さん

    このご時勢で理事会が拒否したらもの笑いになると思う。
    除染を希望する住民で理事会を動かしたらいいのでは?

  85. 685 放射線研究会

    もし除染するとしたら10月30日(日)の消防訓練・産直フェアの1週間前の10月22日(土)の午後になる予定です。その場合、住民有志の参加募集は2週間前に掲示板に貼り紙する予定です。
    住民有志の方にはベンチ10脚のデッキブラシ・タワシでの水洗いだけで、他(敷石・アスファルト・遊具)は全て業者による高圧洗浄と水洗いになります。
    ただし水洗いの前に業者による洗浄剤の塗布を行い、1時間くらい放置してから水洗い・高圧洗浄する予定です。
    ベストは20名の参加があれば、ベンチ1脚2名で水洗いですから、30分もあれば終わるでしょう。
    研究会は陣頭指揮と計測で、水洗いの人数が足りない時は水洗いもします。
    計測は地面で、洗浄前に実施し洗浄後は乾燥後に仮計測、正式には翌日計測です。

    ただ除染が理事会で認められなかったら今期はやれません。来期になります。

  86. 686 住民さんC

    相変わらず一人芝居だね。

  87. 687 マンション住民さん

    >>686
    当日参加するのですか?

  88. 688 住民さんA

    686は是非参加したほうがいい。脳みそ洗浄してもらったら?

  89. 689 マンション住民さん

    ホットスポットって言葉は実は放射能数値が高い土地を言うんじゃなくてその土地に住む放射能ネタにとても敏感で気にしすぎている人間達の事を言うんじゃないかな??
    あまりにも騒ぎすぎだね。放射能なんて気にしない人間は気にしないんだからさ、
    むしろおたくらがホットスポット人間になってしまって、色々な個人ブログの放射能危険ネタを引っ張り出してこれから住みたい人達を拒んでるね。ここの土地の評価を下げてるのは少なくともこの掲示板では放射能馬鹿騒ぎ人間であるあんたらなんだよね。

    マジで迷惑だからこれ以上放射能でギャアギャア騒ぐのやめてくんないかな???
    せっかくの新しい街があんたらのせいでメチャクチャになるんだよ。


  90. 690 入居済みさん

    >>686
    あんた、そこらじゅうの板に貼りまくってるね。暇なの?

  91. 691 マンション住民さん

    >>689
    こいつも、そこらじゅうの板に貼りまくってるね。暇なの?

  92. 692 マンション住民さん

    暇と言うかフツーに生活してる住民が迷惑なんで・・・放射能心配で夜も寝れないのはわかるけどやめてくれる????

  93. 693 マンション住民さん

    >>692
    無関心で無視してればいいのでは?
    除染されて放射線量が下がった利益の恩恵を寝て待ってればいいと思う。

  94. 694 入居済みさん

    市の学校や幼稚園の除染も保護者は強制ではなく自由参加。
    無関心な保護者やボランティアの嫌な保護者は出なかったよ。
    無理することはないよ。「果報は寝て待て」の精神でいいよ。

  95. 695 マンション住民さん

    それにしては守谷市は除染に6000千万円の税金投入したね。

  96. 696 マンション住民さん

    6000千万円→6千万円

  97. 697 マンション住民さん

    原発事故前の茨城の平均的空間線量率は0.05前後だったってことは知っといたほうがいいよ。
    今何倍になってる?

  98. 698 住民さんB

    最近、国産のGM管式も出てきた。楽天でも売り出してる。欲しくなる。
    http://www.kansaidenshi.co.jp/krm.html

  99. 699 住民さんB

    これも福島では子供がストラップつけてクビからぶら下げてる。富士電機製。
    http://www.fujielectric.co.jp/products/radiation/servy/dose_i/index.ht...

  100. 700 放射線研究会

    研究会は既に4台揃えてあります。計測はお任せを。
    現在そのうち2台は沿線千葉県側の2つのマンション管理組合に貸し出し中です。
    除染当日までには戻ってきますから、当日は4台フル稼働です。

    1. 研究会は既に4台揃えてあります。計測はお...
  101. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸