注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その31」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その31

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-08 08:51:28

その31です。
お互い有意義な情報交換の場にしましょう~

タマホームご存知ですか? その30
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/

タマホームご存知ですか? その29
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2011-08-14 20:32:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか? その31

  1. 992 988です

    大安心の家での見積りです。

    それが…『ココ(本体価格を指差して)もう少しなんとかなると思います』と言ってました。

    本体価格の高さにもびっくりしましたが、値引きないと聞いてたのでこの言葉に動揺しました。

    この営業さんはどういう作戦なのでしょうか?

    やはり他のローコストHMでも見積りとったほうがいいですね。

  2. 993 匿名さん

    ロイヤルハウスだとモデルの本体価格がホームページに出ていますね。構造躯体も先ほど見みました。
    タマホームは直営店、ロイヤルハウスはフランチャイズ店。直営だと経費が掛かる分、利益率は高いと思います。その分大量仕入れでコストカットしてそうですけど。フランチャイズは他の仕事が本業の会社が多いイメージです。家って外観や内装だけで判断できないから難しい買い物ですね。

  3. 994 匿名さん

    標準で長期優良住宅仕様に変えて価格もアップしていますし現在は付帯工事込みのモデル価格が公表されていますよね。 125m2で本体価格1570万円ならモデル価格と比較すると高いですね。 付帯工事費込みの間違いじゃないですか?

  4. 995 匿名

    防火地域、叉は準防火地域なんじゃないのかな?
    タマの場合は、特に防火だと、かなり金額が変わってくるからね。

  5. 996 物件比較中さん

    あれ?タマ、値引システム搭載しましたよね。だから競合させないと損するよ。是非いくらねびいたか教えて下さい。

  6. 997 988です。

    付帯工事は別欄にあるので含まれてないです。

    準防火地域です。
    でも窓の網入りに変更のみのはずです。他に何か仕様がかわるのかな?
    網入りに変更はオプションに記入されてます。

    やはり競合させないと損なんですね。

  7. 998 匿名さん

    タマホームって高いんですね。
    結局、地元の業者で建てることにしました。坪35万でした。

  8. 999 匿名さん

    直営だから経費が掛かるのでしょう。土地代、人件費、広告宣伝等。一方、工務店は良し悪しが会社によってバラバラなため、こっちが知識を持たないと選び難いです。ただ私もそうですが、タマホームで見積もりをするのは安いというイメージがあるから。でも実際に見積もりするとイメージとは異なります。

  9. 1000 匿名

    >>997
    少し前の話だけど、準防地域だと坪二万位アップだったと記憶している。
    タマが都市部では弱く、地方で強い理由の1つだと思う。
    都市部の市街地になると、ほとんどが準防火地域だからね。

  10. 1001 匿名さん

    ローコストメーカーの十八番は土地区画の広い地域で延床の大きい家を建てるケースだよな。
    それも都市部で弱い所以。

  11. 1002 匿名さん

    >>1000
    坪2万円UPでしたら知れてます。見積もりのトータルは想像を超えてお高いです。

  12. 1003 購入検討中さん

    >>996
    坪2万円まで値引き出来るみたいですよ。

  13. 1004 匿名さん

    変だな・・・
    自分の見積もりでは30万切ってるし全然安いけど
    騙されてるんでしょうか

  14. 1005 匿名さん

    >>騙されてるんでしょうか
    はい、夢でも見ているのです。
    現在の標準価格モデルでは坪30万円を切ることはないです。

  15. 1006 匿名

    ブログとかmixiとかで実際の費用をみればわかると思うけど、言われているほど安くないよ?
    しかも、外観は地味な似たような家。
    特に、白系と茶系のサイディングの張り分けが多いね。

  16. 1007 匿名

    >1006
    じゃあどんな貼り分けが良いの?
    教えて下さい。

  17. 1008 匿名

    >>1007
    縦張りと横張りをミックスさせた張り分けや、縦張りが無いのが致命的だね。
    サイディングの柄にもよるけど。
    横張りだけだったら、下手に張り分けしないで一色にした方がいいよ。
    まあ、屋根の形状も単純な切妻や寄棟ばかりだから、どうしても似たような家になってしまうのも仕方ないか。

  18. 1009 匿名

    >>1000
    更に付け加えると。
    都市部だと都市ガスが多いから、オール電化のメリットはない。
    一方、タマはオール電化をセールスポイントにしているから、都市部ではミスマッチになり弱い

  19. 1010 匿名さん

    縦張りのデメリットちゃんと理解してるの?

  20. 1011 匿名

    タマホームでも縦貼りありますよ。
    1006さんが見たタマホームの家がたまたま横貼りだっただけでは?

  21. 1012 匿名

    >>1011
    確かに、タマでも縦張りできるけど、かなり高くなるし、選べるサイディングの種類も半分以下になるよ。
    だから、ほとんどの人がやらないんだと思う。
    オレがもらった見積もりだと、40坪ちょっとの家で、約35万位のアップだった。
    ちなみに、オレの担当営業は縦張りを知らなくて、模様が縦になっているサイディングだと勘違いしていた。

  22. 1013 購入検討中さん

    3階建てはぜんぜんダメ。
    最上級の仕様しか対応してないんだって。
    概算でパワービルダー系の倍以上。

    都市部は苦手みたい。

  23. 1014 匿名

    >>1011とかは、まさに横張りと縦張りとの違いがわかってないんじゃないかな?

    >>1010
    ぜひ、デェメリットを教えて下さい。
    タマで多い、単純な総二階、寄棟の家を仮定したとしても、横張りだけでデザインを決めるのと、横張りと縦張りの両方を考えてデザインを決めるのでは、バリエーションもデザイン性も後者に軍配があがると思いますが?

  24. 1015 匿名

    建売で良くみるパターンだな(笑)

  25. 1016 匿名

    最近は、建売の方がシャレた家を作ってるよ

  26. 1017 匿名さん

    >>1014
    縦張り、横張りってなんですか?
    ご教授お願いします。

  27. 1018 匿名さん

    横長なボーダー柄のサイディングを縦に貼ってストライプ柄にすることですよ

  28. 1019 匿名さん

    縦貼りはセンスが良いと信じられています

  29. 1020 匿名さん

    縦張りサイディングの胴縁の打ち方で正しいのなんか見たことないな。
    これじゃ通気しねえだろってのばっかり。

  30. 1021 匿名

    気密シートも貼っていない家は、通気がどうこうの問題以前だと思うが・・

  31. 1022 匿名さん

    サイディングを固定する金物に「通気金具」が有るではないか

  32. 1023 臥牛山

    通気胴縁というのもありますよ。

  33. 1024 匿名さん

    そもそも財布の通気も良さそうじゃないか

  34. 1025 サラリーマンさん

    このメーカーは坪1万円でも値上げしたら客が30%は減少すると思うね。

  35. 1026 匿名

    >>1010
    早く、縦張りのデェメリットをご教授して下さい。
    お願いします。

  36. 1027 購入検討中さん



    見積もり前段階、平屋35坪弱約1800万位とのこと。ほか外溝、解体、融資申請、等々は別。

    他ハウスメーカーで平屋は坪60位はするらしいですが、タマで50とは微妙。
    どんなものでしょう?
    最近タマで平屋建てた方アドバイスいただけますか?よろしくお願いします。

  37. 1028 匿名

    去年の10月から坪10万アップですよ。

  38. 1029 物件比較中さん

    そんなにアップしたのですか?

  39. 1031 匿名さん

    >>去年の10月から坪10万アップですよ。
    それくらいはアップしていますね、コミコミだとそれ以上です。

  40. 1032 匿名さん

    タマホームをなめちゃいけませんよ

  41. 1033 匿名

    それじゃあ 一条工務店のセゾンとかわらないですね
    全館床暖房だから一条工務店がいいですね

  42. 1035 匿名さん

    >>他ハウスメーカーで平屋は坪60位はするらしいですが、タマで50とは微妙。
    他ハウスメーカーとはどのハウスメーカーか分りませんが、積水H、大和H、トヨタHなどでは坪80万円(本体工事)といわれましたのでもう少し下位Hメーカーで坪60万円(本体工事)、25坪で建てました。 
    タマHでも検討をしましたが当初の提案は素人同様だったのでこちらの要求を伝えるとそれっきり連絡がなくなりました(笑)

  43. 1036 匿名さん

    タマホームのHPの求人に成績がよければ年収一千万とか書いてるけど本当ですかね?
    じゃあ成績が悪ければいくらなのかな。

  44. 1037 匿名さん

    >1035
    タマホームは店舗まで出向いてきた方だけに営業するスタイルじゃなかったでしたっけ?
    自分の地域店では「電話などの営業はしませんので、煮詰める場合はまた来てください」
    と言っていましたし、年に一回ダイレクトメールが来るだけです

    ただ自分の場合、営業の方が「一週間後に今回の話をまとめてプラン作っておくのでまた来てください」
    と言っていたのに、時間足りませんでしたとフリーソフトで作ったような未完成なプランを提案されて
    正直ガッカリしてしまいました

    でも家は安くて良い物だと感じました。

  45. 1038 匿名さん

    色々なご意見が飛び交ってますがタマホームに良い物を求めても無理でしょう。
    社員は使い捨て、補助金狙いで新卒社員を大量に入社させておいて
    地方に飛ばしてさようなら・・・
    人を育てて良い物を作ろうなんて考えが全くない会社です。

  46. 1039 契約済みさん

    大手HM坪50万でしたよ。

    木造です。

  47. 1040 匿名

    >>1038
    ごもっともなご意見です。

  48. 1041 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/213148/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸