管理組合・管理会社・理事会「なぜ?マンション管理士は羨望の眼差しなのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. なぜ?マンション管理士は羨望の眼差しなのか?

広告を掲載

  • 掲示板
管理寺 [更新日時] 2021-04-04 10:50:44

 ここにマンション管理士に関するスレッドはパート5までありますが、何故か?妬みしかカキコがない。何故か、簡単なことなんですね。能力が無いのに大金払って受験して当然に受からない。
 パート5で面白いカキコで盛り上がっていました。本当にマンション管理士は羨望の眼差しと思いますが、どうでしょうか?
 *儲け話は人にするな!大事な事です。

[スレ作成日時]2011-07-30 20:57:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ?マンション管理士は羨望の眼差しなのか?

  1. 121 匿名さん

    大卒だったら、マンション管理士の有資格者に対してそんなに劣等感は
    もたないだろうけど、118は高卒だろうから仕方ないか。
    高卒というのは、なんとなく文面にあらわれるもんだね。

  2. 122 匿名さん

    物事を客観的に見る事が出来ない程私生活に余裕が無いのね。まともな仕事に就く事です。

  3. 123 匿名さん

    >122
    一応東証一部上場企業に勤務してるけどね。
    当然総合職だよ。

  4. 124 匿名さん

    ウソな事は直ぐ分かるよ。

  5. 125 匿名さん

    >124
    東証一部がそんなに珍しくもないよ。

  6. 126 匿名さん

    そんな事を書く事自体が可笑しい頭だと言うことよ。

  7. 127 匿名さん

    ぼくのお父ちゃんはえらい人なんだい!

    と変わらん・・・。

  8. 128 匿名

    有名大学を出ても定職につけない時代ですよね。
    学歴も大切ですが社会性が一番大切だと思います。

    しかし何戸かマンションに住んだが管理士?フロントマン?変な人多い!
    どれくらいの給料をもらってあんな仕事ぶりなのでしょうか?

  9. 129 匿名さん

    マンションを所有する限り管理費等は支払わなければならない。
    そこに付け込んだビジネスがマンション管理業。
    ここ十年くらい給料は上がらず、なのに管理費は逆に上がったりしている。
    下がらなければ可笑しいのに。みんな、見栄を張ってるのか気付かないバカなのか?



  10. 130 匿名さん

    >ここ十年くらい給料は上がらず、なのに管理費は逆に上がったりしている。
    古くなれば当然だ。
    >下がらなければ可笑しいのに。みんな、見栄を張ってるのか気付かないバカなのか?
    下がる理由は?
    月給が上がらない貴方は売って月給に見合った賃貸アパートに行かねばならないでしょう。

  11. 131 マン

    No.130 by 匿名さんって、おまけで付いてくる管理業務主任者かい?

  12. 132 匿名さん

    通行人だよ。

  13. 133 匿名さん

    >下がらなければ可笑しいのに

    何故可笑しいか理由を説明して下さい。

  14. 134 匿名さん

    >>129さんは、常識人
    サービス業は、給料下がっている。
    管理人の求人広告の時給も下がってる。

  15. 135 匿名さん

    まさか管理費と修繕積立金を混同してるんじゃないよね。
    修繕積立金は、長期修繕計画により修正され、値上げというのが一般的だけどね。
    管理費の値上げというのは、普通はないんじゃないの?

  16. 136 匿名さん

    >管理費の値上げというのは、普通はないんじゃないの?

    この人マンションに住んでませんね。
    管理費の中には一般修繕費が含んでいます。設備の経年劣化に伴う修繕費が増加することは自然。
    それともそれを見越して始めから過大な管理費かな。

  17. 137 匿名さん

    管理費は毎月かかるランニングコスト

    修繕積立金は、計画的および、突発的な補修・工事を行うために貯蓄しているもの

    管理費等は、管理費と修繕積立金をあわせていうもの


    管理費のなかには、小修理小修繕とかいう項目と予備費で、まかなえる範囲の工事を行ったりする


    基本、管理費は値上がりはしない

    一昔前は、管理会社が当たり前のように、委託契約を更新する際に値上げを要求してたみたい


    後、管理費が値上がりするケースは、何かしら設備を投入したとか、ランニングコストがかかりすぎて足らない場合かな。

  18. 138 匿名さん

    >一昔前は、管理会社が当たり前のように、委託契約を更新する際に値上げを要求してたみたい
    随分贅沢な管理費ですな。三年毎の一般修繕費、清掃費を含む維持費等の平均で管理費の変更を検討するのが常識です。
    >後、管理費が値上がりするケースは、何かしら設備を投入したとか、ランニングコストがかかりすぎて足らない場合かな。
    管理費が過大な理由は杜撰な長期修繕計画書に基ずく修繕積立金額を補填する必要があるから想像されます。
    もう少しきめ細かい管理費の実績分析と予算計画が必要ですね。

  19. 139 匿名さん

    >136
    小規模小修繕の費用は、保存行為なので1ヶ月の管理費で賄える程度というのが一応の目安なんだけど、
    それ以外の工事費用は修繕積立金からの取り崩しになるんだよね。
    管理費は経常的な諸費用に充てるために徴収されているんだよ。
    経常的な支出がそんなに増える筈はないんだけどね。
    あなたは組合管理の初歩的な知識である保存行為について勉強してみる必要があるよ。
    共用部分の経年劣化に伴う補修や工事は修繕積立金から充当するんだよ。
    ところで共用部分って分かる?

  20. 140 匿名さん

    >小規模小修繕の費用は、保存行為なので1ヶ月の管理費で賄える程度というのが一応の目安なんだけど、それ以外の工事費用は修繕積立金からの取り崩しになるんだよね。 管理費は経常的な諸費用に充てるために徴収されているんだよ。 経常的な支出がそんなに増える筈はないんだけどね。 あなたは組合管理の初歩的な知識である保存行為について勉強してみる必要があるよ。 共用部分の経年劣化に伴う補修や工事は修繕積立金から充当するんだよ。 ところで共用部分って分かる?

    この方は理事長は勿論、理事にも不適格ですね。
    長期修繕計画書に基づく修繕積立金と小規模小修繕、共用部分の経年劣化に伴う補修や工亊の仕分けを全く理解していないので長期修繕計画書は早晩頓挫し修繕積立金の資金不足になる事確実従って役員には不適格。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸