住宅なんでも質問「コンロのガラストップ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. コンロのガラストップ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2004-08-31 22:30:00

今度、マンションを購入する事になったのですが、
何点かオプションが無料でついております。
その中に、コンロをガラストップに変更できるというのが
あるのですが、いまいちどのように良いのかわかりません。
フラットになって、お手入れがしやすい・両面焼きグリル機能付き、
あたりは便利かなぁと思うのですが、、
実際お使いの方がいらしたら、使い勝手等お聞きしたいです。

[スレ作成日時]2003-11-27 15:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンロのガラストップ

  1. 2 匿名さん

    今日オプション説明会にいってきました。
    私の購入した物件では、食器洗い機とガラストップコンロは人気らしいですよ。
    ガラストップは業者さんも標準にしたいくらい、お奨めだと、、^_^;
    でも私もピンとこないんですよね。
    火力もつよいし、タイマーがついてたり、安全面でもいいみたいなんですが、、
    私の場合は有料で、なおかつネットで調べてたらあとづけでも同じくらいの
    値段でできそうだったので、申し込みはしませんでしたが
    無料だったら、ぜひつけたいところです

  2. 3 匿名さん

    うちは4万プラスしてガラストップにしてもらいました。
    でも魚焼きグリルは両面焼きじゃなかったです。知らずに裏が生焼けの
    魚を食べてしまいました。(ちゃんと読め!ですが)

    タイマーなど便利でいいですよ。
    でもサーッと簡単に拭けます。。。って感じでもないなぁ。
    表面がざらっとしているので。標準のモノと使い比べてみないと
    そのへんはどの程度いいのかわかりませんね。

  3. 4 匿名さん

    え?ざらっとしてます?うちはつるつるです。とても掃除しやすいです。
    あと、グリルの両面焼きは、トーストが上手に焼けて美味しいです。
    さかなも裏返す必要がないみたい。ただ、タイマーはまだ使いこなせてません。(--;)
    うちは、後付けしました。オプションだと希望の機種をつけられないので。

  4. 5 匿名さん

    オプションだと10万円するので、それなら好きなものをあとづけしようと
    ウチもそう考えています。
    ところで04さん、おすすめのメーカー機種はどちらですか?
    使い比べた事がないので、大変まよってしまいます。
    よろしければお願いいたします。

  5. 6 匿名さん

    私もオプション税抜きで11万といわれました。
    リンナイの最新ということらしいのですが、ネットとかで調べてみても
    工事費込みで10万以下ってありますよね。
    とりあえず標準設備のものにしておいて、あとから自分でとりかえようかなぁ、、。
    有料オプションって結構高いですよね。。。
    でもすぐとりかえるのに、普通にガス台つけてもらうのもなぁ。。。
    捨てるのももったいないし、、。

  6. 7 叩き売りドットコム

    PCソフト大安売りだとよ。
         Å   ∧_∧
        / \   (9゜∀。) 
       (6●Д●) /  ⌒i   なんと、流石だな叩き売りドットコム
       /   \    叩| |
      /   叩/‾‾‾‾/ |
    __(__ニつ/  叩売  / .| .|____
        \/____/ (u ⊃

    タターキ兄弟

    激安PCソフトショップ 叩き売りドットコム
    http://www.tatakiuri.com/

  7. 8 匿名さん

    リンナイのRBG N71 WGLがオプションで
    つけられるようなのですが、この機種って
    どうなんでしょう?
    他と比べようがないし、周りでも使っている人もいないので、
    もし使っている方がいましたら教えて下さい。

  8. 9 匿名さん

    >8さん、私もそれを検討中でした!

    リンナイのバーナーは内炎式らしいですが、実際外炎式とではどちらが
    いいのでしょうね。
    結構高い買い物なので、いろいろ考えてしまいます。
    大阪ガスの新発売の「classシリーズ」がデザインもおもしろいんだけど・・・

  9. 10 04

    うちは、リンナイにしました。新築マンションなので、コンロがついていましたが、使う前に取り替えてもらいました。
    工事費は電子コンベックも同時に取り付けて20000円弱でした。ただ、配管がどうなっているかによって工事費が変わるので
    ご注意くださいね。うちもドキドキでした。他のメーカーのは使ってないので解りません。ゴメンね。
    実際にガス会社などの展示品を見ると、決まるかもしれません。
    ハーマンの物はスイッチの使用感が軽すぎたので、何となく好きではなかったです。でも、人それぞれですから。

    内炎バーナーは熱効率がとても良くてびっくりしました。中華鍋があっという間に熱くなりました。
    ただし、今までガスコンロを使ってたので、比較する物が違いすぎるかな??

    N71も良いと思います。最新機種と違うのは機能面の他に、熱を逃がすカバーが分割できるかどうかだったと思います。
    (一番奥についている、魚焼き器の熱逃し)


    個人的には、ごとくが入り組んでいる物よりも掃除がしやすそうだったし、見た目がすっきりするので
    ガラストップを選びました。

  10. 11 匿名さん

    ガラストップ・・・すてきな響き。

  11. 12 匿名さん

    そっか、
    そういう選択があったか

  12. 13 匿名さん

    >12
    そう言う選択って??どのこと

  13. 14 匿名さん

    ガラストップコンロごとき、いまどき標準でしょう(w。

  14. 15 匿名さん
  15. 16 匿名さん

    リフォームだったら「いまどき標準」もへったくれも無い罠

  16. 17 匿名さん

    内炎式をえらびました。
    比較的小さ目の鍋を使うときに、取っ手の熱くなりかたが
    ましになったような気がします。素手で掴めるまでにはなりませんが。
    1つ気になるのは、汁気をこぼした時、バーナーの受け皿からあふれた
    分が、コンロ本体の中へ入り込んで、拭き取りのしようがないところです。
    ふきこぼれないよう気をつけていますが、コンロの中に溜まった水気が
    どうなるのか、カビや害虫の問題はないのか、購入当時の販売員に
    たずねてみましたが、要領を得ない答でした。

  17. 18 匿名さん

    来年入居の新築マンションなのですが、ずっと前から今度はガラストップに
    したいと思っていたのに、オプションにガラストップコンロはあるのですがなんと、
    24万円なんですよ。思わず「へっ?」って言っちゃいました。
    なんでそんなにするんだろう。
    ただでさえいろいろお金がかかるのに、ビンボーだからそんなに高いのなら無理です・・

    しばらくは標準のガスコンロを使って、何年後かにリフォームで交換しようかなと
    思っています。
    それか新品の状態でリフォーム業者に注文したら、下取りとかしてくれるんでしょうか?

  18. 19 匿名さん

    ガス会社やホームセンターに行けば安いのなら5〜6万でありますね
    工事費込みで7〜8万くらい

  19. 20 匿名さん

    私が聞いた業者さんは新品でも下取りはやってませんでした。
    無料で引き取ってくれるだけです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸