住宅なんでも質問「東急田園都市線って最高!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 東急田園都市線って最高!!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
でんぞう [更新日時] 2024-01-16 22:46:39
【沿線スレ】東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

田園都市線って最高だと思います。
今は賃貸に住んでますが、いずれはこの沿線上にマンション買ってやる!!
やっぱりあざみ野がいいな〜。静かに江田でもいいな〜。
ちなみに、「たまプラ」に急行が止まる必要があるのだろうか・・・。
それは、東急電鉄の社長さんが住んでるからって本当?

[スレ作成日時]2004-04-12 18:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急田園都市線って最高!!

  1. 22 匿名さん

    まー好みは人それぞれですからねー。
    ちなみに私は青葉台に住んでいて横浜ナンバーですが、”横浜”という
    字体がバランスがとれているように見えて、結構気に入っています。
    個人的に ”品川”がイマイチのように見えて好きではありませんね。

  2. 23 リバブル

    江田記念病院、精神科もあるらしいです。指定病院じゃないから、あまりハードな感じじゃなくて、受診しやすそうです。内覧会に行ったけど、建物は綺麗だし、部屋も精神科とは思えない明るさで、ホテル並みだったよ。この辺には良い雰囲気の精神科系病院なかったから、ちょっと嬉しいかも。

  3. 24 匿名さん

    精神科入院患者の脱走や徘徊は大丈夫なんだろうか・・・・

  4. 25 匿名さん

    5月開業って書いてあったけど、もう開業してるのでしょうか?
    HP等で見るかぎりまだのような気がしますが。

  5. 26 匿名さん

    田園都市線では、山田建設さんの物件がお勧めですよ。
     特にミオカステーロあざみ野南は、実質3駅利用できますので、
    利便性は大変いいと思います。

  6. 27 匿名さん

    そうかな?
    1 ベランダ側にすぐ東名高速が走ってる
    2 近くに葬儀場がある
    3 精神科の入った病院も近くにある
    4 オール電化
    以上のことから、広くて安いけど、候補にも入りませんでした。

  7. 28 匿名さん

    他のスレでもありましたが、あざみ野は結構住みにくくなってきているらしい・・・。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/index.html#1
    やはり江田とかのまだあまり開発されていない場所がいいのかな?

  8. 29 匿名さん

    あざみ野駅と江田駅の複雑な関係は,遠く横浜市営地下鉄敷設の
    時代にまでさかのぼります。当初,地下鉄は「あざみ野駅」ではなく
    「江田駅」につながるはずだったのです。そのため東急電鉄は「江田駅」を
    乗換駅とするべく,ホームの増設,周辺地域の開発に着手しました。
    当然,急行停車駅として視野にも入れていたはずです。電車の
    待ち合わせができるよう,ホームも増やしたのですから。さらにダイヤ的にも
    ここの位置が時間調整に最も適していると聞きます。しかし,
    ここでは詳しくは述べられませんが,ある事件がおこり,地下鉄は
    「江田駅」ではなく「あざみ野駅」につながることになりました。あとは
    ご覧の通りです。もし「江田駅」に地下鉄が接続し,当然急行停車駅と
    なったら,江田駅は周辺は申し分のない交通の要所として栄え,隣の
    あざみ野駅は,中途半端な栄え方はしなかったはずです。

  9. 30 匿名さん

    言われてみれば,江田駅は急行が停車できるように作られていますよね。
    どう考えても,追い越しだけのホームとして作られたとは思えません。
    それに,ホームの幅は狭いものの,構造は溝の口駅とクリソツです。
    29:さんは,江田駅周辺に在住の方ですか?

  10. 31 匿名さん

    へぇ〜、長年同沿線に住んでますけど全然知りませんでした〜。ある事件ってどんな事件ですか?非常に気になります〜。詳しくでなくていいので、言える範囲で教えて下さい!!

  11. 32 匿名さん

    気になるので、早く続きを教えてくださいぃぃぃ!

  12. 33 とくめいさん

    記念病院は、あざみ野にあったプラザ記念病院という老人しか行かない病院が転居したと聞いてます。
    江田駅近辺は、小学校もないけれど、病院もなくって、マンションばかり建ち始めたから、利便性は増したでしょう。
    最近のマンションは、前述のミオカステーロのように、どこの駅からも満遍なく遠いという物件も増えましたね。
    小学校まで歩いて40分、その間人通りも街灯もないような。
    駅が近いのに、騒音3兄弟がもれなくついてくる+高架線というすてきなオプションもついている場所も多いですね

  13. 34 とくめい

    江田なら↓は、どうでしょう。
    騒音3兄弟から少し離れているようですが・・・。

    http://www.nomu.com/new/aoba-eda/index2.html

  14. 35 匿名さん

    良さげですね〜。でも残り2戸しかないんだ。穴場的存在ですね。
    江田は何もないですよね(笑)。でもそれが良い所でもあるのかな?29さんの言う通りだとすると、江田も将来はどんどん発展していくのでしょうか。だとしたら今が買い?

  15. 36 とくめいさん


    江田は、近隣の駅に比べて格安ですよね。
    藤が丘なんて高くてとても買えませんよ・・涙

    34さんの教えてくれたマンションのMRは解体されてますね。
    もう売れちゃったのかな?

  16. 37 匿名

    駅から近い割に値段が安いのでミオカステーロあざみ野南を検討してますが江田の住み心地も含め、物件も全然話題になってませんね?
    何か問題でもあるんでしょうか?

  17. 38 匿名さん

    東名のすぐ側で、246も近いからじゃないですか?その分安くはなってますけどね。

  18. 39 37

    なるほど・・・あとは現地に行って自分自身で許容できる範囲なのか
    どうかですね。
    MRを見た限りでは創りと価格が気にいったので(あと駅が近いという
    点も)実際に現地にまで足を運び判断してみます。

  19. 40 緑区在住

    >29さん
    荏田で起きた、ちょっと昔の、“事件”って言ったら、
    自分的には「パパママバイバイ」しか思いつかないんだけど・・・
    当たってます?
    でもこれだったら別に隠す必要ないよねえ。

  20. 41 急行が止まらないのは

    やはり富裕層は多くても所謂「権力者」が住んでないからじゃないですか
    パパママバイバイから何十年も経っているのに今だに軍のヘリや戦闘機
    がバリバリ音を立てて飛んでるし、ひどい時には夜中にも飛んでくるし、
    こんな事たまプラですれば即、ある筋から圧力&クレームがいくでしょう
    駅前にはしょぼいSHOPしかないし・・
    しかし「ツタヤ系」くらい駅前にできて欲しいよね〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸