住宅なんでも質問「東急田園都市線って最高!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 東急田園都市線って最高!!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
でんぞう [更新日時] 2024-01-16 22:46:39
【沿線スレ】東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

田園都市線って最高だと思います。
今は賃貸に住んでますが、いずれはこの沿線上にマンション買ってやる!!
やっぱりあざみ野がいいな〜。静かに江田でもいいな〜。
ちなみに、「たまプラ」に急行が止まる必要があるのだろうか・・・。
それは、東急電鉄の社長さんが住んでるからって本当?

[スレ作成日時]2004-04-12 18:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急田園都市線って最高!!

  1. 102 購入経験者さん

    田園都市線は都心のいいところに勤めている家族連れサラリーマンが多い印象があります。

    確かに田園都市線は混んでますが、大井町線強化で少し緩和されました。
    朝と夜の急行は混んでいますが、各駅はそうでもないです。
    終電は東横線のほうが混んでます。朝は井の頭線のほうが混んでます。

    計画的に作られた駅が多いのでやはり住環境はトップクラスではないかと思います。
    東横線のほうが人気ですが、古くからありごみごみしている面もありますね。

  2. 103 匿名さん

    40年前の田都開通した頃は
    江田駅は港北ニュータウンの入口としてもっと開発される計画だった
    しかし計画倒れに終わった
    逆に当初とは想定外に開発されたのが市ヶ尾駅周辺

  3. 104 匿名たん

    最近まで荏田北に住んでました。
    江田駅前はただで利用できる駐車場あるのが好きでした。
    荏田北は、かなり雰囲気良くて、子育てには良い環境です。
    駅から徒歩圏であのゆったり感は良いです。公園が多く、道路が広くて歩道あるし。買い物したければ車で港北NTに行けば良いし、遠出なら246、東名横浜青葉も利用できるし。
    以前東横線大倉山にも住んでましたが、電車の利便性は田都より遥かに良かったです。商店街も活気がありました。ですが、街が整備されていないのでごみごみした雰囲気があり、子育てにはちょっとどうかと思いました。
    江田近辺は、地主さんが沢山土地を保有してるからかはわかりませんが、物件自体がなかなか出ないみたいです。もし物件があれば、ゆっくりと生活できる江田駅近辺はお勧めです。

  4. 105 匿名さん

    東西線のラッシュも経験している俺から言わせれば、
    田園都市線の込み具合は同じくらいヒドイ。
    通勤するってレベルじゃねえぞありゃ。
    ここは、ちょっとこぎれいなインドかっ?てくらい。
    二子玉の再開発で利用者が増えるとどうなっちゃうんだ?
    大井町線直通とかダイヤ改正ったってなぁ~。

  5. 106 匿名さん

    だからここから抜け出そうと頑張って働き、
    適当な時期に都心寄りに住み替える。
    わたしはそうした。

  6. 107 匿名さん

    そんな俺ももう引越した。
    田園都市幻想にはさよならだよ。

  7. 108 匿名さん

    田都も三軒茶屋から渋谷寄りなら通勤ラッシュも全然苦じゃないですよ。
    もちろん死ぬ程混みますが、5分以内のことですから。
    三茶から内側に住みましょう!
    帰宅が遅い日とかめちゃくちゃ楽ですよ。
    あと
    可能ならば30分とか出勤をずらすことができれば混み具合も全く違ってきます。
    時間帯ちょっとはずれるとがらがらだったり。

  8. 109 匿名さん

    はぁ?
    環7より内側は住む場所としては☠
    空気悪すぎでしょ。

  9. 110 匿名さん

    ↑ 環七以内に住んでいる人も大勢います。
    ですから
    どこに住むのかは
    見解の違いでしょうね。
    書き方次第では環七以内に住んでいる人はカチンとくるかもしれません。

    ただ、通勤通学でラッシュのつらさを軽減するには
    環七以内だとかなりのアドバンテージがあるのは確かです。

  10. 111 匿名さん

    以前、目黒区の環七の内側部分に住んでましたが、川崎南部地域なんかよりも
    よっぽど空気が良かったですよ。
    関西から越してきて、喘息の発作も殆どでなくなったし。
    神奈川の田舎の人には、想像できないような都会なのかな?

  11. 112 匿名さん

    自分は田都沿線から東京都下に勤めていて朝のラッシュを体験してないので、通勤議論に参加できませんが、田都沿線に住むなら、やっぱり神奈川の田舎が良いですよ。平日は満員電車で辛いけど、週末は車で横浜方面に行けたり色々な場所に遊びに行けるのが良いと思います。都心に住んだら、結局平日と行動範囲が変わい気がします。それってなんか、つまらない気がします。

  12. 113 匿名さん

    >>112
    都心の方が車のアクセスは良いと思いますが。
    千葉、埼玉、横浜方面、どこも高速使ってあっという間ですよね。
    あと、東京の街は個性のある街が山ほどある。
    街歩きするだけで、休みは足らなくなるのでは?

  13. 114 匿名さん

    三茶駅から徒歩10分くらいの所に環七が走ってる。
    環七の外側に建つマンションまで、三軒茶屋、の名前を付けてるよ。
    つまり、三茶の空気は環七の影響が大きい。
    246や高速や世田谷通りもあるから空気は悪い。

  14. 115 匿名さん

    私も20年住んでいた目黒区の環七内側から川を渡ってきました。
    川を越えて住み始てから朝ウグイスの声が聞こえます。
    ちょっと多摩川を渡っただけでこんなに環境が良いとは思っていませんでした。
    東京でも空気が悪いと感じたことはなかったですけど、ウグイスの声は聞こえませんでした(風向きによって東横線の音が聞こえてきましたが)。
    こっちに引っ越してから東北道や関越道はあまり利用しなくなりましたね。
    そのかわり東名はよく使います。

  15. 116 匿名さん

    ≫111さん
    オイラ、東京生まれで東京育ちな。
    中学までは中央区在住、高校大学時代は杉並区在住、就職後は江東、江戸川、世田谷、港
    結婚後にはじめて神奈川県民。
    環7の内側に関しちゃ想像で話しちゃいないぜ。
    悪いが、東京都の地区別大気汚染のデータは見たことが無いのかい?
    毎年金かけて調べてるぜ。
    おたくの喘息がどうかなんて事には興味ないが、
    環7内側の空気が良い言う科学的なデータはどこから?
    空気が良いなら都知事はディーゼル規制など提案しないぜ。

  16. 117 112

    113さん
    確かに都心からは沢山の高速が走ってるので、それを利用すれば色々なところに行けて便利と思います。街も沢山あって、いくら時間があっても行ききれないですね。
    けど、高速に乗るまでに渋滞につかまるイメージがあり、高速に乗るまでに疲れそう。更に帰ってきて高速から降りたらまた渋滞につかまって、また疲れそう。高速は便利だけど幹線道路などは踏み入れるのにちょっと勇気がいる気がしてるのですが、慣れればどうってことないのか、実際はそんなに渋滞はないんですかね。
    自分も都会が好きなので週末はちょくちょく山手線の西側まで電車で出掛けますが、庭付き一戸建てに住みたかったので、敢えて神奈川の田舎(横浜市青葉区)にしました。

  17. 118 匿名さん

    >>116
    あなたこそ、そのデータを確認したのですか?
    私はちゃんと碑文谷観測所のデータを確認しています。
    川崎南部より良いといってるのですが。
    あと、関西の43号線沿線とかよりね。

  18. 119 匿名さん

    ところで川崎南部と田園都市線とどういう関係があるんだ?

  19. 120 匿名さん

    ↑ 別に関係ない。
    大気の善し悪しを話題にしているので、田都沿線とその周辺を
    照らし合わせただけのことであろう。
    そんなことを気にしていたら話は進まないし、面白くない。
    盛り下げ、揚げ足とりはつつしむべし。


  20. 121 匿名さん

    >↑ 別に関係ない。
    何の関係もない所の話しで面白くして意味ある?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸