住宅なんでも質問「東急田園都市線って最高!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 東急田園都市線って最高!!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
でんぞう [更新日時] 2024-01-16 22:46:39
【沿線スレ】東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

田園都市線って最高だと思います。
今は賃貸に住んでますが、いずれはこの沿線上にマンション買ってやる!!
やっぱりあざみ野がいいな〜。静かに江田でもいいな〜。
ちなみに、「たまプラ」に急行が止まる必要があるのだろうか・・・。
それは、東急電鉄の社長さんが住んでるからって本当?

[スレ作成日時]2004-04-12 18:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急田園都市線って最高!!

  1. 166 匿名さん

    毎年恒例の朝日住まいづくりフェア

    http://www.housingworld.jp/lp/index01.html

  2. 167 匿名さん

    >159

    県内は大半が山や川に囲まれた自然豊かな場所の方が多いですし、東急の路線は大部分が市街地を走っています。
    むしろ小田急線の方が路線が長い分、田園風景となってゆくんですが、神奈川県民でないがバレバレですね。


    >164

    都心部に行く為に川を渡る、といった事で電車にしろ車にしろ路線がそこで絞られますからねぇ。
    しかし毎朝の詰め込み地獄も15分すれば渋谷ですし、通勤以外では渋谷15分、大手町45分、横浜30分といった好条件に放れられなくなっています。

  3. 168 匿名さん

    >15分すれば渋谷ですし、
    神奈川からあの豚箱実質
    15分で済まないでしょう

    >通勤以外では渋谷15分、大手町45分、横浜30分といった好条件
    好条件とはとても言えないと思う

  4. 169 匿名さん

    私は普段は車通勤なのですが、雪の日に、田園都市線に乗りました。
    昔に通勤で千代田線に乗っていたので(千葉方面から都心へ)、満員電車くらい平気だと思っていた私が甘かった…。
    あざみ野鷺沼の一駅でしたが、まず乗り込めない、そして降りれなくて大声あげました。もうぐったり。
    それでも住む方が増えてるのは、あの満員電車を我慢してでも、住みたいと思う方が多いのでしょう。
    東急の安心感(私鉄NO.1)と資産価値なのかな?

  5. 170 通勤

    田園都市線の通勤はそれほどきついレベルではないと思いますが。他の電車のった7ことありますか?

  6. 171 匿名さん

    雪の日でダイヤが乱れていたせいだと思います。

  7. 172 匿名さん

    田園都市線の体感混雑度が徐々に下がり
    目黒線など前は空いていた路線が激混み
    どこもだいたい平準化されているとおもいます~

  8. 173 匿名さん

    >168

    横浜ー東京のどちらも30分程度といった事ならJRの川崎辺りで適いますが、そこへ渋谷などの山手線沿線の繁華街まで加えると、適う場所はなかなかありません。

  9. 174 匿名

    大手町勤務の会社員ですが、私の時間は言うほど混まないんで気になりませんよ。
    渋谷に朝8時過ぎくらいに着くあたりから混んでる印象。
    あと大井町線は溝の口延伸で確実に利用者増えてますね。
    東横線もかなり利用者増えましたね。

    やはり川を渡る路線が限られている中で、都心に向かう住民が増えるような沿線の開発を進めると影響は必至。
    都内でも老朽化した都営を次々高層化するのはやめてほしいね。
    通勤客が横浜とか川崎にもっと流れるように住開発より職の開発を進めてほしいね。

  10. 175 匿名さん

    174さん
    おいらも混雑がいやで6時台に乗ってるので通勤でストレス感じることはないです
    連休開けは自殺が多いので始発で出るようにしてるし
    職の開発、ほんと同感 下り線が空気運んでるのを見るたびにもったいなあと思いますね

  11. 176 匿名さん

    最新のデータは、下記を参照。

    http://www.mlit.go.jp/common/000226603.pdf

    首都圏の私鉄(地下鉄含む)では、ワースト3です。
    朝のラッシュ時に急行が走っていたときには
    もっとひどかったですよね。
    平成19年度は198%でしたから。

    JRの方が混雑度は高いけれど
    他の私鉄と比べると、「混雑している」と思われるかも。

  12. 177 匿名さん

    東京多摩地区や神奈川の新興住宅地から、都心に向かう人気路線は、どの路線も混んでいます。これはしょうがないです。

    ラッシュに耐性のない人は、資金力があるならば山手線内等の都心部に住むべきです。

    資金力がない人は、不人気路線に住むことを受け入れてください。

  13. 178 匿名さん

    >177

    >資金力がない人は、不人気路線に住むことを受け入れてください

    HOME'Sだと同じ東急の目黒線に及ばないどころか、JR埼京線以下の人気ですからね。

    http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking015/


    でも、住みたい街となると、2位に川崎がなんですよ。

    http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking014/

    JR京浜東北・根岸線の人気からすると、>173 番が言うのとは違って、東急沿線よりJR沿線側の川崎の方が利便性が高いと考える人が多いのかもしれませんね。

    といっても、HOME'Sの集計ですし、他だとまた違ったランキングなのでしょうけれど。

  14. 179 匿名さん

    HOME'Sの集計は、「賃貸部門において問い合わせ数の多かった駅名を集計し・・・」でしょう。
    田園都市線は、賃貸の問い合わせは少ないと思います。

  15. 180 匿名さん

    >>179
    なるほど、確かにSUUMOだともう少し上位みたいだね。

    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html#a_sogo

  16. 181 匿名さん

    溝ノ口以西の田園都市線沿線なんて、
    非東京出身者が東急の作り出したイメージにだまされて
    住み始めるところですよ。

    他の首都圏の私鉄と比べても
    鉄道としての使い勝手というか利便性の悪さは、
    どうしようもない。

  17. 182 匿名さん

    >181

    >非東京出身者が東急の作り出したイメージにだまされて

    それとなにより横浜という地名の魅力かな。青葉区とか港北とか響きいいしね。

  18. 183 匿名さん

    自分は東京出身だけど、東急にだまされちゃったかな?

    東急供給のマンションに住み、管理会社等も東急系列。
    休日はたまプラーザテラスや東急百貨店に行くことが多い。
    たまに阪急に行くこともあるが・・・

    それでも満足しています。

  19. 184 匿名さん

    田都って神奈川の中で一番ダサい。

  20. 185 契約済みさん

    街並みは綺麗ですよね。
    車通勤なら良いのかもしれませんが、
    電車で毎日あの混雑は厳しいですね。
    私なら同じ東急なら東横を選びます。

    181 182 の方の意見に同意です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸