埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】
幼稚園中退理事長 [更新日時] 2011-08-28 11:49:16

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-22 19:43:12

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    そうだね、3期も4期も理事や監事やりたい人もろくな人間いないね。

  2. 202 マンション住民さん

    特に理事長→監事→監事は意図あってやってるね。

  3. 203 住民さんA

    理事長(3期)→監事(4期)→監事(5期)→監事(6期)→・・・・・
    だろう。

  4. 204 住民さんA

    >>199
    去年のフェスタの翌日の後片付けです。
    メインステージの位置がわかります。

    1. 去年のフェスタの翌日の後片付けです。メイ...
  5. 205 センチュリーつくばみらい平放射線研究会

    「市長への手紙」で放射線による校庭・園庭の表土除去の考えを問い合わせていましたが、正式に回答をもらいました。その基準(放射線量率)の是非はともかく、つくばみらい市として非公表ながら基準を設けたことが分かりました。

  6. 206 マンション住民さん

    >>202
    3期から4期に留任した理事は理由知ってるよ。

  7. 207 マンション住民さん

    >理事会を牽引するのは難しそうですね。
    留任役員達に院政しかれてるから無理だろう。

  8. 208 住民さんE

    >>207
    もしそうだとしても新任理事達は行動を起こさないの?
    結局のところ留任は過去の因習や体質や体制を維持継続するためじゃないの?

  9. 209 マンション住民さん

    市長から回答がもらえたんですね。
    良かったです。
    非公開というのは。。。いずれ市のHPに公開されるのですかね?

  10. 210 センチュリーつくばみらい平放射線研究会

    >>209
    文書で回答もらってますが、それが今後公式発表されるのかは書いてません。
    つくばみらい市が県内で率先してやるとは思われません。
    おそらく周辺の市町村の動きを見ていると思います。
    表土除去については、守谷市が夏休みに実施する検討をしています。
    また取手市はPTAが実施する場合に限り補助を出す方針です。
    しばらくは様子を見ます。

  11. 211 入居済みさん

    パークハウスつくば研究学園は、理事会の傍聴は自由です。
    総会で理事長が「いつでも聞きに来てください」といってるそうです。
    ところでセンチュリーは?

  12. 212 マンション住民さん

    >>211
    一度、院政理事会とはどういうものか傍聴した方がいいかも。
    今期の定期総会で誰か質問しないか?

  13. 213 マンション住民さん

    なるほど、そうですね。
    様子をみましょう。

  14. 214 マンション住民さん

    >>212
    そんなの聞いても意味ないと思う。5期の定期総会は5期の回答しか出来ないから。
    ところで6期は住民が委員会委員として管理組合業務の決済・執行に加われるのだから、
    傍聴もへったくれもないと思う。傍聴どころか執行に参加できる。

  15. 215 住民さんC

    >>214
    委員会の理事委員と住民委員は対等です。
    何が違うのかは、理事委員は委員会上位の理事会に出席できることです。
    ただ、殆どの事案が委員会で処理できますから、理事会に諮る事案は総会議案くらいです。
    デイリーワークの営繕に関しては、今回のような天変地異による臨時の修繕がない限り理事会に諮る必要はありません。

  16. 216 マンション住民さん

    >>215
    そのやり方、管理会社にとってはメリット大だろう。
    今までだと何が何でも理事会で審議・決議されてたのが委員会マターで済んでしまう。
    営繕業務の月次報告も委員会で済む。決済が早くなる分、住民サービスがスピードの面で向上する。

  17. 217 住民さんA

    今回、管理委託契約締結の検討するんだから、今までの管理組合自主管理業務を委託に変える方法もありますね
    。とくに電波障害とか植栽なんて委託業務に変えてもいいと思う。

  18. 218 マンション住民さん

    >>216
    理事会開いて管理会社の委託業務の報告させてるのなんて無駄そのものだね。
    それを省くだけで理事会の時間が大幅に削減できる。

  19. 219 住民さんC

    事案を全て理事会にかけるのは無駄です。
    理事会決議が必要なもの(管理規約第63条)は、
    ①収支決算案・事業報告案、収支予算案及び事業計画案
    ②規約・附属規定の制定・変更・廃止の案
    ③長期修繕計画の作成・変更の案
    ④その他総会提出議案
    ⑤専有部分の修繕・模様替え・建物定着物の取付の承認・不承認
    ⑥専門委員会の設置
    ⑦管理費・使用料の支払い督促・訴訟、それに関わる費用の支出
    ⑧店舗専有部分用途の承認・不承認
    ⑨理事長勧告・指示の措置
    ⑩総会付託事項
    です。
    そうなると普段の理事会は①の審議と決議くらいの時に開催することになります。
    6期は理事会に諮る必要がある事案の時だけ理事会を開催し、そうでない事案はそれぞれ該当する委員会で処理するようにします。
    従って、管理会社の委託業務の月次報告やそれに伴う審議・決議は営繕委員会のマターになります。
    また①に関する案作成は事務局マターになり、事務局で作成した総会議案を理事会に上程・審議・決議し、期末の定期総会に上程することになります。
    従来の理事会一辺倒を廃して機能分散化することにより、管理組合の事案処理の効率化と機動性アップを図ります。

  20. 220 住民さんC

    どこかの管理組合の受け売りだね。
    これが実態に合うようになるのには10年はかかるよ。
    まず爺さん同士のいがみ合いをなくすことから始めな。
    オタク爺さんは教科書的な理想は語るが信望がない。
    信望ないところにリーダーシップは生まれない。

  21. 221 マンション住民さん

    今の暇人オタク爺からの世代交代が問題を解決しますね。
    10年以上になるとマンションも痛みが出て理事会も本気にならざるを得ないでしょう。

  22. 222 マンション住民さん

    本来は管理会社が提案する内容だと思う。
    管理会社に取って計り知れないメリットがあるのだから。

  23. 223 住民さんA

    10年かかるところを1年でやるのが腕の見せ所では?

  24. 224 住民さんB

    >>220
    対案出してぶつけてみたらどうか?
    「管理組合の事案処理の効率化と機動性アップ」
    がテーマなようだ。

  25. 225 マンション住民さん

    国政に例えると
     5期以前:理事会のみの中央集権型
     6期から:理事会と委員会による地方分権型
    じゃないかと思う。
    規模が大きいマンションは地方分権型にしていかないと無理があるだろう。
    臨時総会終了後に「臨時総会やります」なんて書いた理事会報流すマンションなんて聞いたことない。

  26. 226 マンション住民さん

    >臨時総会終了後に「臨時総会やります」なんて書いた理事会報流すマンションなんて聞いたことない。
    理事会のギャグじゃないか?




  27. 227 マンション住民さん

    >>226
    いや、臨時総会で議案を押し通すための理事会の作戦だと思う。
    事前に理事会報で情報流すと住民が騒ぐから、わざと情報を遅らしている。
    抜き打ち総会で突破の作戦だったのだろう。
    こんなことは普通じゃあり得ない。

  28. 228 マンション住民さん

    >>227
    それは理事会の暴走だと思う。住民の目が入ってれば防げる。
    委員会は住民委員がいるから暴走にストップがかけられると思う。
    第5期の期初に一部役員と管理会社の暴走が起こっていたのがエムポタの理事長報告で載ってる。

  29. 229 マンション住民さん

    今回の暴走で3回目だ。理事長は何してるのか?あっ院政だったね。

    No.108 by 匿名 2011-04-16 09:55:50

    女性前理事長の辞任は暴走が繰り返され二度目の暴走は止まらなかったからと聞いている。
    二度目の暴走は全役員が知っているとのこと。

  30. 231 マンション住民さん

    >>230
    理事会が長すぎる。2時間以内にしてほしい。

  31. 232 マンション住民さん

    理事会が長いのは余計な審議や決議してるからじゃないか?
    219に書いてあるけど理事会の審議・決議は10項目でいいと。

  32. 233 マンション住民さん

    >>230
    理事会報が遅すぎる。2ヶ月遅れの利土塊の情報を出してくる。

  33. 234 マンション住民さん

    議事録出せばいいのでは?同じ内容だから理事会報作る手間と時間が省ける。

  34. 235 マンション住民さん

    理事会も今まで議事録載せてるのだからエムポタに載せたらもっと早くなる。
    印刷して投函する手間と時間が省ける。

  35. 236 マンション住民さん

    管理組合に関心の無い居住者、約8割前後ぐらいと想定される。
    関心を持ってNetを見ているのは、約4%ぐらい。その他はどちらでもない。
    ことを決するに至れば、理事会のバックに常に8割の委任状がある。
    順風満帆であり理事会は全く動じないのである。

  36. 237 マンション住民さん


    ということは理事会というか理事長次第ということだろう。
    8割の浮動票は強い味方だ。その浮動票をうまく引き込むのが理事長の手腕だろう。

  37. 238 マンション住民さん

    カスミ裏、フェスタに向けての刈り込み始まってるね。

  38. 239 住民さんA

    来週の土曜日だね。フェスタとリフォームどっち行ったらいいかな?

  39. 240 匿名

    地域貢献ならフェスタへ、東急の売り上げ貢献ならリフォームへ、好きな方選んだらいい。

  40. 241 マンション住民さん

    >管理組合に関心の無い居住者、約8割前後ぐらいと想定される。
    安心安全にマンション生活できれば今の理事会で十分だ。
    上から目線のオタク爺さんは何が不満なのかね。
    理想的な管理組合を作ってなにやらかすんだろ。
    住民に負担を強いる委員会なんかいらない。
    オタク爺を集めて第2理事会を目指して対抗するつもりなのかな。

  41. 242 マンション住民さん

    千葉県柏市にて子供の尿から放射性セシウムが検出される
    東日本全体に広がる内部被曝の現実


    千葉県柏市在住の方のお子さんの尿から放射性セシウムが検出されたそうだ。この方は事故発生後は静岡まで避難しており、食事などにも最大限気を使っておられたそうだ。そんな方のお子さんですら、放射性セシウムに汚染されているという現実に衝撃を受けてしまった。翻って、マスクもさせずに外で遊ばせたり、連れまわしたり、地産地消の名の下に汚染された給食を食べさせたり、何も対策を講じていない親の下で育てられている子供の内部被曝の程度を思うと恐ろしくなってくる。

    報道はされていませんが・・・検査結果の紙も載ってました!!
    ビックリ!!

  42. 243 匿名

    >住民に負担を強いる委員会なんかいらない。
    どこをどう読めば住民に負担を強いているのですか?
    無関心住民は管理組合の体制が変わっても今まで通りと思いますが。

  43. 244 マンション住民さん

    >理想的な管理組合を作ってなにやらかすんだろ。
    頭悪すぎじゃないか?「理事会一辺倒を廃して機能分散化することにより、管理組合の事案処理の効率化と機動性アップを図ります。」って書いてある。

  44. 245 マンション住民さん

    241の現役理事の発言からレベルが知れる。
    結局241は理事になって何したいの?暇つぶし?

  45. 246 住民さんA

    理事会報まだー!
    臨時総会議事録まだー!

  46. 247 住民さんB

    暇つぶしにひつまぶしを食べてれば?

  47. 248 マンション住民さん

    >>246
    第4期定期総会の例を見ればおおよそ推定できるよ。

    定期総会開催:平成23年1月30日
    同上議事録署名:平成23年2月4日
    同上エムポタ掲載:平成23年3月17日

    これを見ると、総会5日後の平成23年2月4日には議事録が完成していて署名されていた。
    それなのに配信はそれから更に1カ月後。
    なぜ情報開示に1カ月もかかるのか?ここに問題があると思われる。
    故意に情報開示を遅らせている。

  48. 249 マンション住民さん

    暇つぶし老人とナルシストオタク老人とのマンション管理組合の覇権争いだ。
    どっちが理事会支配したところで関心ない。

  49. 250 住民さんB

    >>248
    なぜ2ヶ月半もかかるのか不思議?
    欠席した人が大半なのに、総会の結果をそこまで伏せてる理由が知りたい。

  50. 251 マンション住民さん

    >なぜ2ヶ月半もかかるのか不思議?

    マンション住民大半の意識が、理事会に反映されている
    思いがする。ごく少数の方が当該掲示板を利用して、問題点を発信しているが、理事会は無視の傾向あり。
    「今のままで」というのが圧倒的にしても、これでは絶対にいけない。

  51. 252 マンション住民さん

    理事会は直接文書で申し入れがないと受付ないよ。
    理事長のメアドも電話も一切非公開
    申入れ:住民→防災センター→理事長(理事会)
    回答 :理事長(理事会)→防災センター→住民
    で必ず防災センターを経由して住民を理事長に直接コンタクトさせない仕組みが出来上がってる。
    どうしても直訴する場合は防災センター飛ばして理事長宅訪問かポスト投函するしかない。

  52. 253 住民さんA

    >>252
    132に、
    「とくに住民窓口は一元化するために理事長が担当し、メールor携帯電話で直接住民から受付、場合によっては面談もします。」
    と書いてある。6期から変わるみたい。

  53. 254 入居済みさん

    >6期から変わるみたい。

    楽しみです。これからは何ごともスピードアップしますね。



  54. 255 マンション住民さん

    ちょっと質問です。
    1世帯で区分所有権を複数人(例えば夫婦)で共有している場合、組合員はそれぞれ一名づつと考えていいのですよね。
    総会の時の委任状や議決権行使書も、この複数人で別々に出していいのですよね。
    議決権割合は共有ですが、所有権の割合に応じて議決権割合を分割していいのですよね。
    ここだと4または5だから、夫婦で所有権割合が1/2づづだと、議決権割合はそれぞれ2または2.5と。
    これは議案によって、夫は賛成、妻は反対がありますから。
    みなさん、どうされてますか?

  55. 256 マンション住民さん

    >>255
    なかなか興味深い質問ですね。
    答えは次の通りです。
    ・複数人それぞれ区分所有者=管理組合員
    ・議決権行使は1住戸につき1議決権行使

    1住戸(区分所有)を複数人で共有している場合、その複数人がそれぞれ1人の区分所有者になります。
    夫婦2人で共有している場合は、夫婦2人ともそれぞれ区分所有者であり管理組合員になります。
    勿論、総会にも夫婦2人がそれぞれ管理組合員として出席することが出来ますし、場合によっては夫婦それぞれ理事に立候補することも出来ます。おしどり夫婦理事でしょう。
    ただし、総会における議決権行使は1住戸につき1議決権行使になり、複数人をまとめて1つの議決権として扱いますから、複数人のうちから1名を理事長に届け出て、議決権を行使することになります。(管理規約第55条第2~3項)

  56. 257 マンション住民さん

    >理事長のメアドも電話も一切非公開
    どうしてここの管理組合は問合せ先のメアドや電話を出さないのですか?
    理事会報とかも問合せ先が書いてないので困ります。理事長宅に直接訪問していいのですか?
    問い合わせられたら何かまずいことでもあるのですか?

  57. 258 入居済みさん

    多分「来るものは拒まず、直接インターホン鳴らして来いや!」の方針だと思う。
    メールや電話だと顔が見えないからじゃないか?

  58. 259 マンション住民さん

    理事長宅を訪問するにしても電話かメールでアポとってからでないと悪いんじゃないかと思うんですが。

  59. 260 マンション住民さん

    >>259
    そのアポを取るために必要なメールや電話が分からないから、直接訪問してアポとるしかない。

  60. 261 マンション住民さん

    う~ん、そうすっとやはり連絡先くらいは乗せて欲しい。

  61. 262 マンション住民さん

    防災センターのフロントで電話番号聞いたら?

  62. 263 マンション住民さん

    個人情報だからといって教えてくれないのでは?
    でも、理事長って公職なんだからメアドくらいは公開して欲しい。

  63. 264 マンション住民さん

    >>262-263
    聞いても防災センターは絶対教えてくれない。
    住民といえども個人情報の電話番号は教えない。
    ただ警察の捜査令状があれば別だが。

  64. 265 マンション住民さん

    そうなるとプラザ棟横の交番に頼んでおまわりさんと一緒ならフロントで教えてもらえますか?

  65. 266 マンション住民さん

    そうなると、メールや電話がダメなら名前も部屋番号も伏せた方がいいのでは?
    定期総会議案書や議事録に名前と部屋番号が載ってる。黒く塗りつぶした方がいい。
    それと総会や懇談会に出る時は顔知られるとまずいから覆面した方がいい。

  66. 267 マンション住民さん

    ここのマンションはすごくセキュリティに敏感だよ。
    ご相談用紙に書いて防災センター経由で理事長に出した時、
    理事長が住民に問い合わせ等するときも防災センター経由になる。
    ご相談用紙に住民側の問合せ先として電話番号書いといても、理事長は直接住民に電話かけることはしない。
    必ず防災センター所長がメッセンジャーとして理事長の伝言を伝えるために住民に電話かけてくる。
    多分、理事長が住民に直接電話すると住民側で着信記録で電話番号取られるから警戒してるのだと思う。
    こんなマンション初めてだ。

  67. 268 マンション住民さん

    それなら理事長は公衆電話から住民に電話かけたらどうか?

  68. 269 マンション住民さん

    みらい平駅周辺には公衆電話ないよ。守谷まで行けばあるよ。
    守谷に行って公衆電話から住民に電話かければいい。理事長も大変だね。

  69. 270 マンション住民さん

    それに関連して今年2月に住民から「発行文書の文責と問合せ先」として苦情が出てる。
    「要望」ではなく「苦情」としたところがミソだろう。
    エムポタにある第2回理事会議事録P.15に生々しい審議の様子が載っていた。
    留任役員の激しい抵抗が伺える。しかも立場をわきまえない監事まで抵抗してる。
    監事は理事会で意見を述べることが出来るが、それは監査としての立場の意見だが・・・・
    同時にこの時初めてA棟に理事会直通ポストなるものが防災センター所長により暴露された。
    その後、調査したら理事会直通ポストと防災センター直通ポストの2つが並んで存在した。

  70. 271 マンション住民さん

    >>260
    アポとるためにまず訪問。そしてアポの日にまた訪問。
    その場合、住民だから直接ドアーのインターホン鳴らせばいいのですが、それでは相手は顔が見えません。
    1階のエントランスから外来者のようにモニター付きインターホンで顔が分かるように鳴らせばいいのですか?

  71. 272 マンション住民さん

    >>271
    住民も理事長宅訪問するときは宅急便屋と同じ扱いか・・・・(爆)

  72. 273 マンション住民さん

    なんか笑い話だなー。

    そんなに住民と直接コンタクトするのがいやなら、住民が理事長宅に突撃しても文句言えないな。
    管理組合の理事長だ。単なる一住民とは違う。住民から選ばれた団体の長だ。

  73. 274 マンション住民さん

    その笑い話がマジで現実なのがこのマンションだろ?

  74. 275 マンション住民さん

    6期の理事長は電話・メアド公開してほしいね。

  75. 276 センチュリーつくばみらい平放射線研究会

    放射線研究会会員増強により、8月からは計測点が増えて中庭地表50㎝が加わります。
    8月のグラフを参考にイメージで示します。こんな感じの表示になります。
    5月から蓄積された計測値データは、来期の第6期からは防災委員会の管理に以降します。

    1. 放射線研究会会員増強により、8月からは計...
  76. 277 センチュリーつくばみらい平放射線研究会

    中庭は時々測ってますが、市の石の公園の測定値と近い数値(0.2~o.3μSv/h)になると思います。
    日々のデーターは現在でもネットで見れますが、6期から月報データを広報としてカラー配信予定です。
    また放射線研究会の協力を得て、住民の要望があればマンション内の任意の箇所の計測もスポットで行うことも考えています。

  77. 279 マンション住民さん

    >留任役員の激しい抵抗が伺える。しかも立場をわきまえない監事まで抵抗してる。
    監事って理事会出なくてもいいはず。議事録と帳簿があれば監査は出来る。
    しかも理事長から留任してる役員が監事で理事会出てれば監査の目で見れないよ。
    監事は毎期新しい目でみないと・・・濁った目で見てたら監査は信頼できない。

  78. 280 住民さんA

    そうだね。我々住民は理事会に出てないけど、その報告の理事会報読んだだけでも監事じゃないけど規約違反や執行の疑義や不正の臭いが嗅ぎ取れるからね。

  79. 281 マンション住民さん

    暇な爺さん同士のいさかいは見苦しいよ。
    上から目線も下から目線もやめて仲良くやれや。
    余生をこのマンションで過ごすなら理事会批判ばかりじゃ友達つくらないよ。

  80. 282 マンション住民さん

    >>281
    諍いなんてしてるのですか?
    上の目線で住民を軽んじてるのは今の理事会では?
    理事会報はなかなか出さない、住民説明会もせずいきなり臨時総会する・・・・

  81. 283 マンション住民さん

    ここんところ東急コミュニティの営業攻勢が強くなって来てるね。
    6日のリフォーム説明会に続き、今度は住戸のLEDライトのチラシ投函だ。
    LEDライトは省エネになることは分かってるのだが何せイニシャルコストが・・・・

    さて、住戸はともかく共用部分の省エネはどうなってるのかな?
    本来、共用部分の省エネを提案すべきじゃないかな?
    共用部分の電気代、月数十万円してる。

  82. 284 住民さんC

    >275 6期の理事長は電話・メアド公開してほしいね。

    電話・メアドを公開したら大変です。660戸からやれ隣はうるさいからなんとかしろなど
    いちいち相談に来られたらノイローゼになってしまうよ。
    くだらない苦情・相談にいちいちつきあっていたらたまらないよ。
    建設的な意見・要望ならご意見箱に入れて下さい。直接は答えませんが、かならず回答書を
    防災センターに提出しておきます。

  83. 285 マンション住民さん

    >>284
    それは老婆心、全ては理事長が判断することでしょう。

  84. 286 マンション住民さん

    >283 本来、共用部分の省エネを提案すべきじゃないかな? 共用部分の電気代、月数十万円してる。

    東京電力は夜間電気料金の割引をおこなっています。
    特にマンションのように共用廊下灯など夜間電力消費の多い建物は
    契約を夜間割引適用の契約に変えると大幅にコストダウンが図れます。
    現在共用廊下灯を半点灯にしてますので効果は以前より減っているかもしれませんが
    月少なくとも月20~30万円のコストダウンになると思います。
    現在このような契約になってないならすぐ変えたらいいと思います。

  85. 287 マンション住民さん

    >283 月20~30万円のコストダウン

    は間違い年20~30万のコストダウン

  86. 288 入居済みさん

    >>287
    月67万、年800万だそうです。

    No.126 by 入居済みさん 2011-07-01 21:32
    >共用部の電気代って1ヶ月にどれくらいなのですか?
    計算間違ってなければ、ざっくり年間800万円、月67万円くらいじゃないか?
    節電じゃなく省エネで10%カットできたら大きいよ。
    来期は省エネ担当理事新設しようか?
    ただイニシャルで省エネ投資が必要になるので、投資回収シミュレーションが必要。
    専門委員会にしてもいいな。電気屋、設備屋の住民が集まればベターだ。

  87. 289 マンション住民さん

    >建設的な意見・要望ならご意見箱に入れて下さい。直接は答えませんが、かならず回答書を防災センターに提出しておきます。

    ここのマンションのこと何もしらないの?住民が文書で提出しても、回答書すら出さないよ。

  88. 290 マンション住民さん

    >>289
    良く読みなよ。

    >かならず回答書を防災センターに提出しておきます。

    つまり284さんが、回答書を提出しておくと言っているわけでしょ。

  89. 291 マンション住民さん

    >>290
    理事長が言わないとだめだろう。匿名じゃ・・・・

  90. 292 入居済みさん

    >>275
    普通はこうじゃないか?管理組合の電話とメアドを作るもんだが。
    http://homepage2.nifty.com/tobiokanri/kumiainews22-1.pdf

  91. 293 マンション住民さん

    中庭の測定始まりましたね。ご苦労様です。

  92. 294 マンション住民さん

    >>293
    つくばみらい市の直近の「石の公園」測定値が、
    7/28(木) 9:30 曇 地表50㎝ 0.256μSv/h
    ですからほぼ同じですね。

  93. 295 センチュリーつくばみらい平放射線研究会

    1万ミリシーベルト超の放射線量(8月1日 21時4分 NHKニュース)

    東京電力福島第一原子力発電所の、1号機と2号機の原子炉建屋の間にある屋外の排気筒付近で、1日午後、これまでで最も高い、1時間当たり1万ミリシーベルトを超える放射線量が計測されました。東京電力は付近を立ち入り禁止にして原因を調べています。
    東京電力によりますと、1万ミリシーベルトを超える極めて高い放射線量が計測されたのは、1号機と2号機の原子炉建屋の間にある排気筒の底を通る配管付近で、1日午後、東京電力の社員が棒の先に付けた線量計で測定したところ分かりました。この場所は、先月31日、特殊なカメラを使った観測で高い放射線量が出ていることが分かったことから、1日、改めて詳細な計測を行ったということで、東京電力は付近を立ち入り禁止にしました。また、計測した作業員が、最大で4ミリシーベルトの被ばくをしたということです。福島第一原発でこれまで計測された最も高い放射線量は、▽屋外では3号機の南側で見つかったがれきからで、1時間当たり1000ミリシーベルト、▽屋内では1号機の原子炉建屋の中の1時間当たり4000ミリシーベルトで、今回はそれらを上回っています。東京電力によりますと、今回、極めて高い放射線量が見つかった配管は、地震の翌日の3月12日に、1号機でベントと呼ばれる外部に放射性物質を放出した際に使用したもので、その際に高濃度の放射性物質が付着したのではないかとみて調べています。また、東京電力によりますと、この付近で今のところ復旧作業を行う予定はないほか、1号機を覆うカバーの設置も遠隔作業で行うため、影響はないとしています。

    1万ミリシーベルト=10,000,000マイクロシーベルト、普通の線量計では測れません。
    中庭計測に使ってる線量計ですら9,999マイクロシーベルトまでです。

    さて、予備機として更に線量計を1台手配しました。9月中旬以降入手予定です。
    この予備機、どう運用するかはいずれお知らせします。
    放射線研究会の線量計は計3台、2台は常時使用中、1台予備になります。
    これだけの数の線量計を常備しているマンションは国内ではセンチュリーだけでしょう。

  94. 296 マンション住民さん

    石の公園も同じくらいなんですね。
    マンションの周りは0.2くらいみたいですね。
    谷和原の方の小学校等はもう少し高いですよね。

    計測ご苦労様です。


  95. 297 マンション住民さん

    道路の側溝や滑り台、芝生、谷間や雨水が落ちるような場所はきっともっと
    線量が高いですよね。

    ガイガーカウンターもう一台追加するのですね!!

  96. 298 マンション住民さん

    YouTobeで東京大学アイソトープ総合センター長の児玉龍彦さんの衆院厚労委員会での
    動画を見てビックリしました。

  97. 299 マンション住民さん

    >>292
    管理組合のメアドの件は、エムポタに載ってる第2回理事会議事録P.15に、メアドを設けることすら留任役員や現理事長がネガティブな意見を述べて反対してるよ。

  98. 300 マンション住民さん

    >放射線研究会の線量計は計3台、2台は常時使用中、1台予備になります。
    暇がつぶせてよろしいですね。
    暇なオタク年寄りが線量計もってマンションの周りうろうろして職務質問にあわないでね。
    デイケアに行ってるの老人にも持たせたらいいよ。

  99. 301 マンション住民さん

    >>300
    1台10万以上としても3台で30万以上、管理備品といえども今期予算化してないと支出はきついと思う。

  100. 302 匿名

    宇宙航空研究開発機構(JAXA)も、家庭向けの簡易線量計を開発。大人用と子供用があり、今月末にも2万円で販売を始めるそうです。

  101. 304 マンション住民さん

    >>301
    このあいだの臨時総会では修繕だけの予算案で、放射線管理備品の線量計の話はなかったのでは?
    第1号議案の修繕予備費が40万くらいあるからそこから手当するのかな?
    でも修繕じゃなく被ばく管理の測定器だから、勘定項目が違うので会計監査で指摘されると思う。

  102. 305 マンション住民さん

    今週土曜日のみらいフェスタで放射線計りますか?

  103. 306 マンション住民さん

    今年はみらいフェスタの案内が掲示板に出ないね。どうしたのかな?

    8月6日(土)午後2時30分~
    みらい平駅前特設会場で開催します。
    綱火・お笑いステージ・地元バンド演奏・吹奏楽・踊り…
    ゴーカイジャーもやって来る!!

  104. 307 住民さんA

    フロント横の宅急便の伝票が置いてあるところに回覧形式で束ねたチラシの中にあるよ。
    これじゃ目立たないし誰も見ないよ。コピーして掲示板に貼ればいいものを。

  105. 308 入居済みさん

    いや、6日はリフォーム説明会だ。LED電球も売らないとだめだ。
    フェスタに客が行ってしまったら商売上がったりだ。

  106. 309 マンション住民さん

    じゃあ、意地でもフェスタ行きますか。

  107. 310 マンション住民さん

    普通は管理組合の判断でフェスタの貼り紙貼るもんだが。
    地域のイベントだ、去年は貼ってあった。

  108. 311 住民さんB

    >>309
    それはいくない。日ごろお世話になってる管理会社だ。リフォームの説明会に顔出して、リフォームしなければ最低電球1個買ってからフェスタに行くべきだろう。

  109. 316 マンション住民さん

    >フェスタで放射線測定老人を紹介してやれば。

    老人って何歳から?

    それほどの歳ではないと思うが。

  110. 317 マンション住民さん

    精神年齢じゃないか?
    理事でも若いのに脳みそが老化してるのいるくらいだから。

  111. 318 センチュリーつくばみらい平放射線研究会

    >>302
    エステーに続きJAXAも廉価版を発売しますね。何れも2万円以下で買える(それでも2万円近くする!)家庭用向け簡易測定器のようです。正確な放射線量を計測したい場合には、微量な量まで検知できる機種が必要になり、価格も10万円~20万円くらいになりますが。

    予備機は掘場製作所製PA-1000 Radiを手配しています。理由は住民の方が子供の通う学校・幼稚園・保育園又は通学・通園路等で放射線量を測定する時に、出来る限りつくばみらい市の測定値と比較が出来るように市と機種を合わせるためです。

  112. 320 マンション住民さん

    >>319
    仲間探しじゃないと思う。
    子を持つ親の不安を解消するための任意貸し出しじゃないか?
    みらい平周辺では線量計の貸し出しなんてやってない。
    実現すればセンチュリー住民の特権になると思う。

  113. 322 マンション住民さん

    >320
    反論の相手は常時変な書き込みをしている人なので、いちいち反応しないほうが
     賢明ですよ。

  114. 323 匿名

    みらいフェスタは 商工会主催なので 営業目的とみなして掲示しないときめました 大島

  115. 324 マンション住民さん

    >みらいフェスタは 商工会主催なので 営業目的とみなして掲示しないときめました

    そこまですると息がつまりそうになる。もっとおおらかに。

  116. 325 マンション住民さん

    >>323
    それはウソ。
    それならリフォーム説明会の貼り紙は掲示禁止だ。

  117. 326 マンション住民さん

    >みらいフェスタは 商工会主催なので 営業目的とみなして
    それは違うと思う。商工会は地域の商工業振興という経済活性化の公益で、
    一企業の私益をはかるものではない。
    それに対してリフォームの案内は一企業の私益をはかるものである。
    ところで掲示板掲載基準は平成21年4月に決まっている。

  118. 327 マンション住民さん

    >>326
    その基準はどこにあるのですか?

  119. 328 マンション住民さん

    エムポタに載せたらいいのに。あそこには管理規約とか一杯規則が載ってる。

  120. 329 匿名

    又テレビが捨てられている。管理費で負担となるな

  121. 330 マンション住民さん

    >又テレビが捨てられている。管理費で負担となるな

    ゴミ集積所を見れば、このマンション住民の意識levelが
    はっきりと認識できます。

  122. 331 センチュリーつくばみらい平デザイン切手研究会

    つくばみらい市の「東日本大震災復興応援切手」が8月22日から発売になります。
    http://www.city.tsukubamirai.lg.jp/sec/hisyo-koutyou/11.htm
    市に馴染み深い名勝旧跡をデザインした切手で、切手シート上部のスペースと写真部分10面も自由にデザインされています。ただし、これは主として法人向けで1,000シート以上発注が条件になります。個人では100万円以上の発注する必要がありますから難しいでしょう。
    つくばみらい市の切手とマンション切手を比較して画像で紹介します。

    1. つくばみらい市の「東日本大震災復興応援切...
  123. 332 マンション住民さん

    切手見て一人にんまりオタク爺。

  124. 333 マンション住民さん

    掲示板の切手貼り紙、よく理事会突破したと思うよ。
    放射線データの貼り紙で2回も拒否されてたからな。
    また理事会報に出てた。

  125. 334 元3期理事

    >>333
    掲示板掲載ルールは3期で決めた。
    ルールでは「営利目的や商売に結びつくもの(金銭取引にかかわるものを含む)」が禁止になってる。その意味からは切手紹介というものの有料(金銭取引にかかわる)頒布には変わらない。
    ただ今回は業者のリフォーム案内(当然ながら商行為)の掲載を許可した以上、住民の切手貼り紙を拒否できなくなったのだと思う。そこを突かれたら理事会は反論できなくなる。

  126. 335 マンション住民さん

    偏執オタクじいさんだからやることがしつこい。
    上から目線で理事を小バカにしてるね。
    上に立つのは人間性に難ありだ。

  127. 336 住民さんA

    >>334
    今回で掲示板掲載ルールは有名無実化したね(笑)。

  128. 337 住民さんB

    >>335
    理事会報は2ヶ月前の情報、臨時総会の2号議案、そりゃ住民から小ばかにされるだろう。
    それにしても今日の理事会報、「多目的ホール」って書いてる。
    管理会社が書いたのバレバレだろう。

  129. 338 マンション住民さん

    >>337
    たとえ管理会社が書いたとしても理事会はチェックすらしてないってことだな。
    完全に管理会社にコントロールされてるな、ここの理事会は。

  130. 339 入居済みさん

    多目的ルーム→多目的ホール

    なら

    キッズルーム→幼児プレイルーム

    でOK?

  131. 340 マンション住民さん

    オタク爺さんのコバンザメも同じ話ばかりでうんざりだね。

  132. 341 入居済みさん

    >>340
    お前、新しいネタ投下しろよ。

  133. 342 マンション住民さん

    昨日投函されてた理事会報と総会議事録がネタになるよ。
    突っ込みどころ満載だからなー。

  134. 343 住民さんB

    >多目的ルーム→多目的ホール
    名称変更は使用細則の変更では?総会決議が必要です。

  135. 344 マンション住民さん

    ポストに投函されてた臨時総会議事録、「第何期」の表記がないね。
    定期総会の議事録にはちゃんと書いてあるのに。

  136. 345 マンション住民さん

    A棟18Fの住人がベランダで、布団? マット? をボンボンたたいてますが
    これって、喝!!を入れたいな。

  137. 346 マンション住民さん

    臨時総会は議決権行使書出して欠席したから議事録読んで初めて様子が分かった。
    議長(理事長)の資質が疑われる発言してるね。総会の場では絶対禁句なのに。
    「今回の議決権行使書は有効なものであり、既に本案の賛成議決権数は過半数に達している。」
    こんなこと議長が総会の場で言ったら、
    「議案は総会前に既に可決されてる、総会はお前ら不平住民のガス抜きやってんだよ、ボケ!」
    と言ってるのに等しい。総会出席住民を侮ってる。理事長は即刻辞表を出せ!

  138. 347 入居済みさん

    >>343
    理事の経験がないのでしょう。余りいじめたらダメよ、かわいそう。

  139. 348 マンション住民さん

    >「今回の議決権行使書は有効なものであり、既に本案の賛成議決権数は過半数に達している。」

    自分も議決権行使書(2号議案反対) を出したので、議事録読んでてこの理事長すごい強気で、総会に臨んだなと感じた。かなり事前に賛否の結果を予測して、尚且つ確信を持ってたなと思う。ほんと、ガス抜きの総会だった。
    圧倒的に無関心での委任状と、それすら提出しない住民が多すぎて、嘆かわしい。
    危機的なきっかけが無ければこれは変えようが無い気がする。

  140. 349 住民さんC

    みらいフェスタ2011の特設ステージが設置されました。

    1. みらいフェスタ2011の特設ステージが設...
  141. 350 マンション住民さん

    >>348
    来期は大改革が始まるとか噂聞くよ。

  142. 351 匿名さん

    >>346
    >>348

    残念ながら、あなた達は少数意見ですよ。
    自分の意見が否決されたからといって、ココで
    ガス抜きしないでくださいね。

  143. 352 住民さんC

    臨時総会議事録の署名欄は偽造?ですね。
    最後のページの議事録署名人の欄、なんと簡単にバレる切り張りです。
    しかも「第4期理事長・副理事長」として署名してます。
    本人自身が署名していれば、こんな間違い絶対に起こすはずがありません。
    ここの管理組合、議事録の信頼性はゼロでしょう。
    理事も監事も議事録を一切チェックせず管理会社の作ったそのままを住民に垂れ流してます。

  144. 353 住民さんA

    >>352
    言われて初めて気がついた。呆れて物も言えない。

  145. 354 マンション住民さん

    つくばみらい市役所HPより

    「放射線対応保護者会議」のお知らせ

    市では、市内の各保育所・幼稚園(市立の各保育園・幼稚園、ピジョンランド常総保育園、絹ふたば文化幼稚園、認定こども園みらい平ふたばランド幼稚園・保育園)に通う乳幼児の保護者の方を対象に、次のとおり放射線対応保護者会議を緊急に開催します。
    事前の申込みは必要ありませんので、直接会場にお越しください。

    1.日時 平成23年8月7日(日)午前10時~
    2.場所 谷和原公民館(つくばみらい市古川1025)
    3.注意 当日はスリッパ(うわばき)をご持参ください。

    ◆詳しくはお子さんが通っている各保育園・幼稚園に
     お問い合わせください。


  146. 355 住民さんB

    >危機的なきっかけが
    352の指摘がそれにあたると思う。

  147. 356 住民さんA

    どんな内容なんですかね?
    きっと保護者からの問い合わせが多かったのでしょう。
    なるべく保護者が納得いくような内容だといいのですが・・・。

  148. 357 マンション住民さん

    >>354
    つくばみらい市も遂に動きだしたね。緊急会議招集だから。
    センチュリーも放射線研究会が中庭の計測も追加して充実させてるね。
    今日のグラフには石の公園との比較も載ってた。ほぼ同じ値だ。
    ところで理事会報に「管理組合として責任持てる内容ではなく・・・」と書いてあるけど、
    管理組合として放射線計測してるのではなく住民が自己防衛のためにやってるものなのに。
    なんか理事会の考え方がおかしい。市は民有地は測らない。自分でやるしかない。

  149. 358 マンション住民さん

    >>354
    行政が突然日曜日に緊急会議開催するくらいだから何か事故が発生したのだろう。
    単なる説明会等なら緊急会議にはならない。

  150. 359 マンション住民さん

    >>352
    今の理事会、解散した方がいいな。大島理事長になってからどんどん悪くなってる。

  151. 360 入居済みさん

    >>352
    臨時総会は6月26日なのに議事録署名が1ヶ月後の7月30日なんて常識的に考えてもあり得ない。

  152. 361 マンション住民さん

    >理事も監事も議事録を一切チェックせず管理会社の作ったそのままを住民に垂れ流してます。
    議事録でも「多目的ホール」の間違い、総会議事録も切り張りの署名の偽造、
    どう考えても管理会社→住民で理事会が骨抜きにされてるな。

  153. 362 マンション住民さん

    理事会を虐めて何が面白いのかな?

  154. 363 マンション住民さん

    理事会は一体なにやってんですか?

  155. 364 センチュリーつくばみらい平放射線研究会

    >>356
    つくばみらい市生活環境課に確認して「緊急」の意味が分かりました。
    この夏休み中に幼稚園・保育園の園庭の表土除去の実施が決定したので、緊急保護者会議を開いて保護者の方に説明し理解を頂くとのことです。
    やはり放射線の影響はつくばみらい市にとっても深刻な問題になっています。
    対象となる市立と認定の幼稚園・保育園の直近の値(地表50cm)は毎時0.156~0.326マイクロシーベルトです。ちなみにマンション中庭(地表50㎝のベンチの上で測定)はこの範囲内に入ってます。
    全ての施設が対象となるのか一定値以上の施設だけなのかは会議を聞いてみなければ分かりません。
    追って小学校、中学校に表土除去は拡大していくそうです。

  156. 365 マンション住民さん

    小さい子は特に影響がありますし早い対応がされて良かったです。
    放射線研究会さんの市長への手紙も良かったのでしょうね。
    マンションの中庭や公園なども高圧洗浄機や表土除去などが
    されると不安が大分なくなります。

  157. 366 マンション住民さん

    またまた自画自賛だね。
    いい加減うんざりだ。
    ナルシストのマスタベーション!!!

  158. 367 入居済みさん

    >>365
    住民が市を動かしたと素直に解釈すればいいでしょう。
    あなたはひねくれ者ですね。人生屈折してます。
    部屋にこもってないで表に出て放射線でも測ったらどうでいか?

  159. 368 マンション住民さん

    補充理事2名が決まったと書いてあるけど理事会報に名前書いてない、誰?
    立候補と抽選で2名選出したとのことだけど。抽選方法も書いてない。

  160. 369 マンション住民さん

    367さん

    >365ではなく366への間違いですよね。

  161. 370 マンション住民さん

    >>368
    公表出来ないくらい極秘なんだろう。
    特に立候補は3期もやってるとか4期もやってるとか言われるからな。

  162. 371 住民さんA

    東急コミュニティーの住まいの相談会を多目的ホール?で開催することを理事会で承認した理由に、「役員への負担がなく・・・・」の文言が入っているが、何かおかしい。
    業者の販売活動の一環としての説明会を多目的ホール?で開催することを認めるのに、管理組合役員の負担云々なんて許可条件に必要なのか?管理組合が主催するのではないから、当然開催負担は主催者だろう。
    理事会は何を考えてるのか?

  163. 372 マンション住民さん

    >>368
    個人情報だから理事会報に理事の名前書くのはまずいだろう。
    ここの管理組合はメアドも電話番号も伏せるくらい慎重だから当然だと思う。
    とりあえず匿名理事1号と匿名理事2号としておけばいい。
    ところで疑問だが、期残り5ヶ月しか任期がないのに立候補するとは何をやろうとしているのか?
    暇つぶしに立候補したのか?5ヶ月じゃ何も大したことできない。

  164. 373 入居済みさん

    >>369
    367です。366への返信でした。申し訳ございません。

  165. 374 マンション住民さん

    第5期臨時総会議事録、間違えて第4期理事長と副理事長が署名しちゃったから訂正版出るよね?

  166. 375 マンション住民さん

    >>374
    第4期理事長と副理事長なら名前が違う。署名した名前見ると第5期の理事長と副理事長だ。
    第5期の理事長と副理事長が詐称して第4期理事長と副理事長としてサインしたのでは?
    それともサインの時に爺様だから呆けて5→4と間違えたのかもしれない。
    多目的ルームを多目的ホールと理事会報に書くぐらいだから・・・・

  167. 376 マンション住民さん

    臨時総会議事録の「集計の関係で、役員も臨時総会前日に議決権数を確認した。」は真っ赤なウソ。
    理事長は常に過半数の賛成票が集まるか、総会前は票の動向を常にサーチするもの。
    過半数以上の賛成票が集まるか否かで総会当日の議事進行方針はガラッとかわる。
    賛成決議を獲得するために真剣に説明し賛同を得るか、出席住民のガス抜きで終わらせるか。
    今回は出席票を締め切った時点で総会成立の過半数が集まらなかったため、
    未提出組合員に対して催促の戸別ポスティングをしていた。
    このポスティングの現場は住民に見られている。

  168. 377 マンション住民さん

    だいぶボケが進行してるみたい。
    臨時総会議事録のタイトルにも「第5期第1回」と書くの忘れてる。

  169. 378 マンション住民さん

    あしたは楽しいリフォーム説明会だ。アーユーレディ?

  170. 379 マンション住民さん

    みらいフェスタの方が楽しいと思うぞ。

  171. 380 マンション住民さん

    消防訓練と野菜産直フェアの因果関係を教えてくださいな。
    去年の消防訓練の時は懇親会がありましたがタダでした。
    今回の野菜産直フェアもタダなのですか?
    でも懇親会でジュース飲みながら野菜食べるのですか?

  172. 381 マンション住民さん

    今回は「野菜等」と書いてあるよ。
    水戸の納豆や大洗沖のアンコウも出るのでは?

  173. 382 マンション住民さん

    日曜日の谷和原公民館の放射線保護者緊急会議に出席された方、是非内容教えてください。

  174. 383 匿名

    みらい平って、マンション建設以外に何か誘致できないのw

  175. 384 マンション住民さん

    エムポタの記事にあったけど、前に話題になったエムポタの閲覧率が60%近くあるって、かなり正確な統計みたいですね。

  176. 385 匿名

    郵便局が近くに出来てほしいな!

  177. 386 住民さんC

    ことしはフェスタの案内がとうとう掲示板に出ませんでしたね。なんでだろう?

    1. ことしはフェスタの案内がとうとう掲示板に...
  178. 387 古間木城復元プロジェクト

    上の写真は作事を検討中、下の写真はレジン流し込みによる沼地の表現です。

    1. 上の写真は作事を検討中、下の写真はレジン...
  179. 388 古間木城復元模型プロジェクト

    復元模型を収納する透明アクリルケースです。

    1. 復元模型を収納する透明アクリルケースです...
  180. 389 住民さんC

    2時半開園前の準備風景

    1. 2時半開園前の準備風景
  181. 390 マンション住民さん

    くだらない切手見せびらかしたり古城のモデル見せびらかしたり
    相変わらず暇つぶし仲間を誘ってるね。
    外に出て放射線測定の時間ですよ。

  182. 391 マンション住民さん

    >>390
    切手の現物見ました?私は見せてもらいましたよ。
    とっても素晴らしい切手でした。かなりの画像処理テクニックを駆使したとか。

  183. 392 みらいフェスタ2011レポート班

    会場の入口です。

    1. 会場の入口です。
  184. 393 みらいフェスタ2011レポート班

    スケジュールです。

    1. スケジュールです。
  185. 394 みらいフェスタ2011レポート班

    道路沿いの露天です。

    1. 道路沿いの露天です。
  186. 395 みらいフェスタ2011レポート班

    会場内からマンションを見る。

    1. 会場内からマンションを見る。
  187. 396 みらいフェスタ2011レポート班

    メインステージでブラスバンドが演奏中。

    1. メインステージでブラスバンドが演奏中。
  188. 397 みらいフェスタ2011レポート班

    復興応援切手は8月22日発売。マンション切手は既に発売!

    1. 復興応援切手は8月22日発売。マンション...
  189. 398 みらいフェスタ2011レポート班

    高岡流綱火は夜まで待ちましょう。

    1. 高岡流綱火は夜まで待ちましょう。
  190. 399 みらいフェスタ2011レポート班

    会場内の露天。

    1. 会場内の露天。
  191. 400 みらいフェスタ2011レポート班

    放射線研究会の方がいましたが・・・・

    1. 放射線研究会の方がいましたが・・・・
  192. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸