マンション雑談「内陸部の値上がり、湾岸エリア値下がりで「二極化」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 内陸部の値上がり、湾岸エリア値下がりで「二極化」

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-10-07 00:01:21
【特集スレ】震災後の湾岸マンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

上期マンション発売9.8%減 耐震重視、湾岸バブル崩壊
産経新聞 7月15日(金)7時55分配信


■液状化や高層建築に不安 地盤固い内陸部にシフト

東日本大震災の影響による首都圏マンション市場の失速が鮮明になった。不動産経済研究所が14日発表した今年上期(1~6月)の発売戸数は、前年同期比9・8%減の1万8198戸となり、2年ぶりに前年を割り込んだ。震災後の営業自粛に加え、液状化や高層階の長く大きい揺れへの心配から、湾岸エリアのタワーマンションの“バブル人気”が崩壊したことが響いた。

上期の発売が2万戸を下回るのは2年ぶり。ここ10年では、金融危機の影響で急減した平成21年上期の1万5888戸に次ぐ低い水準となった。地域別では浦安市などが液状化の被害を受けた千葉県が27・1%減と大きく落ち込んだ。全体の5割を占める東京23区も9・5%減だった。震災前の首都圏マンション市場は、低金利を背景に各地域で軒並み2桁の伸びを示すなど好調だったが、急ブレーキがかかった。

震災によるマンション選びの変化も鮮明だ。立地や周辺の環境よりも、地盤の強固さや耐震設計を重視する購入希望者が増えている。ケン不動産投資顧問が震災後に都内在住の男女500人を対象に行った調査では約8割が「震災後、地盤に対する意識が変わった」と回答した。

その結果、震災前は即時完売が相次いでいた湾岸エリアのタワーマンションは人気が凋落(ちょうらく)。不動産調査会社の東京カンテイの中山登志朗研究員によると、「震災後、湾岸エリアは完全に売買の動きが止まった」という。

その一方で、「(地盤の固い)内陸部を探す客が増えている」(三井不動産の菰田正信社長)。地盤が強固な、東京都区部の西側から八王子などを含む「武蔵野台地」と呼ばれるエリアでは、都心から離れているにもかかわらず、即日完売の物件が目立っている。

マンション業者も、内陸部に注力しており、今後、湾岸エリアの物件が値下がりする一方で、内陸部で値上がりする「二極化」が広がる可能性もありそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110715-00000106-san-bus_all

[スレ作成日時]2011-07-22 11:54:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内陸部の値上がり、湾岸エリア値下がりで「二極化」

  1. 1 匿名さん

    やはり、揺れやすい地盤で揺れ時間も長く液状化した江東区の湾岸埋立地は売れてないようですね。

    地盤の揺れやすさ
    http://farm4.static.flickr.com/3233/5803088977_d1d55bf709_o.jpg

    液状化と高層難民
    http://mainichi.jp/select/biz/news/20110701dde041020022000c.html

  2. 2 匿名さん

    江東区世田谷区杉並区の平均坪単価の推移を見ても江東区湾岸埋立地の下落が確認できます。売買自体がほとんど成立して内容なので当然と言えば当然ですが。

    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=2&pc=...

  3. 3 匿名さん

    >>2の訂正版
    江東区世田谷区杉並区の平均坪単価の推移を見ても江東区湾岸埋立地の下落が確認できます。売買自体がほとんど成立していないようなので当然と言えば当然ですが。

    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=2&pc=...

  4. 4 匿名さん

    変わるマンション選び 利便性よりも地盤…武蔵野台地に脚光
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/110612/bsd1106120701000-n1.htm

    ↓「えのもと雄一 区内の被害状況」でググッたら見れるよ
      場所           状況

    ○東陽1-3      液状化
    ○東陽2-4      液状化
    豊洲3-5      液状化
    ○新砂1-13     交差点内隆起・歩道の液状化
    ○新砂2-5      液状化
    ○漣(さざなみ)橋    歩道10~20㎝隆起、液状化、街路灯傾き
     辰巳側
    豊洲5-6      液状化・陥没
    ○辰巳橋取付道路    液状化
     東雲側
    ○辰巳1-10     液状化・陥没
    ○辰巳2-1      歩道液状化・公園入口陥没、隆起
    ○辰巳2-9      歩道陥没
    ○新木場全域       液状化
    (特に顕著な個所)
    ○新木場2千石橋南側  液状化
    ○新木場3-8-9   路面波打ち・陥没
    ○若洲公園北西部    液状化
    ○東雲2-14     液状化
    ○東雲2-9      液状化

  5. 5 匿名さん

    震災直後から注意喚起してきたから賢い住人たちはそろそろウリヌケているでしょう。
    他人の忠告に耳を貸さないで希望的観測だけで詭弁を並べる人たちはたたき売りにまぎれるか、安値便乗で流入するローワークラスと共に永住するしかないかも知れませんね。
    一方で、震災前から懸念されていたことで内陸部を買って救われた人も多いことでしょう。

  6. 6 匿名さん

    頑なにマンションはエリア関係なく全て暴落するって騒いでる人いたな。
    まあ内陸の上昇と湾岸の下落は予想通りの結果だね

  7. 7 匿名さん

    4.さん。江東区以外の液状化地域も教えてよ。

  8. 8 親と同居中さん

    豊洲も、ようやく値上がりしてして来そう・・・にっこり

  9. 9 匿名さん

    野村不動産アーバンネットの中古マンション価格査定調査でも豊洲の落ち込みは著しいね。

  10. 10 匿名さん

    まさに予想通りですな

  11. 12 匿名さん

    逆だよ。
    「内陸部の値下がり、湾岸エリア値上がりで「二極化」」が正解。

    内陸部は地すべり・大火災が懸念されてる。

    湾岸エリアは内陸部とは違い、今回の震災で一人も犠牲者が出ず、
    安全安心を証明した。だから湾岸エリアは注目され、人気が出ているんだよ。

  12. 13 マンション投資家さん

    湾岸住民は必死ですね。妄想モード激しすぎ。

  13. 14 匿名さん

    たしかにおしゃれなベイエリアで快適なアーバンリゾートライフを送りたい。

    そう考えるのは誰しも同じこと。
    >>13さんも買える立場になれるとよいですね。

  14. 16 匿名さん

    ないものは出せない。

  15. 17 匿名さん

    >>15
    ソース、ソースってw江戸っ子で豊洲住まいの俺は醤油派だから

    じゃあ、湾岸エリアのタワマンが下がってるソースを出してみろよ。ないだろうけどね。乙彼サマーwww(爆)

  16. 18 匿名さん

    需要が無いのだから下がるのは当たり前、湾岸涙目ですな

  17. 21 匿名さん

    埋立が売れてないってソースはでてるわけだし、下がってると考えるのが妥当

  18. 22 匿名さん

    下がってるなんて報道、すでにいくつもあがってるじゃん。

  19. 23 匿名さん

    そうなのか。もう下がってるのか・・

  20. 24 匿名さん

    事実はなかなか隠蔽できないよね。

  21. 25 匿名

    上がってるのは有明豊洲タワマンだけだよ。

    湾岸エリアの団地型は値下がりしてる。安く欲しいなら枝川、潮見、辰巳がやすい。枝川なら豊洲駅だし、自慢できるかもね。

  22. 26 匿名さん

    25さん
    人の命がかかわっていることに、
    よくそんないいかげんなことが言えますね・・・。

    NHKは公共報道に耐えうるぎりぎりの線で、
    「湾岸埋立地からにげよ」と注意喚起していた。
    もっとはっきり指摘すべきでしたが、
    実際今もたくさん人がすんでいる。
    パニックをひきおこすわけにもいかない。
    だから、事実に語らせる方法をとっていました。




  23. 27 匿名さん

    出てくるのは湾岸が売れてないってソースばっかだね
    売れてるって情報はどこからもでてこないわ

  24. 28 匿名さん

    値上りしてるのは、有明・豊洲タワマンだけでしょ。

    ほかの湾岸エリアの団地は値下がりしてる。

  25. 29 匿名さん

    豊洲は値下がりしてるソースしか出てこないね。

  26. 30 匿名さん

    >28さん
    もし、豊洲か有明の住民の方なら
    真剣に住居を都心高台低層にうつすことをお考えになったほうが。
    もちろん業火ベルトはさけてください。

  27. 31 匿名さん

    28は住民ではないでしょ。
    新手の湾岸ネガ。釣りトークで荒らさせる術。

  28. 32 匿名さん

    よく分かりませんが、タワマンだけに限れば値上りしてますよ。
    あくまでレインズの中古価格だけですが。

  29. 34 匿名さん

    >32
    >よく分かりませんが、タワマンだけに限れば値上りしてますよ。

    >あくまでレインズの中古価格だけですが。

    ↑レインズという名前だけ出しても信憑性ないよね。証明できるソースをこのスレッドに貼る必要があります。

    江東区の平均坪単価を下げているのは湾岸埋立地が売れないからだと言われているよね。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=2&pc=...

    このスレッドのソースも見たほうがいいね。液状化や高層マンションに不安をもち、地盤が固い内陸部にシフトした影響が大きいようです。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110715-00000106-san-bus_all

  30. 35 匿名さん

    値下がりしたのは枝川・辰巳・東雲エリアでしょ。潮見、塩浜も値下がりしてるようです。
    豊洲・有明はタワマンに限れば値上りしてますが、その他団地型は値下がり傾向。

    1 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩3分 江東区有明 52万円 2LDK
    2003年から
    2004年 2011年6月 準工業
    2 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩5分 江東区有明 67万円 3LDK
    2007年から
    2008年 2011年6月 準工業
    3 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩5分 江東区有明 72万円 2LDK
    2007年から
    2008年 2011年5月 -
    4 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩3分 江東区有明 54万円 2LDK
    2003年から
    2004年 2011年4月 準工業

    1 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩6分 江東区豊洲 76万円 3LDK
    2007年から
    2008年 2011年6月 工業
    2 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩5分 江東区豊洲 66万円 3LDK
    2004年から
    2005年 2011年6月 準工業
    3 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 101万円 2LDK
    2007年から
    2008年 2011年6月 工業
    4 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 81万円 3LDK
    2006年から
    2007年 2011年6月 工業
    5 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩11分 江東区豊洲 64万円 3LDK
    1999年から
    2000年 2011年6月 準工業
    6 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩3分 江東区豊洲 55万円 3LDK
    1998年から
    1999年 2011年5月 商業
    7 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩6分 江東区豊洲 81万円 2LDK
    2007年から
    2008年 2011年5月 工業
    8 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 83万円 2LDK
    2007年から
    2008年 2011年5月 工業
    9 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩9分 江東区豊洲 40万円 4LDK
    1979年から
    1980年 2011年5月 準工業
    10 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 81万円 2LDK
    2007年から
    2008年 2011年5月 工業
    11 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩6分 江東区豊洲 88万円 3LDK
    2007年から
    2008年 2011年4月 工業
    12 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩7分 江東区豊洲 108万円 3LDK
    2008年から
    2009年 2011年4月 工業
    13 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 81万円 2LDK
    2007年から
    2008年 2011年4月 工業
    14 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 79万円 3LDK
    2007年から
    2008年 2011年4月 工業
    15 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩11分 江東区豊洲 58万円 1LDK
    1999年から
    2000年 2011年4月 準工業
    16 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩4分 江東区豊洲 71万円 2LDK
    2004年から
    2005年 2011年4月 -
    17 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 91万円 3LDK
    2006年から
    2007年 2011年4月 -

  31. 36 匿名さん

    豊洲は地震以降大幅に値下がりしてるんですね。

  32. 37 匿名さん

    値下がりしたのは、結局枝川や塩浜といった湾岸エリアだけ。
    豊洲2丁目3丁目のタワマンは値上り基調ですね。

  33. 38 匿名さん

    価格は高いけど、値下がりはしてるんじゃない?
    手が届かなかったものが手頃になっただけじゃないの?

    最近検討版を読んでると、被災地の人と営業とどっちが大変なんだろう?って思う
    頑張っているのは被災地の人だよね

  34. 39 匿名さん

    タワマンの強さが見直されてるだけでしょ。
    特に有明なんかは、世界一の共同溝が張り巡らされてるエリアだし。

  35. 40 購入経験者さん

    そもそも湾岸や埋立地って、人の住む場所じゃないんだよ。
    港湾と工業地帯整備して、道路整備して、物流を整えることで経済を支える、そのための場所なんだよ。
    遊園地、ホテル、大学、空港、商業ビルくらいならいいと思うけど、個人の財を築く場所ではありません。

    自治体やデベロッパーがそういうことを無視してマンションなんか建てるからこういう事態になるのです。
    地盤改良やりたけりゃ自分らで金出してやってほしい。税金で賄うなんておかしな話だ。

  36. 41 匿名さん

    埋立地はないな。

  37. 42 匿名さん

    湾岸はどうでもいいから内陸部の話をしようよ

  38. 43 匿名さん

    湾岸はアウト、タワマンもアウト
    条件が両方揃った物件はオワタ

  39. 44 匿名さん

    まぁまぁ
    有明豊洲タワマンが上がってると言っても、結局は枝川あたりが値下がりしてるのは本当ですからねぇ(笑)

    安全なタワマンが選ばれるのは当然かと。

  40. 45 匿名さん

    >>35

    他スレにも書いたけど、そのデータから豊洲の月別平均価格を出すと

    2011年4月 81.3万/㎡
    2011年5月 74.6万/㎡
    2011年6月 73.8万/㎡

    はっきり値下がりしてる。

    豊洲なんて興味ないから、あなたの提示したこの物件たちがタワマンなのかどうかとか全くわからんが。

  41. 46 匿名

    えっと、それで下がってると考えてるのはかなりおめでたい。
    俺が示したレインズのデータを見たのだろうが階数も向きもちがう。さらには物件もちがう。

    どちらかというと豊洲タワマンは値上がりしているよ。

  42. 47 匿名さん

    暴落って言った方がいいかもね、すごい下がり方

  43. 48 匿名

    下がってるのは、枝川や塩浜あたりだけだろ。

    タワマンに限って言えば明らかに値上がりしている

  44. 49 匿名さん

    まあ誰も見向きもしなくなったからね。
    需要がなければ下がるのも必然か・・

  45. 50 匿名さん

    >>46

    ではこのレインズのデータを示したあなたの意図は?

    豊洲タワマンが値上がりしているという結論は全く出せない。

    一般的にデータ解析は、平均でみるしかない。
    あなたの提示したデータから言えるのは

    豊洲の物件の取引価格が3ヶ月連続で下落している」ということだけ。

  46. 51 匿名さん

    >50
    同意。


    内陸部の値上がりに該当する地区、物件はどこらへんでしょうか。
    地盤が固い&高台&業火ベルトをさける、となると具体的にどのあたりに?
    さらに木造密集地をさけると、ほんとにミクロにみていかないと・・・
    語れないところはありますよね。

  47. 52 匿名さん

    事実は隠蔽しようがないからね。

  48. 53 匿名さん

    内陸の値上がりはともかく湾岸の値下がりはあちこちでソース出てるからね

  49. 54 購入検討中さん

    この「クラッシュ」した相場環境でその程度の下落か。2-3年で戻りそうだな。みんなそのころには忘れてるし。

  50. 55 匿名

    タワマンに限ると値上がりしてますしね(笑)

    団地型は安いけど、買いたい人いるの?

  51. 56 匿名さん

    湾岸は全体で値下がりしてるのは間違いないね・・

  52. 57 匿名さん

    地震後、豊洲のタワーが下落してるってるってソースは多数あがってるけど、逆はないね。

  53. 58 匿名さん

    >下落してるってるって

    訂正

    →下落してるって

  54. 59 匿名さん

    結局湾岸の話しかないな。

  55. 60 匿名さん

    まぁ、人気エリアですからねぇ。

  56. 61 匿名さん

    湾岸は売買自体がほとんど成立してないんだよ
    どこまでスパイラルに陥るかわからんね

  57. 62 匿名さん

    売れてるのはタワマンのみだよ。

  58. 63 匿名さん

    湾岸の火消し
    内容がなくて飽きた
    湾岸スレでしてちょ

  59. 64 購入経験者さん

    ストップ安w

  60. 65 匿名さん

    湾岸+タワマンはダブルパンチの条件ですね……今は。
    さらに、これでもし本当に地震が来た日には、ダブルパンチとか
    そういう表現ではすまなくなりますね。

    はっきりしているのはそれだけか。

  61. 66 匿名さん

    あらあら、妄想ですか。

    中古価格見てごらん。
    湾岸タワマン価格は下がってないでしょ。
    安いのあったら俺が買うから教えてくれよ。

  62. 67 匿名さん

    >66
    >あらあら、妄想ですか。

    ↑いえいえ、妄想してるのはあなたですよ。

    >中古価格見てごらん。
    >湾岸タワマン価格は下がってないでしょ。

    >35のレインズのデータをもとに算出した>45の月別平均価格によると、4月~6月にかけて毎月値下がりしてますよ。

    2011年4月 81.3万/㎡
    2011年5月 74.6万/㎡
    2011年6月 73.8万/㎡

    嘘をつくのはやめましょう。売れないので焦っているのか分かりませんがみっともないですよ。しかも、豊洲・有明の2地区合わせて4月~6月の3ヶ月間で21件しか売れていません。

  63. 68 匿名さん

    事実は隠蔽しようがないね。

  64. 69 匿名さん

    豊洲や有明などの江東区湾岸埋立地はは実際に液状化被害で報告されているので、売れないのは仕方ありませんね。

    液状化-豊洲
    http://www.youtube.com/watch?v=FqmkYqMsecM

    液状化-有明
    http://www.youtube.com/watch?v=u_-gQQJly3s

    「えのもと雄一 区内の被害状況」でググッたら、江東区の液状化による被害状況が確認できます。

    11日の大地震発生以来、本区は災害対策本部を立ち上げ、土木部を
    中心に区内の被害状況を調査してきましたが、液状化の被害を中心に
    南部地区に多いことが判りました。以下具体的に報告させて頂きます。

    ○東陽1-3      液状化
    ○東陽2-4      液状化
    豊洲3-5      液状化
    ○新砂1-13     交差点内隆起・歩道の液状化
    ○新砂2-5      液状化
    ○漣(さざなみ)橋    歩道10~20㎝隆起、液状化、街路灯傾き
     辰巳側
    豊洲5-6      液状化・陥没
    ○辰巳橋取付道路    液状化
     東雲側
    ○辰巳1-10     液状化・陥没
    ○辰巳2-1      歩道液状化・公園入口陥没、隆起
    ○辰巳2-9      歩道陥没
    ○新木場全域       液状化
    (特に顕著な個所)
    ○新木場2千石橋南側  液状化
    ○新木場3-8-9   路面波打ち・陥没
    ○若洲公園北西部    液状化
    ○東雲2-14     液状化
    ○東雲2-9      液状化

  65. 70 匿名さん

    路線価が3年連続ダウンで湾岸地区のマンション買い手つかず?
    http://hudosanblog.livedoor.biz/archives/52182134.html

  66. 71 匿名さん

    あれっ、有明、枝川、潮見が無いのは?

  67. 72 匿名さん

    液状化するような地域は次の地震でも再発の恐れもあるので避けられて、売れなくなるんでしょうね。豊洲は新市場移転予定地で側方流動も確認されているようです。

    新市場予定地液状化(4枚目が側方流動写真)
    「更に追記 豊洲 側方流動」でググってもサイトが見られます。
    http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10836148718.html

    阪神淡路震災では側方流動による地盤変位で、建物や橋梁やライフライン施設などの基礎構造に極めて深刻な被害が出ました。阪神淡路震災前にアメリカ西海岸で地震があり、高速道路が落ちたけれど、日本は耐震基準が厳しいのでそのようなことは起こらないと言われていたそうですが、結果は高速道路は横倒し、新幹線も高架が破壊されてしまいました。共同溝や基礎杭が打たれているから安全だという保証はどこにもありません。

    側方流動による基礎杭と埋設管の被害
    http://www.jacic.or.jp/kenkyu/6/6-2-6.pdf

  68. 74 匿名さん

    >オメーらのヤッカミは豊洲が超資産価値が高いかりだろ!
    >だからオレが豊洲は超人気だって言ってやったのによーっ!

    売れなくて苛立っているのは理解できますが、現実を受け入れた方が良さそうです。豊洲崇拝者のあなたにとっては信じたくない事かもしれませんが、湾岸埋立地は敬遠されています。あなたが豊洲は超人気だといっても誰も信用しません。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110714-00000017-fsi-bus_all



  69. 75 匿名さん

    湾岸は興味ないから内陸部の話をしようよ。
    湾岸で執着している人なんとかして。
    こんなところにいくら書いても内陸希望者は湾岸には行かないよ。

  70. 76 匿名さん

    湾岸、驚異的に売買が成立しない

  71. 77 匿名さん

    野村不動産アーバンネットによる中古マンション価格動向調査(坪単価)

    本調査は弊社の各部点ごとに調査マンションを選択し、通常取引を想定して実勢価格を査定しています。
    ※ 本調査は首都圏マンションのうち、取引の多い大・中規模マンションを中心に選定しています。
    ※ 調査物件については、マンション内の標準的な間取り、日影の影響の少ない中層階、中住戸を前提とした実勢価格を算出しています。

    ちょっと前の資料も手元にあったので推移をみてみた。
    築10年ぐらいで値動きも少なくなってくるころなので、エリアの力を示していると思う。

         築  総戸数 2008.01 2009.01 2010.01 2011.01 2011.07
    豊洲  1999 499 210 185 185 180 168
    不動前 1999 78 215 220 230 230 225
    経堂  2003 172 225 220 215 219 220
    明大前 2000 116 220 220 260 240 230
    練馬  2001 286 235 225 230 235 230

  72. 78 匿名さん

    湾岸って江東区港区は?

  73. 79 匿名さん

    内陸部の中古マンションって値崩れしないのね。ちょっとびっくりした。

  74. 80 匿名

    豊洲タワマンに限ると値崩れしてない。

    安くなると思ったのになぁ

  75. 81 匿名さん

    豊洲オワッタな。すごい下がり方してるよ

  76. 82 匿名さん

    情報通『つぶやき』

    各所帯、東京直下型の地震に備えている。

    リッチで眺望大好き世帯は、都心三区の高台タワーマンションに引っ越し中らしい…

    と言うのも
    3・11の大震災でも築浅の高台タワーマンションは、無傷で安全が証明されたからとか

    しかし、
    家具屋が、売れないって愚痴っていた(泣)

    当たり前だが、仕方無いんだな〜

  77. 83 匿名さん

    引越し中ってもともと都心タワマン住んでるよ。
    私も含め、湾岸は投資で買ってる人多い。
    近所にも数名そういう方がいる。
    その人らが手放すケースが多いから、表面値下がり
    が早いのでは。

  78. 84 匿名さん

    デベに操られて、知らずに内陸で値段を釣り上げられ、買う人が続出するわけですな。なるほど、湾岸物件への攻撃はそういう風にも使われるわけだ。賢い消費者にならないとね。

    内陸高台タワマンなんて、デザスタームービーで見るような光景になりそうで怖すぎる。まだ、内陸でも低いところがいい。

  79. 85 匿名さん

    投資で買った人が今のタイミングで湾岸タワマンを売るとは・・・
    賃貸にしておいて相場の回復を待つのが普通じゃないのかな。

    回復はもうないと諦めて、なるべく早く売って損を最小限にするってことかね。

  80. 86 匿名さん

    分譲だったら買わないけど、賃貸だったら住んでみたい。
    こんな人は結構いそう。

    いざとなったら実家に寄生とか、以前住んでいたけど物置にしてる部屋をもってるとか。
    ローン35年とかは無い。

  81. 87 匿名さん

    83です。
    私は湾岸所有投資物件は空家で自分が気まぐれに使用するときだけ
    行く気軽な使い方しているからいいけど、手放すのは逆に
    賃貸に出している投資家が私の周りには多い。
    今までかなりな額の賃料で借りてくれてた借主たちなので、
    所得も相当にあるからか、少しリスク感じるとあっさり住替えてしまう
    借主も少なくない模様。
    投資物を売出してる私の近所のひと達は、借主が退去したタイミング
    で売却するのを決断している。

  82. 88 匿名

    >>80
    総戸数499はタワマンではないのか?

  83. 90 匿名

    安い時に買うのが投資の基本だよ(笑)

  84. 93 匿名さん

    ギリシャの後追いも控えてるしアメリカヤバいし
    国内は年金破綻のボロ出しに震災復興の複雑化
    阪神のときのような復興景気にならない
    企業は海外逃亡

  85. 94 匿名さん

    >83=87さんおっしゃる通り、
    湾岸は今賃貸にしてもめったに人は入らないよ
    出ていく人ばっかりだね
    だから数年賃貸にして売却なんて、維持費がかかる上に売却時の築年数が増えるから、
    あまり良い策じゃないと思う
    損切りでさっさと処分するのが正解じゃないかな

    でも都心人気エリアの、地盤強固な財閥系の低層築浅マンションは下がらないね
    下がったらラッキーと思ってたけど

  86. 95 匿名さん

    94さん
    87さんのおっしゃる通り、湾岸賃貸富裕層が
    「都心人気エリアの、地盤強固な財閥系の低層築浅
    マンション」に住替えているからですよ。
    売却も賃貸も好調という地区は、余計下がらない
    んですよ。
    今の相場は投資家たちの動きで反映されてる感がある。

  87. 97 匿名さん

    そりゃもちろん杭無し物件が建ってる場所だよ
    壁式構造だったら尚良し

  88. 98 匿名さん

    >>96
    都内なら、関東ローム層と呼ばれる地層の上に建っている物件でしょうね。

  89. 99 匿名さん

    山の手線内でも探せばあるな、奇跡の杭なしMS。

  90. 100 匿名さん

    いまはまだ様子見がメイン。ある程度以上下がったら一気に売りが出始める。そこで損きりできる余裕がなかったらま け ぐ み。

  91. 101 匿名

    安い時に買うのが投資の基本だよ

  92. 102 匿名さん

    住宅の絶対数は足りているわけだから、これからは「質」を
    高めていってほしいな。安普請の新築マンションを量産する
    のはやめてほしい。

    作るのであれば、良いマンションを。中途半端なものを作る
    くらいなら、中古市場の活性化を図って欲しい。

  93. 103 匿名さん

    京浜東北線の東側のマンション開発はやめてほしいね
    それよりマンションに環境の☆付けてるけど、地盤にも☆付けてほしいな

  94. 104 匿名さん

    内陸部の値段も下がってるよ

  95. 105 匿名さん

    まあ投資家として…

    ドル円で見た場合…

    国内マンション投資で家賃収入が一番だったんですねかね?低金利だし、借り得ですねぇ

    利回り重視で買ってしまったドルの外貨預金は、厳しい結果になり(笑)米国国債も満期償還考慮すると先行き円高かも〜しれないし。
    国内マンションは、堅い投資かと…



  96. 106 匿名さん

    耐震性、構造性、立地的によければ、尚更買いではないかと(笑)

    安くなればチャンス到来?

  97. 107 匿名

    そんなのないよ…
    あったら教えて!

  98. 108 匿名さん

    埋立地の下落はいよいよ深刻になってきましたね。

  99. 109 匿名さん

    内陸部の値段も下がってるよ

  100. 110 匿名

    >108
    今後は二極化がさらに顕著になるだろうね。湾岸埋立地は寂れていくばかりかもね。

  101. 111 匿名さん

    埋立地は暴落以前に、売買が成立してないな
    売買数が元に戻ったら・・・・・・・大変なことになりそう

  102. 112 匿名さん

    思慮浅く、多大なローンで買ってしまった人はきついね。
    震災後、所得減った人いるだろうし、これからも円高続き等、
    所得下がる人結構いるからね。
    いざという時に、手放したり賃貸だせるような物件を選ばないとね。
    立地って大事。

  103. 113 匿名さん

    タワマンはどこも不人気

    これが現実

  104. 114 匿名さん

    確かに、タワマンはどこも不人気。

    その中でも液状化した江東区湾岸の脆弱地盤に立地のタワマンはトップクラスの不人気。

    マンション販売、首都圏失速 液状化懸念など響き上期1割減
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110714-00000017-fsi-bus_all

  105. 115 匿名さん

    金の問題じゃないからなあ。
    家族の安全かかってるし。
    タワーはリスクというより単なるロス。

  106. 116 匿名さん

    そうだねタワーマンションは高層階の揺れや停電などの問題も解決されていない状況だからね。

    タワーマンションってだけで時間や金額のロス。そのうえ液状化懸念もついてまわる江東区埋立地は精神ロスにもつながり「時間のロス」「金額のロス」「精神のロス」という最悪な3拍子が揃ってしまう。

  107. 117 匿名さん

    これから異常気象と言われる状態が通常になるだろうから
    地盤が悪い(というか元々土地じゃない)「ゼロメートル地帯」に住むメリットもなさそう。

  108. 119 匿名さん

    供給過剰なんだから、埋立て地に移住することないでしょ

    埋立てた土地は海に返し、本物の地盤のうえで暮らしましょう

  109. 120 匿名さん

    埋立てた土地には発電所を多数建設して欲しい
    日本は電気がなければ経済を維持できないよ

  110. 121 匿名

    てか震災以降湾岸地域って恥ずかしい土地じゃない?職場とかでも気を遣われてるし…
    その度世間で言うほど…って言ってる姿が痛い。

  111. 122 匿名さん

    職場で気を遣うってのはその通りだね。

  112. 125 匿名さん

    俺も湾岸の同僚には気を遣ってるわー
    同僚の落ち込みぶりも半端ないから、見ていて可哀相・・・

  113. 126 匿名さん

    地震前から、まわりは気をつかってたんだけどね。

  114. 127 匿名さん

    周辺の住環境は全然よくないのに
    すてきーって言わないといけない空気があるからね

  115. 128 匿名さん

    震災前に見栄はって自慢しすぎたから身から出たさび。

  116. 129 匿名さん

    京浜東北線より東は買っちゃダメって都民なら知ってると思うけど
    なんで高いお金を出しちゃったんだろうね?
    同じお金を出すなら京浜東北線より西にしておけばよかったのに

  117. 132 匿名さん

    所詮、埋立地は資産として価値がない。
    資産として価値がないマンションをあたかも資産があるかのように売り抜けたデベが勝ち組。

  118. 133 匿名さん

    132にも同感


    しかしながら、ここまで追い詰められた、豊洲君にも哀れでマンション保有者は特に可哀想だ…同情する!
    だって、含み損かかえているのではない?

    デベは、豊洲有明東雲タワーマンション群を

    埋地の金のなる木

    と称している

    引き続き、デベは、埋立地にまだまだ金のなる木を建設し、売る。
    ①価値の希釈
    ②直下型地震後の液状化
    ③学校不足
    ④行政サービスの低下
    ⑤土壌汚染の除去の遅れ

    色々考えてしまうよな…お気の毒に(泣)

  119. 134 匿名さん

    湾岸なんかどうでもいいとして

    内陸上がってるって根拠が見えないな

    売り出し減って高い物件だけ残って平均上がったっていつものパターンか?

  120. 135 匿名さん

    円高でリストラも怖いし、オーバーローン組は、キツイね。

  121. 136 匿名さん

    大量供給が続くところは、どうしたって中古価格に下方圧力がかかるよね。

  122. 137 匿名さん

    >>133
    お子様?勉強しておいで。

    ①価値の希釈
     →もう豊洲の開発は完成段階です。希少性は高い。
    ②直下型地震後の液状化
     →液状化はしない。
    ③学校不足
     →住民は富裕層が高い。簡単につくれる。
    ④行政サービスの低下
     →これも同様。富裕層を待遇しないなんてありえない。
    ⑤土壌汚染の除去の遅れ
     →そもそも土壌汚染自体がない。
      ここは関東大震災のがれきを埋めた。つまり化学物質は埋まってない。
      土壌汚染はネガのでっちあげ。

    早く買わないと無くなっちゃうぞ。

  123. 138 匿名さん

    ↑騙されて買っちゃうとこうなる。

  124. 139 匿名さん

    いや
    むしろ
    買わせたい人の発言じゃない?
    湾岸興味ないからどうでもいいんだけど

  125. 140 匿名さん

    富裕層だから云々って・・・・。
    所詮、共働き勤労者世帯がほとんどだろ。

    どう勉強すればこういう結論が導き出せるのか、理解に苦しむ。

  126. 141 匿名さん


    ここは瓦礫を埋め立てた後、造船所だったところ
    汚染はそのとき決まるものだろ

  127. 142 物件比較中さん

    内陸だって値段は下がってるでしょ。

    ここにきて客足も途絶えでるよ。

    値上がりの根拠が全く分からん(^^)

  128. 144 匿名

    住民は富裕層が高い
    富裕層を待遇しない(する)

    言いたいことは解るけど日本語が変。
    second language として日本語を身に付けた方かしら?

  129. 146 物件比較中さん

    ↑と、日大出身者が言っております。

  130. 148 匿名

    週刊誌?本当だったらいつ頃販売の何という雑誌か教えて。

  131. 149 匿名さん

    マーチどまりが多い訳がないだろ!
    ありえん。

  132. 150 物件比較中さん

    内陸の値段が上がってる根拠示してよ(^^)

    ありえないでしょ(笑)

  133. 151 匿名さん

    内陸が値上がりしているようです。

    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=1&dat...

  134. 152 匿名さん
  135. 153 匿名さん
  136. 154 匿名さん

    内陸部の坪単価は上がり、湾岸部の坪単価は着実に下がってる。

    江東区世田谷区杉並区の平均坪単価
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=2&pc=...

    路線価が3年連続ダウンで湾岸地区のマンション買い手つかず?
    http://hudosanblog.livedoor.biz/archives/52182134.html

    液状化と側方流動、地盤沈下懸念、土壌汚染、高層不安・・・・・・これだけ悪材料が多い豊洲やその他江東区湾岸は売れない売れない。

  137. 155 151=152=153

    かぶってしまいましたね。154さん すいません。

  138. 156 匿名さん

    >154です。>152-153さんこちらこそです。

    しかし、江東区の坪単価が下がったのは湾岸埋立地の売買が完全に止まっている影響が大きいですね。

  139. 157 匿名さん

    湾岸は、人口増加にまかせて埋立て続けた過去の遺物

    人口減少でマンションも供給過剰となりつつある今、爆弾を抱える埋立地を維持するようなことに税金が使われるわけもなく、もう未来はない

    郊外も過疎化が進んで、価格は下がり続けるだろう

    短期的には内陸部の都心区・内周区・外周区が、さらに将来的には内陸都心部が首都圏となる

    価格を維持できるのは内陸側に位置する23区だけということ

  140. 159 匿名さん

    >短期的には内陸部の都心区・内周区・外周区が、さらに将来的には内陸都心部が首都圏となる

    すでに今もそうでは?

  141. 160 匿名さん

    湾岸住民は都のこと知らなさ過ぎw

  142. 161 匿名さん

    知ってたら、埋立地なんて買わないんじゃない?

  143. 162 匿名さん

    東京の事知らない田舎人に支えられてた湾岸も
    地震や津波映像の刷り込みで今後厳しいでしょう。
    土壌汚染、火力発電所、むつ...色々あるからね。
    地震なんて来ないってレスも過去にあったが
    やはり来たよね。
    二回目も来るつもりで住宅選ばないと駄目。
    キャナリーゼ?ウメテーゼ??恥ずかしいね。

  144. 164 匿名さん

    将来を考えないから埋立地なんでしょ?

  145. 166 匿名

    湾岸で値上がりしてるのはタワマンだけでしょ。

  146. 167 匿名さん

    湾岸のタワマンが値上がりするわけないでしょ。

  147. 168 匿名さん

    値上がり?
    埋立地人は困った人達ばかりだね。

  148. 170 匿名さん

    これだけ下がったら、妄想の一つもしたくなるのでは?

  149. 171 匿名さん

    湾岸のタワマンが値下がりするわけないでしょ。

    もうみんな地震のことなんて忘れてるし、
    誰だって、おしゃれなベイエリアで、素敵な眺望、
    便利で快適なアーバンリゾートライフを楽しみたいんだよ。

    住みながらにしてキャピタルゲインを手に入れる・・・。

  150. 172 匿名さん

    路線価が3年連続ダウンで湾岸地区のマンション買い手つかず?

    http://hudosanblog.livedoor.biz/archives/52182134.html




    現実は厳しい・・・

  151. 173 匿名さん

    >>171 マジレスですが、前頭葉が障害されている可能性があります。お近くに大学付属病院があると思いますので受診をお勧めします。

  152. 174 匿名

    まぁまぁ
    雑談板に移動されるんだし、構わないのでは?

  153. 175 匿名さん

    ポジスレ立てまくったところで、玉砕され続けるだけだが。

  154. 176 匿名さん

    下がったら何か問題あるんですか?
    住民は固定資産税が安くなるし、購入者は安く買える。
    メリットばっかりじゃないですか。

    困るのは湾岸埋め立て地で儲けていたデベだけでしょう。

  155. 178 匿名さん

    湾岸タワマンは資産価値が上がってる

  156. 179 匿名さん

    そいうことにしたいんですね。
    でも、いくらなんでも無理が・・・・

  157. 181 匿名さん

    木曜の報道ステーションで東雲紹介されてましたね。
    世田谷区内で買っちゃったけど、おれも湾岸物件見学したいです。

  158. 182 匿名さん

    メディア戦略と掲示板対策ウソっぽいナ、

  159. 183 匿名さん

    >176
    いいこといった、その通りです。
    下がって困るのはデベだけじゃん。

  160. 185 匿名

    湾岸ブームとライブドアブーム確かに似てるwww

    そういうブームにのる奴って中途半端な稼ぎで虚栄心の強い馬鹿ばっかり。

  161. 186 匿名さん

    ブームはいったん去ると落ちるのは驚くほど早いもの

  162. 187 匿名さん

    おれも世田谷区内で手頃なのがあったので買っちゃったけど、湾岸のタワマン見学したいです。
    軟弱地盤なので絶対買わないけど、設備が充実してて楽しそうですよね。

  163. 188 入居済み住民

    >>185

    ブーム≠都市開発

    と意識しているか?
    例えば良質な地盤である新宿区を整然とした街並みにするには、全てをぶっ壊し更地にして、超巨大再開発する必要があるがそんなの不可能。
    かくして、西暦2100年はどんな街並みになっているのだろうか?
    首都東京に近いベッドタウンだと軟弱地盤の埋め立て地とか、茨城・群馬・栃木の森林を潰してそこに高速通勤電車を通すとか、現実的にどっちを取る?
    首都移転が物理的には簡単そうだけどそうは行かないのが…

  164. 189 匿名さん

    今は晴海の三菱が庶民価格で出てこないかと心配で心配で夜も眠れないのが高値掴みしちゃった豊洲民。
    「これからどんどん騰がりますよ」なんていう営業の原野商法並みのセールストークに騙された自分を認めたくないんですね。

  165. 191 匿名さん

    震災を境にマンション価格が下落した湾岸地域も、5年経ったいま、復活してきた。
    日本人は何でも忘れる。それが逆に怨念を持ち続ける隣国と違う良い点でもあるが。


    しかし、湾岸物件の価格水準は復活してきたが、内陸の上昇度の足元にも及ばない。
    新築も中古も同様。
    また、都市開発の面では、大手デベは完全に内陸にシフトしてしまった。
    五輪決定で多少は湾岸にも手が入るが、どれも自主的なものではない。
    品川駅はJRの思惑だし、晴海は五輪関連。
    なんの外的モチベーションがない台場は、都有地は駐車場や車の販売店になっただけで、
    カジノ待ちという心細さ。

    内陸では、頓挫していた第二六本木ヒルズや初台の高層ビルの話が順調に動き出した。
    山手線内部での駅前再開発は夢のまた夢だったはずが、今や駅直結の開発のオンパレードだ。
    もし大震災で湾岸が液状化していなかったら、湾岸シフトのままで内陸はこうはいかなかった。

  166. 192 匿名さん

    勝どきと月島も五輪がなかったら怪しかった。
    既に動いていた竹芝はセーフ。
    札の辻は湾岸と言えるかどうかだが、なんとか動き出した。
    デベが自主的に新規で打ち上げたのは東芝本社跡地。住宅だけから脱却したい三井の英断。

  167. 193 匿名さん

    ◇内陸部の建設計画
    ・日本橋常盤橋地区(駅直結。390m複合+230mオフィス。2027年)
    ・日本橋兜町・茅場町一丁目地区プロジェクト(駅直結。1期は2019年)
    ・日本橋室町一丁目地区
    ・日本橋一丁目中地区(駅直結)
    ・日本橋一丁目東地区(駅直結)
    ・日本橋一丁目1,2街区(駅直結)
    ・日本橋二丁目A街区(駅直結。144mオフィス。2018年)
    ・日本橋二丁目C街区(駅直結。174m百貨店とオフィスの複合。2018年)
    ・丸の内1-3計画(駅直結。三菱)
    ・丸の内3-2計画(駅直結。三菱150mオフィス)
    ・大手町OH-1(駅直結。200m、160m、多目的ホール。2020年)
    ・大手町/丸紅本社建て替え(駅直結)
    ・八重洲一丁目北地区(駅直結。東京建物)
    ・八重洲一丁目東地区(駅直結。東京建物。250m複合ビルほか。2024年)
    ・八重洲二丁目北地区A(駅直結。三井245mオフィス。2021年)
    ・八重洲二丁目中地区(駅直結。三井240mオフィス。2023年)
    ・八重洲二丁目南地区(駅直結。住友)
    ・新日比谷プロジェクト(駅直結。三井。192m複合ビほか。2017年)
    ・銀座ソニービル建て替え(2022年)
    ・内神田1,2丁目地区(東京電大跡。120m規模の複合ビル)
    ・外神田一丁目A棟(135mオフィス)
    ・六本木5丁目(駅直結。「第2六本木ヒルズ」300m超級複合ビルほか)
    ・六本木7丁目(駅直結?住友。隣地の敷地を買収して計画拡大か)
    ・虎ノ門・麻布台プロジェクト(駅直結。250m級ビルほか)
    ・虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー(駅直結。185mオフィス。2019年)
    ・虎ノ門ヒルズステーションタワー(駅直結。250m複合ビル。2022年)
    ・虎ノ門二丁目地区(駅直結。179m業務棟、99m病院。2024年)
    ・ホテルオークラ建て替え(195m。2019年)
    ・愛宕山周辺地区I期(駅直結。220m超高層タワマン。2019年)
    ・赤坂インターシティ(駅直結。206m複合。2017年)
    ・赤坂ツインタワー建替(2020年)
    ・麻布十番/三田小山C地区(タワマン4棟。165m、125m、125m、80m)
    ・西麻布三丁目北東地区再開発(55階建ての複合ビル)
    ・白金一丁目東部北地区(160mタワマン+中低層2棟。2020年)
    ・新橋一丁目開発事業(NTT都市開発。27階ホテル。2019年)
    ・新橋駅西口地区再開発(駅直結。30階程度の複合ビル2棟以上。2025年)
    ・西新橋一丁目地区(三井物産。27階オフィス。2021年)
    ・浜松町貿易センター建替(駅直結。200m、200m、190m、156mほか)
    ・飯田橋駅中央地区(野村オフィス+住宅。2022年)
    ・飯田橋駅東地区(野村オフィス+住宅。2022年)
    ・飯田橋富士見二丁目3番街区(2017年都計目指す)
    ・飯田橋3-9周辺地区再開発(住友)
    文京区小石川/春日町再開発(駅直結。150mタワマン+複合ビル。2020年)
    ・四谷駅前(駅前。145mオフィスほか。2019年)

  168. 194 匿名さん

    ◇内陸部の建設計画 つづき
    ・新宿歌舞伎町東急ミラノ跡地(解体中)
    ・新宿西口の小田急の再開発計画(全5棟のビル建て替え)
    ・新宿西口のヨドバシの再開発計画(2棟のビル建て替え)
    ・西新宿三丁目西地区再開発(65階建て日本一高層のツインタワマン)
    ・西新宿五丁目中央北地区A地区(60階三菱タワマン。2017年完成)
    ・西新宿五丁目中央北地区B地区(東電施設跡に複合市街地を予定)
    ・西新宿五丁目北地区(43階と37階のオフィス+住宅)
    ・西新宿五丁目中央南地区(160m三井タワマン)
    ・西新宿六丁目西第5東地区(33階住友オフィス+住宅)
    ・西新宿六丁目大和ハウス(130mオフィス+住宅)
    ・渋谷駅ビル再構築(230m、180m、180m、170m、120mほか)
    ・渋谷パルコ建て替え(上層階はオフィス。110m。2019年)
    ・渋谷西武建て替え(2020年以降)
    ・渋谷駅桜丘口B・C街区(駅デッキ接続の150mオフィス+住宅ほか)
    ・渋谷宮下公園等整備事業(山手線線路沿いにホテル建設中)
    ・渋谷NHK本局建替え(2020年着工、2025~2035年完成)
    ・渋谷こどもの城・青山円形劇場跡地(防災医療センター新設。2023年)
    ・外苑前(駅直結。伊藤忠本社ほか一斉建替え)
    ・池袋駅西口再開発(駅直結。東武百貨店建替えなど超高層ビル3棟)
    ・池袋、造幣局跡地(駅直結?高層住宅と教育研究機関と防災公園)
    ・池袋旧庁舎跡地A(フジサンケイ複合タワー158m。2020年)
    ・池袋旧庁舎跡地B(コンサートホール、区民会館。2019年)
    ・池袋大型シネコン(首都圏最大級シネコンタワー。90m。2019年)
    ・池袋旧西武本社ビル建替え(駅直結オフィス。2019年)
    ・東池袋4丁目計画(駅直結。野村130mタワマン。2021年)
    ・南池袋2C地区(駅直結。180m程度のツインタワー。2024年度)
    ・目黒駅トリプルタワー(駅前。3棟。2017年)
    ・大崎駅東口第4地区(三井・東京建物ほか)
    ・大崎西口駅前地区(駅直結。住宅,業務,商業。2021年)
    品川区小山3丁目第1地区(140mタワマン)
    ・上野松坂屋南館建て替え(22階建て、デパート、シネコンほか。2017年)
    ・亀戸六丁目プロジェクト(60階建てツインタワマン)
    渋谷区新庁舎+タワマン(143m、2020年)
    中野区新庁舎再整備(高さ170mタワーと新サンプラザ。2025年)
    ・中野二丁目地区(駅前広場直結。41階程度住宅ほか。2023年)
    ・西日暮里駅前(駅直結。野村・三菱のタワマン+商業)
    ・板橋駅西口地区市街地再開発(41階の駅前タワマン。2020年)
    ・板橋駅前地区再開発(駅直結。JR東35階建てタワマン。2020年)
    ・十条駅西口地区(駅前。40階タワマン。2022年)
    ・三軒茶屋二丁目再開発(駅直結? 41階タワマン+商業1棟)
    ・武蔵小山駅前通り地区(駅直結。140m×4棟+120m×1棟。2018年)
    ・有楽町駅周辺地区(旧都庁第2庁舎跡地/恐らく京葉線駅直結。検討中)
    ・北区新庁舎建設(王子駅至近で検討中)
    ・財務省千駄ヶ谷住宅の計9棟跡地(未定)
    ・西新宿3丁目の超高層オフィス(未定)
    ・大手町/気象庁跡地(未定)

  169. 195 匿名さん

    ◇湾岸エリアのの建設計画
    ・竹芝地区再開発(210mオフィス+100mタワマン。2019年)
    ・晴海選手村(60m前後21棟+180mタワマン2棟。2023年度全体完成)
    ・月島三丁目運河沿い(199mタワマン+2棟)
    ・月島三丁目南(野村タワマン)
    ・勝どき駅南側8、9番地区(駅直結?野村タワマン)
    豊洲駅前(180mホテル等、140mオフィス等、ほか)
    ・勝どき東地区(地下道駅直結タワマン。195m、165m、106mほか。2027年)
    ・有明ガーデンシティー計画(タワマン+ショッピングセンター等)
    ・豊海地区(タワマン。2029年)
    ・芝浦一丁目地区再開発(駅デッキ接続。商業オフィス2棟。2030年)
    ・田町札の辻/三田三・四丁目再開発(住友39階建て複合ビル)
    山手線新駅(ビル8棟、西武と京急が建替え。2027年全体完成を目指す)

  170. 196 匿名さん

    幕張新都心 6棟のタワマン計画
    37階、637戸、2019年
    46階、797戸、2020年
    46階、675戸、2021年
    37階、482戸、2026年
    46階、714戸、2027年
    46階、703戸、2029年

  171. 197 通りがかりさん

    >>191 匿名さん

    「また、都市開発の面では、大手デベは完全に内陸にシフトしてしまった。
    五輪決定で多少は湾岸にも手が入るが、どれも自主的なものではない。」


    結局内陸も五輪だろ。

    むしろ現在開発が盛んなだけに、内陸の方がロスト五輪の影響を受ける可能性大だろ。

    頭悪いのか?


  172. 198 匿名さん

    交通が不便だから仕方ない。残念な埋立地エリア・・・・・

  173. 199 匿名さん

    芝公園

    1. 芝公園
  174. 200 匿名さん

    高さが判明している東京100本のビル計画(高さ順/2018年秋現在)

    1 390m  大手町 大手町常盤橋街区B棟.......... 2023~2027年度
    2 323m  虎ノ門 虎ノ門・麻布台地区A街区........2019~2023年
    3 287m  日本橋 日本橋一丁目中地区 .......... 2020~2025年度
    4 265m  虎ノ門 虎ノ門ヒルズステーションタワー..2018~2022年度
    5 263m  虎ノ門 虎ノ門・麻布台地区B1街区......2019~2023年
    6 250m  八重洲 八重洲一丁目東地区............ 2021~2024年度
    7 240m  八重洲 八重洲二丁目北地区............ 2018~2022年
    8 240m  八重洲 八重洲二丁目中地区............ 2020~2023年度
    9 235m  芝浦  芝浦一丁目建替計画S棟........ 2020~2023年度
    10 235m  芝浦  芝浦一丁目建替計画N棟........ 2025~2029年度
    11 235m  新宿  西新宿三丁目西地区北棟........ 2021~2027年度
    12 235m  新宿  西新宿三丁目西地区南棟..........2021~2027年度
    13 233m  虎ノ門 虎ノ門・麻布台地区B2街区 ....2019~2023年
    14 229m  渋谷  渋谷スクランブルスクエア ......2019年度
    15 225m  新宿  歌舞伎町一丁目地区開発計画......2019~2022年度
    16 221m  愛宕  虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー2021年
    17 215m  田町  三田三・四丁目地区 複合棟-1..2019~2023年
    18 212m  大手町 常盤橋街区再開発計画A棟   ..2021年
    19 210m  赤坂  赤坂二丁目プロジェクト  ......2019~2024年度
    20 208m  竹芝  竹芝地区開発計画業務棟   ....2020年
    21 200m  大手町 大手町一丁目2地区計画B棟 ....2020年
    22 200m  麻布  西麻布三丁目北東地区............2021~2025年度
    23 200m  浜松町 世界貿易センタービルディング本館2022~2027年12月
    24 197m  浜松町 世界貿易センタービルディング南館2021年
    25 199m  月島  月島三丁目地区................ 2022~2025年度
    26 199m  月島  月島三丁目地区................ 2022~2025年度
    27 195m  池袋  南池袋二丁目B地区A棟  ......2022~2025年度
    28 194m  勝どき 勝どき東地区A1棟..............2019~2023年
    29 190m  池袋  南池袋二丁目C地区北街区  ....2020~2024年度
    30 190m  浜松町 浜松町二丁目C地区..............2019~2026年
    31 189m  豊海  豊海地区東棟.................. 2020~2025年度
    32 189m  豊海  豊海地区西棟.................. 2020~2025年度
    33 188m  虎ノ門 オークラ・プレステージタワー ..2019年
    34 185m  虎ノ門 虎ノ門ヒルズビジネスタワー ....2019年
    35 185m  池袋  南池袋二丁目C地区南街区........2020~2024年度
    36 180m  豊洲  豊洲地区1-1-B街区・住宅棟..2022年
    37 180m  田町  田町ステーションタワーN.........2020年
    38 180m  豊洲  豊洲ベイサイドクロスタワーA....2020年
    39 180m  晴海  晴海五丁目西地区5-5街区......2024年
    40 180m  晴海  晴海五丁目西地区5-6街区......2024年
    41 180m  渋谷  渋谷駅桜丘口地区A街区..........2019~2023年
    42 180m  西日暮里 西日暮里駅前地区..............2021~2025年度 
    43 179m  虎ノ門 虎ノ門トラストタワー............2020年
    44 179m  虎ノ門 虎ノ門二丁目地区・業務棟........2019~2022年度
    45 178m  晴海  パークタワー晴海   ..........2019年
    46 173m  京橋  京橋一丁目東地区B街区..........2021~2023年度
    47 173m  泉岳寺 品川新駅1街区..................2019~2024年度
    48 170m  泉岳寺 泉岳寺周辺地区A棟..............2020~2024年度
    49 167m  泉岳寺 品川新駅3街区..................2019~2024年度
    50 165m  麻布十番 三田小山町西地区北街区住宅A棟2020~2024年度
    51 164m  勝どき 勝どき東地区A2棟..............2019~2023年
    52 164m  泉岳寺 品川新駅4街区..................2019~2024年度
    53 160m  新宿  住友不動産・西新宿六丁目計画....2019年
    54 160m  大手町 大手町一丁目2地区計画A棟......2020年
    55 160m  新宿  西新宿五丁目北地区A地区........2018~2020年11月
    56 160m  新宿  西新宿五丁目中央南地区..........2018~2020年11月
    57 160m  泉岳寺 泉岳寺駅地区.................. 2019~2024年度
    58 160m  金町  東金町一丁目西地区A敷地........2021~2027年度
    59 158m  池袋  ハレザ池袋・オフィス棟..........2020年
    60 157m  赤坂  赤坂七丁目二番地区再開発........2021~2025年度
    61 156m  白金  白金一丁目東部北地区............2018~2022年度
    62 150m  丸ノ内 丸の内二重橋ビルディング........2018年
    63 150m  田町  TTMプロジェクト..............2019~2022年度
    64 150m  板橋  板橋駅西口地区A地区............2021~2024年度
    65 149m  丸ノ内 丸の内1-3計画................2020年
    66 149m  京橋  ミュージアムタワー京橋..........2019年
    67 148m  小石川 パークコート文京小石川ザタワー..2021年
    68 147m  新宿  西新宿五丁目北地区B地区........2018~2020年
    69 147m  十条  十条駅西口地区..................201年~2022年
    70 145m  中野  中野二丁目地区・住宅棟..........2019年~2022年
    71 144m  武蔵小山 パークシティ武蔵小山ザタワー..2020年
    72 144m  四ツ谷 四谷駅前地区....................2020年
    73 144m  武蔵小山 シティタワー武蔵小山..........2021年
    74 143m  渋谷  パークコート渋谷ザタワー........2020年
    75 142m  日本橋 日本橋室町三丁目地区............2019年
    76 140m  白金  白金一丁目西部中地区A地区......2021~2025年度
    77 139m  浜松町 パークコート浜離宮ザタワー......2019年
    78 138m  虎ノ門 新橋田村町地区開発計画..........2021年
    79 136m  新橋  アーバンネット内幸町ビル........2019年
    80 135m  神田  外神田一丁目計画A棟............2019年
    81 135m  泉岳寺 高輪一丁目共同建替計画..........2019~2022年
    82 133m  渋谷  渋谷駅桜丘口地区B街区..........2019~2023年
    83 132m  新宿  Dタワー西新宿..................2020年
    84 130m  麹町  住友不動産麹町ガーデンタワー....2020年
    85 129m  上野  ブリリアタワー上野池之端........2019年
    86 125m  豊洲  豊洲ベイサイドクロスタワーB....2020年
    87 122m  月島  ミッドタワーグランド............2021年
    88 120m  神田  神田錦町二丁目計画..............2020年
    89 130m  板橋  板橋駅板橋口一体開発事業........2020~2022年度以降
    90 125m  麻布十番 三田小山町西地区住宅B棟......2020~2024年度
    91 125m  池袋  東池袋四丁目2番街区............2019~2022年
    92 123m  立石  立石駅北口地区西街区............2019~2022年度
    93 120m  竹芝  竹芝ウォーターフロント高層棟....2020年
    94 120m  中野  中野二丁目地区業務棟............2019~2022年
    95 120m  渋谷  渋谷二丁目17地区................2021~2024年
    96 120m  渋谷  渋谷区道玄坂二丁目開発計画......2019~2022年
    97 119m  虎ノ門 虎ノ門駅前地区再開発............2020年
    98 119m  田町  芝浦二丁目計画..................2019~2022年
    99 118m  有明  シティタワーズ東京ベイ・ウエスト2019年
    100 118m  有明  シティタワーズ東京ベイ・セントラル2019年

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸