マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-05-14 12:32:33

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 851 匿名さん

    >>849 匿名さん
    すみません
    842じゃなくて844でした。

  2. 852 購入経験者さん

    >>849
    和室をリフォームしてからうるさくなったと言ってるでしょう?
    リフォームに問題がなかったら、リフォームしてからうるさくなるって事はないのでは?

    >>851
    私は他で質問されたら必ず答えています。
    私も騒音被害者の気持ちはよく分かりますし、色々情報交換できたらいいと思っていますから。

    それとも返事が翌日以降になってはいけないのでしょうか
    あなたほどヒマじゃないんです。

  3. 853 匿名さん

    言い訳は不要、断定の根拠の説明が未了。

  4. 854 匿名さん

    >>853
    カミツキガメさんですか?荒らすのは止めましょう。

  5. 855 匿名さん

    カミツキガメってなんですか

  6. 856 マンション住民

    842です。
    書き方悪くてスミマセン。
    リフォームも問題あると思ってますが、なにより住人が変わったのでそれが原因。音を出す家族です。22:00に掃除機かけたり何故か風呂の椅子をガンガンするような音がなんどもダイレクトに聞こえるように。夜中だとびっくりする。窓を締める音もドーンと聞こえる。

  7. 857 匿名さん

    精神科でお薬もらうと、少しは楽になりますよ。
    自分はイライラが減りました。

  8. 858 匿名さん

    >>857
    カミツキガメ用の薬ってあるんだ。ぜひともここのカミツキガメにもあげてください。

  9. 859 匿名さん

    カミツキガメは何役やってんだ?
    わけわからなくなった

  10. 860 匿名さん

    カミツキガメって、「銭ゲバ」とかに詳しい、ネカマ爺さんでしょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624975/res/861/
    861 匿名さん 初心者マーク 14分前
    >あらあら、錢ゲバ?
    >いやだわ~

    ネカマ爺さんって、食洗機スレで恥ずかしいこと書いていた人ね。

    ------ 以下ネカマ爺さんの投稿より引用 ------
    私は最近会社をリストラされて、株式投資のしょぼい儲けで糊口をしのいでいるものです。

    最近、食洗機オンリーVS手洗い併用というスレを拝見し、これはトイレで、ウオッシュレット等を使うか否かと、根本的に同じだと思います。 私は基本、トイレットペーパー派。たまにトイレットペーパーを使わずウオッシュレット等の自動洗浄を使用します。 でも、私の主張がバカにされたのでスレを立ててみました。

    なお、ビルトイン食洗機付きのMSに延べ30年間、何度か住み替えています。3回程使ってみて、私も妻も利点を実感出来なかったので、ずっとカビにもめげす食器のストッカーとして使用中です。

    結局、各自の衛生観念やコスト感覚で判断すりゃあ良い話ではありますが、面白おかしくバトルしましょう。

    (食洗機スレで私のプロフィールを公開・後悔しています)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/297-1296/

  11. 861 匿名さん

    騒音の感じかたは人それぞれ。
    抑うつ状態の人は、特に些細な音も大きく聞こえるそうです。
    上のかたと喧嘩する前に、まずは受診を奨めます。

  12. 862 匿名さん

    潔癖症の人が、ディスポーザーも、食洗機も、ウォッシュレットまでも拒否するのと似てるって?

    それはちょっと違うんじゃない?二重床の太鼓現象なんて、誰でも知っていることで、走り回ったり、どんどんやられたら、下はたまったものじゃないのは、公知の事実なんだけれど?

  13. 863 匿名さん

    ↑色々大変なのね?あなた。
    お大事に!

  14. 864 マンション住民

    >>861 匿名さん

    なぜこのスレにきてるの?w

  15. 865 匿名

    ウチのマンションは壁などが、太鼓のようになってるらしい、
    夜半1時間は続く「トン」5~6分間隔で「トン」上階とばかり思って、留守がちの上階と話し合い、どうもおかしい、
    隣近所をよく調べると、隣室の騒音、エアロビクスとか体育館で行う運動。
    でも、隣室は知らぬ存ぜぬ・・・・・・
    こちらは非常手段で騒音返し、ドンドンドン、隣室の騒音はピタッ
    イヤホーンなんかつけて、音楽聞きながら運動しているのだろうね、強めの騒音返しが効果的。

  16. 866 匿名さん

    >>865
    隣なんかの騒音は同じ状況を作り出してあげると効果的ありそうですね。そういった観点から考えると上階からの騒音には更にひとつ上階の方の協力を得て同じように上階からの騒音を作り出したうえで苦情を訴えないと効果がないのかもしれません。
    加害者は被害者の立場にならなければ被害者の苦情を真摯に受け入れられないのではないでしょうか?組合なども加害者に被害者と同じ状況を与える取り組みを考えないといけないと思います。
    まずは組合の理事なんかを騒音のある時間帯に自宅に招き、被害状況を他社に知ってもらう必要があります。
    騒音トラブルは被害者の苦痛は精神をも蝕んでしまいます。ご自身が精神的に病み始めると苦情を「精神疾患からくる過剰なクレーム」とも捉えられかねないので我慢せず早急な対応が必要です。加害者が普通の生活をし、被害者が病んでしまうような事の無いよう願っています。

  17. 867 匿名さん

    >>866
    読み返して誤字や変な言い回しがありますが察してください。読み返さず投稿したことお許しください。

  18. 868 匿名さん

    >>867 匿名さん

    全然問題ないですよ。掲示板で誤字脱字は日常茶飯事です。

  19. 869 マンション住民

    >>866 匿名さん

    うちは騒音主が最上階なのでやっかい。
    最上階の人は上からの音がないから無神経すぎる。最上階に入る人は常識的な家族に限定してほしい。

  20. 870 匿名さん

    >>868 匿名さん
    それは貴女だけだと思います

  21. 871 匿名さん

    うるさいなー ドッスン ガタガタで引っ越しですか?どうしたらそんな音出せんの?ここマンション 共同住宅 我慢してるけど、こんなに響くの我慢出来ません。早くねろ

  22. 873 匿名さん

    あー今日は幸せだわー
    小学生、インフルにでもなったのかしら?なわけないわね、お出かけね!
    静かすぎて恐い

  23. 874 匿名さん

    [No.872と本レスは、情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  24. 875 匿名さん

    自分達も生活音だしてるんだからお互い様。
    下の方もがまんしてるかもしれませんよ?

  25. 876 匿名さん

    己に甘く他人に厳しい典型。

  26. 877 匿名さん

    >>875 匿名さん

    はーい 気をつけまーす

  27. 878 匿名さん

    >>876 匿名さん

    はーい そのとおりでーす

  28. 879 匿名さん

    私は神経質で過敏症。
    些細な音でも目が覚める方です。
    音に鈍感に生まれたかった。

  29. 880 匿名さん

    ドドドドーゴゴゴゴーバタバタって 何やってんの? よくもこんな騒音たてたれるわね、、迷惑なんだよ 煩い

  30. 881 匿名さん

    耳栓いかが?

  31. 882 匿名さん

    ↑こういう奴がどこでも嫌がら行為をする。

  32. 883 匿名さん

    親切を足蹴にすると、バチが当たるよ?

  33. 884 匿名さん

    算数教えてもらって感謝しなくてバチが当たった人?

  34. 885 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  35. 886 匿名さん

    はいはい。算数教えてもらったら感謝しないといけないってことで良いですね。

  36. 887 匿名さん

    はいはい荒らしとして、通報しといたよ。

  37. 888 匿名さん

    言ったよね?ドンドンって踏みつけると響くのでご配慮お願いしますって!!!
    こっちがお願いしなきゃいけないんだよ
    本当は怒鳴りつけてやりたいんだよ

  38. 889 匿名さん

    今日は節分豆まき
    いつも以上の奇声と足音
    バカ親に豆投げつけに行ってやろうか。
    あはは…

  39. 890 匿名さん

    んじゃうちは一日中豆まき?
    いや365日豆まいてる?

    こんちくしきしょーー!!

    ずっと無言で座って恵方巻き食べてなさいよーー!!

  40. 891 匿名さん

    >>890

    こんちきしょーーです(^_^;)訂正

  41. 892 匿名さん

    イライラは小皺が増えるわよ?

  42. 893 匿名さん

    上、今日は休みみたい。
    掃除機ガタンゴトンでうちの犬がびっくりして膝に乗ってくる。どんなかけ方なんだろう。
    窓、ドーン!どんな閉めかた?
    最上階だから無神経。住人変わって何回苦情しても子供だけうるさいと思ってるみたい(泣)
    うるさいのは奥さん。
    これ、永遠に気づかなさそう…
    もともと敷物とかをうちのベランダまで垂らして埃をバサバサ落としていた人だから普通の人ではないのは確か。
    過去には朝6:30から金づちすることも。
    みんな、上の音を聞いて下に気をつけて生活してるのに
    最上階の人はやりたい放題だから虚しくなる。
    最上階の下の部屋は不利かも。
    でも、上の前の住人は静かだったから、やっぱり住人次第なのかな。

  43. 894 匿名さん

    床の厚さはなんミリでしょうか
    築年数、梁があるかどうか
    二重床か二重天井か直床か
    それらによってもマットやカーペットなどの厚さや弾力性などのレベルはかわってきますし

  44. 895 匿名さん

    関係なし。
    騒ぐか騒がないかの違い。

  45. 896 匿名さん

    まず調べないと。騒がないで暮らすのは当たり前だが、対策がきちんとできないと静かに暮らしているつもりでも下階へ伝わっている場合もあるし

    真下階へのみ特に伝わり易い構造や、横や斜め階へも伝わり易い構造や

    築年数の古いマンションか、築年の浅い最近のマンションかなどで、床構造、壁構造、床や壁の厚さ、梁があるか無いか、弱点、響き方の違いや対処の仕方に違いがあるかと

  46. 897 匿名さん

    まあ騒がないで暮らすのは当たり前ですが…
    (-_-)

    >>893
    >でも、上の前の住人は静かだったから、やっぱり住人次第なのかな。

    もちろん、住民 し だ い

    それは、その通り

  47. 898 匿名さん

    マンションがどれだけ音が伝わるのか知らずに住む人が多すぎる

  48. 899 匿名さん

    少し構造を知れば、ドスドス歩きなんて絶対してはいけない構造だとかわかるだろうに

  49. 900 匿名さん


    最近見つけたのですが、足音が響くか響かないか、ほんのちょっとの施工の違いでも差が出てくるようで

    https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https:/...

    マンションは住んでいる人もある程度構造とか調べないと… びっくりするほど響く床や壁の部屋かもしれない

    部屋によって施工が上手くいっていたり、そうでなかったりもあるのではないだろうか

    もちろん「静かに暮らす」「周囲宅に迷惑をかけないように静かにすごす」はもう当たり前過ぎる位当たり前の、大前提での話ですが

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸