マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

• 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-05-25 01:31:53

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

1. 4941 名無しさん

愚痴らないとやってられませんからね。ただいま20:15、ガキの走り回る音が凄まじい。ゆっくりしたいのにイライラする。他人の迷惑とか一切頭にないのだろう。動物に近いのか。親なら注意しろ。産みっぱなしとかやめて。年末年始、イライラしたくない。

2. 4942 匿名さん

昨夜、寝ていると真下でドンガラガラ~!と爆音で飛び起きてしまった。
    時計見たら23時58分。
    その後もドタバタと家じゅう行ったり来たり。

夜泣きするから迷惑かけるかもしれない、と言われているが、
    今後も深夜にこの状態の可能性があるなら、フローリング床に響かないマット敷くとか、防音対策きちんとしてもらいたい。

すみませんね、お互い様。と言われても、
    やっと眠りにつけたのに、飛び起きる程の爆音をお互い様と言われても困る。
    ホント、期待はしてないけけど、救いようのない民度の低さ。

3. 4943 匿名さん

上階の人は、下の階にどれだけ音と振動が伝わってるか理解して欲しい。
    基本的に下階はやられっぱなし。
    子供が走り回るのは制御しにくいかもしれんが、せめてマット利用するなど配慮はして欲しい。
    大人の足音もかなり響くので、特に深夜、早朝は配慮して欲しい。
    早朝に足音で起こされるのよ。

4. 4944 通りがかりさん

年末年始、騒音主のせいで憂鬱でしかたない。
    家でゆっくりしたいけど、常に聞こえる奇声と走り込みのドタバタ音。謎のガタガタ音。
    玄関出入りする時は必ず大騒ぎ。
    あらゆる騒音を浴びて、家はくつろぐ場所では無くなってしまった。
    せっかく買ったマンションなのに、隣人のおかげで家にいると吐き気がする程になってしまった…
    今日もそろそろ奇声キッズが帰ってくるから出掛けよう。
    本当に辛い。

5. 4945 匿名さん

>>4943 匿名さん
    同感!ほんとにそうです、やられっぱなしです。
    地球上では重力があるので、上から下に踏み込むのは簡単で効果的。

でも、真下の家は、
    我慢に我慢を重ね、もう限界!たまりかねて突くとなると、故意と受け取られ法律的には不利になります。
    気に食わないと真上に来て床踏み鳴らす、踏み込む、物を落とすのに、
    ただ歩いているだけ、物を落としただけ、ワザとではない、と言われたら終わり。

特に騒音主が最上階角部屋の場合、上からの騒音はない分けで、どれだけ響くか身をもって知らないのでタチが悪い。
    これくらいならと、勝手な物差しで騒音出されて、
    でも真下の階ではとんでもなく響いているのに、です。

そして、口をそろえて言います、やってないと。
    やってないと思ってやってる人、に認識させるのは極めて困難です。
    こんな理不尽なループに誰でも簡単に入る可能性があります。

配慮出来ないのが真上に来た時点で、ジエンド。
    引っ越ししたいけど、時間と費用と労力かけて折角手に入れたマイホーム。
    ローンもあるし、老後の生活費も貯めたいのに、
    たったこんな赤の他人の愚行だけで、人生設計が台無しとか、あり得ない。
    国で救済措置、絶対に必要だと思います!

6. 4946 匿名さん

夜寝る時も容赦なく上から足音が響いてきます。耳栓は意味がないし、寝ながら使える防音グッズも探したのですがあまり良さそうなのが見つからず……。例えばウレタンの吸音シートで頭を覆う箱みたいなものを作ったらどうだろうとか考えているのですが、どうでしょうか?みなさんのおススメの防音グッズがあれば教えていただきたいです。

7. 4947 匿名さん

>>4946 匿名さん
    室内布団干しX型の、を枕元に置いてその上に分厚いお昼寝マットとか、ヨガマットとかなんでも良いので防音出来そうな厚みのあるものをくくりつけて(通常の布団干しのように竿にかけない)、
    寝る時にその下にもぐる感じなので、長方形の長い一辺だけ開けておき、三方はぐるっとバスタオルか毛布を垂らし音が聞こえないように幕を張る。
    更に中にウーファースピーカーも落ちないよう(下向きに)セットして、
    ホワイトノイズ系BGMをタイマーでかけてその下で眠ります。

この季節は温かいいし、慣れれば洞窟仕様、って感じで快適で不眠症になりかけましたが今はよく眠れる様になりました。

深夜、突発的にフローリング床板に直接物を毎日のように落とされ、管理会社から苦情伝えても一向に止めないので、苦肉の策です。
    アマゾンとかで枕元用の安眠テントもありますね。
    最初はあれにするつもりで家にあるもので自作しているうちにこうなりました。

8. 4948 匿名さん

>>4947 匿名さん
    ありがとうございます。それだと結構空間があって息苦しくもならなさそうですし、畳もうと思えば畳めそうですしいいですね!私もやってみます。
    物を落とす音はビックリするし嫌ですよね。私の家は主に上階の子どもが駆け回る音が響いているのですが、たまにどこかからか飛び降りたか落ちたかのすごい音が響いてきてぎょっとします…

9. 4949 匿名さん

上階の騒音一家は家族ぐるみで毎晩重量物を動かしたり 硬質の球体のようなものを落として転がしている。管理会社が聞き込み調査をしても しらばっくれて知らない やっていないと認めずそのお宅にはそれ以上何もできないようだ。注意喚起を掲示しても逆にやめてはくれず 腹いせに雷が落ちたような突発的なドーンという音を出してくる。かなり悪質だ。下に住む我が家は やられっぱなしでなすすべがない。
    騒音や嫌がらせ行為がこれほど辛く苦痛なものは無いと思う。
    年明け早々 計画していたかのように0時に嫌がらせ音を出してきた。怒りくやしさで精神的にいっぱいいっぱいだ。
    このような行為を続ける騒音一家が社会に対する意識や 心を入れ替えられない限りは騒音は無くならないのだろう。
    騒音問題を抱えてしまうと 全てが八方塞がりで先が見えない。ここから逃げるしか解決には至らないのだろう。

10. 4950 匿名さん

>>4949 匿名さん
    ほとんど同じ状態です。
    管理会社経由で苦情を伝えたら更に嫌がらせが酷くなり、通報も強制力はないので効果は薄い。
    気持ち的には法的に訴えて日々の悪事を裁いてもらうたいけど、その手間とお金がもったいない、逃げる方が正解、関わる事自体災い。
    こんな悪魔のような生き物が本当にいるんですね、驚きを隠せません。
    それに否応なしに24時間365日人生を強制的に関わらせられて、理不尽極まりないです。
    世界は広いし日本だって広いのに、何もよりによってこんな生き物と一桁メートルの距離で生きて行くなんて、絶句します。

最初に分かっていれば決して選ばない場所なのに、住んでみないと分からないなんて、分譲マンションの購入条件、根本的なものが欠けている。
    販売時は常識テストして合格しないと売らない、住んでからも定期的にチェックする、等して管理規約義務違反したら強制退去されられるくらいの厳しい基準が必要だと思います。住民の安全を守る為に。

11. 4951 名無しさん

>>4938 匿名さん

皆さん、上の階からの騒音に悩まれている方が多いのですね。うちの場合は5月に引っ越してきたお隣からの騒音で悩んでいます。

4歳の子供とヤンキーシングルマザーの入居と偽り、実際には男性と3人暮らし。
    児童扶養手当の不正受給をしているようで、男性の存在は管理会社にひた隠し。
    躾のされていない子供の走り回る足音や叫び声、頻繁に開催される飲み会、毎日26?28時までの話し声、朝6時からの爆音音楽などなど。
    わざわざうちの部屋の壁にくっつけてベットを設置しているようで、喘ぎ声や腰を打ちつける音、ベットの軋みまで丸聞こえです。

管理会社に全て伝えても電話で注意するだけ。
    隣は全く騒いでいない、嫌がらせでクレーム入れられて子供に危害を加えられそうで怖いと言っているらしい。
    こっちは毎日眠れず、不眠症になり、心因性のじんましんまで出て、恐怖を感じているのは私の方なのに。
    車も3回も傷付けられて、駐車場監視付きのドラレコに変更するほど。何をするか分からないヤンキーと何もしてくれない管理会社にどうしたらいいのか悩んでいます。
    騒音以外はとても気に入っている物件なので、何十万もかけて引っ越して、条件の悪い物件になると思うと気が滅入ります。
    被害者ばかりが引っ越さなければいけないのは間違ってる。

12. 4952 ご近所さん

管理会社はあてになりませんね・・・。まあ管理会社としては双方の言い分を信用するしかないので、相手が嘘ついてしまえばそれでおしまいですから。それに上にもあるように世の中には注意されたら逆上してよりひどい事してく信じられないような輩もいますし・・・。

13. 4953 匿名さん

騒音を出し近隣の住民を苦しめる常習者は、ずる賢く言い逃れがうまい。
    通報されて警察が来たら誤魔化すシナリオも用意しています。
    くれぐれも気を付けて下さい。

14. 4954 名無しさん

注意喚起受けても治らない時点で、もうそいつらは更生しません、無理です。逆ギレ、嫌がらせ、虚言がスタートします。悔しいが、低レベルの輩を相手にする時間も気力も無駄な気がする。他人に迷惑かけて平気で生活できるなんて、理解不能。最近は、もう新しい住居を探す方向にシフトした。馬鹿は治らない。

15. 4955 匿名さん

22時を過ぎたら普通は音に気をつけるのに、22時から本気出して活動しだすバカ家族。子供は走り出すわ、親はトレーニングを開始してるのかガンガン床に重いものを落とす。25時から入浴するのだが風呂場で床を蹴ったり壁に体ぶつけたりで騒音メーカーの本領発揮。まじ出ていってくれ。

16. 4956 匿名さん

花火の音、昔はそんなに気にならなかったのに、
    上階と下階の足音騒音に挟まれて苦悩の日々を送ってたら、嫌悪に変わった。
    それに見えない花火なんて、音と振動だけ。花火が上がる度に毎回鼓膜にストレスも感じるし。
    騒音被害継続中。
    ちょっとした音にでも感覚が過敏になって、普通の生活が難易度高く感じる。

17. 4957 匿名さん

朝の5時半に台車だかスーツケースを転がして大声で話すバカがいる
    非常識な大人か昼夜逆転してるガキンチョか知らないが新築で入居して10年以上経ったけど住人の質が年々下がっていく
    頼むから◯んでくれ

18. 4958 通りがかりさん

1階の家族(低能夫婦、多動&癇癪幼児2人)の騒音に2年耐えてますが、精神的に限界がきてます…

皆さん上からの騒音が多いですが、下からの音もヤバいです。
    叫び声、泣き声がもろ届きますし、足音も壁を伝って重低音でかなり響きます。

生きてる価値が無いし、いなくても誰も困らない家族だと思うので、本当に消えてほしいです。

騒音って、他人の精神壊しててますよね。立派な犯罪だと思います。

19. 4959 通りがかりさん

せっかく夜になって静かになったのに、
    怒りで眠れない…!!!

騒音中は、何もやる気が出ない。
    静かになっても、怒りや悔しさで気持ちが切り替えられない。

早く出てけ。クソ騒音主

20. 4960 マンコミュファンさん

>>4955 匿名さん
    遅くに入浴する奴に限って五月蝿いんだよね~まったく…昨日は聞いてて動悸がしてしまった。隣人騒音アホ家族が年末に越してってくれて良かったら、今度は1階のシングルマザー+問題ありそうな男児2人の悪態がもろに出てきて再び最悪状態でイヤホンが夜は離せなくなりました。近々、手紙をポストインしようと思っています。1難去ってまた1難。ハズレだよ、この物件。

21. 4961 匿名さん

だれかも騒音で困ったときは外に出るようにしていると書いてあったけど、おれももう限界で家に帰りたくない。

色々調べたら、NPO法人でシェアハウスや居場所のない人に寝泊まりする場所を提供している団体が近くにあったので近々はなしを聞きに行ってくる。寝るだけなら千円でいいっていう話だから週末は全部そちらに行きたい。なんで、被害者が身銭削って避難しないといけないのか解らないけど、もう疲れた

22. 4962 匿名さん

家は運動場でもジムでもない、人が住むところだ。
    なのに まっとうではない考えを持ったガサツ極まりない親のもとで育った子は親と同じタイプの人間になる。人の迷惑など考えられず やりたい放題だ。注意されれば意地になって攻撃的な嫌がらせをしてくる。私は3年もこの状況に苦しめられている。騒音はメンタルを傷つけられ人生をめちゃくちゃにされてしまう悪質な犯罪だ。
    あおり運転同様世間がもっと騒音被害に目を向けてほしい。
    集合住宅においては今までの管理会社のどっちつかずの弱腰の対応ではうやむやのままだった。 まずは管理規約の重要事項として騒音に向けての方針を強腰で打ち出して実施してほしい。
    騒音問題が発生した場合 調査を開始し迷惑宅をつきとめる。そのお宅に事情を聞く。うそをついたり しらばくれたりすることは想定内なので毅然とした態度でとことん追求し注意 指導 そして諭す。それでも改善されなければ規約違反ということで最終的には退去命令が下る。
    このような規約を全所帯に同意をしていただく。同意しなければ他をあたって下さいと強い対応に出なければ被害者は助からない。
    弁護士に相談するのも調査会社に頼むのもお金がかかる。居住者を守るのは管理会社のはずだ。なんとしても解決に至るまでは被害者に寄り添っての対応をと切に願う。

23. 4963 通りがかりさん

>>4961 匿名さん
    相当キツいようですのでどうかそれ以上心身壊さない事願います。集合住宅なのになぜか騒音に対しては緩い注意レベルが定着してますが本来ならもっと生活騒音に厳しくなって良いと思いますよ、除夜の鐘がうるさいとか、公園のこどもたちがうるさいとか(こんなん私にはなんの苦痛もなくむしろ心地良いけど)それが主張されるなら近隣騒音の苦痛がどれだけのものか。お互いさまとか神経質な人が文句を言うとか、そんな事じゃないんだよね、万が一注意されてもいい歳してコミュニケーション能力が皆無な食う寝る騒音出すで生きてる万年引きこもりやバ○の騒音がどれだけ酷いかなんだよね。負けないで。

24. 4964 通りがかりさん

帰宅時マンションの駐車場に上階アホ家族の車があったから吐き気を催した、、、案の定ガキの走り回る足音が半端ない。あれだけ激しく長時間走り回るとか、症状なんやろな。病気なら戸建てにしろよ。
    ほんと嫌803の騒音一家。女児2人、小学校大丈夫か?

25. 4965 匿名さん

上階の騒音一家、馬鹿を通り越してる。
    朝6時から洗濯はいいが、衣類の入った重い洗濯かごを床に落としたらどうなるか小学生でもわかると思うが。冗談抜きで朝から小地震発生で起こされる。
    洗濯物を干す場合もリビングに重い洗濯籠を投げるように置くから振動が大きい。
    足音も親子揃って大きいから足音の質で誰がどこに移動しているのか分かるようになった。
    20時を過ぎると静かになるが22時になると活動開始。
    子供がバランスボールをやってるのかゴムの跳ねる音とジャンプするから震度3の地震発生。バカ親はリビングでビデオ見ながら筋トレしてるのか床にダンベルを置く時がうるさい。時々、勢い余って23時をまわってもすごい音を出す。
    就学前の子供を23時過ぎても寝かせないところに、やっぱりなと思う。
    頼むから316号室の騒音バカ家族は出ていってくれ!

26. 4966 匿名さん

騒音、音だけなら耳栓等で軽減できるかも知れないが、振動がおまけで付いてくるのが辛い。大の大人が朝からリビングと洗面所を走り回るから、足音と振動がすごい。
    朝6時前から洗濯頑張らなくていいよ。
    夜間早朝は音が響くから水回りも排水等で五月蝿いし、どんな神経してるんだろ。

27. 4967 通りがかりさん

一日中家で走り回って、走るの好きみたいだからサッカーや野球のクラブチームに入れば!?
    スタミナあって大活躍できるんじゃない?

28. 4968 通りがかりさん

我が家の横の子沢山一家の騒音も酷い。非常識レベルの走り回る足音、地響きするし。まともな親なら注意するだろーに。周りに迷惑かけて締まりのないツラで生きていけるその神経が理解できない。そう、ヤツらは違う人種だから話が通じるワケない。ガキ、転んで打ち所が悪ければ頭の悪い親も分かるかな。分からないのかも、、、。

29. 4969 匿名さん

>>4968 通りがかりさん
    親が注意しない時点で家族のレベルがわかってしまいますよね。
    こう言う家族は直接説明しても自覚が無いから、そんなことしてませんと言うか、確信犯でしらばっくれるかなんですよね。

30. 4970 通りがかりさん

>>4969 匿名さん
    仰る通りです。きちんとした教育、躾をされていないためそもそも話が噛み合わない人種です。厚かましい限りです。大嫌い。嫌ですねー、ヤツら。

31. 4971 通りがかりさん

隣りの明らかに精神疾患ある人。
    昨日、夜中の1時半におっきな声で喋りまくってた。
    入退院してるのか、いたりいなかったり。
    引っ越してきた時も挨拶へ行っても明らかに音はするし、電気もエアコンもついてるのに居留守。何度行っても居留守。
    上に悩まされたけど、隣もなかなかかも。
    このマンション、鉄筋コンクリートの割に予算ケチったのか、床も上下から声が響くし、壁も声が響く。
    長居は出来なさそうだなぁ…
    家賃高いんだから、きちんとした造りにしてよ泣

32. 4972 通りがかりさん

このコロナ禍でおうち時間が増えているこの状況で、子供を平気で走り回らせる親の神経は本当分かりませんよね。
    子供もストレスたまってるから、と良く言われますが、働いているみなさんは仕事のストレスもあり、子供のストレスとは違います。おうちでストレスを発散させるためにゆっくりしたいのに、無神経に子供を暴れさせるご両親は本当最低です。
    そんなご家族は一戸建てへ引っ越して頂きたいですね。今のご時世、一戸建ての賃貸も結構あるので。
    気遣い合いながら生活できないならば、集合住宅に居住する資格は無いと思います。

33. 4973 通りがかりさん

コロナ禍で子どものストレスが溜まるからこそ、リスクの少ない公園に連れて行ってあげてほしい。
    家に閉じ込めるだけが愛情じゃないと思うけど。
    むしろその方がストレスたまってドン!バン!するじゃん。

34. 4974 匿名さん

子供がストレスが溜めたら周囲に当たり散らしていいなんて教育がなんでまかり通るんだろう
    子供のうちは自由にさせて大人になったらいきなり止めさせるなんて無理だから
    ストレスを溜めたら周囲に当たり散らす大人を作ってるようなものなのにな

35. 4975 通りがかりさん

躾もせず放置して、社会に迷惑かける人間を放出するだけのアホな親が多すぎる。発達障害だからといって、やらせ放題、そんなことまかり通らない。山の中の戸建てにでも居を構えて存分に騒いでくれ。
    毎日毎日走り回る足音聞かされて、大迷惑。親も深夜にDIYみたいなことしてるし、何事ですか?クレイジーとしか思えない。害です。我が家の上の階の騒音シスターズは21:00が保育園からの帰宅時間。
    ドタバタ運動会がスタートします。駐車場に車があるのを見ると吐き気する。早よ退去しろ。

36. 4976 マンコミュファンさん

>>4970 通りがかりさん
    躾できていないから苦情が出るんじゃない?
    分かんないかな~504のsさん。
    やってます、やってます、って言うけれどうちらからしたら騒音になってるから苦情言ってるわけで、警察と同じなんよ、違反おかしてるの見てるから捕まる。
    静かにしてたら、わざわざ言いに行くか?
    仕事で疲れて早く横になりたい時もあるんよ、10時過ぎてもガタガタやられて分譲で自分の家だけど集合住宅には間違いないので…暴れさせたいなら1軒家に住めっての、ホントに子供ばかり作って躾しないバカ家族◯んでしまえ。

37. 4977 匿名さん

今住んでいるマンションに引っ越してきた当初から上階の一家に悩まされていて毎日朝5時頃?夜中の2時頃までドスンドスン!と大きな足音が響き、小中学生の子供が走り回る音や大きな衝撃音にしんどくなってしまい耐えられなくなって管理会社に連絡。
    数回ビラを配布され、それでも改善されず電話してもらったところ謝罪はなく子供には注意している(注意していてコレ?相当聞き分けのないガキなのか本当は親が注意していないのか?)という反面、走るなとか制限するのは可哀想だ、建物がおかしいのではないか?と返ってきたとのこと。
    担当者もその返事に少し変わった人かもしれないですね、と言っていて
    じゃあ一度ウチの部屋に入ってどれだけ響いてうるさいか聞いてもらいたい!と言ったがトラブルになりますので、、と。
    もうトラブルになってるよ!
    気を付けますとも言わず建物のせいにするとは驚いたし呆れた。
    後日管理会社が騒音計を数日間貸してくださり計測してみたが足音のような重低音はまともに音を拾えず、、
    管理会社の方の前で話し合いした時もその時は控えめな感じだったのに家に入るなり子供が走りだして結局改善なし。
    マットも敷いていると言っていたが管理会社も本当に敷いているのか家に上がらなくても写真撮ってもらうなどして確認して欲しかった。
    この一家は最上階に住まず下の階に住んで欲しい。
    もう我が家が家を建てた時に引っ越すか、上が先に引っ越すかしないと収まらないかなー。
    家にいて天井からずっと騒音と振動を受け続けているとすごく不快だしストレスが溜まる。土日祝や長期休暇など学校が休みで子供が家にいるであろう日はずっと憂鬱。
    今回の件で隣より上下の騒音はよく響くので周りにどんな人が住んでるかで住み心地が左右されるとよくわかった。

38. 4978 匿名さん

>>4977 匿名さん
    我が家もです。
    隣の音は殆ど気になりません、上下の音に比べたらへのかっぱです、煩ければ他の部屋に移動すれば遠くなるし。
    まあ、分譲マンションで隣の家の音で逃げ場ないくらいだと、それは造りがヤバ過ぎだと思います。

でも、上と下は違う。分譲マンションでもダイレクトに響きます、逃げ場ないです。
    上は脳に直撃。
    下は鈍いぼわーんとした音、下のドスン!という足音一発でお尻から全身に振動が伝わります。
    長時間食らうのはキツイ、深夜で横になっている以外なら、なんとか我慢出来ます。

反対に、上からの音は我慢出来ないです、全くダメ。
    心臓がドキっとなって脈も飛びそうな感じで命がすり減る感じ。
    この音に無反応になる、イコール、生体として終わっている、と思います。
    エグイ音なので生物として当然の反応だと思います。

最上階角部屋、上から音がしないからって選んだのに、自分は平気で下に音出す。
    配慮出来ない人は、絶対に住んだらあかん!です。

39. 4979 通りがかりさん

とうとう上階の騒音一家の後釜が入ってきた。
    さっきからDIYのような金槌音。エアコンの取り付けでもなさそう。ボトボトボトボト、さっきから物落としっぱなし。
    また動悸がしてきた。足音はないけど、また病みそうな気がしてきた…
    薬、ようやく減ってきたのに…また増やすかなぁ…

40. 4980 匿名さん

我が家の生活に音と振動で不法侵入してこなければ、何をしようが関係ないし、興味も関心も何もないです。
    上階のお宅に望むのはただそれだけ。

あなたが上で生活するだけで出る音は、
    下の階では、あなたの思っている1億倍響いていると思って配慮して頂ければ間違いないです。
    もう一度、分かりやすく言います。
    これくらい、と自分勝手な都合の良い物差しで日々発せられる、お宅からの様々な音は、
    下の階では、これくらい、では済まない騒音になっています。
    過剰過ぎるくらい配慮して頂いて、下階でやっとなんとか生活出来るという感じです。

41. 4981 通りがかりさん

うちの上階の新入居者。前が騒音一家だったから、かなり他所からも苦情あって、退去。
    精神的にやられて、次の方にはきちんとお伝えします、と言っていたのに、新たな入居者は小さな子供付き。
    は?話しが違うんじゃない?あれだけ子供が走り回るのがすごく響くと言ったのに、自制の効かないガキンチョが入居。
    全部初期費用返してくれれば、こっちから引っ越してやるのに…
    クソ管理会社。2度とここは利用しない!!!

42. 4982 通りがかり

アホな子どもは社会のゴミでしかない。決して宝ではない。躾された犬の方が間違いなく頭良い。

43. 4983 匿名さん

上階のバカ家族、バカはバカでもホームラン級のバカだった。
    管理人に深夜でダンベル、飛び跳ねをしないように警告されて大人しくなるかと思ったら。。。マットを利用して大丈夫と思ったのかバカ旦那は今まで通り22時から筋トレ開始。振動は伝わってくるし、器具を利用するときにぶつける音が深夜に聞こえてくるんだわ。
    バカ嫁は朝5時30分から洗濯で、よほど頭が弱いのか早朝から足音全開で洗濯かごのようなものを床にドスンと落とすから振動で起こされる。
    日中はバカガキが飛び跳ねたり、ゴムボールを床にバンバン叩くからうるさいし、バカ親はとめようともしない。
    バカ家族は◯んでくれ!!

44. 4984 匿名さん

何度注意しても無視して続ける騒音常習犯は、電車内でタバコを吸って、注意した中学生を暴行した人と同じ。
    世の中には頭が悪く注意しても分からない上、苦情を伝えると攻撃的で狂暴になる人が一定数いる。
    自分で何とかしようとするのは危険な、逮捕案件。

45. 4985 匿名さん

夜1時までの親子マラソン騒音で毎日自殺を考え、一時的に大手分譲・高め家賃・ビジネス街へ引越しました。

「シティハウス◯◯◯」鉄筋鉄骨
    東京都中央区住友不動産清水建設施工)
    上下階の声、テレビも会話もめっちゃ聞こえていて、当然くしゃみも、咳も、隣人が越して来た時は初音ミクのボカロ聞いてるなと趣味嗜好が分かる程、怖いくらいプライベート筒抜けです。

※立地が良く、音は気にならない方が世の中の大半と考え書込します。
    騒音に悩んだ方は住友不動産は本当にお勧めしないです(泣)

私は今は、毎日朝~晩まで上階奥さんがDIYか物作りで、夜1~2時は掃除、頻繁に物を落とす、週末は朝4時までの話し声等で物音に悩んでいます。

ジャンプや走る音よりまし、と思いましたが、深夜早朝はやっぱりしんどいですね。

46. 4986 名無しさん

今のマンションに引っ越してきて1年間ずっと上階の騒音(50歳前後の両親、中学生と小学生の娘)一家に悩まされてきました。
    最初は管理会社からの全室へ手紙の配布、電話で騒音主に注意の呼びかけ、半年前に直接話し合い、数ヶ月後上階の子供の冬休みが終わったので
    やっと日中だけでも静かになると思っていたら、まさかの悪化。
    最近になってコロナの影響で子供の学校が休校なのか
    午前中から深夜まで跳んだり走ったり大きな足音や物音が常に響いて一層うるさくなったので
    天井からの重低音を録音しても音が録れるのかわからなかったけど、とりあえず試したら実際に聞こえる音よりは小さいものの音が録れた。
    音は立てていない、子供には注意している(怪しい)など反論して話し合い以降も改善されないままでずっと我慢してきた。
    最近は常に天井から響く騒音と振動に耐えかねて管理会社に連絡したところ、
    特にうるさくなりだした頃から可能な限りで記録も付けていたのでその記録と録音を提出してくださいと管理会社に言われて先程提出しました。一番の解決方法は騒音一家に出て行ってもらうことなんだけどな?。下階の住民に配慮できないなら最上階角部屋になんて住むんじゃねーよ!迷惑極まりない!
    こういったちょっとした証拠があれば
    こちらの言っていることの方が信憑性があると認められて有利になると信じたい。

47. 4987 通りがかり

我が家に騒音被害を与えている馬鹿も最上階角部屋。何回注意喚起してもらうも、謝罪もないし消音マットを敷く頭すらない。女児2人は症状なのか、在宅中はほぼ走り回っている。投薬でもして静かにさせろ。頼むから出て行ってくれSさん。網戸の開閉音も激しすぎるやろ。どんなお育ちなん。あんたらが帰宅したらすぐ分かる。ドタバタうるさい。頭打って入院しろ。

48. 4988 マンコミュファンさん

ウチも!最上階角部屋の隣人からの騒音被害を受けています。
    何故うるさい人に限って、そういう部屋を選ぶのか?
    広いルーフバルコニー(我が家と反対側)が有るのに、隣接したバルコニーで大騒ぎしたり、生意気な女児の奇声を毎日聞かされたり、ストレスがMAXです。
    万引き家族みたいな身なりで、ずーっと引きこもって気持ち悪い!
    どこかに消えて欲しい。

49. 4989 通りがかり

>>4988 マンコミュファンさん
    同じマンションだったり、、、。そうなんですよね、なぜに最上階角部屋とか選ぶのか、、、。色々総合的に馬鹿なのでしょうね、ガキがうるさいなら下層階だろーに、残念な方々。ホント消えてくれないかなぁ。多少お金渡してもいいから、退去してほしい。

50. 4990 匿名さん

騒音被害で最上階角部屋に逃げて来た人は別ですが、
    それ以外で最上階角部屋を選んだ人のアイデンティティって、生活音も何もかも、フリーだと思ってるふしがあり、それが騒音の根本原因と思う。

常識ある住人なら、思ったより響いている事が理解出来れば即対処するので問題ないが、
    そうでない、開き直りや、やってないと言いながら、これくらいなら問題ないだろうと自分の物差しでやりつづける住人が問題。

網戸秒単位開閉一日中・カカト歩き足音・苦情伝えても床板には何も敷かない、
    その状態で毎日深夜でも物を落とすぶつける転がす、のフルセット。
    真下の我が家はたまらない。
    ここの書き込みでも、
    被害に会われているのは最上階(角部屋)の真下のお宅、がかなり多いですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK