マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-29 23:01:14

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 4220 匿名さん

    >>4219です。
    深夜午前1時になると、昨日は母親が絶叫で走り回る。
    今日は「ドゴン!!!」と複数回大きな物音たてる。

    決まって1時なんて、騒音注意された腹いせだと思う。

    毎回注意されると、より大きな物音たてる。

    エスカレートするのは騒音主の特徴ですか?

    騒音被害側知らないのだと思って、動悸と呼吸困難だと伝えたのにやる。
    人の首絞めてるのと同義、なのにわざとやるのは傷害罪だと思う。

  2. 4221 匿名さん

    >>4220 匿名さん
    騒音主とその擁護をする人たちは被害者の説明なんて聞いてないんですよ
    ただ「文句を言っている」と受け取るだけ
    騒音主は「文句を言われて傷ついた、自分を傷つけた被害者に反撃するのは正しいことだ」くらいにしか思わないのですよ
    管理会社や警察などは「事件でもないのに面倒くさいやつ」くらいに捉えているのでしょう

    他の被害者たちもあなたと同じ経験をしてここに来ています
    解決する方法がないかといろんなアイデアはでていますが
    現状では被害者側が引っ越すのが一番無難となっています
    他の方法は、法を変える、騒音主を再教育する、そのために事件にする、なので
    なかなかできないのです・・・

  3. 4222 匿名さん

    >>4221 匿名さん
    ご返信いただきありがとうございます(´;▽;`)
    救われます(泣)

    朝は踵歩きが凄くて、
    大人の踵歩きは和太鼓が部屋全体にずーっと響いている感じですね。

    土日は、日中も走り回るし夕方も夜も何時間も大運動会する。

    夜の何時間もの大運動会について言ってる(日中も酷いがそれは言ってない)のに、指摘するとより酷くなる。

    泣き叫びたいのはこっちの方だ(泣)

    下階母親は「何がダメなの!!!」と夜1時過ぎに絶叫で走り回っていたけれど、

    冷静になって後から考えると、
    普段そういうことを何度も繰り返すから言っていたんだった。

    以上、愚痴です大変申し訳ありません。

    ここで皆様のお話伺えると、
    一人で辛い時に味方が出来たようで心が救われます。

    騒音被害訴えた方が悪い世間の風潮。
    苦しんで苦しんで苦しんだ上で管理会社へ相談したのにです。

    引越したくて物件見ています。
    次はどの物件なら大丈夫なのか悩んでいます。

  4. 4223 通りがかりさん

    >>4219 匿名さん
    ひどい!ひどすぎる!
    休息の場である自宅で、毎日そんな思いをされているなんて。
    あなたは何も悪くないですよ。
    神経質でもクレーマーでもないです!
    周りが頭おかしいです。

    私も隣の部屋の子供の足音と金切声にメンタルがやられ気味で、最近では声が聞こえると動悸がするようになってしまいました。
    同じように辛い思いをされている方がいると知ると、本当に涙が出てきます。

    音や振動に怯えず、どこか静かな場所で穏やかに生活したいですね。

  5. 4224 同じ気持ちさん

    >>4219 あなたは何も悪くありません。昼間だろうと夜だろうと人に迷惑かける奴が悪いのです。私も下階の騒音で精神やられましたが悪く言われようと自分が正しいと思っております。気をしっかり持ち戦ってください。

  6. 4225 匿名さん

    存在を主張して頂かなくて結構です。
    全く興味ないから。
    人に苦情言う前に自分の家から出る騒音、毎回しらばっくれないで、なんとかしろ。

  7. 4226 匿名さん

    >>4219 匿名さん
    母が亡くなった直後、悲しくて昼間家で一人で泣いていたら、
    上からドン!ってやられました。
    普段でもあのドン!をやられると、ドキッとなって心にグサッとささるけど、
    あの時されたドン!は本当にきつかったです。

    4219さんのように、メンタルが弱る原因が騒音主の場合、
    日々出される騒音が精神面に直結しているので、
    休息の場である住居で一秒足りとて気が抜けないのは、相当きついと思います。
    被害者のこちらが出ていくのは理不尽ですが、出来る限り早く逃てもらいたいです。

  8. 4227 検討板ユーザーさん

    >>4219 匿名さん
    たしかに子供は走る生き物。
    でも家は走る場所じゃないですから。
    そこを教えるのが親なのにね。

  9. 4228 4213

    引っ越しの挨拶のくだりは性根がでてるなー。
    って思いましたね。
    移動先の部屋の隣人の方はうちと仲がいいと知ってて
    わざと言った節もありますけどね笑

  10. 4229 匿名さん

    朝8:30ぐらいからマンション内で遊ぶガキの声…

    リビングにいても遠い玄関先から叫び声に、部屋の窓も開けられず、ゆっくり起きる我が家でも全員起きました。
    出かける頃もまだいるのかと思うと恐怖です。

    人が迷惑さと思っているのに親はのうのうと自分の部屋にいるの腹が立って仕方がない。

  11. 4230 匿名さん

    >>4221 匿名さん
    >>4223 通りがかりさん
    >>4224 同じ気持ちさん
    >>4226 匿名さん
    >>4227 検討板ユーザーさん

    4219 です。
    皆様お優しいお心遣い、本当にありがとうございます。
    周囲は味方が一人もおらず、辛くて書込してしまいました。お見苦しい愚痴で大変申し訳ありません。

    どうか皆様も、騒音に悩まされない、静かに暮らせる家と巡り会えますように。心から願っています。

    私も引越先を探しています。

    この前の物件でも音に悩み、
    下階に朝4時まで飲み会する方が越して来て夜2~4時は親子走っていたので、軽量鉄骨に住む自分が悪いのだと、今の鉄筋コンクリートへ引越しました。

    次は戸建かなと思っていたのですが、
    『近所に夜1時まで走る家があって騒音に悩む』との方がいらして、戸建でもマンションでも夜中走ったら悩むんだなと思いました(笑)
    (戸建の木造の方が、より響きますよね、、、。)

    次は何処であれば大丈夫か、見極めが難しくて躊躇しています(泣)

  12. 4231 マンション検討中さん

    うちの隣の住人、オーディオ爆音でこっちまで強制クラシック鑑賞会させられる。
    奥さんはいい人でおおらかなんだけど
    「音楽うるさくてごめんなさいね」っていうくらいなら旦那に注意してよ、、、
    しかもその旦那近所の子供にはうるさいからマンション敷地内で遊ぶな。
    だとさ。

  13. 4232 通りがかりさん

    >>4219 匿名さん

    私も全く同じですよ。
    悪者扱い。うちは2階ですが、3階のアホ親子は斜め下の1階の同じ学年の子供のいるお宅と仲良し。しかも女の子同士。うちは同じ学年の男の子です。一度通学班の集まりの時にその取り巻きの友達から攻撃を受けたと息子は言ってました。たしかに私もご近所から白い目で見られてる気がすごくしますよ。
    離婚してうちに越してきたのですが、今も何故かほぼ専業主婦。結婚していた時は、一戸建てにいて、いろんなお母さん方と噂話をする危険な母親だったとか。以前、越してきたばかりの時にあの人は気をつけた方がいい、とママ友に言われたことがありました。
    うちにも子供はいますが、走り回らせるなんて事、させてません。うちには未就学児もいますが、苦情は言われたことありません。
    今朝も上階から6時過ぎに騒音。ここは一戸建てじゃないんです。
    学校や出かけて帰ってこれば、通路をカカト落としの足音。
    前に注意したはずですが、すでにもう戻りつつあります。
    うちはオートロック。上階のガキが友達を連れて入りたくとも鍵を忘れて入れず。うちの娘がたまたま出かけて開けたらそそくさと逃げて行き、連れてきた友達が開けてくれてありがとうございますと言ったとか。
    小学校高学年にもなって、うちで走り回り、地団駄、わざとらしいカカト落としの足音。挨拶も礼も謝罪もない。全てにおいて、躾がなってない感じです。専業主婦ならしっかり躾できる時間もあったはず。親があんなんだから、子も子、なんでしょう。
    近所や同じ学年のお母さん方に白い目でみられたって、私は悪い事してませんから、堂々としてます。
    そもそも何度も注意してもなおしてもらえず、私達一家を神経質にさせたのは上階。音に構えながら、ビクビクしながら過ごす自宅。精神科の薬を飲むハメになったのも上階のガキとその母親が原因。
    静かにしているのにって、思ってるだろうけど、全く静かじゃないですし、あんたらのおかげでうちはまともじゃなくなりました。
    あなただけじゃないですよ!私もここに来ている皆さんも同じ気持ちですよ。
    すごくお気持ち分かりますから。
    うちも同じマンションの最上階へ引っ越しを考え、仲介業者には空きが出たら連絡を頂ける様に伝えてあります。一軒は騒音一家が占領しているので、真反対の最上階が空くのを待ってる状況です。
    ここで大いに吐き出して下さいね。

  14. 4233 マンション掲示板さん

    やっと旦那がお金使っていいよ
    裁判沙汰にしてあげたらどうかと言い出した
    何だか救われた気がした

    この夏終わらなければ確実に
    言い方悪いけど仕留めようと思う
    皆さんも我慢しないで被害届出すだけでも違うかも

    もう一軒の被害者宅お誘いしてみようかとも
    越す事考えたら弁護士さんのが安いかも?

  15. 4234 マンコミュファンさん

    >>4233 マンション掲示板さん
    理解あるご主人の言葉は精神的にも救われますね、弁護士さんからの注意喚起文書だけも費用かかりますし被害者としても色々準備ありますが、こっちはこれだけの覚悟してるんだと騒音主にはいい見せしめになるかも…参考にします。

  16. 4235 通りがかりさん

    昼間や夕方のカカト落としの足音は、皆さんどう思われますか?
    さすがに1時間、何をしているのか知らないですが、ずっと続きます。
    かなり苦痛です。
    ある程度、集合住宅だから仕方ないと思いますが、さすがに1時間も続くとイラつき半端ないです。
    夜10時過ぎても、物をボトボトとしょっちゅう直床に落とす音。
    目が覚めてしまいます。
    これは普通、なんでしょうか?

  17. 4236 通りがかりさん

    >>4230 匿名さん
    うちも以前、隣人の中国人にベランダでのバーベキュー、怒鳴り声、うちへの意味のない苦情。散々で引っ越して、今のところへ来ました。
    最上階へ越したとしても、隣りが変な人だと。。。
    ましてや、分譲なんて、買ってしまったら、はい引っ越し、なんて簡単に言えないですし、本当、探すのも大変ですよね。
    うちも慎重に、資金貯めて、ここから脱出します!
    お互いに、苦労しますが、ここで吐き出し合いましょう!

  18. 4237 通りがかりさん

    私も、いつになったら、薬を飲まずに済むのよ!!って上階へ叫んでしまいました。
    抗不安薬に抗うつ薬。これが寿命を縮めている様で、心配です。
    子供抱えて必死に働いて、静かに暮らしているのに、仕事もろくにしないで楽して他人の迷惑考えず、好きに生活する上階の親子は、本当に目の前からいなくなって欲しい。

  19. 4238 匿名さん

    上階の騒音一家がもう1時間くらいドスドスやってます
    子どもが走ったり、ドスドス、ドンドン、ドカッガンッて繰り返し
    何やるとこんな音になるんでしょうか
    苦情は何回も伝えているから、下階に丸聞えなのを承知でやっているんです
    ひどい人たち
    自宅でゆっくり休息できるはずの休日に、なんで非常識な騒音一家にこんな目に合わされなければならないのでしょう
    悪人一家にそれ相応の報いがありますように

  20. 4239 マンコミュファンさん

    >>4235 通りがかりさん
    うちも昼間に踵歩きするドスドスという音が聞こえます。今日は9時位から聞こえていました。ガス台がビビる位ほぼ毎日あります。下階にかなり大きな方がみえて毎日夜勤でお昼近くに帰ってきます。昨日は休みだったのか朝からあちこち歩き回り、私も今日は気が滅入り上から同じ事をしてしまいました。
    昼間だからとかいう問題ではなく、周りの配慮が全くないですね…管理会社に私も言いたいですが中々言いづらいですね。
    物を落とす音もきついですよね。前のマンションでは上に苦情入れた事があります。子供のやっていることとは言うものの数分に一度フローリングに落とされては寝てれば目が覚めるし、頭も痛くなりイラつきます。

  21. 4240 匿名さん

    >>4232・4236 通りがかりさん
    4219・4230 匿名です。

    わぁぁーっ辛過ぎる!!!!!

    踵落としの足音心臓に響きますね(泣)
    お辛い中大変ですのに、ご返事いただき本当にありがとうございます。

    24時間365日、音に構えなければならなくなった辛さ、痛い程伝わります。
    最上階の部屋がどうか早く空きますように!

    どなた様かが仰ってましたが、騒音を出すのは「非インテリ階級」だと書かれていました。
    今なら言葉の意味が分かる気がします。(人が嫌がる事はしない。知らずにしてしまった場合は謝罪して対策する等、普通はそうだと。)
    噂話好きなのも、余った時間を勉強等に当てず人の悪口等で消費するんですものね。
    挨拶・お礼・謝罪は大切なことです、親子同じで出来ないのはとても悲しいことです。

    何度もお引越されたのですね(泣)
    中国・ベトナム・フィリピン、隣人が外国籍の方々だと、夜中のパーティーに大音量の音楽等々散々だと書込見ましたヽ(;▽;)ノ

    同じくです、
    今は家は怖くて買えなくなってしまいましたが、ここから抜け出すために資金貯めていつか脱出します!
    心から応援しています。私も励みます!

  22. 4241 口コミ知りたいさん

    >>4238 匿名さん
    うちの場合は、小学高学年、幼稚園の子と2人で鬼ごっこしてるみたいです。家の隅から隅まで走り、それも2時間以上は休憩ちょっとだけでドカンドカンしてます。
    走るだけでなく、ジャンプ音が凄すぎて、耳栓必須です。

    苦情を言ったら、、、なんと!!
    すごい動き回る子供で、注意はしてるけど言うことを聞かないからどうしようもない。これ以上どうしたらいいの?と逆ギレ馬鹿親から言われました。
    まさかの逆ギレに悲しくなりました。
    まずは人に迷惑をかけてることを反省してほしいですね。
    まもなく夏休みと同時に地獄の日々が始まります。号泣

  23. 4242 匿名さん

    >>4241 口コミ知りたいさん
    うちも上階の子供の走る音に辟易しております
    騒音主って本当に無神経なんですよね
    そもそもちゃんとしてたら苦情言われるほどの音を出しません
    集合住宅で走らせたらどうなるかなんてまともな知能指数なら想像できることです
    本当に、本当に、変な家族が近隣に住んで残念です

  24. 4243 マンション掲示板さん

    やり過ぎなら通報
    他の住人の為にも
    通報一択

    シラを切られても

    警官が数人も自宅前
    どー考えても繰り返せば繰り返すほど

    何かあったのー?に周囲はなるから
    ド派手に来て貰うのが良いですよ
    また来てたよねー?何?何?どこどこ?

    晒せなくても…自然に噂立つし
    こちらは本当の事なので大丈夫。
    ただ助けを求めただけですから

    も一つ言えば、噂って黒い程早く広がるし
    こんな時、女って最高だよね?
    最低5倍には盛るよね?通報しかない

  25. 4244 匿名さん

    どんどん通報、内容証明で警告しましょう。

  26. 4245 匿名さん

    部屋でリラックスしてんのにマンション下階のゴミが急に衝撃音たてるだけで全身の血が遡る(鳥肌が立つ)感覚になる
    雑音恐怖症だと思うのだが、わかる人いんのかな?
    コロナで4んで、どうぞ。

  27. 4246 買い替え検討中さん

    10数年騒音続いててなんか機械でやってるみたいで他には被害がないみたいでどうすればいいんだろ壁と天井で一日中です一応知人に確認ももらってるんで自分の精神障害じゃないです一度徹底的に警察も呼んだけど変人扱いでもう呼びたくない

  28. 4247 匿名さん

    弁護士に相談しましょう。内容証明郵便で訴訟を起こす旨を伝えれば一発ですよ。

    面倒は避けたいからね。

  29. 4248 買い替え検討中さん

    資金だせる家族が渋って10数年経ってるんです結構前から寝る時睡眠薬に頼ってる癖にこうゆうのはいくらかかるか分からないのが怖いらしくしかも機械?なのかどこの誰か見当がつかないのが最悪で10万程度なら数か月で一応自分で貯まる程度です「弁護士に相談しましょう。内容証明郵便で訴訟を起こす旨を伝えれば一発ですよ。」資金が貯まったらまずその手段をしたいですありがとうございます

  30. 4249 買い替え検討中さん

    一応一番怪しい人物とは話はついてます自分が金が出せないので警察を何度も呼んで頑張ったんですが「いい訳がおかしい(自分は着替えにここへ来てるだけ、自分と親が別々に初めて部屋へ行った時に犬を背負っていい人アピール?を自分にも親にもしていた、)」味方をしてくれた第三者視点の友人は持病で他界してるんで泊まり込みで味方してる人ももういないんで、十数年の話を文字で表現できると思えないんでROMするんでもし騒音を出す機械とかに詳しい方が見てくださったら意見を書いてくれると助かります

  31. 4251 匿名さん

    騒音被害に関して訴訟を前提とした内容証明を送ったことがある人は
    その文面をここに貼ってみませんか?
    もちろん個人情報の部分は伏せてもらっていいですので

    訴訟を勧めるならこのくらいはしないと訴訟慣れしてない日本人には敷居高くて実行することが難しいですからね

  32. 4253 匿名さん

    [No.4250と本レスは他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  33. 4254 匿名さん

    今日もドスドスドンドンひどかった
    苦情を伝えてるから聞こえてるのは承知でやらせてるんだよね
    親自身の足音もすごいし
    どういう神経してるんだろう

  34. 4255 eマンションさん

    上のお子さん 今朝から絶好調です。
    しかも 本日から夏休み。
    地獄の日々の始まりです。

  35. 4256 匿名さん

    同じような経験がありますが、一度手紙を書いたら、売却して出ていきました。

    騒音源の人は意外とわかっていないのかも知れませんね。

  36. 4257 匿名さん

    >>4256 匿名さん
    良心的な騒音主でよかったですね
    確かに自分が騒音を出していることに気が付いていない人もいるのですが
    そういう人はごく僅かなのですよ・・・

  37. 4258 匿名さん

    >>4256 匿名さん
    うらやましい、騒音主がまともな人で良かったですね
    うちの上階は去年の10月から苦情を伝え続けていますが出て行ってくれません
    もちろん子供はドスドス走り回り、親もドスドス力を込めて床を鳴らすことも多々あります
    多動児のようなので集合住宅では無理だと思うのですが

  38. 4259 学習して下さい

    今日はかなり凄い。アホな子どもの走り回る足音プラス電動工具の音。クレイジーすぎて固まります。屋外で死ぬ程やってくれ。そして逮捕されて一生塀の中にでも居てくれ。7階のアナタのオタクですよ。躾しないなら、もう4人で打ち止めにして下さい。子ども多すぎ。

  39. 4260 匿名さん

    なんで騒音加害者は全ての音が大きいのでしょう?
    歩く音も話し声もドアや窓の開け閉めする音も全てが人一倍デカイ。しかも一家揃っていちいち爆音たてる。なんのアピール?ねえ、603のアンタらの事だよ。

  40. 4261 匿名さん

    >>4245 匿名さん
    うちの上階もそうなんです涙、年中家に居くさって突然爆音立てます、こちらも何もない日は一日中家でゆっくりくつろぎたいんですが''強迫?''かなんかで自分の行動優先してるから、私もビクビクでくつろげなくなりました涙涙。前にどれだけの騒音か聞きに来てくださいとお願いしたらコロナ禍に、マスクつけず素足でうちに上がり込んで来まして…今なら犯罪行為と認定されますかね。

  41. 4262 匿名さん

    4階の騒音主がいま帰宅したー。

  42. 4263 匿名さん

    嬉しいね

  43. 4264 名無しさん

    叱らない親増え過ぎ。
    昔は戸建が多くて「夜8時以降騒ぐな」だった。

    夜8時過ぎには、老人や赤ちゃんが寝ている。
    平日・土日祝の日中も、病人や夜勤の人だって寝ている。
    夜勤だって、医療・消防・警察・水道・電気・物流、皆のライフライン守ってる。

    夜9時過ぎに何時間も走って「子供だから仕方無い」?
    集合住宅で、騒いで良い理由にならない。
    体力・頭使わな過ぎて走ってるだけ。

  44. 4265 匿名さん

    コロナ禍でリモート仕事も増えるも
    騒音源の所為でリモるのも休むのも
    集中が難しく旦那がキレ気味で怖い

    夏休みに入って逆に騒音源の家の無事を祈る

    周りも(特に男性陣)キレ気味に見える
    問題行動事態を家の中で100%終わりにした方が良いと思う。お互い様ではなく
    お互いが無駄なエネルギー使い過ぎてるから

    お蔭で家の中でTVの音が上がり過ぎて最悪だわ
    旦那ら止めれること出来そうに無いし

  45. 4266 匿名さん

    言われてみれば確かに騒音に切れて事件を起こしたのは男性ばかりだ
    女性はなんだかんだ言って我慢強いからな

  46. 4267 口コミ知りたいさん

    連休最悪。夜勤から帰宅後、301の隣人アホ家族が爆音で動いてる~昼間は休めそうにないな。実家に帰って寝かせて貰おうかな?働いてる人からすれば連休なんて関係ない。うるせな~。

  47. 4268 匿名さん

    >>4265 匿名さん
    でもちゃんと怒ってくれる旦那さん、悪くないと思いますよ

  48. 4269 匿名さん

    身内が騒音にピりついて怖い奥様はしんどいですね;
    そうやって他人の家族の不和を招くとか、とにかく騒音は百害あって一利なしだな。

    うちの建物のメイン騒音は、引きこもりの隣の旦那とチビだけど、騒音出す元気があるなら海でも山でも行ってきてくれ。
    自宅に居る必要が無いんだよ、盛り場で騒いで来いと思います。
    そしたら少しは?せるんじゃないか。
    心身の健康の為にもそうしたら良いんじゃないかな。

  49. 4270 匿名さん

    暴れるのは外でやってください
    室内でやったら周辺に迷惑なのわからないんですか?

  50. 4271 匿名さん

    人の振り見て我が振り直せ!

  51. 4272 匿名さん

    あー、うるさい!
    何度も何度も出たり入ったりして何がしたいの?
    何でおたくら毎回そんな大きな音たてんの?
    大きな音を出さなきゃ生きていけないの?ってくらいうるさい

  52. 4273 匿名さん

    21時になったら「夜は寝なさい。大きな物音立てない。」で良いのに、今の人は「自由にのびのびできない子供が可哀想」と叱る事がない。

    結果乳幼児なのに24時過ぎても走る。・(つд`。)・。

  53. 4274 匿名さん

    騒音主の考える「自由にのびのび」は善悪の判断を身に付けさせずに
    子供がやりたいことをやりたいようにやらせることですからね
    本来の意味から大きく逸脱しているのに騒音主とその擁護者には理解できないようで
    ホント困ったものです

  54. 4275 通りがかりさん

    >>4268 匿名さん

    私もそう思います。
    うちは、口だけで何にもしてくれませんから。

  55. 4276 通りがかりさん

    ここのところ足音が悪化して、我慢の限界で、管理会社へ再び連絡しました。
    私はここ半年でだいぶメンタルをやられてしまい、これ以上関わりたくなかったので、主人へ対応してもらうこととなって、主人の連絡先を伝えました。
    すでに3日目ですが、未だ何の連絡もありません。
    どうなっているのでしょう。
    そんな管理会社に主人も呆れ果ててます。
    同じ家賃払って、こんな事毎日されて、治療費払って薬飲んで。10,000くらい向こうの家賃引き上げてくれませんかね。

  56. 4277 匿名さん

    >>4276 通りがかりさん
    私も昨年の7月頃から上階の騒音で苦しんでいて、10月に苦情をだし、その後まだうるさいので数回苦情を出しましたがいまだにうるさく、朝の6時前に子供が走ったり、平日の夜や休日に長時間ドスドスバタバタされます。
    メンタルやられますよね。
    苦情を伝えてるのに普通じゃないうるささでまだ居座り続けるのはどうしてなんでしょう。変な人が上階に住んでしまってつらいです。

  57. 4278 匿名さん

    引越すしかないのでは?

  58. 4279 匿名さん

    加害者がのさばるのはおかしいなあ

  59. 4280 匿名さん

    24時間騒音スレ監視中のアンチ、もう騒音スレライフだな笑…スゴ驚

  60. 4281 通りがかりさん

    >>4277 匿名さん
    ありがとうございます。本当にお互いに辛いですよね。
    一度、上階に聞いてもらいたいくらいですが、うちに入ってこられるのも嫌なくらい、嫌いなので、早いとこ、このマンションから消えて欲しいです。

  61. 4282 名無しさん

    真上の子供が朝6時台から走り回る音に耐えきれず、2か月前に旦那さんに直接苦情を言ったところ「うちじゃないです」と反論されたので、具体的に音が聞こえる場所や時間などを細かく話したら、気をつけるように渋々約束をしてくれました。
    以降は子供が走り回ったらすぐ止めるようにしてくれていますが、何かをパンパン叩きつける音、物を何度もズーズー引きずる音は相変わらずうるさいです。
    管理会社に苦情出しても対応してもらえないですし、もう直接言うのもしんどいです。

  62. 4283 匿名さん

    >>4282 名無しさん
    うちもしらばっくれられたことありました
    で、隣に部屋がない方の場所だったのでそれを言ったらなんかうなってました
    なんで嘘つくんですかね

  63. 4284 匿名さん

    悪徳業者が文句を言ってきた客に対して、まず初めにしらばっくれ、
    反論されたら対応するのと同じ精神構造じゃないですかね

  64. 4285 名無しさん

    >>4283 匿名さん
    4282です。
    本当なんでしらばっくれるんでしょうねー。
    我が家も角住戸で、マンション内で子育て真っ最中の世帯は真上のお宅(最上階)だけです。
    以前からママさんと会うと「うるさくしてすみませーん」って口だけの謝罪を何度かされたにも関わらず…です。

  65. 4291 匿名さん

    [No.4286~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  66. 4292 通りがかりさん

    >>4285 名無しさん
    うちも同じです。引っ越しの挨拶に来た時に、かなり響いてますよって伝えたら、えーそうですかぁ?って感じでした。
    角部屋の騒音主は最上階。しかも前の住居は一戸建て。
    上から降ってくる音に無縁で、うちや周りはあまり大きな音を出さないので、かなり目立ってます。このマンションがかなり構造上響くのか?と心配になるくらいです。
    うちには下階がいるので、上階が引っ越してきた以降、今まで以上に足音や物音に気をつけるようになりました。

  67. 4293 匿名さん

    私も騒音で悩んでいて、今は売却を考えてます。
    中古マンションに入居して2年目、工具のような音が日夜不定期に壁や床下から響くようになりました。
    理事会に規則通り相談しましたが全く回答がありません。
    仕方なく、管理人経由で管理会社に相談すると、他の部屋で苦情が出ていないので取り上げられないと言われました。
    手術を控えていたので半年間、なんとかやり過ごしてきました。退院した今、ようやく転居に向けて動き出せそうです。
    同じように悩まれている方の書き込みをみて、投稿しました。

  68. 4294 通りがかりさん

    >>4293 匿名さん
    購入されたマンションなんですね。
    うちは賃貸なので、引っ越しのみで済みますが、やはりそういったお話を聞くと、購入も渋ってしまいます。でも賃貸もなかなかファミリー物件は少なくなってますよね。
    でも賃貸が1番楽なんですかね。分譲も周りがいい人ばかりとは限らないですもんね。
    早くいい環境へ転居されて、お体良くなる事を祈ってます。

  69. 4295 口コミ知りたいさん

    >>4256 匿名さん

    え、羨ましい、むしろ
    わかってなくても、もう良いかもしれません。
    そうね、出て行ってくれたら
    こちらに干渉しなけければ!

    私の方は、他人に貸しても、越さないので

  70. 4296 通りがかりさん

    管理会社へ連絡して5日が過ぎました。
    未だ連絡来ません。
    足音は相変わらずです。
    上階もそうですが、管理会社に不信感なので、次回の引っ越し先はこの管理会社以外の所にしようと思います。

  71. 4297 名無しさん

    >>4296 通りがかりさん
    ダ◯ワリビン◯ですか?
    うちも管理会社から連絡ないです。

    管理会社が動いてないのか、
    騒音主がスルーしてるのかわかりません

  72. 4298 匿名さん

    今日も上階からドスドスドンドンやられています
    お子さん暴れるなら、どこかへでかけてやってほしいです

  73. 4299 匿名さん

    騒音主同様、管理会社も初めはしらばっくれるんですよね
    なのでクレーマーと罵られようとも定期的に何度も苦情を入れ続けないと
    対応はしないと思ったほうがいいです

    確かダイ〇リ〇ングの住人用サイトには、住人間のトラブルは警察に相談しろと
    書いてあったと思いますので、警察に相談してから管理会社へその内容と共に
    苦情を入れたほうがいいかもしれません

    それと、日記でもいいので被害状況を客観的に記録しておくことがお勧めです
    訴訟を起こす起こさないに関わらず、客観的な証拠を残しておくと
    騒音主や管理会社がつく嘘や逃げ口上をつぶすことができますからね

  74. 4300 通りがかりさん

    近所で協力して貰うか
    管理会社は直接、警察へ通報してみて下さい

    それでもダメでしたら間に入っても無駄だと
    思うので……専門家の方が宜しいかと?と
    言われた。所詮、他人事、給与範囲しか動かない。

  75. 4301 eマンションさん

    同じ間取りやから聞いてもねーだけど。
    窓側にテーブル置いてるから共有壁の方へボール壁あてさせてんのよ。と、昨夕…ママ友の知り合いの
    騒音公害家に行った事がある人に聞き爆笑した。
    ケツ響いてんのやけどーーー!

    そこまでして?やるのー?何でー??
    馬鹿なーん?通報希望なの?
    大体、床も壁もアカンやつやのに
    頭やば過ぎて引くし

  76. 4302 通りがかりさん

    >>4297 名無しさん

    うちは、そこではないですね。Aショッ○です。
    未だ連絡なしです。
    うちの場合は、おそらく上階は契約者が居住していないので、連絡もスムーズにいってないような気はします。
    最悪ですよね。うちは悪い事してないのに、何故こんな目に合わないといけないのか。トホホです泣

  77. 4303 通りがかりさん

    >>4300 通りがかりさん
    我が家も主人と相談して、あまりにも夜間うるさい様なら、直接行くと逆に警察を呼ばれる可能性もあるため、こちらから警察を呼ぶ事にしようという話しになりました。
    管理会社はあてになりません。
    苦情を言ってるにも関わらず、今まできちんとしていた事がこちらが不快に思う様な迷惑行為で嫌がらせに変わっており、今までなかった足音ですら聞こえ始め、あり得ない親子です。
    周りのお母さんは、あそこのお母さんはしっかりした方だよーって言われるのですが、どこが?外面がいいだけじゃない?やってる事は最低ですけど?きっと他のお母さん方にはいい顔してるのでしょうね。
    八方美人の二重人格ですね。

  78. 4304 匿名さん

    遮音等級の高いマンションに住みたいです。

    ・スラブ厚25~30cm
    ・フローリング等級LL・LH30(最低40以上)

    国の法基準が変わるか、賃貸・購入共に、遮音等級表示を義務づけていただけたらありがたいですね。
    (マンション購入時のHPは書いてある会社と書いてない会社とがあり、説明会で聞いたりしました。)

    そして公立小学校の義務教育で、地震と同じく騒音体験の授業を行い、室内で走る事はお行儀が悪いと教えて欲しいです。
    家、病院、水族館、飲食店等々、走ってはいけないよ、と。

  79. 4305 通りがかりさん

    >>4304 匿名さん
    たしかに、今は躾ける親がいない家庭がかなり多く、自分勝手な行動や主張ばかりしますよね。是非、体験させたり、教育もして、小さい頃から義務教育内で教えてあげて欲しいですね。

  80. 4306 マンコミュファンさん

    >>4298 匿名さん

    >>4298
    うちの下階だと思うけど10時位に帰って来てドスンドスン象の足音させて上階のうちの埋め込みのガス台がガタガタする。最悪ですよ~象は森に帰れ!!

  81. 4307 匿名さん

    子供を育てるのは親じゃなければいけないという固定概念がいけないのかもね
    今は子供を虐待する親くらい普通にいる時代なのだから
    問題ある親に対してもっと厳しくなって良いと思う

    子供のためだけでなく、育って大人になった時のため、
    それと周囲の人たちのためにね

  82. 4308 通りがかりさん

    今、実家へ騒音から避難してるけど、週末法事で兄夫婦が来るから、今日帰らないといけない。
    憂鬱。自分のうちなのに、帰りたくない。
    ため息ばかり出る。

  83. 4309 匿名さん

    >>4294 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    親切な言葉、ありがたくて泣けてきました。
    賃貸も購入も、隣人というか環境が大きいですよね。
    ずっと集合住宅住まいなので、多少の生活音は想定していましたが、まさかこんな工具音がするとは思っていませんでした。
    次は賃貸にして、間取りとか色々楽しむつもりです。どうもありがとうございます。

  84. 4310 eマンション

    >>4304 匿名さん

    45だけど聞こえるよ涙

  85. 4311 匿名さん

    >>4308 通りがかりさん
    安心できるはずの自宅で騒音被害があると辛いですよね
    なぜあのように暴れたり走ったりして、苦情が来ているのに止められもせず
    そして住み続けることができるのか
    他人の健康を害してまで住み続ける神経、恐ろしいです

  86. 4312 通りがかりさん

    >>4311 匿名さん

    本当に。
    しかもそういうお家に限って、外出してもすぐ帰ってくるんです。
    一日中うちにいるので、かなり苦痛です。
    どういう神経してるのか。
    早いとこお盆で実家にでも帰って欲しいです。
    私はお盆も仕事なので。そういう時くらい、心落ち着かせて自宅でゆっくりさせて欲しいです。

  87. 4313 マンコミュファンさん

    >>4310 eマンションさん

    去年5月まで住んでたマンションで上階に引っ越して来た騒音家族が45入れたんで…と自慢気に言ってたけど全然聞こえるし全然効果ないから…騒音家族が来たら何しようが期待しちゃダメ!!

  88. 4314 マンション掲示板さん

    蓋付きの箱の様に密閉しないと無理だと思った。

    騒音出してる側が、壁と床や窓などを
    全体的に遮音、防音、防振などを徹底するか
    根本を完璧にやめていただくかしか無いと思う。

    本気で防音とかするなら共有の壁の中に
    しないとだし、天井も床もだと
    物凄いコスト掛かるから賃貸なら越した方がまし。
    分譲なら騒音の元の差し止め請求を出さなければ?
    訴えた方が安いかも。

  89. 4315 匿名さん

    普通の人の生活音なら鉄筋コンクリ程度の遮音性のある物質を通せば
    ほぼ聞こえないくらいにまで減衰するけど、
    騒音主の出す騒音は異常に大きいからどんなに遮音性のいい物質にしても伝わってしまう

    音って振動なんだけど、この振動は物質を介して伝わるものだから、
    物質がない状態、つまり騒音主の部屋周辺をぐるっと真空状態くらいにしないと
    騒音主の音は伝わってくると思うよ

  90. 4316 名無しさん

    >>4312 通りがかりさん
    本っ当?にその通りです。毎日毎日何年もひたすら家にいます…全くもって''引きこもり定義''に当てはまります。そこに騒音と開き直りが伴い苦痛です。

  91. 4317 匿名さん

    うちの横もうるさいうるさい。子ども4人でドッタンバッタン。夏休み、最悪。近所の畑や公園で朝から夕方までくたくたになるまで遊んでこーい!家は寛ぐ場所なのよー。たまにならいいけど、お宅毎日だからー。本当に迷惑。

  92. 4318 匿名さん

    騒音ではなく、振動なのですがこちらのスレッドでも大丈夫でしょうか。
    マンションの屋上に共有設備としてウッドデッキを敷いているようなのですが、屋上で人が歩くことによる振動がすごいです。直置きではなく、よくある鉄骨のようなものを並べてその上に木板を置いている構造です。

    この環境でどうにか振動を無くす、抑えるなどしたいのですがどのような対応が効果的か経験・知識のある方居ましたらお教えいただけないでしょうか。

  93. 4319 通りがかりさん

    >>4318 匿名さん

    管理会社や組合がいたら、そちらに相談してみては如何でしょう。
    共有設備ならば、管理会社や管理組合の責任ですよね。
    そこで専門的に見て頂いて、対策をとって頂くのが1番だと思いますが。
    お役に立てず、すみません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2