マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

• 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-28 04:36:30

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

1. 2996 あかり

>>2991 匿名さん

退去者が続くと精神的に凹んできますよね。事情を知る仲間が減るというか。
    うちは管理会社社長が担当者、子供みたいなおじさんで会話も心底疲れます。
    「あんた以外文句言ってねーんだよ、我慢しろや」な対応で揚げ足取りも酷い。
    騒音被害の大部分が真下だって分からないのかな。物理音痴かよw・・・と思った。

2. 2997 あかり

>>2995 匿名さん

高校受験するお子さん、騒音の中で勉強が進むといいけど・・・心配ですね。
    生活音なら出ても仕方ないと思います。上方向へは殆ど響かないですし。問題は下。
    合格祈願!親子ともどもお身体お大事になさってください。

3. 2998 名無しさん

この時間でもかれこれ1時間?ドンドン聞こえます。私は年末年始で体内時計がおかしくなり起きてますが布団に入って目瞑ってました。
    にしても片付けでもしてるのか時折聞こえてくるドンに腹たって小さな嫌がらせからしようと思います。

4. 2999 あかり

「マンションレビュー (クチコミ)」お薦めします。
    自分も無料会員登録して書き込みました。
    登録すれば自分が気になっている他の物件の情報も閲覧できます。
    物件設備、管理会社と住人の質など細かく書かれていて非常に価値あり。
    https://www.mansion-review.jp/login/?no_member

5. 3000 名無しさん

1都3県は緊急事態宣言出ますね。
    前回も子供様のドタバタ音が凄まじかったのと、成長して走り跳ぶ音も更に酷くなってきてるから今から憂鬱です。

6. 3001 匿名さん

さんと同じく上階からの振動、騒音にいら立ちを抱えてます。
    年末年始も穏やかな日々はなく、カリカリしている中、下記のサイトを見つけました。
    550円で、マンション騒音を解決してくれるサービスのようですが、いかが思いますか?
    産経新聞に載ったリリースですが、効果はありそうでしょうか?
    https://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/200803/prl2008031302134-s1....

もう藁にもすがる思いです。

7. 3002 匿名

僕もそれ見ました。ベルトマの騒音警告通知サービス
    でも相手にやり返されたら自分達もどうなるんやろう。

8. 3003 名無しさん

藁にもすがる思い、すごく良くわかります。
    結婚して旦那の会社の近くのURに住んで以来、ずっと騒音に悩まされ、引っ越しを繰り返すも、
    運悪く静かには暮らせず、精神的に参ってしまいました。
    550円で解決できたら、どんなにいいだろう…と思います。
    せっかく五体満足で生まれて来たのに、聞こえなければいいのに…と思う事が悲しいです。

9. 3004 匿名

近くの住宅展示場にある1軒に住まわせてほしいです。理想の環境w。

10. 3005 匿名

障害者の方もおられるので五体満足最高みたいな発言はやめましょう。
    病気や事故や騒音で耳の機能が落ちていくこともあります。
    低周波の場合は耳が聞こえなくても脳へ直接響くそうですよ。
    いずれにせよ騒音主が社会で図々しく生きていることが諸悪の根源です。

11. 3006 名無しさん

隣の騒音バカップルがバカでかい声で笑っている。
    こっちは精神的にまいって食欲もわかないというのにムカつく!
    通販で物を買い配達員に「ありがとうございまーす」って言う甲高い声を聞くだけで腹立たしい。
    なぜ人に迷惑をかけてる奴らほど幸せそうなんだろう。
    騒音バカ男は玄関の鉄の扉を出る時2回、鍵がかかってるか確認にドアを3回ドンドン引いて確かめ
    帰ってきたら最低4回は開け閉めバンバン
    酷いときは6回。鍵閉めるのも必ず3回ガチャガチャガチャ
    理解不能。毎回毎回出入りは必ずコレ。
    鉄の扉は音も振動も凄いです。
    半年我慢したけど年末年始まで毎日バンバン!
    さすがに殺意をもよおすわ!クソバカップル!
    近距離トラック運転のバカ男!
    朝3時半にドアバン!目が覚めて眠れねーだろ!
    仕事昼に帰ってきてバンバンバンバン
    うるせーんだよ!
    無職バカ女も注意しろよ!頭おかしいんか!!
    家で作らず買い食いばかりするから出入り多すぎ!
    と思う毎日です。でも昔、未就学児3匹家の中で走り回りボール投げ、保護者はベランダで焼肉&タバコ吸いまくり。その時よりはマシと慰めてます。
    その頃は辛くて、耳栓もイヤーマフも意味無しで
    持ってる睡眠導入剤で1番キツイのを休みの日に飲んでました。目覚めたくなくて
    ベルトマ見ました。使った人のクチコミを聞いてみたいですね。

12. 3007 匿名さん

馬鹿家族が昨日帰省終了して
    無事に帰ってきて、
    早速家中走り回りジャンプしてます。
    それもお泊まりの後はパワーアップして帰ってくるので大運動会となります。
    しかも馬鹿な小学生と幼稚園児がいるので、あと何年か予想できないです。
    また馬鹿女が子供産むかもしれませんし、、、
    次の確実なお泊まり日は、ゴールデンウィークか、、、長いな。

13. 3008 匿名さん

何の音かわからないドスドスいう音をしょっちゅうさせる家族がどうしてもいるんですね。小さい子供なら仕方ない面もありますが、「夜は遊ばない!」ってちゃんとしつけをして、謝ってくるような方ならまだ許せるのに。どうしてそういう事をするのがイヤなのか本当にわかりません。

14. 3009 名無しさん

>>3005 匿名さん
    そんな意味じゃ無かったのですが…
    軽率な発言、すいませんでした

15. 3010 匿名

>>3009 名無しさん

いえいえ、こちらこそ。皆さんで気を付けながら情報交換していきましょう。
    騒音は見えない部分にも影響を与えるので早く解決したいですよね。
    皆さん、住む場所は違えども「気持ちは1つ」です。
    私達はいわば騒音被害者の会です。
    ここに書き込まれている皆さんは冷静に行動できる方々ばかりです。
    だからこそ、こちらへ辿り着かれたのでしょうし、助け合っていきましょう。

16. 3011 匿名

管理会社への損害賠償請求・調停・訴訟など行った方おられますか?

17. 3012 横柄で怠慢な悪質管理会社に天誅を!

ベルトマの住み心地マップへの登録は無料ですよ。
    みんなどんどん書き込むといいよ。
    訂正や削除も希望すれば事務局が応じてくれるそうです。
    https://japanwarranty.jp/index.html

18. 3013 匿名

葛飾区の都民住宅(RC造)住まいです。

夜12時過ぎても、下階のお子さんの叫び走り回る音と親御さんの笑い声で毎晩辛いです。

夜9時過ぎから走る頻度が増え、ある日夜11時頃に親御さんが「がぉーっ」と言って、お子さんよりふたまわり大きい走る音がしたので、いつもの大きな音は親御さんだと思いました。

半年過ぎる頃には、音が聞こえ始めると動機がして心臓がバクバク呼吸が浅くなり、8ヵ月たつと突然泣き出すようになりました。

もうすぐで1年、
    主人は引越や管理会社へ相談する意思はなく

耳栓は圧迫感と摩擦で炎症を起こしたので毎日使えず、ホワイトノイズマシンはファンの音が中心で、その音が主人は苦手みたいなので消すことになり

早く死にたい。

愚痴吐いてごめんなさい(´;_;`)

19. 3014 通りがかりさん

>>3013 匿名さん
    そんな騒音なんかで死にたいなんて言わないでください。世の中には死にたくなくても病気や不慮の事故なんかで亡くなる人が沢山います。そういうわけではないのだから、人的被害に遭ってるのですから、勇気を出して闘いませんか?
    管理会社という窓口がちゃんとあるのですから、事情を話して対応して貰いましょう。
    私はそういう非常識な事許せなくて自分で言いに行きましたけど、相手の方が上手(根性悪く)で撃沈しましたけど、相手の態度が主人にも気に触ったらしく動いてくれました。
    管理会社に相談してみるとご主人に言うだけ言って相談されたらどうですか?

20. 3015 名無しさん

>>3013 匿名さん
    ものすごく気持ちわかります。
    私は隣でしたが、ほぼ同じような感じで子供は小学生以下が3人でした。
    私も今もそうですが、死にたくなります。
    そんな事を言うと、もっと大変な人がいるでしょ!とか言う人いるけど。
    私も動悸します。辛すぎて睡眠薬飲んだり。
    耳栓!私も腫れて聞こえにくくなり血が出ました。でも耳栓しないと不安で今は眠れません。
    耳栓なんてしてても聞こえるけど。
    ドンドコ言ってる中でゴハン食べてる旦那。
    食欲無くなり食べれず痩せる私。
    何かがおかしい。
    旦那が気持ちに寄り添ってくれないって最悪。
    愚痴りましょうよ。
    死にたくなるって深刻だから…

21. 3016 匿名さん

>>3011 匿名さん

管理会社ではなく、生活騒音を出している人に調停をしました。が来ませんでした。強制出来ないので、裁判起こすしかないかも…

22. 3017 宅地建物取引士資格者です。

>>3013 匿名さん
    音が聞こえ始めると動機がして心臓がバクバク呼吸が浅くなり、8ヵ月たつと突然泣き出すようになりました。

騒音の類は違いますが、同じ経験しました。
    おかげで、小さな音にでも敏感になってしまいました。
    おつらいですよね。
    入居時、規約や規則のようなものを受け取っていると思います。
    生活音についての記載もあると思います。
    確認してみてください。
    規約にもよりますが、夜9時や12時過ぎは非常識だと思います。

分らなければ、管理会社に相談してみてください。
    (ご主人の了解を得て、ご自分で。)
    私はそうしました。
    なんとかしたいと思う人が動くしかないのです。

今は、死にたい、おつらい状況だと思うので、
    少し気持ちが落ち着いてからでいいので、すこしずつ行動を
    おこしてみませんか?

応援しています。

あなたが死にたいと思う事はないのですよ。
    あなたは悪くないのですから。

23. 3018 名無しさん

騒音て立派な公害、罪ですよ。平穏な日常生活を侵されているわけですからね。現に皆様身体の不調を訴えておられる。
    我が家も数年来、横の子沢山家族からの騒音、振動に悩まされ続けていますが、一向に改善されません。管理会社経由で注意、共有スペースに貼り紙、該当フロアに「この階ですよ」的な貼り紙をするも知らん顔。
    アホなんでしょうね。毎年妊娠してるみたいだし、怯えてます。躾もできないくせに次から次に、、、。
    今も大運動会、7時前から何やらせてんだ?
    外に出せ。
    イライラしかしません。

24. 3019 匿名

>>3016 匿名さん

おおお。調停とはよくぞ思いきられましたね。大変だったことでしょう。
    調停は何回開かれて、幾らぐらいかかりましたか?
    相手が欠席続き・・・さすが騒音主になるような人柄ですよね。腹立つわ。

25. 3020 あかり

騒音を出す人は得てしてIQもEQも低いものです。
    こちらの管理会社は被害者を脅迫めいた言葉で抑圧して義務放棄中。
    常識人、女性、若者、押し潰せそうな相手へは威圧的に責めてきます。
    自分の多発ミスすら謝罪できない管理会社社長に踏ん反り返る資格など無い。

26. 3021 通りがかりさん

>>3019 匿名さん

騒音出してる認識ないですからね騒音主さんは…何の話?ってしらばっくれるでしょう。
    そういう事できる人間なんです。腐敗しています。呆れます。

27. 3022 あかり

>>3021 匿名さん

お金、労力、時間、神経、多くの力を使って調停へ踏み込まれた。
    なかなかできることではありませんよ…同じ道半ば、尊敬します。
    相手が卑怯者で不成立に終わったとしても、成果があります。
    貴女1人の行動が大勢の被害者に勇気と針路を示した。

お尋ねします。
    相手が欠席の場合、申立人は?
    調停員と相談を進められるのでしょうか?
    それとも、何もせず帰らねばならないのでしょうか。

28. 3023 匿名さん

>>3019 匿名さん
    調停をするまでに証拠集め、管理会社とのやり取りの様子等々、出来る事は全てしてから調停に至りました。私は裁判所に行くまでにバスで1時間以上かかる場所に住んでおり調停は1回しか…費用は数千円くらいでした。証拠集めは、絶対に其処から出している確信が取れるまで頑張りました。でも時間が経って次々と退去為てゆく人が相次いで回りに人が居なくなったので一時的に生活騒音は無くなって…しかし今は生活騒音が響いています。

29. 3024 匿名

3013です。
    負の軽率な発言ばかりしてしまい、大変申し訳ございません。
    皆様方、あたたかくご指摘いただき、誠にありがとうございます。
    とても、励みになり勇気が出ました。

>3014
    ご返信ありがとうございます。
    仰る通りです。病気や事故などで命を落としてしまう方々がいる中、軽率な発言過ぎて申し訳が立ちません。
    勇気を出して闘うこと、お言葉が身にしみました。ありがとうございます。
    もう少し、行動を起こせるように、反省し改めていきます。

>3015
    大変お辛い目に遭われてきたのですね(泣)
    どうかお耳が痛まずに、穏やかで健やかな日々が送れるようなりますように。
    耳栓と薬がないと眠れないこと、ご主人はご飯食べれますが奥さまは食べれないこと、とてもよく分かります。
    (分かりすぎて涙出ます)
    愚痴をこぼしても良いのだと仰っていただけたこと、自分が生きていることが許されたような気がして、とても救われました。
    ありがとうございます。

>3017
    規約では、深夜~早朝にかけては静かにとありました。また、“なんとかしたいと思う人が動くしかない”のお言葉に勇気をいただきました。
    悪くないとお言葉いただいたことも、とても救われ嬉しかったです。
    もう少し気持ちを落ち着かせて、少しずつ、行動を起こせるようにしていきたいです。

>3016様や3018様
    皆様方も、大変な思いを長期間、とてもお辛かったことと思います。
    どうか平穏無事な日々が訪れますよう、心から祈っています。

先日管理会社へ相談させていただき、全戸へ生活音注意の紙を入れてもらえました。
    1日目は静かで2日目からは元通りでしたが、皆様方のおかげで1日少し精神的に落ち着きました。
    今まで周りの皆様方に恵まれ幸せに生きてこれたことを、改めて心から感謝いたしました。

管理会社には、様子を見てもう一度相談してみます。
    残念ながら実際変わりませんでしたが、少しずつでも行動を起こせるようにしていきたいと思います。

皆様、お忙しい中ご返信いただきましたこと、本当にどうもありがとうございました。

30. 3025 あかり

>>3024さん

さー、管理会社がどれほど誠実かですね。
    ビラ撒きと電話注意は何処でもやるんです。
    問題はその後。嘘八百で放置するとこもあるし。

31. 3026 匿名

3024です

>あかり様
    そうなのですね!
    今日一日、今もドタンバタン凄いので、ビラ効果薄いことに絶望してしまいます、、、

皆様方からいただいた温かいお言葉を忘れずに、管理会社への相談はしてみます(泣)

32. 3027 通りがかりさん

>>3024
    3014です。
    軽率な発言ではないですよ。私も騒音で涙が出るほど辛い経験をしました。私は直接言いに言って相手の方が上手で撃沈しましたけど自分が悪いわけではないのになんでこんな思いをしなければならないのかホントに悩んで管理組合にも掛け合いましたが、事務員が友達なのか見方にさえなってもらえませんでした。けど、やれるまでやろうと思いまして…ホントに頭に来てました。間違っていないのだから…自信を持ちましょ。また、辛くなったらこのサイトに来て話して下さいね。皆、味方です。時には変なやつもきますが、そんなのシカトです。

33. 3028 あかり

>>3024さん

管理会社は大手ですか?担当者が低能なら本社へ通報してください。
    弱小管理会社が巣食ってる悪徳物件の被害者は泣き寝入りです。
    こちらの担当者は幼稚な難癖でつけあがっている乱暴おじさんです。

34. 3029 あかり

日本賃貸住宅管理協会 https://www.jpm.jp

<連絡先・住所>

FAX番号 03-6265-1556

〒100-0004
    東京都千代田区大手町2-6-1 朝日生命大手町ビル17階
    (公財)日本賃貸住宅管理協会「賃貸住宅に関するご相談窓口」宛

本協会は、賃貸住宅が住生活の安定の確保及び向上の促進において重要な役割を担っていることに鑑み、賃貸住宅における健全かつ専門的な運営・管理業務の確立並びに普及を通じて、賃貸住宅市場の整備・発展を図り、豊かな国民生活の実現に寄与することを目的とする。(引用:日本賃貸住宅管理協会)

35. 3030 匿名さん

矛先が管理会社に向いてるけど、諸悪の根源は騒音主だからね。
    私は直接、何度も言いに行って解決させました。

36. 3031 あかり

騒音主が巨悪なのは勿論ですが、管理会社が悪質だと騒音は解決しませんよ。
    うちの管理会社は、挑発、脅迫、身に覚えのない警告、犯人探しをします。
    入居そうそう面食らいました。家主と入居者を断絶させたがってる発言もあり。

37. 3032 匿名さん

うちの上階の騒音主は、何かあったら言ってくださいと言って来たくせに、うるさい時にすぐに静かにしてもらうためにお願いしに2回ほど行っただけで管理会社に言いつけて、逆にこちらが注意を受けました。
    何かあったら言ってきてと言われていたからとちゃんと説明はしましたが。
    しかもまだまだうるさいのにあれで気を使っていると言っていたらしく、さらに怒りが増し、嫌悪感倍増でさらに嫌いになりました。
    その気がないなら、何かあったら言ってくださいとか表面だけいいこと言わないほうがよっぽど誠実です。

38. 3033 名無しさん

階下からうるさいと言われました、みたいな板を読みましたが、知らん顔しろとかクレーマーとか、反省どころかそんな意見ばかり書き込みしてあってビックリしました。
    彼ら、悪いとか全く思わない人種のようですね、呆れました。
    だから直らない、直す気ないのか?
    どんだけ厚かましいのか。

39. 3034 あかり

騒音主が殺される事件あるけど、殺した側に同情してしまいます。
    自分を抑えられなくなるほど苦しめられていたんだなあって。
    騒音主は騒音で長期的攻撃しているんだから、復讐されても自業自得では…。
    私も何年間も同じ騒音主に苦しめられ続けているので他人事とは思えません。
    上に住んでる不審男性は無職で態度も悪くて毎日常駐。
    不規則な生活で深夜も早朝もうるさい。
    被害者の私は動悸や不安で毎日とても疲れています。

40. 3035 あかり

>>3030さん

騒音主が***でも言いに行けますか?
    こっちの騒音主は無愛想で如何にもそんな感じです。

都市部の賃貸住宅では騒音関係者の直接面会は御法度です。
    管理会社からも事件予防として事前に強く禁止されています。
    その管理会社がビラ撒きと直電の後は嘘八百並べて知らんぷり。
    家主との齟齬もゴロゴロあり、警察署へも全て報告してあります。

41. 3036 匿名さん

>>3035 あかりさん

そうなんですね。
    うちは分譲でしたので、前提が異なりましたね。
    腐っても3LDKが6000万円以上なので話が通じたのかもしれません。

42. 3037 あかり

3035 補足
    ***は反社3文字です。

43. 3038 あかり

>>3036さん

分譲だと子育て中でない限り話が通りやすそうですね。
    友人曰く理事会や管理組合があるので、管理会社も怠けられないと。
    3LDK6000万円以上、凄いなぁ。私には夢のまた夢です。
    頑張って分譲購入したら騒音家族もついてきたなんて凄く残念・・・。
    平和的に解決したみたいで、本当におめでとうございます。

44. 3039 匿名さん

土木作業員のドキュン低学歴夫婦が
    特に土木作業員のゴミ男が休みの週末、
    朝から深夜まで非常に五月蝿い。
    子どもは親そっくりの頭が悪くブッ細工な
    男児3びきが上階で大運動会で
    ずっと走り回って、ゴミ男とヤンキー女も
    親子で五月蝿い!
    警察官に注意されても逆上して
    怒鳴りこんでくる始末です。
    訴えたい!

45. 3040 匿名さん

県営住宅に住んでいる401の土木作業員。
    見た目も気持ち悪いデブ不細工で、
    嫁も不細工ヤンキー。3匹の男児も親に似てデブ不細工で知性の欠片もない。
    土木作業員のゴミ男は仕事も出来ないから
    土日祝日ずっと家にいて一日中騒いでる。
    ここで苦しんでいる方達の気持ちがよく
    分かりました。
    引越代もないから引越さない。下階には
    迷惑かけていない。と被害者ぶり騒音が
    ますます悪化している。
    子どもだけじゃなく土木作業員のゴミ男が
    床ドンやって嫁がゲラゲラ笑って
    非常に不愉快です

46. 3041 名無しさん

>>2998 名無しさん
    に記載済みですが1/4も3:00台にドンドンされ、現在もドンドンされています。3:00台一体何やってるのか…ツイッターに毎回記録してるので同じ時間帯に笑いましたwww
    やばいことやってて警察沙汰になったらいつでも騒音主一家(208号室)について記者の方にお伝えできるようにしないと!と妄想しております。本当はボッコボコにしてやりたいぐらいですし、物音・走る音への恐怖もあり精神的にやられていますがいつか痛い目に遭うように念じています。怨念!!!

47. 3042 匿名さん

>>3041 名無しさん
    その時間って嫌がらせ騒音ですよね。
    私も我慢してたけど天井ドンやってしまいました。
    本当に●したい

48. 3043 匿名さん

皆様、迷惑騒音ゴキブリの証拠として
    きちんと録音しましょう。
    うちはゴキブリ一家が被害者ぶり嘘をつくから録音したり児童相談所にも連絡してあげました

49. 3044 匿名さん

警察が言ったけど、結局どちらかが引越するしかないって。
    子どもがいる田舎の警察官、
    加害者よりの意見言ってきて
    (集合住宅だから我慢しろ)
    お前が代わりに住んでから言え!
    凄い感情的で威圧的な奴だった。

50. 3045 匿名さん

騒音公害土木作業員ゴキブリ一家が
    上にいて騒音一日中出すせいで体調崩し病院に行った。
    土日ゆっくり寝てたいのに大運動会やっている

51. 3046 匿名さん

世界一汚い音で無理やり起こされてます

52. 3047 匿名さん

>>3044 匿名さん
    私も警察に引っ越しは出来ないのか~出来ない理由は何か~とか聞かれた。こっちは被害者なのに、今も凄い水音がしている。二人親子で水道料金二万以上って異常~

53. 3048 匿名さん

いるんですいよねー、そうやって近隣の迷惑も考えられない
    お粗末な田舎者がね!大体がバカ丸出しですよ!
    そういう田舎者はドタンバタンガチャガチャと、音を出していないと
    いられないようですよ!頭の悪いガキの暴走族と同じ!大爆笑(^O^)/
    そういうガキが誰にも注意されずに中途半端なまま面だけ
    大人になっちゃってるからねー、脳みそは頭の悪いガキ。
    面はバカ丸出しの田舎者。
    本当にお粗末様です。wwww

54. 3049 名無しさん

今まで騒音主に何度もお願いしてきましたが、一向に改善されないので、もうこれで最後だ!というつもりで
    騒音計で測って記録してること
    数値は客観的に見て非常に迷惑な音が出ていること
    騒音のせいで体調を崩して病院に通い出したこと
    法的な問題として相談していること
    を伝えたらその3ヶ月後にようやく引っ越して行きました
    いくら騒音主が出て行ったとしてもそれまで数年に渡って受けてきた苦痛は簡単には癒えないので相変わらず体の不調は続いています
    ここまで関係こじれたら近所での噂もあるのでこちらも住み続けることは難しいため引っ越す予定です
    お互い分譲で嫌な思いをしました

55. 3050 あかり

>>3039さん
    >>3040さん

同一人物の投稿でしょうか?
    匿名のままの方が多いので事情が伝わりにくいです。
    できましたら名前の固定をおすすめしまーす。

騒音被害、さぞやお辛いことと思います。
    県営・市営は単身向けと家族向けを分けて募集しています。
    貴方様も家族で入られているのでしょうか?

56. 3051 あかり

>>騒音被害者の皆さん

騒音被害の情報交換をするにあたって、提案があります。
    情報錯乱を防ぐためにハンドルネームを固定しませんか?
    現在は被害者数や参加者数など分かりにくく、情報も乱れがちです。

個人特定を避けるため、個人情報は投稿しないようにしましょう。
    病的な騒音主でも人権があり、法律の保護範囲内にあることをお忘れなく。
    耳に痛い内容ですが、被害者同士、教え合い、守りあい、支え合いましょう。
    騒音に苦しめられている人が逮捕されたら、私はつらくて耐えられません。

57. 3052 匿名さん

>>3047 匿名さん
    深夜に上階から痛い!痛い!と子どもの号泣、
    ヤンキー女のてめぇ!と怒号する声に虐待を
    疑い警察に来ていただいたのですが、
    トラブルで揉めている為、上階は嫌がらせ通報だと言ってるから今度から虐待を疑う声が
    聞こえても通報しないでください!
    分かりましたか?と威圧的に言われました。
    田舎の警察官です。
    加害者のくせに嫌がらせ通報された
    子どもがいたらケンカするだろ!と
    ヤンキー夫婦虐待して怒鳴りこみにきました。
    いやいや
    その騒音を聞かされて体調崩されている
    こちらはどうなるの?
    加害者よりの意見(通報された気持ちを考えれば)を言った警察官も何なの?

58. 3053 通りがかりさん

はぁ週末なのに全く休めない。
    ドキュン低学歴家族出掛けたけど
    ヤンキー女が1匹だけ残りやがって
    ドタンバタンギーッと五月蝿い!

59. 3054 通りがかりさん

>>3049 名無しさん
    被害者なのに近所で噂されるとか
    最悪ですね。噂含めて訴えたい。
    私もストレスが凄いです。
    騒音って憎しみを募らせますね。

60. 3055 通りがかりさん

上階の騒音ゴキブリ一家への憎しみや
    嫌悪感、不快感がすごく、
    ウォーターハンマー音がして存在感じると吐き気がする。

61. 3056 通りがかりさん

>>3048 匿名さん

確かにおっしゃるとおりです。
    田舎で中卒、低学歴ヤンキー夫婦です。
    しかも宗教やってます。

62. 3057 匿名さん

うちの上階の騒音一家は旦那がいつもジャージみたいな服を着て変な時間に出かけます。夜中にいないことも多いみたい。昼にドシドシうるさいです。
    そして目つきのオカシイ奥さん。幸薄いオーラがすごいです。
    お子さんは発達障害なのか1歳半過ぎても明け方に奇声をあげて泣き、言葉も出ていないようです。
    話しの通じない方たちが上階に住んで本当に残念です。

63. 3058 通りがかりさん

>>3057 匿名さん

コロナでストレス溜まってるのに地獄ですよね。
    うちもバカ男が先月も今月も日中家にいて
    子どもは保育園行ってるのにバカ夫婦が
    五月蝿い。ガキが帰宅して深夜まで騒ぎ
    仕事ないから明け方までバカ夫婦が五月蝿い。
    体調休めない。

64. 3059 通りがかりさん

騒音について法整備して欲しい。

65. 3060 匿名さん

>>3058 通りがかりさん
    うちの上階も似たようなもんです。
    今もアホみたいに何回も引き戸を開け閉めしています。
    そして走り回る子供。
    加害者が大きな顔でのさばるこの状況、おかしいですよね。

66. 3061 通りがかりさん

>>3060 匿名さん
    引き戸、低学歴夫婦が10回もガラガラやって
    バーン!と閉じて又、数分して繰り返してます。
    やる意味わからない

67. 3062 あかり

>>県営住宅〇号室
    >>土木作業員
    >>ヤンキー
    >>ゴキブリ
    >>低学歴
    >>アホ
    >>ブス

あの~、侮辱罪に抵触しそうですが大丈夫ですか?
    該当する家庭の方々が見たら訴訟リスクもありますよ。
    場が荒れると他の方々も投稿しにくい状況になります。
    高学歴ならではの投稿をご一考ください。

68. 3063 あかり

公営住宅は便利な立地なのに賃料は激安で大人気ですね。
    倍率も12とかザラ、戸数も多い、そりゃ騒音も増えるかと。
    RCといっても内部構造次第では木造と変わらない筒抜け感ですよ。
    おまけに公営の家庭向け住宅では子育て世帯が一番強いでしょう。
    国は次世代を担う子供達の育成に力を入れているからです。
    民間住宅をお探しになられるのも1つの手だと思います。

私は民間住宅で公営より遥かに高額な賃料を血を吐く思いで払ってます。
    騒音主はみるからに刑務所経験あっても違和感の無い人です。
    真夜中にでも不必要な大型機器を動かして酷い騒音を撒き散らしています。
    こういう人が最上階に住んでいて、周りは退去が続いています。
    子供や病人ならこちらも理解できますが、あれはただの迷惑人物です。
    家主も騒音主と管理会社の実態を把握できていません。
    危ない騒音主と、道楽で挑発的な管理会社。関わるのも苦痛です。
    今年に入り転居先を探しています。
    ここは間取りだけは好みだったので残念です。

69. 3064 通りがかりさん

>>3047 匿名さん
    警察って面倒くさいんだろうね。

70. 3065 マンション検討中さん

結局、皆様解決出来たのですか?
    引越して終わりで泣き寝入りでしょうか?

71. 3066 検討板ユーザーさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

72. 3067 口コミ知りたいさん

低学歴ってダメだよ。
    話が通じない。

73. 3068 口コミ知りたいさん

解決した方のお話が知りたい。
    泣き寝入りか引越以外に何かありますか?

74. 3069 匿名さん

>>3064 通りがかりさん

面倒くさいけど、それより上階の音が…今も足音やドアの開け閉めが響いています。母親と中学生の二人しか住んで居ないから必然的に誰が音を出しているのか分かる。

75. 3070 口コミ知りたいさん

>>3061
    私のマンションにも同じ奴いる。
    私もやる意味が分からない。
    キチガイかっーって言いたくなる。

躾だろうね、親の躾が悪かった。
    0時回ってもやるから、腹立ってくる。
    先日、騒音の紙貼られたばっか。字が読めない??
    こういう事と行動で示してやりたい!!

76. 3071 匿名さん

>>3070 口コミ知りたいさん
    私の所にも居るわ。深夜になっても、する人。それで文句を言いに言った事がある。そしたら向こうの親がインターホンを鳴らしてきて、出なかったけど。親子で変わっているんだと思った。いい年して、みっともない!

77. 3072 あかり

騒音の法整備?幾つかはされてますけど?
    軽犯罪法違反や傷害罪や脅迫罪に該当する騒音ならできますよ。
    管理会社や家主への罰金と損害賠償請求もできます。

78. 3073 マンション掲示板さん

法整備されていても騒音被害者は泣き寝入りになるのがオチです。
    騒音加害者がうちではない、と否認してしまえばそれまで。
    警察も法律も当てになりません。
    大家にもそこまで力はない上、強制退去させるのに半年以上の時間と裁判費用などのお金がかかります。
    そうなる前に被害者が健康を害しますよ?
    結局被害者が引っ越しするのが最上の解決策になってしまっている実態があります。

79. 3074 口コミ知りたいさん

>>3073 マンション掲示板さん

そういう事で私も引っ越しましたが、引っ越しても一緒です。どこにでも、躾されてない奴はいるんだな~と思いました。
    以前は8階建ての4階に住み5階の騒音アホ女家族が煩くて、引っ越して3階建ての3階。隣の引戸ガラガラ~バンを何度も繰り返すキチガイ夫婦。

ため息出ます。

80. 3075 まる

3024 まるです。
    お忙しい中ご返信いただきました皆様、どうもありがとうございます。
    遅れまして大変申し訳ございません。

>3014・3027様
    温かいお言葉、本当にありがとうございます!「皆、味方です。」のお言葉に癒され救われました。
    相変わらず音も続き恐怖心もありますが、毎日一歩一歩、前進していこうと思えました。感謝、感謝です。

>3028 あかり様
    貴重な情報をご親切にいただき、本当にありがとうございます!
    日本賃貸住宅管理協会というのがあることを知りませんでしたので、凄く救われました。
    今の管理会社は大手と思われ、ビラを入れていただけた次第です。
    今後も含め、ご担当者様によって取り合ってもらえない等あったら、こちらへ相談してみます!

幼稚な難癖つける乱暴おじさん、こちら側が死ぬほど苦しい時にそのような対応とられたら辛すぎて泣きます。
    どうか、あかり様に平穏無事な毎日が訪れますよう、心からお祈りしております。

>皆様
    被害に遭われる方々が追い詰められてしまう世の中で、どうか建築会社には遮音性に富む丈夫な建物を、教育現場ではマナーやモラルに関する呼び掛けを、国ではもう一歩進んだ規定の整備を、切に願っています。

81. 3076 匿名さん

>>3074 口コミ知りたいさん
    上階の子供の足音に悩まされております。
    お引越しされて上階からの音は無くなったかと思いますが、隣からの騒音は上階からの物よりマシに感じますか?
    マシになるなら引っ越しも考えたいなと思いまして。

82. 3077 あかり

仰るように何処に行っても低モラルな住人は巣食ってますよね。
    警察も被害拡大を避けるため転居を提案するんでしょうけど…う~ん。
    簡単に引越しできないから困っている、ここがポイントなのにね。
    全員がモラルを守り、ありがとうごめんなさいの言える環境が理想。
    出来ない人って幼少期からできませんよね。する気が無いというかエゴで。
    エゴイストが問題発生や長期トラブルの原因である事例が多いと思います。

83. 3078 匿名

真上が騒音主というのが最も被害が大きいですね。物理法則です。
    隣の壁の薄さや音量も関係してくるので一概には断言できませんが。
    賃貸物件でDIYって5000%非常識だと思いませんか?
    昼夜関わらず変な器械で木材を削ってるような音が響いてきます。
    電気ドライバーのギュルルルルルって信じられない爆音もあります。
    リフォーム工事かと思ったら住人の趣味でした。
    騒音主はしらをきって改善指導を無視し続けています。
    犯罪者っぽいとの意見もあり警察へ届けを出しました。
    警察でも録音物を聞いて貰い、「これ凄いね、住宅でしょ?」と言われました。

84. 3079 あかり

>>まる様

お気持ちのこもったレスに心が温まりました。ありがとうございます。
    騒音主の存在が物件価値を著しく下げているのは確実です。

まるさん、お住まいの都道府県の条例はご覧になりましたか?
    時間帯ごとに規制基準値が設けられ、工場などへは勧告が行きます。
    個人へは非対応ですが、基準値が分かると証拠も揃えやすく民事でも強いです。

日本賃貸住宅管理協会は聞くだけサービスのようですね。
    相談は1回のみ、おそらく民事訴訟や転居・調査の結論になるかと。
    大家や管理会社を会員にして、その年会費や販売物が収入の大部分なのかな。
    そうなると、入居者側の味方ではないっぽいです。

行政や警察がいいですね。公的な記録として5年間は残ります。
    騒音主が何か事件を起こした時に、騒音記録も大きな力になるでしょう。
    住人や地域の方々の安全を守るために私は警察署や交番へ相談しました。

85. 3080 あかり

軽犯罪法第1条14号
    「公務員の制止をきかずに、人声、楽器、ラジオなどの音を異常に大きく出して静穏を害し近隣に迷惑をかけた者」は、拘留又は科料に処する。

皆さん、警察へ被害相談を。騒音計を買って騒音指数を測りましょう。
    あなたの都道府県の条例以上の騒音なら警察署へ相談に行きましょう。
    条例以上の騒音が10分以上続くなら110番しても適切だそうです。

86. 3081 匿名さん

隣の家すごいウルサイ…前からだったけど最近夜中や早朝も何かを引きずってるような音とかドーンって衝撃音がする。
    こないだ一人でテレビ見てる時、下の階の人からうるさいって苦情が。
    心当たりないって伝えたけど信用してないっぽい顔してた。
    多分うちの隣の家の音が響いてるんだと思うんだけど…
    他の家から大きな音がするたびにウチだと思われてるって考えちゃって苦しい。
    斜め下に音響いてるから気を付けてなんて言えない。見た目コワイおじさんだし。

87. 3082 匿名さん

私も同じく濡れ衣着せられてます!
    うちの場合は上階が騒音一家で、上階から大きな音がする度に隣がベランダの引き戸をうちに向かってバンッと閉めたり、壁叩いたり、床を蹴ったりしてきます。早朝深夜関係なく。管理会社に言っても何もしてくれず、直訴しても「やってない」の一点張りで、止めてくれません。その隣人側の部屋は怖くて使えなくなりました。

88. 3083 匿名さん

上階の人、今居ないから凄い静か~でも帰って来た途端に五月蠅くなる。行く時に静かに行くんなら帰りもドアをバーンとしないで~そして深夜0時過ぎても足音や物音をわざと大きくするのはやめて欲しい。早く出ていってくれないかな。無理だな。旦那とか他の場所で住んでるし、近くに親戚とか住んでいるみたいだし、一番上だから居心地よくて出て行かないだろうな。

89. 3084 匿名さん

さっき帰って来た上階の人。足音や水音物音、とにかく晩になると五月蠅くする!普通の人は晩には静かにするよね。

90. 3085 名無しさん

うちは、春の緊急事態宣言が出され、上階の2歳児の保育園が休園になった頃から再開した今までずっと悩まされています。
    管理会社に連絡をし対応してもらうと数日は静かに、そしてまたうるさくなるの繰り返し。騒音の頻度も増え管理会社に連絡するのも疲れた頃、いけないとわかっていても、天井ドンをしてしまいました。。
    管理会社に頻繁に連絡をすることで、あの家はモンスターだ神経質だと誤解されたくなかったのと、今出してるこの音がうるさいですよということをわかってもらいたくて…すると、しばらく静かになるので…
    それからは、子供の走り続ける音がしたら天井ドンするようになったのですが、秋頃に管理会社を通じて言われました。
    「上階の方が叩かないでと言っています」と。
    は?そっちが静かにしてればこっちだってこんなことしないわ、被害者面してんじゃねえ
    と、怒りがMAXに。。
    弁護士に相談もしましたが、やはり叩くのは逆に嫌がらせとして訴えられる可能性もあるとのことでオススメしないとの事。
    証拠集めとして、騒音計も役所から借りて計り続けましたが、判例から見る限り、その数値では厳しいとのこと。
    継続的に大きい音というのが肝らしいですが、上階の出す音は断続的な大きい音(皆さんおっしゃってた引き戸、うるさいですよね)か、毎日模様替えでもしてる?っていう継続的なゴトゴト、ゴロゴロ、タタタタ音なのです。
    1回だけ直接訪問しましたが、嫁が田舎の○ン○ー系w
    ダメって教えてると管理会社には聞いていましたが、実際は、やめて!おさえて!とからしい。おさえてなんて2歳児にわかるはずないであろうに。あと、やめてって言うと余計楽しんじゃう子っていません?
    自分も言ってる!子供だから仕方ない!の言い訳ばかり。自分ができないせいで他人に迷惑をかけることに、なんの罪悪感もない方でした。

管理会社に電話しても、さっきうるさかったのは○○していたからだそうです!と、状況報告してくるだけで、止めるようには言ってない模様。出ていかれるのも困ると言っていました。
    音確認(管理会社の人に家に上がって騒音を実際に聞いてもらう)にも3回来てもらいましたが、そういう時に限って静かなんですよねぇ…
    田舎ヤン○○がまた子供を産んだのと、上の子の体も大きくなってひつとひつとの音が重たくなるという懸念もあります(実際重くなってきた気が…)
    長々と失礼いたしました!

91. 3086 匿名さん

さっきから上階から足音がずっとしている。昨日学校を休んでたくせに、そんなに元気なら行けよ。親は仕事に行って気にしてない。公立高校滑ってしまえ!アァウルサイ~!

92. 3087 匿名さん

>>3085 名無しさん
    お気持ちよくわかります。
    うちの上階も早朝から幼児を走り回らせるのでやめてほしいと苦情を伝えたら、奥さんだけ来て謝罪はしてくれましたがまたうるさくします。
    口だけで謝っておいて改善しないのでは意味がありません。
    謝って置けば許されたと勘違いされては困るので再三苦情を伝えています。
    やはりこちらが神経質と思われそうで嫌ですが、それどころではない感じなので。
    その度に「申し訳ありませんでした、気を付けます」とのことですと管理会社は伝えてきます。
    でもまた数日すると走らせっぱなしをやる。
    親が二人そろってるときでもやる。どちらかは止められるでしょうに、その気がないんです。
    本当に無神経で非常識な人が近隣にいるとたまりません。
    しかも後から引っ越してきたので避けようもありませんでした。
    よそからも苦情が出ているので早く退去していただきたいです。

93. 3088 匿名さん

マンションに限らず住宅に住んでいる人達は、もっと周りに配慮した生活をしてくれたら良いのに、そうすれば皆がハッピーでいられるのに、それを一部のバカ野郎のせいで台無しにされたり精神不安定になったり、私も上階の二人親子のせいで睡眠薬を飲まないと眠れません。

94. 3089 口コミ知りたいさん

>>3088 匿名さん
    本当にそうです。うちは9世帯のマンションなのに1世帯だけが夜中にも関わらずバタバタ起きてやってます。昨晩も1時半までごそごそやってて朝5時10分からバタバタです。もー睡眠不足でお昼寝ちゃって、昼夜逆転気味です。
    そんなに自分達が思うように過ごしたいなら1軒家に住めよ。
    下の階から苦情言われてキレて仕返ししてんじゃねーよ。
    隣室にはコロナ病棟で働く先生も居て疲労困憊してるのに帰ってきた時位、静かに休みたいだろうに…1軒の馬鹿夫婦が煩くしてる。

95. 3090 匿名さん

>>3089 口コミ知りたいさん
    私の所は6世帯ですけど、上階と私の二世帯しか住んで居ません。他の人達は引っ越しました。多分上階の人達が原因だと思われます。私も引っ越しをしたい!でもお金が無い。

96. 3091 匿名さん

子供の走り回る音に悩まされている方が多いみたいですが、うちは上の階の夫婦2人の足音と騒音に悩まされています。

旦那の方は朝5時くらいから会社に出勤するであろう7時頃(駐車場の車が無くなるのがこれくらいの時間)まで部屋中を大きな音で歩くのでその音で目が覚めます。
    奥さんは旦那が出勤した後の7~8時から色々始めるようで、しかも専業主婦なのかずっと家にいます。
    なので日中もずっと耳を覆いたくなるような足音とかなり大きめの生活騒音(壁を叩いたり椅子の音だったり)が上の夫婦が寝るであろう深夜2時過ぎまでずっと続きます。
    夫婦が休みの日?の前日は午前4時くらいまで歩き回られたりもします。

私は在宅の仕事をしているので騒音のせいで仕事が手につかず、仕事が期限までに終わらなかった案件などから外されてしまい、常に音にイライラしている状態なので以前と同じクオリティの納品が出来ず収入が大きく減ってしまいました…
    騒音での睡眠不足とストレスで大幅に老け込んでしまい毎日泣いて暮らしています。

何度騒音に関して注意しても治すことも謝罪も無いのし、この夫婦の子供が去年生まれたので歩き回るようになったらどうしようと今から憂鬱で仕方ありません…
    多分今年の3月ごろに2年更新だと思うので、子供が歩き回る歳になる前に早く出て行って欲しい…
    もし更新されたら発狂してしまいそう…

97. 3092 口コミ知りたいさん

>>3091 匿名さん
    私は昨年上階の子供の躾のできない騒音かぞくが嫌で引っ越してきました。そしたら、今度は隣の夫婦の騒音に悩まされています。
    毎晩、0時を回ってからお風呂の準備をされるので1時半近くまで引戸を何十回と開け閉めされます。時間に関わらず引戸は必ずバン!って強く閉めるんです。最近、騒音苦情の紙が貼られたためか、少しは少なくなったようには思いますが長年やってきた事はそう簡単には直らないですよね~おまけに自分が起きた時間から行動するので5時に目が覚めれば5時から行動しバタバタするし、気持ちがよく分かります。
    どうもこちらは以前からその夫婦が住む上階と階下で騒音トラブルから確執的な物を感じます。
    上階が煩くする音に誰かが反応する音が必ずあるので、騒音主はいつまでも騒音主だなと思います。
    私も引っ越しして欲しいなーと心から思っています。

98. 3093 名無しさん

はー、うちの上のガサツな一家、今正に物凄い足音で走り回ってる。わざとかい?
    3回管理会社から注意してもらうも、知らん顔。モラルもへったくれもない。
    多動症なら、それは治療が必要だし、上階に入居する自体アホ。管理会社の方も言っていた。
    そう、アホ相手に常識諭すの大変。
    イライラして身体壊すわ。
    早よ出ていって、祈るしかできない。

99. 3094 匿名さん

横か上かわからないけど足音が四六時中うるさい。
    地面になにか投げつけてるのかってぐらい大きい音がする。ちゃんとしたマンションだし値段も安くないはずなのにやっぱり馬鹿はどこにでもいるんだなと
    横は内廊下を奇声上げながら走る女の子がいるし、さっきゴミ捨てに2回くらい往復してたらわざわざドア開けてガキが覗いてきた…無言でゴミ運んでるだけなのにめんどくさい。
    騒音出すやつさっさと一軒家買え

100. 3095 匿名さん

>>3094 匿名さん
    私の所は二世帯しか住んで居ないので上階からの足音だと分かっている。何回も注意を受けているのに改善されない。足音だけでなく深夜の水音物音が凄い。それを分かっているからたちが悪い。旦那も家に帰って来ないからやりたい放題。早く引っ越ししてくれないかな~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2