マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-06-11 16:40:35

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 938 匿名さん

    マンションの構造は?

  2. 939 匿名さん

    実家が戸建てで私はマンションに長ーく住んでるけど久しぶりに実家に帰って犬を部屋で追いかけてるとき、無意識に爪先で追っかけてる自分に気づいた。あ、ここは戸建てだから良いんだとハッと思ったけどそんな歩き方してた自分にすごく驚いた。長年の癖ってすごい。

  3. 940 匿名さん

    旦那いない?
    男性の踵落とし歩きは無意識でも相当煩いよ。

  4. 941 匿名さん

    >>923:周辺住民さん
    >判ります。ペラボーですし、、、キャンキャン!ワンワン!は迷惑です。
    >規約細則にないのは当たり前で、これは社会通念上の常識と思います。

    いえいえ..三菱地所さんは、きちんと住む人たち向けにガイドを作成して足音や走る音、楽器やペットなど

    周囲宅にご迷惑になる生活騒音について

    ものすごく具体的に 絵やイラスト付で 注意をしてくれています。そのガイドの内容が本当に 素晴らしくて

    https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://...
    >三菱地所 マンション ユーザーズスマートガイド

    https://www.mecsumai.com/sumai/step/rulebook/
    >マンションルールブック

    億ションに住む人達は品がよくて穏やかだとよく聞きますが、こうしてきちんと指導してもらえているのだなぁと

  5. 942 匿名さん

    https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://...
    >三菱地所 マンション ユーザーズスマートガイド

    https://www.mecsumai.com/sumai/step/rulebook/
    >マンションルールブック

    こちら、ネットに公開してくださっているのです。本当に素晴らしい内容です。

    施主さん自ら

    「マンションの 防音は 完璧では ありません」と

    最初から 正直に 言ってくださっているんです。

    施主や売り主や設計や施工をした会社など とにかく マンションに 一番詳しいトップの責任者の会社が

    お客さん全てに 「マンションの 防音は 完璧では ありません」と 断言してくださっていて

    すべてのガイドの説明が そこから始まっているんです。

    この意味が わかりますか.. 施主さんの責任の受け止め方というか.. 正直に それを 認めてくれるか くれないか

    その違いが 日々 ドシン!ドシン!音で 脳が破壊されそうな音被害宅の住民にとって どれほど救いになるか

  6. 943 匿名さん

    迷惑行為が何であるのか、常識がない人達に向けて明記してくれてるところもいいですね!
    このマニュアルでタブーとしている、廊下で走りまわるとか、子供の声・・・、うちのマンションでは咎めると逆ギレですから。

    しかも、億ションまでいかないまでも、けっこうな価格体のマンションだったんです。
    なのに信じられない感覚の持ち主の住民がいて驚きなんです!
    価格と住民の品が比例するということに関しては、私の中では崩壊しています。

  7. 944 匿名さん

    >>940 匿名さん

    大変ですね。頑張ってね。

  8. 945 匿名さん

    うちは高級物件だし、周りも品の良い方ばかり。
    とても静かです。
    皆さんどんな地域にお住まいなのかしら。

  9. 946 匿名さん

    >>943:匿名さん

    >迷惑行為が何であるのか、常識がない人達に向けて明記してくれてるところもいいですね!
    >このマニュアルでタブーとしている、廊下で走りまわるとか、子供の声・・・、うちのマンションでは咎めると逆ギレですから。

    そうですね。騒音主は逆ギレして開き直り、もっともっと酷くしますし「足音」は「生活音だ」下階は「我慢しろ」となり 結局 永久に ドシン!ドシン!歩きをやめなくなってしまいますから 際限のない地獄になってしまいます

    設計して施工や販売などを行った施主さんが「マンションの防音性能は 完璧では ありません」

    と言って(それをきちんと明記してくれていて)

    走りまわらない 子供は特に注意してください とか

    子供などを跳んだり跳ねたりさせないことや
    ドスドス歩きは響きます とか
    マットやじゅうたんを敷くことや

    ペットの鳴き声 激しい運動やゲームやダンス
    深夜早朝の洗濯や掃除 家具の移動など

    音の迷惑行為を繰り返して悪質な場合は契約解除になること
    足音が響くことをきちんと明記してくれているところとか
    素晴らしい内容

    >しかも、億ションまでいかないまでも、けっこうな価格体のマンションだったんです。
    >なのに信じられない感覚の持ち主の住民がいて驚きなんです!
    >価格と住民の品が比例するということに関しては、私の中では崩壊しています。

    崩壊しちゃいましたか.. 確かに 財閥系など高額な億ションを扱っていそうな外の大手の会社でも、こうしたマニュアルは今のところ見つかりません。

    このガイドを見つけたとき涙がでました。こうした指導ガイドを作ってお客さんへ配布してくださったら 音が響くことがわかるし

    悪質なカカト落としを10年以上も毎晩深夜まで続ける騒音主のほうが悪い人間なのだとわかります(当たり前のことなのですが..)

  10. 947 匿名さん

    いくらなんでも、長すぎ。

  11. 948 匿名さん

    >>946 匿名さん
    長文の情報提供ありがとうございます。
    こういう、売ったら終りでない対処は非常に好感が持てます。どのマンションもこういうのを徹底してくれればいくらかストレスが軽減されてたかもしれないのに。
    「音の迷惑行為を繰り返して悪質な場合は契約解除」ほーんと、これぐらいしてくださいって感じ。列記とした法律を流布して欲しいです。

  12. 949 匿名さん

    https://m.youtube.com/watch?v=ROhdpOyqJMI

    見れるかな?
    こんなことができて解決できるなら
    嬉しいですね。

  13. 950 匿名さん

    きもちわかるけど、最終的には引っ越して逃げるしかない。

  14. 951 匿名さん

    >>948:匿名さん
    >こういう、売ったら終りでない対処は非常に好感が持てます。どのマンションもこういうのを徹底してくれればいくらかストレスが軽減されてたかもしれないのに。

    ほんとですよね。。家は「売ったところ」からが始まりですものね… 買ったほうは、そこからが始まりなのですから

    >「音の迷惑行為を繰り返して悪質な場合は契約解除」ほーんと、これぐらいしてくださいって感じ。列記とした法律を流布して欲しいです。

    ほんとうにしっかりしていますよね。騒音主って暴走族と一緒ですからね… 売り主がしっかりした姿勢を示したら住民さん全員の基本的な考え方が

    「音は伝わり易い」「ご迷惑になる音や振動などは気をつけないといけない」となり、全く違った住民さんたちになれるでしょう

  15. 952 匿名さん

    >>949 匿名さん
    上階揺らし機いいなあ(笑)。でも、うちの近隣で足音煩いのは横や斜めなんだよなあ。

  16. 953 匿名さん

    今日から三連休で寒いとなると家でお遊びかしら。雨の日みたいにうるさくしないでよねー

  17. 954 匿名さん

    そんなの自由。

  18. 955 匿名さん

    不法行為、迷惑行為は自由ではありません。

  19. 956 匿名さん

    具体的になんの法律の第何条?

  20. 957 匿名さん

    マン管規約に書いてない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸